2008年10月30日

柿食えば〜♪

鐘が鳴るなり〜法隆寺〜(^o^)丿
渋柿1.jpg
法隆寺へは行かないと思いますが、今夜から奈良へ帰省してきまーすぴかぴか(新しい)

新聞屋さんに正倉院展のチケットを貰ったんです!
明日から4連休なので(私は5連休♪ウシシ)、奈良へ行ってこようと思いまして手(チョキ)
ETCのポイントも溜まってるので、高速代はタダになりそうですヽ(〃^▽^〃)ノ

せんとくん(←クリック)に会えたらいいなぁ〜(笑)

渋柿.jpg
干し柿を初めて作ってみました('▽'*) 1ヶ月半ほど干したら出来るとか!?
腐らなきゃ良いけど、とっても楽しみです黒ハート

追伸:皆様のブログ、読み逃げが続いていて申し訳ないですあせあせ(飛び散る汗)
戻ってきましたら、しっかりコメント残しに伺います。待ってて下さいねー♪♪ 
では、夜に備えてひと寝入り致します(*^m^*)
posted by さほ at 20:35| Comment(11) | TrackBack(0) | グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんは♪ 明日から5連休ですか! そして田舎へ行かれるのですね♪ 昨年、正倉院展へ行こうと思って前まで行ったら、開催時期が少し早くって見ることが出来ませんでした・・・ガッカリ。 きっとせんとくんに会えますね♪ 柿食えば〜、この干し柿、いただいて来ちゃいましたね? だって物干しとハンガーです! これはプロの仕事ではなさそうですね!アハハ♪
Posted by キヨたん at 2008年10月30日 21:12
こんばんわ。
鐘が鳴るなり法隆寺か。久々に聞いたな・・笑。


奈良帰ってくるんやね。
俺は明日から4日間、学祭で大学に常駐です・・。
もし良かったら、学祭来てね。
って、大学名教えたっけ?笑。
Posted by つーくん at 2008年10月31日 08:45
PS:後で読み直してみたら!・・・な、何と干し柿は、さほさんが作られたのですね! 失礼なことを書いてしまいました、ごめんね。 農家では無いので、軒下にぶら下げることなど出来ませんね? 上手く物干しにハンガーを使って、良く考えられています♪ 美味しい干し柿になりますように♪ 奈良の旅、寒いでしょうが、体調を崩されないようにしてくださいね♪
Posted by キヨたん at 2008年10月31日 18:23
こんばんわ〜♪今頃奈良かな?
正倉院展って、なかなか見られないんですよね(>_<)
帰ってきてからの報告、楽しみにしていますね♪

せんと君には会えたかな?(*^m^*)

それにしても5連休だなんて(≧∇≦)
日頃の仕事疲れも癒して、楽しんできてくださいね♪
干し柿、美味しく出来るといいですね。。。(*^_^*)
Posted by 竹千代 at 2008年11月02日 18:30
■キヨたんさんへ
キヨたんさん、こんばんは〜、そしてただいまです(^o^)丿
今朝戻ってきました。昼間寝ていたのですが、まだ体がだるいです(笑)
正倉院展行ってきましたよー♪ 平日だったのに、すごい人!
見るのがなかなか大変でした〜(゚∇゚|||) また後で記事にしますね♪

>物干しとハンガーです! これはプロの仕事ではなさそうですね!アハハ♪

そうですヾ(≧▽≦)ノ物干しとハンガー、気付いてもらえて嬉しいです(笑)
後のコメントにあるように、これは自分で作りました〜♪
我が家のベランダには屋根がないので、ハンガーに吊るすというのは
なかなか良いアイデアだなと思って! だって、雨が降れば、部屋干しの
お風呂場へすぐ非難できるんですものヽ(〃^▽^〃)ノ
留守の4日のうちに、大分しぼんでいました。もう食べられるのでは?なんて、まだ早いですよね(笑)
この連休、関東は寒かったのでしょうか。木枯らし1号が吹いたとか?ニュースでやってたような(~_~;)
関西は、過ごしやすい気候でしたよ〜♪♪
Posted by ■キヨたんさんへ at 2008年11月03日 20:50
■つーくんへ
つーくん、こんばんは♪深夜ドライブで、今朝神奈川に戻ってきたよー
鐘が鳴るなり〜 久々に聞いた? 柿を見たら、なんだか思い出しちゃって(笑)

つーくんは、4日間学祭だったんやねー
沢山お客さん来て、賑わっていたかな?
そうそう!つーくんのコメント見て、学祭もいいなぁって
自分たちの大学行こうか〜なんて、話していたんだよー
あ、でもでも結局は行かなかったんだけどね(・・。)ゞ

>大学名教えたっけ?笑。

教えてもらってないけど、前のブログに書いてあったから知ってたよ(*^ー^*)
つーくんもお疲れだろうから、ゆっくり休んでねー。
私は明日も休みなので、のんびり過ごそうと思います♪
Posted by ■つーくんへ at 2008年11月03日 20:59
■竹千代さんへ
竹千代さん、こんばんは♪
今朝、無事、奈良から帰ってきましたー。
安いので夜中の運転するのですが、やっぱり疲れますねー。
でも、やっぱりお金には変えられない!?(笑) 空いていますしね〜♪

>せんと君には会えたかな?(*^m^*)

せんと君、すごいキャラですよね(笑)
気持ち悪すぎて、なんてキャラだと思っていたのですが、
見慣れたせいか、せんと君に会えたら嬉しくなりそう!!!
あ〜〜、でも、今回はお会いできませんでした。
遷都1300年祭のキャラですので、イベントでもないと、まだ会えないのかも〜☆
正倉院展は、全国ニュースで放送されますけど、意外と日程は短いのですよ。
なので、その時期にちょうど合わせて行くって難しくなりますよね(×_×;)
簡単ですが、次の記事に書かせてもらいますねー♪

>干し柿、美味しく出来るといいですね。。。(*^_^*)

今日、久しぶりに見たら、干し柿っぽくなっていたんですよ〜!!
食べてみたい衝動にかられますが、まだ渋そうなので、
もう少し我慢して様子見てみようと思います\(^o^)/
Posted by ■竹千代さんへ at 2008年11月03日 21:09
ガキ来るな サイレン鳴るなり 放流時
ダムの近くで川遊びしゅるときは気をちゅけてd(^-^)ネ!

新聞屋さんってさほちゃんが奈良出身って知ってりゅの?
神奈川の新聞屋さんが奈良のチケットって...
新聞屋さんも遠出ちてまでわざわざ行くヤツはいない!
って思っていたかも( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
Posted by あゆーは at 2008年11月04日 17:25
(●*>∀<qp)☆わぁ〜♪干し柿
美味しそう〜
子供の時庭に柿の木があって
よくとって食べたよ〜
甘い柿の木も渋い柿の木もあったから
よく間違えて渋いの食べたよ゚(;_△_)゚ ドテッ!!

又HOT見といてd(^-^)ネ!
Posted by ☆南風☆ at 2008年11月04日 23:54
■あゆーはちゃんへ
>ダムの近くで川遊びしゅるときは気をちゅけてd(^-^)ネ!

すごい!!あゆーはちゃん考えたのー?
なんか川辺に立ってる看板に使えそうだわー('▽'*)
あ、でも、ガキってのは、、、別の言葉のが良さそうね(笑)

>新聞屋さんってさほちゃんが奈良出身って知ってりゅの?

ううん〜、知らないよー。
毎月チケットプレゼントがあるから、用紙書いてファックス送るの♪
何かしら当たるんだよねー(*^ー^*)
けど、今回は、すごい物好きだと思われたかも(;´▽`A``
Posted by ■あゆーはちゃんへ at 2008年11月05日 08:29
■南風さんへ
>(●*>∀<qp)☆わぁ〜♪干し柿
>美味しそう〜

でしょでしょ\(^o^)/今はもっと美味しそうになってるよー♪
なんかもう食べごろのような気がしてならないのだけど(笑)

>よく間違えて渋いの食べたよ゚(;_△_)゚ ドテッ!!

(*≧m≦*)ププッ 有りがちだよ〜(笑)
見た目に分からない柿も多いよね!甘柿っぽく見えるのもあるから☆
渋いと、いつまでも口の中に残るんだよねー(ノ∇≦*)

>又HOT見といてd(^-^)ネ!

ありがとう!届いてました\(^o^)/
これから仕事なんで、帰ったらまた返事しまーす♪
Posted by ■南風さんへ at 2008年11月05日 08:32
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/108833232

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。