2008年02月27日

繰り上げ返済と ららぽーと

切り良くお金が溜まったら(100万単位かな)、繰上げ返済しようと
いうことで、住宅ローンの繰上げ返済してきました〜!!

さぁーどうだー!!と思ったけど、結局1年しか短縮できずヽ(*ー_ー)ノ 
ローンの道は、厳しいのぅ。。。

でも、ま、毎年1年ずつでも繰上げしていけば、
10年、15年と短縮していけるわけですから、長い目で見ようと思います♪

少なからず、私も30万ほど、バイト代より協力しました。
ま、全部おこづかいでは悪いですからねヾ(;´▽`A``

出来るだけ返していくほうが良いのだろうけど、

いつ中古車が壊れるか分からないし? また事故るかもしれないし?
通院でお金かかるかもしれないし?
出産!なんてことあるかもしれないし?(あるんだろうか)

一応、手元には残しておくことにしました(/∇\*)

でも、こんなペースで良いのかなぁ。。。
もっとじゃんじゃん返していくべきだろうか・・・
ちょっと旅行とか多いような気がするのは気のせいだろうか?


午前中、旦那と一緒に銀行へ行ったあと、昼から出勤するはずが、
昼からも休むわー!ということになり、、、、

うちの旦那は、ホントに大丈夫なのか?って心配になったのだけど
技術系の仕事は、自分のペースで仕事できるみたいなんで
大丈夫らしいです(多分・・・)

それで、気になってたインド人がやってるカレー屋さんでランチして、
前に住んでたマンションの近くなので、マンションの様子を見に行ったら
なんと、空き部屋になってた・・・・ ということは、またこの部屋に住めるで〜とか
言いながら後にし、横浜の「ららぽーと」に行ってみました。

ここは、映画館や、大丸・東急ハンズ・ヨーカドーなどなど
色んなお店が入ってるショッピングモールなんだけど、平日は駐車場が
無料なんですよね。なので、行くなら平日だろうと思ってたのです!

クラフト関係のお店や、ベビー向けのお店もわりとあったように思います。
レストランも沢山あるし、フードコートもあって気楽です。
フードコートって、安い店じゃなくて、有名店が入ってるフードコートが
多いように思うんですが、最近の流行りなんですかね?

一度食べてみたかった横浜中華街にある梅蘭の焼きそばを
食べてみました。上はカリカリで、中にとろみのかかったお野菜が入ってて
美味しかったです。フードコートで単品で食べられるので気軽です。
混んでないし。中華街は、混んでますよね〜

梅蘭.jpg


それにコールドストーンのアイスも食べられて、旦那は嬉しそうでした。

しかし!

雑貨屋さんとか、こういうお店まわりは、旦那はめっちゃ疲れるらしく、
多分、ららぽーとは二度と行くことがない場所となりました。ガーン

そうです、お台場も一度だけ。 ディズニーは2度。シーは1度。
IKEAは、2度行きましたが、多分、どれももう行くことないと言ってます。
こういう所が好きな男性もいますが、うちはダメみたいですねー

ららぽーとでは、楽器屋さんもあって、電子ピアノも見てきました。
バイト代の残りで、買いたいな〜と思ってるんですが、迷いますね・・・・
迷いに迷って、どれがいいのか分からなくなりました(笑)
ここで詳しく感想を書きたいのですが、また気が向けば書くことにします。
今までヤマハしか触ってなかったので、カワイとローランドが触れて良かったです。

今回の店員さんは、ローランド寄りの方だったので、
また別の楽器屋さんでも、いろいろ話を聞いてみたいと思います♪
posted by さほ at 13:00| Comment(26) | TrackBack(0) | マイホーム♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月24日

113日と36日目

お久しぶりです・・・
最近は、お出かけも多く、随分活動的になりましたグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

ですが、まだまだ打たれ弱い私で、ちょっとしたことで傷つき・・・
元気になったと思えば、凹んでしまう、の繰り返し。。。(u_u,)゛

メールの返信も全然しないし、ブログなんて書く気もしないあせあせ(飛び散る汗)
よくもまぁ、ころころ気分が変わるなぁと自分でも呆れます(*T−T)

が、今日はちょこっと、めでたい?知らせがあるので、ご報告させてもらいます。

それはですね、

な・なんと☆ ついに!!!
 
見たくないようで、待っていたヤツがやってきました(。´Д⊂)

そうです

その相手とは、赤い月1のアイツです〜あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
(生理のことですよ〜って、もう分かりますよね?^^;)


2〜3日前から、寝起きが悪いのか、しんどくて寝直しても調子悪かったんです。
そろそろかな〜と思ってたんですけどね(≧へ≦)

実際、血を見るまでは、なんとも言えなかったんですけど

113日ぶりの、手術から36日目でした。

だいたい手術の1ヶ月後くらいだと、先生から聞いていたので、
少し遅れてるけど、まぁまぁですよね手(チョキ) 

この一ヶ月間、体温はあんまり安定してなかったんだけどもうやだ〜(悲しい顔)
とりあえずリセットできたということで、少しほっとしましたハートたち(複数ハート)

子宮は、春くらいまでは休ませるように言われてますし、
GWは帰省も入ってくるので、そのくらいまでは休ませてあげようかなと・・・

しばらく見ないで済むと思ってたので、なんとなく複雑ですが、
体が元に戻りつつあるというのは良いことです。

せっかくなので、記念撮影しました(笑) サイクル13は、113日目。
体温計.jpg
ハートマーク(妊娠)が出たときは、めっちゃ嬉しかったな〜ハートたち(複数ハート)
しっかりドクターマークも出ておりますがねたらーっ(汗) 
また黒ハートのマークが見れる日が来るといいなかわいい

そして次の1ヶ月で、体温ももう少し安定してくれるといいな〜とぴかぴか(新しい)
そしてそして、もっと元気になれるように頑張ります手(グー)


今年初の、お庭の写真。
2008クロッカス.jpg
植えっぱなしにしていたクロッカスが、一斉に咲きました。
どの子も遅れをとらず、えらい!と褒めてあげたい。嬉しいです^^

〜あとがき〜  *お時間のある方へ*
去年のクロッカスの写真を探してみました。 こちらです
3月13日の日記なんです。今年は、かなり寒い冬だと思ってましたが、
クロッカスの開花は随分早かったみたいです。なんか意外ですね〜

そして、自分の日記を読んで唖然(゚∀゚;)
去年の自分のほうが、よっぽど不幸です・・・ 
今は、ぬくぬくと幸せな生活しとるなぁ〜、気を引き締めなければ(笑)
たまには、過去の記事読むのも面白いものですね☆
posted by さほ at 00:30| Comment(18) | TrackBack(0) | 赤ちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月14日

お菓子作り奮闘記

旦那から、ある提案がありまして、お菓子作り始めることになりました。

オーブン買ったのに、実は誕生日とクリスマスの2回しかスポンジケーキを焼いてません(恥
そんなわけで、少しオーブンの使い方も練習したいし頑張ることに手(グー)

まずは簡単そうな冷凍パイシートを買ってきて、チョコパイを作りました!

チョコパイ
チョコパイ.jpg

ガーン!初めてだから仕方ないのかなあせあせ(飛び散る汗)パイが膨らみすぎて、半分くらい失敗しました(笑)
チョコレートをサンドするんですけど、上と下のパイが剥がれるんですよね(ノд・。)

卵で照りを出して、砕いたクルミをのせました。 板チョコを使ったせいか
冷えたら、チョコも固いような気がするし〜〜〜
なんか納得いかず悔しくて、実はその日からお菓子を作り続けてました( ̄∇ ̄;)

えぇ〜、さほさんてシツコイ、、なんて思わないでね?笑
こんなヤツですから〜♪♪

まずは、冷凍パイシートが余ってたので、何かに使えないかなぁ〜と。
お菓子の本持ってないから、ネット検索したけどイマイチバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)
なので本屋さんへ〜 

ところが、本屋でも「あ!これいい〜♪」と思っても、
他のレシピに惹かれるものがなければ、本1冊買うの勿体無いですよね(せこいなー)
というわけで、大きな本屋さんへ行ったときに見ることにしました。(新宿へ行きたい)

それで立ち読み(笑)してきたレシピがコチラ!

ハートパイ
ハートパイ.jpg

生地を2mmくらいに伸ばして、ハートの型で抜き、
グラニュー糖かけ焼くだけです。簡単だわー、私向き黒ハート

実はもう一種類チーズ味を作ったんです。
しかし、お見せできません(汗
なぜって、なぜって、それは失敗したんです。オーブン二段で作るときは、
別の操作があるって知らなかったんですがく〜(落胆した顔)
だからチーズのほうは、ビスケットのように、、、色悪いし、パイなのに膨らんでません。ガーン

お砂糖(写真)のほうは、まぁまぁ美味しくできたかなー、
あまり工夫見られませんが(汗

ただ、ハートをもう少し大きくしたほうが可愛いかも。
膨らみすぎないようフォークで穴を開けるんだけど、強く押しすぎたように
感じました。。。ん〜〜、もうひと息!


そう、それでリベンジしたのがコレ↓

ハートパイのリベンジ
ハートのパイリベンジ.jpg

わーいヾ(@^∇^@)ノ 今度はちゃんと膨らみましたハートたち(複数ハート)
卵黄を塗って照りも出してみたんですが、どうかなー?
こっちのほうが美味しそうと旦那は言うけど、白いほうが上品な 気もしますね。
うん、これは、まぁまぁかなー しかし、ただ単にパイの味だけなんですよねたらーっ(汗)

なんていうか、もっと美味しくできないのかなーと
お菓子作りって、手間かかって、さぁ〜出来た!!!と、
オーブン開けるまでわくわくグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)するのですが、
私のお菓子は食べるとテンション下がるんですよ失恋

食べてガッカリーみたいな。。。

そこで、違うものを作ろうと

そう、私はクッキーが作りたいのよねひらめき なので、お菓子全般の本じゃなくて
クッキーの本があればなぁ〜と、ダ〇ソーにあるではないですかexclamation
既に100円という時点で、期待薄しですが〜(失礼!)

私、ココナッツのクッキーが大好きなんですよねるんるん
ちょうどそのレシピを見つけたので、その本を買っちゃったんですよ

で、作ったのがコレ↓

ココナッツクッキー
ココナッツクッキー.jpg

し、し、しかし、、、なんか美味しくない〜〜(TT▽TT)ダァー
多分、こんなお菓子って、まぁあるような気がします。
でも、なんか食感が、私好みじゃないんですあせあせ(飛び散る汗)

手作りってこんなもんかもしれませんけど、なんていうのかなぁ〜
見かけ悪くても、手作りは美味しいね揺れるハートって言えるお菓子を
とりあえず目指してるんですけどぉ〜〜〜

沖縄のお土産で貰ったココナッツクッキーが作りたかったのに。。。
もう店の名前も忘れちゃったよー、もう一度食べたいな(。´Д⊂)

やっぱりお店のお菓子って、ほんと上手だなーと思いましたぴかぴか(新しい)
食べたとき、あぁ〜美味しい〜かわいいって思いますもんね!

そりゃ、ステラおばさんほど、美味しいクッキー焼けないのは
分かってますけど、悔しいぃぃぃ〜(≧へ≦)
やっぱ100円じゃなく、有名パティシエの本買えばいいのかしら?
そういう問題でもないのだろうけど、レシピの配分悪いんじゃないかって
思ってしまいます(自分のせいですよねー笑)
どなたか、これは美味しく出来るよ〜ってレシピあれば、教えて下さいっ!!笑

で、諦めて、別のクッキー

丸いクッキー  写りが悪い。。。
丸いクッキー.jpg

な・な・な・なななんとexclamation×2exclamation×2

これは、ちょっと初めて美味しくできたかも〜〜という作品(≧▽≦*)

うーん、嬉しいな〜黒ハート黒ハート黒ハート 
ちょっと回りのグラニュー糖を付けすぎたように思いますが、なかなか上手くできました♪

丸い筒状にして、カットしていくクッキーなので、型抜きしなくて良いのもGOOD!です。
今までハート型に抜いてたので、残った生地をこねて延ばして〜を何度も繰り返してたんですよね(結構めんどい)

これにココアを入れたら、二色作れますよね手(チョキ)

はぁ〜〜、これだけ作ると、ちょっと疲れましたがあせあせ(飛び散る汗)
せっかくオーブンの使い方も慣れてきたので、また練習してみようと思います手(グー)

単にお菓子作りだけじゃなく、ちょっとした目標があったので頑張れました。
でも、まだ達成してないので、もう少し続きます晴れ

実は流産してから、何に対しても無関心になってしまってふらふら
やりたいことも、行きたい所も、食べたいものも無く、何もかもやる気なしだったのです。 

なので、ほんのちょっとですが、まずいお菓子を作ったせいで、
エネルギー出てきたような、、少しだけ元気になれたように思います。
最近、何かに集中することってなかったなぁと思って。
ま、それだけでも、良かったかなぁ〜と^^ 
色々ご心配おかけしました。
posted by さほ at 18:32| Comment(26) | TrackBack(0) | グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月12日

3連休・雪のお散歩

今年はどうしたものか?またまた、この冬4度目の積雪!!
神奈川は連休初日の夕方から本格的に降り始め、楽団の練習がなんと雪の為、途中で中止に(゜∀゜;)
1時間ちょっと練習したところで、解散になりました☆
車の人は置いて帰ったり、、、そういや次の日、街中やけに路駐が多かったのだけど
きっと走れなくなってしまったのだと思う。。。。
雪に慣れない関東では、ちょっとの積雪であたふたしてしまいますね(笑)

今回、雪だるまは作らず、雪のお散歩に出かけました(*^^*)
雪よこやま1.jpg

雪よこやま2.jpg雪よこやま4.jpg
ジョウビタキ(メス)

雪よこやま3.jpg雪よこやま5.jpg
わんこと歩いたら楽しそうな散歩道です。公園で子供達はそり滑りに夢中♪

雪よこやまツグミ.jpg
ツグミ

ここから下は旦那の写真ですが・・・
しじゅうから.jpg
シジュウカラ

るりびたき.jpg
ルリビタキ(メス)

じょうびたき.jpg
ヤマガラ

こげら.jpg
コゲラ

レンズ:さほ300mm 旦那500mm
私は腕力がないので、300mmが限界みたいです(^〜^;)
posted by さほ at 22:20| Comment(22) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月05日

2月

またまた御無沙汰してました。
あーっという間に、2月に入ってますね。。。早いです。

ブログをお休みしていた間、何をしていたかというと・・・

何もしてません。。。ずっと家におりました(汗

術後の経過も順調のようで、病院も2回ほど行ったところで、
終わりました。あっさりしてるもんですね。

私としては、排卵も確認してもらって、生理が来て、、と、
ちゃんとリセットするまで診てもらえるのかなーと思ってたので拍子抜け。

でも、もう診るものもないっていうんですものね。通院が終わって万歳なんだか
3ヶ月以上週1ペースで通ってただけに、なんか寂しいというか複雑でした(u_u,)゛

病人でもないんだし、いつまで怠けてる気だ〜〜〜しっかりせい〜〜って
もう1人の自分が言うんですけど、なかなか何もやる気が起きなくてあせあせ(飛び散る汗)

時々PCをつけて何か書こうかとするのだけど、皆さんの楽しそうな日記や
前向きに頑張ってらっしゃるのを見ると、なんか悲しくなったり凹んだり・・・
情けない自分が嫌になってました。

1月だけ甘えて、2月からはしっかり元に戻るんだ!って言い聞かせて
2月に向けて少しずつ、散歩行ったり、買い物に行くようにしたのだけど
動くと必ず次の日、完全に1日ダウン(_ _|||) 
その交互の生活は疲れたので、もう止めました(早い?)
ペースを落とすと、当たり前だけど身体は楽で、そうしてるうちに、
ようやく普通な感じに戻ってきた気がします。

今年に入って、珍しく関東で雪が積もりましたね。
去年は全く積もらなかったので、新居で迎える初めての雪景色でした。 こちらは1月↓↓
雪1月庭.jpg雪1月結晶.jpg

庭も真っ白。あ、昔からの読者さんは気付かれるかな?向かいにも家が建ちました。
みぞれ交じりの雪なので、結晶を撮るのは難しかった。赤いのは、私のはんてんです(*^^*ゞ

雪遊び1月.jpg
帰ってきたら旦那が喜ぶかな〜と思って、1人で頑張って作りました。
庭で雪だるま作りたいな〜と、去年から話してたんです。


さて、2月に入っての大雪!!と言えば、雪国の人には笑われちゃいますよね〜
でもこちらでは珍しいのですよ。東京、横浜の方が見ても驚く量じゃないですか???
多摩は、都内の積雪よりずっと多いです。深さ15cm積もりました。

雪2月.jpg

こりゃ日曜で良かったと思いました。坂道が多いので、凍ったら大変!
スタッドレスに履き替えてたので走ってみましたが、やばかったです(汗
(節分なので、恵方巻きと鰯を買いに行ったの)

雪遊び2.jpg

休日だったので、旦那と雪だるま3兄弟を作りました。左のは、クマのつもり。

カーポートは積雪10cmまでしか耐えられないので、雪下ろししたり、玄関の雪かきしたりで
1日終わっちゃいました。しかも、また夜に積もった〜〜(゜ロ゜;)

案の定、次の日はカチコチで、スケート状態。。。
驚いたのは、昼には雪が消えてる????除雪車が通ったみたいです。
除雪車が来るなんて???なんか、ちょっとビックリしましたね。
もうこの冬、こんなに降ることはないかな〜。大人になっても雪遊びは楽しいものですね。
小学生のとき、雪が積もると1時間目が雪合戦になったのを思い出しました(^-^*)

*-*-*-下の記事のお返事、ゆっくり書かせて下さいね-*-*-*
posted by さほ at 23:22| Comment(20) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

