2008年06月26日

元気です♪

お返事が遅れて申し訳ないですm(__)m
前の記事では、色々ご心配おかけしました。

ブログ続けることが負担になってる・・・・ 
愚痴ってしまったせいで、そうお思いになられた方がほとんどのようで、、、、、

きゃ〜〜、すみませ〜〜ん!!!
逆ですよ、逆! ブログは大好きですから☆彡

それに私、めっちゃ元気にしています(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
ブログだって、書く時間めっちゃありますよ〜。
ちっとも負担になんかなっていません。

なんていうか、お恥ずかしいのですが、、、
私、パソコンを付けると、ついつい〜、あちらこちら見てしまって
何もせず、すぐ時間が経ってしまうんです。
欲しいものあると尚更です(笑) ←皆さん一緒ですよねー?

ほとんどの方は、お仕事や子育てしながら更新されています。
なので、子供も居ない専業主婦の私が、パソコンしている自分に
嫌気が差してしまったんですよ(^_^;)

電源入れて、一旦パソコン始めると、すぐ時間経ってしまう。
勿論、食事の時間になると作り始めますけど、こんなに座ってる時間多いと
太ってしまいます( ̄▽ ̄;)ガーン 

なので、自分のためにも最初から電源入れないようにしよう〜
座らないようにしよう〜と、そういうことです。
(あ、勿論、用事もあるのでパソコンは使いますけどねー)

衣替えしようとか、カーテン洗おうとか、押入れの整理しようとか、
やろうと思うことがあっても、明日でいいか〜となるのは止めようと思いました。
家の中でも、庭でも、動いていたら結構運動になりますからねー♪

それに、今月はまたリセットしましたので、次の排卵日まではアクティブに動く!!
生理が終われば、プールにも、また行こうかな〜。岩盤浴で汗をかくのもいいな〜と
思ってます。そして、排卵日以降、次に生理が来るまでは、一応(笑)ドキドキ週間なわけで
ちょっとゆったり過ごそうかと思ってます♪

冷え性の方なら分かると思いますけど、冬より夏のほうが冷え冷えになって
最近特に冷えて、お腹を壊します(ノд・。)
スーパーなんて冷蔵庫かって思うくらい、寒いです。電車も同じく。。。
暑い日は、キンキンに冷えたアイスコーヒーとか作って、その後、すぐお腹にきます(≧ヘ≦)

この夏は、しっかり汗をかける体質にしたいな〜と思っています!!
そして、絶対!痩せるんだぁ〜〜ヾ(≧▽≦)ノ ←またとか言わないで(笑)

そして週3くらいのバイトをしたいと思っています。
なんでフルじゃないかというと、週末は家にほとんど居ないので、
身体が持たない。。。(×_×;) そして扶養家族内がいいかなと。

秋になれば、また例の稼げるバイトがあるのですけど
結構ハードだし、関係ないかもしれないけど、また流産したくないし。
それに、リーダーにならなきゃならないので、教える立場より教えられる方が
良いんですよねぇ〜、面倒な仕事ばかり背負うし( ̄▽ ̄;)

とは言え、家の近くで、そう都合のいいバイト見つかりません〜
夏は、旦那が2週間休みあるので、旅行や帰省と言われると
益々働く職場が見つかりません・・・ 
結局、また毎年行ってる職場へ行くかもしれませんが(明日会うので勧誘されるかも〜)

もし妊娠しても、出産間近まで通院しながら働ける長期の仕事がいいので
気長に探そうと思います〜♪♪

そんなわけで、ブログは続けますので、今後ともよろしくお願いします(*^_^*)

そして、宣言しておきます。

この夏は、痩せるぞ!!笑
posted by さほ at 19:38| Comment(18) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
さほさん、こんばんわ♪
待ってましたよ〜(≧∇≦)!!
元気に過ごされているようで安心しました!

>パソコンを付けると、ついつい〜、あちらこちら見てしまって何もせず、すぐ時間が経ってしまうんです。
はははは(^◇^;)わかるわかる、実は私も最近こうだったりします!ネットサーフィンしていてつい、ブログのアップが遅くなってしまうんですよ(笑)
私など、子供はおろか主婦業をしているわけでもなく、本当にだらだらと過ごしていますので、本当に恥ずかしいですよ(>_<)ちゃんと家事をこなしているさほさんは偉いです!

いろいろとやりたいことがおありのようで、さほさんのパワーを感じますがどうか無理だけはなさらないでくださいね!

(ここからは自分の宣伝です^^:)
ブログの転居先が決まりまして、正式オープンは7月からの予定ですが練習のため既に記事も書いています。新アドレスを添付していきますのでよろしかったらちょっと覗いてみてくださいね(b'-^)

さほさんの使用されているseesaaかfc2のどちらにしようか最後まで悩んでいましたが結局、fc2にて書いていくことにしました(^^)ゞ
これからもよろしくお願いしますね!

PS:さほさんのブログを新しいところでリンクさせていただきたいのですがよろしいでしょうか?

Posted by 竹千代 at 2008年06月26日 20:30
■竹千代さんへ
竹千代さん、こんばんは〜!
更新を待ってて下さったなんて、嬉しい!!!
ありがとうございますヾ(≧▽≦)ノ

>はははは(^◇^;)わかるわかる、実は私も最近こうだったりします!

ですよねー(笑)
ブログ更新も遅いくせに、寄り道が多いんですよ(ノ∇≦*)
でも竹千代さんは、しっかりお仕事されているし、
帰ってからの自由な時間のネットサーフィン♪良いと思いますよー(*^_^*)

新しいブログ決められたのですね♪早速覗いてみました。
fc2は使ったことないですが、機能も多いしテンプレートも
可愛くていいなぁと思いましたよ☆
こちらは、ほんとテンプレがイケてませんもので(苦笑
夏っぽいのあったかなぁ?私も変えたくなってきました♪

リンクありがとうございます〜!
私も、竹千代さんのNewブログ、リンクさせていただきますね\(^o^)/
Posted by ■竹千代さんへ at 2008年06月26日 20:51
あ…。
なんだかセンチメンタルジャーニー(懐)な気分になりました〜。

とっても、ありがとうございます ですぅ〜♪
Posted by りぃ子 at 2008年06月26日 23:25
さほさん♪こんばんは〜☆

私もさほさんと同じような事を考えていて
mixiを辞めたので、うんうんと頷きながら読ませていただきました!!

本当に、パソコン開くと止まらないんですよね。。。(^_^;)

楽しくて夢中になるからこそセーブをしようと
思っちゃうんですが、辞めたからといって
勉強に集中できるわけもなく…(;O;)
私の睡眠時間が増えただけのような気がします(笑)


さほさんは冷え性なんですねぇ?!

冷え性の方はプ〜アール茶を飲まれると
身体も温まるし、ダイエットにも良いと聞きましたが
どうなんでしょう??

私は7月から茶道のお稽古を
東京で再スタートする事にしました(^_^)v

意外に座っているだけでも
疲れるので、お勧めですよぉ\(^o^)/
Posted by みんみ at 2008年06月26日 23:26
おはよーん\(^o^)/
私も同じ立場だから良くわかるわー(~_~;)
子供いないし・・・
仕事もしてないし・・・
パソコンばっかさわってるし・・・
テレビつけっぱなしだし・・・
掃除機かけるのも週2回だけだし・・・
働きに行くの嫌だし・・・
言い出したらキリがない不良主婦です(笑)

今更なんだけど、男は働いて嫁を養って、女は家を守るってのが私の考えで(*_*;
どうがんばっても考えを曲げられない古い考えの人間で・・・
結構あたまの中でいろんな事が処理しきれへんくていつも葛藤してます(~−~;)ナハハ

でもでも、さほちゃんはそんな風に、自分でこのままじゃダメだな・・・
って気づいただけでもエライよぉ〜!!!
向上心があるところが素敵やわ〜(*^_^*)

私も週2回くらいならバイトしてもいいかも〜(^o^)
でも、実際働き出したら、絶対回数も増えて、
気づいたら週4〜5回ってのが当たり前になって
たりするのよね・・・(>_<)

冷え性には半身浴が良いとか・・・?
私も足が冷えると寝れなかったりするので、そんな時は旦那さんに揉んでもらいます(笑)
Posted by sakurabon at 2008年06月27日 07:34
さほさん、こんにちわ♪

私も専業主婦になってから、ほぼ1日中寝てるコトもよくあるよ(笑)
ずーっとDVD見続けたりすることもあります。
このあいだ、気づいたら夜になっててびっくりした(笑)

でも、そんなときでもやらなきゃならないコト=家事は、
午前中にぜーんぶすませちゃうようにしています。
夏休みの宿題をAM中にやってしまう感覚というか(笑)
テレビはつけず、オットがいないうちに全部すませちゃうんです。
(つけるとはまっちゃうから!)

専業主婦になったばかりのころは、
あれこれ言われたけど、ブツブツ文句を言われるのがいやなので〜!
今日でも明日でも良いことは、今日やっちゃう!
そうしてたら3ヶ月目にしてなんにも言わなくなってきたよ〜!
あとはね、パソコンも1度つけたら2時間までって自分のなかで決めてるの。
で、1時間程度休憩したりおやつ食べたり(笑)
ねっころがってだらだらしてます♪

子供がいてもこの生活は続けようと思います。
当分仕事をする予定がないのですが、
じつは私は家事を一生懸命やることで毎月お小遣い&年2回のボーナスをもらうことになってるのだ!!

このあいだはじめてのボーナスをもらい、がぜんやる気に(笑)
そういうことなので、朝6時30分起きでお弁当づくりまでがんばれてますよ〜♪
信じられないでしょ!

あと、私の冷え性対策は物理的にあたためる!
夏でもあたたかいものを飲み食べます。
お酢や生姜などの薬味野菜を使うメニューも良く作ります。
あとはエアコンを極力つけない!
夜、オットが帰ってきてからも冷房じゃなくて除湿にしてます♪
うちわで過ごす夏もなかなか乙ですよ!
Posted by ちゃんぐー at 2008年06月27日 09:46
ピンクの小粒を愛飲?ちてたとき...
お車の運転中に急にお薬が効きだして...
「近くにトイレがないよo(;△;)o エーン」
「(゜ロ゜)ギョエ!! 前の信号、赤ぢゃん」
ってときにけっこう冷や汗が出たじょ!
さほちゃんもお腹を壊したときに車に乗れば
しっかり汗がかけりゅかも( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
Posted by あゆーは at 2008年06月27日 16:50
>この夏は、痩せるぞ!!笑

その声に自分も乗りましょう!
一緒に理想の体型になりましょう♪
今は訳あってまだ言えないんですけど、ダイエットを兼ねた運動?を行なうべく目下、計画遂行中なのです!
でも、1回や2回じゃ効果は出ないのかなぁ・・・?
それまではあゆーはさんの汗かき法も視野に入れて?
お互い理想体型に向けて頑張んべぇ♪
Posted by えにょ at 2008年06月27日 20:15
興味深いブログですね〜。私はホテルマンをしています。
旅やアウトドアは人の心を豊かにさせますねー。
ある調査によると夏のボーナスの使い道として「旅行」をされる方も多くいらっしゃいます。夏休み、盆休みの旅行の予定は決まりましたか?
楽天でブログを書いてます。
http://plaza.rakuten.co.jp/hotelman/

楽天トラベルの夏休み特集
http://travelrakuten.zz.tc/summer2008

相互リンクを張りませんか?
よろしくお願いします。こちらにメール下さい。
plaza.rakuten.hotelmanlink@gmail.com
(URLとブログ名を明記して下さい)
それではまた来ます。
Posted by ホテルマン at 2008年06月28日 09:29
私もさほちゃんと同じ(^_^;)パソコンは一回開くと、全て後回しになってしまって怖いです(泣)時間決めてもズルズルになるので、今はほとんどを携帯中心の更新にしてしまって、それもパケホーダイで安くしてと、ネットに足を取られないように工夫していますf^_^;が、そこまでが長かったなぁ・・(T▽T)

今は、アマゾンのマーケットプライスで、格安になった中古の本やDVDを買うのにハマってしまいましたが、
いくら安いとは言え、これもほどほどで歯止めをかけないとです(>_<)

人間って何かハマれるものがないと生きるの難しいなと思います。さほちゃんもかもと思うけど、私も子供がいない、ペットも飼わないとなると、欠けている部分を何で埋めたらいいか?と、苦しくなります。だったら仕事や家事にと言われるけど、そんな単純にはいかないですよね(T_T)仕事(保育)は一時ハマって心身燃えつきたし、均衡取れる人になりたいですf^_^;
Posted by ビビ at 2008年06月29日 04:42
■りぃ子さんへ
初めまして。コメントありがとうございます♪
センチメンタルジャーニー!(笑)
懐かしいですねー(='m')
また宜しければ、お立ち寄り下さいね♪
Posted by ■りぃ子さんへ at 2008年06月29日 15:43
■みんみさんへ
みんみさん、こんにちは(*´∇`*)
またまた遊びに来て下さって嬉しいです。ありがとうございます。

>楽しくて夢中になるからこそセーブをしようと

ですよね〜、ついつい、ね(笑)
日記の更新しなければ、とりあえずmixiやブログはお休みできるので
程々のペースで行きたいと思います^^
みんみさんは辞めてしまわれるくらい真面目に考えられてるんだなぁと
共感できるものが沢山ありました!!
お勉強の方は、ぼちぼちと♪ あまり一気にペース上げると
疲れてしまいますからね(='m')頑張って下さい☆彡

>さほさんは冷え性なんですねぇ?!

うーむ、冷え性なのか分からないのですが、
夏場が弱いように思うんです(^_^;)
クーラーとか、冷たいものがすぐお腹にきてしまうので・・・
でも好きなんですよね(笑)
ダイエットにもプーアール茶は良いのですね!
もうすぐ麦茶が無くなるので、お店で見てみますー♪♪

>私は7月から茶道のお稽古を

おぉ!そうなんですか〜(^o^)
あっちこっちと、違った世界に属すのは趣味でも人間関係でも
いいことですよね〜。それに、茶道というのが素敵♪
え?疲れるからお薦め?笑 私は和菓子に興味あるんだけどな〜(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
Posted by ■みんみさんへ at 2008年06月29日 15:44
■sakurabonさんへ
こんにちわーん♪
同じ立場だから分かってもらえる?嬉しいわ〜☆
あ、でもでもsakurabonさんは、毎日でもブログもパパッと書き上げて
元気いっぱいな生活ぶりが伺えるから、充実してそうに感じるよ(*'ー'*)♪
まぁねぇ〜、潔癖症でもない限り、完璧な家事してる人いないと思うよ。
でもそれでいいんじゃないかな? 普通に普通に・・・それでいいと思います(^o^)丿

>今更なんだけど、男は働いて嫁を養って、女は家を守るってのが私の考えで(*_*;


一般的に、まだそういう世の中じゃないかしら。
0歳児だから預けて働かれる方は、やっぱり凄い!!って尊敬するけど
だからと言って、家で子育てしてる人はダメだなんて、全然思わないよ〜
私は後者になると思うし^m^ 

>気づいたら週4〜5回ってのが当たり前になって

そうそう、sakurabonさんて、働き出したらどんどん働くよね(笑)
私も週2〜3くらいが、ちょうどいいなぁ。頑張って4かな。
今日も広告見たけど、なかなか無いわ・・・
やっぱり入って早々夏に長期休みが欲しいと言いにくいしね(*ノ-;*)
夏はシャワーで済ませることも多いから、半身浴心がけてみるよ!!
そのほうが汗もかくから、身体にいいんだよね。ありがとう☆彡
Posted by ■sakurabonさんへ at 2008年06月29日 15:54
■ちゃんぐーさんへ
こんにちは〜
ちゃんぐーさんは、今しかゆっくりする時ないから、
のんびり昼寝もして下さい(笑)

私はTVは、ニュースとドラマくらいしか見ないから
ほんと昼間見ることは滅多にないのよね〜
おまけに昼寝もしないから、結構たっぷり時間あるの(*'ー'*)♪
だから、もっと色んなことが出来るはずなのに、あんまり進まないから
パソコン減らすしかないと思って(苦笑

ちゃんぐーさんとこも6月ボーナスなのね。同じ同じ♪
私もお小遣い貰ったから、何買おうかウキウキしてるよ('▽'*)
お弁当まで作ってるの?すごいやる気出してるのねー
うんうん、信じられない(笑) 
コンビニ外食万歳のちゃんぐーさんのイメージが・・・ヾ(;´▽`A``


>夏でもあたたかいものを飲み食べます。
>お酢や生姜などの薬味野菜を使うメニューも良く作ります。

生姜紅茶がいいって言うから飲んだことあるけど、
やっぱり不味くて続かなかったのよねー
生より温野菜とか食べる習慣つけようと思ってます。

>夜、オットが帰ってきてからも冷房じゃなくて除湿にしてます♪

確か、すごい暑がりの旦那さんだったよね!?
うちは、まだ一度もエアコンつけてないよ〜
他所より涼しいせいもあるけど、まだ時々冬のお布団登場してるし( ̄∇ ̄;)
窓は開けるより閉めてるほうが涼しいという不思議な家なのよ☆
エアコンなしの夏を過ごせるよう、お互い頑張ろうねー♪
Posted by ■ちゃんぐーさんへ at 2008年06月29日 16:09
■あゆーはちゃんへ
あぁ、ピンクの小粒ちゃんは急に効き出すからねぇヾ(≧▽≦)ノ

>けっこう冷や汗が出たじょ!

分かる分かる!!嫌な汗が出るわー
私は絶対家に居る日にしか飲まないよ(笑)

>さほちゃんもお腹を壊したときに車に乗れば
>しっかり汗がかけりゅかも( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

いえ、遠慮しておきます(='m')
だって、そんな汗は身体に悪そうだもん(笑)
効果があれば、あゆーはちゃん是非また報告してねん♪
Posted by ■あゆーはちゃんへ at 2008年06月29日 16:13
■えにょさんへ
>その声に自分も乗りましょう!
>一緒に理想の体型になりましょう♪

おぉ!仲間仲間\(^o^)/
一緒にこの夏頑張りましょう♪♪
えにょさんは、普段からいっぱい汗かいてますよねー
逆に夏ばてでダウンしないよう、しっかり食べて元気に痩せること
目指さなくてはなりませんね☆

>ダイエットを兼ねた運動?を行なうべく目下、計画遂行中なのです!

うわー、それは何なのでしょうか?気になりますヾ(≧▽≦)
効果出たら、教えて下さいね♪
あ、あゆーはちゃんのダイエットはあまりお薦めしませんけど
一度くらいなら体験されるのも良いかも!?!?笑
Posted by ■えにょさんへ at 2008年06月29日 16:17
■ホテルマンさんへ
初めまして。コメントありがとうございます♪♪
興味深いブログだなんて言っていただけて嬉しいです♪
お仕事はホテルマンをされているのですね^^
ボーナス後の夏休み・お盆にかけて、旅行者も増えそうですから
益々お忙しくなられるでしょう。燃料費高騰により、海外より国内で
過ごされる方も増えてくるのでしょうね。
夏の連休の予定は、今いろいろ思案中でございます(*´∇`*)
楽天ブログをされているのですね。寄らせていただきます。
このブログで良ければ、どうぞリンク貼ってやって下さいませ。
今後ともよろしくお願いいたします♪
Posted by ■ホテルマンさんへ at 2008年06月29日 17:11
■ビビさんへ
ビビさんも同じく、ネットから離れる努力されてましたよね(*T▽T*)
私は訳あって携帯でブログ更新できないので、パソコンのみになってしまうんですが、
パケホーダイも便利なようで、ついハマがちですよね(苦笑
私もアマゾンやヤフオク、楽天とよく覗きます(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
お店に行かなくても、欲しいものが決まっていれば、安いサイトが買うのが
一番良いですもんねぇ♪うんうん、分かります('▽'*)

私も子供は居ないしペット欲しいと思います。でも、まだ飼う時期ではないと思って・・・
ハマれる好きなものがあるのは、元気に生きてくパワーの源だと思いますよ^^
家事や仕事が趣味の人って、ちょっと寂しく感じますし〜(人それぞれですけどね・笑)
というか、私はそれにハマりたいと思わないですよヾ(;´▽`A``
お買い物も、時には気分転換できますし、あれもこれもダメではストレス溜まりますよ。
何でも程々で頑張っていきましょうねー♪♪
Posted by ■ビビさんへ at 2008年06月29日 17:25
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。