,ご訪問ありがとう!!何気ない日々の想い、出来事をのんびり自分のペースで書いています。初めましてのコメント大歓迎です♪♪♪   by さほ" />

2007年09月05日

お花かわいい

こんにちは〜
台風直撃しそうな関東で、昨夜からものすごい雨が降ってます。。。
極端ですよねぇ、滝のようです雨雷台風晴れそして、すぐ晴れる。変な天気だな(笑)
ちびヒカル2.jpg

昨日、ヒカル(愛犬)の先生から、お花が届きました。

白とブルーとグリーンの清楚なお花ちびヒカル1.jpg
 
7月末に亡くなったから、もう1ヶ月以上も経つんですね。

早いものです。

ちびヒカル3.jpg

先日、犬小屋も大型ゴミで処分して、なんとなく寂しい日々を

過ごしていた家族なので、この花束は、とても嬉しかったです。

もう犬も居ないし、   ちびヒカル4.jpg


先生にお世話になることもないだろうに、

ヒカルのこと覚えてくれていたんだなぁと、

そんな心遣いが、本当に嬉しかったです黒ハート

ちびヒカル5.jpg


ところで、今日は旦那の誕生日なんですよ。

帰りは、遅くなるから、ケーキどうしよっか〜と話したら、

『近所に店ないもんなー、帰り、買ってこようか?』 だって! 

自分の誕生日に、自分で買うことないやーん。プププ

土曜日に、ケーキを一緒に作ることにしました。

実は、オーブンを買ったんですよ〜〜ぴかぴか(新しい) 

まだ一度も使ってないのですが(笑)(今使ってる電子レンジを早く捨てたい)

お菓子の本も、ケーキ型もないんですよね・・・

やっぱり基本は、スポンジケーキでしょうか?バースデー

上手く出来るか分かりませんが、作ったら写真UPしますね〜♪
posted by さほ at 12:34| Comment(12) | TrackBack(0) | 家族 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
台風の予想進路図を見ると、モロ関東地方に・・・
被害が出ないことを事を祈っています。

「時間」とは、有り難くも、時として残酷ですよね。
もう1ヶ月以上なりますか。
ヒカルちゃんの病院の先生方、優しい気配りですね♪
あの病院のあの先生、スタッフの方々に
診てもらって良かった!って、思えますよね♪
漸くさほさんにも落ち着いた時間が持てるように
なってきたようで何よりです♪

旦那さん♪ お誕生日おめでとうございます♪
ケーキ食べる事は勿論、作るのも楽しみですね♪
Posted by えにょ at 2007年09月05日 21:21
いい病院にヒカルちゃんがかかっていたんだと思うと、すごくうれしい気持ちになります。
一か月、一年、過ぎてしまうとあっという間に感じるから不思議です・・。

ご主人さま〜お誕生日おめでとうございます♪二人でケーキ焼くなんて、仲良しだね^^
夏の誕生日は苺がなくて、上に乗せる果物に悩むよね!どんなケーキになるんだろう^^写真を見るのが楽しみ☆
 

北海道、行ってみたいなあ!
カニが美味しそう!!
Posted by noobooboo at 2007年09月05日 21:31
旦那ちゃん、おたんじょーび
ヽ(〃'▽'〃)ノ☆゜'・:*☆オメデトォ♪
2人で仲良くケーキを焼くなんて...




妬けりゅ( ̄o ̄;)ボソッ
Posted by アユーハ at 2007年09月06日 08:18
■えにょさんへ
そうなの〜!モロ関東直撃でしょ〜
今朝も、もう〜蒸し暑くて、蒸し蒸し状態ですよ。
明日にかけて、すごい雨量になりそうなんで心配だな〜(*T-T)

そうなんです。もう1ヶ月以上も経つんだなぁと。。。早いですよね。
動物病院だから、次のペットや、人への紹介の意も込められてるのかも
しれませんけど、まさか花束が届くなんて思ってもいませんでした。
人間の場合でも、ここまでして貰えませんよね。

ヒカルは、病院で亡くなったから特別なのか分かりませんけど、
去年の手術も、今までにない大手術だったから、強烈に印象の強い子だったみたいです(^^;
定期的に通院もしていたから、「そろそろヒカルちゃんが来る!」って
いつも思ってたんですって。 
花束が届いて、電話ですが、久しぶりに、また話ができて良かったと
母も言ってました。 時間が空いてたのか、先生やスタッフの方と、わりと
長く話せたようなんです^^

そう、それで死後硬直のことで、ヒカルは何故ふにゃふにゃだったか
未だに気になるという話題になったんです。
お薬のせいだけではなく、安らかに静かに眠れた子というのは、稀に
そういうことがあるんですって。 そしたら、近所のワンちゃんでも、そういう子が
居たらしく、その子は、自宅で亡くなったのだけど、やっぱり安らかに眠れた子だったそうです。
すみません・・・つい長くなってしまった(^^;

誕生日のお祝い、ありがとうございます♪
昨日は、スーパーのケーキを食べたんですけど、まずかったです(笑)
コンビニのほうが、まだマシだったかしら???? 近所に唯一ある
ケーキ屋さんも、美味しくないんですけど、せっかく買おうと思ったのに定休日!
週末のケーキも美味しくできるか分かりませんけど、作るのが楽しみでーす^^
Posted by ■えにょさんへ at 2007年09月06日 11:15
■noobooさんへ
>いい病院にヒカルちゃんがかかっていたんだと思うと、すごくうれしい気持ちになります。

noobooさん、ありがとう^^
通院中、一度冷たく感じられたこともあったんだけど、
最後には、やっぱり改めていい病院で診てもらえたんだなぁと
思えました。今は、もう病院へ行く用事もないけれど、たまに
手土産もって、顔出してみようかなと母も言ってました♪

ほんと、1年なんて、あっという間なんでしょうね〜
こういったことでもないと、なんにも考えず、月日が流れていってしまうのでしょうね。


主人のお祝いも、ありがとうございます♪♪
いやー、仲良しってほどでもないけど、ケーキを作るのを
楽しみにしているようです?笑
ホント苺がないから、どうしようかなぁ〜、やっぱり缶詰ですかね・・・
ケーキの型を買おうと思うんですけど、オーブンについてたレシピは
18センチ型のケーキなんです。それに、合わせて買ったほうが良さそうですか???
もう少し大きい20とか22センチだったかな?そんなサイズもあったと思うんですけど
出来れば一般的なサイズのを買いたいんですが。。。。 他のレシピにも合うような。。。
あんまり気にしなくてもいいのかなぁ〜?

北海道、絶対夏はオススメですよ〜!!
noobooさんは、カニ好きですよね?確か、前にもそんなこと聞いたような〜?笑
食いしん坊さんには、たまらないグルメ旅行になります(≧▽≦*)
あ、でも、夏なら、カニより、ウニやイクラ丼がいいかもー♪♪
ホッケも脂のってますしー♪♪ 確実に、太ります(笑)
Posted by ■noobooさんへ at 2007年09月06日 11:32
■アユーハちゃんへ
アユーハちゃんからも、
旦那のお祝いありがと〜〜\(*^∇^*)/\(*^∇^*)/

えへへ〜 仲良すぎて妬けちゃう???笑

アユーハちゃんも焼いてあげよかー?
丸焼き。。。o(´(・・)`*)o ブヒブヒー


壁||∇≦)))ノ彡☆ キャハハッ!
Posted by ■アユーハちゃんへ at 2007年09月06日 11:38
さほさん 
小さい頃のひかるちゃん・・・・・
グッとこみ上げるものがありますね・・・

可愛すぎ!!

私は前飼っていた「のんちゃん」と時は半年位は いつも涙ぐんでいたような・・・
それでも時間が解決してくれます。

さ〜 今度は 旦那様に愛情を注いでくださいね(ずっと 注いでるって???)

そ〜ですよね。まだ新婚さんなんですか??

今月の30日は28度目の記念日ですが 果たして夫は覚えているかしら・・・・

また ご報告しますね。
Posted by こんちゃん at 2007年09月06日 21:40
■こんちゃんさんへ
えへへ〜。可愛すぎですよね!!!(≧▽≦*)
小さい頃って、デジカメじゃなかったから、
そんなに写真撮ってないんですよね。
今なら、携帯でも手軽に撮れるのにね。
妹が最近、写真送ってくれたんですけど、
あ〜、こんな頃もあったんだなぁと、眺めています^^
もう一度、ヒカルに触れたいです。

犬って不思議です。 おかしくなりそうなくらい
寂しく悲しくなるほど、人間の心に入ってくるのですね。
時間が解決してくれますよね。そのときを待ちます^^

>そ〜ですよね。まだ新婚さんなんですか??

ええーー?こんちゃんさん!!もう全然新婚なんかじゃないんですよ。
6年半です。周りが心配するのも分かるでしょ〜(*T−T)
近々、病院に行こうとは思ってます。

こんちゃんさんは、ご結婚28年目のお祝いなんですね!!
ご主人、覚えて下さってるかしら?ドキドキですね〜♪♪
素敵な日になりますように。ご報告お待ちしてますね^^
Posted by ■こんちゃんさんへ at 2007年09月07日 13:39
さほさん 新婚さんですよ!!だって「ラブラブ」た感じられますよ ^0^
私の妹は8年目に男の子が授かりました。かなりの周りからのプレッシャ−に押しつぶされそうになりながら・・・
私も 4年空いた時には かなり精神的に(田舎はうるさいから)参りましたが、大きなお世話じゃ〜と言えないしね。

焦らず待ちましょうね
Posted by こんちゃん at 2007年09月09日 11:18
■こんちゃんさんへ
え?え?え? ラブラブ感じられます?笑笑笑
妹さんは8年、こんちゃんさんは4年ですか〜。
ご両親の傍や、田舎に住んでおられたら、
それこそ、こちらよりプレッシャーかかりそうですね(;_;)
私は、離れているので、気楽なほうです。
色々あっても、出産したら、それまで嫌だったことも忘れてしまうと聞きました。
なので、あんまり考えず、子供いないからこそ出来ること、
色々やっておこうと思っています^^ こんちゃんさん、ありがとう!
Posted by ■こんちゃんさんへ at 2007年09月10日 13:30
さほちゃん、本当にお久しぶりです^^

ヒカルちゃんが亡くなったことを知って、
書き込みしようかどうしようか、迷いに迷っていました。
前のブログをいきなり消してしまって、
さほちゃんにもご心配かけたなぁと思って・・・ごめんなさいね・・・

私も数ヶ月の間に、身近な人を続けて数人失いました。未だに心の傷が癒えません・・・きっと時間がかかることなのでしょうが、
でも、天国に行った時、その人たちに会える楽しみができた・・と考えることにしています。
ヒカルちゃんも、さほちゃんがいつの日か来てくれるのを、楽しみに待っていると思います^^

新しいブログは、未だ薄氷を踏むような思いで消してはまた書き、なかなか更新進みませんが、本当によかったらでいいので、以前のように仲良くして下さると、大変嬉しく思います^^
Posted by ビビ(さかなダイアリー) at 2007年09月12日 13:19
■ビビさんへ
わぁ♪お久しぶりです〜〜!! ご連絡手段がなくなって
とても心配してたんですけど、ブログのことは気にしてないので、
ビビさんも気にしないで下さいね♪
それより、立ち寄って下さって、本当に嬉しいです(^-^*)


ヒカルの記事も読んで下さっていたのですね。ありがとうございます。
そうですか・・・ビビさんもここ数ヶ月のうちに、悲しいことが続いたのですね(;;)
分からなくても、きっと時々は傍に居てくれるような気もしますし、
いつか天国で会えるんですもんね!ビビさんの大切な方も、
今からずっと楽しみに待ってて下さるんだと思いますよ^^
元気に頑張らなきゃいけないですよね〜

新しいブログ、これからも寄らせて頂きますネ!
ゆっくり、ゆっくり、ビビさんのペースで無理せずやってきましょ^^
こちらこそ、よろしくお願いします♪♪


それから、こちらに書かせてもらいますが、ビビさんがお探しの本、

「OH, WHAT A BUSY DAY!」
「あそびましょ」という本なら見つけました。
でも、日本語訳の本なんですよ。 ビビさんのは、洋書なんでしょうか?

それと、その本は、ビビさんが画像出されてるものと
表紙が違ったので・・・・ やっぱり違うのかな?
ビビさんの本は、フランス語で書かれている本みたいですよね。

昔のことで、うる覚えかもしれませんが、もし何か覚えておられたら教えて下さいね。
力になれたら、、と、思いましたので^^
Posted by ■ビビさんへ at 2007年09月13日 10:24
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/54027720

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。