2009年01月06日

2009年スタート!

■□■ 謹 賀 新 年 ■□■

本年も、どうぞよろしくお願い致します(*'▽'*)

2009年おせち料理 今年はお皿盛り付けにしました♪
2009お節料理.jpg

いや〜、すっかり出遅れてしまいましたあせあせ(飛び散る汗) 皆様、お正月は楽しく過ごされましたでしょうか!?

私は食うか寝るかの(毎年か?)だらだら〜のんびり正月になりましたよヾ(;´▽`A``
まぁ睡眠だけはシッカリ取れましたので元気です♪♪♪笑

喪中なので初詣には行かず、とは言え大晦日の晩に近所の神社へはお参りに行きました(^_^;)
歩いて行けますし、普段は寂れた幽霊の出そうな寂しい神社なんですが、その時ばかりは(夜だけね)、
賑やかに太鼓叩いたり、甘酒や豚汁の振る舞いがあり、これを戴けるのが楽しみなんですよ♪
なので、紅白が終わると、とりあえず出かけるのが恒例となってます。

帰省もしないので(毎年です)、こっちに残ってる大阪のお友達夫婦の家で新年会をしたり
運動不足を気にしてウォーキングしたり〜、あ、お向かいさんと一緒に歩いたのは初めてかも!
ま、そんなわけで、あっという間にお休みは終わっちゃいました〜〜☆
皆さんは、どんなお正月お過ごしでしたか????


そして!!! 今年のお年玉。フランス生まれのル・クルーゼ。 
ルク.jpg

世界中のキッチンで愛用され、オシャレで可愛いデザイン!奥様の憧れのお鍋♪ 
ルクルーゼ鍋ココットロンドは一番人気のロングセラー商品でしょうかぴかぴか(新しい)

確かにオシャレだと思うけど、高いし(ココットロンド22cm〜定価3万円!)
遠慮してるわけでもなく、私は要らないと念を押してまで何度も言っていたのですが、、、、

元旦の朝、主人が居ない・・・

限定1個の破格(8000円、これは激安ですよ)になってたのを買いに行っていたのです〜〜(゚∇゚|||)

主人は、どうしても欲しかったのだろうか。。。

家に1つくらいあってもいいやん♪ オシャレやし♪♪ 
厚い鍋だから熱伝導が良く、特にIHに優れてるらしいで!!

と、何度も力説していたが、まさか1人で買いに行くとは。。。
(他にもルク狙いのお父さんが居たらしいです(='m')

帰ってくる時間に起きた私も私ですが、予感的中( ̄▽ ̄;) お年玉は現物支給となりました〜


一体、何から作ろうかな・・・ と、まだ使っていない状態ですが、せっかくなので、
お洒落なメニューを作ってみたいなぁ〜と。このままでは飾り物になりそうなので(笑)
何か良さそうなレシピがあれば、教えて下さいネ♪♪


さて、そんなわけで、我がブログも2009年の始まりです。
昨年は悲しいことが多かったので、今年は楽しく明るい年にしたいなぁと思っています(*^_^*)
また変わらず、お付き合い戴けると嬉しいです!どうぞ宜しくお願いします♪♪
posted by さほ at 15:55| Comment(30) | TrackBack(0) | グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
初春のお喜びを申し上げます 
今年もよろしくお願いします。 
新年を迎えましたが、胸騒ぎの年になりそう?(政治/経済) 
気合を入れて行きましょうね♪ 
おせち料理、ご馳走ですね! 我が家は何も無い? でもお酒だけは戴きものがあった♪ ご主人偉いね! 益々美味しい物を作らねばならないので、プレッシャーが掛りそうですね?
Posted by キヨたん at 2009年01月06日 16:35
■キヨたんさんへ
新年おめでとうございます^^
こちらこそ、本年もよろしくお願い致します♪

今年は年明けから、先行き不安なスタートとなっていますが
お天気だけは最高の明るいお正月でしたね!
せめて笑顔だけでも絶やさず、明るく乗りきりましょー('▽'*)
きっと良い年になりますね☆彡

おせち料理、最近は食べない家も多いようで、我が家も
冷たい料理は嫌がられ、年々縮小気味です(^_^;)
キヨたんさんはお酒♪♪ いいなぁ〜、熱燗で温まりたい♪♪♪

主人は変わり者で、何年も前から、この鍋が欲しかったみたい(='m')
最初はカレーか味噌汁どっちにしようかと思いましたが
せっかくのお年玉。お礼を込めて、何か横文字の料理作ろうかと思ってます(苦笑
Posted by ■キヨたんさんへ at 2009年01月06日 17:27
さほちゃん〜☆☆お久さっっ☆
新年明けまして
おめでとうございます〜(*´∇`*)

今年もどうぞよろしくお願いします<m(_ _)m>

新年の始まりにふさわしい、さほちゃんの写真にドキッっとときめいた私(=v=)ムフフ
素敵だわ〜☆

うちもね〜実家(私の)に帰省して、お母さんとお節作ったんだけど、写真にもおさめてないよぉーー(汗)
クリスマスもだわ(笑)

いつも、アップが遅くなって、心配ばっか掛けてますが、今年もお互いに楽しい一年を送ろうねー☆☆

ルクルーゼ!!カッコいい〜!(^^)!
うちも憧れるけど、高価だし・・・重そうだし・・・とか自分に言い聞かせてガマンガマン。
まだまだ、買えそうにないデスΣ(T□T)
あっ!でも重いからこそ蓋が開いてしまわず、
煮込み料理に最適なんだよね〜☆
例えば、
ボルシチとか・・・ポトフとか・・・
野菜スープとか・・・ ←だんだん簡単になってるけど(笑)
やっぱり、おしゃれな煮込み系洋食が素敵やよねー☆
なんか、さほちゃんとこの旦那さん、趣味が良いね〜☆(゚∇^d) グッ!!
Posted by sakurabon at 2009年01月06日 20:43
あけましておめでとうございまつ(o*。_。)oペコッ
ことしもよろしくおねがいしまつ(*^▽^*)

むらさき色のうまい棒ってめんたい味だよd(^-^)ネ!
個人的にはチーズ味と並んでBest of うまい棒なのらぁ!
お年玉はルクルーゼのお鍋よりうまい棒のめんたい味の
現物支給のほうが嬉しいかも( ̄o ̄;)ボソッ
Posted by あゆーは at 2009年01月06日 21:25
豪華なおせち、おいしそうだね!

ルクルーゼ、私はまだ1万円台で購入できていた時に滑り込みで購入しました!

洋ものだとラタトゥイユなどもおいしく作れるし、
ふつーの和の煮物もとても美味しく作れるよ♪

沸騰したあと火を止めてから、ふたをして味をしみこませるのが私流です。

重いから取扱いに気をつけてね!
あと空炊きにもね!!
(不注意で空炊きしてしまい、底が割れてしまったのを使い続ける私(汗)
だって今は高くて買い換えられないのです!)
Posted by ちゃんぐー at 2009年01月06日 21:31
ルク高いよね…(-_-)
8000円はちょー破格だけど、まさか旦那さま買いに行かれるとは!!
何かに掻き立てられたのかな?(笑)
でも料理上手なさほさんにはぴったりなお年玉だね♪


お正月もほんとあっという間だよね〜(>_<)
また今年もよろしくね☆
Posted by うみ at 2009年01月07日 01:03
明けましておめでとう
ございます!
2009年も宜しくお願いいたします!!

ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪おせちおせち〜
南天が良い感じで雰囲気が出てるね〜

更新待ってましたぁ〜
ナパージュの記事のコメントに年末の
ご挨拶をしたので
新年1回目のコメントに年始の挨拶を
しようと待ってました〜!
Posted by ☆南風☆ at 2009年01月07日 05:29
あけましておめでとうございます。
今年も、よろしくお願いいたします!!

もう、さほさん、すごいです〜!!
おせち、おいしそう(^¬^)
盛り付けも、いつもきれいで、さすが、さほさん!

また、素敵なお料理、拝見させてくださいね、楽しみにしています(#^.^#)
Posted by Roo at 2009年01月07日 08:20
今年も宜しくお願いします。
正月からご主人フットワーク軽いですね〜。
現物支給のお年玉もいいですね。なんだか
楽しい。(^^)
おせちもおいしそう。あ〜お腹すいてきました。
Posted by めがね君 at 2009年01月07日 13:12
あけましておめでとうございます♪
今年も宜しくお願いします♪

鍋買ってきたから、美味しいもの作ってね♪って
遠まわしな催促だったのかな?それとも
一流のシェフには、一流の道具が必要だ!と
判断しての行動だったのかな?
何れにせよ、美味しい横文字の料理が食べられる
旦那さんが羨ましいです。
Posted by えにょ at 2009年01月07日 18:58
さほちゃん、あけましておめでとう〜!!
今年もどうぞよろしくね。

おせち、すごいなあ・・・、めっちゃおいしそうです!これならがっつり食べられそう♪
うちは基本的には、帰省するので・・・ほとんど作ったことがないの(^^ゞ
今年も、もう少し早くから帰らないってわかってたら、がんばってみてもよかったんだけど(まあ、言い訳という話もあるけど、笑)、いきなりだったから・・・出来合いのおせち(?プチおせちセットみたいなヤツ)を買って来て、お重につめるという形だけのおせちでした〜。自分で作ったのは出し巻き卵くらいかなー(笑)。

それにしても、ダンナ様、すてきー!!
ルクを知ってるだけでもすごいと思うわー。
うちの夫は、私が好きじゃなかったら多分、今でも知らないんじゃないだろうか・・・(笑)。
それにしても、8000円はめっちゃお得!
うちの近所でもあったら、私もがんばりたかったかも(笑)。
私は、20センチのロンドと27センチというでかいオーバルを使ってるんだけど、20センチだとちょっと小さく感じるし、27センチはちょっと大きすぎるし・・・で、22センチも欲しいなあと思ってるんだよねー。だからすごくうらやましい☆
20センチは、嫁入りで買ったので、まだ安い時代でした・・・(笑)。

私は、ルクはカレーやシチュー、煮物の時に使ってます。あ、あとご飯を炊くとおいしいよ〜!
Posted by 虎とモモ at 2009年01月07日 23:42
さほさん
新年明けましておめでとうございますo(^^o)(o^^)o

さほさんにはピッタリのお年玉ですよ。
ご主人も頭使いましたよね^^

冒頭のおせち料理、和風なのに大皿盛りでなかなか面白いですね。
このへんのセンスがさほさんのいいところですよ!
よく見ると、少々食べ過ぎても身体にはよさそうな内容で、お腹すいてきましたよ。
今年も宜しくお願いいたしますね。
Posted by sekisindho at 2009年01月08日 23:57
さほちゃん、こんにちは(^^♪
今日はお休みなので、ちょっとゆっくり見させて戴いています(^^♪
あれっ、もしかして旅行中?だったかしら!?

さほちゃんのお料理の腕は、もう十分しっていますが、おせちもさほちゃんのセンスが光っていますね!! 遅くなったコメントで御免なさいですが・・( 一一)
こういうの見ると、元主婦にも関わらず?何にもしなくなった自分に、ガツ〜ンをやりたくなって来ます\(~o~)/

旅行アルバムを見せて戴いたら、Canon image GATEWAY のオンラインアルバムを使っているんですね(^^♪ こういう使い方も出来るんだぁ〜(@_@;)
載せられはしないのですが、ふむふむが多いyamaでした〜(*^_^*)
忙しさにかまけて?ちょっと運動不足です(>_<)
体ほぐそう〜〜〜♪♪
Posted by yama at 2009年01月10日 14:33
美味しそうなおせちですね!うちは正月にではなくだいたい大晦日に色々食べますね。今回はケーキも持ち込みました(笑)
そんな訳で今年も良い年でありますように!
Posted by ター坊 at 2009年01月12日 20:17
■sakurabonさんへ
sakurabonさん、新年おめでと〜^^ 
お返事遅くなってごめんね。今年もどうぞよろしくお願いします♪

お節の写真にドキッとときめいてくれたんだー(*´∇`*)
あはは、なんか嬉しいわ〜♪♪ ありがとう。
sakurabonさんも、実家でお節作ってたんだね。
写真撮ってないのか〜。みんなと一緒にいると、気づいたら食べちゃってるものね(='m')ププッ

>ルクルーゼ!!カッコいい〜!(^^)!
>うちも憧れるけど、高価だし・・・重そうだし・・・とか自分に言い聞かせてガマンガマン。

そうなの。これ重いのよーー( ̄▽ ̄;)
ゴトンとクッキングヒーターの上に落としたら、割れてしまいそうで緊張するわ(汗
煮込み料理とかだったら、圧力鍋で美味しくできるし、ルクルーゼはどうなんだろうね〜?
この重みに秘密があるのかもね???また使ったら報告するねん♪

ボルシチってウクライナ料理なんだね('▽'*)美味しそ〜〜☆彡
けど、旦那はトマト系が苦手だから、あんまり喜ばないかも、、(*T▽T*)
でもでも、私が食べてみたいから、今度作ってみようかな〜♪
煮物も良いんだけど、やっぱ最初はルクルーゼに似合いそうな洋食を作ってみたいです!
本屋さんとかも覗いてみるねー\(^o^)/
Posted by ■sakurabonさんへ at 2009年01月13日 11:09
■ちゃんぐーさんへ
おせち豪華に見える?良かったー!!
だいぶ手抜きになってきてたからヾ(;´▽`A``

ルクルーゼ、だいぶん値段が変わってるんだね?
今、円高なんだから、もっと安くなればいいのにね〜☆

ラタトゥユは美味しいよねー!旦那は嫌いなんだけど(トマトがね)
私は好きだから、ぜひ作ってみようと思ってるよ♪
角煮とかスープとかは、圧力鍋で作るのが気に入ってるんだけど
ルクルーゼも美味しく出来るなら、圧力鍋より手軽でいいなぁと
楽しみにしているよ!なんたって、圧力鍋は洗うの面倒だからねー( ̄▽ ̄;)

ちゃんぐーさん、空焚きで底が割れてしまたったの????(゚∇゚|||)
でも一応漏れないヒビ割れみたいな感じなのかなぁ。。。
お高いと、なかなか買い替えられないよね・・・ 気をつけて大事に使いま〜す(^^;
Posted by ■ちゃんぐーさんへ at 2009年01月13日 19:37
■あゆーはちゃんへ
あゆーはちゃん、あけましておめでと〜ヽ(〃^▽^〃)ノ
って、随分お返事遅くなってごめんなさいです☆

>むらさき色のうまい棒ってめんたい味だよd(^-^)ネ!

あ〜、確かに紫は明太味だったよねっ!!!
私はポタージュを食べたから、覚えてないんだけど、
袋の下のほうに、めんたいってローマ字が書いてありそうな雰囲気(笑)
ルクルーゼを買ったときのガラガラ福引の景品だったみたいよ(*'ー'*)♪
鍋より、うまい棒のほうがいいなんて、30円で済みそう。
あゆーはちゃんのプレゼントは安上がりで満足してもらえるね(ノ∇≦*)
Posted by ■あゆーはちゃんへ at 2009年01月13日 19:38
■うみさんへ
ルクルーゼは、ほんと高いよね〜(^^;
私はティファールの鍋使ってて、なんの不満もないから
別にルクじゃなくても良かったんだけどね。
旦那は、前々から(新居に引っ越した頃から)、ルクを買ってみたかったのよ。
料理しないのに、変わってるよね(苦笑

時間なくて、まだ使ってないの( ̄▽ ̄;)
あ、いや、普段の料理に使ってもいいんだけど、せっかくだから
なんか味噌汁とかで始めるのもなーと思って(笑)
使い始めたら、また記事にでもしてみるので楽しみにしててね〜
良さそうだったら、ぜひうみさんも(*^_^*)
遅くなったけど、こちらこそ、今年もどうぞよろしくね♪
Posted by ■うみさんへ at 2009年01月13日 19:43
■南風さんへ
南風さん、新年おめでとうございます♪
とってもお返事遅くなってごめんねーーー(~_~;)
正月ボケで疲れてたり、なんか手も痛くって。
今年もどうぞよろしくお願いしまーす!!

>ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪おせちおせち〜
>南天が良い感じで雰囲気が出てるね〜

うわー。南天に気づいてくれるなんて、嬉しいな〜♪
赤い実がとっても可愛いよね。花瓶に飾っているけど
結構長持ちするみたいで、まだ元気なんですよ('▽'*)

>新年1回目のコメントに年始の挨拶を
>しようと待ってました〜!

更新待っててくれたんですねっ!!嬉しいなぁ(*´∇`*)
もっと更新できるように頑張りますね♪
あっ!あとお返事も早く書けるように!!今年の課題ですヾ(;´▽`A``
Posted by ■南風さんへ at 2009年01月13日 19:48
■Rooさんへ
Rooさん、遅くなりましたが、あけましておめでとうございます^^
今年も、どうぞよろしくお願いしま〜す!!
仕事始めてから、ピアノがブログでUP出来てないので
今年は是非ともUPしたいと思います♪♪
なんか弾きすぎたせいか、指が痛くなってて、、、
まさか腱鞘炎か、、、そんなはずないと思うけど、
悪い病気だったら嫌だなぁと、ちょっと心配してます(ノд・。)

おせち、おいしそうに見えますか??(ノ∇≦*)
わーい、嬉しい〜♪♪ 盛り付けは、一度大皿でやってみたくって
今年念願叶いました〜☆ お重より楽かも??笑

Rooさん、私もRooさんのピアノにお弁当にと
今年も楽しみにしています\(^o^)/
また今年も仲良くして下さいね〜!!
Posted by ■Rooさんへ at 2009年01月13日 19:53
■めがね君へ
こちらこそ、今年もよろしくお願いします^^
主人は、正月からフットワーク軽いのか、最近は休みの日でも
結構早起きなんですよー。年のせいでしょうか(^^; 
買い物が好きな人なんで、福袋にも興味あるみたいで(笑)
結局買ったのは、毎年買ってるミスドの福袋なんですけどね。
絶対損しないので、ミスドのはオススメですよー♪
1000円で、ドーナツ券10枚付いてるんです。それだけでもお得なんですが
ミスドのグッズも紙袋に結構入ってるので可愛いです。
現物支給でもらったお年玉、使いこなせるように頑張りますねー♪♪♪
Posted by ■めがね君へ at 2009年01月13日 19:59
■えにょさんへ
遅くなりましたが、新年おめでとうございます('-'*)
今年も、どうぞ仲良くして下さいね〜☆

>美味しいもの作ってね♪って遠まわしな催促だったのかな?
>それとも一流のシェフには、一流の道具が必要だ!と

残念ながら、どちらも違うかも〜〜(~_~;)
高いけど、お洒落なだけで売れてるわけではないだろうと。
何か良いものには、それなりの理由がある!ってところだと思います。
そんなわけで、1つくらいルクルーゼの鍋があっても良いだろうと
前々から欲しかったみたい??? 
それで美味しいものが食べれたら言うことなし???

今日、ルクルーゼのレシピ本買ってきたんです。
暇で、お金のあるとき、なんか作ってみようと思いま〜す♪♪
美味しく出来たら、UPしますね('▽'*)
Posted by ■えにょさんへ at 2009年01月13日 20:06
■虎モモちゃんへ
遅くなっちゃったけど、2009年おめでと〜!!
こちらこそ、今年もどうぞよろしくね♪

おせち、大皿に並べるのも楽で良かったよ〜('▽'*)
なんとなく並べるだけで豪華に見えるような気がして(笑)
美味しそうに見えたようで、嬉しいです〜♪♪
あ、確かに帰省してたら、絶対作らないよねー。
うちは、今年も神奈川で過ごすことになってたからさ。
それに母が、クール便で年末に送ってくれるのもあるから助かってます(='m')

>それにしても、ダンナ様、すてきー!!
>ルクを知ってるだけでもすごいと思うわー。

えへへ、そう??笑 
私も頼んでもないのに、買ってきたのには、ちょっと驚いちゃったよーヾ(;´▽`A``
やっぱり8000円は、かなりお得品だよね。 小さいサイズなら、もう少し安そうだけど
それでも安いサイトでも1万5千くらいはするような・・・・

>20センチのロンドと27センチというでかいオーバルを使ってるんだけど

わぁ〜、よくブログでも書いてるから、持ってるのは知ってたけど
二つも持ってたんだね☆  しかも、1つは嫁入りで買ったなんて、さすが〜(ノ∇≦*)
虎モモちゃん、すごい時間かけてカレー作ってるよね。
ああいうのを、私も作ってみたいなぁ〜と思って♪♪
やっぱスープとか、煮物系が良さそうだよね\(^o^)/ 
ご飯とは、意外! これも、ぜひ作ってみたいな〜
私も何か美味しく出来たら、ブログで紹介するねー☆彡
Posted by ■虎モモちゃんへ at 2009年01月13日 20:16
■sekisindhoさんへ
sekisindhoさん、遅くなりましたが、
新年あけましておめでとうございます〜♪
今年も、のんびりペースだと思いますが、どうぞよろしくお願いしますね(*^ー^*)

>さほさんにはピッタリのお年玉ですよ。
>ご主人も頭使いましたよね^^

あはは、そうでしょうか?笑
私も最初は要らないなんて思ってたのですが、ルクルーゼのレシピを
見ていると、これがとても美味しそうで(='m')
食いしん坊には、ピッタリのお年玉でしたよ(笑)
でもレシピがお洒落すぎるのか、香辛料が全然足りません・・・
しかも、何これ?と分からないハープ系も多くってヾ(;´▽`A``
使い始めるのに、時間かかりそうです(苦笑

>冒頭のおせち料理、和風なのに大皿盛りでなかなか面白いですね。

和風の大皿盛り、なんだか賑やかで楽しそうでしょう〜♪
もっと大きな皿が欲しくなりましたよ(^_^;)
大皿に上品に少しのせたかったのに、結局いっぱいいっぱいになりました(笑)
でも、毎年言ってるような気がしますが、やっぱり和洋中のおせちは気になりますね♪
でもそれは割高だと聞いたので、イタリアンおせちいいなぁ〜と思いました('-'*)
来年の話は早いですが、正月は奈良で過ごすと思うので、デパートお節狙ってみたいです!
・・・・が、久々に母の料理も恋しいかなぁ〜なんてね(・・。)ゞ テヘヘ
Posted by ■sekisindhoさんへ at 2009年01月13日 20:27
■yamaさんへ
yamaさん、こんばんは〜!!!
お休みに、ゆっくり覗いて下さって、ありがとう^^
旅行は、、、まだなんです( ̄▽ ̄;) え?姿が見えないって???
正月ボケで疲れてたんですよー(汗
なんだか今も、パソコン見てると、目がチカチカ、、、痛い(><)
でもでも、今年の初の一眼撮り行ってきましたので、ショボい写真なんですが
あとで載せてみようと思います〜って、思いながら更新できてないのですけどね(^_^;)

>こういうの見ると、元主婦にも関わらず?何にもしなくなった自分に、ガツ〜ンをやりたくなって来ます\(~o~)/

うそーー。yamaさんてば、そんなことないじゃないですか(゚∇゚|||)
大掃除も、お仕事も、すごい頑張ってらして、趣味も充実されていて!!!
時間の使い方、上手だなぁっていつも思ってますよ☆
それに、元主婦って、、、(笑) 今も立派な主婦じゃないですか(ノ∇≦*)

>Canon image GATEWAY のオンラインアルバムを使っているんですね(^^♪

あ、そうそう、イメージゲートウェイ 登録して下さいねー!
って、あらら?前もキヤノンユーザーでしたよね。アルバム使えたのに〜〜。 
でも、yamaさんには、PICSがあるからそちらの方が使いやすそうですね(^o^) 
私も登録したいな〜、お弁当載せてるアルバムは、イマイチなんですよ(苦笑
更新してる人も、あんまり居ないみたいなの(~_~;)
Posted by ■yamaさんへ at 2009年01月13日 20:40
■ター坊さんへ
やっぱりター坊さんの地方は、お正月ではネく大晦日に
おせち料理食べるんですねー('▽'*)
そうじゃないかなって思ってたんですよ〜。
ふむふむ、青森は、大晦日ですねφ(・ェ・o)~メモメモ

>そんな訳で今年も良い年でありますように!

ター坊さんの2009年も良い年になりますようにー☆彡
どうぞ、よろしくお願いしまーす(@´▽`@)
Posted by ■ター坊さんへ at 2009年01月13日 20:43
いかんいかん、すっかり出遅れてしまいました。。。(・-・;)
年明け初コメントですね(^▽^;)
喪中ということですので、新年のご挨拶は省略しますが今年もよろしくお願いいたします!

『ル・クルーゼ』8000円・・・これを買いに旦那様は元旦からお出かけに。。。
お疲れさまでした^^;:
結構、ブランドを好まれるのかな?
いやそれよりも”限定1個”ではかなり貴重ですよね。目玉親父の横断幕もお持ち帰りだったのですか?ぶっ!(≧з≦)

寒い季節だから、あたたか〜いビーフシチューなんていかがでしょう?
・・・丑年早々にビーフシチュー。。。
と、つっこみ入りそうだけど、私が好きなもので(^^;)ゞ

2009年は笑って楽しく過ごせる1年になるといいですね♪(*^^*)







Posted by 竹千代 at 2009年01月14日 22:24
かなり遅いけど…あけおめです(^-^)☆
こちらこそ今年もよろしくお願いします!

しか〜し!一人でル・クルーゼ買いに行く男の人がいるなんて!驚きですっ。
8000円は安いね!それなら私も買っちゃうかも。。
高いからいつも横目でちら見するくらいだよ〜。
調理器つながりで、私が今ちょっと気になってるのが活力なべ&ディナーパン!これもやっぱりお高めだけど良いのかなぁ〜?持ってる人の感想聞いたことある?
Posted by ゆっきぃ at 2009年01月19日 13:43
■竹千代さんへ
竹千代さん、こんにちは!
私のブログは、正月から更新なしの、のんびりさんなので、
すっかり出遅れなんて、全然気にしないで下さい(^o^)
私こそ、お返事が遅くなってごめんなさいね。

ルクルーゼ、奥様に頼まれて買いにこられたご主人?は居たようですが、
元旦早々、自ら1人で買いに行く人も珍しいかも???(笑)
『ブランド好き』ですよーーー。限定ものとか、、高いもの大好きなんですよ( ̄▽ ̄;)

>目玉親父の横断幕もお持ち帰りだったのですか?ぶっ!(≧з≦)

あはは!突っ込みがあって嬉しい〜☆彡
目玉親父もお持ち帰りだったんです(笑) これを付けて撮影したほうが
なんか記念になるような気がして、一緒に撮っちゃいましたヾ(;´▽`A``
限定一個だけあって、エスカレーターで抜かされたおじさんは、嘆いていたようすよ(='m')

>・・・丑年早々にビーフシチュー。。。
>と、つっこみ入りそうだけど、私が好きなもので(^^;)ゞ

うぷぷ(ノ∇≦*) さすが竹千代さん!コメント冴えてますね♪
丑年にビーフシチュー!ぜひ作ってみたい一品です(^o^)
やっぱり煮込み系ですよね♪ 他に煮込み料理作ってみたので、
せっかくだし、あとで紹介しますねー☆彡

>2009年は笑って楽しく過ごせる1年になるといいですね♪(*^^*)

ありがとうございますっ!!今年も、また竹千代さんとブログを通じて
楽しくお喋りできる年にしたいなぁと思っていますので、どうぞ仲良くして下さいねー☆
Posted by ■竹千代さんへ at 2009年01月20日 15:28
■ゆっきぃさんへ
あけましておめでとー(^o^)
今年もどうぞ宜しくね〜!!!
実家での生活はいかがかな?ご両親に甘えて
ゆっくり過ごせていると良いのだけど♪
二人目の出産を楽しみにしているよ!!頑張ってヽ(〃^▽^〃)ノ

>しか〜し!一人でル・クルーゼ買いに行く男の人がいるなんて!驚きですっ。

でしょー(笑) 普通、1人で行く???? 笑っちゃったよ(ノ∇≦*)
8000円は激安でしょ。目玉商品なのも分かるわ〜。
でも早起きしてまで買いに行こうとは思わなかった私です(笑)

>ちょっと気になってるのが活力なべ&ディナーパン!

あ〜!これって、テレフォンショッピングとかに出てるやつだよね?
水無しでゆで卵が出来るとか、魚の骨まで柔らかくなるとか!!
熱伝導が良さそうだよね〜♪♪ 残念ながら、周りで使ってる人の話は
聞いたことないんだけど、ゆっきぃさん買ったら、ぜひぜひ感想聞かせてほしいです\(^o^)/
Posted by ■ゆっきぃさんへ at 2009年01月20日 15:40
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/112231809

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。