2008年07月07日

ピアノ演奏D〜たなばたさま〜

こんばんは〜 今日は七夕ですね。(あと数時間ですが…)
生憎のお天気、天の川は見れそうにない神奈川ですが
皆さんの地域はどうでしょうか?

先日図書館に行ったとき、七夕飾りがあって、思わず短冊を書こうかと思ったら、
対象年齢3〜5歳でした(^_^;) 願い事、ちょっと覗いてみましたら、
「大きくなったら、いい仕事(たくさんお金のもらえる)につけますように」と。
小さい子供ながら、色々思うことがあり、大変な家庭もあるのだろうなと思いました。

私の願いは勿論「子供に恵まれますように・・・」ですが、家族や周りの人が皆健康で
過ごせたなら、自分のことはさておき、他に言うことないでしょう
ぴかぴか(新しい)
な・ん・て!ちょっと綺麗事言い過ぎ????

欲を言えば、、、

もっと痩せてくれますように〜(='m')

そして、ピアノとクラリネットが上手くなりますように〜ヾ(≧▽≦)ノ
あっ!でもこの願いは努力次第で叶うことなので、

そうですね、サマージャンボが当たりますように〜exclamation年末でもいいよexclamation×2

(* ̄∇ ̄*)エヘヘ なんかどんどん私のブログが汚れていくので、このへんで(笑)

皆さんは、どんな願い事を書きたいですか!?

文部省唱歌「たなばたさま」です。聴いて下さい(*^_^*)

たなばたさま 作詞:権藤はなよ/林柳波 作曲:下総院一




ささの葉 さらさら
のきばに ゆれる
お星さま きらきら
きん ぎん 砂子

五色の たんざく
わたしが かいた
お星さま きらきら
空から 見てる


黒ハートおまけ黒ハート
昨日の続き、第2段♪また遊んでみました('▽'*)ちょっと季節外れですが(苦笑
final_507583173.gif
日本も終わりか?こんなところまで水が押し寄せてる???
涸沢カール また登ってみたいなぁ〜 痩せなきゃ登れないわんふらふら

posted by さほ at 22:45| Comment(12) | TrackBack(1) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
子どもの願いというのは世相を表していますよね。
子どもながらに不安だったりするんでしょうね。
大人が夢を与えられるようにしないといけないんでしょうね。
襟を正します^^i
おまけは季節外れというか季節先取りですね。
Posted by ばぶお at 2008年07月08日 09:28
■ばぶおさんへ
この年の子供なのだから、きっと真面目に
願い事書いたんじゃないかなぁと思いました(^^;
どんどん物価が上がり生活厳しくなってること
子供なりに分かってるのでしょうね・・・

>おまけは季節外れというか季節先取りですね。

あ、なるほど〜!!!そういう考えもありましたね('▽'*)
面白い編集ソフトなので、ばぶおさんも是非遊んでみて下さいねー♪

Posted by ■ばぶおさんへ at 2008年07月08日 21:03
さほさん、こんばんは。
すっかりご無沙汰してました。
パソコンで遊んでいるより本読んでると目が疲れますよ(歳のせいですけど・笑)。

「たなばたさま」の演奏、このテンポが何とも言えずいい感じですね^^
天の川にゆっくりと、しずしずと小舟を漕ぎ出して行くような、対岸の織り姫をじーっと見つめながらゆっくり近づいて行くような、そんな気分が味わえましたよ(゚◆゚)ξ
Posted by sekisindho at 2008年07月08日 23:23
>サマージャンボが当たりますように〜
たなぼたのお願い( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
棚から落ちたぼたもちを食べて
太らないようにねヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
Posted by あゆーは at 2008年07月09日 07:53
さほちゃん(。・ω・)ノ゙ コンチャ〜☆

>七夕飾りがあって、思わず短冊を書こうかと思ったら、対象年齢3〜5歳でした(^_^;)

私もそういうの思わず書きたくなる〜〆(^m^)
そして、書こうと思って短冊見てたら、旦那に痛い目で見られたΣ( ̄ロ ̄lll) ガビーン

それにしても、短冊の願い事って・・・
なんだか親が勝手に書かせたような・・・o┤*´Д`*├o
今の世の中、夢がないっていうか・・・なんて言うかヾ(´ε`;)ゝ ふぅ。。。
子供に苦労かけさせてる親が多いんだろうなーなんて思ってしまいます。

私の願い事は、「霜降り肉が食べたい!!」です☆
とりあえずあのジューシーなのが・・・☆

私も子供授かったら良いんだろうけど、私みたいなのが親になると子供に苦労かけてしまいそう
だしなぁ・・・汗)
将来旦那と二人だけやと思うと寂しいけど、これも運命かな〜?
そう思う様にしてます(*^m^*)ムフフ☆

七夕の曲、さほちゃんが弾くととてもかわいい〜☆
口ずさむことがあってもこういう風にピアノで弾いてるのを聴くのはほんと久しぶりだよー☆
とても懐かしいねー☆

水が〜Σ(゚口゚;溺れちゃう〜汗)なんつって。
Posted by sakurabon at 2008年07月09日 12:46
■sekisindhoさんへ
sekisindhoさん、こんばんは('▽'*)
お久しぶりですー♪パソコン生活復帰されたのですね!
早速遊びに来て下さってありがとうございます☆彡
読書三昧の日々も充実されていたのではないでしょうか?(^o^)
まだまだお若いですから、夜更かしもへっちゃらでしょうけど
程々にして下さいね(*´m`*)

>「たなばたさま」の演奏、このテンポが何とも言えずいい感じですね^^

そう言ってもらえると嬉しいです〜ヾ(≧▽≦)ノ
ゆっくりテンポの曲は間延びしちゃって、、、安定しないのですよ・・・
私、ゆっくりな曲はちょっと苦手かも(苦笑
あ、だからと言って、速い曲もついていけないのですけどね(*T▽T*)
また懲りずに、ちょこちょこUPしますので、聴いてもらえたら嬉しいですっ!!!
Posted by ■sekisindhoさんへ at 2008年07月09日 23:14
■あゆーはちゃんへ
>たなぼたのお願い( ̄m ̄〃)ぷぷっ

そうよっ!!今年こそ当たらないかと期待してるんだからー♪♪
ジャンボ当たったら、あゆーはちゃんにも
ぼたもちくらいご馳走するって ( ̄ー ̄)ニヤリッ
食べ過ぎないようにね〜〜(笑)

Posted by ■あゆーはちゃんへ at 2008年07月09日 23:18
■sakurabonさんへ
sakurabonさん、こんばんは〜(^o^)丿

>私もそういうの思わず書きたくなる〜〆(^m^)

でしょでしょ? やりたいよねー。 家で七夕飾り作りたいくらいだよ(笑)
あ、でも旦那さんに痛い目で見られたんだー('m'*)ププッ
一緒にやったら楽しいのにね。照れちゃうかなー?

>子供に苦労かけさせてる親が多いんだろうなーなんて思ってしまいます。

そうやんねぇ・・・
「うちはお金がないんやからね」って怒られちゃう子供も多いのかも。。。
私も実家のローンが残ってるときは、大丈夫なんかなって、すごい心配したけどねー
お金で苦労はさせたくないけど、やっぱ自分の子は欲しいと思うなぁ(~_~;)
sakurabonさんだって、いいお母さんになりそうだよ!!
いっぱい遊んでくれそうな元気なお母さんに絶対なれるよー(*'ー'*)

>私の願い事は、「霜降り肉が食べたい!!」です☆
>とりあえずあのジューシーなのが・・・☆

あはは、霜降り肉か〜、sakurabonさんらしい願い事だねヾ(≧▽≦)ノ
美味しそうやもんねぇ〜、私もいつも横目でさよならしてるから
ジューシーなのが食べたいよ〜〜!!!笑

>七夕の曲、さほちゃんが弾くととてもかわいい〜☆
>口ずさむことがあってもこういう風にピアノで弾いてるのを聴くのはほんと久しぶりだよー☆
>とても懐かしいねー☆

おぉ!!ほんとに???ありがとう(*´∇`*)
確かにピアノで、こういう曲聞くなんて、今ぜんぜん無いよね?
小学生の頃以来??? そんなの覚えてないし!
ピアノの感想聞かせてもらえて嬉しいよ♪また頑張ってアップしまーす!
普段は童謡弾いてないので(録音の時くらいなの)、童謡以外の曲もアップしたいんだけどねー
なかなか録音まで至らなくて・・・(^_^;) 次は頑張ってみるよ♪♪
Posted by ■sakurabonさんへ at 2008年07月09日 23:35
さほさん、こんばんわ♪七夕に間に合わなくてすみません(>_<)!
またまた、ピアノの音源をBGMにコメント書かせていただいています(^^)ゞ
今の子って、結構現実的ですよね〜。。。(ーー;)
以前、どこかのお店で七夕飾りを飾っていて小学生の子達が自由にお願い事を書けるように短冊が置いてあったのですが、それを見ても
『お金が欲しい』とか『お金持ちになりたい』
ですもんね(>_<)なんだかそういう世の中にさせているんだと思うと寂しいですね!

さほさんのお願い、どうか神様に届きますように。。。(-人-)

あと、先日の『ウォーターエフェクトネット』記事にアップしてみました!あまり綺麗な画像ではないかもしれませんが、後で見に来てくださいね!
楽しいサイトのご紹介、ありがとうございました!(*^▽^*)
Posted by 竹千代 at 2008年07月09日 23:47
■竹千代さんへ
竹千代さん、こんばんは(^o^)丿
ピアノ曲アップするときは、竹千代さんに聴いてもらいたいな〜と思って
アップするので、またまた聴いてもらえて嬉しいです♪♪
七夕、私もブログ書く時間遅かったし、気にしないで下さいね('▽'*)

>『お金が欲しい』とか『お金持ちになりたい』
>ですもんね(>_<)なんだかそういう世の中にさせているんだと思うと寂しいですね!

ありゃ〜そうなんですか(×_×;)
小学生の頃から、お金お金と先が思いやられますね・・・・
私が子供の頃のおこづかいは、1年生は100円、2年生は200円と、
100円ずつ上がっていくのが相場だったのですけど、今はどうなのでしょうねぇ、、、

>さほさんのお願い、どうか神様に届きますように。。。(-人-)

ありがとうです〜〜!! ほんと願い叶うといいんだけどな〜(*^_^*)

>あと、先日の『ウォーターエフェクトネット』記事にアップしてみました!

おぉ!早速ありがとうございます!!
ちらっと見たのですけど、私のことも紹介して下さって、嬉しいです。
これから、じっくり読ませていただきまーすヽ(〃^▽^〃)ノ
Posted by ■竹千代さんへ at 2008年07月10日 21:29
実家のホームページから、やっとさほちゃんの演奏聴かせて頂くことができました^^あと、不思議な動画も(笑)こういうの取り込めるのってすごいなぁと思います。
今、うちは聊か大変なことになっちゃってるのだけれども(><)さほちゃんの演奏の優しい音色に、ふっと癒されました^^
七夕さまの歌、私も、
大好きでよく歌っていました♪^^
懐かしい・・・^^最後の装飾音がかわいいですね^^
Posted by ビビ at 2008年07月18日 21:07
■ビビさんへ
ビビさん、実家から見て下さってるのね。ありがとーヽ(〃^▽^〃)ノ
義両親さんが来られたりと、色々大変でしたね。
ブログ読んでいたので気になりつつ、落ち着いてコメントしたいと
思ってたので、遅くなっちゃってごめんね。
七夕さま、いいよねぇ〜♪ 童謡って、つまんないジャンルかなぁと思ってたんだけど
喜んでもらえて嬉しいです(*^_^*)最後の装飾音、急に高音に飛ぶから、
練習中よく音間違えちゃったよ(笑) ビビさんも合唱の練習でピアノ使って音取りとかしてるのかな〜?
Posted by ■ビビさんへ at 2008年07月19日 10:46
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

【たなばたさま】についてサーチエンジンで検索してみると
Excerpt: たなばたさま に関するブログのリンクを集めています!最新の検索結果をまとめて、口コミ情報をマッシュアップし…
Weblog: 気になるキーワードでブログ検索!
Tracked: 2008-07-07 23:19
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。