2008年09月22日

熱海で温泉♪

演奏会も終わったので、この週末は楽団練習もお休み♪
熱海の保養所に行ってきました〜!!ヾ(@^▽^@)ノ

海岸からは遠いのですが、おぉぉぉ!!!!部屋からの眺めは最高(*´∇`*)
atami1.jpg

早めに着いたので、ロビーで珈琲をいただき、夕食までひと汗かくことに(='m')
atami2.jpg
卓球が出来るということで1時間遊んだのですが、結構汗かきますね〜ぴかぴか(新しい)
旦那が昔、卓球部だったので、いい練習相手になって燃えてしまいました(笑)

その後は温泉に入り、夕食まで、の〜んびりダラダラ過ごしました(^_^;)

ダイエット中だというのに!!(ホントかよ〜?)すごい量の食事( ̄▽ ̄;)
atami5.jpgatami6.jpg
まさかこんなに沢山出るとは知らず、、、追加で伊豆牛のステーキ(250g)頼んでしまいました〜〜☆
あきませんっ!!こんなに食べると、最後は味わって食べられないのです(*T▽T*)
でも松茸の土瓶蒸しは、、、おいちかったハートたち(複数ハート)(*^_^*)

翌日は、熱海で釣りをしようと思っていたのですが、朝から雨降り雨
熱海の観光って何があるのかなぁ?
秘宝館は勿論却下されたので(笑)、近くの「姫の沢公園」に行ってみました。
atami7.jpg
ツツジの名所みたいですね♪この時期は、特に何も咲いてなく、途中で雨が
強くなってきたので、のんびり帰ることにしました〜ダッシュ(走り出すさま)

翌日の今日(月曜)、私は出勤だったのですが(旦那はお休みでしたふらふら)早くも腕が筋肉痛たらーっ(汗)たらーっ(汗)
卓球で筋肉痛になるなんて、、、この秋は、しっかり運動しようと思いました( ̄▽ ̄;)

おまけ

家庭菜園のデンスケというスイカを収穫しました〜♪
大きくならなかったのですが、味は甘くて美味しかったですぴかぴか(新しい)
デンスケ.jpg

posted by さほ at 22:10| Comment(12) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんは♪ 熱海に行かれたのですね♪ 金曜日は台風で雨が未明まで降っていたような? でも土曜日は台風一過で晴天! 残念な事に日曜日はお昼あたりから雨になってしまいましたね。 おお! 随分高台からの展望、綺麗です♪ この辺は秘宝館の近くですか? でもそこは却下でしたか(アハハ)。 卓球の後は温泉に浸かって、そして豪華な食事! 料理の前のさほさんの顔は、満面の笑顔で見ている私までニンマリしてしまいました♪ もうちょっと画像が大きければ良かったのに・・・(実はさほさんのこの感じは、私の妹にソックリな顔です! 何で妹がココに? って思いました) 翌日の釣が出来なかったのは残念でしたね。 姫の沢公園から見える、段々畑の緑色が夢でも見ているような感覚を覚えます!
Posted by キヨたん at 2008年09月22日 22:49
■キヨたんさんへ
キヨたんさん、おはようございます!!
今回の台風は雨台風で、風がなかったんですよね。
なので海も凪いでいで、釣りが出来そうな感じでした。
で・す・が〜〜、日曜日は雨降りで、、、
しかも朝起きたときから降っていたのです( ̄▽ ̄;)
仕方なく観光に変更になりました・・・
(今回も秘宝館行き損ねました(笑)場所は少し離れてますよ〜。熱海駅より東寄りですので♪)
姫の沢公園は、この写真以外にもツツジのエリアが広く
シーズンにはきっと賑わう公園なのでしょうね♪
そうそう、この公園で雄のキジを見かけましたよー('▽'*)

私の顔、キヨたんさんの妹さん似なのですか!?
今までの写真で、そのような感想いただいたことはなかったですよね!
髪が伸びたから雰囲気が似てきたのかなぁ〜(*^ー^*)
写真は他のと同じく大きかったはずなのですが、この編集ソフトを使ったら
自動で縮小されてしまったんです!うーん、残念??笑
ACDSeeは、文字の書き込みが出来なくて、、、
何か良い編集ソフトがあれば良いのですが〜、いつもペイントを使っています(^_^;)
あ!今日は旦那が急遽出勤になったので、これから里山歩きにチャレンジしてきまーす!!
Posted by ■キヨたんさんへ at 2008年09月23日 10:12
さほちゃん、お久しぶり〜!!
ようやくパソコンが戻ってきたよー。
先週直って、一度遊びに来たんだけど、演奏会終わって燃え尽きてたみたいだったから・・・(笑)。
お疲れ様でした。
というわけで、次の記事がアップされるの待ってしまった♪

熱海に行ったのねー、景色、すっごくいいね!
たっぷりの緑は癒されるよね。
それにお料理もおいしそう〜!!
最後は味わえないって、めっちゃわかる(爆)。

熱海の観光か〜、確かに、なんだろう?
ウチも前に行った時は、結局渋滞する前に・・・ってさっさと帰ってきたような(笑)。
昔、友達といった時は金色夜叉の像を見に行った覚えがあるけどねー。

スイカ、真っ赤でおいしそう!
いいなあ、やっぱり自分で育てたものっていいね。

Posted by 虎とモモ at 2008年09月23日 12:28
熱海に行ったんですか。写真を見ると伊豆山エリアの方でしょうかね?
卓球燃えますね。僕も卓球やりたいです。
家庭菜園のスイカ、立派ですね。家庭菜園でも
スイカは栽培できるんですね。おいしそう。
筋肉痛早く治るといいですね。(^^)
Posted by メガネ君 at 2008年09月23日 13:00
さほちゃん、こんにちは。

う〜っ、美味しそう♪
おお〜、かわいい♪♪(勿さほちゃんよ!)

時々公開されている〜(@_@;)
イメージはもっと、固い?チガッタ感じ!?でした(*^_^*)
温泉でひと休み〜いいですね!!
明日への活力漲ってきたようで、早速里山歩きとは♪ 
私は〜今朝は近所・遊歩道沿いを、駅へ向かういつもとは違うコースでした(*^^)v

日ごろの運動は、誰でも大切ですね(^O^)
Posted by yama at 2008年09月23日 15:45
■虎モモちゃんへ
虎モモちゃん、お久しぶり〜!!('▽'*)
パソコン直ったんだねー!お仕事も終わって、
専業主婦を楽しんでるかな?これからまた頻繁に更新されそうだね♪

>一度遊びに来たんだけど、演奏会終わって燃え尽きてたみたいだったから・・・(笑)。

あはは、そうなのよ(笑) 大分疲れが溜まってて、なかなか更新できなかったんだ(^_^;)
でも最近週1くらいの更新になってしまってるから、こんなもんかも?苦笑
私もなかなか遊びに行けなくってごめんねー。また足跡残しに行きまーす♪

>熱海に行ったのねー、景色、すっごくいいね!
>たっぷりの緑は癒されるよね。

でしょ〜。結構、山のほうだったから、街中へ歩いて遊びに行けなかったんだけど
その分、お宿でのんびりできたよー(*´∇`*)

>最後は味わえないって、めっちゃわかる(爆)。

分かってもらえて嬉しい!!(ノ∇≦*) 
こんなに食べちゃダメって分かるんだけど、残したら勿体無いし〜〜☆
会社の保養所だから、料理はそんなに期待してなかっただけに
ビックリな量で、、、伊豆牛は二人で食べたんだけど、追加注文の必要は
全くなかったって感じでした〜!食べすぎには注意だね(笑)

>ウチも前に行った時は、結局渋滞する前に・・・ってさっさと帰ってきたような(笑)。
>昔、友達といった時は金色夜叉の像を見に行った覚えがあるけどねー。

金色夜叉の像、そんなのがあるんだー。
知らなかったよ。今度行くときは、もっと調べていくよー♪
海沿いは混んでるって聞いて、往復とも箱根新道を使ったのね(ターンパイプは高いから)
そしたら、なんかガラガラだったよ〜(^_^;) オススメかも♪♪

>スイカ、真っ赤でおいしそう!
>いいなあ、やっぱり自分で育てたものっていいね。

なかなか大きくならなくって、もう涼しくなったから
収穫しちゃったんだー。でも甘くて美味しいのよ。
野菜とか果物って、なんか収穫できると嬉しいよね(*'ー'*)♪
Posted by ■虎モモちゃんへ at 2008年09月23日 18:04
■メガネ君へ
そうです!!伊豆山エリアでした('▽'*)
この写真で分かったなんて、すごいですねー♪
伊豆山エリアというエリアがあることすら知りませんでした(^_^;)

>卓球燃えますね。僕も卓球やりたいです。

あはは、燃えますよねー♪♪ テニス打ちになりませんか?笑
力の加減が分からなくて、オーバーばかりしちゃって、、、
ついつい本気になっちゃいますよね(笑)
卓球は浴衣着てするようなもんじゃないですよ(='m')プッ
筋肉痛は腕だけでしたので、生活に支障なかったです♪
普段、使わない筋肉使うと、すぐ痛みが出て、、、ダメですね(・・。)ゞ

>家庭菜園のスイカ、立派ですね。家庭菜園でも
>スイカは栽培できるんですね。おいしそう。

そうなんですよ〜、1つしか収穫できなかったんですけど
楽しめましたヾ(@^▽^@)ノ  来年もやってみようと思います♪♪
Posted by ■メガネ君へ at 2008年09月23日 18:22
■yamaさんへ
yamaさん、こんにちは〜!
今日はお休みかな?珍しい時間の登場ですね('▽'*)

>う〜っ、美味しそう♪

はい!美味しかったですーー♪
でもでも、食べすぎ、、、(×_×;) 
私、週末太って、平日痩せてで頑張ってるんですが、
この週末がネックなんですよ・・・

>おお〜、かわいい♪♪(勿さほちゃんよ!)

きゃ〜!嬉しい〜〜ヾ(≧▽≦)ノ
なーんて、、、マズイところを隠してるから
実際会うと幻滅しますよ、、トホホ

>イメージはもっと、固い?チガッタ感じ!?でした(*^_^*)

あれ?そうなんですか????
最近、どんな写真を公開してたっけなぁ〜
もう少し、髪が短かったかもしれませんね(・・。)ゞ
また切りたいんですよね、、伸ばそうとしてるんだけど
すぐ切ってしまう私です☆ 

>明日への活力漲ってきたようで、早速里山歩きとは♪

歩いてきましたよー!!
ずっと行きたかったコースなんですが、
歩くと意外にすぐ終わってしまったような(笑)
あとで、記事にしますので、読んで下さいねーヾ(@^▽^@)ノ
Posted by ■yamaさんへ at 2008年09月23日 18:32
>最後は味わって食べられないのです(*T▽T*)
味わって食べられなかっただけで...
結局、全部食べちゃったんだろうか(;一一) ジロー
σ( ̄∇ ̄;)わてだったらダイエットを考えて...
松茸の土瓶蒸しは残していただろうな( ̄o ̄;)ボソッ

卓球場の椅子が1個だけ青いのが気になるんだけど...
元からあった赤い椅子をさほちゃんが座って壊しちゃって
間に合わせで用意ちたのかな( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
Posted by あゆーは at 2008年09月23日 19:25
■あゆーはちゃんへ
>結局、全部食べちゃったんだろうか(;一一) ジロー

アハハ!大体は食べたかなぁ〜(='m')ププッ
お鍋のネギは残しちゃったよ☆

>σ( ̄∇ ̄;)わてだったらダイエットを考えて...
>松茸の土瓶蒸しは残していただろうな( ̄o ̄;)ボソッ

んじゃ、毎日松茸ご飯になったら、ダイエットも進みそうじゃない?
キノコ類はヘルシーなのにね〜〜(笑)
あゆーはちゃんにはシイタケの土瓶蒸しで充分だよヾ(≧▽≦)ノ

>卓球場の椅子が1個だけ青いのが気になるんだけど...

いいえ、いいえ!私じゃございませんことよ( ̄▽ ̄)
確か、岐阜から来たあゆー… なんとか言う人が壊したとか???
それって、もしかして???(;一一) ジロー・笑
Posted by ■あゆーはちゃんへ at 2008年09月24日 00:53
出遅れてゴメンナサイ・・・

最近は、山以外、何処にも出かけていないので
さほさんのブログ観ながら、行った気になってました♪
熱海の地にて、身も心もリフレッシュできたようで
良かったですね♪
あらまッ!さほさんのお顔がチラリッ♪(*ノ∀・ヽ)キャッ
野球拳の要領で、じゃんけんで勝ったら、お花が
減っていくってのは無いんですか?

マツタケってどんな味だろう?
あ〜!!食いテェ〜!!
Posted by えにょ at 2008年09月24日 20:06
■えにょさんへ
えにょさん、こんばんは^^ お返事が遅くなってごめんね。
出遅れコメント大歓迎だよ〜♪♪ 読んでもらえたんだって嬉しいから(*^_^*)
いつでも気にせず書きこんでね☆

>最近は、山以外、何処にも出かけていないので
>さほさんのブログ観ながら、行った気になってました♪

えにょさん、ほんと最近、山登り頑張ってるよね♪
温泉はいつでも行けるし、山のほうが羨ましいよ〜(^o^)
山登りの道具は、全部揃えたんだってね!
私も服くらい欲しいなぁと思ってるんだけど、、、
シャツとかも結構高いよね(×_×;) 
寒くなる前に、1度くらいは登ること目標で頑張ろうかな♪

>あらまッ!さほさんのお顔がチラリッ♪(*ノ∀・ヽ)キャッ
>野球拳の要領で、じゃんけんで勝ったら、

あはは、お花が減っていったら困るよー(ノ∇≦*)
マジカルメーカー使ったの初めてだったから、
ちょっとドキドキしながら公開しました!!笑

>マツタケってどんな味だろう?
>あ〜!!食いテェ〜!!

香りくらいで、味はエリンギと変わらないような気がするんだけど(~_~;)
そんな驚くような味じゃないよ〜〜☆彡
Posted by ■えにょさんへ at 2008年09月29日 20:19
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/106939278

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。