2007年10月28日

カンニングペーパー!

出来たっ!!!!

ザ・カンニングペーパー☆
アンサンブル.jpg

続きを読む
posted by さほ at 02:41| Comment(15) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月15日

初めてのオートキャンプ&富士山ハイキング♪

こんばんは!気がつけば、一週間以上サボってましたー☆★☆
というわけで、少し古い記事になりますが・・・(笑)

10月初め、旦那のお友達夫婦と4人で初オートキャンプ!!行ってきました。

テント.jpg


続きを読む
posted by さほ at 20:13| Comment(26) | TrackBack(1) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月04日

実りの秋♪

食欲の秋〜黒ハート という程、がっついてませんが・・・(笑)
今年もお義母さんから、大きな栗を送っていただきました!!万歳ヾ(@^∇^@)ノ
nose1.jpg
今年は猛暑で、大きな栗が出来なかったとか・・・・ 2Lサイズの栗を手に入れる為に
朝から道の駅に、何度も見に行ってくれていたそうで・・・・お義母さん、ありがとうハートたち(複数ハート)

他にも野菜が盛りだくさん♪嬉しいなぁー(*^.^*)
分かります? スーパーでは見かけないサイズでしょ♪大きな栗なんですよ〜
nose2.jpg

ビッグサイズのシシトウのようなのは『万願寺唐辛子』
京野菜らしく、唐辛子と言っても辛くないです。焼いて、そのまま食べられます。

食いしん坊の嫁だから、食べ物の送り甲斐があるのかなヾ(;´▽`A``

私は、そんなにお礼しないのに、よく送って下さいます。
先月は、二十世紀ナシを♪♪♪ 多摩川梨はブランド梨で有名なんですけど
やっぱり二十世紀が好きなんですよ〜〜〜 こっちで売ってないし、
見つけて買っても、鳥取産じゃないと美味しくないのです〜〜あせあせ(飛び散る汗) 我がままっ子で、すんません!笑)

キヨたんさんの真似して、マクロの世界へ♪♪ 
nose3.jpg
何か分かります????ププッ(≧m≦) そのままですね、、、

とっても肉厚なんです。
どっちかというとシイタケは好きじゃないのですが(エリンギ・まいたけが好き)、能勢のシイタケは、
焼いて丸ごと食べるんです♪ また、こんなこと言うから、送って下さるのかなぁ?笑


庭のサツマイモを、少しだけ掘ってみました。うわーー!出来てる!感動!!!
サツマイモ収穫.jpg

スチームオーブンで、蒸かし芋を♪ 
ふかし芋.jpg
お水を満タンに入れて、スチームで蒸すだけ。水っぽくならないし・・・・
むむむっ!!これは美味しい。 でも、芋は、あんまり甘くなかった(*´〜`*)

芋ヅルも、しっかり活用しますよ〜。 甘辛く煮ます^^

芋ツル.jpg
少し固い筋もあって、決して美味しい食材、、、とは、言えないのかもしれないけど、
昔はご馳走だったのでしょうね〜。スーパーでも売ってないし、この素朴な味が私は好きです♪ 
実家に帰ったとき母に作ってもらって、機会があれば私も作ってみたいと思っていたんです^^

そして、昨日は島根の祖父母から、新米のコシヒカリ10kgが届きました。
田んぼはもう無理かも・・・と、ここ近年真剣に考えてるみたいなので・・・
大切な米なので、食べたい、、、とは言えないのです。貰えない年もあるし。
本当に有り難いなぁ、しっかり噛み締め味わって食べたいと思います。

新潟ご実家の知り合いからも、コシヒカリ10kg買ったので、、、、
食べきれないかも〜〜(^^; 当分のお米は確保しました(笑)
スーパーのコシヒカリって100%かどうか分からないし(ブレンドだったりするもんね?)
こちらも、楽しみなんです♪♪

神奈川からのお礼って、何が良いのか思いつかなくて・・・
とりあえず、お礼を言ったあとも、美味しい食べ方を聞いたら、その料理を作ってみたり、写メしたり、
そんな感じで連絡するくらいなんですけど。。。
どこか旅行したら、お土産送ったりしています♪♪

実りの秋に感謝です^^
posted by さほ at 12:10| Comment(28) | TrackBack(0) | グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月02日

多摩川花火♪

寒いよ〜〜〜(><)と、関東以外にお住まいの方には信じられない発言かと思いますが、
先週末から、涼しい通り越して寒い日が続いています。20℃以下です。。。

私が寒がりというのもありますが、もう真冬用の羽毛布団で寝ています(笑)
そして、扇風機があるのに、電気ストーブを出してしまいましたヾ(;´▽`A``

車のエアコンが冷風になったら、とんでもないです!きゃーー寒い〜☆
即効、温度上げて暖房にします(笑)

そんな寒い中、週末、多摩川の花火を見に行ってきましたよ〜
花火2.jpg

ドーーーン!と、お腹に響くんですよ。目の前の中洲で上げてくれるので最高です黒ハート

花火1.jpg

手持ちのコンパクトにしちゃ、なかなか上手く撮れてませんか???
自分で言うなって感じですが(笑)  

花火写真は失敗作が多いので、最初から写真は諦めてるんです。
なので一眼は持っていかない〜、目で見て楽しむぞーと思っていただけに
綺麗なのがあったので、ちょっと嬉しかったですぴかぴか(新しい) 来年は一眼か!?ナンテネ

旦那の大学時代の友達夫婦と、その弟が来ていたので5人で見ました♪
8月に結婚したばかりの新婚さん、今までも近くに住んでいたけど遠慮されてか
あんまり会えなかったんですよね。 結婚されたら、奥さんも居るから誘いやすくなって
最近よく会うようになりました。 

我が家も車に慣れて、ちょっとずつ高速も乗れるようになってきたので、
何処かお出かけしよ〜〜!!ということで、次の週末はキャンプをすることにヾ(@^∇^@)ノ

誰もファミリーキャンプというのか、BBQを自分達でやったことがないメンバーなので
不安やなー、何を持っていったらいいんやろ???と話していますたらーっ(汗) ←私以外、大阪人であるよ

花火のあとは、閉店までお好み焼き屋で飲んで食べてビールレストラン
キャンプのご飯のメニューを決める予定だったのに、全くその話をするのを忘れてしまいました(おいおい〜)

アウトドアのプロが居ないのは不安ですが、キャンプはよ行きたいな〜ハートたち(複数ハート)
楽しみにしているノンキなメンバーなので、なんとかなるかなぁ???笑

ちなみにパエリア作ったことある人いますか?
私は作ったことないし、白ご飯が炊けたら、それで十分なのでは???と思うんですけどねぇ。。。
出来るだけ簡単なメニューにしたいですよね( ̄∇ ̄;)キャンプ好きな人から
情報を得てるようなのですが、凝ったメニューは止めて、手持ちの物でやりたいのです。

とりあえずBBQすることは決まってるので、それ以外のメニューをぼちぼち決めたいと思ってます。

noobooさんのプリン.jpg

noobooさんのプリン、作ってみました〜〜〜\(*^∇^*)/
とっても和風な感じですが(笑) 私もガラスの容器が欲しいなぁ〜〜

とろとろの柔らかいプリンで、すごく美味しかったです♪♪
今度お友達が来るときに、作ってあげようと思ってます。

noobooさん!素敵なレシピをありがとう!!!
posted by さほ at 08:52| Comment(23) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

