2007年12月27日

保養所の旅〜湯河原♪後編

年内に仕上げたかった旅行記♪湯河原の旅、後編です^^

湯葉懐石のお宿
湯葉.jpg

夕1.jpg夕2.jpg

夕3.jpg夕4.jpg

夕5.jpg夕6.jpg

夕7.jpg夕8.jpg

夕9.jpg夕92.jpg

夕飯前に、軽くお風呂に入って、お食事タイム♪
料理も自慢のお宿のせいか、、、、すごく出てくるのが遅かった( ̄∇ ̄;)
私達はお酒飲まないから、もう少し早くてもいいんだけどな〜とか言いながら、
お部屋でゆっくりゆ〜っくり食べました。時間は7時からにしてたんだけど、
な・なんと!3時間近くかかった!!長くないですか?こんなもんでしょうか〜?

撮り忘れた写真もあるんだけど、美味しかったし、のんびり食べる食事も良かったです。
お刺身のお皿は、氷なんですよ〜。はしゃいでしまいました(笑)


ひょっとして朝食も時間かかるのでは・・・・
朝.jpg
そんなことはなかったです。一度に持ってきてもらえたので(笑)
朝から部屋食ってのも、贅沢な気分味わえました(≧▽≦*)

スカイラウンジ
ラウンジ.jpg
旅館のスカイラウンジで、ソフトドリンクのサービスがあったので
利用してきました♪ 和風なラウンジって感じしますよね☆
大〜〜きな曇りのない窓ガラスで、ビックリ!!紅葉がとても綺麗でした♪

そ、そして、チェックアウトなんですけど、お部屋でするんですね(^^;
チェックインのカウンターがないので、何処でするんだろ〜と思ってました(笑)

帰りも、玄関まで車を持ってきて下さり、総支配人の方が、お見送りして下さいました♪
ここまで、サービスしてもらえる旅館って泊まったことがないので、ちょっと良い体験できたかな〜

正規のお値段では、ぜーーーーったい泊まりに行く機会はないと思うので
抽選が当たって良かったです^^

芦ノ湖スカイライン@  芦ノ湖、上から眺めるのは初めてかも?
芦ノ湖スカイライン1.jpg

芦ノ湖スカイラインA  三国峠より 富士山が〜〜・・・ あと少し!見えない!
芦ノ湖スカイライン2.jpg

乙女峠  どちらも、雲がなければ最高の富士山ポイントですよね☆
乙女峠1.jpg

お昼ご飯。
海鮮丼.jpg
御殿場にあるお店なんですが、前にキャンプに行ったとき、行きそびれたお店なんです。

海鮮丼。美味しそうでしょ〜♪ 安いんですよ。でも、すごい量!
お味噌汁は、丼サイズで、また凄い!!

海鮮丼1.jpg
私、食べ切れませんでした〜。魚啓というお店なんですが、御殿場方面へ行かれることがある方には、
ぜひぜひオススメしたいです♪♪♪

◆おしまい◆
posted by さほ at 14:06| Comment(5) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おぉ〜〜〜!!!
予想通りの豪華な夕飯!!!
でも3時間近くかかるってどれだけゆっくり〜〜???って感じだよね^^;
金沢で泊まった時、時間が比較的かかる(剥くのに時間かかるもんね)蟹コースすら2時間だったっていうのに。。。
お酒飲まないなら、それはそれは長い時間だったことでしょう・・・
でもでもその分、1品1品丁寧に作ってますって感じもある・・・かな?(笑)
朝ごはんもなんだか普通の旅館より豪華な気がします!!!


芦ノ湖の富士山綺麗だね!!
私、スカイラインから見る芦ノ湖好きなんだぁ!
上から見るのって壮大な景色でよくないですか?
打ちっぱなしのゴルフ場からみる芦ノ湖も最高だよ^^
芦ノ湖に向かって打つのが気持ちいいんだぁ♪
・・・詳しい場所?忘れちゃったんだけどね( ̄o ̄;)ボソッ

魚啓さんの写真も豪快だねぇ〜〜!
何種類のかってるの?
御殿場なのにこのボリュームで安いなんて結構穴場なのかしら?
Posted by うみ at 2007年12月27日 19:53
うわあ、旨そうな料理ばかりや(笑)

海鮮丼・・丼大好きな俺としては
捨てがたい・・笑。
芦ノ湖スカイラインは、聞いた事あるわ!
ドライブ好きなので、ウィキペディアで・・笑。


あっ、昨日くらい?にメール送ったんやけど
届いた・・?
もしかして、迷惑メール扱いされてるのかな・・?笑。
メールアドレス、入れとくので
シーサーの管理人ページ、コメントページから
確認しといてね。

それか、ゆっきぃさんなら知ってると思うから
聞いてくれてもいいかなと。
Posted by つーくん at 2007年12月27日 23:30
■うみさんへ
ダブルコメントありがと〜〜ヾ(@^∇^@)ノ
予想通りだった?でも、3時間近くって(2時間45分です)、やっぱり長いよね〜
これなら6時スタートにすりゃ良かったと思ったもんヾ(;´▽`A‘‘
おかげで、あーやっと来た!って、写真撮るのも忘れた料理もあるくらいです(笑)
朝ごはんも、お部屋食って、なんかいいよね。その分、早く起きなきゃ
いけないんだけどさ。布団片付けにくるのも早いしー(笑)

金沢でカニ!覚えてますよっ! あーいいなぁ、カニ食べたい。
冷凍のカニは美味しくないもんね。うちは、仕様がないから北海道で
取り寄せするんだけど、値上がりしてるんだよー、とほほ。


>私、スカイラインから見る芦ノ湖好きなんだぁ!

うみさんはスカイライン行ったことあるんだね。
私、大涌谷からしか見たことなくってさ、芦ノ湖はちょろっとしか
見えなかったような・・・・・?
スカイラインからの景色は富士山もいいし、気に入ったよ。
続けて、箱根スカイラインも行ってみたかったんだけど、
凍結してたから駄目でしたー☆

>打ちっぱなしのゴルフ場からみる芦ノ湖も最高だよ^^

そ・それは、かなり気持ち良さそう〜♪
でも、うちはゴルフしないからなぁ、、、行く機会ないかも(≧▽≦*)

>魚啓さんの写真も豪快だねぇ〜〜!

絶対オススメ!! ドライブコースに近かったら行ってみてー。
丼だけど、ご飯出てこないんだから(笑)
これで1500円なんだよ。800円くらいの「おまかせ丼」も
ネタは違うけど、同じくらいのボリュームあるの。
とにかく、大満足できると思う♪混むからお昼は早めにね〜^^
Posted by ■うみさんへ at 2007年12月28日 19:21
■つーくんへ
>うわあ、旨そうな料理ばかりや(笑)

でしょ〜〜♪♪ 贅沢三昧しちゃったよ(≧▽≦*)


>海鮮丼・・丼大好きな俺としては
>捨てがたい・・笑。

海鮮好きさんにはたまらないと思うよー
うみさんのレスでも書いたんだけど、これで値段が高かったら
普通なんだけど、リーズナブルなところが良いの!
食べるのが疲れるほど、量多いよー。男の人向き(笑)
ご飯がなかなか出てこなかったもんね〜♪

>芦ノ湖スカイラインは、聞いた事あるわ!
冬場は凍結するから、今はもうちょっと駄目かもしれないんだけど
芦ノ湖スカイライン、箱根スカイラインって続いてるの。
湖も富士山も、ビューポイントがあるから、ぜひぜひオススメです♪
関東は知らないところが多いから、ドライブも楽しめると思うよ。
私も、まだまだ知らないところが沢山。来年も開拓していきたいです^^
Posted by ■つーくんへ at 2007年12月28日 19:25
■つーくんへ
ごめーん!レスに書き忘れちゃった☆
メール、無事届いてました!!!
お返事遅くなったけど、さっき送りました。
迷惑メール扱いはしてないので(笑)
ご安心下さい^^ありがとう!
Posted by ■つーくんへ(追加) at 2007年12月28日 19:28
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/73983587

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。