2007年11月09日

定期演奏会

年に一度の定期演奏会が無事終了しました。
22teiki.jpg




普段は6〜7月にあるのですが、今回は11月。しかも仕事と重なり、キツイ〜キツイ〜毎日でした☆
(体力ないんです〜、でも専業主婦やってる人のが世の中少ないよね・・・)

週末、練習から帰ると22時過ぎ、、、、うわー、明日からまた仕事か・・・
こりゃたまらん!! 平日は夕飯食べたら疲れて、リビングで深夜3時、4時まで寝てしまう日も
多かった!めっちゃ不規則極まりない生活でした( ̄∇ ̄;)

でも、今は、あぁ〜、終わってしまったんだぁ〜と、なんとも言えない
清々しい気分で毎日を過ごしています。
本番が終わったのに、演奏した曲のCDばかり聴いて、余韻に浸っています♪

11月だったおかげで、普段より練習時間が多く取れました。
今回の曲目は本当に難しくて、私には吹けない曲が多く、虚しくなる日も多かったんです(こんな日ばかり?)

子供も居ないし、いつまでこんなことやってるんだろうと辞めたくなったり、
でも辞めるもんかー!と思い直したり・・・・
今回が最後かもしれないと思って(いつも次があるのだけど〜〜)

最近は、参加できるものには積極的に出るように頑張っています♪
その1つに、下の記事(カンニングペーパー)で書いたアンサンブルに出演しました。(自由参加なの)
演奏会前に、ロビーで7人のクラリネットアンサンブルやりました^^
数回の合わせで、決して良い出来ではないですが、1人1パートなので、誰にも
頼れなくて、度胸試し?兼ねて、良い経験になりました♪♪

3部構成、衣装変え無しの正装だったので、上のような写真しかないのですが、
旦那が写真を沢山撮ってくれました。しかも、今回、無理に誘ってないのに、
開演前から並んでる姿を見たときは、一瞬目を疑いました(゜∀゜;)
(以前は、チャリで行ける距離に住んでいましたが、来てるか来てないか分からない。帰ったら、昼寝してた!なんて日もありましたから。っていうか、誘い疲れるので、あまり誘わないのです・・・・)

そんな旦那が自分から来て、舞台以外にキッコロちゃんファミリーの写真を撮ったり、
普段は会わずにサッサと帰るのに、待っててくれたり(荷物持って帰ってくれた・・・)
私の居ないところでカメラ好きな団員とお喋りしていたり・・・・
謎な行動が多かった(?_?) ま、嬉しいことなので、素直に喜んでいます。
しかし旦那の一眼レフの写真は、私のPCでは見れない程、パワー不足(涙
やはり、そろそろ私のPCは引退なのかなぁ?

22teien4.jpg

お客様は500人くらい入りました^^ 沢山の方に聴いてもらえて、幸せです♪ 
寄せ植えのお花戴きました☆ ありがとう〜!

22teien.jpg
栗の焼き菓子も、美味しくいただいていまーす(o^∇^o)ノ

22teien2.jpg
またまた我流ですが〜 花束貰う機会なんて、普段ないので嬉しいです!!

22teien3.jpg
ペコちゃんのクッキー♪ ありがと〜ヾ(@^∇^@)ノ 
ひどい画像でごめんね・・・マイカメラが壊れてしまいました。ショックーー・・・

ブログの常連さんでは、sekisindhoさん、kikkoroちゃんファミリー、ゆっきぃさんファミリー、
コメントは残されないけど、Yさん♪先輩♪他、会社の方まで来て下さって、
感謝の気持ちでいっぱいです。本番前から楽しみにしてくれて本当にありがとう〜。
そして、このブログで愚痴ってる私をいつも応援して下さった皆様に御礼を言いたいです(*^^*)

次回の演奏会は、来年9月なので楽団ネタは暫くお休みですが(練習はありますよ☆)
お付き合い頂き、ありがとうございました黒ハート黒ハート黒ハート
posted by さほ at 20:24| Comment(22) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
定演お疲れさま☆

ゆっきぃさん一家も来てたんやな。
俺も行きたかったな(笑
でも、来年の9月なら・・
就活終わってたら、行けるかもしれんわ・・笑
Posted by つーくん at 2007年11月09日 21:56
■つーくんへ
つーくん、早速コメントありがとう!!
そうなの、ゆっきぃさん家族で来ていたよー。
会場まで、めっちゃ近いのよ。歩いて行けるのでは?ってくらいなの(笑)
あ、でも赤ちゃん連れでは、ちょっと大変ね(^^;

そっか、来年は就活だもんね・・・
大変だろうけど、頑張って!!
つーくんは、大学も勉強も大好きで頑張ってるなーと、
いつも感心しているよ。 最近、あんまり学校も行かない子
多いもんねぇ。。。まぁ、単位取れたら、そうなるかもしれないけど・・・

別のブログ読ませてもらったよ〜(書いて良いのかな?)
コメント残せないようになってたけど、時々覗かせてもらうね^^
Posted by ■つーくんへ at 2007年11月09日 22:40
さほさん、こんばんは。
演奏会お疲れ様でした^^
今回も楽しませていただきましたけど
またまたお会いできずに残念でした((>_<。)。。
なにしろ気が短いわけでもないのですけど
待つのが苦手なのかつい出口に向かってしまうのですよ。
ゆっきぃさんご夫妻も捜してみたのですけど
思った以上に子連れの方が多くてどの方か判断つきませんでしたね(^_^;)
でも楽しみがまた続きますからよしとしておきますよ○o。(^∪^*)
Posted by sekisindho at 2007年11月09日 23:14
演奏会お疲れ様でした!
自分はこの前ジャズのイベントをお手伝いさせていただいたんですが、やっぱり生の演奏は感動しますね♪
Posted by ター坊 at 2007年11月10日 11:31
ヾ(゜、゜*)ネェネェ
一番後ろの真ん中ぐらいに黒服の人は何やってりゅの?
何となく写真を撮ってりゅように見えりゅけど...
その2つ右のシンバル係?の人もいいd(^-^)ネ!
体を仰け反らせてりゅ辺りが叩いた瞬間っぽくて
すご〜く臨場感を感じまつた?!
Posted by アユーハ at 2007年11月10日 11:33
お疲れ様〜
コキッコロもノリノリでとっても喜んでる姿には驚いたよ〜 やっぱり演奏しているみなさんの気持ちなんかが子供にも伝わるのかな?
去年とちがいぐずらなかったのでとてもゆっくり演奏を聞けてよかったです
情操教育のために近所でもやっているときは行ってみようって思いました(^O^)
貴重な体験をさせてくれたさほちゃんに感謝です
Posted by キッコロ@携帯 at 2007年11月10日 12:22
ともかくお疲れ様でした!
さほさんの苦労を傍で見て、労を労う意味で旦那さんが会場へ赴いたんでしょうね♪ 反対を言うと、普段さほさんがそれだけ仕事に、楽団にと一生懸命になって活動している姿に心打たれたんじゃないですか??

コンデジは・・・ご愁傷様でした。。。
ちょっとした場面では大活躍なんですけどね〜
これを期に、一眼に乗り換えましょ♪

アユーハさんはよく見てますねぇ〜!着眼点がすごい! 1番後ろはパーカスですよね?楽器はなんだろ? たしかに写真撮ってるように見えますね♪
Posted by えにょ at 2007年11月11日 20:45
さほちゃん演奏会、
お疲れ様でした〜^^

今回でやめようか、
でも続けようか・・・

と思うのが、

サークルや習い事
なんですよね〜^^

でも日々練習して
前向きなさほちゃん、
ステキです〜♪(^O^)ノ

そして旦那様が
観に来てくれたんですね^▽^
いいなぁ(>▽<)
Posted by ビビ at 2007年11月12日 21:42
■sekisindhoさんへ
sekisindhoさん、こんばんは!
演奏会、また今回も来て頂けて、本当に嬉しかったです。
ありがとうございます!!客席のどこかでsekisindhoさんが
聴いて下さってると思えば、張り合いが出るんですよ☆
紫の薔薇の人は、なかなかお会いすることが出来ないものなのですけど、
そんなsekisindhoさんにピッタリの役ですね^^
目印になるものがあれば、次回はこちらから探しますねー☆

今週末は、また別のイベントで本番があるのですよ♪
気楽に参加できそうなものなので、楽しんできたいと思います(o^ー^o)
Posted by ■sekisindhoさんへ at 2007年11月12日 22:09
■ター坊さんへ
ター坊さん、ありがとう〜♪♪ ご無沙汰しています^^
私の楽団にも、お手伝いさんが、何人か来て下さるのですけど、
当日もお客さんとしてではなく、働いて下さって、本当に有り難いなぁと思います。
生の演奏で、そんなに楽しんでもらえるなら、ター坊さんのような方に
お手伝いして頂けて、きっと喜んでおられるでしょうね♪
お客さんに感動してもらえるような演奏、私も目指したいです^^

Posted by ■ター坊さんへ at 2007年11月12日 22:10
お疲れ様でした。
一杯写真を撮ってもらえて良かったですね!!
さほさん、また来年の9月が近づけば元気に練習なさっていることでしょう!^^
楽器ができる人を羨ましく思います。
Posted by ばぶお at 2007年11月12日 23:41
■アユーハちゃんへ
>何となく写真を撮ってりゅように見えりゅけど...

ギャハハ(≧▽≦*)
ほんとだー!カメラ構えてるように見える〜♪♪
この人は、トライアングルやってるんだよ☆

後ろの人たちは、打楽器でシンバルは、とっても目立つよね!
私はビビリだから、こんな目立つパート緊張しちゃって
出来ないんだけど、気持ちいいだろうね〜
それにしても、しっかり写真見てるよね(笑)
私が、どこに居るか分かるかな〜?^m^
Posted by ■アユーハちゃんへ at 2007年11月13日 01:01
■キッコロちゃんへ
最近、携帯コメントが多いような・・・
あんまりPC見る時間がないのかなぁ?いつもコメントありがとね☆
コキッコロちゃんがノリノリで聞いていてくれたなんて嬉しいよ(o^∇^o)
今は覚えてないだろうけど、記憶に残るようになったらいいなぁ〜♪
アマチュア団体なら、オケやブラスの無料コンサートは、アチコチで
やってると思うよ〜!近所で見つかるといいね☆
貴重なお休みを、神奈川まで来てくれて、本当にありがとう!
旦那様にも宜しくお伝え下さい^^
Posted by ■キッコロちゃんへ at 2007年11月13日 01:16
■えにょさんへ
えにょさん、いつもブログで応援してくれてありがとうございました^^
無事終わり、早く録音したCDが出来上がらないかなぁと楽しみにしています☆

>一生懸命になって活動している姿に心打たれたんじゃないですか??

う〜〜〜ん、、、そうだといいのだけど〜〜
感想を聞いたら、相変わらずでしたので、そうでもないかもヾ(;´▽`A``
えにょさんみたいに応援してくれる人だったら頑張れるのにネ!


>コンデジは・・・ご愁傷様でした。。。

今更ですが、5年保証に入っておけば良かったと思いました。
一眼のほうは入ってるんですけどねぇ。。。あー悲しい!
シャッターが悪くなってて、どうも寿命のようです。。。
最近まで毎日撮ってたくらい大活躍してたので、十分元は取ってるんでしょうけど
今でも気に入ってるカメラなので残念だな。
コンデジにはコンデジの良さがあるので、考え物ですね(^^;

>アユーハさんはよく見てますねぇ〜!

ですよね!私もいつも感心しちゃいます♪
えにょさんの仰るとおり、パーカスですよ〜 
トライアングルなんですけどね。写真撮ってるように見えますね(笑)
Posted by ■えにょさんへ at 2007年11月13日 22:19
■ビビさんへ
ビビさん、ありがとう〜^^
終わったときの爽快感は、なんとも言えませんよね〜♪

>今回でやめようか、
>でも続けようか・・・

>と思うのが、

>サークルや習い事なんですよね〜^^

そうなんですー!!笑
強制でやってるわけでないので、しんどくなると
つい逃げたくなるんですよね(^^;
でも本番を終えた時、いつもやってて良かったと思えるから
続けられるのかなぁと思います^^

>前向きなさほちゃん、
>ステキです〜♪(^O^)ノ

いや〜、、、いつもダメダメな私なので
ビビさんに言われる程、ステキじゃないですよぉ(*〃∇〃)
常に前向きを心がけないといけませんね!
一応、子供が出来るまでは続けようと思ってるので
頑張ります!

旦那が来てくれたのは、どういう風の吹き回しか(汗
感想を聞いたら、やっぱりガッカリするので、あんまり話は
してないのですが、まずは来てくれただけで一歩前進なのかな( ̄∇ ̄;)
Posted by ■ビビさんへ at 2007年11月13日 22:30
■ばぶおさんへ
ばぶおさん、ありがとう〜^^
今回は、何度もお願いしてないのに、写真撮ってもらえて嬉しかったです〜♪
欲を言うなら、もっとバランス良く、他の人も撮ってもらいたかったんですが(笑)

来年9月ですかー・・・ 元気に練習してるのかな(((^^;
それは、嬉しいような悲しいような・・・ ま、元気で過ごしていれば良いかなぁ(笑)
楽器、長くやっていても全然上達しないのですが、楽しいですよ(*^^*)
音楽のある生活は気に入っています〜♪♪
Posted by ■ばぶおさんへ at 2007年11月13日 22:38
こんばんは♪ 演奏会が無事終わって良かったです♪ また、たくさんの知人やお友達が来てくださってよかったですね♪ ご主人が撮られた演奏写真はさすがお見事! キャリアがものをいっています♪ 何処にさほさんがいるのか探してしまいました・・・ヒントを教えて?
Posted by キヨたん at 2007年11月15日 14:31
■キヨたんさんへ
キヨたんさん!こんばんは〜☆
連続コメントありがとうございます^^
演奏会は、関東で見にきてくれる人が居なかった頃を考えると、
本当に有り難いなぁと思います。旦那さえ来てくれなかった日には
好きなことしてるはずなのに、なんとなく虚しく感じるので変なものですね(^^;
今日は、演奏会以来、二週間ぶりに楽器を吹きました!
楽団離れて演奏したのですが、これが気楽で楽しかったぁ♪♪また記事にしまーす♪
写真、三脚を使ってるので、やっぱり綺麗に撮れてますかね?
えにょさんと同じカメラですよ〜 お褒め頂き、ありがとうございます!
実は、もう1つのカメラの写真の方が綺麗に撮れてるはずなんですが、
1600万画素で、私のPCで見られません(汗
ヒント・・・! 二列目に座ってます(笑)
Posted by ■キヨたんさんへ at 2007年11月17日 23:15
こんばんは♪ もう1つのカメラとは1600万画素数のCANON EOS-1Ds Mark IIのことでしょうか?ね? な、なんと値段は 50〜60万!!! す、凄すぎです!・・・ さて、ルーペを持ってと、さほさん、さほさん♪ え〜2列目っと・・・? いた? いる! みつけたー♪ 多分、指揮者の右側かなぁ?
Posted by キヨたん at 2007年11月18日 19:35
■キヨたんさんへ
おはようございます!そうです〜EOS-1Ds Mark II♪
さすがキヨたんさんですねー(o^ー^o)
値段は、アホか・・・!!って呆れるでしょ〜
このカメラを買った頃、ブログで日記を書いたんですけど
まだキヨたんさんと交流なかったころかもしれませんね。

指揮者の右側!?わー、ザンネン!はずれで〜す(笑)
意外と髪は、もう長いのですよ♪♪
Posted by ■キヨたんさんへ at 2007年11月19日 08:25
さほさん 定演お疲れ様でした。
長い練習期間を経て皆さんの力の結晶を発表されて 感動だった事でしょうね。

やった〜!!という達成感があるから また頑張れますよね。
Posted by こんちゃん at 2007年11月27日 23:04
■こんちゃんさんへ
ありがとうございます(^O^)
演奏会も終わってしまうと、あっけないですよね〜
あれだけ練習していた曲も、もう吹くことがない!!!
下手すると、一生演奏することがないのですものね。
その回ごとに、一緒に居たメンバーとの思い出もあって
音楽以外にも楽しめたと思います^^
やった〜!!という達成感を味わう為にやってるのかもしれませんね♪
Posted by ■こんちゃんさんへ at 2007年11月29日 23:09
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。