2007年10月02日

多摩川花火♪

寒いよ〜〜〜(><)と、関東以外にお住まいの方には信じられない発言かと思いますが、
先週末から、涼しい通り越して寒い日が続いています。20℃以下です。。。

私が寒がりというのもありますが、もう真冬用の羽毛布団で寝ています(笑)
そして、扇風機があるのに、電気ストーブを出してしまいましたヾ(;´▽`A``

車のエアコンが冷風になったら、とんでもないです!きゃーー寒い〜☆
即効、温度上げて暖房にします(笑)

そんな寒い中、週末、多摩川の花火を見に行ってきましたよ〜
花火2.jpg

ドーーーン!と、お腹に響くんですよ。目の前の中洲で上げてくれるので最高です黒ハート

花火1.jpg

手持ちのコンパクトにしちゃ、なかなか上手く撮れてませんか???
自分で言うなって感じですが(笑)  

花火写真は失敗作が多いので、最初から写真は諦めてるんです。
なので一眼は持っていかない〜、目で見て楽しむぞーと思っていただけに
綺麗なのがあったので、ちょっと嬉しかったですぴかぴか(新しい) 来年は一眼か!?ナンテネ

旦那の大学時代の友達夫婦と、その弟が来ていたので5人で見ました♪
8月に結婚したばかりの新婚さん、今までも近くに住んでいたけど遠慮されてか
あんまり会えなかったんですよね。 結婚されたら、奥さんも居るから誘いやすくなって
最近よく会うようになりました。 

我が家も車に慣れて、ちょっとずつ高速も乗れるようになってきたので、
何処かお出かけしよ〜〜!!ということで、次の週末はキャンプをすることにヾ(@^∇^@)ノ

誰もファミリーキャンプというのか、BBQを自分達でやったことがないメンバーなので
不安やなー、何を持っていったらいいんやろ???と話していますたらーっ(汗) ←私以外、大阪人であるよ

花火のあとは、閉店までお好み焼き屋で飲んで食べてビールレストラン
キャンプのご飯のメニューを決める予定だったのに、全くその話をするのを忘れてしまいました(おいおい〜)

アウトドアのプロが居ないのは不安ですが、キャンプはよ行きたいな〜ハートたち(複数ハート)
楽しみにしているノンキなメンバーなので、なんとかなるかなぁ???笑

ちなみにパエリア作ったことある人いますか?
私は作ったことないし、白ご飯が炊けたら、それで十分なのでは???と思うんですけどねぇ。。。
出来るだけ簡単なメニューにしたいですよね( ̄∇ ̄;)キャンプ好きな人から
情報を得てるようなのですが、凝ったメニューは止めて、手持ちの物でやりたいのです。

とりあえずBBQすることは決まってるので、それ以外のメニューをぼちぼち決めたいと思ってます。

noobooさんのプリン.jpg

noobooさんのプリン、作ってみました〜〜〜\(*^∇^*)/
とっても和風な感じですが(笑) 私もガラスの容器が欲しいなぁ〜〜

とろとろの柔らかいプリンで、すごく美味しかったです♪♪
今度お友達が来るときに、作ってあげようと思ってます。

noobooさん!素敵なレシピをありがとう!!!
posted by さほ at 08:52| Comment(23) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
めっちゃ綺麗に撮れてますね〜。
しかも迫力満点ですね!
でも面白い時期に花火やるんですね。

いいな〜キャンプ〜。どんなキャンプご飯になるんでしょうね??
Posted by ばぶお at 2007年10月02日 09:00
箱根からかえってまだパソコン見てないから写真は見れないけどすごいのをとったのね

パエリアは今簡単に作れるパエリアのもとが売ってるのみたよー

来週は三連休だからキャンプ楽しんできてね
Posted by キッコロ at 2007年10月02日 09:25
■ばぶおさんへ
そうなんです〜!コンパクトカメラでも、こんなに
綺麗に撮れるんだなーと、ちょっと喜んでいます♪♪
でも、料理の写真がダメでしょう、、、(ノд・。)
ばぶおさんみたいに、蛍光灯使わないとダメなのかなぁ。。。
自然光が入るときは、まだマシなんだけどね(涙

キャンプ、どんなご飯になるか、、、不安です!笑
ばぶおさんのような人が居れば助かるのだけど、多分作るのは
女性陣になると思うんですが・・・・
旦那同士でメールし合ってるんで、どうなることやら(^^;
Posted by ■ばぶおさんへ at 2007年10月02日 09:50
■キッコロちゃんへ
うん、私が今まで撮った花火写真の中では、1番うまく撮れたかも〜〜♪♪
パソコンから見て、また感想聞かせていただけると嬉しいです^^

おぉー!パエリアの元!そんな素晴らしいものがあるのね♪
そしたらサフランとか買わずに済むよね〜♪
まぁ、パエリアに決まったわけではないのだけど、一度スーパーで
見てくるよ!! パエリア鍋買うのは、後で使うなら良いけど・・・
出来ればフライパンでやってほしい。(収集癖の旦那だから)
キャンプまでに、また暖かくなってくれるといいなぁ〜
Posted by ■キッコロちゃんへ at 2007年10月02日 09:55
こんにちは♪ 週末も寒かったような気もしましたが、花火の日は寒くありませんでしたか? 真冬の羽毛やストーブまでは行きませんが、とにかく寒かったですね! 私はタオルケット一枚だけだったのですが、夜中(早朝)に冷え込んで来たので、眠い目を擦りながら薄手のフトンを探した? 用意してなかったので何処に有るか判らない? とにかく有るのを掛けて寝ました、あったか〜い♪ホッ♪ 花火は一足お先に拝見させて頂きましたが、綺麗に上手く撮られましたね♪ コンデジで撮った様には見えません! データー等が知りたいです。 えっ! 今からキャンプですか? でも週末は暖かいらしい? 楽しみですね♪ あれ?BBQはいつもされていたのではないのですか?
Posted by キヨたん at 2007年10月02日 15:50
■キヨたんさんへ
こんばんは♪ 花火の日、上着を来たので寒くはなかったですが、
最初、小雨が降っていたので、中止にならないか心配しました。
これ以上、延期されると、ホントに寒くなっちゃいますね(笑)

キヨたんさんは、最近までタオルケット1枚で寝てらっしゃったのですか!
寒くないのですか〜〜????私、タオルケットは1ヶ月前に卒業しましたよ(笑)
薄い羽毛布団で寝ていて、先週末から厚い羽毛に。 昨日は、その2枚を
重ねたら、少し暑かったです(゜∀゜;) 
ね?相当な寒がりさんでしょう。冬が、今から怖いです。

花火、コンデジにしては、なかなかの出来でしょう♪エッヘン!(笑)
データーですか??? プロパティを見ても載ってないですよねー・・・
ちょっと調べてみますね!

そう、今からキャンプなんです(笑) 週末は暖かいのですか〜、良かった♪
真夏より、ずいぶん過ごしやすいだろうと思ってたのに、こんなに寒くなるなんて
予想外です( ̄∇ ̄;)ガーン・・・
BBQ、初めてですよ? 炭を使ったBBQをしたことがないのです。
BBQコンロや網も、今回初めて買いました。 行く前に、庭で一度やりたかったんですが・・・
どうなることやら〜〜、また報告しますね♪
Posted by ■キヨたんさんへ at 2007年10月02日 21:44
PS : 炭火は初めてですか? ご存知かと思いますが、炭が完全に起り切ったところで、BBQを始めてください。 そこからが火力も強く安定します! 途中で慌てて始めると失敗します? ゆっくり始めても炭の力は凄いです! それでは良き週末をお過ごしくださいね♪ 私は週末から田舎へ行って来ます。そして、さほさんの田舎の古都奈良にも行きます! 何処を観光すれば良いでしょうか♪  
Posted by キヨたん at 2007年10月02日 22:30
キャンプ、BBQとか言われると、
アウトドア同好会の副主将の俺としては、
血が騒ぎます(笑)

まあ炭はね、意外に何とか出来るで。
新聞・着火剤(ジェル状のものでも良い)、
チャッカマン(2つ以上あると良い)
ゴミ袋、手袋などなど。

くれぐれも、ケガはしないようにね。
Posted by つーくん at 2007年10月02日 22:31
■キヨたんさんへ
PCで、どこかにデータが出てるかと調べてみたんですが、
よく分かりませんでした。すみません(^^;
Posted by ■キヨたんさんへ(追加) at 2007年10月02日 22:36
さほさん、こんばんわ☆
多摩川の花火大会ってずいぶん遅い時期にやるんだね!
知らなかったよ〜〜。延期とかではないんだよね?

それと下の記事を拝見しましたが、お仕事も始めるのね!4日ってことはもうすぐじゃない?
さほさんは私と違って(私はどちらかしかできない^^;)、家事も仕事も頑張られるから苦労が大変だと思うけど、無理せずにね〜〜!

BBQもやるのか〜!
パエリアなら私もときどき作るけど、家庭用の作り方しかしらないのよ( ノω-、)
ダッチオーブンがあればいいのだろうけど・・・ご主人のコレクター魂に火をつけちゃうかしら??(笑)
Posted by うみ at 2007年10月02日 23:23
さほさん、こんばんは。
オッ、美味しそうな茶碗蒸し!と思ってしまったのですが、プリンでしたか(o^щ^o)
nooboobooさんとこのガラスの容器もよかったですけど、この陶器もなかなかお洒落ですよ^^

花火は音だけ我が家にも聞こえてきましたよ。
かなり盛大に思えましたけど、上手く撮れてる写真拝見すると、実感がわきますね。

新居とクルマにもすっかり慣れて、ますます行動範囲が広がって面白い記事が増えそうですね。
Posted by sekisindho at 2007年10月03日 00:12
みたよー!!!
ちょーーきれい・・・・・★
コンデジでとったとは思えないわ
(゜ロ゜) ヒョオォォ!
パエリア鍋って大きいから邪魔よねー

家も来週の日曜日BBQすることに
なりました
メニューはやっぱり焼き物と焼きそば
かなー 

こないだおにわで二人BBQすれば
よかったかなw

来年は三脚かって私もがんばろ^−^
でも4駅さきの花火を家からとるから
ちょっと厳しいよね
Posted by kikkoro at 2007年10月03日 00:34
■キヨたんさんへ
またまたコメントありがとうございます〜♪
北海道のキャンプのときは、EPIガスを使って、小さなフライパンで炒めるか
お湯を沸かすくらいなんですよ。料理を作るのがメインの旅行じゃないので、
極力手抜き(笑) 北海道の100円ショップには、ジンギスカン鉄板(アルミ板?)が売ってるので
BBQもどきは、いつもやっています。
そうです、炭火は初めてです〜♪昔、BBQは会社でやっていたのですが、お任せ状態で
『食べるほう専門(今回の参加者全員)』でしたヾ(;´▽`A`` 

炭は、火力が安定するまで、時間がかかるのですね! 
昼過ぎに着いて、夕方までのんびり作る予定ですので、早めに火をつけるように
しますね。ありがとうございます!!

キヨたんさん、週末は田舎に帰られるのですね! 良いですねぇ〜、確か余呉湖の近くでしたっけ?
そして奈良にも寄られるのですねーヾ(@^∇^@)ノ 
観光は、そうですね、紅葉には、まだ早いし・・・・ 正倉院展は、もう少し先なので・・・
市内ならば、やっぱり奈良公園をブラブラするのが良いかなぁ♪
ハイキングされるなら、大台ケ原がオススメですけど、あまりに遠いので、、、
手軽なところで飛鳥の散策も、田舎ですがのどかで良いと思いますよ^^
Posted by ■キヨたんさんへ at 2007年10月03日 08:36
■つーくんへ
お久しぶりー♪♪元気にしてるかな?
コメントどうもありがとう!!

つーくん、アウトドア同好会なんてやってたの?
しかも副主将だったなんて、知らなかったよー☆

炭は、チャコールを買ってるみたいなんだけどね、
これを使うと、火がつけやすくなるらしいね?
昼すぎに着く予定だから、時間かけてのんびりやろうと思うよ。
でも、夕方暮れるのも早くなってきたから、あっという間かなぁ〜
明るいうちにやりたいよね。片付けも大変だろうし・・・・

関西だったら、何処でBBQやってるの?大和川かしら???
今は、BBQプラスα、何かしたいなぁって話してるんだけど、
どんなことやってる??鉄板があれば、焼き蕎麦もいいんだけど、
網しかないのよね(^^; 朝ごはんは、一応パンの予定なんだけどね〜
パンだけで良いのだろうか〜〜 インスタントのスープもあるといいかな?
食材買うのも、リスト出さないと、買い損ねちゃいそうね。
怪我だけはしないよう、楽しんでくるね!また報告しまーす♪
Posted by ■つーくんへ at 2007年10月03日 08:44
■うみさんへ
うみさん、おはよ〜〜♪
多摩川の花火、いつもは7月なんだけど、、なぜか今年は9月だったの。
延期ではないから、主催者側の都合かなー?珍しい時期だよね☆

そうそう、仕事ね、明日からの予定だったんだけど、
9日に変更になったのよ。なので、今週は、まだゆっくりできそうでーす^^

いやいや、私も家事全然出来ないと思うよー
朝起きて、出勤するだけで、グッタリしそう。。。。。 幸い、旦那のほうが
早いから、私が遅刻することはないと思うんだけどね(^^;
とりあえず、年末までだし、頑張るわー・・・ でも、頑張ろうと思ってるのに、
旦那が無理ばかり、協力してくれなくて、困ってるよ〜
バイトとはいえ、働くからには、ちゃんと出勤したいのに、平日に予定を
どんどん入れようとするからさ(。´Д⊂)

うん、BBQやるのよー。自分達でやるのは初めてだから、ドキドキです(笑)
うみさんとこは、よくやってるもんねぇ〜、うちも早く慣れるといいなぁ〜
ダッチオーブンは、買ってもBBQ続くか分かんないしねぇー・・・
今のところ買ってないけど、もうキャンプ用品だけで1部屋潰れて最悪です・・・( ̄∇ ̄;) 
Posted by ■うみさんへ at 2007年10月03日 08:57
パエリアはホットプレートがうまくできるよ!!
・・・ってキャンプで作るんだよね(笑

我が家はフライドチキンとか、
焼き鳥とかが定番です。

楽しいキャンプになるといいね^^
でも寒くなるから、早めにね。。。
私も羽毛布団使ってます(笑
しかも湯たんぽ使ってたりして・・・
おかしいよねええ。。。

プリン、嬉しいな^^
どうもありがとう。
Posted by noobooboo at 2007年10月03日 09:17
■sekisindhoさんへ
sekisindhoさん、おはようございます♪
あら?このプリン、茶碗蒸に見えちゃいましたか〜
確かに和風な器ですもんね♪ noobooさんみたいに、耐熱ガラスの容器を
探してみたんですけど、いいのがなくって・・・・ 
というより、高いのしかなくて買えませんでした(ノд・。)
でも、陶器の器も良いですか???sekisindhoさんに言われると、
それもいいかなぁ〜と思えてきました♪♪ ← 単純です(笑)

花火の音、sekisindhoさんの家まで聞こえてたのですねー♪
そうですね、多摩川挟んで、東京都になりますもんね(*^▽^*)
ちょっと高い所に登れば、見えそうな気がします♪♪

いや〜、、、車の方は、わたし、全然上達しないのですが(泣
やはり男性は、上手いもんですね。旦那のほうが、明らかに上達していますよ
私は駐車がダメですけど、旦那が入れられるので、外出しやすくなりました^^
ドライブ日記が増えると良いですねー♪ 
Posted by ■sekisindhoさんへ at 2007年10月03日 09:54
■kikkoroちゃんへ
>ちょーーきれい・・・・・★
>コンデジでとったとは思えないわ
>(゜ロ゜) ヒョオォォ!

ひゃっっほ〜♪そんなに褒めてもらえて嬉しいわ〜☆
私も、コンデジでこんなに撮れるんだーと、ちょっと驚き。
えにょさんは、離れたところから花火の撮影するそうだよ。
だから、全体が入って、いい写真撮れるかもよ?
私のは、ズームのないデジカメだけど、このサイズだから
かなり近くで見たということです(o^ー^o)

おぉ〜〜!!キッコロちゃんちもBBQやるのね☆
鉄板があれば、焼きそばもいいね〜♪
手軽だし、なんと言っても安上がりだわ☆
パエリア鍋は、とりあえず、今回は買ってもらったら困る。
今後使うか分かんないしさ〜 キャンプシーズンも終わりだし。
私は、デイキャンプとか日帰りならこれからも楽しめると思うんだけど、
旦那は泊まりじゃなきゃ嫌らしいから、来年までないと思うよ。

そうそう、昨日、パエリアの元を買ったよー♪安い!!!!
単品でサフランを見たら、びっくりのお値段だわ・・・・
しかし、インスタントに頼ることなく作りたいとか我がまま言うからさヽ(*ー_ー)ノ
このパエリアの元の出番は無さそうなんだけど。
他の案も出ているから、別のものになるかもしれないよ〜
kikoroちゃんもBBQやったら、ぜひぜひレシピ教えあいっこして、
レパートリー増やそうよ〜 
七輪でもあれば、2人でも手軽にお庭BBQできそうだね(笑)
Posted by ■kikkoroちゃんへ at 2007年10月03日 10:14
■noobooさんへ
わーい!庭から帰ってきたら、noobooさんのコメント入ってて
喜んでる私です(笑)
肥料をあげてきたの。これで元気になってくれたらいいなぁ〜♪
最近、アブラムシがついて困ってます(T▽T)ガンガン殺虫してきたよ!!

ホットプレートでパエリア???
うぅぅーー、今回は、キャンプだから無理かも〜〜〜!(笑)

フライドチキンって、油扱うんだよね???
怖くない??? ちょっと高度な料理だねー・・・ 
初心者は、怖くてビビっちゃうかもヾ(;´▽`A‘‘
炭火で180℃とかになるのかなぁ?
noobooさんちのBBQに行きたいよ〜〜♪食べる専門になりそうだ(笑)

焼き鳥は、美味しそう〜♪♪
あ、でもね、今回は美味しい豚の店が近くにあって
豚メインの焼肉になる予定なの(o^∇^o)
次回は、ぜひぜひ!!! やってみたいリストに入れておきます、ありがとう!

OHも寒くなってるんだね。
羽毛で寝たら、ほかほかであったかいよね〜♪
湯たんぽ使ってるの??? そっかー、そっちのほうが寒そうだね〜
私は、冬になると、電気毛布派だよ♪

プリン、とっても美味しかったです☆
面倒くさかったけど、カラメルも作ったよー♪
ガラスじゃないから、見えないのが残念(゜∀゜;)
noobooさんのガラスの容器、可愛いよね〜
パイレックスとか見たんだけど1個350円だったら、買えなかったです、シクシク・・・
また美味しいレシピあったら、教えてねー☆ 
Posted by ■noobooさんへ at 2007年10月03日 10:27
花火の画像が綺麗ですね〜
火花の一つ一つまでキラキラ輝いていて、
満開の彼岸花のようですね^▽^
プリンもおいしそう♪
前には作ったこともあったのですが、
最近作ってないなぁ〜
作ってみようかなぁ^^
Posted by ビビ at 2007年10月03日 19:04
ヾ(゜、゜*)ネェネェ
オコチャマの頃ってプリンを口の中に入れて、
歯と歯の隙間からむにゅ!って出さなかった?

>豚メインの焼肉になる予定なの
σ( ̄∇ ̄;)わてもさほちゃんのお肉...
ぢゃなくて豚の焼肉食べたいんで、
焼けたりゃ持ってきてd(^-^)ネ!
そうそう、週末は北の方に行ってりゅんで、
出先まで出前をお願いしまつ(o*。_。)oペコッ
Posted by アユーハ at 2007年10月04日 07:53
■ビビさんへ
コメントありがとうございます♪
満開の彼岸花、素敵な表現ですね〜、さすがビビさんだわ^^
彼岸花は燃えるような赤で、とても力を感じる花ですものね♪

このプリン、とろとろで、すごく美味しかったんですよ。
スーパーで売ってるようなのじゃなくて、ちょっと高級な
美味しいプリンになりました☆
リンク張ってるnoobooさんのページにレシピあるので、
良かったら、作ってみて下さいね♪
ビビさんは、細かい作業がお得意だから、お菓子作りとかお上手なんだろうな
クッキーとか作ったら、色んな形を作られるのかな〜^^
Posted by ■ビビさんへ at 2007年10月04日 12:55
■アユーハちゃんへ
>歯と歯の隙間からむにゅ!って出さなかった?

あー、やったかもー!!(≧▽≦)
子供のときって、そういうバカなことやるよね〜
みかん丸ごと1つ口に入れるとか! 
大きすぎて失敗したら、汚いね〜(笑)

>σ( ̄∇ ̄;)わてもさほちゃんのお肉...
>ぢゃなくて豚の焼肉食べたいんで、

私のお肉も食べてくれていいよ、アユーハちゃん持っていって〜

キャンプで食べる豚は、ホントに美味しいらしいの!(高いらしいの!)
脂のってて、トロトロらしいんだ〜、いやーん、どうしよ☆
網で焼くのが、いいらしいわ♪ BBQに持ってこいでしょ♪

お!この連休は、遂に北へ行くんだね〜♪♪
何処行くんだろ〜〜、小樽とかいいなぁ。。。
寿司が美味しいよ。今、シャケ、イクラが最高なんじゃない〜?
海鮮が美味しそう!BBQで焼くから、こっちに届けてくだしゃい(o^ー^o)
Posted by ■アユーハちゃんへ at 2007年10月04日 13:50
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/58286574

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。