2008年08月03日

突然ですが・・・

コメントレスせず更新してごめんなさいです〜(*ノ-;*)

更新&レスが遅いので、覗いて下さる方も少ないかと思いますが
良かったら聞いて下さい。

先週の木曜(7/31)の深夜に、腰、お腹に鈍〜い痛みが始まり

痛い痛い!!ヤバイよ〜〜!

救急車になるかも!と旦那に伝え、入院の準備を始めつつ
様子を見てたら治まったんです。(奇跡的?)

でも念の為、翌日病院へ行き、昨日・今日と検査に行って
『腎臓結石』ってことが判明。゜゜(´□`。)°゜。

んで、結構、石が大きいので(1cmくらい。2個あった・・・)
手術が必要ってことに、、、(゚∇゚|||)

嫌だよぉ〜〜、ただでさえ、普段全く病気にならない私!!
(健康だけが取り柄と思ってるんだもん、)

病院の勝手も分からないのに、いきなり検査検査。

レントゲンもいっぱい撮ったし、採血なんて一体何本取るの?ってくらい取られて。6本くらいあったー(泣

今日は造影剤を点滴しながら、何枚もレントゲン撮影(≧ヘ≦)
子供みたいな我がまま言うようだけど、体に何か分からない薬とか
入れられるのって、すごく嫌な気分になります。。。。

10万人〜20万人に1人稀に死亡するとか、、署名させられるし・・・

副作用で稀に呼吸困難や血圧低下、吐き気、めまい、、etc

レントゲン中、何度もしつこいって思えるくらい
『気分大丈夫ですか?』と聞かれて、、余計不安です。。。。(;_;)

痛みがなければ、なーんともない。ホントに病気なの?って
疑ってしまうのだけど、尿に血が混ざるので、濃いっていうか
黒っぽくなってるのを見ると、やっぱりタダ事じゃないって目が覚めます(*ノ-;*)

それで手術予約できそうな日は、北海道旅行の3日前!!

術後すぐの旅行か〜〜、なんかあると怖いし、、、
痛み止め大量に持って行くか?と、先生。

あ、旅行する気か?って突っ込まないでー☆

この病気は、痛みがないと全然普通なんです。だから、賭けというか、、、
(もう旅行代払ったけど、旅行までに痛みが再発したらキャンセルはしようと思ってます)
最悪、痛み止めが効かなければ、現地の病院へ駆け込む!って、そんなリスクもなぁ・・・

とりあえず、手術は旅行後にすることに。 

と、ところが、明後日キャンセルが出たので急遽受けられることになったんです。

こ、こころの準備が〜〜〜〜。。。。

でも(><) やるしかないので、早いほうがいいし・・・・

月曜日に石の破砕手術受けてきます(。≧Д≦。)


あ〜〜〜、いきなり手術って、、、入院もか〜〜〜

しかも、この2日で2万かかったし、手術は7〜8万って、、、、

石が大きいから、二回やるって言われてるし、、、

相部屋が空いてないから、部屋代2万5千かかるし、、、

まだ通院あるだろうし、今月一体いくらかかるんだろーーーー

痛いかなぁ、、、、座薬入れてやるってからには痛いに決まってるし・・・(≡д≡)

座薬って、自分で入れるのかなぁ? 入れられるかな(汗

今年は手術2回目だけど、全身麻酔よりマシか。。。死ぬかと思った・・・
(いや、麻酔で分からないうちに終わるほうがマシ???)

なんだか色んな意味で信じがたいですーーーー(´Д`|||)

でも、、頑張ってきますよ、やるしかないもんね〜

それに、ブログのお付き合い長い方はお気づきだろうけど、

私、前にも石で苦しんでますもんね・・・・
(その時、手術はなかったけどね、 でも、その昔、破砕も経験済みなのよ)

体質的になりやすいんですよね、、、

この病気は、水分をジャンジャン摂らなかきゃいけなかったのに、

最近、仕事のせいで、いつもより控えてたのも悪かったです・・・(。-_-。)

旦那は仕事やめろって言うし、、、でも、とりあえず来週一週間は、
仕事休みにしたので、のんびりさせてもらおうと思います。

まずは、破砕か、、頑張ります/(=ω=。)\


あ、サイドメニューにお弁当写真(一言コメント入りです〜!)と、
RSSプレイヤー載せました。私の下手な練習中のピアノが流れますので、
よかったら聞いてみて下さい(~_~;)
posted by さほ at 01:17| Comment(23) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
急に、大変な事になりましたね。
でも、手遅れにならないで、石が見つかってよかったです!
しばらく、ゆっくりされてください。
早く元気になられることお祈りしています!!


ピアノ聴かせて頂きながら書いています。
いつも、思うんですけど、綺麗に歌われているピアノですね♪
Posted by Roo at 2008年08月03日 07:48
結石は痛いそうですよね。手術はいやですけど、早めに
処置して治れば体と気持ちが楽になりますから、お大事に
してくださいね。
Posted by メガネ君 at 2008年08月03日 12:32
こんばんわ〜♪それは大変な!!(゜Д゜;)
実は友達に、今回のさほさんと同じ病気になった人がいるのですよ。。。記事を読ませていただいたら彼女のことを思い出しました!
手術したけれど、その友達は失敗して。。。(ノ−・。)結局、石は取れずじまいで一生、体に入ったままだそうです(>_<)
でも元気に過ごしていますよ!

これから手術を受けようとするさほさんにこんな話してすみません(>_<。)なんだか脅しているみたいですね。。。
なんとか旅行に差し障らないといいですね。。。

手術が無事成功して、また元気になられることをお祈りしていますよ♪

Posted by 竹千代 at 2008年08月03日 23:09
大変なことになっていたのね。
石って、ほんと痛いみたいだものね・・・。
私も、手術ってソウハのしか経験がないから・・・さほちゃんの気持ち、私も大病したことないタイプなので・・・すごくわかるよー。

もう、明日なんだよね。
無事なんともなく簡単に終わるよう、祈ってます!
お大事にね。
Posted by 虎とモモ at 2008年08月03日 23:56
そうだったのか〜!
入院て聞いてブログにぶっ飛んできましたよ〜!!(;´Д`A ```

しかし1cmが2個って…困った石ですね(。。;

無事退院できることを祈っております(^人^)

んで、やっぱ旅行するんですよね?w
Posted by ぶるぅ at 2008年08月04日 00:04
さほさん、こんにちは。
またまた厄介なことですね。
ご同情申し上げます(>_<)
あの腎臓結石って、ホントにいたいそうですね。
意志が強いから、なんて冗談いってる場合じゃあないですね<(_ _)>
やはり早いとこ粉砕してしまった方が安心でしょう。
私はお陰様でウン十歳になる今まで、入院したことないのですよ。
勿論したくもありませんけど、さほさんの無事退院と、早い復帰を願っております。
Posted by sekisindho at 2008年08月04日 00:31
さほさん、お久しぶり〜!
って石??!
痛いらしいよね〜!!
粉砕して、尿道から出るときまた痛いらしいね〜(あっ、いじわるみたいっ?ちがうよっ)
座薬入れられる人は、自分で入れるよ〜。
人から入れられるのイヤだモンね。
前に10代の男の子に座薬入れたら、「屈辱的っス」って言われたよ。。。
早くオペして、さっさと治しちゃいな〜〜!!
Posted by ゆっきぃ at 2008年08月04日 12:16
たしかに座薬は屈辱的だったよなぁ( ̄o ̄;)ボソッ
事故って手術ちたときに痛み止めの座薬を入れてもらったけど...
「また痛くなったら呼んでね」ってナースちゃんに言われたんだけど...
その後は痛くなっても我慢しちゃったもんなぁ( ̄o ̄;)ボソッ

手術って不安とかいっぱいありゅと思うけど...
まぁ1cmの石×2個分の体重が軽くなりゅと思って...
軽くなった分、北海道でいっぱい食べられりゅって思って...
元気に退院ちて北海道旅行を楽しんでちょ(*^▽^*)
Posted by あゆーは at 2008年08月04日 16:46
えー!!体調不良って
あっちで聞いていたから、、、
幸せなお話かとかってに
思っていたら、、、ごめんなさい
とっても大変なことになっていたのですね
うちの母も石があるらしい疑惑が
あるのですが本当にあれは苦しいみたい
ですねー
今頃はもう手術もおわっているのかな??
がんばって早くよくなってください
Posted by kikkoro at 2008年08月04日 18:45
おぉww(@0@;)wwさほちゃん!!体大丈夫かい??
えらいことになってるやんΣ(|||▽||| )アワワワワ
腎臓結石って痛いって言うもんねー((⊂((〃≧⊥≦〃))⊃))くぅ〜!!

手術成功したのかな?
これから先は、もう水分ジャンジャンとるしかないね〜(>ω<)
レスなんていつでもいいからねー!!
さほちゃんは、体大事にしてねo(*≧д≦)o
Posted by sakurabon at 2008年08月04日 23:22
■Rooさんへ
Rooさん、コメントありがとうございます。
ご心配おかけしましたー(><)

私自身、石は初めてではないので、そう慌てはしませんでしたが、
ま、まさか手術になろうとは、、しかもこんな急に?ということで
ちょっと焦りました(×_×;)
入院中、お隣の女性は、石が大きくて砕けないのでお腹切る手術になったみたいで・・・
その様子を見てると、とても辛そうでしたので、私は早めに見つかって
幸運なのだと思いたいです・・・・(~_~;)
今は家でのんびりしていて、今日は久々にピアノ弾いたように感じました♪

>いつも、思うんですけど、綺麗に歌われているピアノですね♪

うひゃ〜、、Rooさんに、そんな風に言ってもらえるなんて!!!
弾く度、再生する度、あぁ難しいなぁと感じる私です。
綺麗に歌えるピアノ、いいですよね〜。またそう言ってもらえるよう頑張りまーすヽ(〃^▽^〃)ノ
Posted by ■Rooさんへ at 2008年08月07日 21:29
■メガネ君へ
ご心配いただき、ありがとうございます(*^_^*)
結石、めちゃめちゃ痛いですよー、私が今のところ経験してる中で
一番痛いのですけど、出産とどっちが痛いだろうと思っています。
比べる対象が違いますよね(苦笑
無事退院して、今のとこ大人しくしてくれているので、有り難いです。
爆弾かかえているようで、早く体から出ていってほしいです(~_~;)
Posted by ■メガネ君へ at 2008年08月07日 21:33
■竹千代さんへ
こんばんは〜♪竹千代さん、ご心配おかけしました〜(×_×;)
お友達に石の方がいらっしゃったのですね?
しかも手術失敗ですか、、、(゚∇゚|||)ガーン!
それは、再度チャレンジするか、お腹切って出すしかないですよねぇ。。。
私も一度のオペで割れるとは思わないでと言われたんです、、、
7回、8回と手術する方もいるそうですよ。
体の中で、石が動くとき、尿管に詰まったときに激痛があるのですよ。
そうでないときは、普段と変わらない健康体なので、、、、 
そのお友達さんが、元気に過ごされているというのが、すごく分かりますっ!!
でもいつか痛むとしたら、怖いですね・・・

私の場合は、とりあえず割れて小さくなったようなので、
あとは体から出ていってくれるのを経過観察となりました〜。
この調子なら、旅行も大丈夫かなぁ〜なんて思ってるのですが
今のとこ様子見です^^
Posted by ■竹千代さんへ at 2008年08月07日 21:40
■虎モモちゃんへ
虎モモちゃん、ご心配おかけしましたー。。。
そうなの、なんか急な展開で、、、え?明後日、手術?みたいな・・・
でも流産のときのほうが、別のショックがあるし、全身麻酔だし
色んな意味で精神的なショックが大きかったよ(。-_-。)
二度と経験したくないよねー、、、もうこりごり。。。
今回はお腹は切らなかったし、死ぬかも?っていう恐怖はなかったから。
無事終わったんだけど、あぁぁぁ(_ _。) またドクターストップかかってるので
当分は子作りお休みになっちゃったよ。
来週、北海道へ行けるといいんだけどな〜〜。
今週は、安静に過ごすね。ありがとう^^
Posted by ■虎モモちゃんへ at 2008年08月07日 21:48
■ぶるぅさんへ
ぶるぅさん、そうなんす、そうなんですよー
入院と聞いて、自分も驚きました( ̄▽ ̄;)
でも無事退院してますので、ご安心下さいね〜。

>しかし1cmが2個って…困った石ですね(。。;

そうなの、やっかいよね。
ビールが特にダメって言われてしまったよ(゚∇゚|||)
快気祝いに飲もうと思ったのに・・・・

>んで、やっぱ旅行するんですよね?w

えへへ、多分行きますよ♪♪
このまま痛まなければね(*≧m≦*)ププッ
Posted by ■ぶるぅさんへ at 2008年08月07日 21:51
■sekisindhoさんへ
sekisindhoさん、こんばんは^^;
一体、今年の私は何をやってるんでしょう。。。
二度目の手術となりました〜

>あの腎臓結石って、ホントにいたいそうですね。

そうなんです、、、二度と経験したくないのに、またあの痛さが襲ってきました(;_;)
このブログを書くまでは治まってたのですけど、手術の前日(日曜)は、結構痛くて
薬でごまかしながら、ずっと横になってました。 
この食いしん坊の私が、ご飯食べれなかったですから(^^;
とりあえず、石は砕けたようなので前進です。あとは体から出ていってくれるといいな!

>私はお陰様でウン十歳になる今まで、入院したことないのですよ。

そうなんですかー。すごい!!健康体ですね(*^▽^*)
いつまでも病気せず、元気なのが一番ですよね。私も、体は強いのですがねー、、、
体質のせいか、入院は石しかないのですよ☆ 
前回の手術は日帰りでしたし・・・・ でも、ソッチのほうが、よほど疲れました。
いつもご心配いただき、ありがとうございます^^
Posted by ■sekisindhoさんへ at 2008年08月07日 22:01
■ゆっきぃさんへ
ゆっきぃさん、お久しぶり〜!! 調子はどう?

>って石??!

そうなの、、めっっっっっちゃ痛かったよ( ̄▽ ̄;)

>粉砕して、尿道から出るときまた痛いらしいね〜(あっ、いじわるみたいっ?ちがうよっ)

そうだよねー、、、 手術後も痛むから、それが、あぁ怖い。。。(。≧Д≦。)
でも今んとこ、薬飲まずに(入れずに?笑)なんとかやってるよ〜〜

あ、座薬ね、自分で入れさせてもらえたよ(笑)
ジェル使ったら、入れやすいって。あとゴム手も貰えたの(^o^)
でも、そのグッズ持ってる看護婦さん見たときはドキッとしたよ(笑)
どれだけ割れたか、どのくらいで出てくれるか分かんないのだけど
とりあえず退院できて良かったよー。それにしても、点滴痛かったわ、、
点滴中、もうずっと痛かったんだけど、これって失敗じゃないの?????
夜中も、次の日も、点滴の針が痛くて痛くて、、、
指先まで、すごいむくんだし、針を抜くまでずっと痛かったよ(ノд・。)
Posted by ■ゆっきぃさんへ at 2008年08月07日 22:10
■あゆーはちゃんへ
座薬で屈辱的な思いをしたんだね(*≧m≦*)ププッ
でも、やっぱ嫌だよね〜、女の私でも恥ずかしいよ(苦笑
男の先生だったとしたら、私も痛み堪えちゃうかも???
って堪えられないほどの痛みだった???頑張ったねぇ(~_~;)

あ、そうそう!座薬じゃないんだけど、油断してトイレの鍵を開けてたら
いきなり先生が入ってきたんだよーーー。ビックリ!!!!!
ノックくらいしてくれ、、って思った(*T▽T*) 鍵しない私も私だけど・・・(笑)

手術しても、お腹開ける手術じゃないから、石はまだ出てないのよね〜
早く2個分、体重軽くなってくれないかな?笑
北海道旅行も行きたいし(*'ー'*)♪ 心配してくれてありがとうね☆彡
Posted by ■あゆーはちゃんへ at 2008年08月07日 22:17
■キッコロちゃんへ
無事退院できました〜^^
多分、勘違いしてるなって思ってたけど
訂正する気力もなかったら(~_~;)
そんなおめでたい話なら、迷わず話すってば〜〜〜!!笑
ドクターストップかかって、しばらくそれはないので、ご安心を。

キッコロちゃんちも石の家系なんだね。
親子は結構体質も似るみたいだけど、ならない人はならないし
なんで石が出来るかは、未だに分からないみたい(ノд・。)
頑張って水をガブガブ飲んで、早く出てくれるといいな〜♪
バイトが始まると、また飲めなくなるから困ったものよ・・・・
Posted by ■キッコロちゃんへ at 2008年08月07日 22:26
■sakurabonさんへ
ただいまです〜^^
なんか私も急な展開で焦ったけど、無事退院してきたよー♪
腎臓結石、痛みを抑えられる薬とかあれば良いのだけど
なかなか薬も効いてくれない痛さです( ̄▽ ̄;)

>手術成功したのかな?

私はレントゲン見てないから分からないのだけど
とりあえず、手術は1回で終わったので、ホッとしてます♪
1回で、なかなか割れない人も多いらしいのよー・・・ それだけでも良かったわ☆

>これから先は、もう水分ジャンジャンとるしかないね〜(>ω<)

ありがとー。お水、頑張って飲んでるよ(*^▽^*)
夏だから、まだ水分摂りやすいほうかもしれないね。
心配してくれて、ありがとねー♪
Posted by ■sakurabonさんへ at 2008年08月07日 22:31
何度かコメント書きながら・・・

さほさん大変でしたね

腎臓結石私にもあるんですが、毎日のビ−ルとすいか大好きのお陰か痛みはありません。

仕事上の都合で水分を控えていたのもきつかったね。
痛みも上手く付き合っていかないと「苦」になると何もかもイヤになってしまうし・・・

私も ここ数ヶ月「50肩」で泣いていますが、一日100回の腕回しを汗だくでやっています。
整体の治療では痛さと汗に泣きながら(恥ずかし)通っています・・・^^;

それでも自分の身体だもんね・・・
優しくばかりは出来ません。

さほさん  ガンバロ!!ね

Posted by こんちゃん at 2008年08月12日 18:32
■こんちゃんさんへ
こんちゃんさん、こんばんは〜!
そうなの、、なんだかバタバタっとしちゃいましたが、
あっというまに手術終わってしまいました(・・。)ゞ テヘ
でも今も頻繁に痛みが、、、、これが手術前と痛みが変わらないとこが悲しい。。。
まだ石が身体から出るまでは暫く痛みそうです(*T▽T*)

>腎臓結石私にもあるんですが、毎日のビ−ルとすいか大好きのお陰か痛みはありません。

あらら、こんちゃんさん、石持ちなんですね???
まだ小さいのかなぁ。。。? 
人によって、いつ痛み出すか分からないので要注意ですね(~_~;)
腰が痛み出したら、間違いなく石ですよ。
内臓を握りつぶされるような痛みがきますからーーーー。(怖
次の記事で書いてるのですが、アルコールの中で、ビールは一番、石に悪いようなので・・・・
他にも食べ物のこと書いてますので、良かったら参考にして下さいね〜!

>私も ここ数ヶ月「50肩」で泣いていますが、一日100回の腕回しを汗だくでやっています。

50肩、、、結構長く続いてますよね(涙
水泳で腕が上がらないとキツイし、、、うちの母も嘆いてました。
でも、あるとき、スッと上がるようになるのですよね。
焦らず、焦らず、ゆっくり治していって下さいね(*^_^*)

明日は久々の仕事復帰♪明後日から、北海道へ行ってきます〜。
えへへ、10日間の旅行なので楽しんできますね!!!
こんちゃんさん、いつも励ましてくれて、ありがとうですヽ(〃^▽^〃)ノ
Posted by ■こんちゃんさんへ at 2008年08月12日 23:18

腰が痛いのは辛いものです。
私も14年間悩まされました。

私が考案した腰痛解消法をお試しください。
現在、日本で一番多く実践されるようになりました。

【3分腰痛解消法】で、検索すると見つかります。
腰をお大事に。
Posted by 腰痛アドバイザー at 2008年08月30日 17:22
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/104076291

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。