2008年08月26日

北海道旅行@

こんにちは〜('▽'*) ちょっぴり長い北海道旅行から戻ってきました!!!
帰ってきたら関東もビックリするほど涼しくなってて過ごしやすいですね♪
しかし、まだ夏は終わってないと思うのに、すごい長雨、、、( ̄▽ ̄;)
今日、旅行の荷物が届いたのですが、洗濯できない、、、一週間雨の予報とは困ったものです失恋

旅行のあとの、写真整理と旅行記が書けるのもブログの楽しみ♪♪
新しいPCだと楽に編集できるので、今回は挫折せず(笑)最後まで書けるといいな〜(='m')
どんどん更新していきますので、良かったらお付き合い下さいませ☆

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

北海道旅行1日目

旅行前日は、仕事に行ったせいか?帰宅してから、今までで一番辛い腹痛や吐き気に見舞われ、、、
こんなにしんどいなら、早く死にたい、、と初めて思ったくらいヒドイ状態に、、、(*T▽T*)
これから長い旅行があるなんて信じられないスタートでした(笑)
手術したら、あとは回復に向かうだけ〜〜、なんて、ちょっと甘かったです(^_^;)

さて、なんとか数時間眠れ、朝は3時半起き!!ねむ〜〜。。。。
空港に7時だったので、4時半にタクシーをお願いしてました。(な・なんと!私の使う路線は始発が遅いのですー!)

ちょこっとだけタクシー乗れば、別の駅に行けるので自宅で待機してたわけですが、、

遅い。遅い。。。。。
時間になっても来ないんです!!!どういうこと〜〜〜????
すぐに電話かけて聞いたら、『予約入ってないです』と。
なんてことだ〜〜〜┏(|||`□´|||;;)┓

大急ぎで来てもらって、15分後には出発できたので、無事空港行きバスにも乗れましたけど、
ほんといい加減なタクシー会社だな〜。余裕持って、大分早めにお願いしといて良かったです。

8時の飛行機で、旦那は空港で朝食とりましたが、私は全く食欲ナシ・・・(涙
不安ながらも、無事千歳へ到着。 札幌までは、バスと電車がありますが、
安くて時間も早い電車にしました(*^▽^*)

さて、いつもながらなのですが、、、
我が家の旅行は、前持って予定立ててないので、どうしようかと(^_^;)
ラーメン横丁などをブラブラし、やっぱり「味の三平」が食べたいな〜と思ったけど
お盆時期だし並んで食べるのも嫌だからやめて、、、

狸小路商店街を歩いてみました〜。
狸.jpg 
夏祭りやセールでもやっているようで、飾りも派手でした♪
ここは1丁目〜7丁目まで続いてる商店街で、とっても長いんですよ〜
大阪の天神橋筋商店街ほどじゃないけど、長さではベスト3くらいに入るんじゃないかしら?って思うほど長かったです^^
特に買うものはなかったんですけどね。昼ごはんでも食べようかな〜とブラブラしました。

鮭親子丼
親子.jpg
結局、二条市場へ行き、海鮮を食べることにしました(='m')
観光客向きだから高いよと聞いていたので、今まで行ったことがなかったんです。
どんぶり800円くらいだったかなぁ? 安めで美味しいと思いましたけどね^^

そして、もちろん定番の「大通り公園」に行きましたよ〜♪(とうきび美味しかった!!)
テレビ塔.jpg
こちらも夏祭りムード(^o^)

ビヤガーデン.jpg金メダル.jpg

各ビール会社のビヤガーデンが、ずら〜っと続き、夜は賑わうのでしょうね♪
私はアルコール止められているので飲めませんでしたが、、、(^_^;)
そう、そしてこの日、水泳の北島選手が2つ目の金メダルを取って、号外を配ってました!!
気になってたので、先にワンセグで見ていたのだけど、とても嬉しいニュースでしたよね〜♪♪
しかし、その後ワンセグが活躍したのは、この日が最後でした、北海道電波入りません(・・。)ゞ
いや、入ったのかもしれないけど、見たいときに入りませんでしたたらーっ(汗)

チェックインまで、まだ早かったけど、とりあえずホテルへ行ってみたら
2時間前だけど部屋の用意が出来てたので、入らせてもらえましたぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

これでカメラと財布だけ持って、楽々で遊べる〜♪♪と、その前にちょっとだけ休むつもりが
3時間も寝てしまいました( ̄▽ ̄;)アララ

夕方だったので、遠出するわけにも行かず、北大へ行ってみることに♪
北大.jpg

とっても広いですね〜、旦那は行ったことがあったから(泊まったことも?) 
札幌へ来てもいつも素通りで、私は初めてだったんです。
なんだか校内で普通にBBQしたり、マラソンしたり、観光客も多くて、不思議な感じがしました(^o^)

イチョウ並木
イチョウ.jpg

ポプラ並木 台風で倒れて小さな木も混ざってました。ニュースになってましたよね。
ポプラ.jpg

私も一応観光客ですので(笑) クラーク像を見たり、校内ウロウロしてっていうか、お腹痛くなったのでダラダラして、、、

晩御飯は、生協へ行こう!!!と、学生に混ざって一緒に食べてきました〜♪♪
生協1.jpg
やっぱ安いですよねっ!お味噌汁とか30円だし(ノ∇≦*)
人気メニューのチキン南蛮丼。全部で400円くらいで、なんだか学生と混ざり(混ざってないって?笑)
楽しい食堂ご飯を食べることが出来ましたヽ(〃^▽^〃)ノ   
                              つづく

posted by さほ at 13:32| Comment(21) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
さほさん、お久し振り!
さほさん、入院して大変だったのね、遅くなりましたが
お見舞い申し上げます。

北海道、行ってきたのね、いいなぁ〜('-'*)
ふふ、私ね、5月の旅行の話が放ったらかしなのよね。
パチパチ写真取り捲ったのはいいけど、後で困ってます〜(*ノ-;*)
そろそろ私も最後のアップしないと(汗)

つづきの北海道旅行記、楽しみにしてます♪

Posted by komi at 2008年08月26日 18:10
さほさん、お久し振りでした。
体調を崩されているときに、お見舞いの言葉も届けられず、申し訳ありませんでした。

え〜・・・っと、北島が2冠ってことは・・・
8月14日に北海道入りしたってことですか?
体調悪いわ、タクシー予約入ってないわで、
お出かけ前から大変でしたねぇ〜・・・

テレビ塔のマスコットキャラ「テレビ父さん」って
知ってます?のほほ〜んとした感じのキャラ
なんですけど♪
テレビ塔の真下でとうきび(とうもろこし)を
茹でて売ってるみたいですね?TVで観ました。
ワンセグ、確かに観れない地域あります。
ガッカリしますね。

ところで・・・及ばず乍ら自分もどさん子ですが
狸小路商店街に行った事もなけりゃ、二条市場や
北大にも行った事がありません。
ぶっちゃけ目新しいです。
これからのログも楽しみにしてますんで、日にちは
かかれども、体調と相談しつつ、挫折しないで最後まで
書いてくれることを願います♪
Posted by えにょ at 2008年08月26日 19:32
タヌキくんのお腹の白い部分の一部が
ぷっくらと膨らんでりゅのはでべそなのかなぁ?!
でも「♪タンタンタヌキくん」だし...イヤン(*ノ∇)ゝ

σ( ̄∇ ̄;)わてもおちごとで大学に行くことが多いんで
学生に混ざって(溶け込んで)学食をよく利用しゅるじょ!
唯一、溶け込んでないとしゅれば...
学生の方がリッチなモノを食べてりゅんだよなぁ(T▽T)アハハ!
Posted by あゆーは at 2008年08月26日 21:19
さほちゃん、こんばんは^^

おぉタイミングよろしい◎
さほちゃんは、どんなんかぁ〜?!って覗きに来ましたら、北海道でっかいどう旅行日記(*^^)v
北海道は自慢ではありませんが、渡ったことありません。。青森止まり・・しかも随分前です。

いつか必ず行ってみたい!! 否絶対行くわ(^O^)
どれもこれも、とても興味深く読みました!!
つづく〜〜〜これもつづく?!
Posted by yama at 2008年08月26日 22:43
こんばんわ〜♪さほさん、おかえりなさーい(≧∇≦)/
コメントいただいて、”お?!ようやくさほさんの北海道旅行記事が読めるゾ”と思いきや、なんと!!(゜□゜:)波乱な出発だったのですね。。。
旅行の前日って、健康体でも興奮してなかなか寝られないというのに。。。(>_<。)大変でしたね〜!!
しかもこのタクシー会社、なんていい加減(茨城弁だと”ごじゃっぺ”といいます)な会社なんだ!(--#)おおかた、電話を受けた人がメモをとるのを忘れたのですね!

最初の日は札幌だったのですね(*^▽^*)大通り公園、懐かしいなぁ。。。実はこの竹千代も10年前、札幌を訪れたのですよ♪
北大の敷地の緑を見ていると、やっぱり本州とは違いますね!木は太いし緑も鮮やかで。。。

これからどんな旅行になったのかな〜?(*^^*)
続きも楽しみにしていますね♪

Posted by 竹千代 at 2008年08月26日 23:38
すみません><;コメント投稿がなんだかうまくいかなくて、”書き込みが出来ない”と思って2回も投稿してしまいました!
申し訳ないですが、削除してくださいねm(__)m
Posted by 竹千代@2回目 at 2008年08月26日 23:44
さほちゃん(o゚-゚o)ノ チャオ(o゚-゚o)ノ チャオ☆
おかえりなさーい(^□^*)ノ☆
ゥォウw(@□@;)wタクシー会社のひと一体どうなってるんだか!!
でもでも、バスの時間にほんと、間に合ってほんとヨカッタネ^^*
この海鮮丼って、親子丼だね^^イクラに鮭っておいしそう(^p^)
それにしても、食堂の味噌汁30円って・・・かなりの安さだねー☆☆
私も北海道に行ったら、そこでご飯食べようかしら?
北海道って緑が多いんだねー\(^o^)/
なんだか癒されそうだわ〜☆

体、少しずつ良くなって来たみたいでよかった(^.^)ホッ
お腹切っていないとはいえ、やっぱり手術だものねー(^_^;)
これからはすこしゆっくりしてね〜☆
Posted by sakurabon at 2008年08月29日 15:51
さほさん、こんにちは。
またまたいい旅行だったようですね。
いつも写真がいいから、読んでも見ても楽しい記事になっていますね。
狸小路商店街は仙台のアーケード街より派手そうですね。

>晩御飯は、生協へ行こう!!!
これはまた良いアイデアだったですね。
フリープランの旅の面白さでしょうか。

まだまだ旅行記続きそうですから、しばらく楽しませてくれますね。
期待しています^^
Posted by sekisindho at 2008年08月30日 00:15
体調が悪い中、無事に旅行が楽しめてよかったですね。北海道と言うと魚介類を食べたくなりますが、
大学の学食はサプライズな感じですけど昔を思い出してよさそうですね。続きを楽しみにしています。
Posted by メガネ君 at 2008年08月30日 13:56
痛みどうですか・・・

あまり無理せず 痛いとき疲れた時は 休むようにしてくださいね

元気に振る舞う事・・・

そのまんまで良いですよ
Posted by こんちゃん at 2008年08月30日 22:56
■komiさんへ
komiさーん!! お久しぶりですヽ(〃^▽^〃)ノ

>さほさん、入院して大変だったのね、遅くなりましたが
>お見舞い申し上げます。

そうなんです・・・ 突然のことで本人もビックリ(×_×;)
でもでも今日の日記で書きましたが、ちょうど一ヶ月で完治しましたので
ご安心下さいね。ご心配ありがとうございます(*´∇`*)

>ふふ、私ね、5月の旅行の話が放ったらかしなのよね。
>パチパチ写真取り捲ったのはいいけど、後で困ってます〜(*ノ-;*)

そうそう、沢山撮った写真って、どうUPしようものか困りますよね(笑)
でもブログがあるからこそ、旅行を振り返ること出来るのだし〜♪♪
komiさんのブログは大人気で、なかなかコメント残せないのですが、
アメリカ旅行、写真だけでもとっても楽しく拝見させて頂いてますヽ(〃^▽^〃)ノ
まめたんのスッキリヘアーも、も〜〜う可愛くって、超お気に入りです。
短髪の犬しか飼ったことがないので、毛で遊べるワンちゃんも楽しそうですね♪

>つづきの北海道旅行記、楽しみにしてます♪

わぁ〜!ありがとうございますっ!!
komiさんの旅行記も続きを楽しみにしていますねー☆彡
Posted by ■komiさんへ at 2008年09月01日 00:55
■えにょさんへ
えにょさん、お久しぶりです(*´∇`*)

>体調を崩されているときに、お見舞いの言葉も届けられず、申し訳ありませんでした。

いえいえ、気にしないで下さい。
また遊びに来て下さって嬉しいですよ。ありがとう!

>8月14日に北海道入りしたってことですか?


はい、14日出発でした。おかげで、今回あんまりオリンピックを
TVで見れなかったんですよ〜(^^; ま、でもオリンピックに関係なく
北海道、旅行者が多いですね。出だしからタクシー会社にはやられましたが
無事飛行機に乗れて、ほんと良かったです♪

>テレビ塔のマスコットキャラ「テレビ父さん」って

テレビ父さん??? 北海道では人気のキャラなんですかー?
お祭りやってたし、そのキャラもウロウロしてたのかしら?
気付かなくて残念でした(~_~;)

>テレビ塔の真下でとうきび(とうもろこし)を
>茹でて売ってるみたいですね?TVで観ました。

あら、えにょさんは、まだ食べたことがないのですね?
そっかー、いつも夏に行くから、売ってるものとばかり・・・・
きっと夏しか売ってないのでしょうね〜
TV塔の下だけじゃなく、大通り公園のあちこちで売ってますよー
全部同じお店みたいです。そして、とうきび食べてる人いっぱいいます。笑

>狸小路商店街に行った事もなけりゃ、二条市場や
>北大にも行った事がありません。
>ぶっちゃけ目新しいです。

道産子えにょさんに珍しいと言ってもらえて、書いた甲斐がありました!!
やっぱり札幌へきたら、ラーメン食べたり時計台に行ったりが定番だと思うから
マイナーなところを出せて良かったです(^o^)
商店街は、まぁ普通に商店街だったよ(笑) 北大は観光客もチラホラいたよ〜
ぜひぜひ、えにょさんも行ってみてね♪学食も安くてオススメ〜!!

>日にちはかかれども、体調と相談しつつ、挫折しないで最後まで
>書いてくれることを願います♪

はい!頑張ります〜♪♪ 
いつもとは、ちょっと違うことも紹介しながら書いていこうと思っています。
えにょさんにも興味持ってもらえると嬉しいのですが。楽しみにしていてねー☆
Posted by ■えにょさんへ at 2008年09月01日 01:16
■あゆーはちゃんへ
>でも「♪タンタンタヌキくん」だし...イヤン(*ノ∇)ゝ

あははー!どっちなんだろうねぇ〜(*´ェ`*)ポッ
でもでも、でべそじゃないかい???笑
この商店街には、ほんと狸が沢山いたよ〜〜☆

>学生に混ざって(溶け込んで)学食をよく利用しゅるじょ!

溶け込んで???? 誰に溶け込むって???(;¬_¬)ジロ〜ン笑

>学生の方がリッチなモノを食べてりゅんだよなぁ(T▽T)アハハ!

そうそう、学生のほうがいいもの食べてたよ!!
量もすごいしねー、完全に私たちのほうが貧乏メニューでした(ノ∇≦*)
Posted by ■あゆーはちゃんへ at 2008年09月01日 21:37
■yamaさんへ
yamaさーん!こんばんは〜ヾ(@^▽^@)ノ
タイミング良く、旅行記書いたときに覗いて下さって嬉しいです。
コメントどうもありがとう〜♪♪♪

>北海道は自慢ではありませんが、渡ったことありません。。青森止まり・・しかも随分前です。

おぉぉぉ!!どんな自慢が始まるかと思えば、青森止まりなのね(='m')ぷぷっ
興味深く読んでもらえたなんて、すっごく嬉しいです。
つづく〜つづく〜で、どんどん旅行記更新していきますねっ!!
またお時間あるとき、覗いてやって下さいませー(*^_^*)
Posted by ■yamaさんへ at 2008年09月01日 21:41
■竹千代さんへ
こんばんはー!!そして、ただいまで〜すヾ(≧▽≦)ノ
そうなんです、今思えば、波乱な旅行の始まりでした(笑)
とにかく飛行機にさえ乗ってしまえば、北海道に着くんだって思ってたのに、
タクシー会社め〜〜〜(苦笑   しっかり地図で両隣の家を確認してくれたり、
早朝割り増しがあるとか説明したくせに、予約が入ってないとは信じられませんでした( ̄▽ ̄;)

>最初の日は札幌だったのですね(*^▽^*)大通り公園、懐かしいなぁ。。。

おぉ〜!竹千代さんも大通り公園行かれたのですねー♪
続きの旅行記も、もしかしたら知ってる場所が出るかもしれませんので
楽しみにしていて下さいねヽ(〃^▽^〃)ノ 竹千代さんは、すぐに記事をUPされるので
ほんと凄いなぁ〜と思います。私も頑張らなくちゃー☆彡

あ、それから、コメント欄が上手く表示されなかったようで、すみませんでしたー(*T▽T*)
seesaaは、度々そういうことがあるので、ツールバーの更新ボタン押して確認すると
大抵表示されると思うので、、、、うーむむ、お手間かけますが、今後ともよろしくお願い致します♪♪
Posted by ■竹千代さんへ at 2008年09月01日 21:48
■sakurabonさんへ
sakurabonさん、こんばんはー☆ そして、ただいまです〜(*´∇`*)

>ゥォウw(@□@;)wタクシー会社のひと一体どうなってるんだか!!

でっしょー!!もう〜、ほんとどうなってるんだか(≧ヘ≦)
忘れられたら困ると思って前日に予約したのに、、、
これからは、しつこいくらいに予約入ってるか確認するようにするよー。
空港バスは1本乗り遅れたんだけど、それでも間に合うようにしていたから。
あ〜、ほんと余裕持っていて良かったです☆

>この海鮮丼って、親子丼だね^^イクラに鮭っておいしそう(^p^)

うんうん、親子丼です^^ 札幌って海の傍ではないから、海鮮って感じでもないんだけど
市場があるから、それなりに海鮮も食べられるんだよー♪

>それにしても、食堂の味噌汁30円って・・・かなりの安さだねー☆☆

あはは、そうでしょう〜(笑) さすが学生向きって感じの食堂です^^

>体、少しずつ良くなって来たみたいでよかった(^.^)ホッ
>お腹切っていないとはいえ、やっぱり手術だものねー(^_^;)
>これからはすこしゆっくりしてね〜☆

ありがとー。昨日の日記にも書いたんだけど、もう良くなったので
安心してね♪ いろいろご心配おかけしました(^o^)
Posted by ■sakurabonさんへ at 2008年09月01日 22:09
■sekisindhoさんへ
sekisindhoさん、こんばんは^^
去年は9日間だったのですけど、今年は更に長くなりまして♪
色々あったんですけど、楽しく過ごしてきました〜(^o^)
sekisindhoさんのように、なかなか面白おかしく書けないのですが、
少しでも雰囲気が伝われば嬉しいです。写真も沢山載せていきますねー!

仙台のアーケード街は行ったことがないのですが、
七夕のときは、それはそれは派手に飾られるのでしょうね♪
狸小路商店街は、あちこちに狸の置き物があって、信楽じゃないですが
面白い商店街だったな〜と思いましたよ^^

>>晩御飯は、生協へ行こう!!!
>これはまた良いアイデアだったですね。

長期の旅行で、日々贅沢するわけにもいかないので(笑)
学食で食べるというのも、懐かしいような、他所の学校でドキドキ感もあり
いい思い出になりました♪♪ また続き書きますので、気長に待ってて下さいね(*^_^*)
Posted by ■sekisindhoさんへ at 2008年09月01日 22:24
■メガネ君へ
安静にしていれば治る病気でもないので、よっぽどひどない限り
旅行しようと思ってたんです(^o^) 痛み止め飲みながらの旅になりましたが、
のんびり楽しく過ごせたように思います♪

>北海道と言うと魚介類を食べたくなりますが、
>大学の学食はサプライズな感じですけど昔を思い出してよさそうですね

そうでしょう〜、学食も今食べると、また違った感動がありますよ(笑)
もちろん、この先、魚介類も食べてきましたよー。続き、頑張って書きますヾ(@^▽^@)ノ
メガネ君の台湾旅行も読ませていただきますねー☆
Posted by ■メガネ君へ at 2008年09月01日 22:29
■こんちゃんさんへ
ご心配ありがとうございます〜^^
痛みもなく、どうやら石も流れてしまったようなので
ご安心下さいね〜! 旅行やら、仕事やらで、
ちょっと疲れが溜まっています(^^;
のんびりできるときに、身体を休めようと思ってます。
こんちゃんさんも、頑張りやさんだから、無理しすぎないようにして下さいね♪♪
Posted by ■こんちゃんさんへ at 2008年09月01日 22:38
こんばんは♪ 出遅れてしまいました? 第2弾が既にUPされているのに・・・ 病状が回復されてほんとうに良かったですね♪ 内心、すごく心配しておりました。 でも、これからもあまり無理をされずに養生してくださいね。 今年も北海道旅行が出来て羨ましいです! タクシーには初っ端から出鼻を挫かれ、ケチがつきましたね? でも無事に到着され、初日をこなされたようですね。 私は北海道はは行ったことがないので、地理的なことや状態がわかりませんが、画像から良い所なんだなぁ♪ と想像出来ます。 山のことなら突っ込みも多く出来るのですが・・・2弾はキャンプ場ですね♪
Posted by キヨたん at 2008年09月04日 17:04
■キヨたんさんへ
キヨたんさん!こんばんは(^o^)
出遅れだなんて、とんでもない♪♪過去の記事でも
コメント見逃さない為にサイドメニューに表示していますので、貰えると嬉しいです☆こちらこそ、大返事遅くなって申し訳ありませんでした<(_ _)> 実は何度か書きかけていたのですが、内容が古くなってしまうので、削除してました(苦笑


>病状が回復されてほんとうに良かったですね♪ 内心、すごく心配しておりました。

そんなに心配して頂いたなんて!ありがとうございます^^
もうすっかり良くなっていますので、ご安心下さいね☆
薬を飲まなくていいのは、ほんと嬉しいことです。
そうは言っても、結構忘れがちな性格もあって、実は半月分くらい残ってます(汗
毎食後3錠ずつでしたので、こんなに余ってどうしよう???

>今年も北海道旅行が出来て羨ましいです!

私は、キヨたんさんが今年も富士山に登られて羨ましいです〜!!
後半もUPされていますね。じーっくり読み直してコメント入れたいので、
もう少し待ってて下さいね(*^_^*)
全ルート登られても、やはり病みつきになりそうとのこと。
ますます興味を持ちました。私も無理して山登り再開しようかなぁ。。。
えにょさんと同じで、一緒に登る人がいません・・・
1人で登るのも怖いし・・・ 体力がついたら、どこかの会に参加するのも良さそうですよね。
しかし、ほとんど休日に活動しているようなので、
楽団と掛け持ちは、厳しそうです(^^;
1人でも迷わない手ごろな山って、ありますかね?

すみません、脱線してしまいましたが、旅行初日から
タクシー騒ぎのハプニングがあり、北海道旅行がダメになるかと思いました(笑)
残り8日分も読んでもらいたいなぁ〜と思ってます。
札幌は、かなり車もビルも多く都会なので、正直あまり見るところないです・・・

>山のことなら突っ込みも多く出来るのですが・・・

突っ込まなくてもいいので、続きを楽しみにしていて下さいね〜!!
キヨたんさんの突っ込める山の記事も書けるようにしたいです^^
Posted by ■キヨたんさんへ at 2008年09月09日 22:11
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。