2008年07月06日

音に癒され、そして汗まみれ(×_×;)

こんにちはー!あっつぅ〜〜いですね(ToT) この猛暑!もう夏本番の暑さですたらーっ(汗)
昨日から、今年初の除湿を、そして少しだけクーラーを入れてしまいました〜ぴかぴか(新しい)

そんなに暑がりではないのだけど、少し入れるだけで随分快適ですよね♪
そうです、私は冷たい氷入りの飲み物飲んだら、すぐお腹壊してしまうような人です(='m')
でも美味しいので、ゴクゴク飲んじゃうのですけどねー(笑)

さて、昨日は久しぶりにコンサートへ行ってきました〜

誰だと思いますか!?!? 


なかなか渋い選択ですよ!!!(笑)


『ビリー・バンバン』
ですひらめき
若い人は、誰だか知らないかも???

実は、私もよく知りませんでした(ノm≦*)
いいちこCMの人で、大分県の人かと思ってたくらいですから。(ごめんなさいね〜)

でも地元の市民ホールに来るってことで、よく宣伝されてまして
しっかも、めちゃ安い〜!(音楽ホールとかじゃないですしねー)
二人で行っても、この値段でいいの?ってくらいでした(^^;

そんなわけで、是非行ってみよう!!ってことでチケット買っていたのです♪
実は旦那は、結構前から「いいちこ」のCMええなぁ〜。ビリーバンバンって人らが
歌ってるみたいや、
と話してたこともありましたし。

結構いいおじさんって感じのデュオで、ご兄弟で歌われてるのですねー♪
70年代のフォークの時代、大ヒットされていたようで、うちの両親に聞くと、
超有名やで!懐かしいな〜青春時代を思い出すわ〜と言っておりました^^

なんと「いいちこ」は20年も続けてCM曲作られてるそうです!!
他にもチョコレート〜ロッテ♪のCMでお馴染みの曲も、ビリーバンバンだったとは!
サントリーのCMだとか、実は知らなかったけど、色んなところで聴いていたのだなーと思いました('▽'*)

ほんと気さくな普通にいそうなおじさんで、会場も超満員にはならないけど
それくらいがホッとする〜とか、とても親しみ感じられるトークでした♪

そして、歌は勿論、声がいいです〜!!
なんというか、しっとり、しんみり?哀愁漂うあの感じが良いですね。
落ち着いて聴けるコンサートでした〜(*´∇`*)

客層は、やはり私の両親くらいの方が多かったのですが、アンコールで
デビュー曲の「白いブランコ」になって、途中から来られた隣のおばさまは、
ものすご〜く感激されていて、懐かしい青春時代の曲だったんだろうな〜と思いましたぴかぴか(新しい)
(最初にも歌われたので、聞き逃されたのですよ)

旦那がいいちこCM集のCDを買ったので、これもまた後で聴いて楽しめそうです♪

■今放送されてる「いいちこCM」⇒クリック

■過去のいいちこCM⇒クリック 私は、これが好きですねー♪

■アルバムの試聴できます⇒クリック デビュー曲「白いブランコ」懐かしい方もいらっしゃるかな?40年前だそうです♪他にも聴いたら知ってる曲あると思いますよ〜

YouTubeは混みあってるときは、見づらいと思いますので、空いてるときに聴いてみて下さい♪



話は変わって、今朝は町内の草むしりの日でして・・・・
暑いなか、頑張ってきましたっ!!!

もう〜〜、また旦那は休日出勤でして、いつも私。。。(*T▽T*)

なんて言って、お休みだったとしても、まぁ私が参加するつもりでしたけどね〜
そこまで鬼嫁ではないですから(笑)

今回は参加人数が少なくて、ちょっと大変だったのですが、ま、ジュースも2本貰えたし、
時間内にかなり真面目に頑張りましたよ手(チョキ)
行く前は、ちょっと気が重いのですが、いざ参加すると、新しく引っ越してきた人とお話する機会もあるし
名前は知らないけど、いつも草むしりでお会いする方もいるので、それなりに楽しく出来ました〜!!

昼間は、ちょっと休憩して、夕方からは楽団があるので、また出かけます♪
クラリネットも調整が上がって吹きやすくなってるので、少し練習してから参加しようと思いまするんるんるんるんるんるん


黒ハートお・ま・け黒ハート

河口湖逆さ富士が撮れました手(チョキ)手(チョキ)手(チョキ)なーんてね☆彡
キヨたんさん、えにょさんに教えてもらった編集ソフトで遊んでみました。
http://watereffect.net/ こちらで作れるので、皆さんも遊んでみて下さいねー♪
final_2135848244.gif
posted by さほ at 12:58| Comment(11) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
さほさん、こんばんわ♪(*^▽^*)
今日も一日、蒸し暑い日でしたね〜(>_<;)
この暑い中を草取りだったんですか?(゜▲゜;)
大変だったでしょう・・・お疲れさまでした!

『渋い選択』なコンサート、とは一体誰の?
と思っていたらビリーバンバンだったのですね!
確かに渋い(゜゜;)私が小学校に上がるか上がらないか?位の頃だったと思いますよ!TVで活躍されてたの。

あの当時は本当に”歌唱力”が命でしたもんね(*^_^*)本当に歌が上手な歌手しか売れなかった時代、だから彼らの歌も落ち着いて聞くことができますよね!

ところで、面白いソフトがあったものですね(*^_^*)
リンク、いただいていきますね♪
遊ばせていただきます!
Posted by 竹千代 at 2008年07月06日 21:54
さほちゃんこんばんはー☆
ワァq(≧∇≦*)(*≧∇≦)pワァ
ビリーバンバンのコンサート行って来たのねーv(≧∇≦)v キャー
わたしもすごく大好きなのよー!!
あのなんとも言えない心地良い声と音楽!!
ものすごく癒されるものーヽ(〃v〃)ノ

実は私も、いいちこのCMで、知りました(爆)
なんて良い声や!! そう思って、とりあえずは、ネットで検索・・・☆☆
そして、近くのレンタルショップでCDアルバム借りました(*^m^*)ムフフ

でもいいなぁー☆
うちの旦那はきっとコンサートなんて連れて行って
くれないわー(~_~;)あの人、コンサートなんてがらじゃないものー(>ω<)
さだまさしのコンサートも行ってみたいわ〜☆

あっ!!それはそうと、草むしりお疲れ様です〜(^^ゞ
うちの実家(和歌山)も結構ひんぱんに、自治会の草むしり(草刈り?に近いかも!!)あるのよー!!
まぁ、終わったあとでジュース1本くれるから許すけど(笑)
旦那さん仕事でイーひんかったら、ひとりで参加やんねーめっちゃ寂しいやんー(TεT)
次こそは旦那さんも一緒に参加だといいねー☆
富士山おもしろい(^_^)/~
Posted by sakurabon at 2008年07月06日 22:14
こんばんは♪ 直し方は私のコメント欄を
参照してくださいね。
Posted by キヨたん at 2008年07月06日 23:26
■キヨたんさんへ
画像を保存し直しました('▽'*)
コメント欄が無事復活しました!!良かったー♪
どうもありがとうございました!!
Posted by ■キヨたんさんへ at 2008年07月07日 00:14
■竹千代さんへ
竹千代さん、こんばんは〜!!
ご心配おかけしましたコメント欄、元に戻りました^^
アップするときミスってしまって(;´▽`A``
次は、竹千代さんのブログで楽しみにしていますね♪

さて、昨日の草むしり、、、エーン。゜゜(´□`。)°゜。
実は肘から先、指のあたりまで腱鞘炎のようになってしまって・・・
湿布を沢山貼ってます。。。(泣
クラリネット吹こうとしたら、指が震えてしまう、そんな状態です(ノд・。)

>『渋い選択』なコンサート、とは一体誰の?
>と思っていたらビリーバンバンだったのですね!

あはは、ビックリしました?ヽ(〃^▽^〃)ノ
竹千代さんは幼い頃からの記憶があるのですねー♪
それで今もCMやら、こうやって聴く機会があるのですから
本当に長く活躍されていますよね♪

>あの当時は本当に”歌唱力”が命でしたもんね(*^_^*)

ほんとそうですよねー。顔やルックスだけで売れてしまう人は
一時のブームで終わってしまいますから〜
長く続けられるというのは、仕事でも趣味でも素晴しいことですね♪
あ、前にも書きましたけど、竹千代さんのピアノ曲、ぜひアップしてほしいな〜^^
FC2で出来るか分からないのですけど、他でも音源アップできるサイトが
あるのですよ〜、一緒にやれたら楽しいだろうなぁと思いました!!
Posted by ■竹千代さんへ at 2008年07月07日 09:28
■sakurabonさんへ
おはよ〜〜!!いつもコメントありがとうねヽ(〃^▽^〃)ノ
sakurabonさんは更新も早いし、いつもすぐコメント貰えるので嬉しいです♪ 
私もPC付けたら、sakurabonさんのブログ覗くのが楽しみです〜☆

>ビリーバンバンのコンサート行って来たのねーv(≧∇≦)v キャー
>わたしもすごく大好きなのよー!!

わぁー、そうなのね!!嬉しい〜♪
この記事書いて良かったです(*´∇`*)

そうそう、いいちこののCMよね(笑)
私も、それで知ったもの〜。あのCM、シリーズで結構好きです。
お酒だけあって、映像もすごく綺麗だものね♪
でもCDまでレンタルしに行ったくらい、好きだったのねー('▽'*)
私も旦那が買ったCD早く聴きたいです☆
まだ聴いてないのよ〜、昨日、休日出勤だったからさ(苦笑

sakurabonさんも、旦那さんと一緒にコンサート行けるといいのにね♪
うちも、都内まで出て行くとなったら、大変だけど・・・・
でも近くのホールでやってたからさ。夜もすぐ帰れたし、すごく助かりました!!
おぉ!さだまさしね♪ 安心して、しっとり聴けそうだわー('▽'*)
最近ギターもいいなぁって思い始めているので、私も行ってみたいわ〜♪

>あっ!!それはそうと、草むしりお疲れ様です〜(^^ゞ

ありがと〜。そうなの、まさに草刈りって感じだわ・・・
私、鎌とか持ってないから、引っこ抜いてるの。
だから、こんなに腕が痛くなってしまって、、、
次回は鎌持参しようかなぁ(汗
引っ越してから、旦那はまだ一度も参加してないのよー
次は一緒に行けるといいんだけどな〜、
二人なら、まぁ参加してくれるかもしれないわ(^^;
富士山、面白いでしょ♪sakurabonさんも是非遊んでみてね〜。
Posted by ■sakurabonさんへ at 2008年07月07日 09:43
オトモダチのハナシだけど...
ビリーバンバンがメジャーになったころに
映画で「チキチキバンバン」ってのがやってて
ビリーバンバンとチキチキバンバンの区別が
つかなかったって言ってたじょ!
σ( ̄∇ ̄;)わては若いんでビリーバンバンがメジャーのころを
リアルタイムで知らないんだけど(;^_^A アセアセ・・・
Posted by あゆーは at 2008年07月07日 18:35
■あゆーはちゃんへ
あの〜〜(* ̄▽ ̄)ノ
チキチキバンバンって、1968年初公開なんですけど(笑)
お友達なら、当然ビリーバンバンがメジャーの頃も知ってるよね?ヾ(≧▽≦)ノ
素直に青春時代思い出すって言えばいいのに〜〜〜☆彡
それよか、私の子供の頃って、チクタクバンバンってのが流行ってたよ!!
って、それ言うと知らない人もいるかなぁ〜。。。(;¬_¬)
Posted by ■あゆーはちゃんへ at 2008年07月07日 21:15
有名人さん、つくばは割とたくさん来ます。私は特に声楽家が好きなので、何回か聴きにゆきましたo(^-^)o

佐藤しのぶさん、錦織健さん、憧れのキャスリーン・バトルさんも、つくばに来ました(*^_^*)私は観なかったけど、秋山・・さん(千の風〜の人)、あと盲目のテナー歌手の方(さとうきび畑の人)を、
両親は観に行ったようです♪

錦織健さんはトークも上手で、飾らない素敵な方でした(^-^)佐藤しのぶさんも、魅力的で♪でもでも!キャスリーン・バトルさんの時は、もー素晴らしくて!歌の間中、鳥肌立ちっぱなしでした!(>▽<)

まだあまり有名でない頃、氷川きよしさんが近所のスーパーで歌ってたんですよね。荒川沖の事件あった、あのスーパーです。
今だったら追っかけさんで小さいスーパー破裂しちゃいますね(^_^;)サインもらっておけば〜、と後から思いましたf^_^;

ビリー・バンバン・・・名前だけでピンとこない・・(T_T)携帯からなので、今は演奏やCM見られませんが(>_<)ジックリ見せて下さいね!(^o^)/
Posted by ビビ at 2008年07月08日 02:56
文が長くて切れちゃったf^_^;

・・・さほちゃんの生演奏も含めて、じっくり聴かせて下さいね!
Posted by ビビ at 2008年07月08日 02:59
■ビビさんへ
ビビさ〜ん、寝付けなかったのかな・・・ 
最近お元気ないから心配してます。。。
コメントありがとうね♪

>有名人さん、つくばは割とたくさん来ます。

すごーい!!結構有名な方、来られるんですねっ!!
しかも、ビビさんもご両親さんも、いろいろ聴きに行ってるんですね('▽'*)
私も神奈川だから、横浜や都内へ行くと、世界の有名人にまで会えるんですけど
なかなかね〜〜。地元のホールでやってくれると嬉しいし、行ってみようかって
気にもなりますよね。錦織健さんは、第九を一緒に歌える機会があったのだけど
やっぱ会場が東京ということで、参加せず・・・ ちょっと勿体無かったかも(~_~;)

>氷川きよしさんが近所のスーパーで歌ってたんですよね。

えぇ?スーパーで???(゚∇゚|||)
そんな時代もあったのですねー・・・ サイン、惜しかったね(笑)
荒川沖の事件あったところですか、、、また氷川きよしさんが来て
市民を元気付けてくれたら良いのにねって、さすがに無理か^^

>ビリー・バンバン・・・名前だけでピンとこない・・(T_T)

そうよねー(苦笑 ぜひぜひパソコンから見てみてー♪
絶対、知ってるというか、聴いたことあるはずだから(*´∇`*)
CMも見てると思うよー♪ 

>・・・さほちゃんの生演奏も含めて、じっくり聴かせて下さいね!

7月は、ちょっと頑張って、もう2曲もアップしちゃいましたよ♪
相変わらずの演奏だけどねーヾ(;´▽`A``
良かったら、また聴いてね♪ あ、せっかく長文打ってくれたのに
消えちゃったの?シーサーのせいかなぁ、ごめんねー(*T▽T*)
Posted by ■ビビさんへ at 2008年07月08日 21:27
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/102262910

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。