2008年09月01日

旅行後あれこれ

旅行記を1つ書き上げたものの、挫折したわけではなく(笑)
帰ってから、バタバタしていて〜、なんだかゆっくりする間もなく今日まで来ています(^^;

私にしては珍しく忙しく、仕事のあとは歯医者やアンサンブルの練習(アンサンブルは平日練習なんです〜)、コンサートに行ったり(何度も意識が遠のいてしまった・笑)、かなり遅れた図書館のCDを返しに行ったり。仕事だけでヘロヘロなのに、+α用事が入ると堪んないです(゚∇゚|||)

唯一1日休みがあったのですが、バイトのお友達とランチに行き、週末は楽団のホール練習があったり〜で、全くダラダラできる日がなく・・・ 我ながら、よく動いた一週間だったと思います〜!!

バイトのお友達というと、私が旅行に行ってる間に、仕事を辞められてしまったんです(*T_T*)
部署は違うけど、一緒に採用された人で、いつも一緒に帰っていて、、、、
唯一気の許せる話し相手だったので、すごく残念だし寂しいです。。。

私も病気だったり、北海道旅行だったりで、彼女とゆっくり話せてなかったので
お互い積もる話もあり、ランチした後、彼女の家に呼んでもらい手作りのケーキをご馳走になりました。
これから職場で会えなくなるのは寂しいけど、プライベートでお付き合いが続くといいなぁ〜
まだ先の話だけど、10月の東○ガスのお料理教室に2人で申し込んだので
抽選で当たると一緒に行けるので楽しみにしています♪
彼女もしっかり次の職場が決まったし、とりあえず私も今の職場で
もうちょっとは頑張ろうかなぁ、、、と思います。

そうそう、もう1つご報告があります(^o^)
昨日、病院に行ってレントゲンを撮ったのですが、石が写っておりませんでした☆
どうやら流れてしまったようです!! というわけで、薬も終わりましたし
通院も終わりです♪♪ ちょうど1ヶ月間で、薬も沢山余ってるのですが、
思った以上に早く完治できて良かったですぴかぴか(新しい)
それにしても、診察が朝の9時からだったのですが、貰った紙に検査のある人は、
1時間半〜2時間前に来るようにと書いてあり、、、
頑張って朝早く病院に行ったのに、結局9時からだったんです(≧ヘ≦)
受付の人は謝ってくれたけど、な〜んか朝から非常に疲れましたよ・・・
大きな病院なのだから、しっかりしてほしいと思いました。終わったのは昼前だし
待ち時間の長い病院って大変ですね(~_~;)


そして、連日大雨が続いていた関東ですが、昨日(日曜)は晴れてくれたので
しばらく荒れ放題の庭の草むしりも頑張りました!!

そしてそして、ちょっとした収穫を・・・
じゃがいも.jpg

芽が出て、捨てるのも惜しいので、水栽培を楽しんだあと
試しに植えておいたジャガイモなんです!!!

捨てなくて良かったぁ〜ヽ(〃^▽^〃)ノ 
春頃植えたように思うのですが成長早いのですね♪ちょっと得した気分です☆

さて、また明日もお仕事!!と歯医者(笑) 今週も頑張ろうと思います♪♪
(お返事遅れていてごめんなさい。また皆さんのところにも遊びに行きますねーっ!!)
posted by さほ at 00:40| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
さほさん、こんばんわ〜♪北海道旅行の記事がストップしてしまい、暫く更新がなかったので”もしかして、また具合が悪くなった?!(゜Д゜;)”と心配していたところでしたが、良かった〜(^▽^。)!!

職場で折角仲良くなれた方が、辞めてしまうのって寂しいですよね(>_<。)しかも、さほさんが旅行に行っている間に。・。・
気の許せる人が去ってしまうのは本当に、心のよりどころを失くした感じで力が抜けます。私も今の職場に入社した頃、折角仲良くなれたのに旦那さんの転勤で3ヵ月後に退職せざるを得ない事態になってしまってすごく寂しい思いをしたことがありました。

石、体から出て行ってよかったですね(*^▽^*)ノ
おめでとうございま〜す♪
Posted by 竹千代 at 2008年09月01日 20:25
■竹千代さんへ
竹千代さん、こんばんは〜(^o^)
いや〜、ガンガン更新するつもりでいたのですが、
ご心配おかけして申し訳なかったです☆
ちょっとバイトが早く終わるものだから、ついつい他の用事も無理やり詰め込んでしまって、、、
ハードだけど、平日に用事をこなせるのは助かるなぁと思っています。(でもしんどい〜笑)

>職場で折角仲良くなれた方が、辞めてしまうのって寂しいですよね(>_<。)しかも、さほさんが旅行に行っている間に。・。・

そうなんですよ、、、仕事自体、そんなに楽しみを見出せないので、
唯一の息抜きが無くなってしまったというか、、、
今の楽しみには給料日だけです(~_~;)
部署によって色々なんですけど、私の部署は縦社会が強い感じがして、
あんまりやらせてもらえないんですよね〜・・・難しい感じです。。。
竹千代さんも入社した頃、同じようなことがあったのですね(ノд・。)
別に友達作りに行ってるわけではないですが、やはり人として
気の合いそうな人というのは、短期間でも分かるものだから
すごく残念な気持ち、よく分かります!!

>石、体から出て行ってよかったですね(*^▽^*)ノ
>おめでとうございま〜す♪

ありがとうございます〜♪♪
ほんとに全部出てくれたのかしら?と、まだ不安はあるのですが、
とりあえずホッとしました(*´∇`*)
Posted by ■竹千代さんへ at 2008年09月01日 21:25
ご無沙汰です!
さほさんも体の具合もだいぶ良くなっているみたいでなによりです♪
(^O^)
出会いもあれば別れもある・・・きっとまた新たに楽しい仲間に巡り会えますよ、きっと♪
Posted by ター坊 at 2008年09月02日 19:33
体の中からわずらわしいもの消え去ってくれたようですね♪
全快、おめでとうございます♪
平日の仕事以外の+αってメンドイ以外の何者でもない気がします。
郵便局行くのですら腰が重くって・・・
ジャガイモの生きようとする生命力の強さを、さほさんの文章から感じ取れました♪
その強さ、見習わなければ!と強く思いました♪
Posted by えにょ at 2008年09月02日 20:38
さほさん、こんばんわ!そして大変ご無沙汰してましたm(_ _)m
ずっと携帯から訪問させてもらってて、読み逃げばかりしていてほんとごめんなさい!!
今日はお知らせがあってきました。
実はブログ再開することにしました。
よかったらまた遊びにきてくれると嬉しいです。
なんか勝手で申し訳ないです。

さほさんもお元気そうでよかったです。
結石はつらいよね;;(ノブオ談)
旅行記ものんびり更新してくださいね〜〜☆
Posted by うみ at 2008年09月02日 20:54
石なくなったんですね♪
いや〜良か良か(*^ー^*)ほんに、まんず良か良か♪

気分爽快ですね♪
その日は、お祝いにお酒でも飲みましたか?w
Posted by ぶるぅ at 2008年09月03日 13:56
ご無沙汰してます
石がなくなってよかったね^^
\(^ ^)/ バンザーイ
家庭栽培も順調なのかなー
自分で作ったお野菜ってとっても
甘くておいしいよねー
私もお友達のお父さんが畑で作った
お野菜を今年はよくいただいたけど
とってもおいしくて来年はコンテナで
できるものはやってみたいなーって
おもってるよーまたいろいろ秋の
収穫が楽しみです^^
Posted by kikkoro at 2008年09月03日 17:34
■ター坊さんへ
こちらこそ、御無沙汰してます!!
体調のこと、心配してくださってありがとう(^o^)
もうすっかり元気になってます。精神的なものだけが
どうも元気なくて、、、、気合い入れなきゃダメですよね。。。

>出会いもあれば別れもある・・・きっとまた新たに楽しい仲間に巡り会えますよ、きっと♪

そうですね^^ 実は今の職場、私よりずっと若いか、ずっと年上かに分かれていて
同じような立場の方が居ないのも、ちょっとしんどいです。
今はお金のためにと思って働いているので、辞めずに頑張ろうと思います。
また、きっといいこともありますよね〜、頑張ろうっと☆
Posted by ■ター坊さんへ at 2008年09月03日 20:56
■えにょさんへ
>全快、おめでとうございます♪

ありがとうございます^^ 
痛みが出ないだろうという恐怖が無くなっただけでも有り難いですよね。
体調や気分はイマイチなんだけど、日ごろの業務をこなしていくしかないので
頑張ります。

>平日の仕事以外の+αってメンドイ以外の何者でもない気がします。

そうですよね〜、 でも、その用事を休日にやるんなら
仕事終わってからでもやってしまおうと思うんですよね(^^;
休日に余計なもの入れたくないですから♪

>ジャガイモの生きようとする生命力の強さを、さほさんの文章から感じ取れました♪

このジャガイモ、1つ植えておいただけなんですよ☆
すごいですよね〜、沢山増えて嬉しいです^^ 
えにょさんも試しにやってみてね♪ これ、北海道産のジャガイモだったんだよ〜
Posted by ■えにょさんへ at 2008年09月03日 21:03
■うみさんへ
うわー、お久しぶりです^^
携帯から覗いてくれてて、ありがとうね〜。
うみさんのブログは、私のブログのブックマークの下にあるから
結構頻繁に覗いていたんだよ〜♪

ブログ再開するのね! 妊娠報告読んだよ〜おめでとう^^
またブログを通じて、いろいろお話できるのを楽しみにしているね。

>さほさんもお元気そうでよかったです。

ハハハ〜、あんまり元気ないんだけどね(^^;
今年は波乱な年でしたわ・・・
ご主人も結石が出来たことあるのね?
横で見ていても何も出来ないから困ったでしょう。。。
こんな病気なくなってしまえば良いのにね(笑)
旅行記、更新していくので、時間あるとき、また覗いてみてね♪
Posted by ■うみさんへ at 2008年09月03日 21:08
■ぶるぅさんへ
>石なくなったんですね♪
>いや〜良か良か(*^ー^*)ほんに、まんず良か良か♪

ありがとーん♪ 思った以上に早かったでしょ?ヾ(≧▽≦)ノバンバーイ
自分でも驚いているよ〜、手術成功ってことやね☆

>気分爽快ですね♪
>その日は、お祝いにお酒でも飲みましたか?w

ガーン( ̄▽ ̄;) 実はまだ飲んでおりまへん・・・
いつ解禁にしようかなぁ〜〜、
パーッと付き合ってくれる人でもいればいいんだけどね(笑)
Posted by ■ぶるぅさんへ at 2008年09月03日 21:11
■kikkoroちゃんへ
>石がなくなってよかったね^^
>\(^ ^)/ バンザーイ

そうなの!ありがとう〜〜ヽ(〃^▽^〃)ノ

>家庭栽培も順調なのかなー

いや〜、もうこれが全っ然やってないよ。
8月は、ほとんど庭に出てない・・・
とりあえずお弁当に入れていくトマトくらいはあるけどね(苦笑

コンテナ栽培やってる人いるものね♪
マンションでも、充分作れると思うよー(^o^)
来年は頑張ってみてね!!
Posted by ■kikkoroちゃんへ at 2008年09月03日 21:15
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/105810610

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。