2007年11月27日

3連休。

終わっちゃいましたね〜 3連休(。´Д⊂)
日曜の晩は、さすがに次の日、仕事に行きたくないモードになってしまいました(汗

休みの日、私は目覚まし鳴らさず、目が覚めるまで、ずーーっと寝ていたい派です(笑)
しかし、旦那は休みに寝ていたら勿体無いと私を起こすので、、、うぅ〜眠いぃぃと
フラフラしながら起きることになります( ̄∇ ̄;)

金・土は、久々に家具屋めぐりをしました。引越しして、1年半経つけど、
家具が、まだ全然揃っていません。。。
無くても生活できるので、あんまり必要ないのですけどね〜 のんびり屋なもので(笑)

日曜は、早めの大掃除。窓と網戸掃除やりました。
そして床下収納と、換気扇の中を開けて頑張りましたよ(* ̄∇ ̄*)v
今日はちょっぴり筋肉痛です(笑)

今年は、リビングの床のワックスかけをやってみたくて。。。。
どうやるのか分かりませんけど、これってかなり大変な作業になりそうな予感。
なので、他の掃除を早めにやっておきたいなと思っているんです。

思ってるだけで、なかなか行動に移せない私なので、この連休で、少しでも
掃除が進んで良かったです^^

今週も仕事が忙しそうです(><)
しかし!私は社員じゃないのだから、バイトなんだから!
もっと初々しさを持つというか、楽しく働かなくちゃいかんと最近思います。

去年やっていたせいで仕事には慣れてるんですけど、忙しいと黙々とやってしまうようになって・・・

いや、勿論、喋りながらやっていいわけでもないのですけど、疲れたって顔が
出てるような気がするんですよね(汗  多分、去年はもっと緊張感を持って
働いていたような気がするし。。。(*´〜`*)。o

なので、もっと細かな気配りを持って働けるようになるといいなぁと思います♪♪
posted by さほ at 01:35| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
さほさんこんばんわ♪早めの大掃除、お疲れ様でした(*^_^*)!連休明けの出勤って、いつも憂鬱になりますよね(>_<)

記事読ませていただいて、家事にすごぉ〜く頑張っているんだな、ということがありありと分かりました(* ̄▽ ̄*)それなのにその上、会社勤めをされているなんてすごいです!!(拍手)
いよいよ12月ですね。。。慌しくなりそうですがあと1ヶ月、頑張りましょうね!(^^v)
Posted by 竹千代 at 2007年11月27日 20:03
■竹千代さんへ
竹千代さん、こんばんは!!またまた遊びに来て下さって
ありがとうございます〜♪♪♪

連休明けって、ほんと憂鬱になりますよねー・・・
仕事も適当に楽したいのですが、すごい勢いで溜まっていくのが苦しいです。。。
今は、いかに!無駄を省いて片付けるかに燃えていますよ(^^;

家事は、掃除したくらいで日記になる程、普段何もしてないのですよー(笑)
しかも会社勤めと言ってもバイトですから〜〜、、、
拍手してもらって恐縮ですヾ(;´▽`A``

竹千代さんも12月はバタバタしそうですか?
忘年会とかプライベートのご予定も沢山あるのでしょうね〜♪
お互い体調崩さないよう頑張りましょうねー(o^ー^o)
Posted by ■竹千代さんへ at 2007年11月27日 22:15
休みの日、我が家は出かける予定がないと目覚ましかけません。
そして自分が早く起きても、寝ている相手を起こさないという暗黙のルールがあります〜〜(笑)
でも火曜はごみの日なんで8時までには起きなきゃいけないんだけどね( ノω-、)

ずいぶん活動的な連休だったんだね〜〜!
私、今日お休みだったけど天気が悪いのを言い訳にゴロゴロしちゃってたわ(;´Д`)
さほさんを見習わないと・・・
大掃除もできるときにやらないとあっという間に月日が経っちゃうもんね。

家具屋巡りの成果はでました?
家具は悩むよね〜〜。うちは結構夫婦で趣味が違うから軽く揉めます(苦笑)

お仕事のこともしっかり考えて取り組んでてえらいな〜〜って感心しちゃいました☆
慣れてくるのがマイナスになる場合もあること、しっかり分かっていて・・・
きっと雇い側さんにもそういう気持ちが伝わってそう。
また来年もお声がかかりそうだね!
体調に気をつけてがんばってね!
Posted by うみ at 2007年11月27日 23:24
さほさん、こんばんは。
昨年の今頃、アルバイトで悩んだり楽しんだりなさってたこと思い出しますね^^
ってことはホントに長いお付き合いになりました!
自分の家を綺麗にしたり、家具・調度品を揃えたりすることは楽しみですね。
それにしても早々と掃除を始めたり、もくもくとバイトをこなしたりとご活躍の様子、疲れすぎないように頑張ってくださいよ○o。(^∪^*)
Posted by sekisindho at 2007年11月28日 00:14
>旦那は休みに寝ていたら勿体無いと・・・

旦那さんの言う事、よっくわかります!
日曜日は、平日よりも早起きする事の方が多いです。
理由は、休みを、自由な時間を満喫したいから♪

うちも大掃除しなきゃなぁ〜と、思うだけ思う毎日です。
きちんとやっているさほさんは偉いですよ!
平日は忙しく働いて、休みの日は寝ていたいのに
起こされて、それでも文句一つ言わずに起きてくれる♪
良い奥さんだなぁ♪
Posted by えにょ at 2007年11月28日 19:50
■うみさんへ
そそっ!用事がない日は、目が覚めるまでゆっくり寝たいですよねっ!!
ウチの場合は、平日も休日も、旦那のほうが早く起きてるなぁ(((^^;
朝に弱い私です(笑)
うみさんとこのゴミは8時までに出さなきゃいけないの???
おぉー、それはツライかも(><)折角の休みなのにねぇ〜!
うちは、早くても9時だし、火曜日以外は毎日ゴミの日だから、
出し損ねても大丈夫(≧▽≦*)ナンチッテ!
多分、K市のほうが、ゴミ収拾日多いんじゃないかしら?
去年までは毎日あったんだよ〜

>大掃除もできるときにやらないとあっという間に月日が経っちゃうもんね。

でしょ〜〜、、もう明後日から12月だものね。。。
年末まで、あっという間だよぉ〜〜、どうせ大掃除は、休みの日しか出来ないし、
出かけたりすると全くやらないだろうから( ̄∇ ̄;)
早めだけど、ちょっとでもやっておけて良かったかも!?お互い頑張ろうねー!!

>家具屋巡りの成果はでました?
>家具は悩むよね〜〜。うちは結構夫婦で趣味が違うから軽く揉めます(苦笑)

うちも、めっちゃ揉めるよー。ってか、全然決まらないヾ(;´▽`A‘‘
でも、だいぶ絞れてきたから、1つは予約入れてきたよ♪
そんで、入荷するまでに、も1つ気になってるお店のを見に行っておこうかと
思ってるんだけど、今年中に行けるかどうか・・・・(汗

>お仕事のこともしっかり考えて取り組んでてえらいな〜〜って感心しちゃいました☆

いやいや、そんなことないよ〜ヾ(´▽`;)ゝ
短期バイトだから、同じ課のバイト仲間も、大学生から50代の人まで居るのよ。
それぞれに、いい所、悪い所が、しっかり見えてしまうから、流されたくないというか・・・
私も気をつけなきゃいけないなって思うくらいです(*^^*)
Posted by ■うみさんへ at 2007年11月29日 22:20
■sekisindhoさんへ
sekisindhoさん、こんばんは^^
去年は去年で、初めてのことばかりで色々大変でした。
今年は、慣れてるせいか、去年ほど忙しくないような気もしますけど、
1人だけ経験者だったので、新人さんを教えるのが大変でした(^^;
だいぶ周りが慣れてくれたので、ようやく自分のペースで仕事できるようになりましたよ〜
ブログで、長いお付き合いになると、去年もこの話をしたとか、色々思い出しますよね!
私は昔の記事を、ほとんど読み返さないのですが、時々昔のコメント欄を覗くと、
ホント懐かしく感じます(o^∇^o)

>自分の家を綺麗にしたり、家具・調度品を揃えたりすることは楽しみですね。

のんびり屋なので、なかなか揃わないのですけど、レンジ台はホームセンターで
木を買って、手作りしましたよ〜♪収納スペースにピッタリサイズで作れたので、
なかなか満足しています(*^m^*)

>疲れすぎないように頑張ってくださいよ○o。(^∪^*)

ありがとうございます♪ sekisindhoさんも、12月に入ると忘年会で
お忙しくされそうですね!体調崩さないようにして下さいね〜♪♪
Posted by ■sekisindhoさんへ at 2007年11月29日 22:44
■えにょさんへ
>理由は、休みを、自由な時間を満喫したいから♪

あ〜、とってもとっても!えにょさんらしいですね^^
早起き、どうしたら出来るようになりますか?????
早く寝るしかないですよね(゜∀゜;) 夜更かしが、全て
台無しにしてるとしか思えない??笑

>うちも大掃除しなきゃなぁ〜と、思うだけ思う毎日です。

ですよね〜〜、思うだけで、一向に出来ません( ̄∇ ̄;)
しかも、今、しようと思ってて忘れてたことを思い出しました!
チューリップです。。。11月中に植えようと思ってたのに〜〜〜
いかん!12月になってしまいそう。。。来年になったりして!?汗


>それでも文句一つ言わずに起きてくれる♪
>良い奥さんだなぁ♪

いえいえ!文句も言えないくらいボーッとしてるんですよ。
私がえにょさんの奥さんだったら、嫁失格です。。。。
それくらい朝は苦手なんですヾ(;´▽`A``
Posted by ■えにょさんへ at 2007年11月29日 22:53
休日に限って寝ていたいのに起きてしまいます。
もう大掃除ですか。凄いです。
計画的にされていて素晴しいです。
それにひきかえこの部屋は・・・(^^i)(また!?)
掃除したいな〜。でも今ひとつ余裕無しなのです・・・

ワックスがけがんばって下さい!ピカピカすべすべになって気持ちいいですよね。
Posted by ばぶお at 2007年11月30日 06:43
■ばぶおさんへ
ばぶおさんは、朝早いコメント下さるので、
すごい早起きなんだろな〜と思ってました(^O^)
やはり休日も起きてしまうのですね(笑)
あ、でもでも、夜も遅くないですか???(゚∀゚;)
身体壊さないようにして下さいねー♪♪

大掃除、早めのスタート出来た!と思ってましたが、
今日から12月入ってしまいましたねー。早い早い。
これは、言ってる間に年末になってしまいそう!
今日は出かけたので、何もやってませんよー、多分明日も(笑)
ワックスかけ、やろうと気合い入ってたんですけどね。
今の仕事が年末で終わるので、年明けのんびりやるのもいいかなと・・・
まぁ掃除はしなくても年は越せますし♪余裕あるときに
するのが1番だと思いますよ(o^ー^o)
ばぶおさんも無理しないで下さいね☆
Posted by ■ばぶおさんへ at 2007年12月01日 20:50
実は自分も1日休みをプラスしまして、3連休にしました♪
やはり3連休だと体がリフレッシュしますよね♪
自分は体の休養にあてたいと思います。
Posted by ター坊 at 2007年12月01日 21:45
■ター坊さんへ
あらら、ター坊さんも3連休にされたのですね。
やはり連続3日のお休みは、しっかり遊べて、しっかり休息できて、
身体も心もリフレッシュできると思いません?
いつも、これくらいお休みがあると良いのですけどね〜
疲れ気味だと風邪もひきやすくなるので、気をつけて下さいね^^
Posted by ■ター坊さんへ at 2007年12月02日 00:31
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/69472388

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。