2008年11月25日

ソール張替え

黒ハートクリスピークリームドーナツ黒ハート
ドーナツ.jpg
今日は、先日の悲しい姿になった靴を持って、新宿まで行ってきました♪


新しいものを買いなおす、ということも考えてはいたのですが、
結局、靴底の張替えをすることにしました(^_^;)

というのはですね、、、、

お店の人も、張替えは、あんまりオススメはしないってことでしたが、
まだ私の靴は使えない状態でもない。革靴は長持ちするので。

最近の主流は、皮とナイロンの混ざった靴だそうで、2万前後で種類も豊富。
というのも、オール皮靴は、昔に比べてグッと値段が上がってしまったからだそうです。
そして、軽いものを好まれるようになった、というのもあるようで。

今と同じような革靴にしようとしたら、4万近くかかります。
履きやすくて、気に入ってるなら、あと1回だけ張替えするのも良いかも!?

というわけで、全くオール革靴に拘ってるわけでもないのですがあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
とても気に入って履いていたし、久々に履いてダメになってたから即引退というのも、ちょっと悲しいし、、、

勿論、使わなくなってた間に悪くなっているのも分かるのですが、、、ヾ(;´▽`A``
色々思い出してくうちに、この靴は3万以上はしてたような気がするのですよね。
(4万のライケルがもう少しで買えるなぁって思ってたんですよね・・・・
 なんで、そんなにお金があったんだろ〜〜〜 OLだからか?笑)

で、その古い靴が、今ほんとに良いかというと、そうではないかもしれないけど
とても女性の足に合う今でも人気のあるメーカーなので〜〜。

とりあえず、張り替え代も11000円だったし、まだ履けるなら、それでいいかな〜と思ったわけです(*^ー^*)
修理上がりまで1ヶ月くらいかかるそうなので、間に合えば年内に仕上がるかな?
来年からは、靴箱に寝かさないで、もっともっと履いてあげようと思っています〜♪♪


そう、そして!!! 上の写真です(笑)

ダイエットしてるんじゃないの〜?と痛い視線を感じます。。。(゚∇゚|||)

かなり前から話題になってたクリスピー・クリーム・ドーナツ

たまに新宿へ行くたび、すごい行列で並んでまで買えなかったんですよねーあせあせ(飛び散る汗)

それが、今日平日で寒かったせいか、最近はそれほど行列ではないのかもしれませんが、
これなら私でも買える!!!ってくらいの列だったんですよー

店の前、二列くらい。 箱買いすれば、もっと早く買えると聞いていたので、、、

買っちゃいましたよっ!!!!( ̄▽ ̄;) 二人ではちょっと多い気もしますが(笑)

並んでる間に、焼きたてのドーナツも配ってくれて〜♪♪すごく美味しかったです(='m')
時間見てなかったのですが、10分くらいで買えたのかも? すぐに買えてラッキーでした〜☆彡

ま、今日もわりと歩いたから、今日だけオッケーということで(笑) ←ダメ?

明日には、山手線も一周まわってしまいそうな感じですし。
山手1125.jpg
今、目黒手前。大崎で一周になりますよ〜

明日、明後日は仕事もありますので、気合い入れて、またダイエット頑張ろうと思いま〜す。
って、多分、明日もドーナツ食べてるような気がしますけどね、、アハハ。
posted by さほ at 21:57| Comment(16) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ヾ(〃^∇^)ノわぁ...♪どれも美味しそう...
でも1個200カロリー前後は、ありそう
...( ̄o ̄;)ボソッ

ダイエット中って事なので一応突っ込みを
入れておきます。(^ω^;)

靴は、張替えるんだ〜今度は、しまわないで
時々履いたほうがいいんじゃない...?
そのほうが長持ちしそうだよね(*^ー^*)
Posted by ☆南風☆ at 2008年11月26日 00:35
■南風さんへ
そうなの〜。どれも美味しそうでしょ〜♪
けど、アメリカのドーナツ屋さんだからか、結構甘いよ・・・
1個200カロリー(゚∇゚|||) それって、それってマズイでしょうか?汗
ダイエット中なのに〜〜〜〜☆なんて意志が弱いんだろ(*T▽T*)

>靴は、張替えるんだ〜今度は、しまわないで
>時々履いたほうがいいんじゃない...?

うん、そうだよね。せっかく張替えるんだし、
今度は履き潰すつもりで、いっぱい履かなくちゃね(*'ー'*)♪
使ってあげるほうが、靴にも良さそうっ!!
Posted by ■南風さんへ at 2008年11月26日 18:24
こんばんは♪ やはり張替えをされることにしましたか。 最初に見た瞬間、私の靴とは随分違い、本格的な立派な革靴だと思いました! 私の山の仲間も革靴を愛用していて、一度張替えをしたそうです。 それから5年は持ったそうで? でも、つい先日、寿命が来て、私の履いている近い物を買いました。 高級品でフィットしていた靴が1.1万で蘇るのであれば、良い選択であったと思います♪ 今後はyamaさんに負けないように大いに山歩きをしてくださいね。 ちょうど良いきっかけが出来てよかったのではないでしょうか♪ ドーナツ! 良いんじゃないですか? ウォーキングやジョギングをしているのですから・・・少しは栄養補給もしないとね♪
Posted by キヨたん at 2008年11月26日 18:26
さっき夕飯の準備が終わって、今すっごくお腹へってるのぉぉ〜。
そこへめちゃ美味しそうなドーナツ!!☆☆☆
あぁ〜ノブオ待たないでご飯食べちゃおうかな?(笑)
クリスピークリームドーナツって私まだ食べたことないんだぁ。。。
おそらく?近所にないし、新宿まで行って長蛇の列並ぶ根性ないし。。。(*´・д・)(・д・`*)ネー
でもでもやっぱり美味しそう♪
並んでる間に焼きたてドーナツのサービスまであるなんて、なんか嬉しいじゃないですか?♪
ちなみに、真ん中がくり抜いてない形のは(分かりづらい?^^;中身はなんのクリームだったんですか?
手前のシュガー?とその隣のチョコのやつ。。。
ちょっと興味ありますヾ(≧∇≦)〃
もしさほさんが食べてたら教えてください〜^m^

って、すごい食い意地の張りようでドーナツのコメントばかりになっちゃいましたね(;^_^A アセアセ・・・

ソールも無事に張り替えたんで、ドーナツ食べた後には、どんどん歩けばちょっとやそっとのカロリーは全然大丈夫ですよ〜(≧∀≦)
きっと。。。。o(*^▽^*)o~♪あはっ

Posted by うみ at 2008年11月26日 18:39
■キヨたんさんへ
こんばんは〜('▽'*)先ほど、仕事から戻ってきたところです。
今日は久々の出勤で足がだるいのですが、あまり歩数を稼げませんでした。夜、また歩きます♪

>やはり張替えをされることにしましたか。

そうなんです、、、キヨたんさんの仰る通り、お店の方にも
張替えは勧められませんでしたが、まぁ1回くらいの張替えならということで
もう少し履いてあげることにしました〜♪
次買うときは、革靴にしないと思うので、これで履き潰しますよ☆
キヨたんさんのお仲間さんも、一度は張替えされたのですね(*^_^*)

高級品だかどうだか、10年くらい前は、今ほど革靴も高くなく、
店にも沢山並んでいたような気がします。
周りが、革靴履いてたのもあるのですが、私も迷うことなく
革靴を選びました。でもでも、キヨたんさんのように
富士山登られたり、雪山行ったり!! 高いもの買ったくせに
使ってなかった自分が恥ずかしいです(^_^;)
キヨたんさんに続き、yamaさん、えにょさんにと
とても刺激を貰っています。私も頑張る〜♪♪\(^o^)/
先日立ち読みで終わったので、何か本も買いたいです。
旅行に行く前のようなワクワク感がありますよ!笑
どうしたのでしょう?私(='m')

あ、ドーナツ、、、良いのでしょうか???
良いですかね!?!?今夜も歩きますよーヽ(〃^▽^〃)ノ


Posted by ■キヨたんさんへ at 2008年11月26日 18:59
クリスピークリームドーナツは川崎にも出来たんだよね♪
私はあんまり甘いものは得意でないから、自分で買うことはなさそうだけど。。
関係ないけど、花畑牧場の「生キャラメル」食べてみた〜い!!さほさん食べたことある??

自分の足になじんだ靴って手放しにくいよね。
あたしも張り替え派だなぁ♪しかも高いものとなればなおさら(笑)
さほさん、ウォーキング頑張ってるんだね^^山手線一周なんて面白そう♪
↓の干し柿、食べたーい!!取りに行こうかな(笑)
Posted by ゆっきぃ at 2008年11月27日 10:02
■ゆっきぃさんへ
そうそう!川崎にもお店できたらしいよねー(^O^)
でも、もう滅多に川崎に行くことがないのよ、、、
年1くらいかも?笑
このドーナツ、揚げたてはふわふわして美味しいよ〜〜
貰ったドーナツだけで、結構満足してしまった私です(笑)
甘いの苦手なゆっきぃさんは、砂糖かけになってるドーナツは
かなり甘くて食べにくいかも???(^_^;)
でも定番の一番売れてるドーナツは食べやすいと思うよー♪

花畑牧場の生キャラメル? 食べましたよーん☆
牧場にまで買いに行ったもん(ノ∇≦*)
生キャラメルソフトクリームとか、プリンとかもあって
美味しかったよ!あ、そうそう、自分で作ってみようかな〜なんて思っていて、
上手く出来たらいいんだけどなー(笑)

>あたしも張り替え派だなぁ♪しかも高いものとなればなおさら(笑)

でしょー。せこいのか、高いものだったら張替えしたいよねヾ(;´▽`A``
いい物は長く使える???? もう暫くお気に入りの靴、履いてみるよ(*´∇`*)

>さほさん、ウォーキング頑張ってるんだね^^山手線一周なんて面白そう♪

う〜ん、これがなかなか歩数が増えなくて、、、(~_~;)
昨日、山手線一周が終わって、今は日光街道歩いているよ♪
あ、これって仮想の旅なの。詳しくは11/18の記事に書いてまーす。
干し柿、もう少し立派な大きい柿だったら、お裾分けするのにな〜
これは、とっても小さい柿なんだ(^O^)/
Posted by ■ゆっきぃさんへ at 2008年11月27日 20:53
自分もあんまり甘いものは得意ではないけど、仕事で疲れていたせいか、さほさんとこのドーナツが頭ん中に浮かんできました( ̄¬ ̄)ジュル・・・

ん?1個200カロリーもあるデスカ??
さっすがアメリカ人サイズ!
関係ないけど、グアムで処方された腰痛の鎮痛剤は
日本の8倍強いそうです。それを日本人の自分が飲み始めて3、4日経ったころ、口内炎が2ヶ所同時に出来ました ><

使い捨てが多い世の中において、古き物に再生の余地を与え、もう一頑張りしてもらおうというさほさんの優しい気持ちに、その靴も長く応えてくれると思います♪再生された靴と共に、新しい思い出を沢山作って下さい♪
Posted by えにょ at 2008年11月27日 20:55
■うみさんへ
ドーナツ、思わず箱買いしてしまったけど、結構キツイです(笑)
箱買いのほうが、ワープして早く買えるのよー、
一度も食べたことなかったし、色んな種類あるからいいかなーと思って(='m')

今は、新宿以外にも店舗増えてるみたいよ。
渋谷とかにもあるけど、うみさんちから一番近いのは川崎BEかな。
平日とかで空いていたら、買えるといいね(*'ー'*)♪

>並んでる間に焼きたてドーナツのサービスまであるなんて、なんか嬉しいじゃないですか?♪

そうよね♪ 1つ貰えるだけで、すごく嬉しい気分になったよー。
あと少しで買えるぞーって、頑張れるものね(苦笑
でも私も、長蛇の列に並ぶ気力はないかも( ̄▽ ̄;)ハハ

丸いドーナツの中身はね、クリーミーチーズ、カスタード、ベリージャムだったよ☆
って全部食べてないけど、中にチラシが入ってたの(*^_^*)

>ソールも無事に張り替えたんで、ドーナツ食べた後には、どんどん歩けばちょっとやそっとのカロリーは全然大丈夫ですよ〜(≧∀≦)

ですよね?笑
これでウォーキングにも張り合いでますよー。ドーナツの分、頑張って
カロリー消費に励みま〜す♪♪♪
Posted by ■うみさんへ at 2008年11月27日 21:05
さほちゃんこんばんはー\(^o^)/
毎日、とっても寒いねー(>_<)今週の土曜日は久しぶりのパン教室だよー(^_^)/~
また写真アップするよー☆
登山靴、張り替えることにしたんだねー(^_^)
それでも一万千円は高額だね〜(>_<)キャー
やっぱり愛着のある靴はできればいつまでも履きたいよね(^^ゞ
ドーナツおいしそう〜(^p^)ジュルー
一緒に、アールグレイの紅茶をホットで・・・だとなおよさそう〜☆☆←勝手に想像しちゃってます(笑)
箱買いしちゃうと、多いよねー!
うちも2人だから、よくそういう思いするよー(^_^;)
クリスマスも、今年ホールケーキにするかどうしようか悩んじゃうもん(~_~;)
ホールじゃぁでかいしなぁ・・・(笑)でも、イメージ的には、ホールケーキは外せないし・・・(^ω^;)
Posted by sakurabon at 2008年11月27日 21:51
■えにょさんへ
おはようございます♪ えにょさんは甘いもの得意じゃないのですねー
何でもお好きなのかと思ってました。じゃあ、ケーキとかも苦手なのかな(^_^;)
でも疲れたときには美味しく感じますよね。何でも少量が身体に良いですね♪

1個200カロリーあるかどうかは知りませんが・・・
ミスドのドーナツより甘いです。そして生地もしっかりしてますよ〜
グアムの鎮痛剤、日本の8倍強いんですか!!
うわー・・・ 怖〜〜。やっぱ外国の薬は怖いですね(゚∇゚|||)
すごい効き目あるのでしょうが、胃も荒れそうだし、
口内炎。そうですか(*ノ-;*) 痛いですよね。
旅行中、体調崩したくないけど、こればかりは分かりませんもんねぇ。。。
海外の病院、未だ経験ないです。

>使い捨てが多い世の中において、古き物に再生の余地を与え、

いや〜、単に貧乏性なだけだと思いますよヾ(;´▽`A``
でも頑張っていいもの買ったので、長く使えたらいいなと♪
靴棚に寝かさないで、時々履くようにしたいと思います(*^_^*)
修理上がったら、何処へ行こうかなぁ〜?
Posted by ■えにょさんへ at 2008年11月28日 07:38
■sakurabonさんへ
sakurabonさん、おっはよ〜(^O^)/
うんうん、毎日寒い!昨日は特に寒く感じたよ〜
パソコンする手が、かじかんでしまったもん(*T▽T*)
あ、明日はパン教室なのね〜♪写真楽しみにしてるねっ☆
私も今日ケーキ教室なの。出来上がったら、アルバムにUPしま〜す♪

>登山靴、張り替えることにしたんだねー(^_^)

そうなのー。電話で聞いたときより、千円安かったし、
新しく買いなおすより安いしね('-'*)
張替えは、あんまり良くないみたいなんだけど、もう少し履くことにしたよー

>ドーナツおいしそう〜(^p^)ジュルー
>一緒に、アールグレイの紅茶をホットで・・・だとなおよさそう〜☆☆

ドーナツ美味しいんだけど、やっぱ量多すぎでした(笑)
でもね〜、箱買いしてる人って多いのよ、箱持って歩いてる人、
いっぱい見るんだもん。単品で買うより、早く買わせてもらえるからかなぁ(^_^;)
私、いつもコーヒーだから、アールグレイもいいねー。次は紅茶にしよう♪

>クリスマスも、今年ホールケーキにするかどうしようか悩んじゃうもん(~_~;)

そうよねー、クリスマスはホールが欲しい!(笑)
小さめのホールか、ノエルとかでも良いかもよ〜?
Posted by ■sakurabonさんへ at 2008年11月28日 07:51
ドーナツなんか買っちゃって...
ダイエットの方はドーナッてりゅの( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
...っていうか山手線って輪っかになってりゅから
ドーナツに見えちゃったのかな( ̄o ̄;)ボソッ
Posted by あゆーは at 2008年11月28日 18:17
■あゆーはちゃんへ
>ダイエットの方はドーナッてりゅの( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

ドーナッてもおりまへんねん〜〜〜〜(*≧m≦*)ププッ

>...っていうか山手線って輪っかになってりゅから
>ドーナツに見えちゃったのかな( ̄o ̄;)ボソッ

またドーナツ型のケーキ焼いちゃったよん♪
気合い入れて歩かなくては!!(='m')
あ、そうそう、山手はもう歩ききったよー。今は日光街道始めました♪♪
Posted by ■あゆーはちゃんへ at 2008年11月29日 13:03
クリスピークリームドーナツおいしいですよね。
僕は一番シンプルなのが好きです。
これを食べちゃうとミス○はもう食べられません。(^^;
Posted by メガネ君 at 2008年12月05日 23:34
■メガネ君へ
おっ!やはり、メガネ君はもう食べてらっしゃいましたか〜♪
今、あちこちに店舗も増えてますよね(*^_^*)
初めてだったので、ドーナツ組み合わせの箱を買いましたが
私も定番のシンプルなのが一番好きでした♪
アツアツで並んだとき貰えるのって、すごく美味しいですよね〜☆
ミス○も負けずに、また美味しいのを出してほしいですね♪
Posted by ■メガネ君へ at 2008年12月06日 11:58
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/110189611

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。