2008年03月30日

ピアノ買っちゃいましたヾ(@^∇^@)ノ

期間が開いちゃいましたが「ピアノが欲しい」の続編です。
ピアノ購入計画、ららぽーとに行った日から(ピアノのこと書いてたの覚えてますか?)本格化していたのです♪♪♪

狙いはヤマハの10万のものなんですが、
一応メーカーはヤマハ、カワイ、ローランドの3社に絞って検討してみました。
多摩枝垂れサクラ2008.jpg

続きを読む(超マニアックですが・笑)
posted by さほ at 00:57| Comment(20) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月26日

家族旅行A富士五湖・箱根編♪

昨日の旅行の続きです。富士山ばかり、、、湖と富士で変わり映えないかもしれませんが、
なるべく違った写真を入れるようにします(*'-'*)せっかくなので撮影ポイント紹介させて下さいねー♪

朝霧高原 ドライブイン
朝霧高原.jpg
こんなに景色の良いドライブインって珍しくないですか???ヾ(@^▽^@)ノ
牧場のアイス食べながら、富士山眺めました〜!ここは桜の木も多くて
手前に写っている木は桜なんですよ♪ はぁ〜〜桜の季節も、また良いでしょうねぇ
牛と富士山の組み合わせの写真も、よく見かけるところです。

富士五湖めぐり

本栖湖 千円札裏の富士山撮影ポイントです。見比べてみてねーヾ(*'ー'*)ノ 
本栖湖2008.jpg

精進湖 富士五湖の中で一番小さな湖です
精進湖2008.jpg

河口湖 こちらは一番賑やかな観光地。
河口湖2008.jpg
河口湖からの富士山は、雪がふかふかですね(*^▽^*)私は結構この角度の富士山好きです♪
少〜し夕日が当たってるのが分かりますか?この日は一日中、富士山が見えて大満足でした☆彡

紹介する程でもないですが、記念に(笑) 河口湖のお宿。夕食です。
河口湖夕食.jpg

前にもブログで書いたのですが、ここは安くてボリュームあって人気のお宿なんですよね〜
セルフですが、お部屋で食べられるのも魅力♪♪旦那の家族は、誰もお酒飲まなくて
お酌もないので、ご飯もアッサリ早く終わります(食前酒で十分!って感じなの)
私は飲めるなら飲みたいのだけど、まぁ考えようによっては楽なのかな〜?

朝食 朝からお腹いっぱいヾ(;´▽`A``
河口湖朝食.jpg
そうそう、4人部屋和室で、両親と相部屋だったのです(〃∇〃)
気遣いするかなぁと思ったのですが、両親も疲れてるだろうから早めに
お布団敷いてゴロゴロしよう〜と。勿論、夜も早めに寝たので、私も朝までぐっすり♪
思ったより楽に過ごせて良かったです(^o^)丿

◆◆2日目◆◆

忍野村 富士山北麓指折りの人気スポット
忍野八海1.jpg
茅葺屋根や水車小屋など、のどかな風景が見られます。

忍野八海
富士山の雪解け水が80年の歳月をかけ、ろ過し湧水となって8ヶ所の泉を作ります。
国指定の天然記念物、名水百選に指定され、新富岳百景選定地にもなっています。
忍野3.jpg忍野4.jpg

忍野5.jpg
水が、すんごく綺麗でしょう〜!PLフィルター使えば、もっと綺麗に撮れたかな(^^;

忍野八海2.jpg
朝から曇っていましたが、富士山はしっかり写ってくれました^^

忍野6.jpg
ちょっと鯉多すぎ!?笑 あまりに多くて笑っちゃいました。

山中湖
山中湖.jpg

邪魔するものが無くて、稜線がくっきり!大きく富士山が見える湖でした。

箱根へ移動

乙女峠
乙女峠.jpg
ここは、夜景もなかなか綺麗なんですよ〜 
夜景と富士山のシルエット!そんな写真も撮ってみたいです^^ 
何度か通ってますが、夜景も富士山も、両方見れる日に当たらないんですよね〜


箱根・大涌谷 日曜なので大渋滞!!!ケーブルで登りました。
大涌谷2.jpg

黒玉子.jpg芦ノ湖.jpg
1つ食べると7歳長生きできる黒玉子。 右:芦ノ湖と海賊船

大涌谷1.jpg
大涌谷からの景色。富士山もバッチリ〜♪
去年、お義姉さんと来たときは富士山見えなかったんです。義両親には見せてあげられて良かったな〜

箱根夕食
箱根夕食1.jpg箱根夕食2.jpg
箱根夕食3.jpg箱根夕食4.jpg
箱根夕食5.jpg箱根夕食6.jpg
箱根夕食7.jpg箱根夕食8.jpg
量は少なめだけど、会席風だったので、母はこちらがお好みでした♪
焼いたあわび、初めて食べたんですヾ(@^▽^@)ノ やったー! 

朝食 こちらは結構ふつうの量ですかね
箱根朝食.jpg

箱根は隣の部屋で別々に( ̄▽ ̄)
やっとゆっくり出来るかな〜と、ベッドでごろーんとなっていたら、
お義父さんがお風呂へ行って暇だと、結局母が私の部屋へやってきました(笑)

二人きりになって、やっぱり子供の話ばかりになるんですよね〜
夫婦で検査へ、大きい病院にしなさいとか、お墓参りしたら授かるから!等々・・・

流産の話をしました。
まだ話してなかったんです。旅行前で話すと気を使って、旅行は止めようと
言い出すかもしれないし、、、せっかく楽しみにしてるからなぁ〜と。
それにやっぱり残念な話でがっかりさせるし、私のせいで、、ってなると
私もそう思われたら辛いのがあって・・・ 

ずっと黙っていたこと気になっていたし、かなり驚かせてしまったけど
聞いてもらえて良かったです。

知らなかったのですが、義母も流産したことがあったようで
姉と弟(旦那)の年の差が開いてるのですが、そんな事があったなんて
全然知りませんでした。(後から聞いたら、旦那は知ってました)

だから、私のことを悪く思わないでいてくれたようなので、ちょっとホッとしました。
お喋りな方なので、多分親戚の方に話されると思うけど・・・(*ノ-;*)
なかなか言うタイミングなくて気になってたので、まぁ話せて良かったかな〜
今回の旅行で、口にはしないけど、父も孫を欲しがってるというのが良く分かったので、
申し訳ない気持ちで一杯になったけれど、それでも他人の私を嫁に迎えて
一緒に旅行したり、楽しい時間を過ごせてもらえていたらいいなぁと思いました。

◆◆3日目◆◆

予報どおりでしたが、月曜日は朝から大雨(≧ヘ≦)

観光も出来ないし、御殿場のアウトレットに行きました〜!
母は自分のお土産に靴を買って、私は早めの誕生日プレゼントで斜めがけに掛けるポシェットというのか
バッグを買ってもらい、普段使いに大活躍しそうなので、かなり嬉しいですー♪

昼には、前にも言った御殿場の魚啓に♪
御殿場3.jpg
相変わらずすごい量で、でも美味しかったですー!!

こんな盛り沢山、富士山三昧の楽しい旅行でしたヾ(*'ー'*)ノ
子供が出来るまでは、二人の旅行もいいけど、両親との旅行も入れつつ、
もうしばらくは身軽な生活を楽しめたらいいなと思います♪
posted by さほ at 14:30| Comment(20) | TrackBack(1) | 家族 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月25日

家族旅行@富士山ツアー出発♪

ちょこっとご無沙汰しておりました(*´∇`*)
更新し損ねていたのですが、実は先週から主人の両親が遊びに来ていました♪

お互い実家が関西なので、なかなか会えないのですが、元気なうちに
旅行連れていってあげたいね〜という話は前からしていまして、、、

お義母さんの高血圧が大分落ち着いてきたので、

@息子の保養所に泊まってみたい!
A富士山を見たい
(以前、富士山バスツアーに行ったとき全然見えなかったのと、お義父さんが写真を撮りたがっている)

この希望を叶えるべく、あまり寒すぎず暑くもない3月に決定♪
でも最近、一気に暖かくなって霞みがかってるので、どうなることやら〜(~_~;)

前日みんな早寝して、朝7時に我が家を出発〜ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

さてさて!

東名高速に乗って、静岡を目指しますヾ(@^▽^@)ノ

7時は遅かったか。。。早くも渋滞始まっていました、がーん!
でもでも、すっごくお天気が良くて、この通り晴れ
東名1.jpg東名2.jpg

東名3.jpg富士.jpg

東名高速から、こんなに富士山が綺麗に見えるなんて知らず、車の中で大はしゃぎの我が家(笑)
無口な父も、定年退職後に始めたカメラを頑張っていて、公民館や写真クラブの
ギャラリーに出す写真が撮れたらいいなと嬉しそうでした^^

以前のコースとほぼ同じなのですが、またまた寄り道。
桜エビで有名な由比にかき揚げ丼を食べに行きました♪♪ もちろん生桜エビも美味しかったですよー黒ハート
桜海老.jpg

富士川より
富士川.jpg
でっかーく見えました! 前にブログにも書いたとおり、私もこのコースは
二度目なのですが、前は富士山が見えなかったのでリベンジなんです^^
富士山が見えるだけで、こんなにも景色が違うなんてな〜♪初めて来る所のような気分です。

田貫湖(たぬきこ) あと数週で桜も開花すると思います。想像してみてね^^
田貫湖1.jpg

田貫湖よりアップで〜♪  
田貫湖2.jpg

この角度の富士山は、結構険しそうです。
見る角度によって姿、雪の量など変わるので、そこにも注目してみて下さいネ!

また続き書きますので、楽しみにして頂けると嬉しいです^^
posted by さほ at 15:39| Comment(16) | TrackBack(0) | 家族 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月18日

発表会

日曜日、楽団の演奏会でした♪

2008-manabi.jpg
戴いたお花ハートたち(複数ハート) いつもありがとう^^

続きを読む
posted by さほ at 10:59| Comment(17) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月14日

ピアノが欲しい(*^▽^*)

こちらでも書いていましたように、
かれこれ6〜7年くらい?結婚した頃くらいから、ピアノが欲しいなぁ〜とずっと思っているんです(*^▽゜)
家で過ごすことが多いので、ピアノがあれば楽しそうですよね〜〜♪♪
その思い、遂に実現するときがやってきました!!続き(興味ない人スルーしてね!下に新記事UPしてま〜す!)
posted by さほ at 14:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

日帰りドライブ南房総♪

2月中旬、一ヶ月前になりますが南房総へ行ってきました。
神奈川から東へ行くのは初めて。初千葉上陸です(o^∇^o)

海ほたる 海上パーキングエリアです
 海ぼたる.jpg

川崎 〜(東京湾)〜 木更津  海を渡る有料道路があります
川崎側からトンネルで海に潜り、海上へ出たところ、上↑の『海ほたる』というパーキングエリアになります。
富士山も見えて、とっても気持ち良かった〜!フェリーに乗ってるような気分でした^^

フラワーライン  車中より。写りが悪くてごめんなさい
 フラワーライン.jpg
房総は暖かく、お花で有名なんですよ〜 両脇に数キロ菜の花が続いています。

野鳥園展望台より  眺め良し〜♪
 野鳥園.jpg
コンパクトカメラでしたので、野鳥の写真はありません( ̄∇ ̄;)
ここは園内無料、双眼鏡も無料で貸し出ししてもらえます♪
最近、野鳥は写真に撮るより双眼鏡で見るほうが好きなので、出かけるときは双眼鏡持っていくことが多いです〜♪

 菜の花畑.jpg
菜の花畑 
 
ポピーオレンジs.jpgぽぴー畑s.jpg
ポピー お花摘みもできます。1本10円♪

 館山の海.jpg
お花畑は海沿いにあります。小魚見たり、ヤドカリ捕まえて遊びました^^

 市場.jpg
市場 

 いか掻き揚げ丼.jpg
イカかき揚丼 すごい迫力(笑) かき揚3枚のってました!

お寿司s.jpg刺身定食s.jpg
お寿司、刺身定食

菜の花ソフトs.jpgあさり焼きs.jpg
菜の花ソフト、アサリ焼き(タコ焼きみたいな感じでアサリ入り。関東では潮干狩りで有名な所でもあります)

 キンメ煮つけ.jpg
キンメあら煮 迫力満点?最高ですなヾ(@^∇^@)ノ

ちょうど通り道ということもあり、昼・夜と同じ店で食べてしまいました〜♪
『ばんや』という漁業組合がやってるお店。
安くて、いろーんな魚、珍しいのが食べられて、また行きた〜い!
絶対オススメ!!! 朝から大変な賑わいでしたよ♪

ポピー摘んできました
ポピー蕾.jpg

↓ ↓ ↓一週間後↓ ↓ ↓

一週間後のポピー.jpg

綺麗に咲きました(o^ー^o)
posted by さほ at 12:01| Comment(23) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月11日

DELL

DELL.jpg

私、バイト代で新しいパソコン買っちゃいましたーヾ(@^∇^@)ノ


続きを読む
posted by さほ at 13:50| Comment(16) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月09日

暇な日曜日〜♪

旦那が休日出勤したので、ぽけ〜っと過ごしております〜。

週末私はいつも楽団の練習があるのですが(土曜か日曜のどちらか)、
練習のある日に出勤するよ〜とのこと。
今日がオフだったのに間違えて伝えてしまったのです(TT▽TT)ダァー
でも申請した日に休出しないとダメなので、出勤しちゃったというわけです。

昼間、1人で過ごすのはいつものことなんですが、なんか調子が狂ってしまうのは
何故でしょう〜。こんないい天気に家にいるのが勿体無い!!
でも、お出かけするなら、平日がいいしな〜と思い、のんびりしてます(笑)

昨日(土曜日)は、楽団があったので近場でウロウロしたのですが、
府中にある卸売市場へ行ってきました。
本マグロ丼.jpg
本マグロ丼を食べましたヾ(@^∇^@)ノ ←数量限定みたい〜♪

ここは市場の中にあって、まぐろ専門の卸の店なんですが、
別店舗として丼のお店も出してるんですよ。TVでもよく紹介されていて
とっても人気のあるお店!うちは『ぶらり途中下車』を見て行きましたー♪
(地方ローカルでごめんなさい・笑)

他にも海鮮丼や、まぐろ漬け丼、王様丼(ピラミッドみたいにマグロがのってる・笑)など
リーズナブルでボリュームあるメニューがありましたよん。
市場のHPはこちら  海産物の「海門」というお店にメニューのってます。

さて、そのあと市場の近所にある府中市郷土の森博物館
梅を見に行きました。博物館やプラネタリウムもある、大きな公園なんです。

府中梅.jpg
中に梅林があります。 携帯なので、ショボくてごめんなさい。

ピンク梅.jpg
ピンクの梅

白梅.jpg
白梅 

白梅満開.jpg

7分咲きくらいでした。暖かいので、すぐ満開になりそう♪

よく考えたら、今年1枚もカメラで梅を撮っていなかった!!
一枚くらいは撮りたいかなぁ〜、桜と違って咲いてる期間も長いのにね・・・
願わくば『メジロと梅』のツーショットなどを〜♪♪ なんて適当なこと言って
有言実行できないと格好悪いですね(゜∀゜;)←聞き流して下さいな♪

そのあと、隣町に出来たショッピングセンターを覗いてみたんですが、
大して見るものもなく面白くなかったので、多分もう行くことないだろうな〜と言いつつ
家に帰り、大急ぎで楽器持って練習に行ってきました!!

次の日曜が本番なんです。お祭りのようなイベントに出るので、曲目も少ないのですが(45分くらいかな)
有志で四重奏(4人で吹くってことです)をやるので、こっちがドキドキです。。。 
こちらは平日に場所とって、ちょこちょこ練習してます〜。上手くいくといいな〜と思います♪
posted by さほ at 12:24| Comment(18) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月06日

試奏♪

楽団仲間で、時々楽器屋めぐりをするのですが、
先日、私も一緒に行ってきました。

私は自分の買い物に、人を連れていくことはないような気がしますが、
(あ、普段、買い物あまりしない人でした〜笑)

何なんでしょうね〜〜〜。
人のお買い物についていくのって、わりと好きなんです。

本気で買う人がいるから、私には勧められないので気楽ですよね〜♪ 
高い買い物であればあるほど、他人事なので楽しいです(笑)

続きを読む
posted by さほ at 15:40| Comment(10) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月05日

メガバーガーに挑戦♪

最近、ブログ書く気満々になってる元気復活な管理人です(o^∇^o)ノ
更新しなかった理由は、忙しすぎて?遊び疲れていただけ?です(笑)

週末は勿論、平日も最近出かけられるようになりました!
今まで、なかなかそういう気分になれなかったのだけど、大阪の友達が出張に来たので
東京で会ったり、年末まで私の仕事が終わるのを待ってくれてた人や(私は週末NGなので)、
凹んでた私を外に引っ張り出してくれるお友達が居たりで、本当に有難いなぁと思いました♪

復活した楽団では、いきなり大声で『おめでと〜〜!!』と、声をかけられ、、、
流産したこと知ってるくせに、何がめでたいんじゃい?って思ったけど
『何言ってんの?今年初の顔合わせでしょ♪』って(笑)
明るい仲間に感謝です^^ 来週末が本番なんです・・・大丈夫か私?

そんなわけで、じゃんじゃん更新してゆくので、またよろしくです!!

とりあえず・・・ 最近、作ったものでも♪

ベーコンレタス月見コロッケバーガー ←ネーミング悪し(笑)
コロッケバーガー.jpg

この前、本屋でハンバーガー屋の雑誌を見つけて、立ち読みしてたんです。
リッチバーガーというのかメガバーガーですか?カフェなどでも、プレートにのってる
美味しそうなバーガー流行ってますよね〜!!
お店を見ると、東京ばかり。。。 食べにいけないやん(。´Д⊂)

んじゃ、作ってみようかと思いまして、ハンバーガーのパン買ってきました!

コロッケは、お惣菜の野菜コロッケなんですがね(笑)
自分で作ったハンバーガーは、手作り感あって美味しいですよヾ(@^∇^@)ノ

続きまして・・・

ベーコンレタスバーガー
ハンバーガー.jpg

ハンバーグは手作りで。 
薄めに焼いたつもりが、結構厚めになって贅沢バーガーに(笑)

どうせならポテトもと思い、ジャガイモがあったのでフライドポテト付きです(≧▽≦*)

どうしたら、リッチになるかな〜って、なかなか思いつかず、、、
薄焼き卵とかも入れてみたんですけど、トマトを入れても良かったんですよね。
冷蔵庫にあったのに、忘れていた・・・( ̄∇ ̄;)

こんなことして喜んでるアホな私ですが、そんな自分が結構好きです(笑)
旦那も喜んでくれ、盛り上がったので楽しかったです〜♪
皆さんも、自宅でオリジナルバーガーいかがですか?面白いですよー☆☆☆
posted by さほ at 12:28| Comment(14) | TrackBack(0) | グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

