2005年08月12日

明日から盆休み〜

おっはようございまーすヾ(@゚▽゚@)ノ

今朝は朝から雨の神奈川。すこーし涼しくなるようですね!!

今日の目覚ましTVの占い、牡牛座は最下位でした(悲)
「昔の嘘がバレて、友達を失う」とか・・・・(。´Д⊂) ウワァァァン!!

「おい、さほ!なんか嘘ついてるんやったら、早めに言え」って。

「ええー?してない!してない!」

う〜ん、どの嘘だろ〜??? なんて、ないないっ!(多分。。。お菓子の盗み食いもしてないし)


さて、昨日からかな?帰省ラッシュが始まりましたねー。
うちは、この夏、帰省はしません。(帰りた〜い!けど、秋に帰るの )

会社も明日からお休みです。一応、9日連休。。。。


しかし・・・・何も・・・・予定が・・・・ない・・・・・ヾ(;´▽`A``オーイ


食べてはゴロゴロ〜 寝てはゴロゴロ〜〜  (ふ、太るかも。。。。)

あまりに何もなくて、ブログ記事も更新できないかも〜(笑)

ごろごろ生活日記でもつけようかな〜《《《《♪♪(*´▽`*)ノ゛〜

(−0.8)
posted by さほ at 09:30| Comment(24) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
今日から夏休みのちゅもりだったのに(◎`ε´◎ )ブゥーー!
一昨日「~~┗─y( ̄◇ ̄[]ゝモシモーシ、金曜日に打ち合わせちたいんだけど...」って電話があっておちごとになってちまったo(;△;)o エーン
お盆明けは火曜日からおちごとなんでつ。

o( 〃゜O゜〃)ゝオォーイ!! しゅることなかったら時給5円でバイトしてくりぃ!
(交通費の支給はありましぇん(o*。_。)oペコッ)
Posted by アユーハ at 2005年08月12日 09:45
おはよー
9日間か〜長いね
でもトルコ行ってきたんだし
でも退屈だよねー
近場で温泉じゃよけい暑いしなー
海やプールはどう?
遊園地跡地の花壇はどうなってるの?
あそこにも昔はプールがあったりして
子供の頃は行ったけどね〜
あとは上野毛、鷺沼プールかなー
もしくは丹沢の登山とか、、、
真O子ちゃんなら詳しいと思うし、、
府中競馬場は?乗馬体験とかもあるんだよ!


Posted by hiro at 2005年08月12日 09:48
いよいよお盆ですね〜。ニュースによると昨日から帰省ラッシュらしいです。
我が家は、旦那の仕事がお盆に忙しいので、お盆休みというのはないのです〜(T T)

占い最下位とのこと。
こんな日はブルーですよね〜。
いいことは当たらないけど、悪いことは当たるような気がするし・・・。
最近は、上位だけ確認して、下位はチャンネルをかえたりしてますよ〜(笑)
Posted by ponco at 2005年08月12日 10:26
◆hiroちゃん
うーん・・・今日はお休みの予定だったのに、仕事入ちゃったのかー。
打ち合わせ、サッサと切り上げて、お休みにしちゃえ〜!!ふぁいとふぁいと!!
え?私、バイトしていいの? 行こうかなー♪
えーん(T△T) でも、交通費出ないんだー
しかも時給5円だなんて!!岐阜って、そんな時給で生活できるんだぁ。。。羨ましいね〜
私は都会の子だから、UPしてくれなきゃ、無理よ〜☆

◆hiroちゃん
近場の温泉、、、鶴巻か箱根かなぁ。。。遠い〜〜(笑)
プールと海と登山はね、既に却下されてまーす!
困ったね、こんなに何も嫌と言われると、ほんとすることないわー
ふ〜ん、競馬場で乗馬体験できるんだ。。知らなかった☆
入ったことないんだけど、怖くないかな?レースの日じゃなければ、静かかな?
遊園地跡はね、バラの時期だけ、公開してるよ!無料でね♪

◆poncoさん
そそ、昨日から、ニュースでやってますよねー
もう帰省ラッシュ?みたいな感じ。思いっきり他人事(笑)
色んなお仕事があるものね。みんながお休みの時が、1番忙しくなる職種もあるし・・・・
落ち着いたら、お休みになるのかな?poncoさん、のんびりしてね!
お盆なんて、何処行ったって、混んでるんだからー(負け惜しみ?)

占いは信じてないけど、悪い結果が出てると、気分悪くなるよね。
うちも、途中からチャンネル変えようかなー(笑)

Posted by さほ at 2005年08月12日 11:30
いよ!昔の友達に入るのか?
なんの嘘付いてたんだー!!

こっちも曇り空だよ〜ん。なのに、シーツ洗っちゃった(^^;)
旦那は、お盆休みはないから、一人で退屈してるよ。

Posted by tucca at 2005年08月12日 11:31
あちゃーすでにそんな却下されてるのか、、、じゃー旦那留守番させてどっか遊びに行くのはどう?こんな提案はラブラブな人には通用しないよね〜競馬場はそこで開催がなければそんなに混雑してなくて静かだよー前いったときは入り口にペット用の馬(チョー小さいの。まきばおーみたい)がお見送りしてたよ。欲しくなった、、が大きな庭がないとむりって言われた。
ただ平日に乗馬体験ができるかはちと定かではないの。ごめんね。土日はたいていやってるよー子供用の公園とかも立派だしねー社会勉強に馬券買わなくてもいってみたら??そんな社会勉強いらないって??m(__)m
Posted by hiro at 2005年08月12日 12:01
◆tuccaさん
昔の友達って・・・(゚∇゚|||)ドキッ!
嘘ついてないで〜〜(多分)身に覚えないもーん(忘れてるだけ?)
友達失いたくないー!tuccaさん、逃げないでね〜〜〜(笑)

んー、天気悪いね。シーツ乾けばいいけどね〜
夏だし、雨降らなければ、乾くんじゃない?
今日は、家の中より外の方が涼しいよー。
tuccaさんとこは、お盆お仕事か。。近くだったら、遊べるのにね。
あ、そうや!名古屋コーチンパイ美味しく戴いてるよー♪
Posted by さほ at 2005年08月12日 12:04
いいなぁ〜お盆休みきゃ...
南風は、お盆も正月もお休み無しでしゅo(;△;)o エーン

Posted by ☆南風☆ at 2005年08月12日 12:16
盆休みうらやましい〜!
こっちはカレンダー通り今日も出勤です。。。
明日は休みで墓参り運転手だぁぁ。
ああ、仕事は暇なのに今日も会社です。
Posted by masaし at 2005年08月12日 12:16
◆南風さん
m(*- -*)mごめんなさーい。みんな、お仕事なんだよね。
贅沢言ってしまったよー(反省)
お休みになったら、リフレッシュしてきてね!!
そういえば、写真撮ってるかなー?掲示板、また作りたいな。。。
うちはね、カメラ壊れて、修理中なんだ〜(^^;
トルコの帰り、落として壊れた(笑)


◆masaしくん
お休みは、明日からだよー。今日はお仕事。
masaしくん、もう先に夏休み取ってたもんね。
海いいなーって、羨ましかったよ。
お墓参り、ちゃんと行って偉いな・・・行くのが当然だよね。
私、全然行ってないからさ。。。
顔見せに行かなきゃいけないのに。メロン食べてる場合じゃないよ〜
Posted by さほ at 2005年08月12日 13:20
◆アユーハちゃん
あ、あついぃぃ・・・今日は涼しくなるはずじゃなかったのかなぁ。。
あのね、、実は、上↑に書いたコメント、アユーハちゃん宛だったんだけど、
間違えてhiroちゃんになってしまいました(><)
ごめんねー!!このブログ、編集ができなくて、、消すのもどうかと思ったので、ここで
謝らせてください。m(__)mペコリ


◆hiroちゃん
社会勉強のために競馬場か〜(笑)
ペット用の小さな馬も居るんだね。乗ったら、潰れそう(^^;
レースのない日に行ってみると楽しいかも〜♪
行くときは、調べてから行くねー!!
Posted by さほ at 2005年08月12日 14:36
あっ...(・・?)
カメラちゅかってない...アハッ(-^〇^-)
もっと使わなきゃ...
さほちゃんカメラ修理中なんだぁ〜
落としちゃダメだじょ...( ̄o ̄;)ボソッ

そうそう今日お手紙出したので又見てd(^-^)ネ!
Posted by ☆南風☆ at 2005年08月12日 15:47
バキッ( `o´)ノ)゜3)゜∵∴ブハッ

hiroちゃんって、いつの間にアユーハの本名をちらべたんだぁ!
凸(`⌒´メ)凸 オラオラー!!
Posted by アユーハ at 2005年08月12日 17:14
◆南風さん
あ、カメラ使ってないのねー(笑)
でも、今暑いもんね、私も撮りに行く元気ないです。
えへ!カメラねー、まだ補償期間中だったから、無料修理できたよ!というか、
なかなか仕上がんないんだけど・・・・
え?お手紙?!なんだろ。うん、見ておくねー♪

◆アユーハちゃん
アユーハちゃん、い、痛いぃぃ〜(*ノ-;*)
アユーハちゃんの本名、hiroちゃんだったんだ?
同一人物〜?怪しいなぁー、すぐ名前変えて登場するんだから!
(人のこと、言えないけど 笑 )
Posted by さほ at 2005年08月12日 18:17
さほちゃんのご主人、9連休なんだぁ。
パパは明日から4連休です。
これくらいがちょうど?
あんまり、家に居られるのもねー・・・
こんなこと言ったら、パパに悪いけど。。。
普段、自分のペースで過ごしてるから〜〜

今回はお盆でパパの実家に行ったり、買い物にお付き合いしてもらおうかと。
Posted by ひでママ at 2005年08月12日 21:28
早めの夏休みだと、
あとは周りの方々が
夏休みをとっていくのを
見送るのみ(笑)

墓参りはねぇ、進んでいくってわけじゃなくて
祖母の運転手がその実態です(笑)
何何?メロンがあるの?
くださーいヾ(*゚▽゚*)ノ
Posted by masaし at 2005年08月12日 22:53
こんばんわ。
僕も明日から18日(木)まで盆休みです。
実家・長野へ帰ります。
14日(日)は中学の同級会がありますので行ってきます。
Posted by noboundly-rooms at 2005年08月12日 23:25
◆ひでママさん
こんばんは。今日からご主人お休みなんですね〜
確かに、毎日自分のペースで生活してるから、のんびりできないかも〜
なんてこと言っちゃ可愛そうだけど^m^
やっぱりお盆は実家に帰ったりするんですよね〜
でも私達が帰ろうとしたら、両親も自分の実家へ帰ったりして(笑)
もう、お互い皆離れて暮らしてるから不便です〜
やっぱり近くが1番いいですね、家に帰るだけで、10万近くかかっちゃう。。。

◆masaしくん
そっかそっか〜・・・先に休むと、なんだか後で休む人が羨ましいよねぇ(笑)
みんな交代で順番に休んでいくのかな?
今日はお墓参り行ってきた?運転手、お疲れさま。
お祖母さんの傍に住んでるから、masaしくんを頼りにしてるんだよ^^
若葉マークなのに、頼もしいねー(笑)
私なんて、運転手しようにも、余計寿命を縮めてしまいそうで・・・
即あの世行きになったら、どうしよう〜〜〜ヾ(;´▽`A``
なんて冗談!! もうあんまり元気じゃないのね。
だからお買い物とか病院の送り迎えなんか出来たらいいのになー・・・って思うよ。
メロンは祖父母から戴いたの。甘くて美味しいよ〜。あと1玉あるから食べにおいで♪

◆noboundly-roomsさん
(* ^-^)ノこんばんわぁ♪実家、長野へお帰りなのですね。
長野なんて、涼しそうでいいな〜。。。
夏は長野で暮らしたい。冬は・・・寒いのが苦手なので、こたつむり(笑)
中学校の同窓会ですか。いいですね! 
私、中学の同窓会の話なんて、一度も届いたことがありません・・・
お休み、楽しんできてくださいね〜!!
Posted by さほ at 2005年08月14日 00:20
お墓参りしっかりと
お役目果たしてきましたよ〜^^
ちょっと対向車に車をこすられるという
事件つきだったけど・・・
詳しくはブログに書いてます。
若葉マーク万歳(笑)
明日からの電話当番が
一人だから憂鬱だぁ
(゜-Å) ホロリ


元気なうちに一緒にいられるのって
すごく大切なことだよね。
元気じゃなくなってからはもう
自由にそんなこともできなくなるわけだし。
うちの祖母は相変わらず
元気すぎだけど(笑)


メロンいただきまーす
σ(´~`*)ムシャムシャ(*´▽`)◇ゞゴクゴク(*´▽`*)=3ハアーデリシャス♪
Posted by masaし at 2005年08月14日 22:27
◆masaしくん
やほやほ〜o(^o^)o 運転手 お役目御苦労!!
ん?事故っちゃった????(((( ̄□ ̄;)
だ、大丈夫〜〜〜!? 若葉マークに傷が、、ではなく、怪我なかったのかなぁ。。

そーだねー、元気なうちに会っておかないと!って常に思うよー・・・・
行動に移せてないのだけど・・・・(u_u,)シューン
お米作ってるくらいだから、まだ元気な方なのかもしれないけど、、、
毎年、来年はもう分からないって、、正直作るかどうかすごく悩んでるみたい。
お手伝いできないのが。。。(T_T)。。。
農家だったから、昔は牛とかも飼ってたんだよー。鶏やあひるもいたし(笑)
私は知らないけど、昔、ヤギも居たとか(^^;
どんな所やねんって思った?動物王国みたい(笑)

明日は、電話番1人?Iさんも休み?
まだ、きっと盆休みの会社多いから、きっと静かだと思うよー^^
もし、怖い人からかかってきたら、私に繋いでいいからね(笑)がんばれー♪♪♪
Posted by さほ at 2005年08月15日 00:10
レス送れちゃいました。
いつもいつもごめんです。( ´д`)

ブログでも書いたけど
すり傷程度だから、
もめることもなく終わりました。
ケガもなくて
健康そのものだよ〜
心も体も(笑)
農業はどうしても年々きつくなっちゃうよね。手間隙かかるし何より体力がね。。。
近くにいれば手伝ったりも出来るのだろうけど、それはしょうがないことだから。
もどかしい気持ちだろうけどね。

今日も明日も明後日も電話番は
俺一人です(笑)さほちゃんの言うとおり
ほとんどならなかったから、楽なもんでした☆怖い人は即転送でつなぐからね(笑)
Posted by まさし at 2005年08月16日 19:58
◆まさしくん
いいえ、こちらこそ、いつもレスありがとですーm(__)mペコリ
お仕事で疲れてる中、相手してくれて感謝です。

うん、ブログ読んだよー
怪我なくて良かったねー。相手の人も、あんまりもめたくなかったんだろうねぇ。。
心も体も元気なのね!安心しました^^

祖父母は、会う度、なんだか小さくなっていくような気がして・・・
なんとも寂しいというか、何かしてあげたいって思うのだけど、、
時々電話するくらいかなー。
たまに、ハガキを送ったりするけど、とても大切に持っていてくれるようで、嬉しい。
また手紙でも書いてみようかなー

皆さん、お盆にかためてお休み取ってるんだね・・・
明後日まで1人か〜。電話あまり鳴らない事を祈ってるね。
怖い人は、さほ担当で♪ 携帯でもなんでも転送しちゃって下さい(笑)
Posted by さほ at 2005年08月17日 00:01
年配の人って手紙世代の人が多いから、
喜んでくれると思うよ^^
そういう自分はほとんど書かないのだけど。。。母方の祖母も家が近いから
会いに行けばすむ話なんだけど、
なかなかね。あーいけない孫です 笑

今日は少し電話増えて来ちゃった。
電話担当としては面倒だけど、
怖い人はさほちゃん頼みだから
安心です 笑
さて、ちょっと寝ようかな☆
Posted by まさし at 2005年08月18日 12:39
◆まさしくん
そうなのー。手紙に最近の写真とか入れておくと、とっても喜んでくれるの。
で、多分、色んな人に見せてるんだと思うんだけどねー(^^;
今度は、トルコの写真でも入れておこうかなー

私も、すごい筆不精(・・。)ゞ メール使うようになってから、特に手紙は書かなくなっちゃった。
と言いつつ、メールも駄目かなー。。なんか、すぐ後回しにしてしまって悪い癖だ。

母方のお祖母さんも近いんだね。近いと、いつでも会えるという安心感あるから、
そんなに寂しくないと思うよ。でも、行ったら喜んでくれそう^^
うちは、父方も母方も地方で、バラバラなんだ。
祖父母の家に行く時は、子供のころは、ちょっとした旅行気分だったけど(笑)
おまけに私も関東に来ちゃったからねぇ。ほーんと皆バラバラだわ。。。

電話、大丈夫かな? 1人だと、グッタリ疲れるでしょ。
早く、みんな出てきてほしいねー。お昼休み中に、書き込みありがとね♪
Posted by さほ at 2005年08月18日 16:07
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。