2007年09月10日

合宿帰り〜♪と、週末あれこれ

こんばんは〜、お疲れモード@さほちんです。

昨日は、藤野というところで(山梨と神奈川の県境)楽団の合宿をやってまして、
参加してきました(o^ー^o) 


皆さん社会人ですので、仕事や家庭の事情がそれぞれありまして、
泊まりの人も居れば、日帰りの人、お休みの人と色々です。
(あ、でも、これがなかなか泊まり組も多いのですよ、熱心です)

そんなわけで、私は日曜の日帰り組だったのですけど、まぁちょっとした
遠足気分で、電車で出かけました。 朝早くて眠かったです〜〜
JR中央線で、私もう降りたくない。このまま山梨行ってブドウ食べたい!とか言ってましたよ(笑)

普段の練習は、いつも土曜か日曜の夜にやってます。たまに昼間も。本番が近いと両方とか。
なので、私はたった1日の参加ですけど、朝から夕方まで吹くと、
結構バテました。寝不足だったし( ̄∇ ̄;)

でもでも、たまには、食堂でみんなでご飯を食べたり、他のパートの人とも
喋る機会があるのも楽しいものでしたね〜

帰りは車の人に乗せてもらい、ドライブを楽しみました。
高速乗る前に、小仏辺りで35キロの渋滞でしたので、下道を使いました。

神奈川県民なのに、どこを走っているのか、まっったく分かりませんでしたけど(笑)
とにかく、すごい細くてカーブの多い山深い道を走って、宮ヶ瀬ダムに出たのだけは分かります。

結局、高速と下道のどちらが早かったか分かりませんが、2時間半超えたような・・・・?
ま、でも、自宅まで送ってもらえたので、とても楽々でしたよ、有り難い(*^.^*)

次の日曜が本番なんですよ〜。うまくいくかな? 土曜も練習あるんですけどね。
今週は、ずっとお天気雨マークなので心配です。野外演奏なので、雨天中止なんです。
中止となれば、寂しいですもんね、晴れることを祈ります♪♪



そして今日は、久々に美容院行ってきました。3ヶ月ぶり(゜∀゜;)
伸びるのが早くて、もう後ろでくくれるくらいまでなってたんです☆

合宿疲れで、かなり眠くって、カラーはどうしようか悩んだのですけど、
お店も空いてたので、やってきました。

しかし、しかし、思ったとおり、店で寝てしまいました〜〜
うつらうつらすることはあっても、今日はブローの時に・・・・・

ドライヤーが煩いから、喋らないんですよね。 
すると、睡魔が・・・・ヤバイ!落ちそう〜〜と思ったんですけど、

ガクーッときてしまいました。しかも、後ろにヾ(;´▽`A``
『大丈夫ですか!!』と、声かけられたんですけど、あ〜〜恥かしかった!笑

『あ〜〜!寝てしまった!!』と笑うしかないですね(〃∇〃)テレテレ

だって、眠かったんだもん。仕方ないです。


今月は、なんだかバタバタと忙しくて、合宿と美容院が片付いて良かったです♪
あ、忙しいと言っても、専業主婦なんだから、大したことないですけどね(笑)


最後に、先日の台風の多摩川の写真をご紹介。
携帯なんですが、旦那が出勤中に撮ってきたものです。すごい水かさでしょ?

多摩川台風5.jpg 川幅は普段の3倍です

多摩川台風3.jpg やっぱり川の傍に住むのは怖いかも・・・

多摩川台風2.jpg 頭出してるのは、木のてっぺんです

多摩川台風4.jpg この辺りは野球のグラウンドなんです。倉庫の頭、顔出してます。


多摩川台風6.jpg 夕方、水が引いて、グラウンド出てきました。

画像大きいので、クリックして見て下さいネ!
posted by さほ at 20:42| Comment(21) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
さほんこんばんわ〜!
またまた1番ゲットかしら〜〜^m^

眠い時は寝ていいんです^^
雑誌読みたいときは読んでくれていいんです^^
その空気を読み取るのが美容師の務めです^^・・・なんて、エラソウ???(笑)
自分が雑誌を読みふけるタイプなんであまり話しかけられるのもな〜って思うんですよね。
ノブオはどんどん話しかけろ!っていいますが^^;
えぇ、反発しまくりですよーm−


楽団の練習に合宿があるんですね〜!
学生さんも多かったんでしたっけ?
主婦ともなるとなかなか1泊では難しいよねぇ。
お疲れ様でした。
本番は日曜ですか。せっかく練習に励んだんだからお天気に恵めまれるといいのだけど。。。今週はずっと悪い予報なのよね。。。;;雨にならないことを願ってます!!(^人^)

あと多摩川すごいねーーー!
ニュースで見ただけだったけど予想以上に水かさがましてるね・・・
こちらはおかげさまで何も被害がありませんでした。
ひさびさの首都圏直撃だったけど、まだまだこれからが台風シーズン。油断はできないよね!

Posted by うみ at 2007年09月11日 00:42
楽団の合宿、お疲れ様でした♪
いつもながら練習熱心だな♪と感心しています。
ここまで頑張って練習しているのだから、
本番は晴れてくれると良いですね♪

多摩川を何度か見た事があり、大人しい川なんだな♪
って記憶がありますが、この度の台風でもの凄い
増水しましたね!
この川の周辺で暮らしている人が居ることを、
市役所の人は知っているはずなのに、何故もっと
早くに対処しなかったのか?腑に落ちないとこです。
Posted by えにょ at 2007年09月11日 06:53
この前の台風、多摩川上流は1日で1ヶ月分くらいの雨量だったみたいです。
近所の川も水の量が多かったですね。
Posted by Yoshie at 2007年09月11日 14:46
藤野に合宿に行っていたのね!
緑たっぷりで環境抜群の場所で、お話も
練習も弾んだでしょうね^^
発表会の日、晴れるといいですね。

それにしても、今回の雨、凄かったですね。
海水温が上がって今後も台風発生回数が増えるのだとか。
地球温暖化の影響、ヒタヒタと迫ってきてますね・・。
多摩川の増水も、「岸辺のアルバム」というドラマ
(さほさんは、きっと知らないと思うけど)を
思い出していました。
Posted by komi at 2007年09月11日 18:38
お久!!
ってか、もう俺のこと忘れた・・?笑

合宿お疲れ!
俺もインターンやっと終わって今一息です。
でも来週から、大学始まるしまた慌しくなりそうやわ・・泣。

台風大変やったみたいやな。
大阪は全くといっていいほど、天気良かったけど。
東京の川は、結構危ないらしいな。
23区がほとんど水没する可能性あるらしくて、何か他人事とは思えんかったわ。

Posted by つーくん at 2007年09月11日 23:57
今度の日曜日と...
個人的に来週の水曜日の兵庫県の天気が
良くなりますように(-m-)” パンパン

前に高速で帰ってくりゅときに
「事故渋滞○○キロ」って出てたんで
手前のインターで降りて下道で帰ってきたけど、
下道と高速が平行ちて走ってりゅ区間で、
渋滞してりゅ高速を横目に下道を走ってりゅ時に
すごーく、優越感を感じたのらぁ
┌(* ̄0 ̄)┐ ワーッハッハッハッ・・・・
Posted by アユーハ at 2007年09月12日 07:36
こんにちは!!
合宿があるなんてすごいねー。
皆さん熱心だし、だからこそきっといい演奏ができていらっしゃるんだろうなあ、とまだ聞かせてもらったことはないんだけど(汗)、思ったよ。
私の最後の合宿って、いつだろう、なんてことも思っちゃいました(笑)。

神奈川に住んでても、私も厚木や大和、さらに西の方?とかさっぱりわからなかったよー(笑)。
帰りは車に乗せてもらえてよかったね♪

いまのところ、土日は曇りマークじゃない?
無事演奏会が行われるよう祈ってます♪

それにしても・・・多摩川はすごかったみたいだよね。
ウチは23区だけど、東なので・・・川の増水はほとんどなかったの。
でもでも油断は禁物だもんね。
Posted by 虎とモモ at 2007年09月12日 11:17
■うみさんへ
またまた1番ゲットありがとーーーヾ(@^∇^@)ノ
私、疲れていると、電車でも歯医者でも、すぐ眠ってしまうのよー
治療しながら寝てしまうってすごいでしょ(笑)
美容院でも、なるべく起きておこうって思うんだけど、
睡魔がくると勝てません〜!えへへ、別にいいよねヾ(;´▽`A`` 
ノブオさんに切ってもらったら、眠ってる暇はないのかな?笑

うん、合宿は年に1度やってるんだよ〜
学生さんは、そんなに居ないかな。1番下は高校生のヘビ年で、
4世代ヘビが揃ったみたいだから、結構年齢層あるんだ〜(o^ー^o)
主婦でも子連れでも、泊まりで来る人が居るもんだから、結構肩身狭いです(笑)

今日も雨で、朝から警報出ていたね〜、 今週はずっと天気悪そうだけど、
今朝天気予報見たら、日曜は曇りマークになってたの。
ちょっと持ち直してくれるのかなぁ〜
せっかく予定しているのだから、やっぱり演奏したいです♪♪
祈ってくれて、ありがとねー☆

多摩川、滅多にここまで水位上がらないんだけど、今回は凄かったよね
これから台風シーズン、今年は雨も多いかもしれないから、キャンプも注意しなくっちゃ☆
うみさんとこは、これからまだ行くのー? 夏より秋のほうが、過ごしやすそうよね♪
Posted by ■うみさんへ at 2007年09月12日 11:19
さほさん、おはよ〜
腰が痛いよ〜(;;)
さほさんもお疲れなのね^^
私も今美容院にいたら、後ろにガックッてなりそうだよ。(美容師さん、びっくりしただろうね。笑)

旅行に、合宿に・・・充実の秋だね♪

Posted by noobooboo at 2007年09月12日 11:28
■えにょさんへ
ありがと〜〜♪ いえいえ、「練習熱心」という言葉は、
私に似合わないんですけどね・・・ヾ(;´▽`A‘‘
もっと練習して来いって感じなので。。。(*T−T)シクシク
本番、晴れは無理でも、なんとか曇りでお天気持ってほしいです♪♪
雨天中止になれば、予備日はないもので、もう終わりなんですよ

>多摩川を何度か見た事があり、大人しい川なんだな♪

そうそう、普段は下流はともかく、川より河川敷のほうが広いくらいですもんねぇ。
だから、今回の台風は、ほんと凄かったんですよ。
携帯の写真だけでは、ちょっと分かりにくいかもしれませんけどね〜

非難勧告出ている地域も多かったですよ
土のう積んで、堤防高くしてたみたいだけど、あの勢いで流れてきたら
きっとダメでしょうねぇ〜、
今朝も警報出ていたし、今月は台風シーズンだから心配です(≧へ≦)
Posted by ■えにょさんへ at 2007年09月12日 11:35
■Yoshieさんへ
>この前の台風、多摩川上流は1日で1ヶ月分くらいの雨量だったみたいです。

そうそう、奥多摩が凄かったみたいですよね(゜∀゜;)
私は、3日で二ヶ月以上の雨量だったと、ニュースで見ましたよ
Yoshieさんの地域も、かなり降ったのでしょうね〜、近所に川があると心配ですよね
うちは、川はないのだけど、山が近いので土砂崩れの心配があります(汗
Posted by ■Yoshieさんへ at 2007年09月12日 11:41
■Komiさんへ
komiさん、藤野をよくご存知なんですね♪
ドライブコースなのかなぁー?
ほんと環境抜群の、自然豊かなところでしたヾ(@^∇^@)ノ
遊んでこれなかったのが残念なくらいです(笑)
本番は、なんとしてでも晴れてほしいです〜♪♪♪

>海水温が上がって今後も台風発生回数が増えるのだとか。

あららら、、、そうなんですか!それは、今後も心配ですね(゜ロ゜;)
真夏日が増えたり、局地的な大雨が続いたり・・・
温暖化の影響か、年々おかしな天候が続きますよね

>「岸辺のアルバム」というドラマ・・・

ええ〜?どんなドラマだろ。知りません〜☆
まさか多摩川が舞台、、、なんてことはないですよね?笑
と思って、今検索してみたら、多摩川が舞台じゃないですかぁ〜!!!
川沿いの家が、次々と濁流に飲み込まれると・・・・
このドラマ、見てみたいです!!って、さすがに無理かな(^^;
本があれば、読んでみようかな〜

ところで、一万人の第九なんですけど、関東でも練習があるのですね!
それは、知りませんでした。ということは、ほんと全国から集まられて
やはり関西以外の地域の方には、狭き門なのかもしれませんよね〜
komiさんのように、毎年チャレンジされる方も多いのでしょうね。
抽選だから仕方ないとは言え、今年も残念でしたよね
また、来年!! いつか行けるといいですね(*^▽゜)♪
Posted by ■Komiさんへ at 2007年09月12日 11:58
■つーくんへ
お久しぶり〜〜〜\(*^∇^*)/\(*^∇^*)/
つーくんのこと、勿論忘れてないよー
寄ってくれて、ありがとうね。嬉しいです☆★☆

>俺もインターンやっと終わって今一息です。

わぁー、企業体験はどうだった?
夏休み中、ずっと働いてたのかなぁ〜 お疲れ様!
もしや、東京で働いていたのかな? 
大学始まると、また忙しくなりそうだけど、頑張ってね!!

>台風大変やったみたいやな。

そうなのよ、この時期の台風は、まだ南の方とか
西日本に行きそうなのにね。
これも温暖化の影響なのかなぁ、変な進路でこっちに直撃(><)
今、東京湾は、ゴミがいっぱい流れて大変みたいだよ〜

お忙しいと思うけど、また気分転換に、ふらっと遊びに来てね♪
待ってるよ〜(o^ー^o)
Posted by ■つーくんへ at 2007年09月12日 12:07
■アユーハちゃんへ
おぉー!次の水曜チケット取れたんだ〜♪
うんうん、晴れるよう、てるてる坊主作らなくちゃね(*^▽゜)
それにしても、阪神頑張ってるよねー
いつの間にかに首位になっちゃって驚いたよ。
あ、でも連勝ストップしちゃったねぇ。。。( ̄∇ ̄;)

>渋滞してりゅ高速を横目に下道を走ってりゅ時に
>すごーく、優越感を感じたのらぁ

そうだよねー わざわざお金払って高速乗るのに、
下道のが早いとなると、ほんと、バカらしいわ。
ETCカードで、時間分かるんだから、極端に遅かったら
割引とかあればいいのに〜〜♪ なんて逆に早すぎたら
罰金になりそうだね(*^m^)ププッ
Posted by ■アユーハちゃんへ at 2007年09月12日 12:18
■noobooさんへ
noobooさん、こんばんは〜になるのかな♪
どしたどした??? 腰が痛いって・・・・ 大丈夫ー?
noobooさんもお疲れなんだね〜
まぁ、私のは遊び疲れなんだから、早く回復しなくちゃ怒られそう(笑)
のんびりできる日は、いっぱい昼寝して充電してね♪♪

美容師さん、ビックリしてたよ(≧▽≦*) 
前にガクッなら、まだいいのに、後ろだったからね〜
前髪が短くなりすぎて、早く伸びてほしいよ。。。
また、短く切ったんだけど、次からはそろそろ伸ばそうかなーと思ってまっす!
Posted by ■noobooさんへ at 2007年09月12日 12:27
■虎モモちゃんへ
こんにちは〜!今日は、お休みなのかな?
雨が続くと、出勤も億劫になるよね、
洗濯物も溜まるし、早く晴れてほしいね〜

>私も厚木や大和、さらに西の方?とかさっぱりわからなかったよー(笑)。

あ、やっぱり? 
箱根とかには行っても、その間って、あんまり降りる機会がないよね(笑)
合宿は、市の施設みたいな所だったんだけど、陶芸とか色々体験教室も
出来てね、普通に遊びに行っても、良さそうな所だったよー♪
帰りは車に乗せてもらえて、楽だったんだけど、結局電車で帰った人のほうが
早く帰れたみたいです(笑)

>いまのところ、土日は曇りマークじゃない?
>無事演奏会が行われるよう祈ってます♪

そうなのー。今日見たら、曇りマークになってたわ♪
週間天気予報は変わるものね〜、晴れることを願ってるよ。ありがとう!


>それにしても・・・多摩川はすごかったみたいだよね。
>ウチは23区だけど、東なので・・・川の増水はほとんどなかったの。

隅田川や荒川は、大丈夫だったのかな? 多摩とか相模川が
よく出ていたから、やっぱり東の方がよく降ったんだろうね。
そうそう、なんか川を見に行ったきり、行方不明の方も居たみたいだけど
どうなったのかしら。。。。 近くだと、つい様子見に行ってしまうものねぇー・・・

>でもでも油断は禁物だもんね。

そうだねー、台風シーズンは、これからだからお互い気をつけようね!!
Posted by ■虎モモちゃんへ at 2007年09月12日 12:41
こんばんは♪ 藤野へ合宿に行かれたのですね! 今度の日曜日に向けての練習に。 ぜひとも成功させてくださいね♪ 帰路の途中で宮ヶ瀬ダムを通られたのですね、そこから見える山 (仏果山) には2〜3年前に2度ばかり登りました。 頂上から眺める宮ヶ瀬ダムは真っ青なコバルトブルーが印象的でした♪ 機会があれば行ってみてください。 さて昨日もかなりの集中豪雨でしたが、先日の多摩川も凄かったそうで! ご主人の撮られた写真はその驚異の様子が伺えます! 携帯で上手く撮られましたね♪
Posted by キヨたん at 2007年09月12日 22:09
「岸辺のアルバム」見ました! 杉浦直樹と八千草薫が出ておりました。 崩壊寸前の家庭に台風で家が流されたと言った内容のドラマ・・・そして家は無くなってしまったが、家族はまた元の平和な家庭へ・・・違っていたかも知れませんが、そのような内容だったような? 歌はジャニスイアンが歌う「ウィルユー・ダンス」だったと思います?
Posted by キヨたん at 2007年09月12日 22:21
さほさん、こんばんは。
多摩川の写真、かなり昔に町田に住んでいたことがあって、小田急線で多摩川を渡るとき、大雨の降った後にはよく眼にした風景です。いつも見えてるところが水没していると怖さ反面不思議な感じでしたよ。

私も床屋さんではよく寝てしまうのですよ(笑)
頭洗うとき起こされるのですけど、それまでまったく何も覚えてないくらい寝てますよ。
20年以上通ってる床屋さんなので、椅子に座ったら後はよろしくでグウスカですから床屋さんもホントは迷惑でしょうね(o^щ^o)
Posted by sekisindho at 2007年09月13日 23:44
■キヨたんさんへ
キヨたんさん、こんにちは。
お返事がとんでも遅くなってしまってごめんなさいです(^^;
藤野の合宿には、一昨日の演奏ではなく、11月に演奏会があるので、
そのための合宿でした。いつも演奏会前に合宿をするのです。
日曜のは、お遊び的な?イベント参加でしたので、大したものではないのですが、
あとで日記に書こうと思います^^

宮ヶ瀬ダムのHPを見たら、仏果山のコースが載っていました♪
2時間くらいで登れるようなので、、、ダムに行くときは登ってみたいなぁ〜
わりとハードなコースですか? ハイキングコースと騙して、旦那を連れていこうかな^m^

多摩川の写真は、新しい携帯でサイズも大きく設定してるので
わりと綺麗に撮れています。(ブログには圧縮かけてますが)
ワンセグ携帯って、TVが見れるだけでなく、予約録画まで出来るのですよ☆
とても便利な機能ですよね〜、通勤時間が長いので、録画してるHNKの連ドラを
毎日見ながら帰ってるようです(笑)

「岸辺のアルバム」
歌まで覚えてられるなんて、キヨたんさんの記憶すごいですっ!!
でも、歌もドラマも、かなりヒットした作品だったようですね。
2時間ドラマならともかく、連続ドラマなので、再放送は期待できませんよねぇ。。。
ビデオにもなってないだろうし。。。 
でも、図書館に本があるみたいなのです♪
なので、今度行くときに、借りてみますね〜^^
Posted by ■キヨたんさんへ at 2007年09月18日 15:46
■sekisindhoさんへ
sekisindhoさん、こんにちは。
お返事がお待たせしてしまって、申し訳ありません(^^;
この3連休は、楽団の本番があったのですが、珍しく野外演奏でしたよ。
イベント参加のため、うちの楽団の持ち時間は少なかったのですが、
なかなか楽しかったので、お誘いすれば良かったかも・・・と後から思いました。
ま、会場がちょっと遠かったんですけどね〜・・・ あとで日記に書くので、
読んでいただけると嬉しいです♪

町田から新宿方面への通勤は、ラッシュ時たいへんだったでしょうね(≧へ≦)
登戸の橋ですね。。。。 大雨で流されることもあるでしょうし、
大きな川を渡るのは、怖いですよね((((^^;


>椅子に座ったら後はよろしくでグウスカですから

ええ〜(゜∀゜;) sekisindhoさんが、床屋さんでグウスカとは、
意外と気を許されてるのですね(笑)
20年以上も続けてらっしゃるなら、今更気にする必要もないですけど(≧▽≦*)
起きてビックリの髪型になってしまったことはないですか?
女性のほうが、ロングやショートで楽しめるので、遊べるかもしれませんね(笑)
私は、そろそろ伸ばそうと思ってます☆
Posted by ■sekisindhoさんへ at 2007年09月18日 16:06
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。