2005年08月12日

ワインスムージー

☆本日のお楽しみ☆
ワインスムージー ピーチ味
momo.jpg

シャーベット状の桃と白ワインがほの甘く、口の中でとろけていきます。
恋人と過ごす夏の宵に最高にふさわしいカクテルです♪


だ、そうです。1人で食べちゃったけど、、、美味しかった黒ハート

にゃは(*´▽`*) 昼間からワイン飲んじゃった〜♪(お酒はちょっとだけどね)

昨日から、桃をカットして凍らせて〜、白ワインを冷蔵庫に入れて〜♪

旦那に「あれ?なんでワインが冷蔵庫に入ってるん?」って聞かれたけど、

「うん、ちょっと冷やしてみようかなーと思って!」って、嘘ついて〜(あ、嘘ついてた!)

今日のお楽しみワインスムージーのひとときを楽しんだのでありますバー

あー主婦でよかったー(調子いいね、私。 いや、ホントは1人は嫌だったんだけどさー)

美味しかったので、レシピ紹介♪

■材料(1人分)
桃(冷凍したもの)・・・・50g
白ワイン・・・・・・・・・50ml
クラッシュドアイス・・・氷3片分
ミント(飾り用)・・・・・・少量

■作り方
@冷凍しておいた桃、白ワイン、クラッシュドアイスを合わせて、ミキサーにかける。
Aグラスに入れ、ミントを飾る。


ワイングラスがないので、ガラスの器なんだけどね。↑の写真。
スムージの上に、ミントを飾るとお洒落です♪ 良かったら作ってみてね!!

あ、そうだ!今日張り切って更新したから、↓の方にあるんだけど、
トルコ旅行記DUPしました。
長いんだけど、また暇なとき、読んでくださいねっ!!
posted by さほ at 21:12| Comment(3) | TrackBack(2) | グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ヾ(〃^∇^)ノわぁ♪くらさい

お手紙届いてた〜?
Posted by ☆南風☆ at 2005年08月12日 22:49
それちょーーおいしそう☆☆☆でも私じゃよっぱらちゃうかな?うちも休み中に一回つくってみようかなー??
Posted by hiro at 2005年08月13日 00:56
◆南風さん
南風さんのサイトで紹介してそうなカクテル、作ってみたよー!!
あ、そうそうお手紙届いていた!ありがと〜♪♪♪

◆hiroちゃん
えへへ〜、美味しかったよん♪
ワインは少ししか入れないから、大丈夫だと思うよー。
色がね、また可愛いんだ^^ 是非、作ってみてね〜☆
シャーベット感覚、デザートで食べれるよ!!
Posted by さほ at 2005年08月13日 19:57
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック


Excerpt: クラッシュドアイスクラッシュドアイスはカクテルなどに使われる限界まで細かく砕かれた氷のことである。カクテルに入っている場合、光の加減で少しキラキラ光るのが確認できるがそのまま飲み込んでもほとんど気がつ..
Weblog: おいしいお酒
Tracked: 2007-10-26 05:25


Excerpt: クラッシュドアイスクラッシュドアイスはカクテルなどに使われる限界まで細かく砕かれた氷のことである。カクテルに入っている場合、光の加減で少しキラキラ光るのが確認できるがそのまま飲み込んでもほとんど気がつ..
Weblog: おいしいお酒
Tracked: 2008-02-19 13:41
×

