2006年12月06日

運動不足(^^;

本日12月6日は、ブログのお友達noobooさんのお誕生日〜♪
noobooJPG.jpg
すっかり夜型の私、昼間の写真が撮れないの。許して〜!!(笑)

お仕事帰り、noobooさんのために、またまたイルミの写真撮ってきました^^
カラフルで可愛く、あったか〜い写真が撮りたいなぁと思って頑張りました♪
(でも、下手なんだよね、、、なかなか上手く撮れない〜。。。)

転勤でアメリカに住むことになったnoobooさん一家は、今まで以上に家族で力を
合わせて、日々頑張っておられます。子供想いのお母様♪ 家族への愛情溢れる
素敵なブログを書いてらっしゃいます。

私とそう歳も変わらないのに、えらいなぁ〜。頑張らないといけないなぁと
前向きなnoobooさんに、いつも励まされています♪
寒さが厳しい地域とのこと。この写真であったまって貰えると良いなぁ(*^^*)
ここ↓を使って撮りました♪
nag1.JPG

永山駅前のツリー 
nag2.jpg

noobooさんのブログ:Go for it! 〜楽しみ探しの私の生活 in USA

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

さて、今日のタイトルの通り、只今、筋肉痛で苦しんでおります(笑)

というのも、先日の日曜日、マラソン大会で5キロ走ってきたのです。

この大会です。『はだの丹沢水無川マラソン』

何故にマラソンかというと・・・・

ダイエットが余りにも進まないから〜〜〜〜(><)

そんな自分に腹が立つし

ヨーシ!マラソンにでもエントリーして、頑張るぞ〜〜〜〜!!

と、大会に向けて、練習するつもりだったんですけど(ノд・。)

仕事が忙しいというのは、理由になりませんよね(笑) 

結局、5キロ練習で走ることなく、本番を迎えてしまったわけですよ(私らしいデス)

とにかく、息が上がらないように、タイムなんて、どうでもいい〜♪
ゆっくりのんびり走ろう〜!!そう思って行ってきました。

いやー、走って思ったけど、5キロって長いなぁ〜〜〜 
時間にしちゃ、あっという間なんだけど(笑)

でも、普段(と言っても数えるほど・・・)夜しか練習できなかったので、朝早くから起きて
沢山の人と走るのは、気持ち良かったです♪♪♪

そして、終わってから、ふるまい豚汁をいただけて、これが美味しかったなぁ〜
おかわりちゃいましたよ(笑)

他にも、お祭りのように、いっぱいテントが出ていて、色々食べちゃいました♪
(ちっともダイエットになっとらん・・・・笑)

参加賞はTシャツや、お菓子など。(不二家がスポンサーでした♪)
hadano.jpg

筋肉痛は大したことないのだけど、鍛えてないせいか、足の変な筋が痛くなってます(汗)

体も重いと思ったし、5キロをもう少し楽に走れるようになると良いな〜♪

日頃走っておられるキヨたんさんに、色々アドバイスいただきました^^
ありがとうございます♪ これに懲りず、またマラソン報告できるといいなと思ってますので
これからも、どうぞよろしくお願いします!!

1人では、なかなか続けられない私、、、お仲間募集中です〜♪♪♪
posted by さほ at 01:50| Comment(14) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
noobooちゃん、お誕生日
ヽ(〃'▽'〃)ノ☆゜'・:*☆オメデトォ♪
>私とそう歳も変わらないのに
noobooちゃんって80歳なんだ( ̄o ̄;)ボソッ

5キロ歩くんだったりゃ何とかなりゅと思うけど
走るとなるとできないかもしんないo(;△;)o エーン
練習不足で(4本足で)完走ちたさほちゃんって
v(・_・)ヾ('-'*) エライエライ
Posted by アユーハ at 2006年12月06日 09:12
noobooちゃん、誕生日おめでとう。
ぐ〜♪ d(* ̄o ̄)

さほさんはマラソンですか〜。5kmでも
すごいですね。僕も運動し始めましたけど
運動すると良い汗かけるので気分いいですね。
Posted by メガネ君 at 2006年12月06日 11:35
街に出かけていないtuccaちゃんは、イルミネーションをまだ一度もみていないわ・・・。

noboさん、誕生日だったのね〜。知らんかったわ。
ここで、おめでとう言ってもいい?

さほちゃん、走っても参加賞が、大量のお菓子だと、プラスマイナスゼロなのでは〜。
Posted by tucca at 2006年12月06日 21:57
さほさんへ
忙しいのにありがとう^^
tuccaさんからコメントきて、もしや?(ニヤリ)と思ってきました。うれしいな♪
写真もいつも上手だね。
お手本だ。
五キロジョグ出たのね〜。いいな〜。
私も出たい。
私もダイエット中です。^0^

アユーハさんへ
ありがとうございます。
実はこのブログでアユーハさんのコメント見るのが、楽しみなノブです。
え〜そこに気が付く?みたいな。
今後も楽しみにしていますが、もう80歳なんで、
ブログもいつまで続くか・・・・笑

めがね君へ
お祝いコメントありがとうございます。
なんだか、告白タイムみたいになりますが、
めがね君の撮った写真が好きで、
あのボワ〜っとした、雰囲気のある写真が素敵だな〜と、たまにお邪魔しているんですよ。
誕生日プレゼントにマクロレンズをもらうのですが、少しどうにかなりますかね????

ttuccaさんへ
いつもありがとう。
ブログを書き始めたころからのお付き合いで、
年齢は10も違うそうですが(笑)なんとか会話を合わせてくれてありがとう。
でも、80も70もあんまり変わらないもんね。^0^
Posted by nooboo at 2006年12月06日 22:48
さほさん、こんばんは。
チョッと失礼して、

nooboobooさん、お誕生日おめでとう^^

だけどさほさんといい、noobooさんといい、マラソンに挑戦してしまうのですから、30代元気いっぱいですね。
おじさんとしては、とても羨ましいですよ(^^;)

さほさん、仕事で疲労困憊かと思えばやはりまだまだ元気いっぱいですね!
まぁ、ダイエットと云うより、気持ちのリフレッシュだったと思えば、いい体験でしたよね(笑)
Posted by sekisindho at 2006年12月07日 00:36
さほちゃん(*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ☆
いや〜毎日寒いね〜(~_~;)ブルブル
マラソン行ってきたんだね〜☆お疲れ様(*゚▽゚)ノ☆
さほちゃん頑張りやさんだなぁ〜(*^_^*)私もちょっとは見習わんとあかんなぁ・・・(^_^;)アセアセ
少しずつ荷造りも進んできたよ〜☆
後はキッチンのものを詰め込むだけなんだけど、
食器を新聞で包んだら食器汚れないかなぁ?なんてちょっと心配になってきた(゜_゜>)
さほちゃんは新居にお引越しする時どうした?
食器は新聞に包んだ?
よかったら教えてね〜☆
Posted by sakurabon at 2006年12月07日 20:54
遅れ馳せながら
noobooさん お誕生日おめでとうございます♪

イルミネーションの写真が 自分の気持ちを刺激します♪
さほさんの技術頂きっ♪

普段 忙しい中 マラソンもやっていたんですか!?
凄いなぁ〜 キヨたんさんも味方のようなので安心ですね♪
Posted by えにょ at 2006年12月08日 21:59
◆アユーハちゃんへ
お返事遅くなって、ごめんちゃい〜!!
風邪は、どう?良くなったかなぁ〜☆

noobooさんにお祝いあんがとね!
80のお誕生日だから、盛大に祝ってあげて^m^(笑)

そう!5キロ歩くならね〜! 私も、歩く方がいい♪
やっぱり、普段運動してないし、走るのは辛い(^^;
も少し練習しとかなくちゃいけなかったわ(笑)
今度は4本足で走ってみようかな〜、
2本で無理したのがいけなかった???(ノ▽≦*)ノ彡☆
Posted by ◆アユーハちゃんへ at 2006年12月28日 14:40
◆メガネ君へ
noobooさんにお祝いコメントありがとうございまーす!
マラソン、、、ちょいと無謀なことをしてしまったようです(^^;
しばらく足痛かったですもん。
メガネ君なら、テニスで鍛えてるから、きっと大丈夫だと
思いますよ♪ でも、運動で汗かくのは、気持ち良いですね!
今年は、暖かいし、お散歩も含め、外に出ようと思います^^
Posted by ◆メガネ君へ at 2006年12月28日 14:41
◆tuccaちゃんへ
返事遅れてごめんねー
クリスマスまでに、どこかイルミネーション見にいけた???
名古屋だったら、街に出ると、色々イベントもやってそうだね^^
noobooさんに、お祝いあんがとあんがと!
tuccaちゃんも一緒にマラソンやらない?
仲間がいると、励みになるんだけど〜!(笑)
参加賞、お菓子ってのが、ダイエットになっとらんでしょ^^
ま、でもいいのさー♪ いい汗かけて、気持ち良かったよ♪
楽器は、趣味と言ってもある意味ストレスも溜めるから
他にもなんか色々やれるといいよね〜。
また、そろそろパン作りも再開せねば(^O^) (やってる?笑)
Posted by ◆tuccaちゃんへ at 2006年12月28日 14:41
◆noobooさんへ
tuccaちゃんからのコメントで駆けつけてくれたのねー!
ありがとーって、めっちゃ遅い返事で、ごめんね(^^;
写真、お手本だなんて、、、、
noobooさんこそ、一眼で頑張ってるじゃないですか〜
マクロレンズ買ってもらった?三脚もいいね♪

5キロジョグ、noobooさんと同じ大会出れるなら、頑張れそうなんだけど〜
次はいつになるか分かんないけど、運動は続けることに意味アリなんで
ゆっくりだけど頑張るよ♪

あ、皆さんにお礼コメント、いつもながら丁寧に書いて下さって
どうもありがとう^^
Posted by ◆noobooさんへ at 2006年12月28日 14:42
◆sekisindhoさんへ
sekisindhoさん、こんにちは♪
もしかしたら、「こんにちは」という昼間の挨拶は、すごく
久しぶりかもしれません^^

noobooさん、元気いっぱいの30代ですよね〜
私も、干からびないよう頑張ります!(笑)

マラソン、ちょこっと職場で話してしまった手前、
どうしても行かなきゃいけない雰囲気になってしまい、
走ってきましたよ(笑) 直の上司も趣味がマラソンなので〜
案外、走るのが好きな人って、居るんだなぁと思いました。
sekisindhoさんも、一緒にいかがですか????
エントリー勝手にしちゃおうかな〜ナンテ♪^m^
Posted by ◆sekisindhoさんへ at 2006年12月28日 14:42
◆sakurabonさんへ
大阪は、結構冷えてるのかなぁ?
風邪ひいてない?sakuraobnさんも、引越しがあったりと
年末はバタバタ大忙しだったね!
マラソンね〜、走ったと言っても、もう、ものすごーいゆっくりペースなんだよ♪
完走できたらいいなぁという気持ちで参加したので^^
でも、無理のないようウォーキングも、立派な運動だものね。
また一緒にダイエットも頑張ろうね〜♪
Posted by ◆sakurabonさんへ at 2006年12月28日 14:43
◆えにょさんへ
えにょさん、こんにちは☆
noobooさんに、お祝いどうもありがとうございます^^

イルミネーションの写真、えにょさんに写欲を湧かせたようで
嬉しい限りですっ!!
ホワイトイルミネーション、素敵だよねぇ〜
あんなに大々的にイベントできるなんて、さすが北海道!
それに札幌以外でも、北海道は冬のイベント目白押しですよね。
ダイヤモンドダストが見れるイベントもあったはず・・・・
えにょさん、レッツゴーです(笑)

あ、そんで、私のカメラはコンパクトなので、フィルターが使えないんですよねぇ。。。
クロスフィルター、すごく楽しそうですね♪
私も、ちょこっとマネごとで遊んでるんですけど、記事にし損ねてます。
クリスマスイルミは終わりましたが、また紹介しますねー☆ 
Posted by ◆えにょさんへ at 2006年12月28日 14:43
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。