2008年10月06日

持ち寄りパーティー♪

週末は、楽団メンバーで集まって持ち寄りパーティーをしました(*´∇`*)
打ち上げ.jpg

先月やった楽団の演奏会のクラリネットパートの打ち上げでした〜♪
いつも場所提供してくれる人がいるので、1人1品持ち寄りなんですよね(*'ー'*)♪

いや〜〜、こういうときって、料理得意でないので、何持っていくか
悩みます…悩みます…(毎回進歩ないなぁって思うんですよ・笑)

先週は、サイドメニューのお弁当写真にもあるんですが、お稲荷さんを練習してみたんだけど
先に友達が持っていくって言われて没になり、、、(*T▽T*)
他にもオーブン料理を試してみたのですが、よく考えたら、スチームオーブンじゃないと
失敗するかも?と、没になり、、、

で、悩んだわりに、もう考えるの面倒くさくなっちゃって、、、ヾ(;´▽`A``
普段作ってるグラタンと、若鶏のマリネ(上の写真)、他にはハーブウィンナー、
多摩川の梨を持っていきました♪グラタンは現地でチーズをのせて焼くだけ♪
ウィンナーも焼くだけだから楽チンでしょ〜〜(*^_^*)
本音かどうか分からないけど?喜んでもらえて、わりとすぐ無くなったので良かったです黒ハート

他には手作りのティラミスとか、お稲荷さん、生春巻き、ヤングチームはお惣菜買ってきてくれたし、
男性からはケーキやお菓子の差し入れなどなど!
お酒もいっぱいで、ワイワイ楽しく過ごしてきました〜♪♪

こういうときって、他の方のお料理、とても参考になりましたっ!!
生春巻きも、いいアイデアですよね。今度やってみよーっと(='m')

この日は(土曜日)、旦那は休日出勤で家に居ないし、まぁ多分23時過ぎに帰ってくるだろうと、、、
私も、それくらいに帰ろうかな〜〜と思っていたので、1人早めに失礼しようとしたら、、、
他の人も、じゃあ片付けそろそろしようかってことになり、、、
なんか1人食い逃げは申し訳なくなって、帰りそびれてしまったのです・・・

そして、車で送ってくれると言ってくれた人が、のんびりしていて
なかなか帰るに帰れず、、、、

やっと小田急線まで送って貰えたと思ったら、、、な・なんと!!
手荷物ほかにもあったせいか、財布の入ったバッグを忘れてきてしまったんです〜〜(゚∇゚|||)

財布以外にも、鍵も入っていたので、、取りに行かねば、、、(涙
また戻ってもらって、大急ぎで電車飛び乗り帰ったのですが、帰宅は午前0時をまわってしまい、、、
もちろん旦那はご機嫌斜め〜〜バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印) やってしまいました。。。(~_~;)

最近疲れてるせいか、こういう忘れ物が多くって、、、人の車に傘忘れるとか、
先日も朝、旦那を駅に車で送って行って、家の鍵を忘れて入れなくなって
大騒ぎ!なんてこともあり(携帯は家の中だし、私も出勤の日だったんですよね〜〜)
明日は、仕事のあとコンサート行こうと思ってたのに忘れて車屋さん来ることになったし(*ノ-;*)

また何か失敗しそうな予感がしてならない(苦笑 
気をつけたいと思います〜!!
posted by さほ at 01:22| Comment(12) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
持ち寄りパーティとか、お招ばれとかすると、私も携帯持ってお料理をバシバシ撮っちゃいます(^-^)気になったものがあれば、図々しくレシピまで聞き込み調査ですf^_^;
他の方の作って来るもの、勉強にも刺激にもなりますよね〜(*^_^*)

さほちゃんのブログのお料理のお写真も、いつも研究させて頂いてます〜(^o^)/
Posted by ビビ at 2008年10月06日 02:26
>料理得意でないので、何持っていくか

えっ〜〜〜Σ(゚д゚;)
さほさんがそんなことを言っちゃうの?!
お弁当だって、普段のお料理だって、はたまたデザートだって、とっても美味しそうに作ってるのに?!

私なんて持ち寄りなんて無理って言うか
料理に自信ないから、「焼肉」とか「鍋」とか
簡単かつ料理の腕にごまかしが利くメニューを
すばやく提案しちゃうよぉ・・・(;^_^A
さほさんの料理の腕前だったらどこにだしても恥ずかしくないって思えるよ!
本当に!・・・って食べたことないくせに
ちょっと無責任かな?(笑)

忘れ物。。。
私もたま〜〜にあるよ(;´Д`)
ノブオに言うと小うるさいこと言われるから
バレナイ限り黙ってることがあるの^m^
私も気をつけなきゃ〜〜〜。
Posted by うみ at 2008年10月06日 16:16
ヾ(〃^∇^)ノわぁ♪...
美味しそう。('-'。)キョロ(。'-')。キョロ
...( ̄¬ ̄) じゅる♪
写真を見てるだけで味が伝わってくるじょ
お料理の本に載ってるようなアングルで
凄くイイd(^-^)ネ!

さては、写真の腕も上げたなぁ・・・(;¬_¬)
Posted by ☆南風☆ at 2008年10月06日 20:07
>最近疲れてるせいか、こういう忘れ物が多くって
(( ̄_ ̄ )(  ̄_ ̄))いいえ 疲れのせいではありましぇん
忘れ物が多くなるのは歳のせいでつ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
Posted by あゆーは at 2008年10月06日 20:52
■ビビさんへ
ビビさん、おはよ〜♪
おぉ〜、、珍しい時間のコメントだと思ったら
夜眠れなかったのですねー・・・ 大丈夫かな。。。
私も主人と一緒だったら、夜更かしばかりになってます(*ノ-;*)
でも最近、ずっとうたた寝してるような、、、ちゃんと布団入って寝なくちゃね(^_^;)

持ち寄り品って、自分ではなかなか思いつかないから
人のがとても参考になるよね☆ 忘れないようメモっとけば良いのだけど(笑)
うんうん、レシピとかも聞いちゃうよ〜! 今度、私もティラミス作ってみようと思ってます(^O^)/

>さほちゃんのブログのお料理のお写真も、いつも研究させて頂いてます〜(^o^)/

わぁ!そう言ってもらえると嬉しいです♪
料理も参考になるかなーと思って、公開しときました☆彡
簡単だから、オススメだよー(*^_^*)
Posted by ■ビビさんへ at 2008年10月07日 10:27
■うみさんへ
>さほさんがそんなことを言っちゃうの?!
>お弁当だって、普段のお料理だって、はたまたデザートだって、とっても美味しそうに作ってるのに?!

いや〜、でもでも、お料理持っていくとなったら、何にしようか
とっても迷っちゃうもんなんだよー☆笑
行く前に、1度は練習していこうって思うしね(*≧m≦*)ププッ

>「焼肉」とか「鍋」とか
>簡単かつ料理の腕にごまかしが利くメニューを

そっか〜、いつも1人1品持ち寄りになってるから、
そういうメニューやったことなかったわー。
ワイン好きな人とか多いから、あまりガツガツ食べる系ではないのかも(~_~;)
お鍋とかだったら楽なのにね〜♪

>忘れ物。。。
>私もたま〜〜にあるよ(;´Д`)

ほんと?うみさんも、たま〜にあるんだね(='m')
うんうん、ほんと気をつけなきゃ、結構痛い目に遭うよね(苦笑
私のはバレバレの忘れ物が多くって、最近、忘れ物名人って言われてるよ( ̄▽ ̄;)
Posted by ■うみさんへ at 2008年10月07日 10:33
■南風さんへ
わぁ〜〜ヾ(〃^∇^)ノ 美味しそうに見える???
嬉しいなー♪♪ 結構喜んで貰えたんだよ〜☆
あんまり人に食べてもらう機会ってないから、緊張しました!!笑

>お料理の本に載ってるようなアングルで
>凄くイイd(^-^)ネ!

写真撮るときも、どうやって撮ろうかなーって
何パターンか撮るんけど、結構難しいよね。
近すぎるせいか、ピント合わせも難しいし・・・(*T▽T*)
写真の腕も上がってたらいいんだけどな〜♪♪♪
Posted by ■南風さんへ at 2008年10月07日 10:36
■あゆーはちゃんへ
いいえ(( ̄_ ̄ )(  ̄_ ̄))いいえ  
疲れのせいだということにしといてよっ☆笑

>忘れ物が多くなるのは歳のせいでつ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

それなら、あゆーはちゃんは、
もっとすごい忘れ物常習犯なのでは???
あ!忘れたことも忘れてるとか〜〜有り得る!!(*≧m≦*)ププッ
Posted by ■あゆーはちゃんへ at 2008年10月07日 10:40
どうも!お久しぶりっす。

持ち寄りパーティって、何か楽しそうやな。
持ち寄りおやつパーティなら、簡単にうちの研究会でも出来そうやな・・笑。
写真見てると、グラタンが美味しそう(^○^)

そういえば、先週木曜日にゆっきぃさんと会ったで。
さほさんの事も色々聞かせてもらったけど、
自分ペースで無理せずに何事もこなしていってな。
ほよよんというスタンスも大事やし、
身体が資本なので、くれぐれも留意してね(^▽^)/
Posted by つーくん at 2008年10月07日 12:52
さほさん、こんばんわ〜♪(*^ー^*)
ご無沙汰していました(汗)
手作りの持ち寄りパーティー、こんなのもいいですね〜!!と、私は料理がダメだから参加できないや〜(>_<)、と(笑)
さほさん、お料理得意みたいなのでこんな時は楽勝じゃない?と思いきやいろいろ悩まれるのですね。。。
でも他の人が作って持ってきたものって、参考になるでしょう♪

財布の入ったバッグを忘れたのですか?!
キャー、大変!!(゜Д゜‖)
でも、誰か変な人に持ち去られなくて良かったですね〜。。。
どうか、ご用心してくださいね♪
Posted by 竹千代 at 2008年10月07日 22:00
■つーくんへ
つーくん、おはよ〜^^
お久しぶりだね☆

家を開放してくれる人に負担かけないよう
いつも一品持ち寄りをしてるんだよー♪
おやつパーティーも楽しそう('▽'*) 是非やってみて〜☆
グラタン美味しそうに見える?良かったー!!
これに、チーズたっぷりのせて焼いたんだけど、
いい感じに焦げ目も出て、美味しくいただきました(*'m'*)

>そういえば、先週木曜日にゆっきぃさんと会ったで。
>さほさんの事も色々聞かせてもらったけど、

あ〜、東京に来るって言ってたもんね☆
私のことを色々???うーん、、なんの話をしてたか
気になる〜〜〜(^_^;) なんとなく想像つくような気もするけど・・・
ありがとうね〜!日々マイペースで頑張りますっ!!
Posted by ■つーくんへ at 2008年10月08日 07:43
■竹千代さんへ
竹千代さん、おはようございます〜!!
えへへ、今日は手抜き弁当で、昨日のうちに準備してたので
朝時間があります(*^_^*)v 帰省したりでバタバタして、
ずっと疲れてたので、、、こちらこそご無沙汰してて申し訳ないです(汗
でも、しっかり読ませてもらってます〜!!!

>手作りの持ち寄りパーティー、こんなのもいいですね〜!!と、私は料理がダメだから参加できないや〜(>_<)、と(笑)

でしょでしょー。実際、手料理持ってくるのって、若い子は持ってこないから
かなりのプレッシャーなんですよ、、(^_^;) 主婦だったら、料理できるなんて
そんなことないのに〜〜。でも、お惣菜持っていくのもなぁ〜と思って(汗
実は、主婦仲間では、お店のほうがいいなーなんてボヤいてますよヾ(;´▽`A``

>財布の入ったバッグを忘れたのですか?!
>キャー、大変!!(゜Д゜‖)

あ〜、これは、パーティーをしたお家に置いてきてしまったんです(^_^;)
ほんと忘れっぽくて、、、、ほかの物だったら急がないのに
財布だから仕方なく、取りに戻りました( ̄▽ ̄;)
まぁ駅のベンチに忘れたりしたら、アウトですよねー
忘れ物には気をつけようと思います(・・。)ゞ テヘ
Posted by ■竹千代さんへ at 2008年10月08日 07:52
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/107659707

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。