2007年11月13日

ぐるり一周富士山の旅♪

演奏会が終わった次の週末は練習もお休み(o^∇^o)ノ
ようやく解放されてリフレッシュ〜♪ 一泊で保養所に泊まってきました!!

しかーし、しかし!今回めっちゃお天気悪かったので、寂しい写真ばかり(。´Д⊂)
ま、でも折角行ってきたので、ブログUPしようと思います♪

朝は6時に起きようと思ったのに、2時間の寝坊( ̄∇ ̄;)
お昼に由比で駿河湾の旬!桜エビを食べました〜♪
桜エビ1.jpg
生の桜エビは初めて!!すごく甘かったです〜☆

桜エビ2.jpg
春と秋がシーズンなんです。GWの帰省のとき食べ損ねたので(深夜ドライブなので)
秋には、絶対行こうと思ってたんです(*^^*ゞ 衣が少ないのに、綺麗に揚げてますよね☆
とっても香ばしくて、サクサク!美味しかったです♪♪

白糸の滝
白糸の滝.jpg
キヨたんさんに習って、シャッタースピード変えてみました。
手持ちのせいか、ほぼ全滅(笑) うーーん、なかなか難しい〜〜

富士五湖めぐり、本栖湖です。
本栖湖.jpg
富士山がバックに写るはずだったのですが・・・・
旧五千円札にあった場所です。今の千円札にもありますね♪
1000円.jpg

精進湖
精進湖2.jpg
逆さ富士で有名な湖なんですが、全く写っとりません(笑)

天気が悪いですが、紅葉は見頃でした。
精進湖1.jpg
桜エビと保養所以外は考えてなかったので、こんなに秋が深まってるとは!!
得した気分になりました〜♪ なんか生活に余裕ない私、、ちょっと悲しい。。。

河口湖のお宿。部屋から富士山が見えました♪松と電線が邪魔だ(^〜^;)
河口湖3s.jpg河口湖4s.jpg
夕食と朝食
河口湖1s.jpg河口湖2s.jpg
そんなに綺麗な宿ではなかったのだけど、4人部屋を2人で泊まれたし、
セルフだけどお部屋食なのと、保養所の中では激安だったので私的には満足でした('-'*)

河口湖5s.jpg河口湖6s.jpg
宿で抽選券を貰ったので、次の日は紅葉祭りへ♪ 
モツ鍋を食べました。美味しいんだけど、、少量で満足かもヾ(;´▽`A`` 馬のモツでした。

鳴沢氷穴へ♪
鳴沢1s.jpg鳴沢2s.jpg
中は結構狭いです
鳴沢3.jpg
真夏でも氷があるそうですよ〜、 冬には氷柱が出来るんですって!
鳴沢.jpg
穴の中から見た景色です
鳴沢4.jpg

紅葉台。真っ赤に紅葉した青木ヶ原樹海と富士山、、、なんだけど・・・(*・・*)
紅葉台.jpg

西湖  紅葉台より
西湖.jpg


帰りは、ユネッサンのチケットがあったので、箱根周りでお風呂に入って帰りました。

時計回りに、富士山ぐるり一周したんだけど、次回は綺麗に見える日に行きたいなぁ〜
絶対、逆さ富士の写真撮るぞ〜〜ヾ(@^∇^@)ノ 
いつか、このブログで紹介できるといいな。楽しみは取っておくことにします♪♪
posted by さほ at 23:55| Comment(14) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
>■さほさん
こんばんは♪ 富士山周辺の山々にはよく登るのですが、その周辺の名所には中々行くチャンスがありません。 2年ほど前の9月上旬に(東京で台風の為、地下に水が浸水して事故があった日)富士登山を予定していたのですが、悪天候の為、さほさんが周られたコースに近い所へ行きました。 青木ヶ原樹海や風穴、氷穴にも行きました。 氷穴は何処も人工の氷で雰囲気だけは良かったです♪ 一度行けば二度はいいかなぁ?って感じでした。 生の桜エビは美味しいですね、私も大好きです♪ 白糸の滝は富士山の雪解け水が岩清水となって噴き出し、白い絹糸のように細く流れ落ちる滝で有名ですが、私は行っていないのです・・・ 正しく白い絹糸のようで、奇麗に撮られましたね♪ 本栖湖や精進湖からも富士山が見えると良かったですね。
Posted by キヨたん at 2007年11月15日 14:34
富士山・・・今年になって、いろんな人のブログで
見かけるようになりましたね♪ 今読んでいる本でも
富士山がなんたら・・・って出てくるんです。
ますます富士山に興味が湧いてきました♪

キヨたんさんは「正しく白い絹糸のようで」と
綺麗な形容をしていますが、自分、白糸の滝を
「しらたき」と都合よく略して「すき焼き」を
想像してました♪( ̄〜; ̄) ムシャムシャ
Posted by えにょ at 2007年11月15日 19:34
逆さ富士!是非撮って、載せてね^^
滝の写真、あれは手持ちで撮ったの?(驚
きっと楽器の練習で、知らず知らずに腕の筋肉が鍛えられて、固定できる技を習得したのかも♪♪
私もワンコ抱っこして、鍛えよう!!笑い

Posted by noobooboo at 2007年11月17日 03:14
自分は乾燥させたものしか見たことがないので、生は見るのは全くはじめてです。
生でも美味しそうですね…。
(^^)
個人的にはかき揚げとかに入れるのが好きです。
Posted by ター坊 at 2007年11月17日 14:05
>セルフだけどお部屋食・・・の、
「セルフ」って?^^;
さほさんちはよく旅行に行けてていいな〜って思ってみてます。旅に出ると、より感じるものがありますよね〜。
秋、ゆっくりしてほしいのですが気温がぐっと下がってきました。冬が来るんですね・・・。
Posted by shiny at 2007年11月17日 16:10
■キヨたんさんへ
キヨたんさん、こんばんは♪
富士山は登るより遠くから眺めるほうが良いと聞かされていた頃は、
富士山の見える山に登りたいなぁと思ってました(^-^*)
キヨたんさんは、関東では沢山の山に登られてるのでしょうね〜♪
あら?二年前にも富士登山を計画されていたのですね!
9月の台風。。。私が北海道に行ったときかも!?
台風で帰れないかと心配した覚えが!!
風穴にも行かれたのですね。こちらは良かったですか?
なんと!氷穴の氷は、人工なんですか????年中解けずに
残っているものとばかり思っていたのですが、、、(゜∀゜;)
確かに2度行くことはないと思いました(笑)

生の桜エビ、初めてでしたが甘くて美味しいですね〜♪
お酒の肴に合いそう☆
白い絹糸とは、綺麗な表現ですね^^ もっと絹糸のようなサラサラに
撮りたかったんですが、それはシャッター速度を短くすれば良いのかなぁ?
どのくらいの速度で撮ったか、PCに落とすと分からなくなってしまいました・・・
うーん。。。手ぶれしますねぇ。。。難しいですヾ(;´▽`A``
Posted by ■キヨたんさんへ at 2007年11月17日 23:45
■えにょさんへ
今年は、えにょさんも富士山が気になる1年だったようですね^^
悔しいことに、帰ってきた次の日から天気が良くて、神奈川から
見えているのですよー(><) 今は、雪が積もって、綺麗なんですよ〜♪
せっかく近付いたときには見れなくて、ほんと残念でした(;_;)

白糸の滝を「しらたき」と略すなんて、えにょさんらしいなー(笑)
コメント読んで、最近すき焼き食べてないことに気付きましたよ☆
近いうち、食べたいなぁ〜!私、ここ2ヶ月以上?週末、家で
過ごしてないのですよ(^^; 明日は久々のオフなんで、ご飯作りたいな♪
でも車がないので、買い物に行けない・・・ガーン!(←メンテ中です〜)
Posted by ■えにょさんへ at 2007年11月18日 00:00
■noobooさんへ
こんばんは〜!なんかお久しぶりな感じがしますね^^
逆さ富士、せっかく撮れるチャンスだったのに悔しかったなー
必ず撮るから、待っててねー!!って、晴れても、なかなか出てくれないのが
富士山なんですよね(TT▽TT)

滝の写真は、手持ちだよ〜♪
ブレるブレる!! 使えそうなのは、二枚くらいしかなかったのー(><)
モカちゃん抱っこより、モカちゃん撮るほうが、写真の腕が上がりそう(笑)
赤ちゃんのうちに、沢山撮ってあげてねー♪♪
Posted by ■noobooさんへ at 2007年11月18日 00:08
■ター坊さんへ
やっぱり、生桜エビは珍しいでしょ〜ヾ(@^∇^@)ノ
乾燥エビがほとんどじゃないですかね?
ここで食べたかき揚げは、乾燥エビじゃなかったし、
エビだらけで美味しかったですよ♪♪
写真では、分かりにくいと思いますが、実はかき揚二枚入ってます(笑)
ター坊さんの所でも、海の幸が美味しくいただけますよね!
また青森に行きたいなぁ〜^^
Posted by ■ター坊さんへ at 2007年11月18日 00:14
■shinyさんへ
>「セルフ」って?^^;
あ、ごめんなさーい。分かりにくかったですよね(笑)
安い保養所なので、あまりサービスがないのですよ(^^;
部屋の入り口まで持ってきてもらえるのですが、配膳は
自分達でするって感じなんです☆
それが面倒くさい人は、食堂で食べるんですよ。
和室なので、のんびりお部屋食が良いですよね〜
うちは、お酒を飲まないから、別に仲居さんが来なくても
問題ないので、二人だけのほうが気楽でした^^

>さほさんちはよく旅行に行けてていいな〜って思ってみてます。

旅行というか、最近は会社の保養所ばかりなんですけどねヾ(;´▽`A``
車の長距離運転が、あんまり出来ないので、近場の宿を利用して
出かけています♪ shinyさんも、週末ドライブ楽しんでらっしゃるのかなー(o^ー^o)
Posted by ■shinyさんへ at 2007年11月18日 00:27
黄身の上にうっすら白身の膜が張る目玉焼き('∇^d) ナイス☆!!
黄身の位置が白身の真ん中ぢゃない位置関係も(o^-')b グッ!
でも光の加減か手前の目玉焼きはミディアムレアっぽいんで70点
奥の目玉焼きももうちょっとウエルダンでもいいんで90点
ってとこかな( ̄o ̄;)ボソッ
Posted by アユーハ at 2007年11月18日 09:38
富士山めぐりの旅、いいねえ。
桜えび、私も生のが大好きです♪
由比には、いつも行くお店もあるくらい(笑)。
夫も好きなので、のんびり下道で両親が遊びに来てくれる時は、お土産に買ってきてくれたり。
あ〜、そんなことかいてたら食べたくなってきました♪

氷穴も行ったんだねー。
昔、結婚前に夫と行った記憶が・・・。
すごく涼しいんだよね。いや、寒いのか(笑)。

保養所も、さほちゃんのダンナ様の会社の所はどこもキレイそうでいいなあ。
保養所、だけでなく、お安い宿の利用経験が多い私は、セルフの意味はすぐ想像できました〜(^^ゞ
Posted by 虎とモモ at 2007年11月18日 18:22
■アユーハちゃんへ
なんか目玉焼きに、すごいコダワリがあるんだねー(゜∀゜;)ビックリ!
私はミディアムレアが一番美味しいと思うんだけど、
アユーハちゃんはウエルダンがいいの????
ひょっとして両面焼きとか???笑

Posted by ■アユーハちゃんへ at 2007年11月19日 08:28
■虎モモちゃんへ
おはよ〜〜。今日は10時出勤なの。もうすぐ出かけなければ〜(*T−T)笑

由比に行き着けのお店があるくらい、サクラエビが好きなのねー♪♪
どこのお店なんだろ?行く前に聞いていけば良かったなー☆
GWごろもシーズンだし、帰省のときに寄れたりするんだろうね。
下道でのんびり帰るのも良さそうだね〜♪

氷結は、真夏に行けば、ひんやり感を楽しめたかも!?
私が行ったときは、既に外も涼しかったから、あまり違いが
分からなかったのよ(^^; 0℃って書いてるけど、
氷穴内を歩いてると、そんな寒いとも思わなかったし(笑)
今度は、コウモリ穴とか風穴も行ってみたいです。似たようなもんかしら?

>保養所も、さほちゃんのダンナ様の会社の所はどこもキレイそうでいいなあ。

あ〜、いやいや、ここはボロかったよー民宿みたいだった(失礼!笑)
でも安いから、この値段なら全然いいでしょう!という感じ☆
値段聞いたら驚き?の値段かも・・・(私は驚いたし〜)

そうそう、日記にはサラッとしか書かなかったけど、私もユネッサン行ってきたよー
多分、虎モモちゃんと一週違いかな?(コメント残さずごめんねー)
ドクターフィッシュ体験も出来て楽しかったよ♪♪
死海風呂は、体が浮いて面白かったけど、塩分で傷がめちゃ痛かった(笑)
お風呂の種類がありすぎて、結構忙しいお風呂だけど、
水着着用だから、旦那とも一緒に楽しめて良かったかな〜
虎モモちゃんの記事も楽しく読ませてもらってました^^
また、ちゃんと足跡付けに行くねー♪ では、これから出勤してきます♪
Posted by ■虎モモちゃんへ at 2007年11月19日 08:45
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。