2008年09月03日

北海道旅行A

☆北海道二日目☆
札幌のホテルをチェックアウトして、予約していたレンタカーを借り、
送っていた荷物をヤ○トの営業所に取りに行きました('▽'*)

札幌市内は一方通行が多くて運転しにくいので早く郊外に出たいな〜
今回のルートは西方面、積丹へ向かいます♪ 途中、小樽の運河も素通り(ちょっと勿体無い?)
目指すはコレ↓↓ ウニ丼で〜〜すヾ(@^▽^@)ノ  
積丹うに丼.jpg
きゃーーー♪たまりませんっヾ(≧▽≦)ノ バフンウニとムラサキウニのハーフ@3500円です!

この日のために、体調整えたかったので、もう死んでもいいです(ウソ!笑)
積丹はウニが有名なんですけど、以前食べた味が忘れられなくって〜〜
高かったんだけど、同じお店を探して食べに行きました!!

こんな高い丼って、他に食べたことないです(='m') 二人で食べたら7000円って奮発しましたよー♪
オレンジ色のほうがバフンウニ。味も濃くて甘みがあって高級です☆
白いほうがムラサキウニ。とろとろ柔らかくって、磯の香りも強く〜、
私もこっちも好きなんです。甲乙付けがたい!どちらも好き!!笑

天気が良ければ素晴しい景色の神威岬(かむいみさき)まで行きたかったんだけど
生憎の天気だったので、先を急ぐことにしました♪

夕方にはお天気回復。そうです。この日からキャンプ生活が始まります(*'ー'*)♪
せたな1.jpg
せたな青少年旅行村 入場料大人200円 テント一張り800円

北海道のキャンプ場って、素晴しく設備が整って、しかも安い!!
水洗トイレ、温水シャワー、ランドリーなどもあるし、近くに温泉もあります。

今回の旅行記は、キャンプ場の紹介も入れてみたいと思います♪
せたな2.jpg
8月に紫陽花が満開でした♪ 高台にあって、海が見えるんです、素敵でしょ〜☆

バンガローも揃ってます。
せたな3.jpg

テントサイト 
せたな4.jpg

展望台からの景色@ (この辺りに地域は、夕日がとっても綺麗なんですよー) 
せたな5.jpg

展望台からの景色A
せたな6.jpg

晩御飯 北海道産牛肉とモヤシ炒め♪ 
せたな7.jpg

前にも書きましたが、我が家の定義で、今回のキャンプは宿泊が目的なので
料理に労力を使わないことになってます〜☆笑 手抜きでも外で作って食べると美味しいね♪

せたな8.jpg
海のそばで、少し風がきつかったですが、眺め最高の素敵なキャンプ場でした(^o^)
体調の良いとき、またいつか来たいと思います。 〜つづく〜
posted by さほ at 21:18| Comment(22) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ウニ丼、むちゃ美味しそう(。・ρ・)ジュル

馬糞...ぢゃなくてバフン...
ウニとムラサキウニが並んでりゅと
ムラサキウニがお腹をくだしたときの
馬糞...ぢゃなくてバフン...
っぽく見えりゅ( ̄o ̄;)ボソッ

...って食べりゅ前に言っておけば
さほちゃん「変なこと言うから食べられなくなったじゃん!」
あゆーは「ぢゃあ、σ( ̄∇ ̄;)わてが食べてあげりゅ(*^▽^*)」
...ってことにならなかったかなぁ!
Posted by あゆーは at 2008年09月04日 07:42
さほちゃん北海道旅行お疲れ様でしたo(^-^)o
体調も、後半からよかったみたいで、何よりです♪石もどっか逃げちゃったみたいですね(^O^)よかったよかったです。

キャンプ場、広大で素敵な場所ですね〜利用料も驚きです(^O^)今度、行ってみたいなぁ(*^_^*)



Posted by ビビ at 2008年09月04日 10:13
小樽の運河を素通りするなんざ、通の人しか
出来ない事です?さすが、さほさん。
しゃこたんでウニですか♪
ウニ!ウニ?ウニ・・・どんな味だったっけ?
せたなにこんな良いとこあったんですねぃ!
最近の?キャンプ場は手ぶらで行っても、道具を
貸してもらえたりできるんですよね。
でも温水シャワーにランドリーは要らんべぇと思う
んですけど。
あ、道産牛も滅多に口に入らないんです。
さほさんは良いなぁ〜、自分の知らない北海道の良い所
美味いもんみんな、知ってるんですね〜♪
Posted by えにょ at 2008年09月04日 19:41
二色のウニ丼って珍しいですよね。ウニってそこで取れたものをその場でいただくのが一番美味しいっすよね♪
Posted by ター坊 at 2008年09月07日 16:25
わー!!うに丼いいないいなー

キャンプ場っていうのはなんとなく
設備が汚いイメージだったんですが、、
ごめんね
結構素敵ですね^^
是非私もさほちゃんち流北海道旅行に
挑戦してみたいです
来年あたりならできるかなー
Posted by kikkoro at 2008年09月08日 09:35
さほさん、こんばんわ♪
札幌から次は積丹でしたか。。。ここは私、行った事ないです(>_<)

w(゜o゜;)wわおっ!超豪華なうに丼ではないですか〜!!さすが北海道!!土地も大きいけれど、スケールが何でも大きいですね(*^_^*)
しかもこれ、@3,500円とは!!(◎O◎;)
とてもじゃないけれど、私だったらこれだけでお財布を眺めて、”本州に帰るまでの数日間、果たして予算足りるかな。。。(ーー;)”なんて気にしてしまいます(笑)
でも私、舌や胃腸の作りが貧乏人なのでしょうか。。。うにって受け付けないみたいなんです(ToT)

雄大な景色・・・さすがは北海道!って感じですよね♪札幌の街並みとはまた違った顔でしょう。。。
こんな大自然の中でキャンプなんて(≧∇≦)
さぞ空気も美味しかったでしょうね。。。

8月の紫陽花とはるか向こうの海・・・
綺麗ですねぇ。。。(*’▽’*)海と紫陽花の組み合わせなんてなかなか本州では見られない組み合わせですよね!

北海道をたくさん、満喫されたさほさん♪
素晴らしい”心のお土産”が出来たことでしょう。。。
Posted by 竹千代 at 2008年09月08日 21:08
さほちゃんコンチャ〜(^ω^)/~~~
お久しぶりです☆
旅行から帰って来て、結構バタバタしてて、
さほちゃんの所にくるの遅くなりました(^_^;)

おぉ〜ww(@0@)wwウニ丼で3500円!!
すごい高価だねー☆でもでも値段の通り、味も最高
なんだろうなぁ〜☆めっちゃ素敵な食べ方やわー(^p^)ジュル

大草原で、キャンプなんて、良いなー☆
うちの旦那やとテントも張れそうにもないわー(笑)
アウトドア派じゃないもんなー(笑)

私も一度、夏に北海道に行ってみたいです^^*
きっと空気もいいんだろうなぁ〜☆

Posted by sakurabon at 2008年09月09日 11:33
食べ物がすべてとっても美味しそう〜〜☆
うに、高い〜〜〜!でもその分さぞさぞおいしかったんだろうなぁ☆

北海道でキャンプ!
すごいよさそうだね!安いし、設備整ってるし♪
エアー代を安く抑えればナイスな旅行になるんよね!
荷物は全部送ったのかぁ〜。そうか、そういう旅もいいよね〜。
今度ノブオに提案してみよ〜〜と!

うちも今年は2回BBQに行ったよ〜。
新メニューにタンドリーチキンを加えたんだけど
大ヒットだったよ☆
今月できれば行きたかったんだけど、さすがに無理だもんな;;
さほさん家のように1軒家ならお庭BBQもできたんだけどね〜、残念です。
Posted by うみ at 2008年09月09日 12:00
■あゆーはちゃんへ
ウニ丼、むーーっちゃ美味しかったよーん♪♪♪
ウニONLYの丼なんて、市場でも行かない限り、なかなか無いよね☆
海鮮好きのあゆーはちゃんには堪らない場所だと思うよ〜(^o^)

>ムラサキウニがお腹をくだしたときの
>馬糞...ぢゃなくてバフン...

食欲なくなるようなこと言っちゃ、食べさせないぞー(;¬_¬)ジロリ〜笑
なんでバフンって言うんだろうね? 甘くて、クリ〜ミーだったわ♪
バフンだけの丼は、更に高かったよ。 またいつか食べに行きたい・・・( ̄。 ̄ )ボソ。。。
Posted by ■あゆーはちゃんへ at 2008年09月09日 22:18
■ビビさんへ
ビビさん、いつも心配してくださってありがと〜〜!
石がなくなったと診断されてから、その通りで1度も痛くなってません(@´▽`@)
でもね〜、旅行中は結構しんどかった(笑)
今となっては、いい思い出かな(='m')ププ

>キャンプ場、広大で素敵な場所ですね〜利用料も驚きです(^O^)

でしょでしょ〜。利用料、関東だと5000円しますよね〜
めちゃくちゃ安いのも魅力です(^o^)
続きの旅行記でも、キャンプ場、紹介していきますね♪♪
Posted by ■ビビさんへ at 2008年09月09日 22:25
■えにょさんへ
>小樽の運河を素通りするなんざ、通の人しか
>出来ない事です?さすが、さほさん。

いやいや、通とじゃないんですけど、お昼はウニ丼を
積丹で食べたかったのでね〜
食意地が張ってるだけですよ(笑)

>ウニ!ウニ?ウニ・・・どんな味だったっけ?

えにょさん、食べたことない味かもしれません?
積丹のウニ、ほんと美味しいのですよ♪
これを食べに行くだけでも価値あると思いますので、
ぜひ行ってみて下さい〜!
こういうウニを食べるようになってから、回転寿司とかのウニには
興味なくなりましたからヾ(;´▽`A`` 食べたらガッカリするので
食べません。イクラもね〜。

>せたなにこんな良いとこあったんですねぃ!

前は、かむい岬の近くでキャンプしたんですけど
ここらのキャンプ場って高台で海が見えて、とても眺めが良いです♪
施設の整っているキャンプ場だと、手ぶらOKかもしれませんね☆
でも、自分のを持っていく人が多いんじゃないかな?
北海道の人は、アウトドア好きな方が多いように思います(*´∇`*)

>でも温水シャワーにランドリーは要らんべぇと思うんですけど。

私も、どちらも利用しませんでした〜!
でも、ほら! 長期滞在者の方もいらっしゃいますから☆
そういう人は、ランドリー有難いんじゃないですかね?
私たちも途中で洗濯して、荷物減らそうかと考えたことありますよー
車の人ばかりでないので、自転車の方はシャワー利用してるかも♪

北海道は、海のもの、お野菜やお肉、お菓子まで
美味しいものが沢山ありますね♪♪
それを毎日食べられるわけじゃないけど、とっても羨ましいです(*´∇`*)
滅多に行けない旅行だから、奮発してるだけですよー、お財布大赤字です(笑)
Posted by ■えにょさんへ at 2008年09月09日 22:39
■ター坊さんへ
二色のウニ丼、珍しいでしょー。
普通にスーパーで売ってるのは、薄いほうのウニじゃないですかね?
取れたての生とか、焼きウニも美味しいですよね〜(ノ∇≦*)
私は青森で食べスアワビのウニのお吸い物、いちご煮が忘れられないです(笑)
Posted by ■ター坊さんへ at 2008年09月09日 22:41
■キッコロちゃんへ
>わー!!うに丼いいないいなー

でしょでしょー。築地とか行けば、こういうの食べられるのかしら?
ウニ丼自体、珍しいよね〜。イクラ丼とかならありそうだけど☆
積丹とか礼文とか、北海道でも西のほうは、ウニの産地なんだよー♪

>キャンプ場っていうのはなんとなく
>設備が汚いイメージだったんですが、、

あら、、、そうだったんだー(^^;
じゃあ、関東のキャンプとかも、ちょっと苦手かな?
結構いいところもあるんだよ〜、料金高いけど・・・
レジャーとして考えるなら、悪くないと思うけど☆

>是非私もさほちゃんち流北海道旅行に
>挑戦してみたいです

うん、ぜひぜひチャレンジしてみてー♪
いっぱいあるから、泊まるところ考えなくても適当に旅行できるのも
楽ちんだよー♪(*^ー^*)
Posted by ■キッコロちゃんへ at 2008年09月09日 22:46
■竹千代さんへ
竹千代さんん、こんばんは〜!
積丹は、まだ行ったことがないところなんですね(*^ー^*)
ここは、海沿い入っていると、密漁禁止って旗がいっぱいあるんですよ(笑)
でも、結構獲ってる人が多いように思います〜(^^;

>w(゜o゜;)wわおっ!超豪華なうに丼ではないですか〜!!
>しかもこれ、@3,500円とは!!(◎O◎;)

ですよね(笑) 二人で食べると高いです(~_~;)
でもでも、せっかくだから大奮発♪♪
バフンウニだけの丼は4000円くらいしていましたよ〜
高級品なんですね☆彡

>でも私、舌や胃腸の作りが貧乏人なのでしょうか。。。うにって受け付けないみたいなんです(ToT)

あぁ、、そうなんですかっ!!それは悲しいかも。。。。゜゜(´□`。)°゜。
確かに、ウニとかイクラが苦手って人いますよね。
いろんなものを少しずつが、身体にも良いのだと思います(*^ー^*)

>8月の紫陽花とはるか向こうの海・・・
>綺麗ですねぇ。。。(*’▽’*)

札幌は都会ですけど、大分景色も変わりますよね?
8月に満開の紫陽花が見れたのも、なんだか得した気分になりました。
やっぱり北海道って、涼しくて夏に来ると最高です(@´▽`@)
長くなりそうですけど、また旅行記、続きを書きますので、読んで頂けたら嬉しいです!!
Posted by ■竹千代さんへ at 2008年09月09日 22:53
■sakurabonさんへ
sakurabonさん、お久しぶり〜!!そして、おかえりなさーい\(^o^)/
旅行から帰ってくると、疲れもあるし、片付けとか大変だものね。
沖縄旅行記を楽しみにしているねー♪

>おぉ〜ww(@0@)wwウニ丼で3500円!!
>すごい高価だねー☆でもでも値段の通り、味も最高
>なんだろうなぁ〜☆めっちゃ素敵な食べ方やわー(^p^)ジュル

そうなの〜、お値段もいくけど、味は最高ですー★
丼にセコイのりかたしてるんじゃなくて、しっかり詰まってるしね(笑)
機会があったら、是非是非!!sakurabonさんも食べに行ってみてね〜ヾ(≧▽≦)ノ

>うちの旦那やとテントも張れそうにもないわー(笑)

大丈夫大丈夫!! 最近のテントは、簡単に出来てるのよ、
1人でもテント張れたりするくらいだから♪
あ、でもでっかいテントは、複雑な気がするなぁ〜、、、
うちのは、4人用テントで小さめだから、簡単なんだ(*^ー^*)
この先もキャンプが続くので、また紹介しながら旅行記書いていくねー♪
Posted by ■sakurabonさんへ at 2008年09月09日 23:00
■うみさんへ
うに、高いよねーー(*T▽T*)
北海道へ行くと、食事だけで、すぐ万札が飛んでいっちゃうよ(泣
でも、やっぱり美味しいんだよね〜〜♪止められない(笑)

>北海道でキャンプ!
>すごいよさそうだね!安いし、設備整ってるし♪

うんうん、安さだけは、関東では真似できない値段設定だと思うよ〜
関東では、電気も使えるキャンプ場とかあるみたいだよ。
そしたら、料理とかもホットプレート使えたりするんだよね(笑)

>荷物は全部送ったのかぁ〜。そうか、そういう旅もいいよね〜。

そうなの、荷物は、全部送っておくのよ\(^o^)/
レンタカー借りてから、積み込んでいます♪
ぜひぜひ、こういう旅行オススメしたいよ〜〜、
旦那さんに提案してみてね☆彡

今年は2回もBBQしたんだね!
タンドリーチキンか〜、ビールにも合いそう('-'*)
オーブンでしか作ったことがないよー、外で作るのも良さそうだね♪♪

>今月できれば行きたかったんだけど、さすがに無理だもんな;;

そっかー、、、今は悪阻との戦いだろうし、、安定期入ったら
行けるようになるんじゃないかな? 準備は、全部お任せしてさ(*^ー^*)
BBQって夏が定番のようになってるけど、我が家では暑くて嫌なので
真夏はパスしてるんだけど、、、10月以降が過ごしやすくて、まだまだ行けると思うよ〜
Posted by ■うみさんへ at 2008年09月09日 23:10
うに丼おいしそうですけど、それにもまして
すごい景色の良い所ですね。
キャンプはした事ないのですけど、楽しそうです。
展望台からの景色、写真でも見てもすばらしいから
実際見たらもっといいんでしょうね。続きを楽しみにしています。
Posted by メガネ君 at 2008年09月10日 09:54
こんばんは♪ 旅行や行楽地、山などの記事をリアルタイムにUP出来ると良いのですが、地理的な事や様子、行動等を思い出して記事にするのには、ある程度の事前準備や事後調べが必要となります。 旅先では何となく行った所でも、後で調べると膨大な情報源でもあったりします! そうなるとリアルタイムに書くことは不可能になりますね。 私の場合は常にそのようです? さて、積丹のウニ丼、美味そう♪ でも値段がネック! さほさん夫婦のように食に価値観を持たれれていれば、何の問題もないでしょうが、私のように小食で食にあまり興味を示さない者にとっては、いい値段だなぁ〜! と思ってしまいます。 でも奮発しましたね!♪  キャンプ場良いですね、ロケーションが実に素晴らしい♪ 風車も印象的!  今年は辛いことが多かった中、とても良い思い出が出来ましたね♪
Posted by キヨたん at 2008年09月10日 18:14
■メガネ君へ
海鮮に目がないメガネ君だから、うに丼に惹かれるでしょう〜?
でも、それ以上に写真のほうに興味を持っていただけて嬉しいです!!
今回のは、ずっとコンデジなんですけど、ちょっと広角で撮れるんですよ♪
なんとなく分かりますか?北海道の景色は広角のほうが映えるように思いました(^o^)
続きもまた書きますので、また感想いただけると嬉しいです♪
Posted by ■メガネ君へ at 2008年09月12日 13:33
■キヨたんさんへ
こんにちは♪またまたコメントありがとうございmすっ!!
そう、確かに旅行記をリアルタイムに更新できたら良いのですが、
結構難しいですよね(~_~;) 
特にキヨたんさんのブログは、情報いっぱいなので、
調べられたり、写真の編集など時間がかかるだろうなと思います。
でも、後で見返すのも思い出深いですし、コメント残されない方でも、
検索から来られる方には、とても参考になるのではないかと思います♪♪

>さて、積丹のウニ丼、美味そう♪ でも値段がネック!

そうでしょ〜。奮発しました(笑)
旦那のほうが、こういうときって張り切るタイプなので、
私はムラサキウニだけの丼でも良かったのですけど(1000円ダウン)
今度いつ積丹に行けるか分からないので、いい記念になりました(笑)
少食のキヨたんさんは食べきれないでしょうか?(^m^)
丼は半分子して、他のメニューも頼むといいかもしれませんね♪


>キャンプ場良いですね、ロケーションが実に素晴らしい♪ 風車も印象的! 

新しいコンデジは、景色向きなのか、わりと良い感じで撮れるように思います(^o^)
ロケーションが素晴しいキャンプ場でしょう?
風車に海に紫陽花に、しっかり目に焼きついています♪
露出やピントのことで、気になる点があれば遠慮なく書き込みしてくださいね!

>今年は辛いことが多かった中、とても良い思い出が出来ましたね♪

そうなんです〜〜(*ノ-;*)
たまには、いいことも無くては! 旅行は中止せず
無理やりでも決行してよかったです♪
キヨたんさんのお出かけは、次は何処でしょうか?
山登りの記事も、楽しみにしていますね♪♪
Posted by ■キヨたんさんへ at 2008年09月12日 13:54
さほちゃん、こんにちは(*^^)v

北海道旅行A〜一度も行ったことないのに、北海道ではないような?素敵な写真ですね(*^^)v
(えにょさん怒る・・ゴメンナサイ)

紫陽花と雲に挟まれた高台から見る海〜良いですね♪きっと旅の思い出は、この何倍もあるかと思います!!
見せて戴く方としましては、見知らぬ土地の景色、美味しそうなその地の味、、今後のいつか行ける時の参考にも、又見るだけでも楽しいものです(*^^)v

お体、無理しないでくださいね。。
しかし、お料理の腕すっごいさほちゃん♪
Posted by yama at 2008年09月15日 13:53
■yamaさんへ
yamaさん、おはようございます〜!!
今日は朝から生憎の雨模様、、、ほんとに昼から晴れてくるのかしら???

旅行記、楽しんでもらえて嬉しいですっ!!
私も行ったことなくても、人の旅行記読むのって好きなんです☆
今後の参考だけじゃなく、行きたい場所候補に入ることもありますもんね(*^▽^*)
北海道好きなので、えにょさんが写真好きになるのも分かるような気がします♪
私の知らない北海道、もっともっと見せてもらいたいです☆

>お体、無理しないでくださいね。。

えへへ、もう絶好調なんです〜!ご心配ありがとうございます♪
私もyamaさんみたいに山登りできるよう運動して体力つけなくては(*^_^*)

>しかし、お料理の腕すっごいさほちゃん♪

え?(゚∇゚|||) 料理、あんまりしませんよ(汗
肉ともやし炒めのことでしょうか・・・?
旦那の誕生日ケーキの写真だったら、あれはほとんど先生にやってもらったですヾ(≧▽≦)ノ笑
Posted by ■yamaさんへ at 2008年09月16日 09:16
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/105893452

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。