2007年10月15日

初めてのオートキャンプ&富士山ハイキング♪

こんばんは!気がつけば、一週間以上サボってましたー☆★☆
というわけで、少し古い記事になりますが・・・(笑)

10月初め、旦那のお友達夫婦と4人で初オートキャンプ!!行ってきました。

テント.jpg


キャンプ場からの景色。夕方の富士山現る〜♪♪
富士山夕焼け.jpg
嬉しいな嬉しいな〜♪富士山が見れると、喜ぶ関西人です(笑)

お友達とは足柄SAで待ち合わせ。
高速を降り、食材を買ったらキャンプ場へ。
テントを立てたら、さぁさぁ!アウトドアクッキングの始まりでーす♪♪

フライパンでパエリア作ってみました♪
キッコロちゃんに教えてもらったパエリアの元を使うと、とっても簡単に作れましたヨ☆
パエリア1.jpg
ちょっと豪華な感じになると思いません? 定番料理にしたいな〜
気に入ってしまいましたヾ(@^∇^@)ノ

パエリア2.jpgスモーカー.jpg
豚汁.jpgBBQ野菜.jpg
BBQ.jpg

あったまる為、豚汁を作りました。
BBQのお肉は、豚なんです。美味しい金華豚が売ってるお肉屋さんを
教えてもらっていたので、オール豚のBBQでしたヾ(@^∇^@)ノ

炭になかなか火が付かなくって、苦労しました。(大変なんですね〜)
でも、お肉を焼き始めたら、肉の脂で、炭が燃える燃える!!
あっという間に火が付きましたよ〜(笑)

銀紙に包んでいるのは、焼芋です♪ 朝、庭で掘って持っていきました♪
自分で作ったお芋を食べれるというのは、なんだか幸せを感じますね(o^m^o)

ご飯が終われば、温泉に。キャンプ場から車で5分のところにあるのです。
露天のあるいい温泉でした〜! 昼間の方が料金が高くって、
富士山を眺めながら入れるんだろうと思います。次は、お昼に行ってみたいな♪

スモーク.jpg
戻ってきたら、ようやくお酒(*^.^*)
温泉に行くまで、お預け状態でしたので、早く飲みたかったです(笑)
燻製も出来上がりましたよ☆卵、チーズ、金華豚屋さんの手作りソーセージ(サラミみたいだった!)
御殿場高原ビールも飲んでみました〜♪


朝焼けの富士。 キャンプ場より
富士山朝焼け.jpg

朝食.jpg朝食2.jpg
朝食は、ハムエッグとホットサンド。 プーさんがお気に入り〜♪♪

二日目は、富士山に行きました!! 私以外は、みんな行ったことあるので
そんなに興味なさそうだったんですけどね( ̄∇ ̄;)
でもでも、天気もいいし、どうしても行きたくて〜〜〜〜、お願いしたのです☆
旦那は、昔、自転車で登ったことがあるんですが、どんでもないですね(笑)

富士山5合目。2400m。富士宮登山口です♪(ここは、みんな初めてでした)
5合目より.jpg
近付いて見ると、想像していた富士山と全然違いました。
溶岩なのかな?思っていたより、黒っぽい山なんですねぇ。。。

雲の上まで出ちゃいました!!! 雲海が、なんともキレイ〜〜〜

雲海2.jpg

こんな所まで車で登れるなんて、すごいですよね。自転車で来る人も居ますが(笑)←スバルラインですけど
雲海1.jpg

6合目から少し先に行ったところに、宝永火口が見れます。
火口1.jpg

赤富士です。うまく書けないんですけど、山肌の色が、本当にきれいでした!

火口2.jpg

6合目.jpg

2500mまで上がったのですが、高山病にならなくて良かったです。
resize0087.jpg
意外と6合目までは、普通に歩けました。 これから先が、苦しくなるのでしょうねぇ〜

なんとなんと!
頂上までの続きは、キヨたんさんが記事にされています♪♪

なんてグッドタイミングなんでしょ。記事を催促しようと思ったのに、嬉しいな〜\(*^∇^*)/\(*^∇^*)/
ぜひ覗いてみて下さいね☆ 
posted by さほ at 20:13| Comment(26) | TrackBack(1) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
オートキャンプとキャンプって何が違うの??(素朴な疑問)

しかし本格的なアウトドア料理!!
美味しそう〜〜〜(≧▽≦)/!!
スモーカーまで持ってるんだね!
金華豚って美味しいヤツだよね?私、豚肉大好きだから本当に食べたい〜〜〜〜。。
パエリアも美味しそう!!パエリアの素なんてあるんだね?

富士山は一度も登ったことがないけど、キレイだね♪遠くから見てる方がキレイなタイプの山かと思ってた。私も行ってみたいなぁ。キヨたんさんのブログ見てきたよ!素晴らしかった!

さほさん、演奏会あるんだね〜^^都合が会えばまたぜひ行きたいです♪
今度こそsekisindhoさんに会えるかな?(笑)
Posted by ゆっきぃ at 2007年10月15日 23:41
さほさん、ゆっきぃさん、こんばんは。
演奏会楽しみですね○o。(^∪^*)
ホントは足が短いのですけど、足長おじさんかガラスの仮面か、って気取ってる場合じゃないですけど
お会いできますでしょうかね(笑

今日の夕食少し量が少なかったこともあって、写真見てたら猛烈にお腹がすいてきましたよ^^

関西生まれの東京育ちですけど富士山はいつ見てもいいですね。
まだ頂上まで登ったことないのですけど、やはり一度挑戦したいですね。
Posted by sekisindho at 2007年10月16日 00:12
スモーカー大活躍ですね。
空気もきれいで気持ち良さそうです。
朝から富士山を見られるとなんだか得した気分になります。
キャンプいいですね〜。今年はまだ何処も行っていません!
羨ましいけど、さほさんの富士山の写真で行った気になっておきます^^
Posted by ばぶお at 2007年10月16日 05:42
パエリア美味しそう^^
夕飯何しようかな〜って考えてるところなので、
魔法があったらこの写真からお料理出したいです。。。
富士山、きれい!
キヨたんさんの写真も、登山も本格的〜♪
一度頂上まで登ってみたいと思っていますが、体力ないからどうかなあ・・・。自信ないや。。

Posted by noobooboo at 2007年10月16日 06:19
>2500mまで上がったのですが
♪⌒ヽ(*゜O゜)ノ スゴイッ!!!さほちゃんって体力ありゅんだ!
って思ったけど...
登山口が2400mって書いてありゅし(〃^∇^)o_彡☆あははははっ

目玉焼きの黄身の上にうっすら白身の膜が張りゅ焼き方('∇^d) ナイス☆!!
魔法があったらこの写真から目玉焼きを出したいでつ(o*。_。)oペコッ
どっちかといえば奥の目玉焼きの方がいいかな( ̄o ̄;)ボソッ
Posted by アユーハ at 2007年10月16日 07:29
■ゆっきぃさんへ
キャンプの違い!
よく知らないけど、我が家の場合、しっかり定義があります!笑

キャンプ :旅行・山登りでの寝泊り。 荷物は、軽く最小限に!
       あくまで旅がメインなので、料理に手はかけない!湯を沸かすくらい?

オートキャンプ:自宅から車で出発! キャンプ場で長く過ごす。
        レジャーなので、メインは料理? BBQコンロや炭を使う。

ま、どっちをしても、キャンプだと言われそうだけどね〜(笑)
オートキャンプは、荷物がとにかく多いと思ったよ( ̄∇ ̄;)

スモークは、簡単で美味しいよー。 家でも時々やってるんだけど、
安い食材で美味しくできるのよ(≧▽≦*)

>金華豚って美味しいヤツだよね?私、豚肉大好きだから本当に食べたい〜〜〜〜。。

わぁ!仲間仲間!!私も豚派なの♪♪ 
金華豚、脂のってて美味しかったよ。(でも、ちょっと高い〜^^;)
パエリアは、インスタントを使えば簡単に作れたよー
もうちょっと練習して、もっと美味しいのが作れるようになりたいな♪

>さほさん、演奏会あるんだね〜^^都合が会えばまたぜひ行きたいです♪
>今度こそsekisindhoさんに会えるかな?(笑)

嬉しいー!!ありがとうヾ(@^∇^@)ノ
sekisindhoさんも楽しみにして下さってるの。
まめ吉くんも一緒に会えるといいねぇ。案内のチラシ、郵送するので待っててね♪
Posted by ■ゆっきぃさんへ at 2007年10月16日 22:07
こんばんは♪ 多分10/6にキャンプに行かれたのですね? 御殿場辺りのキャンプ場かなぁ? テント2基に調理用テントまで! たくさんのキャンプ用品を持参されましたね!! 調理も本格的ですばらしい♪ 何と燻製まで! 当日と後日は天候に恵まれて良かったですね♪ 一日遅かったら雨になったのかなぁ? 予想外の富士宮登山口に行かれたのには驚きました! 新五合目はかなりの標高となり、眺めも良い♪ そこから新六合目まで行かれての展望も良かったでしょう♪ 宝永山も少し歩かれたのかなぁ? 私がそこを通過(見た)のは夜明け前だったので、火口がハッキリ見えませんでしたが、下りに確り見て来ました。 仰せの通り赤富士と言った感じでした? 宝永山だけを行く登山者もいて、そこだけで2〜3時間以上掛かりそうです? ほんの3週間ほど前に私もココを歩いていたのは不思議ですね! 高山病になる方はこの辺りで異変が起きて来ます? 何もなかったと言うことは、さほさんは頂上まで登ることが出来ると思います? ただし確立は50%ですが? 私が登った日は9/17で東北地方に台風が来た日です、雨は午前中で止みましたが、風は終始吹いていました。 さほさんは天気に恵まれてほんとうに良かったと思います♪ こればかりは運です。 それから、私の記事のご紹介をありがとうございました♪
Posted by キヨたん at 2007年10月16日 22:10
■sekisindhoさんへ
sekisindhoさん、こんばんは!
演奏会楽しみにして下さって、嬉しいです〜〜!!!
ご案内まだでしたね(((^^; すみませ〜ん☆
仕事が始まって疲れてるせいか、誰にも案内できてないので、
ゆっきぃさんとsekisindhoさんだけが頼りですヾ(;´▽`A``
もう残りの練習が3回となりました。本番間近です、頑張らなくちゃ☆
皆さんでお会いできると良いですけど♪ 
ガラスの仮面でも、紫のバラの人に、マヤはなかなか会えないのですよ(笑)

>写真見てたら猛烈にお腹がすいてきましたよ^^

ほんとですか?嬉しいな〜
行く前にも記事にしていましたが、アウトドアの料理って、何を作ったら良いのやら・・・
前日まで悩みました(笑) 次回は、また違うものが出来たらいいなぁ^^
nooboo先生に、いろいろ教えていただきたいです♪

sekisindhoさんも、来年富士山に挑戦します???
私の周りで、登った人が何人か居て、今回のブログで紹介したキヨたんさんは
この夏に3回も登られたのです。なので、私もますます登ってみたくなっています^^
しかし、体を軽くしないと無理ですね、トホホ・・・ 演奏会に向けて頑張ってますが、
なかなか痩せません〜(*T-T)笑
Posted by ■sekisindhoさんへ at 2007年10月16日 22:32
■ばぶおさんへ
そうなんです、スモーカー、今回も大活躍してくれました。
火を付けたら、放っとくだけで完成なので、ズボラな私に向いてます(笑)
ばぶおさんも、是非!おっと、先輩に購入して頂くのでしたよね(≧▽≦*)
早めの購入をお勧めしますよ♪♪

キャンプ場から、富士山がきれいに見れて、とても清々しい朝でした。
普段は寝ぼけてる私も、目がパッチリでしたよ♪
キャンプは、そろそろ寒くなってきたかもしれませんね?
でも、焚き火を炊いて、冬のキャンプも良いでは????
私は、真冬の金剛山で豚キムチ鍋をするのが、恒例だったのですが、
これが、あったまって美味しいのですよ。 冬のキャンプも良いかもしれませんよ)^o^(
Posted by ■ばぶおさんへ at 2007年10月16日 22:41
■noobooさんへ
パエリア作ってみたよ〜〜♪♪ 
フライパンで作れるインスタントがあったから、簡単に作れたのヾ(@^∇^@)ノ
パエリアは没になるところだったのに、有り難い世の中です(笑)
あ、そうそう、noobooさんが言ってたフライパンで作るインスタントも売っていたのよ。
これだったら、家でも作れそうだな〜と思いました! って、きっとnoobooさんは
インスタントじゃないよね( ̄∇ ̄;)

富士山は、日本の山って感じがするよね〜
遠くから見てるのが1番良いと聞いていたけど、キヨたんさんの
記事読んだら、私も登ってみたい!と思うものの・・・・
行く前は、、、というより、日ごろから、ものすごいトレーニングされているので、
私には、こりゃ無理だーと思ってしまうのよヾ(;´▽`A``
5合目まで登ったけど、まだまだ先は長かったなぁーーー
写真で、その高さが、なかなか分からないんだけどね〜
でも、いつか登ってみたいよね(o^∇^o)ノ
Posted by ■noobooさんへ at 2007年10月16日 22:51
■アユーハちゃんへ
>登山口が2400mって書いてありゅし(〃^∇^)o_彡☆あははははっ

ギャハハ(≧▽≦*)ばれたか〜!
そうなの、100mしか登ってませーん☆笑

>魔法があったらこの写真から目玉焼きを出したいでつ(o*。_。)oペコッ

そんなぁー( ̄∇ ̄;) 魔法があったら、もっといいことに使えばいいのに(笑)
え?奥の目玉焼きがいいって??? 
そうなの?私には、その違いがよく分かんないけど、アユーハちゃんには
拘りがあるんだろうねぇ〜、
魔法ついでに、ゆで卵の燻製も持っていってねー♪♪
Posted by ■アユーハちゃんへ at 2007年10月16日 22:57
■キヨたんさんへ
こんばんは♪そうです、10月6・7日に行きました^^ 
そう、次の日だったら雨でした!!帰ってから、テントが干せなかったんですよ〜
御殿場の、、、なんというキャンプ場が忘れましたが・・・・
近くに御胎内温泉がありましたよ。キヨたんさんが、行きそびれたというのは
この温泉だったのでしょうか??? 

北海道には、ちびテントと、EPIガス(現地調達)くらいしか持っていかないので、
今回のキャンプは、なんと荷物の多かったことか(((^^;
もっと軽量化したいです!!でも、周りの人も、これくらいは
持ってきていたように思います、すごいですねぇ。。。
奥のテントは、初めて使ったのですが(前から持ってました)、立っても
頭が当たらないので快適でした。でも、畳むのが大変なので、やはりもう少し小さいほうが良いかなぁ?
調理は手馴れてないので、手際も悪かったのですが、なんとか作れました♪

>予想外の富士宮登山口に行かれたのには驚きました!

そう!行く前に、キヨたんさんにお聞きすれば、もっと教えてもらえたのに・・・
予定にない登山だったのです(^^; 
天気が良かったので、サファリパークを富士山ドライブに変更しました♪♪

新六合目からの眺め、もう最高でしたー(^O^) 
宝永山は、火口を見れる所まで行っただけで、引き返したのです(*T-T)
私、もっともっと奥へ行ってみたかったんですけど。。。。
一緒に行ったメンバーが、もう帰りたがっていたので、火口見に行ったのは旦那と2人。
宝永荘で待っていたので、早めに引き返しました。 私以外、山には慣れてるメンバーで・・・
1人は富士山登頂経験者、残り二人はワンゲル部なんですけどね〜(*´〜`*)

以前、2600m付近で、思い切り高山病にかかってしまったので、
私の体調も良かったのだと思います。 私が登りきれる確率は、50%もないと思われますが
登れたら最高だろうなぁ〜。 新六合目まで歩けただけでも、とてもいい経験になりました!!!
キヨたんさんのブログに、ゆっきぃさんが遊びに行ってくれて嬉しいです。
ゆっきぃさん共々これからもどうぞ宜しくお願いいたします^^
Posted by ■キヨたんさんへ at 2007年10月17日 00:18
アウトドア楽しく過ごせて良かったね〜。
ってか、俺らのサークルより立派なものを作ってるやん!笑。
初めてとは思えないほどの、出来だと思うよ☆
これでさほさんも、アウトドア同好会の仲間になったな(笑)
足柄SAって言えば、東名よな?
高速バスでよく休憩所で、停まってたSAやったから
鮮明に覚えてます(笑)


久々に、アウトドアしたいなあ・・。
何かここ最近、デスクワーク多過ぎて
頭パンクしそう・・苦笑。
なので、外に逃避したい今日この頃。

また遊びにくるなあ〜
Posted by つーくん at 2007年10月17日 00:24
オートキャンプ!本格的ですね^^
小さい頃は時々行ったし、本格的なのにも一度だけ参加したことがあるし、バーベキューも家族や仲間、以前の学童で、よくやったのですが、
最近、全然、やらなくなっちゃった・・・><
一度、夫を連れてキャンプ旅行に行きたいビビです^^
パエリア、おいしそう・・・^^
Posted by ビビ at 2007年10月18日 18:47
パエリアの素のお味は大丈夫だった?
あるのは知ってたけど使ったことないから
しょっぱかったりしなかった?
富士山いいなーわたしなんて子供の頃毎年
富士宮の祖母の家にいってても2合目
くらいしかいったことないのよ!!
こないだの箱根で行きたかったけど
あいにくの天気なのであきらめて
御殿場に行ってしまったし、、、
次こそ富士5合目までいって見たいわ
っていえばナイトサファリ今月中で
今シーズンは終わってしまうみたいだよ
豚BBQもいいよね(^(エ)^)
金華豚食べて見たいわ!
どれもおいしそうだし
朝ごはんのプーさんのほっとサンドも
おいしそうww
今度遊びにいったらコキッコロのランチ
につくってもらおうかなーww
なんて図図しいことかんがえてますw
Posted by kikkoro at 2007年10月19日 10:46
さほさんお久しぶりです〜〜♪
お仕事始められて忙しいのかな?
っていう私もここのところ教習所疲れで更新はおろか皆様のところにも遊びに行けてないんですが・・・

キャンプ、かなり本格的でびっくり!!
すごい料理の数々ですね〜〜!
初めてなのにすばらしいわ、さほさん。
うちは用意してもBBQくらいだから(;^_^A アセアセ
仕込みは簡単でした?
そんなに時間かからないなら真似させてもらいたいなぁ^m^
うちは前日に材料の仕込みをして現地では焼くだけにしちゃってるんですよ。
はい、横着者です(笑)

富士山もとっても綺麗だね♪
温泉にも入れて地ビールも飲んで、とってもいいなぁって思いました♪
Posted by うみ at 2007年10月19日 22:20
またまた、”たっちゅう”です(^_^;)

凄い綺麗な景色ですね
それに、BBQも楽しそうですね(⌒ー⌒)

あーオレも、一回でもいいから
富士山に登ってみたいなぁ
Posted by たっちゅう at 2007年10月21日 20:09
ちょっぴりお久しぶりです〜!

オートキャンプ行ってきたんだね!
楽しそう〜。
コメントのお返事を見て思ったんだけど、そのキャンプとオートキャンプの定義、なんだかよくわかると思ったよ。
私はたいしてキャンプの経験があるわけじゃないけど、オートキャンプだと、そんな私とか我が家でも手軽に楽しめるイメージです。
ごはんに力を入れたりしてね♪

富士山見えると嬉しいよねー。
だんだん寒くなってきてるので、また我が家からも毎日拝める日がやってきそうです。
昨日もちょーっぴり、見えていたんだよー。

富士山、車で登れるところまでは何度か行ったコトあるんだけど、それももう10年以上前のような・・・。
久しぶりに行ってみたくなりました!
Posted by 虎とモモ at 2007年10月22日 13:41
BBQのコンロ見てふと、この大きさがあれば、もしかして「チャンチャン焼き」ができるかも!? なんて思いながら見てました♪

朝日に照らされた赤富士!見事ですね!
かつて、葛飾北斎はこんな情景を見ていたんでしょうね♪ 綺麗です!(* ̄。 ̄*)ウットリ
1番最後の写真も幻想的で好きです(*ノノ)キャッ

さほさん、キヨたんさん、ゆっきぃさんのところで
同じ富士山を見たはずなんですが、誰も同じ写真は
なかったです。見る人、場所によってその表情を
いくつにも変化させる富士山は、やはり日本一の山です♪
Posted by えにょ at 2007年10月23日 18:49
■つーくんへ
つーくん、お返事遅くなって、ごめんなさいね。
アウトドア、どうなることかと思ったけど、大きな失敗なく
無事終えることができました(o^∇^o)ノ
小さな?失敗は、あったんだけどね・・・・(笑)

泊まりのキャンプだから、BBQ以外にも、何かやりたいなーと思って、
パエリアや燻製を作ったよ♪ これから寒くなるから、キャンプは
しないと思うんだけど、日帰りで手軽に作れるものがあったらいいなぁ。。。
どんなメニューにするか、結構悩むよねヾ(;´▽`A``

>これでさほさんも、アウトドア同好会の仲間になったな(笑)

ほんとほんと^^ 仲間入りしたよ〜 
また行くときには、いろいろアドバイス頂戴ね。
今回は、やっぱり炭に火をつけるのに、1番てこずったよー(笑)

>足柄SAって言えば、東名よな?

うん、そうそう!東名だよー。 
高速バスで休憩ってことは、つーくんは昼間のバスに乗ってるんだね☆
昼のほうが、休憩入るから、体が楽よね。 お値段もお得だし^^

つーくん、最近デスクワーク多いのか〜、 レポートとか溜まってるのかな?
私も今、仕事をしているのだけど、事務職は結構好きだから、
座っているのは、あまり苦にならないのだけど、学生さんは辛そうにしているよ(^^;
最近、ちょっと嫌なことが続いていたのだけど、仕事中は考えなくて済むし、
特に電話を1コールで他の人より早く取ることを、ストレス発散としています。
どんな発散法や・・・汗  ちょっと呆れるかしら?笑

また、いつでも遊びにきてねー^^
Posted by ■つーくんへ at 2007年10月23日 19:59
■ビビさんへ
ビビさん、お返事遅くなってごめんなさいね。
オートキャンプ、本格的ですか???初めてだったのですよーヾ(@^∇^@)ノ
ビビさんは、ご家族や仲間と、よくされていたのですね!!
気の合う仲間とだったら、楽しいでしょうね〜〜〜♪♪
私は、まぁ、今回、旦那の友達だったし、向こうの奥さんは、
初対面っぽい感じだったから、ちょっと気を使う面もあったんですけどねヾ(;´▽`A‘‘

ビビさんの旦那さん!ぜひキャンプ旅行に連れていってあげてください〜♪♪
2人でも、十分楽しめると思いますよ〜 ウチも、普段は、お料理全然しない人ですが、
キャンプのときは、献立一緒に考えたり、手伝ってくれたので、たまにはいいなと
思いました!!  パエリアは、インスタントですが、なかなかイケましたよ(笑)
Posted by ■ビビさんへ at 2007年10月23日 20:10
■キッコロちゃんへ
お返事遅くなって、ごめんねー
パエリアは、本格的な料理を店で食べたことがないから
なんとも言えないのだけど(笑) インスタントでも美味しくいただけたよー♪
キャンプでするなら、手軽なほうがいいしね!ちょっと気に入りましたヾ(@^∇^@)ノ
実は、向こうの奥さんがパエリア作りたいと言ったんだけど、私作ったことないから
レシピはお任せするねーと言ったら、辞めることになったのよ(汗
なので、インスタントがあったおかげで、パエリア復活しました((((^^;

富士山は、お天気良くなきゃ、せっかく行っても景色が楽しめないものね・・・
スバルラインもあるし、他の道でも5合目行ってみたいな〜
また、違った富士山を楽しめそうだよね(o^ー^o)
あ、ナイトサファリ今月中なのかー、今シーズン行きそびれちゃった☆
金華豚は、何処でも売ってるわけじゃないらしくて、お店にはサインがいっぱい
飾ってあったよ。 脂が多いから、フライパンで焼くより、網で焼くほうが美味しいみたい!

>朝ごはんのプーさんのほっとサンドもおいしそうww

でしょでしょ〜♪
前にも話したけど、プーさんには、一言も触れてもらえなかったから
そう言ってもらえると嬉しいわー♪コキッコロちゃんに作ってあげるね(o^∇^o)
Posted by ■キッコロちゃんへ at 2007年10月23日 20:24
■うみさんへ
うみさん、こんばんは〜 お返事遅くなってごめんね。
仕事始まったら、なかなかPC触る時間がなくて・・・・
うみさんは、ずっと更新されているから、すごいなーと思うよ!!
今日は病院で早退したから、ちょっと早めの帰宅でした♪
ずっとご無沙汰していて、ごめんねー(*T-T)

>キャンプ、かなり本格的でびっくり!!
>すごい料理の数々ですね〜〜!

わぁ〜、ありがとー(≧▽≦*)
あ、料理は、晩と朝の二食分だから、写真多くなっちゃったかも☆
うみさん達みたいに、なかなかスムーズに出来なかったんだけど、
記念すべき初めてのBBQで思い出残るものになったよ〜♪

>仕込みは簡単でした?

燻製のゆで卵は、家から作っていったんだけど
後はキャンプ場の近くのスーパーで買ったくらいだよ♪
あ、そうそう!よその家の人がしていたBBQで美味しそうと思ったのは、
とうもろこしを焼かれていたのよー♪1本もので。かなーり美味しそうに見えました(笑)

>前日に材料の仕込みをして

野菜とか切って行くってことかな?お肉の下味をつけるとか・・・?
焼くだけになってたら、すぐに始まられるから、いいかも〜〜♪♪

>温泉にも入れて地ビールも飲んで、とってもいいなぁって思いました♪

でしょでしょ^^ 温泉に入れるキャンプ場を探したのよ〜
帰りに、御殿場高原ビールをSAで買って帰ろうと思ったら、無いのね・・・
高速道路だから、当然か。。。スーパーで買っておけばと、ちょこっと後悔したよ(笑)
Posted by ■うみさんへ at 2007年10月23日 20:36
■たっちゅうさんへ
ダブルコメントしてくれたのね!ありがとーー♪♪

お天気良かったし、いい景色でしょう〜☆
富士山の5合目で、こんな雲の上に行けるなんて
思いもしなかったよ。 たっちゅうさんも、是非是非!!
機会があったら、行ってみてください。
富士山は、、、そうね。。私も、登頂してみたいです^^
Posted by ■たっちゅうさんへ at 2007年10月23日 20:51
■虎モモちゃんへ
虎モモちゃん、お久しぶりー♪♪
こちらこそ、もうめっちゃご無沙汰していて、ごめんねヾ(´▽`;)ゝ
虎モモちゃんも、お仕事と家事で大変だろうね。だいぶ慣れてきた???
慣れても、結構しんどいよね。
私もデスクワークだから、今、目が段々痛くなってきた・・・(ノд・。)
でもでも、今日はコメントレスするぞー♪と、勢いに乗って書いてます(笑)

>そのキャンプとオートキャンプの定義、なんだかよくわかると思ったよ。

分かってもらえて嬉しい〜(o^ー^o)♪
オートキャンプって、テントの傍まで車で入れて、料理とか楽しむって
イメージあるよね!キャンプ場入りするのも、なるべく早く入るし。
普段料理のしない旦那も、この日は火起こしや、洗い物もやってくれるので
キャンプはいいなぁと思ったよ(笑)

富士山、もう虎モモちゃんの家から見える日があるのね!
雪積もってるのかな??? これから、天気のいい日は、
毎日見えるんだろうなぁ〜、いいないいな、こういう時って
高層マンションに憧れるよー♪

富士山の5合目って、一度登ると、なかなか行く機会ないのかも・・・・
次行くときは、山登りかしら?ナンテネ! 
とっても眺めが良かったから、頂上まで行ってみたくなりました。
若いうちに登らないと、辛そうだよね。。。来年頑張ろうかしら(^^;
Posted by ■虎モモちゃんへ at 2007年10月23日 20:51
■えにょさんへ
「チャンチャン焼き」本格的に、コンロで焼いて食べてみたいです!!
北海道のツアーで行ったとき、小さい鍋でチャンチャン焼きもどき?みたいなのは
食べたことあるんですけどねぇ。。。 どういったものか、よく知らないんです。
北海道では、この時期、アチコチで食べられるのでしょうね♪♪
食べる機会があれば、ぜひ写真をお願いします^^

>朝日に照らされた赤富士!見事ですね!

でしょー♪まさに葛飾北斎の世界ですよね☆
えにょさんは、生富士を見られたことってあるのかな?
あ、横浜にお住まいだったから、見ていたかな^^
飛行機に乗ったときに、富士山の上空を飛ぶこともあるのですよ。
羽田から飛び立つときには、でっかく見えますよね♪

>さほさん、キヨたんさん、ゆっきぃさんのところで

そういえば、最近、皆さん、富士山づいているかも????
遊びに行く先のブログで、いろんな記事や写真を見れるのって
嬉しいですよね。 私は、えにょさんの京都旅行も、とても楽しませて
もらいましたよ〜(o^ー^o)
Posted by ■えにょさんへ at 2007年10月23日 21:00
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/60555002

この記事へのトラックバック

秋キャンプ!
Excerpt: この週末今年2度目のキャンプに行った。1回目は道志の”むじなキャンプ場”で、その
Weblog: ongakuな日々 calcioな時
Tracked: 2007-10-16 00:26
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。