2006年04月20日

あいらぶひかる〜♪

hikaruchan2.jpg

黒ハート妹からのメールです黒ハート


*−*−*−*−*−*−*−*−*−*−*−*−*−*−*−*−*−*−*−*−*−*−*−*−

ヒカちゃん、ちょっと太ってきて、コロコロしてかわいいで。
最後の傷もきれいに治りました。
病院通いも、月1回でよくなりました!!!
嬉しいなぁ。
嬉しいなぁ。

最近、毎日一緒に寝てるねんけど、寝息がすごいおっきいねん!!
こないだも、ヒカルの寝息で目が覚めたわ。
可愛いねんけど、あまりにも音がおっきいから、寝れなくて、
トントンってしたら、パチクリって目あけてた。
どおしたの??ってな感じで!!

先生が手術で、骨盤割って開いていたら、今は、もう歩けてないって言ってた。
ほんまに良かったなぁ。

ヒカルの手術前、何回も夜中まで図を書いてイメージして練習してんて。
200回以上は練習したって!!!
すごいなあ。
ヒカルの手術前に他の子の手術があったら、おなか覗いて試しててんて!笑

最近は、散歩のとき、公園まで猛ダッシュするねん。すごい速いで。
こないだも、追いかけっこして、からかってきたわ。
元気になって良かったなぁ。

また、会いにきたってや!!!

*−*−*−*−*−*−*−*−*−*−*−*−*−*−*−*−*−*−*−*−*−*−*−*−


病院行きたくないなぁ。。。。 車の中で順番待ちのヒカちゃんです。
hikaruchan1.jpg
入院中、せっかく病院に慣れたのに、もう臆病になってしまいました。
周りに他の犬猫ちゃんが居ると落ち着かないので、車の中で待機です。

初めての方もいらっしゃるので・・・
ヒカルは、13歳になる実家で飼っているワンコです。
今年の正月明けに手術しました。何千回と手術をされてる先生も、初めて見る症状だったらしく、、、
ヒカルの歳からして、手術中に死んでしまうかもしれないと言われていました。

退院後、不安定にもなっていましたが、3ヶ月経って随分元気になりました!!
いつまでも....と、人間と同じようには年をとれないけど、私が帰るときは
また元気に迎えてほしいです。 (懐かしきヒカルの闘病生活編は こちら

ブログでお付き合いさせていただいてるkomiさんちのぺギちゃんが、昨日手術をしました。
うちとは、比べ物にならないくらい、一緒に旅行したり、ドッグカフェへ行ったりと、
可愛がってもらってるワンちゃんです。

手術、成功して、本当に良かったです。・゜゜・(>_<)・゜゜・。
手術をするご家族の決心や、最後の面会に行ったり、1日に2回ご飯を食べさせに行ってあげたり・・・
ヒカルも同じようなことをしていたので、思い出して泣いてしまいました。

ぺギちゃん、ホントえらかったねー。
応援してるから、早く元気になるんだよっ!!
ぺギちゃん、ファイト!p(^−^)pファイト!


P.S マイホームアルバム更新しました。
    ロケをしていたドラマ、明日(4/21)なので、お暇だったら見てネ☆  
posted by さほ at 16:00| Comment(30) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
とても回復してよかった、よかった
(= ̄▽ ̄=)V やったね
だいぶ回復もはやいんでは??
とってもかわいいひかちゃんなので
一日も早い完全復活を願っておりますW
Posted by kikkoro at 2006年04月20日 16:35
◆kikkoroちゃんへ
早速コメントありがとう〜!!
結構、回復してるみたいなのよー。病院行く回数も減ってきたしね。
いい感じだわ♪ あとは、禿げてるところが生えてくればいいんだけどね〜
ま、それは、内部の病気に比べたら、なんともないことだし♪
次、会えるのは予定が立ってないのだけど、早く会いたいなー☆
Posted by ◆kikkoroちゃんへ at 2006年04月20日 16:54
ペギちゃん、ガンバ!o( ̄へ ̄o)(o ̄へ ̄)oガンバ!

おねーたんからお返事きたv・。・V わん♪
(□。□-) フムフム
「さほちゃん、すごく太ってきて、ブクブクして、
かわいくない( ̄(∞) ̄) ブヒィ~」
Posted by ヒカル代理 at 2006年04月20日 17:54
そっかそっか♪
ひかちゃん回復してきて
すごく元気になってるんやね〜〜〜。
さほさん良かったね♪(*゜▽゜)
ってかその手術してくれた先生って
200回も練習もしたってすごいなあ。
すごくいい先生なんやね〜〜。

ペギちゃんも手術成功して良かったね♪
やっぱり大事な家族の一員が
手術なんて大変なことになると
すごく不安だもんね・・・(*ノ-;*)
うまくいって本当に良かった!!!

ドラマ金曜日やるのね〜〜。
絶対見てみるわ〜♪
Posted by みー at 2006年04月20日 18:24
妹さんのメールに 愛情を感じました♪
ヒカルちゃん元気になって 本当に良かったっす♪
自分も 愛犬のことを思い出すと・・・(ToT)ダ−
Posted by えにょ at 2006年04月20日 19:04
こんばんわ、「Blue-Lights.」のTAKUYA-Kunにメッセージありがとうございます。
よろしければ、blue-Lights.ファン全国の野望に御協力していただけませんでしょうか?
連絡待ってます。
Posted by noboundly-rooms at 2006年04月21日 00:01
復活のnoobooです。
こんにちわ!

ひかるちゃん、すごく賢そう。
みんなに愛されて幸せだね。
大切な家族だもんね。


さほさんいろいろ励ましありがとう。
Posted by nooboo at 2006年04月21日 11:18
★たかちゃんです
よかったねぇ。。。ヒカルちゃん、元気になって。。。
やっぱり家族の愛情が元気の源なのかもね。

それよりそれより、アサリのお料理、おいしそう!!!ボンゴレビアンコ、私大好きなの!!!やっぱりさほちゃんちに行きたいわ!!!
Posted by たかちゃん at 2006年04月21日 11:23
今日はどんな記事かな〜(’-’*)なんて来て
みたらビックリ!!!!!
なんとなんとペギちゃんの事が!嬉しいな〜!
さほさん!いつも応援してくれて有難う・゜゜・(>_<)・゜゜・。

ヒカルちゃん、この前の記事より随分、毛がのびてきたのね!
もう分からないくらい!
「最近は、散歩のとき公園まで猛ダッシュ」のところを
読んだら嬉しくなってきたわ〜ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪
熱心な先生と、ご家族の連携があってこそですよね〜!
それから、ヒカルちゃん、本当に大切に育てられて
いるのね!やはり家族の一員ですよね!

そうそう!ペット病院から大学病院へ搬送する時
出発した途端、40キロ速度を62キロだったと
(運転したのは夫)警察に捕まったの。「はいはい
こっちへどうぞ〜」なんて呑気に言っているので
「今、酸素室から出てきて、時間が勝負なんです!
早くしないと死んじゃうんです〜!!」と叫んでも
「みんなそう言うんですよね〜」何ていうので
腹が立ちましたよ(悪いのはスピードを出した
方なんだけどね)。
でも私は「よかったじゃない!罰金で済んだのだから、これが
どこかにぶつけたら、もっと大変だったのだからね〜♪」と
正直思いましたヨ!終わりよければ全てよし!です!
Posted by komi at 2006年04月21日 12:06
 ヒカルちゃん、ひそかに気になっていたので、写真が見られて嬉しかったです!元気になった様で、よかったですね〜!

 マイホームアルバムも見ましたよ♪
 お部屋や階段が運ばれてくる状況は、見た事がなかったので、すごくびっくりしました。何だかとても面白いですね。生で見てみたいものです!
 正方形のタイル、かっこいいですね!色も大人っぽくて素敵!
 最近地震が多いので、鉄筋も魅力的だし、断熱材もしっかりしてて、さすが大手の作りって感じで羨ましいですっ!
 今度はもう外構なんですね!ワクワク♪
 
Posted by ころすけ at 2006年04月21日 13:03
ひかちゃん、あんな大変だったとは思えないくらい、元気になったね!!
先生も、すごくいい人だったんだねー。
なんだか、ホロリとさせられるね。
お医者さんが、人間、動物問わず、みんなそんな人であってほしいな〜なんて思いました。

おうちも見たよー。
かなり進んでるね、本ともうすぐ!なんだね。
ロケのあった番組も今夜か〜。
絶対見るわ〜(笑)。

そうそう、潮干狩り行けそうです。
夫の友達ファミリーに誘われました〜♪
来月、GW明けになるけどね〜。
また行ったら、日記にUPするわー!

Posted by 虎とモモ at 2006年04月21日 15:43
ヒカちゃん、よくがんばったね〜
えらいえらい^▽^


とても熱心な良いお医者さまに
診て頂いたのですね♪

とりあえず、
よかったよかったです〜☆
Posted by さかなダイアリー at 2006年04月21日 22:01
さほさん こんばんは!
妹さんがいいですね。
方言混じりのメールもいいし、ワンちゃんへの愛情にも溢れているし、さほさん似なのでしょうか。

外壁の色決める時って、結構悩んだでしょ。
なんと云っても面積でかいし、家そのものの印象決めてしまいますから、私も新築の家をずいぶん見て回りましたよ。
好きなモカ茶系にしたかったのですけど、最近の建売住宅に沢山使われていたので、少しベージュがかった黄色系にしました。
さほさんの四角とグレーも有りそうで無さそうなお洒落かも知れませんね。
Posted by sekisindho at 2006年04月21日 23:04
◆ヒカル代理さんへ
またまた、お返事遅くなっちゃって、ごめんねー☆
ペギちゃん、頑張ってるよ〜〜♪
ヒカとお友達になれればいいのにね〜U。・ェ・。Uノ~
「さほちゃん、ぷくぷくして、可愛らしい!」です!!
読み間違えちゃダメ〜〜!!(≧ヘ≦)
Posted by ◆ヒカル代理さんへ at 2006年04月22日 11:30
◆みーさんへ
うん、ひかちゃん、元気になってきてるみたいなの〜(○⌒∇⌒○) ルンルン
先生、200回のイメージトレーニングは大げさかもしれないけど、
でも、かなり神経使う手術だったみたいなのよねー。
もう同じ手術はやりたくないって言ってるくらいだし(^^;
「ひかるちゃん、やったなー♪えらいぞー」って、いつも褒めてもらってて
優しい先生でーす!!

ペギちゃんのことも、ありがとうね〜
これから、通院も、元の生活に慣れるまでも時間かかるだろうけど、
ゆっくりゆっくり元気になってくれたら、いいなーと思うわ^^
ホント家族は心配で堪んないだろうからねー・・・(;_;)

あ、ドラマ見てくれたかな? なんとなく、どの場面か分かったかしら〜(笑
うちも、変な関西弁やなーとか言いながら、旦那と見てました(* ̄m ̄)ぷぷ
Posted by ◆みーさんへ at 2006年04月22日 11:30
◆えにょさんへ
お国言葉、そのまんまで変なメールでしたが、
私が書くより、気持ちが伝わるかなーと思って載せてみました^^
ヒカル、以前に比べて、散歩から帰ると寝てばかりのようですが、
病気の方は、順調に回復してるようで安心しました♪
傷も、暖かくなると、虫がわくって言われていたので・・・・(汗)
えにょさん、悲しいこと思い出させてしまって、ごめんねー。。。
でも、えにょさんちの愛犬は、いつまでもえにょさんの心の中で生きてるのですね♪
幸せなワンちゃんだなーって思いました^^
Posted by ◆えにょさんへ at 2006年04月22日 11:31
◆noboundly-rooms さんへ
おはようございます!どういたしまして♪
ファン全国の野望????そ、それは、、、なんでしょうか(^^;
うーん、、、実は私、ダンスのことは、あんまり、、というか疎くて
全く分からないので、正直役に立ちそうにもないんですが・・・・・
なので、これからもネットを通じて、影ながら応援させて下さいね!!
ご活躍を期待していますね^^
Posted by ◆noboundly-roomsさんへ at 2006年04月22日 11:32
◆noobooさんへ
おはようございます!どういたしまして^^
復活されたのですね!!良かったです〜♪
noobooさんの周りは、心配して下さる方が、沢山いらっしゃいますね。
それはnoobooさんが、いつも周りの方に対して、真剣に向かい合ってらっしゃる
からだなーと感じました。私は、適当な付き合いが多いのでダメですねぇxxx
ヒカルは、過保護にしすぎた感がありますが、家族には懐いて
可愛いので良いのです〜♪バカな子ほど、、、ってヤツでしょうかね(笑)
Posted by ◆noobooさんへ at 2006年04月22日 11:32
コメント遅れました><
ヒカが元気を取り戻しつつ
あるようで安心したよ^^
もう3ヶ月も経ったなんて
信じられないけど、
これからもヒカルが
元気一杯の姿を見せてくれると
嬉しいです☆
今日、温泉に入りにいった
旅館の犬をなでて
ヒカルのことを思い出した
まさーしでした。
犬が苦手なので、滅多に
そんなことしないんだけどね^^;
Posted by まさーし at 2006年04月24日 00:40
どうもご無沙汰です!
ヒカルちゃん元気になっているみたいで良かったですね♪
\(^O^)/
俺も負けずに病気治しますね♪
Posted by ター坊 at 2006年04月24日 06:49
◆たかちゃんへ
たかちゃん、おはよ〜!!
お返事遅くなってしまって、ごめんなさいねm(__)m

ヒカちゃん、元気になりました!!と、思うんだけど、、
昨日、なんか嫌な夢を見たりしたもんだから、ちょっと気になってるんだけど(^^;
いつも気にしてくれて、ありがとうね!!

アサリ料理、見てくれたのね〜♪
いっぱい作ったでしょ(笑) どうしようーって、困るほど持って帰ってしまったから^m^
ボンゴレビアンコ、美味しいよねー!! 自分で作っても、貝から美味しいダシが
出るから、そこそこの味になるもんだね(笑)
食べるの困ってたから、是非、食べにきてほしかったなー☆
Posted by ◆たかちゃんへ at 2006年04月25日 08:16
◆komiさんへ
komiさん、おはようございます!
お返事遅くなってしまって、ごめんなさいねm(_ _)m
手術成功して、嬉しかったのと、ヒカルのニュースもあったので、
勝手ながら記事にさせてもらいました^^

ペギちゃん、ホント元気でいてくれて、良かったですね!
ずっと動かない生活してるから、ちょっと足腰が弱ってきたのかな。
少ーしずつ、歩く練習して、また普段の生活に戻れるといいですね^^
命あってのことですもんね〜♪ペギちゃんもkomiさんも大変だろうけど、
一生懸命な二人が目に浮かびます。応援してますね!ふぁいとです〜♪

ヒカル、毛も伸びてきたんですけど、そろそろ夏毛になって、薄くなりそうです。
背中の怪我のところは、まだ生えてこないみたいで・・・・
一度禿げると、生えてこなくなるのかな。。。?
でも、傷が治って元気で居てくれるだけで、感謝感謝です♪

ところで!!
ペギちゃん搬送中に、そんな大事件があったとは〜〜!!!
キャーーー なんてこと!!(笑) 
いやぁ、今だから、笑えることですよねぇ。。。
そのときは、分かったから、悪かったから、お願い!見逃してよーって
気持ちも、警察には通じないんですよね(-_-;)チッ
あー、でも、ほんと大学病院まで間に合ってくれて良かった!!
今から思えば、危ないから気をつけて行きなさいってことだったのかも
しれませんね。 事故していたら、それだけでは済みませんから。
うん、ほんと、とにかく良かったです〜^^
Posted by ◆komiさんへ at 2006年04月25日 08:22
◆ころすけさんへ
おはようございます。ころすけさん、お返事が遅くなってしまって
ごめんなさいですm(_ _)m
ヒカルのこと、気にして下さっていたのですねー!!
嬉しいです。ありがとうございます^^

アルバムも見てくださって、ありがとうございます♪
珍しい建て方でしょう。ここのハウスメーカー独特の建て方みたいですね。
クレーン車が入らなかったり、場所柄、やっぱり建てられない場所もあるそうですよ。

>正方形のタイル、かっこいいですね!色も大人っぽくて素敵

そうですかー?わーい、嬉しいです♪
細長いタイルは、結構見かけるんですけど、ちょっと珍しいですよね?
若い人には、人気あるみたいですよ。色は、もう少し明るいのがいいなーと
思ったんですけど、まぁ汚れが目立ちにくいかなぁ、、と。
それに、実際建っている家を見に行ったら、かっこいいなーと気に入ったので
グレーに決めました♪ 最近、地震が増えてきて、ちょっと心配ですね><
鉄筋がどのくらい威力を発揮するか謎ですが、、、
建ってすぐの地震は、痛いですよね(泣)
外構、予算がないので、ほとんどしないのですけどねぇ〜
今、周りにフェンスをするかどうか悩んでいます。。。
どうせしないといけないのだけど、隣りも裏も、まだ工事始まっていないので(^^;
道路面から、少し高さがあるので、土も入れなきゃならなくて・・・
ころすけさんの土地みたいに、平らなのが、本当に羨ましいです〜!!

Posted by ◆ころすけさんへ at 2006年04月25日 08:41
◆虎モモちゃんへ
虎モモちゃん、おはよう!!
お返事遅くなってしまって、申し訳ないです〜m(_ _)m

ヒカル、会ってないけど、元気にしてるようです♪
妹のことも、からかってきたりするようで、手術してからの方が
元気になってるから、ホント良かったなーって思うよ。
先生も、、ホントいい人なんだよー(笑)
1人ずつ丁寧に診てくれて、後の患者(犬?)さんがいることも
気にせず、ものすごく長く話してくれて、、、
いつも遅くまで診療やってるみたいです。個人の病院なんだけど、
2Fが自宅なので、入院させるときも安心なの。夜中も見に行って
くれていたみたいだしねー^^

アルバム見てくれたのね。ありがとう!
家の方は、ほとんど終わったみたいで、後は、玄関ステップとか、
塀とか、そのあたりかなー。 ガレージとか後でするから、完成は
まだ先になりそうなんだけどね(笑)
ロケの番組、見てくれたのかな?どの場面か分かったかしら〜。。。。
20年前の設定か何かで、少しだけ出ていたよ^m^

あ、潮干狩り行くことになったのねー♪
GW明けか。それは楽しみだね〜!
貝、いっぱい採れるといいね♪♪♪
砂だし用に、ペットボトルに海水入れて帰るといいよ〜☆
日記、楽しみにしていまーす!!
Posted by ◆虎モモちゃんへ at 2006年04月25日 08:51
◆さかなさんへ
さかなさん、おはよう〜♪
もうもう、お返事とっても遅くなってしまって、ごめんねー(><)

ヒカル、なかなか順調とまではいかなかったけど、
元気にしているようです。
子供みたいだけど、えらかったねー。頑張ったねーって
近くにいたら、褒めてあげたいです〜(笑)
今まで通ってた病院の先生は、もうダメだって言ってたから、、、、
病院も変えて、いい先生に出会えて、ほんと、良かったなぁーと思います。
犬バカで、ごめんねー(笑) コメント嬉しかったです。どうもありがとう^^
Posted by ◆さかなさんへ at 2006年04月25日 08:56
◆sekisindhoさんへ
sekisindhoさん、おはようございます。
すみません〜!!とってもお返事遅くなりましたm(_ _)m

妹の方言混じり、良かったですかー(笑)
ちょっと可笑しなメールかなーと思ったのですが、そのまま載せてみました。

>さほさん似なのでしょうか。

いや、似てません(笑)
ヒカル大好きっ子なところは、似てるのですけど・・・・
結構、怖いかもしれません^m^

>外壁の色決める時って、結構悩んだでしょ。

あ、そうですね。 このタイルは、ホワイトとグレーがあって、
私は、ホワイトが良かったんですよ!明るい家の方が良くて。
でも、実際の家を見に行ったら、ホワイトは、結構普通かなーという感じで・・・
ちょっと安っぽく見えるというか、、そのうち、汚れも目立つかと思って、
グレーにしました。結局、旦那の好きな色に決まってしまいましたね(^^;
正方形タイルは、珍しいでしょう♪ちょっとカジュアルな若向きな感じになるかなーと、、、
実際、若い人に好まれているようです。ウチも若者の仲間に入れておきます(笑)

sekisindhoさんの外壁は、ベージュがかった黄色系なんですかー。
明るい感じで落ち着いていて、良いですね〜♪
いいなぁ〜、私も早く住みたいです^^ 
GWは、引越し準備で終わってしまいそう〜。。。
ま、仕方ないですね(苦笑)
Posted by ◆sekisindhoさんへ at 2006年04月25日 09:07
◆まさしくんへ
まさしくん、おはよう!!
コメント遅れたなんて、気にしないで〜!!
忙しいところ、書き込みありがとう♪嬉しいよ。
私の方こそ、レスが遅れてしまって、ごめんなさい〜〜〜m(_ _)m

ヒカ元気になってるよ〜♪ 時々、妹からメールがくるし、
病院行った次の日とか、私も電話して話聞いてるんだ^^

手術していた時から、ずっと話聞いてもらってたもんね〜
元気な姿を見て、喜んでもらえて、ほんと嬉しいよ。ありがとうね!

ところで、旅館のワンちゃん、触れたのー?笑
犬が苦手だったら、ドキドキしたでしょ^m^
なんなら、ヒカルを貸すから、練習に使ってくれていいよー☆
可愛がってあげてね!ナンテ(笑)
そのワンちゃん、ヒカルに似ていたのかなぁ?
思い出してくれて、ありがとう!うちのヒカルも、人見知りするんだけど、
まさしくんには、懐いてくれるかもなぁ。
ちゃんと人を見るからね♪なんて、犬ばか全開だねー。失礼しました(笑)
Posted by ◆まさしくんへ at 2006年04月25日 09:21
◆ター坊さんへ
ター坊さん、おはようございます!!
朝早くから、コメントありがとうございます〜☆
出勤前かな? 朝からPC、余裕な生活、、、
お仕事も、とても丁寧でキッチリされているから、
うーん、ター坊さんらしいなーと思いました^^

ヒカルちゃん、元気になってるんですよー!!
ありがとうございます\(^O^)/
そうそう!ター坊さんも、ヒカルに負けずに元気になってね。
ちょっとずつ、無理しないで♪ 
弱音も吐いてくださいよー。皆さんも、とっても心配されてますからね♪
GWは、お休み取れるのかな? ゆっくり出来るといいですね。
ひょっとして、桜が満開になるのではないですか?楽しみにしてますねー!!
Posted by ◆ター坊さんへ at 2006年04月25日 09:28
お久しぶりです
カレーライスの雨男です

ヒカルちゃんが本当に元気になったんですね
とても前まで病気だったとはとは、思えないほどですね

でも、病院嫌いなのは、再発したみたいですね
まぁ元気だったら、あまり動物病院に行くこともないと思いますので、
健康を維持できるように、妹にヒカルを散歩を行かせるように、言ってください

本当に、元気になってよかったですね
Posted by カレーライスの雨男 at 2006年05月01日 21:32
◆カレーライスの雨男さんへ
ヒカル、死にそうなほどの病気だったとは思えないですよね。
元気になって、何よりです♪
でも、最近は、寝る時間が多くなったようで、
散歩以外、ずっと寝ているみたいなんですよ。
散歩行くと、かなり疲れるようです。
家の中で自由にしているので、あっちこっちで
ころころ転がって寝るので、可愛いみたいなんですけどね(笑)
私が帰省するときは、いつも家にいて迎えてほしいものです^^
Posted by ◆カレーライスの雨男さんへ at 2006年05月02日 23:45
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/16808283

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。