2008年10月18日

美味しい中華料理♪

お久しぶりです♪最近、気分がのらなかったので、サボってました(;´▽`A``
元気は元気なのだけど、なんていうか、仕事でもなんだか色々ありまして、
ここで書くほどのことでもないのですが、社員さん、パートさん、派遣さんとのゴタゴタが
ちょっと面倒くさいよぉ〜〜(><)って、とこですかね(汗

あ、私が巻き込まれてるわけではないので、ご安心を。
むしろ変に好いてくれる人がいて、それが少し負担、、、(×_×;)
でも上手く付き合わないと、仕事に影響するし。頼らなきゃいけない人なので我慢するしかなくて
やる気を見せたら、ベテランさんと微妙な雰囲気になるし、うっかり気を許してしまうと
後々面倒なことが起きたり『口は災いの元』ですね〜、日々学くこと多し(笑)です(^_^;)
中華.jpg
さて、気を取り直して、今日は中華料理の講習会に行ってきました〜♪

前にも少し書いたことがありましたが、同期で採用されて先に辞めてしまわれた方となんですが、
その後もちょくちょくお会いしたりと、お付き合いが続いています(*^_^*)

今回は単発の料理教室で抽選だったのですが、二人で申し込んでまして
当選したので一緒に行ってきたんです\(^o^)/

なんと2時間弱で上の5品も作ってしまうんです。すごくないですか?
ご飯までガスコンロで炊くとは!!こんなに手早く作れたらいいのになぁ〜
クラゲと大根の前菜、トンポーロー、サンラータン、杏仁豆腐。あっという間に出来上がりました♪
な〜んて、えらそうな事言ってますが、、、、

慣れない私は、実はほとんど作ってないのですよー(・・。)ゞ テヘ
5人チームのテーブルだったのですが、手馴れたおば様方がテキパキと!
私の入るスキなしでしたー。 あはは!情けないですね(笑) 

先生が、前のテーブルで説明しながら先に作られるのですけど、
生徒は座って見ていまして、、、、ハッキリ言って、鍋の中の様子も見えなくって全然分からない!
よっぽど帰りのアンケートに書こうかと思いました。(面倒でやめたのですけど)

友達に、その話をしたら、、、、、

『えぇっ!?!?! 天井に鏡があったのにーーーーー』 

ですって。。。( ̄▽ ̄;)ウソ〜 最後まで気付かなかった私って一体(泣

お料理教室って、鏡があるのが普通らしいです。
あぁ〜〜、もう知らない私って、なんて馬鹿なんだろ〜。
次回行くことがあれば、ちゃんと天井を確認しようと思いますヾ(;´▽`A``

***追伸***********************************************

続きの記事では、コメントをありがとうございます<(_ _)>
スルーしてもらうつもりでコメント戴けると思ってなかったので、↓下と記事を分けておきました^^♪
posted by さほ at 13:24| Comment(8) | TrackBack(0) | グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちわ^^

お料理教室の鏡、最初はなんのことかわからなかったけど、
手元が見えるようにするためのものなんですよね。

私も何度か料理教室には通っていたけど、
意外と私はなにもやらずに見ているほうでした^^
(先生から「これやってください」と言われるまで待ってるタイプです^^)
Posted by ちゃんぐー at 2008年10月19日 13:48
こんばんは♪ ご無沙汰しております。 食べ物と下の記事関係は苦手なので、スルーはしていませんが、読み逃げしてしまいました。 社員、パート、派遣は三者三様、立場が違うので、それぞれに言い分があるでしょうね! 難しいです? 巻き込まれないようにしてくださいね。 中華料理の講習会は覚えられたでしょうか? >天井に鏡があったのにーーーーー には大笑いをしてしまいました ププ(^o^) 知らなければ一生気がつかなかったかもしれません? 早く気が付いて良かったですね♪
Posted by キヨたん at 2008年10月19日 22:47
■ちゃんぐーさんへ
あ〜、鏡のこと、説明不足で分かりにくかったですね、ごめんなさい(^_^;)
そうそう、手元が見えるようになってたのです。
ちゃんぐーさんの料理教室みたいに、テーブルに1人先生がいるのではなく
学校みたいな感じで、前で先生が説明しながら作られて
各テーブルでは、生徒さんだけなのよー
だから、自発的にやらなきゃ、他の方に迷惑かかるし・・・・
ま、でも慣れた人がテキパキ進めてくれたので助かりました(笑)
帰ってから、角煮以外は、もうおさらいしてみたよー(*^_^*)♪
Posted by ■ちゃんぐーさんへ at 2008年10月19日 22:47
■キヨたんさんへ
キヨたんさん、こんばんは♪
久しぶりに更新したと思ったら、重い内容になってごめんなさーい(;´▽`A``
読み逃げ、全然OKですから!気にしないで下さいね(*^o^*)丿
愚痴ばかりでコメントしにくいですよねぇ(汗
私、もっと明るい記事を更新しなきゃいけませんね♪

>社員、パート、派遣は三者三様、立場が違うので、

仰る通りなんですよ。パートと派遣で時給が違うことも
立場が違うので当たり前なのに
派遣のミスを、社員やパートが影で言い合ったり・・・
もっと指導すれば?って思うのに?? 
女性が多い職場だと、何かと大変だな〜って思います(~_~;)
私は、お金が貰えれば、それで良いけど、どうせなら
楽しく働きたいし、休憩は世間話でもしながら美味しく食べたい。
そして、もっと仕事をどんどん覚えたいし、やらせてもらいたいのですけど、
それもベテランパートさんのやり方があって、
全然やらせてもらえないのが唯一不満です。
でもチャンスがあれば、喜んでやってます♪その姿を
影でどう思われてるかが、また恐ろしいところですね(苦笑
巻き込まれないよう気をつけたいですが、果たしてどうでしょう?
私の給料は、旦那に言わせると全くアテにされてないので
その辺は気楽です(='m')♪


>>天井に鏡があったのにーーーーー には大笑いをしてしまいました ププ(^o^)

そうなんです!笑
もう笑ってしまうでしょー。なんの為に講習受けに行ったのやら(・・。)ゞ テヘ
でも、この週末で豚の角煮以外は、家で作ってみたので
おさらい出来ましたよ\(^o^)/ 
来月も抽選に当たって、今度はお菓子作りなんです。
鏡に注意して、講習受けてきますね(笑)
Posted by ■キヨたんさんへ at 2008年10月19日 23:47
下の記事のこと。。。
私が最初に真面目コメントしたばっかりに
さほさんにいらぬお手数をお掛けしてしまって
申し訳なく思ってます><
次からは幅広くコメントするように気をつけるね!

今カロリーコントロール中なので
中華は我慢してるんですが美味しそうな写真
見ると食べたくなっちゃいました〜☆
これから横浜へ出るし、昼は中華かな?(笑)

Posted by うみ at 2008年10月20日 11:57
(*≧∇≦*)ピヤァ〜!!!...( ̄¬ ̄) じゅる♪
ヨダレ出た...
おいしそうだね〜これも配達でお願いします。
ペコリ(o_ _)o))
Posted by ☆南風☆ at 2008年10月20日 19:24
■うみさんへ
>私が最初に真面目コメントしたばっかりに
>さほさんにいらぬお手数をお掛けしてしまって

いえいえ!うみさん気にしないでーヾ(;´▽`A``
私がタイトルと関係ないこと、ごじゃまぜで書くのが
悪いんだよー、、、たまにしか更新しないと、そうなってしまって(苦笑
読んでもらえたら、それでいいやーって思ってたから(コメントしづらい人もいると思うし)、
真面目にコメントしてもらえて嬉しかったよ!ありがとうね^^


中華ね〜、習ってきても、あんまり旦那のお好みではなかったようで、、、(~_~;)
私の料理って、リピートして食べたいと、いつも思われないのよー。悲しい〜!
中華でも、上の料理は揚げ物とかないし、どっちかというと、かなりヘルシー系じゃないかしら?
角煮も下茹でして脂落としてるし、量を食べなければ大丈夫と思うよ('-'*)
スープもお酢が入ってるしね〜♪
横浜は滅多に行かないけど、中華街行きたくなるよ〜
美味しいもの食べてきたかな???
Posted by ■うみさんへ at 2008年10月21日 10:07
■南風さんへ
>ヨダレ出た... おいしそうだね〜

きゃ〜ヾ(≧▽≦)ノありがとー♪♪
そういって貰えると嬉しいよぉ〜〜☆彡
私が作る食事は、写真限定にしといたほうが良いかも???
あんまり美味しくないみたいなので〜〜〜(笑)

なんだかseesaa調子悪いのかなぁ。。。
コメントが上手く表示されないね(ノд・。)
Posted by ■南風さんへ at 2008年10月21日 10:19
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。