2008年09月24日

多摩丘陵〜尾根歩き

最近、ブログのお仲間さんの間で山登りが流行っています!!
私も登りた〜いヾ(≧▽≦)ノ なんて言ったものの、、、いざお誘いを受けても
この重い体ではどうにもならない、、、( ̄▽ ̄;)ガーン…

この秋はダイエットに励むんだっ!!と心に決めて、
今月はケーキも食べないことにしました(* ̄▽ ̄)ノ
なんでケーキかというと、私の職場はケーキ屋さんなんですよ〜〜・・・こりゃツライあせあせ(飛び散る汗)
秋の新作が気になる、、でもでも負けないように頑張ってますexclamation×2
横山1.jpg
そんなわけで、引っ越してから2年半、ずっと気になっていたハイキングコースを
1人で歩いてみましたよー手(チョキ)


実は、このコース、家から3分歩けば入れるんです( ̄▽ ̄;)
でも、なかなか1人で歩けなくって、、ねぇ、、あ、言い訳は要りませんね(笑)
森へ入るとき、ご近所さんに見つかってしまい、なんかちょっと恥ずかしかったです…

『多摩よこやまの道』と言って、万葉集にも出てくる歴史ある道らしいのですが、
詳しいことは知りません(・・。)ゞ  

全長10キロ。随分遅いスタートですが、PM12:30出発です♪

さて、歩いて5分。 気になるものが目に入ってきました。

それは、〜キノコ〜

きのこ1.jpg
これが、どれもでっかいんですよー。直径10cmはあるかしら?
きのこ2.jpg
手をグーにしたサイズより大きいです!!
きのこ3.jpg
松茸か!?(そうだったらいいのに・笑)
きのこ4.jpg
とってもグロテスクだわ(汗



ちょっとした広場に出ました。あらら、先客が・・・
でも、まだ10分も歩いてないので休憩は早いですよね(~_~;)
横山3.jpg

まだまだ続くキノコたち
きのこ5.jpg
ベーグルパン?笑 サイズも同じくらいなんですよ☆
きのこ6.jpg
これは超特大なんです!!

どれくらいのサイズかというと
キノコ白.jpg

家から5分やそこら歩いたくらいで、こんなに面白いキノコたちに出逢うなんて!!!
なんだか可笑しくて、キノコ撮影に夢中になってしまいました(*^▽^*)


この辺りは、歩いたことのあるエリアなので、確かこっちが近道だったはず〜〜
なんて適当に歩いてしまい、早速、道を間違えてしまいました(゚∇゚|||)
(前に歩いた100年桜の道と勘違いをしてしまいましたたらーっ(汗)

横山4.jpg
このような畑に出て、しっかり道はあって、多分先に進めるのだろうけど、
背丈ほどある草が倒れていて、草のトンネルをくぐらなければならなく、、
そこを通るのが嫌だったので、引き返しました。

そして、また適当に歩いたら、また間違えてしまい、、、(~_~;)
ちゃんと地図を見て歩くことにしました(知ってる所なので怖くはなかったです)

元の道へ戻り、それでも、まだ30分しか経ってませんでしたが、
随分時間のロスしてしまったな〜。

それでも、10kmだから3時間くらいかな〜。
余裕余裕(*^ー^*)気楽に行こうと思いました♪

横山5.jpg
@ゲンノショウコ     可愛いお花発見〜♪

暗くて、全然ピントが合わず、、、(*ノ-;*)
新しいコンデジは、マクロでどのくらい近寄れるのかしら???
10枚くらい撮影しました。あぁぁぁ、電池が切れるじゃないの(充電してなかった)

横山6.jpg
Aオオヒラタシデムシ    ゴキブリかと思った(笑) 

1人だけど、知らないお花や虫と出逢えて、楽しいです。

コスモスの道を通り抜け、
横山7.jpg

キヨたんさん、yamaさん、やりました〜〜!!蝶の写真撮りましたよ−−っヾ(@^▽^@)ノ
横山7b.jpg
Bヒメアカタテハ  キヨたんさんが、いつも撮ってる蝶のような気がする・・・

富士見展望広場 ここから富士山が見えるんですよね♪
横山8.jpg
ここから先は、未知のエリア。 
横山9.jpg
奥に見えるご夫婦は栗を取ろうと必死(='m')
私も上を見ながら歩いていたら、転びそうになって笑われちゃった。
ご夫婦は栗、私は写真で、暫く抜きつ抜かれつ。いつの間にかはぐれてしまいました〜

横山a.jpg
C野生のヒルガオかな???

横山b.jpg
Dキンケハラナガツチバチ♀・ヒメハラナガツチバチ♀ お花はオトコエシ

看板を見てみると
横山c.jpg
ガーン( ̄▽ ̄;) 全然進んでないじゃない。。。こりゃ頑張らねば、、、遊びすぎたかなぁ?笑

階段があったり、舗装された道があったり

横山d.jpg横山e.jpg
5分程度の階段でも、これが結構しんどいです。。。

ちょうどコースの中間くらいに公園があるので、お昼ご飯にしようかと♪
もう2時近くだったんですよ〜。

しかし、人が多くて食べにくい公園でしたのでスルーしました(~_~;)
食べ損ねてしまったー。そろそろお昼にしたいよ〜〜

そう思っていたら、静かで良さげな所があったので
横山f.jpg
おむすびと、おやつ♪
横山g.jpg
よく見ると、天井はキュウイフルーツでした☆
横山h.jpg
驚いたことに、お腹空いてると思ったのに、あまり食べられないんです。
おむすび1個で充分。疲れちゃうから食べなきゃと思ったけど
あと半分しか食べられませんでした。おやつも欲しくないんです(^_^;)
この食いしん坊の私が、、、なんか不思議です。。。

お腹いっぱいで、ハイキング再開。
雰囲気のある石畳のコースがあるかと思えば
横山i.jpg
民家のすぐ傍を歩いたり
横山n.jpg
それでも逆側の景色は、なかなかの眺めなんです('-'*)
横山j.jpg


横山k.jpg
Eピンク・デライト

コース最後のほうは一般道に出てしまい、また間違えてしまいました( ̄▽ ̄;)
どこでどう間違えたのか、、

一般道も知ってる道だったので、地図を見なくなり
私は油断すると、すぐコースアウトしてしまうようです(/・ω・\)
横山l.jpg
頭上にハイキングコースがあることに気付き、途中で戻れました♪

またまた蝶を撮ることが出来ました〜!!
横山m.jpg
Fツマグロヒョウモン♂ 同じ蝶だと思ったのに、違う蝶でした(^o^)


ゴールは、駅前のホームセンター。
やっとお手洗いに行くことができ、グレープフルーツジュースが
とーーーっても美味しかった!最高黒ハート黒ハート黒ハート

ちょうど2時間半でした!(コース途中からなので、歩いたのは9キロくらい)
1人でなかなか歩けないと思ってたけど、意外に歩けるもんなんだな〜と
ちょっと嬉しくなりました。 そうそう、帰り、ホームセンターで
行きに出会ったご近所さんに、また会ってしまったんですよ〜〜あせあせ(飛び散る汗)
なんで、こんなによく会うのかしら、、、(~_~;)

今回思ったこととして、

・デジカメ充電は満タンに。予備電池を持っていくのが望ましい。
(思った以上に、ピント合わせで半押し状態が多かった)

・半袖Tシャツだったので、長袖で行くほうが良い
(草のトンネルをくぐれなかった。蜘蛛の巣も多い。写真に集中していると蚊に刺される)

・おにぎりは、小さいもので良い。
 (あまり食欲が出ないので)

・甘い飲み物or飴があると良いかも?
(グレープフルーツジュースが、すごく美味しかったので!
 でも無駄に飲みすぎてしまうのかなぁ????)

少し自信が持てたので、また機会を見つけて歩いてみようと思います^^
今度はコースアウトせず歩きたいな〜♪
何かお気づきの点があれば、何でも教えて下さいね!

今日は突然、旦那が休日出勤になりましたが、充実した休日を過ごせたように思いますヾ(@^▽^@)ノ
posted by さほ at 00:01| Comment(19) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
さほさんこんにちわ〜♪
家から3分でハイキングコース!すばらしいねっ☆
いつでも好きなときに森林浴できるじゃなぁ〜い。
ってでもなかなか腰あがらないんだよね^^;
昨日はお天気も良かったから気分良かっただろうね!
さほさんは楽しいことを見つけるのが上手だよね♪

鎌倉にも何箇所かハイキングコースがあるんだよ。
私も行ったことあるんだけどすごいきつかった!
それ以来行ってません。。。(;^_^A アセアセ
やっぱり?ダイエット目的だったんだけど、帰りに焼肉食べちゃって全く意味な〜〜〜しだった(笑)
Posted by うみ at 2008年09月24日 13:27
こんばんは♪ !! アチラコチラで、ハイキングや登山が大流行ではございませんか! さほさんにあて嵌まるかどうかはわかりませんが、ダイエットや健康維持にはうってつけですね♪ 家からこんなに近い所にコースが有るなんて羨ましいことです。 週に2〜3回は出かけられそう? 私なら毎日でも行ってしまいそうです・・・ 四季の変化や動植物の観察にも事欠きませんね♪ また10kmは手頃な距離です。 たくさんのキノコ見つけられました! マツタケっぽいのもありますね、でもほとんどが毒キノコでしょうね? 私の近くにも市民の森がありますが、名ばかりで30分も歩かない内に終点です。 植物や昆虫などもたくさん撮られています! ただ歩くのではなく、道草がハイキングや登山のもう一つの楽しみですね♪ コースから外れるのも冒険心がかき立てられて悪くはありません。 お腹が空いてお弁当を食べようと思っても、あまり食が進まないのは、脳が一杯食べたら歩けないよ? と感知しているのかも知れません? 先日の富士山ではおにぎり1個とパン1個で済んでしまいました! 4点ばかりの反省点は中々の成果ですね! 特にシャツは長袖が基本です。 半袖は虫などに刺されたり、日焼けもしますので、真夏でも長袖がよろしいかと思います。 楽しくて、行った気分で三度も読み直してしまいました♪

Aは「オオヒラタシデムシ」?
http://pics.livedoor.com/u/kiyotan2/3835543

Bは「ヒメアカタテハ」?
http://pics.livedoor.com/u/kiyotan2/2191036

Dは「キンケハラナガツチバチ♀」? 又は「ヒメハラナガツチバチ♀」?
http://members.jcom.home.ne.jp/fukumitu_mura/hachi_.html

Fは「ツマグロヒョウモン♂」?
http://pics.livedoor.com/u/kiyotan2/1570922
http://pics.livedoor.com/u/kiyotan2/1640240

違っていたらゴメン。 花名はyamaさんにお任せします♪
Posted by キヨたん at 2008年09月24日 15:28
さほちゃんハロッo(~∇~*o)(o*~∇~)oハローッ
熱海に行って来たんだねー☆
もしや?この写真の人がさほちゃんo(≧∇≦o)(o≧∇≦)oキャー!!
私は、もう少し痩せたら見せれるかなぁ・・・(笑)
それにしても料理おいしそうだねー(^p^)
多すぎると、最後らへん無理やり口に運ぶ感じで
味とかわからへんなるよねー(^m^;)ハハハ

それから、ハイキング行って来たんだね^^一人でだなんてエライなぁ〜(^_^)
もう私なんて引きこもりまくりだからなぁー(爆)
いろんなキノコやねー☆
これがもし食べれたらなんて思ってしまう私って(笑)
きっと食べたらえらいことになるんやろな(汗)ハハハ
ベーグルきのこおもしろい(^m^)

さほちゃんの職場、ケーキ工場なのねーv(≧∇≦)v キャー
工程にもよるかもしれないけど、きっと甘くていい香りが漂ってるんだろうなぁー☆
Posted by sakurabon at 2008年09月24日 17:48
>今回思ったこととして、
多摩丘陵へ行くときは5分ぐらいは下を向いて歩かない。
でも...
キノコにつまづいて転ぶのもしゃくだよなぁ( ̄o ̄;)ボソッ
σ( ̄∇ ̄;)わてが行くまでにキノコ全部食べといてちょ!
Posted by あゆーは at 2008年09月24日 18:17
こんばんは遊びにきました。
いつ見ても良いブログですよね。
やっぱブログって時間かかって更新とか面倒臭い時もあるけど楽しいですよね^^
私は楽しんでやってます。
もし、良かったら私のブログも見てくださいね。
また遊びにきますね。
ではでは今後とも宜しくお願いします。
Posted by モテる男 at 2008年09月25日 13:23
楽しそうですね〜(^^)
キノコがたくさんニョキニョキ・・・
ペットボトルサイズというのは,
私も初めて見ました(^▽^;)ビックリ

こういう林道てくてく散策、私も大好きです。こんなに綺麗な場所は、近場になかなかないんですが・・・多摩はいい場所ですね〜

最近,BS2で「街道てくてく旅」というテレビ番組がお気に入りで,母と毎朝見てます♪(実家にはBS入ってるから・・)

プロ卓球選手の四元奈生美さんが,
四国をお遍路さんの旅で、
毎朝、四国の田舎道をてくてく。

本当に何でもない道を歩くって,
すごく素朴でいいですよね・・・^^

私の場合,さほちゃんの注意事項プラス
「蚊よけと虫さされ薬は絶対持参」です(T▽T)
秋のヤブっ蚊は猛烈で,しかも私,
めちゃめちゃ刺されやすいんです〜(泣)
Posted by ビビ at 2008年09月25日 20:46
こんちは^^
ホントに、アチラコチラでハイキング流行っていますね(^^♪

さほちゃん、エライ!!
一人でハイキング行ったこと無い人が、行動する!!ちょっと?勇気要ったかも知れませんが、里山コースなら、思っていたほど怖くはない!?
勿論、このご時世・・どこに行っても何が起きるか?は、覚悟の上で〜(>_<)

歩きやすそうな楽しいコースですね♪
yamaは、低山でもやっぱ実行には、お天気や体調、スケジュール等で行けないことが多い。。さほちゃんがこの日歩かれたようなコースや、河川敷き、行ったことのない公園廻り等やってた数年前を思い出しました(*^_^*)今思うと結構行ってました(^O^)
歩いた道や出会った草花、昆虫、そして反省まで、まとめ方も上手ですね!!

話はたくさん?ありますが、
お花の名前は、全部は分かりません( ..) キヨたんさんが、きっと探して下さってる(*^^)v
分かるのは、
@ゲンノショウコ かな!? 高尾山でもたくさん見かけました。今日の地元でも!
   http://www.hana300.com/gennos.html
   花後が、とてもかわいいよ♪
Bさほちゃん、すごいね!やったね♪(^O^) キヨたんさんはお上手ですが、この姿いかに難しいか・・よく分かる(*^^)v
Cは、ヒルガオでも、そういう模様は見たことない( ..) 品種の朝顔のような気がしますが・・??  
Dは、とっても興味あるのですが、まだ分からないです。セリ科かなぁ〜と思って探してみましたが、何だろう??好みのスタイルです(*^_^*)
茎や葉っぱはないかな? つっても、わからないかもしれませんが、是非とも?知りたい花名ですね!! 頭に入れておきます! キヨたんさん、助けて〜(*^^)v
Eは、yamaの好きなムクゲですね(^^♪
 違ったらゴメンネ!「ピンク・デライト」に似ていますね!?
  http://homepage2.nifty.com/nijime/pages/mukuge-list.htm
http://item.rakuten.co.jp/hana-online/niwaki_mukuge_pinkuderaito/



ツマグロヒョウモンの♂もゲットしたのね〜ホント成果のある半日コースでしたね♪ また歩きますか(*^^)
 
Posted by yama at 2008年09月27日 15:42
こんばんは♪ yamaさんに振ったら・・・返されちゃった!
yamaさん、Dオトコエシ(男郎花)でどうでしょうか?
オトコエシ(男郎花)なのにオミナエシ(女郎花)科だって!( ̄∇ ̄;)
http://www.hana300.com/otokoe.html
http://homepage.mac.com/n_yoshiyuki/hana/otokoesi.html
http://aoki2.si.gunma-u.ac.jp/BotanicalGarden/HTMLs/otoko-esi.html
Posted by キヨたん at 2008年09月27日 17:00
ふふふ 良かった(^O^)

キヨたんさん、当りですね♪
オミナエシはよく見かけるのですが、オトコエシは気がついてないのかな!?
見たことあったのですが、ちょっと昔になります。
いま、オミナエシを見てみると、オトコエシの黄色バージョンって風に見えますね!?
オトコエシの方が、綺麗だわ〜(*^^)v オミナエシ(女郎花)科ですね(*^_^*)

そんな訳で、さほちゃん、撮って下さってサンキュ♪

Posted by yama at 2008年09月27日 19:12
o( 〃゜O゜〃)ゝオォーイ!!さほちゃん
久々〜!お元気ですかぁ〜
ダイエットするんだぁ〜南風のブログの
お友達のJ?Nちゃんもダイエットする
って言ってたじょ〜2006年7月28日の
ブログで( ̄o ̄;)ボソッ

Posted by ☆南風☆ at 2008年09月29日 15:14
■うみさんへ
うみさん、おはようございます♪
留守にしていて、お返事が遅れてしまってごめんね(^_^;)

>家から3分でハイキングコース!すばらしいねっ☆

そうなの、家から見えてるところにコースがあるから、すぐそのコースに
入れるんだけどね〜、、、なかなか最後まで歩けなくて(='m')
今回3時間で歩けるって分かったから、もっと歩くようにしなきゃね♪

>さほさんは楽しいことを見つけるのが上手だよね♪ 

いやいや、そんなことないよ〜(~_~;)
腰重いし、なかなか続かなくって、、、(苦笑

>鎌倉にも何箇所かハイキングコースがあるんだよ。

うんうん、そうらしいね(^o^) 私も鎌倉歩いてみたいコースがあるんだ♪
でも、そんなにきつかったの???(゚∇゚|||)
じゃあ、もっと歩き慣れて行かないと辛そうだよねー・・・
そっかぁ、、初級者コースかと思ってたんだけど、甘くはないのね( ̄▽ ̄;)
体重落としてからチャレンジしてみるよ♪

>ダイエット目的だったんだけど、帰りに焼肉食べちゃって全く意味な〜〜〜しだった(笑)

あはは、気持ちよく分かる〜(ノ∇≦*)
焼肉もビールも美味しかったろうね〜!
しっかり運動した後だから、OKなのよ(='m')ププッ
Posted by ■うみさんへ at 2008年09月30日 08:04
■キヨたんさんへ
おはようございます〜!今日はお休みなのですが、朝から雨降り〜
洗濯も溜まってるのに困ったお天気です(ノд・。)

>アチラコチラで、ハイキングや登山が大流行ではございませんか!

ですよね〜♪皆さん頑張っておられるので、私も行ってきました(^o^)
えにょさんが、楽しい登山体験記を書かれていたので、大したコースじゃないけど
真似して書いてみたんです☆ 
行った気分になってもらえて嬉しい♪書いた甲斐ありました〜!!

>ダイエットや健康維持にはうってつけですね♪ 

程々にアップダウンもあり、ちょうど良いコースだなぁと思いました。
でも続けなきゃ意味ないのですよねーヾ(;´▽`A``
3時間あれば歩けると分かったので、午前中に行ってしまうとか、
もっと頻繁に歩くようにしたいと思います♪キノコのその後も見に行かなくちゃ!
キヨたんさんも、お近くに森があるのですね♪ 30分で終点は、物足りないですか?(='m')
往復で食後のウォーキングに良さそうだなーと思いました(*´∇`*)♪

>コースから外れるのも冒険心がかき立てられて悪くはありません。

そっか〜、そう思えば良いのですね^^
間違えてしまった道も、どこへ続くのか気になるところです♪
でも、あんまり山の中に入っていくのも、ちょっと怖いかな〜(^_^;)

>脳が一杯食べたら歩けないよ? と感知しているのかも

そうなのかも。。。ほんと驚くほど、食が進まなかったのですよ〜〜
でも富士山で、おにぎりとパン1個は少なすぎるような・・・(~_~;)
下山したらホッして、お腹が空いてくるのかしら?笑

>特にシャツは長袖が基本です。

リュックが小さいので、服を置いてきてしまったんです(×_×;)
蚊に刺され、日焼けしました・・・・長袖基本ですね、反省です(笑)

それから、昆虫調べて下さってありがとうございます!!
キヨたんさんの写真、綺麗〜〜〜!!!!
いや〜、虫だけじゃなくて、ランタナや菊など、お花と一緒の写真が素晴しいです('▽'*)

オオヒラタシデムシは死骸を食べる虫だなんて(汗 すごい味覚です( ̄▽ ̄;)
ヒメアカタテハとツマグロヒョウモン♀が、ものすごく似ていて、、パッと見では、
なかなか見分けられない・・・ 難しいですね〜!
蜂のサイト、とっても分かりやすくて、ブックマークに入れておきました(^O^)/
花名もありがとうございます!下で、続きのコメント書かせていただきますね♪
Posted by ■キヨたんさんへ at 2008年09月30日 08:56
■sakurabonさんへ
sakurabonさん、おっはよ〜〜\(^o^)/
ちょこっと留守にしていて、お返事が遅れてしまってごめんね。

>もしや?この写真の人がさほちゃんo(≧∇≦o)(o≧∇≦)oキャー!!

そうで〜す(笑) 時々載せてたんだけど、sakurabonさんは初めてだったかな(='m')
いやー、、もう全身写したら大変なことになるので、顔だけです(苦笑
私も痩せたい、、、切実な願い、、(×_×;)
今、食事を少〜し変えてるので、これで変化でれば良いのだけど・・・
効果あれば、また紹介するね♪♪(我流なんだけどねー笑)

>それから、ハイキング行って来たんだね^^一人でだなんてエライなぁ〜(^_^)
>もう私なんて引きこもりまくりだからなぁー(爆)

いやいや、1人でこんな距離歩いたのなんて初めてなんだよーヾ(;´▽`A``
1人だと面倒くさくなって、なかなか歩けないもんねぇ、、、
歩き出したら楽しいのだけど、出かけるまでがねぇ、、つい甘えてダラダラしちゃうよ(笑)

>さほちゃんの職場、ケーキ工場なのねーv(≧∇≦)v キャー
>工程にもよるかもしれないけど、きっと甘くていい香りが漂ってるんだろうなぁー☆

うんうん、そうなの。昨日は栗のカットのお手伝いさせてもらったよ('▽'*)
甘い香りもするし、柑橘系や珈琲なんかも時々香ってくるんだよ〜♪
仕事中はもちろん摘み食いはないんだけど、ぐっと我慢して持ち帰らないようにしています(笑)
Posted by ■sakurabonさんへ at 2008年09月30日 09:27
■あゆーはちゃんへ
あゆーはちゃん、実家に帰ってて、お返事遅くなってごめんねー☆

>多摩丘陵へ行くときは5分ぐらいは下を向いて歩かない。
>でも...キノコにつまづいて転ぶのもしゃくだよなぁ( ̄o ̄;)ボソッ

ぷぷぷ(='m') うまくキノコをよけて歩けるかしら????
マンガに出てきそうな立派なキノコが生えていて、あゆーはちゃんに
是非見てもらいたいんだけどな〜♪♪

>σ( ̄∇ ̄;)わてが行くまでにキノコ全部食べといてちょ!

そんな〜、秋の味覚を独り占めは悪いから、宅急便で
送ってあげるのにヾ(≧▽≦)ノ 遠慮しなくていいからねん♪♪笑
Posted by ■あゆーはちゃんへ at 2008年09月30日 09:35
■モテる男さんへ
モテる男を研究されているのでしたら、ブログの中身を読んで
コメントされたほうが良いかと。コメント内容も考えられたほうが良いと思います。。。(^_^;)
Posted by ■モテる男さんへ at 2008年09月30日 09:44
■ビビさんへ
ビビさん、実家へ行ってたので、お返事遅くなってごめんなさいね〜

>楽しそうですね〜(^^)
>キノコがたくさんニョキニョキ・・・

でしょでしょ\(^o^)/ いろんなキノコが生えてるもんですよね〜
どれも巨大で、特にペットボトルと写ってるのは、かなりの直径ありましたよ♪
1人で見るのが惜しかったので、ブログで紹介させていただきました(笑)

>最近,BS2で「街道てくてく旅」というテレビ番組がお気に入りで,

あれ?再放送かな???かなーり前に私も見ていたんだけど、
まだ続いているのかな?お遍路しながら、卓球して廻る番組だよね(*'ー'*)♪
四元さん、前は東京から日光まで歩いていたよね♪
服装とか見るのも、毎日楽しみでした\(^o^)/ 
毎日歩き続ける旅も面白そうですよね〜。

>秋のヤブっ蚊は猛烈で,

ほんと、長袖必須でした(*T▽T*)
ちょうど一週間前になるのに、ヤブ蚊に刺されたところが、まだ跡残ってます(涙
これから良い季節になるし、いろいろお出かけ出来るといいですね^^
ビビさんは、人形劇もお忙しいかな?頑張ってねー('▽'*)
Posted by ■ビビさんへ at 2008年09月30日 10:08
■yamaさんへ
yamaさん、おはようございます♪
暫く留守にしていたので、お返事が遅れてしまってごめんなさいね
その間に、すっかり花名を調べていただいちゃって、えへへー♪嬉しいです〜ヾ(@^▽^@)ノ

>さほちゃん、エライ!!
>一人でハイキング行ったこと無い人が、行動する!!ちょっと?勇気要ったかも知れませんが、

いやいや、ほんと、もう〜yamaさん見習って、行動しないといけないです、私。
今回、民家を抜けるような、山深くは入らない尾根コースだったのですが、
ようやく1人で10キロ近く歩くことができました!!
これも、お1人で高尾山登られたyamaさんに勇気づけられたのですよーヾ(@^▽^@)ノ
どうも1人だと行動が鈍くって、、、 関東に来たときは、知らない山がいっぱいあって
あちこち登ってみたいなぁと思っていたはずなのに・・・(/・ω・\) アララ

@ゲンノショウコ 
 色違いでピンクもあるのですねー♪ 白いせいか、ピント合わせるのが難しくって、、、
 yamaさんも薄暗い山で、お花撮り、頑張られたんだろうなぁと思いました!
 花後が、面白い形ですね。これも、次歩いたとき、見つけられるといいなぁ〜♪

Bこの姿いかに難しいか・・よく分かる(*^^)v
 昆虫写真、ほんと難しいですよね。。。 背景まで気にして撮る余裕ないですもんヾ(;´▽`A``
 でも出かければ、新しい虫やお花と出逢えるって、やっぱり嬉しいですよね♪
 こうやって、教えてもらえたり、後から楽しめるのもいいもんですね☆

Cは、ヒルガオでも、そういう模様は見たことない( ..) 品種の朝顔のような気がしますが・・??  
 朝顔より小さめの、、、直径5センチくらいだったかも?
 ヒルガオでもないのですね〜、なんだろ〜??? 
 ひょっとしたら、野草じゃないのかもしれませんね(・・。)ゞ

E「ピンク・デライト」に似ていますね!?
 うんうん、似てますね\(^o^)/ 沢山調べて下さって、ありがとう!
 ムクゲが、こんなに種類多いお花だと知りませんでした。
 私も、これから注意深く見てみよう〜♪ 今、一番目立つお花じゃないですか?
 あちこちで咲いてますよね!

たった半日で、こんなに楽しめるんだから、もっと行かなきゃいけませんね^^
ブログのおかげもあります♪ yamaさん、キヨたんさんに感謝。読んで下さる皆さんに感謝です〜♪
Posted by ■yamaさんへ at 2008年09月30日 10:30
■キヨたんさん、yamaさんへ
Dは、オミナエシ科のオトコエシなんですねっ!!!
なんて、ややこしい(笑) オトコエシという花があることも初めて知りました〜!
黄色バージョンのオミナエシ、近所の空き地に咲いていたような・・・・
通勤で通ってる道なので、今度見てきます!
その空き地は、草もいっぱい生えているのですが、次から次へと花が咲くんです。
手入れされていないのに〜〜〜、羨ましい。 
あやめ、キャットミント、フロックスなどなど、多年草なんでしょうね?
上手く植えられているなぁと感心します(^o^)

そうそう、オミナエシは秋の七草だそうですね♪
http://aoki2.si.gunma-u.ac.jp/BotanicalGarden/HTMLs/aki-nanakusa.html
キヨたんさん、yamaさんは、今年、七草を全部見られましたか?
私、フジバカマというのを見たことがないです・・・  
また頑張って歩いてきますので、知らないお花や虫に出逢ったら、
いろいろ教えて下さい\(^o^)/ どうもありがとうございました〜!!
Posted by ■キヨたんさん、yamaさんへ at 2008年09月30日 10:49
■南風さんへ
わぁ〜〜!!南風さんじゃないですかっ!!!
おっひさしぶりでーーーーすヾ(@^▽^@)ノ

>お友達のJ?Nちゃんもダイエットする
>って言ってたじょ〜2006年7月28日の
>ブログで( ̄o ̄;)ボソッ

ギャハハヾ(≧▽≦)ノ 
J?Nちゃんのダイエットは2年前から進んでないと思われます(笑)
さほちんが、その後を引き継ぐことになりました(*≧m≦*)ププッ
今、ちょっといい感じで減りそうなんだけど・・・・ お腹空いた。。。。
お腹空くのを忘れる方法ってないのかなぁ????
間食しないよう頑張るよーっ!!!! 目指せ10キロ減♪♪
Posted by ■南風さんへ at 2008年09月30日 10:54
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/107043106

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。