2007年12月25日

メリークリスマス☆

メリークリスマス〜(@゜▽゜)ノ。・:*:・゜★,。・:*:・゜☆
2007クリスマスケーキ.jpg
この3連休は、だ〜らだら過ごしてしまいました〜。食べる以外は寝てた!みたいなヾ(;´▽`A``
いやー、危険だわ。太る太る〜(笑)

えへへ、でも、ケーキだけは折角オーブン買ったので、生地から焼いてみましたよん♪




お決まり定番かもしれませんが、チキンも食べました♪
2007クリスマス1.jpg

パエリア。 分量どおり入れたのに、お米に芯が残って、、調整が難しかったです(ノд・。) 
2007クリスマス2.jpg

2人でクリスマス過ごすのは何回目かなぁ〜とか言いながら、数える気のない二人(^〜^;)

でも、2人なのも今年が最後かもしれないよ?と思うと、あんまりゴロゴロしてるのも
勿体無いし。。。な〜んちって。2人で何事もなく迎えられただけで幸せだと思わなくちゃね(笑)

みっきー.jpg
ウチは、ツリーも何もクリスマスっぽい飾りがないのですけど、今日ミッキーの
イルミネーションが半額になってたので、1つだけ買ってみました。

玄関に飾ってみました。10パターンくらい光り方が変わるんですよ。
でも明日で終わりですかね。。。また来年(*^^*ゞ




あそびましょ1.jpg

あそびましょ2.jpg あそびましょ3.jpg あそびましょ4.jpg 

あそびましょ5.jpg  小さい画像はクリックで大きくなります。


さてさて、上の画像を見て懐かしい〜と思われる方いらっしゃいますか?
集英社から出ていた絵本なんですけど、1978年初版の本なので、ひょっとしたら
読まれた方もいるかもしれませんね♪
ギョウ・フジカワさんの絵がとっても可愛いんですよ^^

ブログのお友達ビビさんが、たまたまこの本のことを記事にされていたのですが、
子供の頃の思い出深い大切な本だったらしく・・・・・

ひょっとしたら、この本かも!! この本だったらいいなぁー!! と思って
中古なんですけど見つけたので手に入れました♪

今は絶版らしく、なかなか手に入らないと思いますし、もしこの本でしたら、
ビビさんに是非貰ってもらえたら嬉しいなぁと思います(*^^*)

ただ、ビビさんが読まれたのは洋書なので、、、この本は日本語訳の絵本なのですが・・・

子供の頃の絵本、母は孫が出来たら、また読ませてあげようと思って
結構残してるみたいなんですよねぇ〜(今もあるかな・・・5年くらい前まではあったはず!笑)
今読むと、とっても懐かしいでしょうね。今度帰省したら、読み直してみようと思います♪

ビビさん、お時間あるときで構いませんでの、ご連絡お待ちしております^^
さほちんメール ⇒ sahoho@hotmail.co.jp
posted by さほ at 00:31| Comment(14) | TrackBack(0) | グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
メリークリスマス☆
っというか、全く曜日感覚がない今日この頃です(笑)


ケーキ可愛い感じのやな。
料理も美味しそうやし食べてみたいなあ♪
今年もあとわずかやね。
そろそろ、総集編をやらないとね。


あっ、さほさんにメール送っとかないとね。
↑のアドレスに送っときます〜
Posted by つーくん at 2007年12月25日 09:58
こんばんは、メリークリスマス♪ 手作りケーキと美味しそうなお料理♪ 良いイブを過ごされましたね♪ 気になる文章、>2人なのも今年が最後かもしれないよ?< は二つが考えられますが、きっと前者の方でしょうね♪?!♪♪♪
Posted by キヨたん at 2007年12月25日 16:38
メリクリー!!

とってもおいしそう!!
手作りのケーキにチキンに、、、
素敵な食器で食べるおいしいご飯って
さらにうれしくなるよねーー

二人で、、、って?
あれ?もしかして??
ちょっと湯河原の所のコメント先にしてきてこっち見たんだけど
!!!
私の夢またあたったのかしら??

今日は我が家も家族水入らずでクリスマスを過ごしたいと
おもいますw


Posted by kikkoro at 2007年12月25日 17:48
■つーくんへ
メリークリスマス〜☆
早々と、クリスマスプレゼント貰って、楽しくお過ごしのようだね^^
全く曜日感覚ないってことは、しっかり冬休みに入ったってことね!羨ましい〜♪
あ、でも、私も明日からお休みですー!っていうか、バイト最終日は休むことにしたから
お休みが早まったのです(*^.^*)

>ケーキ可愛い感じのやな。
>料理も美味しそうやし食べてみたいなあ♪

ありがとう! 最近、料理はサボッていたので、ケーキくらいは焼いてみました♪
でも、買ったケーキのほうが美味しいんだよねぇ(笑)
チキンは、ケンタッキーも好きなんだけど、この時期スーパーに並ぶ鳥モモにしたよ〜♪

ほんと、今年もあと僅か???気がついたら、年末でビックリだわー☆
総集編も書きたいんだけど、まだまだ他に書きたいことが(笑)
今年のうちにあと3つ書きたい日記があるのー。こりゃ、総集編書けるかな???
良かったら、またお付き合い下さい(笑)

>↑のアドレスに送っときます〜

あら〜、メール送ってくれるの?
ではでは、楽しみに待ってますよ(o^∇^o)ノ
Posted by ■つーくんへ at 2007年12月25日 22:36
■キヨたんさんへ
こんばんは!メリークリスマス〜♪
オーブンを買って、やっとケーキ2作目です。最初は、美味しく感じたのに、
2度目はやっぱりお店のが美味しいーと思ってしまいました(笑)
やっぱりプロは美味しいのを作るもんですねぇ、難しいです☆

>気になる文章、

あはは、素通りして下さっていいのにー!照
ちょっと書いてみただけですよヾ(;´▽`A‘‘ 
毎年言ってることですから気にしないで下さい(笑)

>二つが考えられますが

え?二つ??? 私も考えてみました!
後者はシングルってことですよね(゜∀゜;) 
おぉ、どうか前者であってほしいです!笑
Posted by ■キヨたんさんへ at 2007年12月25日 22:43
■キッコロちゃんへ
メリクリ〜〜♪

そうそう、お気に入りのお皿で食べると
ちょっとしたオシャレなディナー気分になるよヾ(@^∇^@)ノ

>二人で、、、って?
>あれ?もしかして??

キッコロちゃんも、そこを突っ込みますか(笑)
でも、ご懐妊の夢を見てくれたんだよね〜♪
正夢になることを祈ってるよ☆ そういや、私はそんな夢を
見たことがないなー。気になってる人やトラブルかかえてると、その人が
夢に出てくるんだけど、ベビーは未知の世界だから想像出来ないのかも(?_?)

今夜は楽しくクリスマスパーティーやってるのかな〜?
イブは楽しいパーティーだったけど、今日は寂しく1人で過ごしてます(*^^*ゞ
明日から、専業主婦に戻るんで、気持ちはハッピーだけどね♪
Posted by ■キッコロちゃんへ at 2007年12月25日 22:53
>2人なのも今年が最後かもしれないよ?
ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪ 来年のクリスマスは
σ( ̄∇ ̄;)わて、およばれかな((o(^∇^)o))わくわく
ケーキはいらないからチキンとパエリア...
絵本の表紙に出てりゅ目玉焼きも用意ちておいてd(^-^)ネ!
Posted by あゆーは at 2007年12月26日 20:57
さほさん、メリー・クリスマス♪
やはり皆さんと同じところでひっかかりましたよ(笑
でもキヨたんさんの二通りまでは思いつかなかったですけど。
もちろん思いついたのは前者のみですよ^^
私も今年は静かなイヴでしたね。
今年は少し贅沢して、いただいたヴーヴクリコのシャンパンと
トロワグロのチキンをいただきました。
お肉の中をくりぬいて、ガーリックなんとか?(汗)を詰めた
美味しいチキンでしたよ。
その後はひたすら年賀状作りしてましたから、良かったか悪かったかよく
判らないX'masuでしたよ(^_^)
Posted by sekisindho at 2007年12月27日 00:23
■あゆーはちゃんへ
そっかー!あゆーはちゃんが入って3人ってのも有りよね???
ん???有りなのかぁ〜〜!?!?!笑
目玉焼きは、ウエルダンが好きだったよね♪
半熟が美味しいと思うんだけどなー、あゆーはちゃんの為に練習しておくよ(≧m≦*)
Posted by ■あゆーはちゃんへ at 2007年12月27日 14:25
■sekisindhoさんへ
sekisindhoさん、メリークリスマス♪
皆さん同じところで引っかかって、良いほうに考えて下さるので嬉しいです(笑)

sekisindhoさんらしい静かなイヴをお過ごしだったのですね^^
トロワグロって、ミシェランの三ツ星に選ばれてるんですねっ!!
行ってみた〜〜い。食べてみた〜〜い!!!
sekisindhoさんのコメント読んでるだけで、美味しいのが伝わってきます。
ランチは安いんですね。これなら、私でも行けるかも♪♪♪

私も年賀状、まだやってます(笑)
1日で印刷して、その日にコメントしちゃえば、すぐに終わってしまうんですけど。
もう後は出すだけなんですが、ポストが遠くって、、、
のんびり歩いて行ってこようかなぁ〜^^
Posted by ■sekisindhoさんへ at 2007年12月27日 14:36
さほちゃんへ^^
あ〜嬉しい嬉しいな^▽^

この絵本、すごく懐かしいです〜〜
私が読んでいた(洋書だったので、見ていた?)のは、ずいぶん前のことだったので、
実は日本語訳はどんな内容だか、
今もって、よく知らないのです(^^;)。
特に下の真ん中の絵の、
女の子が赤ちゃんを背負ってお月様を眺めている絵、
(あと、みんなでかくれんぼしている絵とか、おばあさんのお家をお掃除している絵とかあったなぁ)非常に綺麗で、
何十分でも見入っていた記憶があります〜☆
バレリーナとかお医者さんとか、子ども達が色々な職業の服装をしているページなども、
とっても可愛らしかったです^^

さほちゃんが、
私が前に書いた、この絵本の事覚えていて下さり、下さるというお気持ち、すごく嬉しいです^^
う、嬉しくて、
ちょっと涙が出てきてしまいました・・

でも、もしかしたらさほちゃん、
お母さんになるかもしれないのですね^^
上の記事も読ませていただきました・・・
でしたら、その赤ちゃんの為に、
折角の絵本、ぜひさほちゃんの手元においておいて
未来のお子さんと、
一緒に絵を眺めて読んだり、
絵についてお話をはずませて下さると
その方が嬉しく思います^^
私も、自分が子どもが生まれたら、
ぜひ、そうしたかったので・・・

近いうちに、
初めてのさほちゃん宛メール、
ぜひ送らせて下さいね。
メールでの交流が出来るようになって、
もし、絵本を見せて頂きたくなった時に、
ちょっとの間、貸して頂ければ・・・
とっても嬉しく思います^^

ビビより☆
Posted by ビビ at 2007年12月28日 20:04
■ビビさんへ
ビビさーーーーん♪♪
やっぱり、この本だったのですね〜〜ヾ(@^∇^@)ノ
あー、良かった!私も、ビビさんに見てもらうまで
確信持てなかったから、本当に本当に嬉しいです!

小さい頃、読んでいた絵本なのに、すごく鮮明に覚えて
らっしゃるのですね。 もっと他のページも画像出して
あげたら良かったかなぁ〜 
いえいえ、この本は、ビビさんにプレゼントしようと思ってたから、
このくらいにしておいたのです^^

>折角の絵本、ぜひさほちゃんの手元においておいて
>未来のお子さんと、

実はですね、この絵本を買うとき、私も別の絵本を気に入って
買ったのですよ〜。なので、大丈夫ですよ♪
この絵本は、ビビさんに、と思って買ったんです^^
仮にもし違っていても、大好きなギョウ・フジカワさんの絵だから
ご迷惑でなければ、受け取ってもらえると嬉しいなと思ってました!

それに、日本語訳で、大人になった今、読まれると、また違った
感動があるかもしれませんよね☆
勿論、中古なので、そんなに綺麗ではないのですけど、状態は
良いほうだと思います♪

年末年始、お忙しいでしょうし、お引越しの疲れが取れた頃にでも
いつでもご連絡下さいね。待ってまーす!!
(あんまりメールチェックしないので、お返事遅くなったらごめんなさいね)
Posted by ■ビビさんへ at 2007年12月28日 23:42
さほちゃんへ。
メールを送らせて頂きました^^
携帯から入力しましたので、乱文でしたらごめんなさい。
ちゃんと届くといいなぁと思います。

絵本、本当にありがとうございます^▽^
懐かしい懐かしい、もう半ばあきらめていた絵本でしたので、もう一度見ることが出来る、手元に来るというのが、
もう夢みたいです(T▽T)

今年は、マンションを買ったという大きな買い物を抜かせば、誰からもクリスマスプレゼントをもらわなかったので、
さほちゃんから素晴らしいプレゼントを頂けて、本当に思いがけず、嬉しいです^^
また、これをきっかけに、さほちゃんとメールやお手紙などでも、仲良くして頂けたら、本当に嬉しく思います^^
Posted by ビビ at 2007年12月30日 22:20
■ビビさんへ
ビビさん、メールありがとうございます♪
お返事が遅くなってて、ごめんなさい〜^^;
PCするのが夜ばかりで、、、お休みが終わったら
落ち着いてお返事させていただきます♪♪

確かに、マンションという大きなプレゼントはありましたけど、
疲れもたまって、大変な時期でしたものね。
1年も先の話をすると笑われてしまいそうですけど、
次のクリスマスは、きっと落ち着いて過ごせると思いますよー♪
とってもお待たせしてる絵本ですが、もうしばらくお待ち下さいね☆
来週になったら、私の時間もたっぷり取れますので、
発送の準備しまーす。また、こちらから、ご連絡致しますね♪
Posted by ■ビビさんへ at 2008年01月06日 00:40
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/74496058

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。