2007年12月11日

秋の海釣り♪

実は、実は、実は〜〜〜、、、
10月のことなのですが、書いておいてUPするのを忘れた日記がありましたあせあせ(飛び散る汗)
最近、ずっと写真もなかったので、たまには良いですよね!?笑
お暇つぶしに、良かったら眺めてやって下さいませ^^ 釣果報告です☆★☆
*********************************

鯖が釣れるようになったので、久々に海釣りに行ってきました☆

海釣り1.jpg
29cm〜31cmサイズの鯖&アジです >゚)))彡
海釣りって、家に持って帰って食べられるから、嬉しいですね〜

この日は仕事で疲れて寝たいのに、朝4時に起こされ、暗いうちから家を出発。 
眠い眠い〜〜、 夜明けの写真です(カメラ忘れた!!笑)
携帯ですが、夜明けの写真です。
海釣り公園1.jpg海釣り公園2.jpg

お昼ごろ、なーんにも釣れなく暇々になっていた頃、キッコロちゃんが
ちょうど里帰りしてるとのこと、近くに居るのでと突然遊びに来てくれました!

そのとき、釣れたのが、このボラです(笑)
ぼら.jpg
50センチはあるか!?すごいデカかった!!
周りも、全然釣れていなかったので、このボラが釣れたときは、いっぱい人が
集まって、ちょっと人気者でしたヾ(@^∇^@)ノ

しかし、食べてもあんまり美味しくないとのことで(クーラーボックスに入らないし)
逃がしてやりました。その後も、またボラが釣れたのですが、また逃がしました。

サバの味噌煮
サバ味噌煮.jpg

サバの塩焼き
サバ塩焼き.jpg

アジの刺身  超!美味(≧▽≦*)
鯵刺身.jpg

今回の海釣りで知ったのですが、アジやイワシは、そのまま持って帰れますが、
サバはエラを切って血抜きし、内臓を出さないと鮮度が落ちるそうです。

私はピチピチの魚にグサッとナイフを刺すのは、出来ません。。。。(ノд・。) 
なので、旦那のお仕事にしています。魚さばくのも好きみたいだから、助かりました〜☆
posted by さほ at 01:05| Comment(15) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ヾ(゜、゜*)ネェネェ
よくわかんないけど50cmのボラって大きいの?
釣ったのがボラだけに大ぼらかな( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
旦那が釣ったサバをさばいて...
さほちゃんはアジの味見...
海釣りってオヤジギャグには最高ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
Posted by あゆーは at 2007年12月11日 08:13
肴の下に敷いてある新聞は、うちと同じ読○新聞ですな?
まぁ、そんなことはいいとして、海釣りってこたぁ
船に乗って沖に出たんですか?それとも埠頭とか?
サバに味噌には定番にして王道ですよね♪
あの素朴な味付けが大好きです♪

Posted by えにょ at 2007年12月11日 19:50
ちなみにうちは毎○新聞です。
って関係ないっすね( ̄o ̄;)ボソッ

旦那さん、さばけるの?!すごいねぇ!
うちは二人とも無理だな。

私もえにょさん同様、船に乗るのかなって気になりました。
アレ?でも海釣りって埠頭だった?
船に乗るのは沖釣り?
分からなくてごめんね^^;

アジのお刺身いいね!新鮮でさぞ美味しかったでしょ♪
お客様に釣りを趣味にされてる方がいらして、釣りに行くと必ずおすそわけして頂いてるから、どれだけ美味しいか想像つきます♪
私がさばけないのを知ってるから、きちんとお刺身で持ってきてくださるんです(苦笑)
ありがたいです(≧∇≦)
Posted by うみ at 2007年12月11日 23:27
美味しそう〜食べたい♪
釣りもするなんてさほさんかなりアクティヴですね。
鯖も鯵も最近食べて無いです。麺ばっかり・・・
鮨とか刺身食べたいな〜
Posted by ばぶお at 2007年12月14日 03:11
う〜ん

美味しそう!!
鯖寿司・・・・新鮮な物でしかできませんからね

食べたい!!
Posted by こんちゃん at 2007年12月14日 12:42
こんばんは♪ えにょさん凄い! テレビ欄だけで読売新聞を当てるなんて! 我が家は俗悪スポーツ紙の東スポのみ・・・ 見たことのある画像? と思ったら、私のところにもupしてくださったものでしたね♪ サバは味噌付け、アジはおさしみが一番です、美味しかったでしょうね♪ 大きな魚はボラだと思っていました・・・捨てずに持って帰って来たら良かったのに・・・意外と刺身でいけます♪
Posted by キヨたん at 2007年12月16日 19:39
■皆様へ!!
相変わらず、お返事が遅れております〜!!
いつもコメント残して下さる皆様、ありがとうございます^^
仕事も残るところ1週間。疲れや考え事が多くて、なかなかブログに手が
回らないのですが、これからもどうぞよろしくお願いします♪
仕事が終わったら、いっぱい遊びに行きますね☆
Posted by ■皆様へ!! at 2007年12月18日 22:44
■あゆーはちゃんへ
おっ!平仮名あゆーはちゃんだね(笑)
50cmのボラって大きいと思うんだけど〜〜〜???
大ぼら吹いちゃってるかな?(≧▽≦*)

>旦那が釣ったサバをさばいて...
>さほちゃんはアジの味見...

あゆーちゃん、朝から冴えてますな?
まさかお酒入ってないよね???笑
オヤジギャグ連発( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
Posted by ■あゆーはちゃんへ at 2007年12月18日 22:47
■えにょさんへ
キヨたんさんからのコメントにもありますが!!!
なぜ、これが読○新聞と分かったのですか〜〜!?!?!
写真のどっかに写ってるかなと探してしまいましたよ(゜∀゜;)スゴイ♪

釣りは、いつも行ってる横浜の海釣り公園ですよ〜
一度船でも釣ってみたいですねぇ♪でも、投げ釣りってやったことないんですよ
えにょさんも海釣りされたりするのかなぁ?
確かに王道かもしれませんけど、私も鯖の味噌煮が
1番美味しいと思いますヾ(@^∇^@)ノ
Posted by ■えにょさんへ at 2007年12月18日 23:04
■うみさんへ
おぉ〜!うみさんとこは、毎○新聞なんですね?
うちは、ずっと読○なんですよ〜、一度、朝○に変えたことがあるんですけど
サービスの悪さ(最悪だった・・・)と、やっぱりチラシやプレゼントが多いのが
読○な気がして、ずっと変えないかも!?笑

>旦那さん、さばけるの?!すごいねぇ!

まぁ、さばくっていうか、三枚おろしなんだけどね。
私より上手いから、いつもやってもらってます。
結構ウロコとかで、手を怪我するし・・・・ 私は怪我すると
なかなか治らないんですよ、、、(ノд・。) 

>私もえにょさん同様、船に乗るのかなって気になりました。

いえいえ!これは、船じゃないですよ〜
入場券まとめ買いした横浜の海釣り公園です♪
竿がなくても、レンタルできるし、手ぶらで行けるんです☆

>きちんとお刺身で持ってきてくださるんです(苦笑)

わぁ〜いいな〜♪
釣りって、時間や交通費考えると、全然元は取れないんですよね(*^^*ゞ
なので、新鮮なお魚貰えるなんて、すごく羨ましいな〜
しかも、お刺身にしてくれるとは!いいお客様だねっ!!!
Posted by ■うみさんへ at 2007年12月18日 23:04
■ばぶおさんへ
えへへー♪ 新鮮な魚は、やっぱり美味しかったです☆
それに、こんなにあると、何を作ろうかな〜と考えるだけで
楽しくなりますよね。 早めに食べなきゃいけないところが
忙しいですけれど!笑 

>鯖も鯵も最近食べて無いです。麺ばっかり・・・

これからはお鍋の季節ですからね。食べる機会も増えるでしょう(o^ー^o)
ばぶおさんのお鍋レパートリーを楽しみにしていますねー♪
Posted by ■ばぶおさんへ at 2007年12月18日 23:07
■こんちゃんさんへ
はいっ!!とても美味しかったです〜〜♪♪♪
鯖寿司、私作ったことがないのです☆
お酢でしめた鯖、大好きなんですけどねぇ〜
自分で、上手く作る自信なし(笑)
次回沢山釣れたら、挑戦してみたいと思います^^


Posted by ■こんちゃんさんへ at 2007年12月18日 23:10
■キヨたんさんへ
キヨたんさん、こんばんは♪

>えにょさん凄い! テレビ欄だけで読売新聞を当てるなんて! 

私もビックリしたんです!!写真覗いたけど、読売なんて載ってないんですもん(笑)
見慣れた人が見たら、TV欄ですぐ分かるもんなのですね^^
あれー?キヨたんさんはスポーツ紙だけなんですか?
それは意外でした〜!私は広告好きなので、読○が1番ですねヾ(;´▽`A``

>見たことのある画像? と思ったら、

そうです!懐かしい写真になってしまったかしら?
しっかり記事は完成してたんですが、演奏会の記事を先にUPさせたせいか
書いたことを忘れてしまってたんですよ(笑)

>サバは味噌付け、アジはおさしみが一番です

サバの味噌煮は人気ありますね♪
アジは、スーパーで売ってるものより、断然美味しかったです♪
やっぱり新鮮なものには敵いませんね。
冬の釣りは厳しいので、次回は暖かくなってからになります〜^^
Posted by ■キヨたんさんへ at 2007年12月18日 23:32
お久しぶりです^^さほちゃんやっぱり活動的ですごいですね〜
発表会に、海釣りに、お料理にと・・・
見習いたいです。

私は引越だけでバテバテ〜(T▽T)
しばらくはブログもな〜んにも頭に浮かびませんでした。
今も一日の大半、寝たっきりなんですよ・・・TT

さほちゃんも、お家を新築した時とか、
やっぱり疲れたりしたのかなぁ、
でもブログの更新とか、
きちんとしていたなぁ、すごいなぁと、
今更ながら考えました^^;
Posted by ビビ at 2007年12月21日 19:38
■ビビさんへ
ビビさん、お久しぶりです(*^.^*)
いえいえ、そんな活動的でもないですよ〜
結構バテバテなんですよね(笑)

ビビさんは、引越しされたばかりで、そりゃあ大変な毎日だと思います!
普段の生活することも、ご飯作るだけでも、すごい労力使いますもんね☆
もう〜、急いだってなかなか片付きませんし、ゆっくりゆっくりペースで
疲れを溜めないようにして下さい^^
お昼寝しながら〜、休み休みにね♪
ビビさんは頑張りすぎてるんだと思いますよ〜
年末旦那さんがお休みになったら、一緒にやりましょうね☆
あ、ちなみに、うちは引越し後3ヶ月くらいPC繋いでなかったので
ブログ更新も携帯で、たまーにしてたくらいですよーヾ(;´▽`A``
ご安心ください(笑)
Posted by ■ビビさんへ at 2007年12月24日 00:50
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。