2008年10月18日

惜しかったな〜☆

今日、また生理が来まして、リセットしました。。。

薬が終わって、やっと先月から子作り再開できたわけなのですが、
今回は排卵検査薬もなくて、病院も行ってないので、なんとなく自分で
排卵日を見極める、いわゆるタイミングを狙っての体温計と毎日睨めっこでした。

平日は旦那の帰りも遅いので、なかなか難しい日がほとんどで、
ちょっとタイミング遅いかなぁ〜、でもでも間に合うかもしれないし!
ってコトで一応頑張ってもらったんですが、あんまり上手くいかず(ご想像に任せます・笑)

ところが、今月は意外にも高温期らしきものが続き、もしかして????
と、少し期待を、、、いやいや、そんなはずないだろう〜〜〜

でも、先月もリセット遅れ気味だったから、意外にもタイミング良かったか?
なーんて思ったり??? しかも、あの失敗も実は上手くいってたか?

いやいや、そんなはずないから、期待するのはやめとこー。
もう早くリセットするならしてくれたらいいのに!!(しないで欲しいけど)

毎日トイレ行きながら、赤いものとの対面がないとセーフ!!と喜ぶ私がいたり、、、

けど、昨夜は、なんだか茶オリらしきものが、、、

見なかったことにしよう(;¬_¬) な〜んて思ったけど、やはり、、、
どうやら〜〜リセットした模様です(長っ!笑)


36日目。。。惜しいっ!!!笑

まぁ検査薬でフライングしなくて良かったけど、40日目で検査しようと思ってたからな〜

実に惜しかったです、、、なんてねヾ(;´▽`A``

私の周期は、たいてい28日〜30日の間なので、36日は珍しいのです。

ここ最近は、30、30、27、28、32、そして今回36日です。

ま、それだけなんですけどね〜(/・ω・\)

こんなことなら、飲み会でお酒飲めば良かった。。。。

なんて、まぁ心配になることは絶対にやめようと思うようになったので
最近は、適当にごまかして、飲まないことにしてます(^_^;)

毎月のチャンスを1度でも無駄にしたくない。

私は薬づけになることも多いので、健康であるうちに、
来月にでも授かってほしいので、通院再開しようかと思う気持ちもありつつ、

まだ早いかな。もう少し様子見ようかなって思ったり。

人には色々事情がある。結婚していても、まだ子供は要らないと思う時期もあるし、
欲しくても授からないときもあれば、子作りできないときもある。

たまにはお休み期間を作って気分リフレッシュすることもある。

数回の流産を繰り返してる方もいるし、不妊治療頑張ってらっしゃる方もいる。

年のせいで諦めようとしてる方もいる。(本人、または旦那さんの年齢を考えての方も)

作りたくても作れない事情の方もいる。

単に子供が欲しくない方もいる。(そう言っても、実はそうでない方もいた)

だから、「結婚して何年目?1人も子供いないの?」とか
「結婚して2年で子供できなければ、病院行ったほうがいい」とか。。。

結婚して何年で、という言い方は、はっきり言って関係ない話だと思う。

いちいち面倒だし説明する気もないので言わないけれど、そういう話をする人って
とても多いので、言葉を選んでほしいなぁと思うのです。
今週は、そういう話に何度もなったので、落ち込むほどではないけれど
あまり嬉しい話でもなかったです。。。

すみませんあせあせ(飛び散る汗) タイトルと違って、最後は重い話になってしまいましたたらーっ(汗)(スルーしてね)

リセットしちゃったけど、さほど期待してなかったし、元気にしてるので安心して下さいねー!
これからリセットしたら、毎月祝い酒でもって言い方は変だけど、ビールとか買って
飲むのもいいかなって思うんですよ(そう思いませんか〜?飲みたいときに我慢することもあるんだし!笑)

明日(土曜)は、吹奏楽の全国大会のチケットが手に入ったので、楽しんでこようと思ってますぴかぴか(新しい)
それに、運動も再開! また身体を動かし、カロリー消費に励もうと思ってまーす手(チョキ)
リセットしたらしたで、私なりに楽しめることを楽しもうと思ってる自分もあるので、
身軽になって嬉しいこともあるんです^^ その為には、しっかりバイトもして
お金も貯めておこうと思ってるので、日々頑張ります〜☆彡
posted by さほ at 02:30| Comment(6) | TrackBack(0) | 赤ちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ある既婚のアーティストが言ってたんだけど
「子供はまだ?」って聞くのは、欧米だとセクハラになるんだってね。
(って前にもこんな話したかな?)
カップルにはカップル三者三様の形があって
それを他人が介入するべきことではないって考えなんだろうね。
そういえば世界的F1レーサーと結婚した元祖国民的美少女も未婚っていうか、事実婚の形だよね。
子供が3人いるのに。
日本ではなかなか受けれてづらい形だよね。
私、今日から仕事へ出るんだけど(あっ、午後からね)前の死産を知ってる人には逆に気を使われすぎちゃうんだよなぁ・・・
ってそんなこと言ったら失礼だよね。

私も、ほんの少しですがさほさんの今回の気持ちわかります。
どうしても欲しくてその月頑張って、色んなこと我慢したり控えたり気をつけたりして、過剰に期待しないように、でもやっぱり期待して、でもリセットして。。。
そのときの気持ちは前にブログでもチラッと書いたことがあるけどかなり辛かったしショックでした!(笑)
でもでもその日の夜、我慢してたビール飲んで、気持ちを前向きにもってこうとしたよ(笑)
じゃないとやってらんないよね(笑)

また次があります。あると信じて待ちましょう♪
早くさほさんの手元へベビが来るの願ってます☆







Posted by うみ at 2008年10月18日 10:40
さほさん・・・本当に望む通りにはいかないものですよね。私も数年基礎体温を測り続けて毎月一喜一憂しておりましたから、、、
そうして授かった念願の息子です。

念ずれば通ず!!ですよ。

それでも苦にせず楽しみながら望んでくださいね。

それだけ!・・・・になると苦になりますから。

陰ながら応援させて頂きます・・・ネ^^

Posted by こんちゃん at 2008年10月18日 22:48
男子禁制?のような気もしたんですけど、コメントさせていただきます。

>人には色々事情がある。

世の中、偏見が多いですよね。何故に相手の事も鑑みずに、自分の主張を口にしちゃうんでしょうね?これを小さな親切、大きなお世話!ってんですよね。
さほさんと同じと言ったらおこがましいですけど、自分は、早く嫁さん見つけろ!と会社で言われます。すんげぇ迷惑です。だからって本当の理由を逐一、説明するなんて面倒臭くって、いつも適当にごまかします。

人には人の人生があって、それぞれのペースがあります。一生懸命頑張っても、時には結果がでないこともあります。でも本当に望む事ならば、けっして諦めない事です!希望を持っている限り、努力をし続けている限りは可能性があるのです!

生意気言ってゴメンナサイね <(_ _)>
Posted by えにょ at 2008年10月19日 08:22
■うみさんへ
読み流してもらうつもりで書いたのに、真面目にコメント書いてくれてありがとう^^ 
記事にも書いてるけど、そんなに落ち込んだりしてないので安心してね♪
それより、今はリセットしたと同時に体温計でドクターマークが出ちゃったので、、、
滅多に出ることないのに何で?って気になってます。。。
生理が遅かったことにも関係あるのかなぁって、、、体温もちょっと変な感じだったので
黄体不全とか、ソッチ系だったらどうしようかと。。。

赤ちゃん待ちしてる人は、不安定な日々を過ごしているよね。
気付いたら、できちゃった・みたいな人も多いけど(^_^;)
でも、辛かったりショックだったことが、今は笑いに変わってるようなので、
ほんと良かったね〜^^ 最近は旦那さんラブラブなうみさんになってて安心しました♪

欧米では、結婚や子供のことを言うとセクハラになるって
聞いたことがあります。ほんと、その通りって思いますよね。
私は聞かれてもいいけど、子供が居ないって言った途端に話をぷっつり
やめる人が多くて、その空気が嫌だなー。
別に他の話を続ければいいんじゃないの?って思うの。
子供が居る人には、その後の会話が続くんだけど・・・
ま、興味本位に聞いてくる人との会話だから、どうでもいいことなんだけど(~_~;)

>元祖国民的美少女も未婚っていうか、事実婚の形だよね。

3人も子供がいらっしゃったのねー。籍を入れなくても、結婚してるって
見てもらえる国では関係ないのかもしれないけど、不安になるよね。。。
それだけ、信頼関係が深いってことかもしれないね^^ 

お仕事再開されるみたいけど、体調と相談しながら、無理しないでねー♪
産休取るまで働く人もいるけど、妊娠は人によって状態違うもんね☆
気分転換に顔出すくらいにしてね〜^^
Posted by ■うみさんへ at 2008年10月19日 16:16
■こんちゃんさんへ
おまけで書いた記事だったのに、励ましのコメントありがとうございました。
苦になるほど落ち込んだりしてないので、ご安心下さいね♪
それより、子作り再開できるようになったこと、安定期を楽しみに
待てるようになっただけで幸せなことだなぁって感じていますから(*^_^*) 
勿論リセットしちゃったのは残念なんですけどね。
たまたま、今回期待してなかったのに周期が長くて、もしかして!って
思ったんです。そう上手くいくわけないですよね〜(^_^;)
これからが、毎月そういう思いをして過ごしていくわけですから、
気長に考えて、煮詰まらないようにしないといけないですね♪
って、そうは言っても、やはり今年中にはって思いも強くて、、、
チャンスはあと1回か〜〜 そう思う私も居ます(~_~;)難しいですね(苦笑
Posted by ■こんちゃんさんへ at 2008年10月19日 16:46
■えにょさんへ
>男子禁制?のような気もしたんですけど、コメントさせていただきます。

いえいえいえ!全然、男子禁制なんかじゃないですよー^^
この記事って、中華料理のつもりで書いていたので、こちらのコメントメインに
なるとは思ってなくて(;´▽`A`` 記事を分け、赤ちゃんカテゴリに変えました。
私は、普段読んで下さる方に読んでもらいたいと思って書いてるので、
毎日覗いてくれるえにょさんにコメント貰えて、すごく嬉しかったです。
コメントしづらい内容でごめんね。ありがとうございます。

>だからって本当の理由を逐一、説明するなんて面倒臭くって、

そうそう、いちいち説明するの面倒ですよね。疲れるし(^_^;)
だからって、嫌な顔して雰囲気悪くするのも、ねぇ。
結婚も子供も、自分ひとりの努力でどうとなるものでないから
そう言われても、、って、なっちゃいますよね。
私は、興味本位で初対面に近い人から聞かれることが多いですが、
えにょさんは同じ方から何度も言われてるような気がするので
余計しんどそうですね。お気持ち察します(ノд・。)
 
>本当に望む事ならば、けっして諦めない事です!希望を持っている限り、努力をし続けている限りは可能性があるのです!

うんうん、そうですね^^ 励ましてくれてありがとう〜!
お互い諦めず、頑張りましょうね〜☆
Posted by ■えにょさんへ at 2008年10月19日 20:28
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。