2008年08月11日

冷たいスイーツ♪

退院したものの、手術前と変わらない痛みが時々出ます。。。(^_^;)
ひどい日は一日中痛くて、薬飲んでは吐き気がするし、痛み止めが効かない時は氷で冷やしたり。

そんなわけで、今日から仕事復帰だったんですが、また休みました(汗
でも朝起きたら、元気元気!!あ〜、仕事行けたかも。。。
昨夜も夜中3時ごろまで痛みがあって、痛み紛らわせるために深夜にピアノ弾いてました(笑)
あ、もちろんヘッドホンですよー。便利ですね〜電子ピアノって♪

元気なときに、ゼラチンを使った冷たいお菓子を作ってみました(*^▽^*)

桃のゼリー
桃のゼリー.jpg
ミキサーにかけて、桃たっぷりで作ったのに、なぜか不評でした( ̄▽ ̄;)
もう二度と作るまい?笑

先週の土曜から、旦那も夏休みに入りました。
今年はちょっとビッグな夏休みで16連休なんです♪ 私がこんなだから
どこにも行けなくてつまらなそう(~_~;) でも、北海道旅行もあるしね。

石が身体から出て行かないから、痛みは出るけど、寝とけばいいって病気でもないので。
むしろ元気な日は、縄跳びでもしたほうがいいくらいなんですよ。
座薬以外にも、錠剤の痛み止めを15回分貰ってるから、やはり痛むのは仕様がないのだろうと思います。
そんなわけで、今のところ旅行する予定です♪フリーなので、のんびりとね^^

グミ
グミ.jpg
黄色はオレンジ。紫はブドウ味です。 ブドウが濃すぎて可愛くない(笑)
型は100均で買いました♪ 食感もグミっぽく出来ました(*´∇`*)


昨日は楽団の練習へ行き、次の演奏会まで一ヶ月となりました。
これからホール練が入ったり、ゲネプロがあったりとするので、
いよいよ!です(*^_^*) そろそろ楽譜まとめて製本しようと思います♪

指導者の方がCDを作られたので、1枚購入しました。
ジャズの演奏で、とても素敵です。こんな聴かせられる演奏できるっていいなぁ〜と思いました^^
「サインして下さいねー」と冗談で言ったつもりが、ホントにサインして
持ってきて下さったので、すごく嬉しかったです〜♪♪
私の演奏も、安心して聴いてもらえるくらいになりたいなぁ。
ピアノ、クラリネットともに頑張ろうと思いました('-'*)
posted by さほ at 15:05| Comment(8) | TrackBack(0) | グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
>今年はちょっとビッグな夏休みで16連休なんです
ちょっとどころぢゃないと思うんだけど( ̄o ̄;)ボソッ

ブドウ味のワンちゃんだけど...
お顔の下あたりがうっすら紫色になってりゅのは
お皿に映った分がうっすらと見えてりゅのかな?
ワンちゃんがお口を開けて舌を出してりゅみたいで
けっこう気に入ってたりしてまつ(o*。_。)oペコッ
Posted by あゆーは at 2008年08月11日 17:55
■あゆーはちゃんへ
>ちょっとどころぢゃないと思うんだけど( ̄o ̄;)ボソッ

あはは、そうだよねー(^_^;) 一ヶ月の半分休みって社会復帰できなくなりそう(笑)
でも昔はずっと16連休だったのよー、制度が変わって
一週間(9連休)になってたんだけど、久々の16連休です♪

>ワンちゃんがお口を開けて舌を出してりゅみたいで
>けっこう気に入ってたりしてまつ(o*。_。)oペコッ

お皿に写ってるやつのことかなー?
気に入ってもらえたみたいで嬉しいです(*'ー'*)♪
ブドウ味、もうちょっと薄いピンクになると思ったのに、
黒っぽくなってしまって、、、(笑)
お花とハートは、オレンジとブドウの2層になってるんだよー☆彡
Posted by ■あゆーはちゃんへ at 2008年08月12日 11:05
お久しぶりです!!

入院って??!!とびっくりして前の日記まで
戻って読みました!!

本当に大変でしたね。。。(;O;)
病院嫌いの私としては読んでるだけで怖いです(>_<)

でも、これから北海道旅行楽しみですね☆
我が家は仙台への帰省も終わってしまい、何しようなぁ〜??と思案中です^^;

暇×2なんですが、暑い所には行きたくないし、
だからって2歳の娘が静かにできる場所なんて
なかなかないし、結局、家でゴロゴロ…(-"-)

せめて、今日は午後から自転車で
図書館でも行こうかなぁ??

とても美味しそうなグミで、桃ゼリーも涼しげですね!(^^)!
作る元気はないですが、食べる元気ならあるので
スゴク食べたいです(笑)
Posted by フラワーみんみ at 2008年08月12日 12:55
■フラワーみんみさんへ
わぁ〜〜☆★☆ お久しぶりです〜〜!!!
遊びにきて下さって、ありがとう〜\(^o^)/
そうなんです、、、突然の入院で本人もビックリでした(笑)
退院したのに、まだ頻繁に痛むので、、、(*ノ-;*)
はぁ〜〜〜、なかなか上手くいかないなぁと思うのですが、
いつ痛むか分からないものに寝て待機してるわけにもいかないので
旅行も行くことにしましたよ〜(='m')
あ、でもでも、そんなわけで暫くお子様は諦めました。。。
今年はホントはずれ年ですね、、、(_ _。)

みんみさんは、帰省も済ませて、のんびりされているのですね〜♪
確かに、どこ行っても、何をしても暑い暑い(×_×;)
この時期はお家でオリンピック観戦も良いですよね〜♪
あ、でも娘ちゃんが退屈しちゃうかしら、、、(゚∇゚|||)
ゼラチン使えば、ゼリーもグミも簡単ですから、
遊びがてら作ってみて下さいねー(*^▽^*)
Posted by ■フラワーみんみさんへ at 2008年08月12日 23:02
ハロハロ〜\(^o^)/
早速、楽団の練習に行ってきたんやね〜(^.^)/~~~
お疲れさま〜(^u^)

おぉw(@0@)wこのグミってさほちゃんの手作り??
グミって自分でも作れるもんなの?すごい!!スゴイよぉ〜〜q(≧∇≦*)(*≧∇≦)p

なんかね、私も今ものすごい体調不良なの(/_;)
少し出血あったから、生理かな〜?って思ってたら
そのあと全然出血無くってね(T_T)
なのに、生理の時のけだるさや貧血、頭痛、腹痛が
あって・・・ここ数日悩んでたんだけど、なんだか
こんなことに振り回されてるのがアホらしくなってきてさ〜εε= ( ~ε~ )y-°°°
もう考えないようにしようって決めたねん!!
だからさほちゃんの旅行に行くよ〜って言う前向きな姿がとても素敵だなって思うよ☆
私ももうすぐ東京旅行だし^^目の前の楽しさを満喫してこようって思うねん\(^o^)/
お互い楽しみましょ〜\(>▽<)/ワーイ
Posted by sakurabon at 2008年08月13日 13:06
さほさん、こんにちは。
だいぶ元気になられたようで、よかったですね。
早速お菓子作りやら、楽器の演奏やら、痛みさえなければいい夏休みのようですし、北海道もひかえて楽しみですね^^

桃のゼリー、見た目も凄く美味しそうなのにどうして不評だったのでしょうね。
桃じたいがはずれだったのでしょうか。
白桃、黄桃、夏の果物には欠かせませんよ。

演奏会ももうすぐですか。
また楽しみにお待ちしておりますよ^^
Posted by sekisindho at 2008年08月18日 00:02
■sakurabonさんへ
sakuraobonさん、お返事が遅れてごめんなさいねー
無事、旅行から戻ってきました〜(*^▽^*)
体調は、旅行中に段々良くなって、今は元気になってます。
ちょっと疲れが出始めた頃だけどね(笑)
sakurabonさんこそ、熱中症だったのね、、、(*ノ-;*)
出血とかしたら、すごく心配だよ〜。。。。もう大丈夫なのかな?
東京旅行は楽しんでこれたみたいで安心しました♪
急に涼しくなったり、私の周りでも体調崩してる人が多いから、
気をつけてね〜^^

グミって、自分で作れるとは思わないよね?
たま〜にレシピを見かけたりしてたんだけど、とっても簡単なのを
見つけたので、すぐ作ってみました。これが結構グミっぽい食感なのよね〜!
ネットでもレシピ色々見つけられるし、sakurabonさんも良かったら作ってみてねー☆彡
Posted by ■sakurabonさんへ at 2008年08月26日 10:26
■sekisindhoさんへ
sekisindhoさん、こんにちは!!
北海道から帰ってきました。お返事お待たせして申し訳ありません(*^▽^*)
長い旅行で、当分、北海道はお休みになりそうなので、これから旅行記書いていきますね♪

体調のほうは、旅行中まだ結構痛みがあったのですが、日に日に良くなってます♪
月末に病院行くので、良い結果出ているといいなと思います。

>桃のゼリー、見た目も凄く美味しそうなのにどうして不評だったのでしょうね。

レシピ自体に問題あったのかも?(='m')
飾りの桃は美味しいのですけど、ゼリーがイマイチのように思いました(笑)
旬の果物を使ったデザート、これからはブドウになりそうですね。
また美味しそうなもの見つけて作っていきたいです('▽'*)

>演奏会ももうすぐですか。
>また楽しみにお待ちしておりますよ^^

ありがとうございます〜!9月14日なのですよ☆
また同じ場所なのです。近いうち、案内を送らせていただきますねー!!
Posted by ■sekisindhoさんへ at 2008年08月26日 10:34
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/104570176

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。