2008年12月13日

夜の新宿散策♪

トレッキングシューズのソール張替えが仕上がり、新宿に取りに行ってきました('▽'*)
ついでにイルミネーションも見れたらいいなぁ〜と、コンデジ持参♪

とっても綺麗な夕焼けでしたので、富士山が見えるかも!!
急に都庁へ行こうと思いつき、行ってみたらば、日が暮れてしまいましたヾ(;´▽`A``

都庁
都庁1.jpg

その代わり、夜景を見ることが出来ました〜!無料の展望台なんです。たまには良いね♪
エレベータ乗る前、手荷物検査ありました。

 
北展望台より
都庁3.jpg
1人で夜景見るなんて!! 昔は、そんなこと思ったけど、今は何ともない???
都庁は何度か行ってるし無料だから??? 展望台ひと回りして、すぐ降りちゃいました〜(^_^;)
平日で、空いてて良かった♪ エレベータも、上りは一台待っただけ。

旦那が気に入ってくれたショットです(^^;
都庁2.jpg

新宿西口の町並み 
西口.jpg
新しく出来たビルが、目につきます。行ったことないけれど(・・。)ゞ

オリンピックカラーになっています。期間限定なのかしら?
西口2.jpg

遊んでいたら、店が閉まっちゃう! 靴を撮りに行きました〜♪
なかなか良い感じで、底だけピカピカ(笑) 早く履いて試してみたいです(*^_^*)

そして、せっかくなので南口まで行ってみることにしました!
南口1.jpg

サザンテラスのイルミは数年ぶりに見たのですが、すっかりLEDのブルーに変わってました。

南口2.jpg

今は、ブルーのイルミが流行ってますよね〜

南口3.jpg

JRスイカのペンギンちゃん。 顔が黒くて見えにくいんですけど〜
南口4.jpg

先日食べたドーナツ屋さんを通り過ぎ、まだまだ続くイルミネーション
南口5.jpg

色が変わって綺麗でした。
南口6.jpg

高○屋前は、サーカスをイメージしたイルミのトンネルでした〜☆
南口8.jpg

手持ちなので、見苦しい写真もありますが、手ぶれ補正が、結構効いてくれたように思います!
気付いたら、今日は一万歩以上歩いてました。やったね〜〜〜〜ヽ(〃^▽^〃)ノ

週末は、箱根の保養所へ行きます。 また、ダラダラ生活だなぁ( ̄▽ ̄;)
旦那は疲れを癒しに、とにかくダラダラしたいようなので・・・

そして、プレミアムアウトレットに行きたいらしいので、付き合ってきます〜〜
私は、金時山に登りたかったんだけどなぁ。。。趣味の合わない夫婦です(苦笑
posted by さほ at 01:27| Comment(20) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
1枚目のアングル凄い!
明日新宿に行くので、私もいろいろ見れたら見てみます!!
Posted by ばぶお at 2008年12月13日 08:23
自分も1枚目のアングル良いと思います♪
なんか不思議な感覚にとらわれました♪
な〜ンつったら良いんだろう?上手く形容できないんですけど、普通では見れないアングルですよね?

>無料の展望台なんです。

景色眺めるのにお金払うのも理不尽ですよね?
そう思いながらも観光地へ行っては、お金払って見てるんですけど・・・

コンデジで、しかも手持ちでよくこれほど綺麗に撮れましたね!
なので1コ注文良いですか?この次イルミ撮る時に時間があれば、欲を言えば一眼で撮るならばもっと遊んで欲しいんです♪
例えば、作品の一部分を大胆にアップにして前ボケ、後ボケを作る。するともっと幻想的な作品になります♪ つうか、そんなこと言うならオマエが撮ってみろってね♪
ベタかもしんないですけど、高い建物があるなら「魚眼レンズ」使うと面白いかも?
魚眼レンズでイルミもアリかも?

さほさんの作品見てさぁ〜、単純に自分もイルミ撮って来ようと企んだんですけどねぇ、札幌っちゅう所は車で行くと疲れるんでねぇ〜 危険も危ないし?JRを使おうと思ったんですけど、ちょうど良い時間がないのですぅ・・・田舎の欠点ですワ。
Posted by えにょ at 2008年12月13日 18:42
うわ〜!!素敵!!綺麗!!(*゜▽゜*)
夕焼けを見るつもりが夜景に変更、なんてラッキーな番狂わせ(って言うのか?)でしたね〜!!
新宿都庁のカラフルさも”さすが東京!!”と思いきや、その都庁からの展望がなんて素晴らしいんでしょう(≧∇≦)
そして、”これだけで驚くなんてまだ早いぞ!”
といわんばかりのイルミネーションの数々。。。お見事!!
コンデジそれも手持ちでここまで撮られたんですか?すごいなぁ。。。(*O*)

私も明日は地元の駅イルミを撮影しにいこうかと思っているのですが、雨降るみたいですね(>_<。)

今頃は箱根の保養所かな?
ゆっくりと療養されてくださいね♪
Posted by 竹千代 at 2008年12月13日 20:47
新宿のイルミすごいね。

さほさんは写真上手だなぁ〜と改めて思いました♪
Posted by ちゃんぐー at 2008年12月13日 21:02
私も一枚目のアングルに一票☆!!!


都内は遠くて億劫に感じゃって
都庁いったことないんだぁ。
無料なんだね!
いいかも〜☆
ノブオが一緒に行ってくれるなら行ってみたいな♪

今頃は箱根でのんびりかな?
御殿場の時のすみか(漢字がでてこない^^;)の
イルミもすごいらしいね!
さほさん、行ったことある?
私、ここも未経験。
単に横浜から出れないってだけなんだけど^^;
億劫ってだけでσ( ̄∇ ̄)

Posted by うみ at 2008年12月13日 21:59
素敵なイルミネーションですね。さすが新宿。
1枚目の写真は僕も好きな感じ。構図がいいですね。一人で行ったんですか!!僕も呼んでくれれば
助手をしたのにな〜残念。(^^)
Posted by メガネ君 at 2008年12月15日 18:47
σ( ̄∇ ̄;)わては3枚目に一票☆!!!
彫刻くん(ちゃん?)が都庁のオーケストラを指揮しゅる
指揮者って感じで気に入りまつた(o*。_。)oペコッ
でも、なんとなくポッケに手を突っ込んでりゅようにも見えて
彫刻くんも寒いのかな?って思っちゃいまつた( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
Posted by あゆーは at 2008年12月15日 21:04
さほさん、こんばんは。
いつも見慣れている都庁のライトアップですけど、さほさんの写真のようなアングルでは眺めたことがないので、凄く新鮮で素晴らしいですね。
サザンはまだ行ってないのですけど、例年高○屋側も含めて、一人で行っても何となくつまんないほどいい感じですよね(笑)

プレミアムアウトレットはこのあいだ行ってきましたけど、もうかなり寒いでしょね。
風邪などひかれませんように^^
Posted by sekisindho at 2008年12月15日 23:51
■ばぶおさんへ
>1枚目のアングル凄い!

わ〜!嬉しい。実は私も好きな写真なんです。
ありがとうございます(*'ー'*)♪

>明日新宿に行くので、私もいろいろ見れたら見てみます!!

新宿どうでしたか〜?私は南口と西口中心に見たのですが
他でもやってるかもしれませんね(*^ー^*)
Posted by ■ばぶおさんへ at 2008年12月16日 11:41
■えにょさんへ
>自分も1枚目のアングル良いと思います♪
>なんか不思議な感覚にとらわれました♪

ありがとう〜!私も頑張って撮った写真だったので(ちょっと苦しい体勢です・笑)
そう言ってもらえると、すごく嬉しいです!!

>な〜ンつったら良いんだろう?上手く形容できないんですけど、普通では見れないアングルですよね?

えにょさんも、ここへ来られたら、ぜひチャレンジしてみて下さいね(*´∇`*)
なんていうか、私も都庁は何度か撮ってますがメインの建物だけでは、いつもと同じなので
変化させたかったんですよね〜♪旦那からイマイチとの意見なんですが、ここはもっと
広角レンズで撮ったほうが面白いんですよ。でも、これが限界でした〜
一番後ろまで下がって、変な体制で撮ったんですがね(笑)

>この次イルミ撮る時に時間があれば、欲を言えば一眼で撮るならばもっと遊んで欲しいんです♪

やはりこういうのってコンデジでは無理ですよねー?
全体にピントが合ってしまいがちだものね・・・
一眼持ってのお出かけってしないのですが、いつかイルミを撮ってみたいですねー
しかも三脚持ってかないと、かなり厳しそうですよね(^^;

>一部分を大胆にアップにして前ボケ、後ボケを作る。するともっと幻想的な作品になります♪

これを読んだときは、??でしたが、ちょうど知り合いが、そんな感じの写真を撮ってまして
えにょさんは、それを言ってたのかな〜って思ってましたら、ちょうどえにょさんもUPされたので
よく分かりました('▽'*) すごーく可愛い写真が撮れるんですね〜♪♪
それにしても、個人のお宅で、すごいイルミですね♪テーマパークみたい☆彡
いったいこれだけの電源どうされてるのかと気になりました(^^;あと、電気代も(笑)
おまけの写真、ミッキーが光ってないのは、何故でしょうね?
ちっとも生意気発言だなんて思わなかったですよ〜。ありがとうございます!

>JRを使おうと思ったんですけど、ちょうど良い時間がないのですぅ・・・田舎の欠点ですワ。

札幌遠いし、やっぱり電車がいいと思いますよ。
もし単純にイルミだけ撮りに行こうと思われるなら、日帰りじゃなく泊まりにされたらどうですか?
さすがに朝までマックやファミレスも、キツイかと思われますので、ビジネスホテルとか
それより安く24時間のお風呂なんかも、検索したら結構引っかかりました♪
市内から無料送迎バスもあるみたいですし〜。日曜は朝から、のんびり帰ってこれますよ(*^_^*)
でも、北海道に住まれているなら、皆さんで行けるときに、旅行気分でお出かけするのも
アリではないですか?毎年やってるんですものね☆彡
Posted by ■えにょさんへ at 2008年12月16日 11:42
■竹千代さんへ
>うわ〜!!素敵!!綺麗!!(*゜▽゜*)
>夕焼けを見るつもりが夜景に変更、なんてラッキーな番狂わせ(って言うのか?)でしたね〜!!

えへへ!ほんとは、夕焼け富士山が見たかったんですよ〜って、
もっと早く思いついていたら、家を早めに出たのに惜しかったです(笑)
でもでも、夜景も得した気分になりましたよヽ(〃^▽^〃)ノ

>新宿都庁のカラフルさも”さすが東京!!”と思いきや、その都庁からの展望がなんて素晴らしいんでしょう(≧∇≦)

都庁に「東京でオリンピックを!」みたいな垂れ幕があったので、
それを意識してのライトアップじゃないかな〜と思いました♪
ピンクリボンに因んで、ピンク色だったり、いろんなバージョンのライトアップがあるみたいです。
コンデジは新しく変えてから、手ぶれ補正が付いているので、それが結構効果出ているような
気がします。あと、これはISOを400に設定しました〜♪

>私も明日は地元の駅イルミを撮影しにいこうかと思っているのですが、雨降るみたいですね(>_<。)

雨は、どうでしたでしょうか〜? 今、ちらっと覗いたら、記事UPされてましたね。
あとで、読みにいきまーす。 箱根では、温泉三昧でのんびりしてきました(*^_^*)
寒かったですが、暖炉の火がとても良い雰囲気でしたよ〜☆★☆彡
Posted by ■竹千代さんへ at 2008年12月16日 11:43
■ちゃんぐーさんへ
新宿のサザンテラスのイルミは、昔より豪華になってたよー。
平日だったから、意外に人も少なくて良かったです♪

>さほさんは写真上手だなぁ〜と改めて思いました♪

いやいやー、コンパクトで撮ってるし、あまり工夫はないのだけどね(苦笑
ホントは三脚たてて、綺麗に撮りたいんだけど、なかなか(^_^;
褒めてくれて、ありがとう〜!
Posted by ■ちゃんぐーさんへ at 2008年12月16日 11:43
■うみさんへ
>私も一枚目のアングルに一票☆!!!

あらま、投票までしてもらっちゃった〜ヾ(≧▽≦)ノ
清き一票をありがとう!!笑

>都内は遠くて億劫に感じゃって
>都庁いったことないんだぁ。

うみさんとこからは、ちょっと遠いもんねー
しかも夜景となると、夜になるし・・・
冬なら5時くらいから見れるけどね〜

都庁まで来なくても、横浜出れば、夜景とかイルミも
いっぱい見れそうだもんね♪
私は、ランドマークの夜景を見たことがないよ〜
夜まで横浜で過ごすことがあんまりないかもしれないヾ(;´▽`A``

>御殿場の時のすみか(漢字がでてこない^^;)の
>イルミもすごいらしいね!

うんうん、よくココのイルミは紹介されているよねー♪
私も一度見てみたいわ〜〜☆ 
しかし、泊まるとかしないと、イルミ見て帰れないよね(笑)
我が家は、保養所使ったお出かけばかりなので、なかなかチャンスがないのよ(×_×;)
お互いいつか行けるといいよね〜♪♪
Posted by ■うみさんへ at 2008年12月16日 11:50
■メガネ君へ
新宿は高層ビルが立ち並んでるから、写真撮るのも
楽しいかもしれませんね('▽'*)

>1枚目の写真は僕も好きな感じ。構図がいいですね。

そう言っていただけると、頑張った甲斐ありました〜!!
もっと広角のレンズだったら、円形の建物をもっと入れたかったんですが
これが限界でした〜(^_^;)

>一人で行ったんですか!!僕も呼んでくれれば
>助手をしたのにな〜残念。(^^)

はい!1人で行きましたよ〜♪イルミは、ついでだったので(笑)
助手だなんて!! メガネ君には、写真教室の先生をお願いしたいくらいですよー☆(^o^)
Posted by ■メガネ君へ at 2008年12月16日 11:55
■あゆーはちゃんへ
>σ( ̄∇ ̄;)わては3枚目に一票☆!!!

おぉ!3枚目に一票ありがとう〜☆彡
旦那と同じ写真だねー(^o^)

>彫刻くん(ちゃん?)が都庁のオーケストラを指揮しゅる
>指揮者って感じで気に入りまつた(o*。_。)oペコッ

なるほど、人によって色んな見方があるんだね〜♪
この像は、髪が長いし、女性っぽく見えたんだけど・・・違うかしら?
顔も撮ってくれば良かったね(笑)

>なんとなくポッケに手を突っ込んでりゅようにも見えて
>彫刻くんも寒いのかな?って思っちゃいまつた( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

ほんと寒いもんねぇ〜・・・・
夏はポケットから手出してるかもよ???(*≧m≦*)ププッ
Posted by ■あゆーはちゃんへ at 2008年12月16日 12:00
■sekisindhoさんへ
sekisindhoさん、こんにちは♪
都庁ライトアップが見慣れているとは、さすがsekisindhoさんですねー('▽'*)
でもこのアングルは、ちょっと珍しかったみたいで、UPした甲斐がありました\(^o^)/
お褒めいただき嬉しいです☆彡
サザンは、年々派手になってますか?最近の流行りでもありますが、
ブルーに染まっていました♪ 個人のお宅でも、ブルーとホワイトが多いのですが、
暖色系よりもライトが明るいですよね。 
高○屋側は、とってもカラフルで、また違った可愛さがありました。
あぁ〜、ほんと。私は、新宿出たついでに、珍しくって1人で見てしまいましたが、
ここは、誰かと歩くほうが楽しそうです(*'ー'*)♪ 
まだ暫くやってますから、今回は下見ということで(笑) また行けるといいな〜☆

>プレミアムアウトレットはこのあいだ行ってきましたけど、もうかなり寒いでしょね。

ちょうどアウトレットに行った日は暖かかったのですが、翌日の箱根はかなり冷えました。
朝から、雪まじりの雨が降っていましたよ〜。sekisindhoさんも、今年はヨン様風なマフラーで
暖かくお過ごし下さいね(*'-'*)
Posted by ■sekisindhoさんへ at 2008年12月16日 12:18
こんばんは♪ 都庁のライトアップに夜景が綺麗ですね♪ また、サザンテラスのイルミや高○屋前のサーカスをイメージしたイルミは皆さんも撮られていて馴染み深いものに成りつつありますね! 実は新宿へは何十年もいっていないので、全くわかっていませんが、行った気分になりました♪ どれも綺麗に撮られていて、コンデジのオート機能の凄さと、さほさんの腕に感心しました♪ 週末の箱根は天気に恵まれなかったようですね? 私は金時山へは二度ばかり登っています。 歩行距離 4.4km 、所要時間3時間、難易度 2です。 思った以上に標高差があるので、高尾山よりレベルが上かも知れません? いつか登ってみてくださいね♪
Posted by キヨたん at 2008年12月17日 15:53
さほちゃんこんばんはー\(^o^)/
ワァq(≧∇≦*)(*≧∇≦)pワァめっちゃキレイやんー☆☆
私的には、新宿の南口のが可愛くて好きです(^u^)
JRさんもやってくれますねー!まさかツリーにスイカのペンギンとは・・・(笑)
ペンギンさんの下の2枚の写真は、高級感があってまた素敵やわ〜☆ヽ(〃v〃)ノ☆
なんかウエディングドレスみたい〜☆

北展望台の写真、一瞬ニューヨークかと思ったよぉーめっちゃ素敵やわー☆
靴ピカピカになって直ってきたんやねー☆これで次の登山は
思う存分楽しめるんじゃない?(*^m^*)ムフフ 
また登山の話楽しみにしてるよー☆
Posted by sakurabon at 2008年12月17日 17:49
■キヨたんさんへ
キヨたんさん、こんばんは♪今日は1日雨でしたね。カッパを着ての
通勤でしたが、とても寒かったです(~_~;)
都庁は急に思い立ったのですが、珍しいライトアップが見れてラッキーでした♪
無料だけあって、高層ビルが立ち並ぶ側の窓はラウンジになってて、お金を払わないと
見れないのです・・・ でもまぁ、無料なので仕方ないかな〜?
サザンテラスやサーカスのイルミは、PICSの皆さんが撮られているのでしょうか?
皆さんお上手なので、私のショボイ写真でお恥ずかしい〜☆ 予習して行けば良かったな(='m')
でもコンデジのオート機能に助けてもらいました♪ 
そういえば、夜景モードもあったので、今度機会があれば使ってみます(*^_^*)

>実は新宿へは何十年もいっていないので、

おぉ!そうなんですか。 確かに新宿より横浜のほうがお近くですもんね♪
私は、横浜駅で降りたことは、今まで2回くらいしかないので、さっぱり分かりませんよ(・・。)ゞ

>週末の箱根は天気に恵まれなかったようですね?

土曜日は暖かかったのですが、富士山は一瞬だけチラッと見えただけ。
翌日は朝から、雨でしたよね。時々、雪になってましたので、寒い寒い(^_^;)
のんびり早めに帰ってきました〜

>私は金時山へは二度ばかり登っています。 

わぁ〜、二度も登られているのですね('▽'*) 
保養所が仙石原にあるので、金時登山口から登ってみたかったのです♪
標高差、意外とあるのですか・・・ 高尾山よりレベルが上!? (゚∇゚|||)
それは痛い目みるとこでした(笑) 箱根は、この先も行く機会が多いと思うので
いつかばっちり富士山の見える晴天の日に登ってみたいです!!
Posted by ■キヨたんさんへ at 2008年12月17日 21:04
■sakurabonさんへ
sakurabonさん、こんばんわ〜ん\(^o^)/

>ワァq(≧∇≦*)(*≧∇≦)pワァめっちゃキレイやんー☆☆
>私的には、新宿の南口のが可愛くて好きです(^u^)

そっかー、sakurabonさんは、ブルー系のイルミが好きって
言ってたもんね〜('▽'*) ツリーも、木もブルーだらけだったよ♪

>JRさんもやってくれますねー!まさかツリーにスイカのペンギンとは・・・(笑)

でしょでしょ。 そこは、ちょうどJRのビルの前なのよ。
スイカイルミって笑えるよね(笑) カラフルなペンギンでもいいのにねぇ(='m')

>ペンギンさんの下の2枚の写真は、高級感があってまた素敵やわ〜☆ヽ(〃v〃)ノ☆
>なんかウエディングドレスみたい〜☆

ちょっと大人っぽいイルミネーションだよね。
写真はブルーと紫だけど、赤や緑にもなったり、とても綺麗だったよ〜♪

>北展望台の写真、一瞬ニューヨークかと思ったよぉーめっちゃ素敵やわー☆

あはは、それはちょっと言いすぎでは?ヾ(≧▽≦)ノ
梅田のスカイビルから見る夜景とも、ちょっと違うから、東京へ来る機会あれば
ぜひぜひ行ってみてねー♪

>靴ピカピカになって直ってきたんやねー☆これで次の登山は
>思う存分楽しめるんじゃない?(*^m^*)ムフフ 
>また登山の話楽しみにしてるよー☆

ありがと〜。底だけピカピカになったよ(ノ∇≦*)
まだ履いてないんだけどね。そのうち、またハイキング行ってくるねー!
Posted by ■sakurabonさんへ at 2008年12月17日 21:17
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/111136745

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。