2005年08月13日

記念日か〜

初のトラックバックに挑戦!!(出来てる?)
メガネ君、突然のTBお許しくださーいm(__)m ごめんね、プライベートな内容でマズかったかな?笑

さて、記念日について。

今日が、特別、何かの記念日だとかいうわけではないんです。今日なんて、どちらかというと、
落ち込み谷底モードまっしぐらなので、気分を変えてブログでも、という感じ。まぁ、またそのうち。





で、そう。記念日です♪

先日から、記念日について、ちょっと話題が出ていて、
「誕生日」「クリスマス」「バレンタインデー」「ホワイトデー」
「付き合って○周年の記念日」「入籍記念日」「結婚記念日」「結婚して○周年記念日」

こんなもん?今思いついただけで。
みんなの「記念日には出費がかさむ」という話を聞いて、ガ〜〜ン! そうなの!?(^^;

実は付き合ってる頃から、さほどイベント重視カップルではなかったので、、、
記念日に何をしたかと全部思い出すことは出来ない(恥)

特に衝撃だったのは、「付き合って○周年」イベントをしたことがないということ。。。

え!?付き合った日って・・・・????

思い出そうとすると、初デートの日なのかなー。
多分、私の誕生日か、誕生日に近い5月だと思われる。それを覚えているのは、
六甲のオルゴール館で小さな可愛いオルゴールを見つけて、欲しかったけど(図々しい?)
「誕生日なのに、この人買ってくれないのかー」なんて思ったから(笑)
(念のため、一応買おうとしてくれてた物はあったけど、私が、思わず拒絶してしまって貰えなかった(笑) 気になる人はコメントで)

だから、今更、そのイベントはないかなぁってこと。。。。(^^;

そそ、それで、その記念日に夜景の見えるお洒落なレストランで食事をしたりしてるのを読んで、

素敵〜〜〜:*.;".*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*.";.*: 〜〜 と、思ったのです。

なんか、、ドラマの世界みたい。。。。。都会のカップルだ。。。。☆★☆

今年の結婚記念日は、チケットを貰ったから東京湾ディナークルーズに行ったけど、
いつも「家でご飯&ケーキ」です。(どうなのかな?普通?多分、子供がいたら、普通なんだろな?)

イベントにケーキは欠かせない(と思ってる)ので、心を込めて?手作りで!(買った方が美味しいけど〜)
あとは、記念撮影くらい。ケーキと一緒に(笑)

で、私もそんなお洒落な記念日をしてみたいっ!!と、ふと考えたら、
次のイベントは、旦那の誕生日かぁ〜 

なんだー(T_T) してもらう方じゃないじゃん。。。 

でも、何かできたらいいかなーと思った。 稼ぎもないのに贅沢するなって言われるかなー・・・

たまには外で、食事でも♪
とりあえず行ってみたいのは、横浜の中華街、、、あ、その時点でお洒落じゃない!?笑

私が行きたかっただけなので、一応聞いてみたほうがいいか。

なんて思いつつ、実は普段と何も変わらないイベントで、
このブログには紹介できないかもしれません。。。ヾ(;´▽`A``


では、ちょっと今からお出かけしてきまーす。あぁ、今日も暑いかな。。。ごきげんよう〜
posted by さほ at 11:58| Comment(9) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
トラックバック大歓迎!
気にしないでいいですよ。
実は僕は記念日とか全然無頓着
なんです。ただ覚えておかないと…
ひどいことに(T_T)
あと、僕はなかなか休みが取れない
ので記念日にかまけて自分にご褒美
と言うのもあります。
きっと独身だからできるんですよね。
中華街行く時は教えてくださいね。
ではまた〜。
僕もトラックバックしちゃおうかな。
Posted by メガネ君 at 2005年08月13日 12:14
私も昨日付き合って3年記念日でしたー!!
ところでトラックバックの説明を読んでもいまいちわからんのだ!!もっとかみくだしてわかりように説明してー!!
Posted by HIRO at 2005年08月13日 13:07
ブログに紹介できない、普段と何も変わらないイベント(・・*)。。oO(想像中)
もう、さほちゃんの○○○...(/-\*) ハジュカチ…

ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
やっぱ男って記念日とかには無頓着だもんd(^-^)ネ!...ポリポリ (・・*)ゞ
Posted by 二代目○○○ at 2005年08月13日 15:23
さほさんへ
記念日ってヒマだから覚えてるのかもね。
私は夫がわりと覚えてくれているほうだからな〜。来月には結婚1周年なのでちょっと盛大に・・・と思いつつ、お互い仕事だもんな。おいしいものくらい食べたいけど、家で食べることになりそう。中華街いいよね〜。梅蘭って行った事ある???やきそばが一度は食べてみて!!!楽しいから。
自分にご褒美っていいよね。私も何か考えようっと。
Posted by takuyo at 2005年08月13日 15:24
記念日かぁ。
我が家の記念日といえば・・・
結婚記念日・お互いの誕生日  くらいでしょうか。
さほさんと同じく、付き合って○年記念日はやったことありません。さほさんと同様、いつ!?みたいな感じ。

結婚記念日には、たまには美味しいもの食べに行きましょ〜ってことで、いつもよりリッチな外食☆
誕生日は、家パーティです。
Posted by ponco at 2005年08月13日 17:38
◆メガネ君
私のブログにTBありがとうございます!!
コメントにしようかと思ったんだけど、長くなりそうなので、TBしてみました。
良かったぁ!やっと使えるようになったかも^^
記念日忘れてしまうと、彼女に怒られるのかな(笑)
普段なかなか会えないなら、自分へのご褒美も込めて、思い切るのもいいかもしれませんね!
そんな時でないと、勢いづかないし!
でも、ホント素敵な記念日だなーと思いましたよ。おめでとうございます。
中華行くか、まだ分からないけど、そのときは、またお店教えて下さいね。

◆hiroちゃん
きゃ〜☆hiroちゃんも、昨日が3周年だったのね!
ヽ(〃'▽'〃)ノ☆゚'・:*☆オメデトォ〜〜♪

トラックバックね、私も詳しくは分からないんだけど、
メガネ君のページから入ってみると分かりやすいかも。
メガネ君の記事を参考に、私もブログを書いたので、リンクを貼らせてもらったの。
それを相手にお知らせするような機能かなー。
メガネ君のブログのコメントの下のほうに、トラックバックが出ていて、
私のページへ飛べるようになってるんだけど・・・・分かる?
説明が下手でごめんね〜。。。
Posted by さほ at 2005年08月13日 19:28
◆二代目さん
こらこらぁー!!勝手に変な想像するんじゃないの〜〜**(/▽/)**ハズカシ.....
って、まさかそんな風に感じる文章だった?(汗)
(ー_ーゞ イヤァ、、、私も結構無頓着な方なのかも〜
一応、お祝い忘れたりはしないよ。でも、特にビッグなイベントはしてないなぁ。。

◆takuyoさん
旦那さんも、記念日忘れず大切にしてるんだねー
来月、一周年なんだ。おめでとうございます。
takuyoさんとこは、結婚して月単位でお祝いしていたでしょ?
なんかいつも2人で仲良しさんだから、いいな〜と思っていたのよ(*´▽`*)
私も、来月が旦那の誕生日だけど、平日だから、きっとその日は家で、ご飯かな。
前後の週末にでも、どこか行こうかなーって感じです^^
梅蘭?そんなに美味しい焼きそばがあるの?
チェックチェーック!横浜行くときのリストに入れておきまーす♪

◆poncoさん
あ、良かったぁ〜(笑)
poncoさんも、付き合って○周年記念日やってなかったのね(≧∇≦)
もういいよね。結婚記念日だけで〜♪
誕生日はお家パーティーなんだ! 結婚記念日が2人の記念日だもんね。
そっかー、それなら、次は誕生日だから、
また、お家パーティーにしようかなーという気分にもなってきた(単純)
でも、ちょっとランチでいいから、コース料理とか食べてみたいな〜とも思ったりして!
あれ?自分が食べたいだけなのかも・・・お祝いする気あるのかな(笑)
Posted by さほ at 2005年08月13日 19:54
記念日・・・・。
我が家は記念日なんてない(TT)
だって結婚記念日も知らないもん。いつ婚姻届だしたかお互い覚えてないし、未だに、旦那の誕生日なんて、携帯のメモ帳見ないと分からん(^^;)

結婚式はアルバム見たらいいよね。

お互いm誕生日は封印しました。
私は永遠の24歳。

でも普段とちがって、ホテルとかでお洒落にディナーとかしたいよー。
絶対、旦那は行かないだろうなぁ。居酒屋とか立ち食いそばとか。
Posted by tucca at 2005年08月14日 11:30
◆tuccaさん
tuccaさーーーん!!結婚記念日、覚えておかなくちゃ〜w川・o・川w オォーーー!!
指輪に日にち刻んでもらってない?ってか、アルバム見て、確認しましょー(笑)
んで、記念日を理由にして、ホテルとかでディナーしちゃいましょー☆

え?tuccaさん、永遠に24歳なの?
じゃぁ、私はどうしようかなー 女子高生とか言ってたけど、
実際言われてショック受けたから、二十歳くらいにしておこうかな(笑)

あ、そうだ!
サイドバーに、お誕生日BOX作ったの。
良かったら、tuccaさんの誕生日も登録してして〜。
24歳ってことで、お祝い行ってあげるからさー(* ̄m ̄)ぷっ
Posted by さほ at 2005年08月14日 23:33
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

[メガネ君日記]
Excerpt: この前の記念日の写真ができました。 CONTAX T3 とLOMO LC−A を持っていきました。 CONTAX T3の場合 (料理の一コマ) f:id:opt75:20050812224744j:..
Weblog: 寫眞散策メガネ君日記
Tracked: 2005-08-13 12:15
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。