2006年07月14日

ただいま食事中♪

焼肉食べたい。。。。( ̄o ̄;)ボソッ

旦那は今日、叙々苑に焼肉を食べに行っている。。

しかも、同僚のおごりで。。。(一万超えた分は割り勘らしい)

能力主義の会社なので、会社のためになることしたら、それなりに報酬あるんだけど、
ランチ仲間8人(OLかい!笑)と、食べに行ってます。。。

ランチでいいから、一度行ってみたいなぁ〜〜〜〜☆


というわけで、ただいま1人ご飯です。(え? 行儀悪いって!?笑)

今日は夕方遅めに買い物行きました。19時ごろに行くと、安くなってるんですよねー♪

いっぱいおつとめ品買っちゃった(^O^) (おつとめコーナー充実してるの♪)

ついでに、お惣菜も買っちゃった〜〜!(今後の料理の参考にね!笑)

魚は、ほとんど半額になるんですよ♪刺身用アジとイワシも惜しかったけど、

ごまサバとイカにしました。明日食べます♪

前も書いたかもしれないけど、引っ越してから行くようになったスーパーは
大型店なので、すごく楽しいです。

自転車なので、あまり買えないけど、結構長居してしまいます(笑)

今日も、どんだけおつとめ品と半額買うの?ってくらい^m^ 
レジでちょっぴり恥ずかしい!?!?


明日、家の第一回点検日で、ハウスメーカーさんが来られます。

朝9時に、、、あぁ〜、早いなぁ。。。

だから、今日は家の掃除をしていました。(こんなブログばかりだなー・・・)

先日、義両親が来たので、だいたいは片付いていたのだけど、

メーカーさんと両親とでは見るところが違うので、結構頑張りましたよっ!!

押入れの扉交換(思い切り詰め込んでたから大変!)、お風呂の排水、
階段などのチェックをしてもらう予定です。

「びっくりしないで下さいね、片付いてませんから・・・」

「あ〜、皆さん、そうですよ。3ヶ月くらいまでは頑張って、それからは
 諦められる方がほとんどですよ」


なんて言ってもらえたので、安心してますが、、、、

共働きだから仕方ないしね〜 というのも通用しないし、

せっかく綺麗なお家も、これじゃあな〜〜、この奥さんだからな〜〜

という痛い視線を浴びたくないので(笑)

頑張りましたっ!!!!

まぁ無精ヒゲ生やした(伸ばしてたのかな?)ワイルドな方なので、

そんなに細かい所までチェックされないと思うんですけどね・・・・

それでも新築の家は見慣れてらっしゃるだろうから。

こんな私でも、ほんの少しはプライドあったようです(苦笑)

さて、書いてるうちに食べ終わったので、

後片付けしてきまーす^^

doria.jpg
ドリア、一品だけ作りました〜♪
posted by さほ at 21:48| Comment(22) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ドリア旨そう!!笑。
最近、食べてへんなあ・・。
今はハウスメーカーとかあんねんな〜。
俺んちはマンションなんで、一軒屋がうらやましいです。

あまり関係ないですが、8月は小学校の同級生や高校の同級生との飲み会、大学の友達と飲みもあるんで、めっちゃ楽しみ!♪
でも飲みすぎんように気をつけます。
Posted by つーくん at 2006年07月14日 23:56
さほさん
こんばんは。
メーカーの定期点検と無償の保証は2年間ですか。
我が家は最後の点検が終了したので、これからは傷つけないよう、壊さないよう気を使います。

最近は焼肉屋さんも牛角から叙々苑などなど結構いろんなお店が増えましたね。
でも、焼肉はどこで食べてもたいてい美味しいですね。
夏もいよいよ本番のようですし、週明けたら食べに行こうかな。
でもさほさんのドリアの方が美味しそう。
Posted by sekisindho at 2006年07月15日 00:48
叙々苑いいですね〜。僕も何回か行った
事ありますよ〜。壷付けカルビと牛タンが
おいしいです。
ちなみに僕も昨日は焼肉でした。

ドリアもおいしそ〜、昼前なのでお腹すいてきました。(^^;
Posted by メガネ君 at 2006年07月15日 11:26
どもっ♪無精ヒゲでっす♪
自分の知らない主婦の苦労が ログの中から
感じ取る事ができます。なるほどねぇ・・・
主婦はこういうことを気にしているんだな!
こういうことに気を使っているんだな!って
勉強になります。
さほさんの料理を見ていると つい感化されて
真似して作ってみたくなるんです♪
でも そのおいしさだけは真似できません。
Posted by えにょ at 2006年07月15日 12:44
★たかちゃんです
夕方買い物に行くって言うのはいいよね。安くなってるし、涼しくなってるし。
私ももう少ししたら出かけようかと思ってます。

ドリアおいしそう。。。
だんな様の焼肉もいいよね。。。うーん、おいしいもの、たくさんあるなぁ。。。今夜は何にしようかな。
Posted by たかちゃん at 2006年07月15日 16:27
美味しそうなドリアですね〜!食べたい!
食欲の秋ならぬ食欲の夏ですね♪
(^O^)/
こちらは芸術の夏ということでシャガール展に行ってきました♪
Posted by ター坊 at 2006年07月15日 21:02
姑さんのお相手お疲れ様でした♪♪
お掃除って異様に疲れるよね〜!!

ドリア美味しそうだよ〜っ^^!
私も焼肉食べたい☆
焼肉って食べたいと思うと、すごく食べたくなるよね!
Posted by ゆっきぃ at 2006年07月16日 21:03
あ〜、焼肉いいよねーしかも、そういう叙々苑とか、高級チックなお店で食べたい・・・。
ウチは、神戸牛が義実家から送ってもらえちゃうから、外で食べるってコトはあんまりないのよね。
ま、ありがたいことだから文句は言わないけど(笑)。

でも、ドリアもめっちゃおいしそうよ!!
私一人だと、すぐ納豆ご飯とかで終わっちゃう・・・(汗)。

スーパーのおつとめ品、いいよねえ!
私も、たまにほとんどがシール貼ってあるとちょっと恥ずかしいなあ、と思うけど、気にしないようにしてるわー。
仕事辞めてからは、ちょっと遠ざかってるけどねー。

そうそう、前のお返事へのお返事だけどね、一戸建ての賃貸は、同じ会社の人の転勤者住宅だったの。
だから一戸建てでも、社宅扱いだから大きなおうちのわりには、お安かったよー。
家賃設定も安めだし、会社からの負担もあるからね♪

Posted by 虎とモモ at 2006年07月16日 21:22
さほちゃん〜 お久しぶり〜
私も最近、「焼肉」食べてないわぁ。
パパや息子はそれぞれ食べに行く機会があるけど。。。
ひでママは、「焼肉」「お寿司」は家族でというこだわりがあるので、子供たちが大きくなってきたら、なかなか一緒に行けないのが残念!
Posted by ひでママ at 2006年07月17日 09:25
さほちゃんお久さっ(。・ω・)ノ゙ ☆

私も焼肉食べに行きたい〜(*^_^*)
めっちゃ美味しいもんね〜(*^¬^*)ジュル☆
さほちゃんもおつとめ品買うのね〜☆
私もおつとめ品大好きだよ〜ん☆彡ヾ(⌒∇⌒*)(*⌒∇⌒)ノ彡☆
お惣菜も半額のよく買うよん(*^_^*)

あっそうそう、遅くなったけど、うちの旦那さんも大阪出身だよ〜(^_^)
2人とも、同じ地元人なんだよ〜☆
Posted by sakurabon at 2006年07月17日 16:28
ドリア、
おいしそう〜^▽^

私は、ほんの少しだけ
仕事をしているというのを
スベテの言い訳にして、
掃除などの家事、
サボりまくっています^▽^;

お惣菜は・・・
もう活用しまくっています>▽<

さほちゃんだったら、自然体で十分、
大丈夫だと思います!^▽^
Posted by さかなダイアリー at 2006年07月17日 17:21
◆つーくんへ
ドリアは手抜きで、おまけで写真載せたの〜(^^;
旨そうに見えたんかなー。嬉しいよ!ありがとー♪

私も、この前までマンションに住んでたから、一軒屋に
引っ越してからは、家の中に階段あるのが、
めっちゃ新鮮だったよー♪ でも、疲れてるときは、
その階段何度も登り降りするのが、なんてしんどいんだぁ・・・って
泣きが入るんだよね(笑) 
あと、防犯意識が低くて、窓の鍵とか雨戸の閉め忘れが
結構多くて、、、、どっちも良し悪しあるなぁと感じているところです

8月いっぱい飲みの予定あるんだね!!
しかも、昔の同級生に会えるんやー♪ それは、めっちゃ楽しみね^^
昔の友達とお酒飲めるのも、新鮮だよね。
二十歳なって、堂々と飲めるしー♪お酒は、もう慣れてきたかなー?

Posted by ◆つーくんへ at 2006年07月18日 08:38
◆sekisindhoさんへ
sekisindhoさん、おはようございます♪
連休、楽しく過ごされましたか?お天気はイマイチでしたよね。
メーカーの保証は、一応10年らしいのですが、自分で壊したり
傷つけても、無償じゃないですもんねぇ、、、
フローリングも、結構傷ついてしまいました(;_;)
仕方ないですね。。。

焼肉って、外であんまり食べないから、牛角も叙々苑も、
行ったことないんです。美味しいんですねぇー。
行ってみたいなぁ〜〜
私のドリアは、所詮家庭の味というところですが、
まぁ美味しくいただけましたよ〜^^
Posted by ◆sekisindhoさんへ at 2006年07月18日 08:45
◆メガネ君へ
叙々苑行ったことあるんですねー☆
壷付けカルビと牛タンですか!!覚えておきますっ!!
あ〜、こんな朝だけど、焼肉食べたくなってきました(笑)
ドリア、余ったパスタのトマトソースで作ったのですが、
美味しかったですよー♪
そういや、またメガネ君のお料理も披露して下さいね^^
Posted by ◆メガネ君へ at 2006年07月18日 08:48
◆たかちゃんへ
そうそう、夕方の買い物は、お買い得品多いですよね。
昼間出かけるのは、暑いし、夕方に限ります♪
ただ、夕食の準備が遅れてしまいますよね(^^;
たかちゃんの夕食は、何になったのかなぁ?
赤ちゃん産まれたら、忙しくなりそうだから、今のうちに、
いっぱい美味しいもの食べといてねー^^
Posted by ◆たかちゃんへ at 2006年07月18日 08:52
◆ター坊さんへ
ドリア、美味しかったですよー^^
一人で全部食べちゃいました♪
ター坊さんは、芸術の夏!!ですか〜
シャガール展、良かったですか?
美術館なんて、もう何年も行ってないなぁ(^^;
芸術にも触れなきゃいけませんよね。
楽団には行ってるので音楽には触れてるんだけど
私の音は、とても芸術と言えない〜(苦笑)
Posted by ◆ター坊さんへ at 2006年07月18日 08:58
◆ゆっきぃさんへ
ゆっきぃさん、お久しぶり〜!!
お仕事忙しそうだよね。体壊してない?
無理しないでね^^

お姑さん来るとなると、やっぱり綺麗にしておかなくちゃ
いけないしねぇ〜。掃除で疲れてる場合じゃないんだけど(笑)
今週末は、私の両親も来るんだ。ま、こっちは、気楽かな♪

ドリア美味しそう?
お料理上手なゆっきぃさんに言ってもらえると嬉しいな〜♪
焼肉、、、食べ物の恨みは怖いのだ(笑)
食べたくなると、頭の中が焼肉になっちゃうよね!
でも、旦那はしばらくお肉は、ごめんだーなんて言うほど
食べてきたんだよっ!!くやしいわ〜〜☆
Posted by ◆ゆっきぃさんへ at 2006年07月18日 09:03
◆虎モモちゃんへ
そうなの〜 量はいいから、美味しいお肉を少し食べたい(笑)
神戸牛を義実家から!?!?
おぉ〜、それは、かなり羨ましいかも☆
こっちから父の日に送ってあげたことはあるけど、
貰ったことはないな〜(笑)

あ、ドリアもね、実は手抜き手抜き〜!
パスタの余ったソースをのせただけだもん!
上に卵ものせたんだけど、これも昼に半熟卵と思って作ったのが
温泉卵になってしまったので(苦笑)
結果、手抜きなんだけど、なかなか美味しくできたわー♪
はっ!納豆!また納豆の存在を忘れていたわ〜(食べなれてないから)

おつとめ品は、傷んでる果物とか野菜は困るけど、
そうでないなら、得した気分だよね^^
夜行かないと、買えないんだけど〜(笑)

へぇー、社宅扱いで、一戸建て!!
そんないい話があるんだね〜。虎モモちゃんち、車あるから
駐車場あったら助かるよね♪
そっかー、じゃ、結婚してから、一戸建てもマンションも住めたんだね^^
うちは逆だけど、マンションも住めたし、満足かな♪
マンション住まい(といっても賃貸だけど)も、憧れてたんだ〜♪
Posted by ◆虎モモちゃんへ at 2006年07月18日 09:37
◆ひでママさんへ
ひでママさん、おはようございます^^
焼肉、最近、食べてませんかー?
そうそう、ご主人や息子さんは、お付き合いで
外で焼肉食べる機会あるんですよね☆
主婦仲間で焼肉って、なかなか行かないですから。
でも、家族で行きたいですもんね〜
お寿司も焼肉も、美味しいから、家族でわいわい
賑やかに食べたいですね!
Posted by ◆ひでママさんへ at 2006年07月18日 09:48
◆sakurabonさんへ
sakurabonさん、おはよう〜!
今日は、朝から雨で、寒いくらいの天気です。

sakurabonさんも焼肉好き?
わぁー近くだったら、焼肉ランチ一緒に行きたいね^^
えへへー!おつとめ品大好き〜♪服のバーゲンも大好きー(^O^)
お惣菜の半額なんて、作る手間考えたら、よっぽど楽だよね☆
なんて、わははー!手抜き主婦ってばれちゃうな(笑)

あ、旦那さんも大阪出身なんやね〜
そっかー、じゃ、ご両親は安心だね^^
sakurabonさんは、大阪詳しいんだろうな。
私は、そーだなー、東大阪とか、南大阪っていうのかな、松原や
河内長野、富田林、堺あたりは、よくウロウロしていたよ〜
飲みに行くのは、天王寺、難波、梅田だったよん(笑)
Posted by ◆sakurabonさんへ at 2006年07月18日 10:29
◆さかなさんへ
きゃ〜、ドリア美味しそうなんて言ってもらえて
嬉しいです〜♪ 

さかなさん!!ほんの少しの仕事じゃないですよぉー
私、事務職しかしたことないから、すごいなーって
尊敬しちゃう!!誰でもできる仕事じゃないです。
サボれるところは、サボってくださいよね〜!!
体壊しちゃうからね^^

さかなさんの旦那さんも、家事とかしない人、、かな?(^^;
うちは、全くしないからねぇ、、、働き出したら、負担は
かなり大きくなるんです。 もし、そうだったら、さかなさんも
毎日しんどいだろうなーって思うんですよ。

お部屋の片付けも、程々に。
自然体で、なんとかなりました〜^^
っていうか、お茶とか出しても、全く口つけない人でした。。。
汗も床にボタボタ、、、タオル渡しても要らないって言うし・・・
あんまり気を使わなくてもいい感じでした(-.-)
Posted by ◆さかなさんへ at 2006年07月18日 10:36
◆えにょさんへ
どもどもっ♪えにょさーん、、コメントが後になってしまって
ごめんなさいです〜(+_+)許してねっ!!!
 
お休みの日は、無精ヒゲですか?
ついつい休み明け、剃るのを忘れちゃったりしません?
うちの旦那は、よく忘れています(笑)
えにょさんは、早起きさんだから、朝は余裕ありそうですよね。
見習わないといけないなぁ〜。
やっぱり、夜早く寝ることが一番ですね(^^;
夜遅いと、次の日、調子も悪いです。

ん?愚痴っぽくなったブログで、参考になりました?
そんな風に感じていただけたなんて、なんだかちょっと嬉しい♪
えにょさんは、きっとお嫁さんの気持ちを、よく考えてくれる
いい旦那さんになりますよ^^
逆に、勉強になったなんて言ってくれる男性がいるってことに
私が驚いたくらい。 多分、こういうことって、口に出して言って
もらえると嬉しいもんですよ。

料理も、また作ってみてね♪楽しみにしています^^
今日のドリアは、インスタントのパスタのソースとか使っても
簡単にできますよ〜。 ナスやベーコン、キノコなんかを
加えるだけでも、凝った感じになりますし♪
あとは、チーズのせて、焼くだけだもん。ね!簡単でしょ?
飲み会の差し入れに持って行くのも、楽々メニューです^^
Posted by ◆えにょさんへ at 2006年07月18日 10:53
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/20790439

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。