2008年11月29日

鳩ノ巣渓谷ハイキング

遅くなりましたが、先週末の登山靴その後(笑)の、ハイキングを書きたいと思います♪

悲しいかな、私の靴は街中歩くことさえ辛い状態になりましたが、、、

やっとのことで腰の重い旦那を連れ出したのですから、
こんなことでハイキングを中止するわけにはいかないのです(笑)

JR青梅線古里駅下車  多摩川上流です
resize0046.jpg




随分、多摩川の川幅も細くなっていますね♪
寸又橋(一枚目の写真)を渡ると、川まで降りる道があり、滑らないよう気をつけながら
下ってゆきます。そうです、やはりトレッキングシューズが望ましいです!

川沿いを歩いていくかと思えば、すぐ山のほうへ入っていったような気がします。

小さな滝。名前は忘れました〜
resize0047.jpg

多摩川に合流する直前の越沢。 
resize0048.jpg
この上流は激流だそう・・・ちょっと興味あり?でも今回のルートではありません。

越沢を越えると、な・な・なんじゃこりゃ〜〜〜(*T▽T*)す、すんごい急坂なんです!! 
今回、山登りの予定ではなかったのに〜〜!?!?軽い渓谷ハイキングのつもりでした。
(手持ちの本にアップダウン載ってないんですよ。yamaさんが持ってるような本が欲しいな〜)

とは言っても軟弱者の私が言うことですから、たかが15分くらい?
いや20分はかかっただろう山道。でも、これかなりキツカッタ(ノд・。)

頂上見晴台からの景色。
resize0049.jpg
川沿いから、この高さって、何mか分からなくて申し訳ないのですが、
結構高くないですか?(^^; 御岳山登山道との分岐となる峠みたいです。

で、そこからは歩きやすい下り道♪ひゃっほぅ〜☆一気に下りま〜す。
村里まで降りてきた感じ。柿の木を発見!恐らく渋柿でしょう。
resize0050.jpg
皮を剥いて干すと、干し柿に甘くなるけど、このままでは熟々になるか鳥のエサです。

雲仙橋で多摩川を渡る。橋からの眺め。紅葉まだ見頃かな♪
resize0051.jpg

滝。ま、また、名前分かりません・・・ 
resize0052.jpg

お昼ご飯♪ 手打ち蕎麦と天ぷら盛り合わせ('▽'*)
resize0053.jpg

多摩川沿いにある旅館なんですが、手打ち蕎麦が評判で食堂もやってるのです♪
お昼も過ぎ、お腹も空いていたので、とても美味しかった!! 

resize0054.jpg
ここはJR鳩ノ巣駅からも近いので、ハイカー、そしてドライブがてら遊びに来た人たちも多く
食堂は賑わっていました(*'ー'*)♪ 渓谷がとても綺麗な場所なんですよね〜

鳩ノ巣渓谷 吊橋があります♪
resize0055.jpg

鳩ノ巣橋(吊橋)からの眺め。 
resize0056.jpg
渓谷だけあって山深く、まだ明るい時間なのに暗い写真が多いですが、雰囲気伝わりますか?


鳩ノ巣橋(吊橋)からの眺め逆側。写真左側ちょこっと見えてる建物が蕎麦を食べたところ。
resize0057.jpg

この辺りは、駅近だし手軽に散策できる。ハイヒールの方がいてもおかしくない?
resize0058.jpg

鳩ノ巣渓谷さようなら。
resize0059.jpg

ここからは、とても歩きやすい♪渓谷ハイキングとなります。
旦那に言わせると、鳩ノ巣駅から出発でも良かったのではと。。。( ̄▽ ̄;)
いやいや、多少のアップダウンあるからこそ、お蕎麦も美味しくいただけたはず!!
でも鍛えてないと、ほんのちょっとの登りで辛いもんですねぇ、、

川沿いを歩いてゆくと、白丸ダムへ着きます。
迫力あるダムの放流だったのですが、、分かりにくいですかね〜?
resize0060.jpg

そして白丸湖(貯水池)沿いを歩いてゆくことになります〜♪
resize0062.jpg

湖が緑色で、とっても綺麗なんです(*´∇`*) また平坦で歩きやすい道なのが良い。

周りの山々が写りこんでます。 ここはカヌーのメッカだそうですよ。
resize0061.jpg

釣り人もチラホラ見かけました
resize0063.jpg

白丸湖(貯水池)⇒ 数馬峡 ⇒ また多摩川となってゆきます。 その上が奥多摩湖でしょうかね。

数馬峡橋より
resize0064.jpg

数馬峡橋を渡ったあたりで、手作り味噌の売店があったので、トイレ休憩がてら、
持ってきたおにぎりを食べ(売店の饅頭も)、ひと休みさせてもらいました〜♪

そしてゴールは目の前。 ちょこっと近道、民家の間を抜け、JR白丸駅へ到着。

【大多摩ウォーキングトレイル】 約5km3時間コース
walk01_map.jpg
(画像はお借りしました<(_ _)>)

途中、お蕎麦も食べたので、私達は4時間くらいのウォーキングになりました。
渓谷や湖、そして紅葉も同時に味わえる、なかなか楽しいコースでした(*'ー'*)♪

時間があれば、この先、奥多摩駅まで歩けます。
そして、奥多摩駅〜奥多摩湖までのコースもあり、いつかいつか行ってみたい♪
と、数年前から思っているが、今回鳩ノ巣渓谷のコースを歩けたので満足してます(*^_^*)


〜おまけ〜
帰り、乗り換えた駅でイルミネーションまで楽しめました♪
resize0065.jpg

海中をイメージしたトンネル
resize0066.jpg

キティちゃんイルミ
resize0068.jpg

メイン通り 街中はすっかりクリスマス。早いもんですね☆
resize0067.jpg

お粗末な写真、長い記事読んでくださってありがとうございました!!
posted by さほ at 15:46| Comment(18) | TrackBack(0) | 山里ハイキング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
うちのお店も昨日からクリスマスツリーとリースを出したよ♪
あさっては12月だもんねーー。
年々1年が早くなってる気がする・・。^^;

ハイキング、お天気ばっちりでよかったですねぇ☆
空気も澄んでて気持ちよさそう♪
BBQにもよさそうなところだね〜!
こうして見るとここが都内とは思えないよ。
東京もなんだかんだ広いよね。

数年前に鎌倉の天園ハイキングコースにノブオに連れて行かれたことありますが、これがさほさん同様「なんじゃこりゃー!」っていう傾斜でして。。。しかも上りも下りもだった・・・
「軽いハイキング」て思ってたのにびっくりしました!
しかも雨上がりの翌日でまだ土がぬかるんでて。。。
土地柄か、観光ついでにちょこっとハイキングっていう感じの革靴のおじ様軍団はさすがに可哀想に思えました^^;

でも頂上からみる景色のすばらしさや
お茶さんで飲んだビールの味は格別だったんでしたよ♪^m^
あのアップダウンがなければいずれまたいってみたいんですがね〜・・・
ハイキングに慣れれば問題ないんだろうけど^^;

さほさんもいつかぜひ鎌倉の天園へも登ってみてください♪
頂上からは八幡宮から海へと続く様子がよく分かって、天気がよければ富士山も見えますよ☆
http://www.kamakura-burabura.com/haiku1sizentenen.htm
Posted by うみ at 2008年11月29日 18:41
うちのお店も昨日からクリスマスツリーとリースを出したよ♪
あさっては12月だもんねーー。
年々1年が早くなってる気がする・・。^^;

ハイキング、お天気ばっちりでよかったですねぇ☆
空気も澄んでて気持ちよさそう♪
BBQにもよさそうなところだね〜!
こうして見るとここが都内とは思えないよ。
東京もなんだかんだ広いよね。

数年前に鎌倉の天園ハイキングコースにノブオに連れて行かれたことありますが、これがさほさん同様「なんじゃこりゃー!」っていう傾斜でして。。。しかも上りも下りもだった・・・
「軽いハイキング」て思ってたのにびっくりしました!
しかも雨上がりの翌日でまだ土がぬかるんでて。。。
土地柄か、観光ついでにちょこっとハイキングっていう感じの革靴のおじ様軍団はさすがに可哀想に思えました^^;

でも頂上からみる景色のすばらしさや
お茶さんで飲んだビールの味は格別だったんでしたよ♪^m^
あのアップダウンがなければいずれまたいってみたいんですがね〜・・・
ハイキングに慣れれば問題ないんだろうけど^^;

さほさんもいつかぜひ鎌倉の天園へも登ってみてください♪
頂上からは八幡宮から海へと続く様子がよく分かって、天気がよければ富士山も見えますよ☆
http://www.kamakura-burabura.com/haiku1sizentenen.htm

コメント2重になってしまったかもしれません。
そうでしたらひとつ消してくださーーい!(´-ω-`;)ゞポリポリ
Posted by うみ at 2008年11月29日 18:43
こんばんは♪ 先日の靴のハプニングの後のメインイベントですね♪ ちょっと先の雲取山同様、ここも東京都なのには驚きです! せっかく連れ出されたご主人を、返す訳にはいきませんものね。 御岳山は標高929mですが、分岐辺りの標高はわかりません? ちなみに、鳩ノ巣渓谷は標高約250mだそうです。 渓谷の雰囲気は充分に伝わっており、どの景色も実に素晴らしい! 特に白丸湖の景色は素晴らし過ぎます!♪ 駅から近くて、このような絶景ポイントがあるとは信じ難いですね! ハイヒールで歩いてる方は居ませんでしたか? 何故か気になりました(さほさん同様に?)。 約5km、3時間コースですと、×1.5倍で4.5時間。 4時間ですとまずまずの行程ではなかったのでしょうか♪ 地図が貼り付けてあると判り易いですね。 そして、最後のおまけのイルミも綺麗です♪

うみさんが過去に行かれた天園は、私も何度も練習コースとして利用して来ました。 特に登山の経験が無い方には、初級者入門編としてココはお薦めです♪ そんな所でも舐めて掛かるとケガや事故に結びつくので、たとえハイキングと言えども気を張って挑んでください♪ 中々良い所です♪
Posted by キヨたん at 2008年11月29日 21:08
内地の印象と言えば、背の高いビルやマンションなんかが立ち並んじゃってて、校庭にすら土が無い。
そんな印象もあります。でも、ちょこっと離れた山の方にはこんなにも緑が豊かにあるんですね♪
柿って、葉っぱがみんな落ちちゃうんですね!実だけになったら、そりゃ〜もう取ってくれ!って言ってるようなもんで、卑しくもかぶりつきそうです♪
因みに渋柿のシブさも知りません。どんな感じ?
この間、ラジオ聞いてたら「柿の炊き込みご飯」ってのをやってました。いくらなんでもねぇ〜?
白丸湖の湖面に映る景色も良いもんで♪
上下の対比が3:2で湖面に映る景色を多く入れることで、ちょっと不思議な世界観です♪
でぇ〜、さほさんがお出かけしたらば、必ずと言って良いほどつき物なのは『食べ物』ですよね♪
そばって毎日食べても飽きが来ないほど好きで、このくらいの麺の太さが好みです♪美味しかったでしょう?でも、美味しいと量が少ないことが不満になるんですよね。
イルミってば、札幌ホワイトイルミネーションも28日からだったかな?始まりましたよ。正直、先を越されたな・・・って思ったんですけど、写真の撮り方を研究中なんで、参考にさせてもらいました♪
Posted by えにょ at 2008年11月30日 13:59
うわぁ〜〜〜
こんばんは(*^^)v
あのねぇ・・同じコース(ほぼ)歩いたことあったのよ(^O^) ちょっと資料出してないけど、古里から奥多摩の駅までねっ(^O^)
見晴台からの眺め〜気持ち良かった!!
3年前かな?!ちょっと忘れましたが、懐かしく見ております!!2回は歩いています(*^^)
奥多摩駅から、奥多摩湖もいいですよ\(~o~)/
多摩川の川の色が、神秘的な色ですよね♪
さほちゃん、写真とっても上手いですね◎
どれもこれもうっとりです!!
おおお、まだ興奮冷めやらぬ・・開けてビックリでした(*^_^*)

Posted by yama at 2008年12月02日 00:35
さほちゃんこんばんはー\(^o^)/
ハイキングお疲れ様(^^ゞ
でもでも、いい景色だねー特に滝とかめっちゃ素敵やわー!(^^)!惚れぼれするわー☆
滝も川もあって、マイナスイオンたっぷりやねー☆
私もこんどゆっくり時間使って、山に行ってみたいなぁ〜(^_^)っとか言いつつ、
相変わらず引きこもりみたいな生活してるんやけどね〜(笑)
イルミネーションもとても本格的だねー☆
私も少しだけ撮ってきたからまた次回アップするねー☆
Posted by sakurabon at 2008年12月02日 22:15
■皆様へ
こんばんは!お返事が遅れていてごめんなさ「〜〜!!!
毎晩帰りが遅くって、、、、、( ̄▽ ̄;)
忙しいけど充実した毎日送っています〜♪♪
明日の晩は、時間とれそうなのでお返事できると思います!!(うたた寝しなければ☆)
早く金曜日にならないかなぁ〜、お休みが待ち遠しい(*^_^*)
Posted by ■皆様へ at 2008年12月03日 23:57
■うみさんへ
うみさん、こんばんは〜!とってもお返事が遅れてしまってごめんなさいね。
12月入っちゃいましたねー。今月はお店も忙しくなりそうね♪
私の職場も、もうクリスマスの準備で、仕事内容もガラッと変わってきたよー(^_^;)
なんだか今年のクリスマスは、早く無事終わってくれないかなぁ〜と・・・
終わるまで心休まらない気分ですヾ(;´▽`A`` 
うみさんのお店は、クリスマスソングとか流すのかな〜?
ツリーやリースで季節感ある店内って、いいですね♪♪

>ハイキング、お天気ばっちりでよかったですねぇ☆

そうなのよー。写真撮ると、日なたと日陰の差が激しくて
真っ白になっちゃうくらいでしたヾ(;´▽`A``
BBQ!? 良いかも〜。季節のいい時期は、
案外やってる人いるかもしれないね♪
うみさんのコメント読むまで、東京ってことを忘れていました(笑)
確かに、ここが東京って思えない山奥ですね〜(='m')
自然いっぱいで、東京も良いところがいっぱいありますよね☆

>数年前に鎌倉の天園ハイキングコースに

やっぱり!!天園ハイキングコースなのねー!!
前にコメント書いてくれた時、そうかな〜と思っていたの〜
軽いハイキングではないってこと、頭に入れておきます(笑)
暫く休みがないので、お正月あたりにでも行けたら良いなぁ〜♪
富士山が見えるってのは嬉しいですねぇ。ぜひ晴れた日に行ってみたいです^^
リンクありがとうねー♪参考にさせてもらいま〜す。

>コメント2重になってしまったかもしれません
>そうでしたらひとつ消してくださーーい!(´-ω-`;)ゞポリポリ

了解しました〜!またコメント上手く表示されなかったんですよねー
こちらこそ、お手数おかけして申し訳ないです(ノд・。)
Posted by ■うみさんへ at 2008年12月04日 23:00
■キヨたんさんへ
キヨたんさん、おはようございます!またお返事が遅れてすみませ〜ん(^_^;)
なかなか1人の時間が取れなくて、あ、いやいや、今週は出歩いてることが多く
パソコンする時間がなかったんです。 あ、でもでも山登りもしてきたんですよ〜。
またお話聞いて下さいね♪
靴のハプニング後のメインイベント(笑) そうです!やっと行く気になった主人を
ここで返したら、またいつ行けるか分かりません(^_^;) これでハイキングに目覚めて
くれたら良いのですけど、なかなか難しそう〜。でも今回のように、行き先が
「山」でないなら、気が向けば、行く気になってくれることもあるような無いような(笑)

>ちょっと先の雲取山同様

雲取山!この山って、1泊コースで行くような山なんですねっ!!
初めて聞いた山だったのですが、関東には知らない山が沢山あるなぁと
思いました。御岳山もよくTVで見るので、一度行ってみたいです。

鳩ノ巣渓谷は、標高250mなんですね。私が登った分岐辺りの標高はしれてると思います(^^;
看板に「登り8分」と書いてありました。でも、絶対8分なんかで登れません(笑)
歩いているときは、人に出会わなかったのに、展望台で休憩している人は
10人くらいいました♪ 

>駅から近くて、このような絶景ポイントがあるとは信じ難いですね!

そうなんです!ハイキング中も、時々、山手のほうに電車が走ってるのが見えました。
地図を見てもらうと分かるように、多摩川沿いに電車が走ってるのでハイキングには便利なコースです。
バスの時間気にしないで済むのは楽ですよね。
お蕎麦屋さんではハイヒールの方を見かけました!その方も、吊橋を渡ったり、近くを散策されたのでは
ないかと思います〜。ヒールが折れるか、捻挫でもしそうですね(゚∇゚|||)

4.5時間、まずまずでしょうか('▽'*) 本当は、もうちょっと歩きたかったのですが、
往復に結構時間とられてしまうので・・・ 靴のハプニングがなければ、
もう少し時間あったのにな〜(苦笑 yamaさんは、あとひと駅、奥多摩まで
歩かれたようで、さすがです♪♪ 夜はイルミまで楽しめて、ちょっと得した気分です(*^_^*)

>うみさんが過去に行かれた天園は、私も何度も練習コースとして利用して来ました

キヨたんさん、オススメの天園は、前から気になってるコースです(^o^)丿
何度も練習コースとして利用されているのですね〜。大山の前に、天園か高尾から
行きたいと思ってました♪靴の修理が年内に仕上がれば、正月休みにでも
行きたいです。富士山が見えるとなると、ますます楽しみです!
Posted by ■キヨたんさんへ at 2008年12月05日 08:37
■えにょさんへ
>ちょこっと離れた山の方にはこんなにも緑が豊かにあるんですね♪

そうでしょう〜。ここが東京とは思えない風景ですよね!
でも、高層ビルが立ち並んでるようなイメージの東京は23区内だけのような
気がします。案外、緑も多いです♪あ、そうそう、前にキノコを紹介していた
「よこやまの道」、あれも東京になるんですよ〜。神奈川との境みたいなところです♪

>柿って、葉っぱがみんな落ちちゃうんですね!

えにょさんには、柿の木が珍しいと思って、載せてみました(^o^)丿
そうなんです、葉っぱが落ちてしまうんです。私達の食べごろは、葉っぱがついてる時に
もぎ取ると思いますよ。あとは、鳥のエサでしょうね。
渋柿のシブさ。そうですねー、食べた(舐めただけでも)後、ずっと舌からシブみが取れません。
野いちご、ヘビイチゴかなぁ? 食べたことありますか?甘みや酸味の中に、少し渋みも
入っていたような・・・ それの強烈に強い版みたいな感じです(笑)
「柿の炊き込みご飯」ですか。珍しい!!自分で作ると失敗しそうなので、
調理されたものを食べてみたいですね(='m')

>白丸湖の湖面に映る景色も良いもんで♪

そうでしょう〜♪なんだか、湖面に映る山のほうが綺麗な気がしました(^^ゞ

>上下の対比が3:2で湖面に映る景色を多く入れることで、ちょっと不思議な世界観です♪

おぉ!さすが、写真好きさんは見る目が違いますね('▽'*)
湖面が綺麗だったので、多めに入れたんです〜♪ 
今回の記事に限っては、コンデジを旦那が持っていたので、私の撮った写真は
少ないです。手持ちで手ぶれせず、滝やイルミネーションを撮るのって難しいのに
なかなかやるな!と思いました(苦笑

>さほさんがお出かけしたらば、必ずと言って良いほどつき物なのは『食べ物』ですよね♪

アハハ、出先で、美味しいもの食べるのも楽しみの1つですよね〜(*^ー^*)
今回は、コースの途中で、このような蕎麦屋があって、一休みできて良かったです♪
手打ちの様子を、ガラス越しに見れるようになってるんです。これは絶対寄らなくちゃ!ですよね(笑)

>イルミってば、札幌ホワイトイルミネーションも28日からだったかな?始まりましたよ。

わぁ〜、そうなんです!また札幌行かれたら、写真見せて下さいねー♪
こちらでは、そんな大きな会場ないですから、札幌イルミ、見応えありそうですね。
私、三脚立てたり、一眼でイルミを撮ったことがないので、一度やってみたいのですが
毎回コンデジになっちゃうのですよヾ(;´▽`A`` キラキラのフィルターも欲しいんですけどね〜
今年も、自作フィルターで実験してみようかしら???
さてと、これから面倒くさいけど、歯医者へ行ってきま〜す。
クリーニングの日なので綺麗にしてもらってきます!!
Posted by ■えにょさんへ at 2008年12月05日 09:05
さほちゃんのおうちの近くは、凄い絶景の名所がたくさんですね(^O^)(私の周りに見当たらないのは、単に歩かないからかなf^_^;)
さほちゃんの写真が上手なのもあるのかな、このまま絵葉書にしたいようです〜(*^_^*)
多摩・・・祖父の生家の墓のある場所でもあり、旦那の生まれた場所の近くでもあるのですが、実はじっくり出かけた事がないんです(^_^;)

私のうちからもそんな離れた場所ではないし、今度思いきって行ってみようかな(^▽^)

さほちゃん、日に日に寒くなってきましたので、風邪には気を付けて下さいね(^O^)
Posted by ビビ at 2008年12月05日 14:45
■yamaさんへ
yamaさん、こんにちは!今日は強い雨風、嵐になりましたねー
大丈夫でしたか?私は傘がダメになってしまいました。ショック(*T▽T*)

3年前に、このコース歩かれたのですね♪
しかも、奥多摩まで!さすがです〜!! 白丸〜奥多摩間は、歩きやすく
距離も短いようなので、ついでに歩きたかったなぁ〜☆
旦那は、山が嫌だったみたいで、鳩ノ巣〜奥多摩コースにすれば良かったと
言ってましたヾ(;´▽`A`` でも、展望台からの眺めも良く、古里からのコースも
なかなか良かったと私は思っています♪ 新緑の頃も、良さそうですよね♪

>奥多摩駅から、奥多摩湖もいいですよ\(~o~)/

おぉ〜!こちらも歩かれているとは。いいコースなんですかー♪そりゃ楽しみだ★
逆コースのほうが、下りになるのでいいかなって思うのですが、
ラストに奥多摩湖を見たい!って思いもあります(笑)
桜の時期の奥多摩湖は、車で行くと大変だと聞いてますので
歩いてみたいなぁ(*^_^*) ハイキングを始めようと決めてから
実は行ってみたかったコースが沢山あることに気付きました♪
関東の山は知らないしなぁと思ってましたが、まずは行きたいところから
攻めてみようかと思っています(*^^ゞ 月1ペースくらいでお出かけ出来るといいな♪
関東の山や、里山歩きに詳しい先輩がいて、ブログに感謝感謝!
また色々教えて下さいね〜♪
Posted by ■yamaさんへ at 2008年12月05日 18:34
■sakurabonさんへ
sakurabonさん、こんばんは〜!今日は、珍しく暖かい朝だったんだけど
雨が降ってから冷えてきました。週末はスタッドレスにタイヤ交換です('-'*)

>ハイキングお疲れ様(^^ゞ
>でもでも、いい景色だねー特に滝とかめっちゃ素敵やわー!(^^)!惚れぼれするわー☆

ありがとー。 紅葉のシーズン終わりかけだったけど、まだまだ綺麗だったよ〜
こういう景色見たり、歩いたりすると、日ごろの疲れも取れるような気がします。
身体は疲れるけれどね〜。でも、気分は良いのです。健康的な疲れ方だよね('▽'*)

>私もこんどゆっくり時間使って、山に行ってみたいなぁ〜(^_^)っとか言いつつ、

わぁ〜、ぜひぜひ!行ってみてー♪
寒いけど、動いていると、気持ちいいなぁと思ったよ。
冬は、そんなに水分も摂らなくて済むし、汗だくにならないから
山歩きは、案外良いのかも!? 

>イルミネーションもとても本格的だねー☆

そうなのよ。ここのイルミネーションは、結構頑張ってるような気がします。
電気代かなりかかってそうで、イルミってエコじゃないけど(笑)
タダで見れるって嬉しいわー♪ あ!そういや、ルミナリエも始まったみたいだね(^o^)

>私も少しだけ撮ってきたからまた次回アップするねー☆

はーい。大阪の何処だろ?楽しみにしてま〜す!!
Posted by ■sakurabonさんへ at 2008年12月05日 18:46
■ビビさんへ
ビビさん、こんばんは♪ ここは、自宅の近くでもないんだけど、
多摩とつく地域は案外広いのですよ〜。片道2時間くらいのところです(^^ゞ
茨城は、沢山良いところがあるんじゃないですか?
ぜひぜひ出かけて教えて下さいね〜♪ ほんと、関東は行ったことない所だらけで
何処でも新鮮ですヽ(〃^▽^〃)ノ  
ビビさんのお祖父さんのお墓は多摩地区なんですね。お墓参りの時でも、
お時間あれば、ご連絡下さいね♪

>さほちゃん、日に日に寒くなってきましたので、風邪には気を付けて下さいね(^O^)

ありがとう〜。まだ今のとこ、風邪はまだ大丈夫なの♪
来週あたりでも、インフルエンザの予防接種行こうかなぁと検討中☆
とりあえずは、高温期は外そうかなって思って(・・。)ゞ
ビビさんも、風邪には気をつけて下さいネー!
Posted by ■ビビさんへ at 2008年12月05日 18:57
ハイキング坂道があると僕も挫折しそうですけど写真の
数々を拝見しているとすごい空気も良さそうで体にはいい
ですね。(^^)
イルミネーションは多摩センターですね。今までに比べて
イルミネーションが増えていますね。大学生の頃は4年間
お世話になった街です。ここ2シーズンぐらいイルミネーション
行ってないですけどやはりいいな&#12316;。僕も写真撮りたいです。
Posted by メガネ君 at 2008年12月05日 23:39
■メガネ君へ
坂道に一眼は辛いのですけど、コンデジなら頑張れますよっ!!
頑張った先に、綺麗な景色と美味しいものが
待ってるなら〜〜って感じでしょうかねヾ(;´▽`A``
青梅線、遠いですけど、なかなか良さそうなところが多いです。
また私も時間見つけて、遊びに行ってみようと思っています♪♪

そうそう、多摩センターです。 すぐ分かりますよね?笑
毎年同じような感じでしたけど、トンネルが増えているでしょう
でも、とっても短いトンネルなんですよ(苦笑
お近くまで来る機会があれば、行ってみて下さいね〜♪
今回は、人が多かったので、平日夜にでも再チャレンジしたいです。
六本木のイルミも撮っていますので、近々UPしますね('▽'*)
Posted by ■メガネ君へ at 2008年12月06日 12:06
>お昼ご飯♪ 手打ち蕎麦と天ぷら盛り合わせ('▽'*)
ということは...
>持ってきたおにぎりを食べ(売店の饅頭も)
こっちはオヤツかなヽ(~〜~ )ノ ハテ?
まぁ、いっぱい歩いていっぱいカロリー消費ちてりゅから
いいんだろうけど( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
Posted by あゆーは at 2008年12月06日 18:18
■あゆーはちゃんへ
そうなの!おにぎりはおやつです(笑)
最初から、蕎麦食べるつもりだったしね〜〜♪
食べ損ねたときの為の?おやつだったのですヾ(;´▽`A``
お饅頭は、疲れた体を癒してくれますから・・・
いっぱい歩いた日は許されるのですヾ(≧▽≦)ノニャハ
Posted by ■あゆーはちゃんへ at 2008年12月07日 14:01
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。