2007年12月27日

赤ちゃん待ち

多分このブログで1年くらい封印していた話題です(u_u,)゛
なぜ封印していたかというと、いつも変わり映えのない話題でダラダラ書いても
仕方ないし、旦那に赤ちゃんの話をすると、またか・・・ みたいな険悪ムードに
なっていたからです(ノд・。)

そんなことを書いても、読む人もウザいだろうし、私自身、子供の話に触れるのも
嫌になってました。そんなわけで封印してましたが、年の終わりには書く!と決めて
ましたので、今から書こうと思います(*´〜`*) 

すみません。最初に言いますが、長いので、興味のある方だけ、覗いて下さい。
先にも書きましたが、『子供の事は言わない・考えない』 そう思っていても、
気持ちを切り替えるまでは、なかなか楽しく過ごせませんでした・・・・

旦那とは、この事で気持ちが冷めてしまわないようにしたいし、子無しだからこそ
出来ること。二人で旅行したり(今年は特に多かった!)、楽団への参加、
そして8月までは月1ペースで実家に帰るようにしました。

幸い、両親も自分達のことで手一杯。孫の話をしなかったので良かったです。
(諦めてる、、、という話もありますが、、、親同士では話してる。。。^^;)


それでも、気持ちを切り替えられたのは、期限付き!だから。

旦那に、もう子供の話は無しにする。でも、私はずっと欲しいと思ってる。
一戸建てを選んだ理由も、この街や環境を選んで引っ越してきたのも、将来を考えてのこと。
だから、今年の秋くらいからは、真剣に考えてね、と。

そして、もう1つ。私の今年の目標。
今年中には、絶対、婦人科へ行くこと!!! 今まで、ずっと行けなかったから
嫌でも何でも、絶対に行くんだって、決意してました。

私は、今まで、そうトラブルなく生きてきたので、婦人科へはお世話になってなくて・・・
行くときは、勿論、妊娠したときにしたかった〜〜!が、歳を考えると、そうも言ってられません(_ _。)
うぅ〜〜、あの大股開く診察台を考えただけでも、嫌です〜〜。。。。

でも、私の意地にかけても、今年の目標は達成するんだって、年末までに行こうと
思ってました。去年も挫折しましたのでね〜

ところが、思いのほか早く9月にはデビューしたんです☆

というのも、夏頃から調子が悪くなって・・・・  私は、ここ5〜6年くらい健康診断も
受けてないので、この際、色々検査したほうが良い、ってことになりまして・・・・

行ってきましたよ。お金もかかりました(*T-T)

10月から仕事も始まるしってことで、9月に健康診断を受けました(異常なし。ほっ)
ついでに、子宮がん、乳がん検診もしました。 乳がんは、触診・エコーだけでは心配なので
病院変えて、マンモグラフィーも受けました! 保険利かないし、高かったです。
でも、なんかもう意地になってたんですよね〜。調べるなら、徹底的に調べる!みたいな(笑

どちらも異常なしでした。しかし、両方とも、泣けるほど痛かった。゜゜(´□`。)°゜。
恥かしいどころか、痛すぎて、、、、、 (個人差ありますよね〜〜私は痛かったです)

こうして婦人科デビューも無事果たせたわけなんです。

んで、本来の目的!?とも言えるか、赤ちゃんが欲しいので、自分の体に異常がないか
調べてもらうことにしました。だって、ここまできて、引き下がれない!ですよね。

「早く赤ちゃん欲しいですか?」

「そんなに急いでませんが、出来れば・・・」

出来れば、今月にでも欲しいんです!!とまでは、さすがに言えませんけど(笑)

先生のこと、まだ信用してませんし、すぐに不妊治療に入るのは、私も怖くって。。。


で、仕事は10月から始まったんですけど、だいたい週1ペースで通いました。
最初は、早退させてもらってたんですが、これが帰るに帰れない(><) ←意外と頼りにされてたので!笑
なので、途中から、朝に通院することにしました〜(1時間の遅刻。バイトだから全然大丈夫♪)

毎回、子宮や排卵のチェック、血液の検査も何度もしました。
その中で、ちゃんとクリアーできるものもあるのですが、

私の場合、基礎体温が安定してないということ。
高温期の血液検査で、プロゲステロンという黄体ホルモンが低すぎること。
あと、排卵日に向けて、体の変化が色々あるらしいのですが、子宮膜が厚くなったり
粘液が増えたり・・・ 妊娠しやすい体になる為の条件に、足並みが揃っていない、とのこと。

勿論、その日の体調や、その月ごとに変わるから、そんなに深刻にならないで良い。
毎月、様子を診ていきましょう! とのことでした。

でも、いわゆる、私は妊娠しにくいかもしれない、と言われたので、かなりショックを受けました。
年が明けたら、ヒューナー検査や、旦那のほうも調べていきますか?とのこと。
そして、排卵誘発剤などのお薬使っていくことも考えましょうって。

最初から上手くいくわけがないのも分かっていて、でも通院していると排卵日の予想も
かなり当ててもらえるわけで、私としてはもう少しタイミングで頑張ろうか・・・

薬は、妊娠の可能性を高めてもらえるわけだけど、体への負担も大きく、
合わない場合の副作用も怖いです。 けど、通ってらっしゃる方は、受けてらっしゃる
わけだし、、、これで自分に子供が授かるなら、それはそれで嬉しいことなんだけど・・・

普段から薬と縁のない生活をしてますし、母親が薬の副作用で苦しんでるのも
見ているので、抵抗があるのです。

私、本当に健康で、風邪で学校休んだのも小2のときが最後。 
病院の行き方が分からないので、高3のとき喉痛で、病院行ってみたいと
母親について来てもらったくらいです(笑)

話は反れましたが、年が明けたら、バイトもないし、そしたら病院にも
気にせず通えるようになるしなぁ。。。まぁ、そんなことを考えてました。

そしたらですよ。

12月、生理が来なかったんです。

9月から病院通ってると、排卵検査薬も毎月5日分くらい貰い、かなりチェックをしてるので
私としては、多少なりとも期待してるわけです。

なので、ひょっとして・・・・????

毎朝、祈る思いで、体温を計ります。どうか、体温下がらないで・・・・
(ガクーッと下がったところで、生理ですからね ^^;)

仕事を始めて環境が変わったせいで遅れることはザラですからね〜

旦那は、私ががっかりするのを見たくなくて、
妊娠検査薬は使うな、時期がくれば分かる。と言います。

でも、一週間以上、高温期をキープ!! 

なので、やってみました。検査薬!

そしたらですよ、

見事!陽性〜〜!!!ばっちり妊娠反応出てました(≧▽≦*)


ほんと嬉しかったです。

不妊治療に入ると思ってたから、信じられなかったですもん♪

妊娠しづらいと言われても、こういうことってあるんだなぁと思いました!


次の日、病院にすぐ行きました。

そしたら、やっぱり妊娠反応出てると言われました♪♪

ドラマで言うなら

『おめでとうございます!妊娠してますよ。○週目です』

なーんて言葉を期待してましたが、現実は違いますねぇ

反応は出てるけど、早すぎて、まだ赤ちゃん見えません。なので、まだおめでとうは
言えませんよ。来週また来てね。とのことでした。

ある程度、予想はしてたので、さほど驚きもしませんでしたが、
やっぱり嬉しかったです。この日の気持ちを上手く言葉に出来ませんが、
大学受験に合格したときや、就職先が決まったとき。長くて暗いトンネルを抜けたような・・・
結婚して家を出るときにも感じたような、新しい世界へ進んでいけるんだ〜って
そんな気持ちになりましたね。

会社では、仕事中、階段の上り下りも多いので、しっかり手すりを持って歩いたし、
風邪が大流行してたので、マスクも着用しました。
予防接種も受けてなかったので、手洗い、うがいも徹底しました!

それから、一週間後、病院へ行きました。

今度は、赤ちゃん写るといいなぁ〜と期待して♪


ですが、なっかなか写らないらしく・・・・


時間かけて、途中、電気も消して探してくれるのですが、エコーとお腹に器具を入れる
やつ(なんて検査なの?)の両方で見ても、写らないのです。。。。

子宮外妊娠してたら、どうしよう。。。。 その心配も大きかったです。

一応、これかなぁ〜と思われる7mmくらいの影を見つけて
来週成長してるか、見てみましょう。とにかく安静に!ってことで、終わりました(;_;)


ずっと高温期もキープしてるし、子宮内の壁も厚く、悪くない、とこのこと。
とりあえずは、エコーの写真もらえただけで嬉しかったです。

でも、その後、少し出血しました。体温も下がってきて・・・・
朝、ものすごく気分の悪くなった日があって、、それがつわりなのかも、
初めてだから分かりません。

心配になり、3回目の病院へ。

やっぱり、なかなか赤ちゃんが見つかりません。。。(_ _。)
一応、見つかったのか、、、でも、成長してる様子がない、と言われました。


妊娠の反応が出ていても、それは子宮外妊娠でも、流産してても
妊娠反応は出ます。 なので、私の場合、成長が見られないなら流産の可能性も
あるから、とにかく家で安静にしていて下さい。また様子見ましょうと。

会社が休みにくければ、診断書書くよ、とまで言ってもらえました。
バイトだから、そこまでしてもらわなくてもいいし、、、、その日は会社休みました。

次の日から、ちょうど3連休だったので、ゆっくりできるし。
クリスマスもあったけど、ほとんど何もせず、つまらない休日でした。
私は、長時間寝ると、絶対体温が上がるので、寝まくって体温上げたり・・・・
37℃以上まで上げて安心したって意味ないですよね。汗かいてるだけだし、バカみたいだと思いました。


同じバイト仲間で(独身の子なんですが)、ちょうど同じ時期に妊娠した子がいまして
その子は、二度目の検診で7mm。三度目で14mmに成長してたらしいです。

個人差あるし、人と比べるわけではないですが、
私はまだ妊娠してます、とも言われてない。
もう12月も終わろうとしてるのに・・・・ しかも、流産してるかもしれないと言われてしまった。

なるべく成長しててほしいので、次は年末ギリギリに病院行こうと思ってます。

このことがあって、旦那も優しく気を使ってくれます。
毎日暖かくしとけよ〜、とか、加湿器買ってくれたり。 なるべく早く帰る、って
まぁ昨日は23時でしたけど。言ってくれるだけでも嬉しいです。

流産と決まったわけではないし、私自身、なんの変化もないので、何も仕様がないです。
ただ、家でのんびりするくらい。 今年は大掃除もしません。

もし、今まさにお腹の中で、赤ちゃんが頑張ってるかもしれないので、
私はあったかくして、良い環境を作ってあげたいなと思ってます。

ただ、あまり期待しすぎても、下ろすことになったときには、ショックを
受けすぎないようにしたいなぁと。。。

本当なら、もっとハッキリしてから、日記に書こうと思ったのですが、年内分かるか
どうか微妙ですし、赤ちゃん待ちについての記事は、年内に書きたかったんです。
嬉しい気持ちは、もう書けなくなるかもしれないと思ったので
今UPすることにしました。 年始早々、暗い知らせから始めるのも嫌ですしね〜
そのほうが、皆さんも驚かないで済むかなと思って。

また報告させていただきますね。 
最後まで、読んで下さった方、ありがとうございましたm(__)m
posted by さほ at 12:49| Comment(22) | TrackBack(0) | 赤ちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
どんな結果がこの先にあっても旦那様が子供を作るって前向きになってくれていればなんでも出来るから大丈夫!
今はとにかく寝てましょう
私も同じ経験したからその不安わかるよー
Posted by キッコロ at 2007年12月27日 13:06
■キッコロちゃんへ
ありがと〜。旦那がこの先、前向きになってくれるか微妙だから
逆に心配ってのもあるわ〜(^^;
ま、それなりに、今は結構心配してくれてるから、好意に甘えておくことにします。
幸い気分は悪くないので安心してね。あまり考えず、のんびりしておきます♪
Posted by ■キッコロちゃんへ at 2007年12月27日 14:22
さっそく読みに来ました。
コメントありがとね。
お返事にもちょっと書いたのだけど、今は確かに微妙な時だね。
こればっかりはなんとも言えないもんね。
赤ちゃんを信じて、暖かくして過ごしてね。

さほちゃんのダンナ様は、子供の話を嫌がっていたのには何か理由があったのかな?
だけど、こうなったらもう大丈夫な気がします。
ウチの夫も、漠然と欲しいかな?くらいだったのが、妊娠〜流産でずいぶん意識が変わったもの。

年内にやろうと決めたこと、婦人科にしろ日記に書く事にしろ、ちゃんと守れるさほちゃんをえらいと思います。
私も、来年は有限実行で。
がんばるわー(笑)。
Posted by 虎とモモ at 2007年12月27日 16:26
職場のお付き合いのレスで何となく予感はちてまつた。

ヾ(゜、゜*)ネェネェ
σ( ̄∇ ̄;)わてのバナー神話って覚えてりゅ?
kikkoroちゃんとか、みぃちゃん(夫婦)とか
σ( ̄∇ ̄;)わてがバナー作った人は子宝に恵まれりゅ!
さほちゃんのバナーもちゃんと作ったよd(^-^)ネ!
もちろん今回の御利益を期待ちてりゅけど、
万が一ってことになっても御利益はきっとありまつ。

↑期待がプレッシャーにならないように
万が一って書いたけど不謹慎だったらゴメンナサイ!
Posted by あゆーは at 2007年12月27日 18:56
さほさん、こんばんわ。
私のブログのさほさんからのコメント、お返事遅くなってるのに、先にこちらにきてしまってすみません。

前に私がブログで子作りに関してノブオと温度差があるって書いたことがあります。(うちの場合はさほさんのとことは立場が逆だけど^^;)
さほさんはそれに対して「ふたりが同じ気持ちになるまで待つのもいい」ってコメントを下さったんですよね。忘れちゃったかもね(笑)
今回の記事を読んで、まず思ったのがさほさんの旦那さんがさほさんと同じ気持ちに近づいているのになんだか嬉しくなりました。
私のブログにコメントをくれた時は、温度差がありすぎるって書いていらしたから。
でも今は、さほさんの体調を心配したり、ちょっとした気遣いに旦那さんの優しさを感じましたよ♪
なんだかんだ言っても、旦那さんも望んでるんだなって思いました。

ケースは違いますが。私も2月にチャレンジしたときに、なぜだか「絶対にできてる」って過剰に思い込んでて(笑)けど結局は生理がきて・・・
って、まだまだ病院で診察っていう段階でもなかったから落ち込むことではないんだけど、これまたショックでね〜・・・
それ以来、チャレンジするのが怖くなってるのが正直なところでもあります。
仕事のこともあるけどね。。

だからさほさんの今の不安な気持ち、多少ながらも分かります。
大事にしろって言われても、普段の生活のどこまでを制限すればいいのか分からないよね〜。

なんだかずいぶんと長々と書き込んでしまってごめんね。
大晦日に向かって神奈川もかな冷え込むようです。
腹巻はぽかぽか度大だよ♪(笑)
横浜の端っこで見守っています☆


Posted by うみ at 2007年12月27日 19:33
ご利益って言えば、自分の書く「オネガイ!」も
効果があるって、いつだったかさほさんに言って
もらったことがあります♪
さほさんの願いどおりにことが進みますように!
(≧人≦)オネガイ!
Posted by えにょ at 2007年12月27日 20:13
世の中には、悩みも何もないうちにいきなりパーッとお子さんが授かってしまう方がいるかと思うと、

何年も待ったり、辛い思いを重ねてしまう方とが、いるのですよね・・・

私も後者の方ですので、
記事にしたいようで、しにくかったさほちゃんの気持ち、とってもよくわかります・・・TT

寒い冬ですので、
他の方も書いておられますが、まずはゆっくりと、安静におすごし下さいね^^
来年も、さほちゃんにとって良い年でありますように・・・
Posted by ビビ at 2007年12月28日 20:18
さほさん。お久しぶり!

久しぶりに見に来たら、待望の!という話が書いてあったので、
私もすごく嬉しく思いました。

実は私も妊娠したんだよ。
今、8週目か9週目あたりだと思う。
(年始に検診に行って予定日を確定します。)

今月初めに心拍が確認できて、今ツワリと戦ってるところです。

同じ時期に授かるなんてなんか嬉しい。
まだまだ予断を許さない状況とのこと。
毎日寒いしカラダをあたためてゆっくり過ごしてね。
さほさんの赤ちゃんも無事育ちますように。
お互いがんばろうね。
Posted by ちゃんぐー at 2007年12月28日 22:09
■虎モモちゃんへ
さっそく読みに来てくれてありがと〜^^
私もなかなか遊びに行けなくてごめんね。

私も虎モモちゃんの妊娠報告を聞いたときは、
それはもうとっても嬉しかったこと、それなのに、どうして。。。って
読んでて涙が出ちゃったのを覚えています。
確かに、こればっかりは、どうしようもないんだよね
せっかく授かった命なのだから、何が何でも産みたいって思うけど
無事に出産まで行き着くことが、大変なんだなぁと感じます。

旦那は、子供は居ても居なくてもいいって感じなのよ。
2人のままでもいいと思ってるから、それほど積極的でもないのよね。
平日はしんどい〜とか。
でも、通院しだしてからは、だいぶ積極的になってくれた気がするよ^^ 
今も結構気にして、昼休みにこっそりネットで調べたりしてるみたいだし(苦笑

>ちゃんと守れるさほちゃんをえらいと思います。

いやいや、仕事終わって、暇になったら書こうと思ってただけだよ〜
来年は、いい年にしたいよね。私も、今は休息期間と思って、ゆっくりしますー。
Posted by ■虎モモちゃんへ at 2007年12月28日 22:36
■あゆーはちゃんへ
あ〜、前のレスで、何となく気付いていたのね。
さすが、あゆーはちゃん、するどいなー(笑)

>σ( ̄∇ ̄;)わてのバナー神話って覚えてりゅ?

うんうん、覚えてるよ♪
貰ってから何年経ったかしら〜(^^;
ようやく効き目が出てきたみたい(笑)
ここまで待ったんだから、ご利益を期待してるよー。
ありがとうね!

Posted by ■あゆーはちゃんへ at 2007年12月28日 22:39
■うみさんへ
年末は忙しいのに、こちらにコメント残してくれてありがとうね。
私は、まだ髪切りに行けてないのよー(ノд・。)
もう年明けかな。

>旦那さんがさほさんと同じ気持ちに近づいているのになんだか嬉しくなりました。

ありがとう〜。妊娠反応が出たときは驚いてたけど、それから私が
順調でないことが気になってるみたい。
今は買い物行っても、荷物持ってくれたり、ここで待ってて!って自分が
取りに行ってくれたり・・・・ まぁ、そういうことを普段からしてる人もいるのかも
しれないけど、ちょっとずつ変わってきたよー

>それ以来、チャレンジするのが怖くなってるのが正直なところでもあります。

そっかぁ〜、何も考えず、子供ができるのが自然でいいだろうけど、
結婚生活も長くなると、子供欲しいなーって思ったときは、今回どうだろう?
もしかしたら?って、とても期待しちゃうものね。
うみさんとこは、仕事しながらだから、心配事とか疲れもあったりで
なかなか集中できないとこもあると思うから、難しいこともあるだろうけど、
無理しないのが1番だと思うよ^^

>「ふたりが同じ気持ちになるまで待つのもいい」

私がそう言ったのも、以前は旦那が同じ気持ちじゃなかったら、
やっぱり温度差あって、揉めることが多かったからなの。
今後、どうなるか分からないけど、少しは変わってくれてるといいな。

>腹巻はぽかぽか度大だよ♪(笑)
>横浜の端っこで見守っています☆

ありがと〜。腹巻か、確かに暖かそう♪
何処に売ってるかなー、今度探してみるね^^
Posted by ■うみさんへ at 2007年12月28日 22:52
■えにょさんへ
>自分の書く「オネガイ!」も効果があるって、
>いつだったかさほさんに言ってもらったことがあります♪

あ〜、いつだったかな?
確か、えにょさんが (≧人≦)オネガイ! を連発した記事を
書いてたときに、そんなコメント書いた気がします^^

えにょさんにオネガイ!してもらったら、効果あるかもしれないです☆
お腹の子に届くといいな。ありがとう!
Posted by ■えにょさんへ at 2007年12月28日 22:55
■ビビさんへ
そうですねー・・・・
私も、このブログでもそうですけど、まだ親にも報告してませんし
こんな状態だから、会社でも最後まで知らないままだったバイト仲間も
いたと思います。
もう1人の女の子は、みんなに話してましたけど、なんだか私は
駄目かもな〜って気持ちの方が大きくって・・・
今日も検診行ってきたけど、あんまり状態良くないみたいなんですよね。
ひょっとしたら、成長してるんじゃないの?って、少しだけは期待してたんですけどね。
ビビさんも、何か上手くいく方法ないのかなぁ。。。ずっと気になってました。

引越しで、心身ともにお疲れのところ、立ち寄って下さってありがとうございます^^
私も年末年始は、パソコン開く機会少ないかもしれませんけど、また時間出来ましたら
メールも書かせてもらいますね♪ ビビさんも、良いお年をお迎えください♪
Posted by ■ビビさんへ at 2007年12月28日 23:06
■ちゃんぐーさん
ちゃんぐさーん!すごくお久しぶり!!
私、リンクに飛んでしまってから、ちゃんぐーさんのサイト
行かなくなってしまって・・・・  ごめんね(*T-T)

そっかぁ〜、ちゃんぐーさん妊娠したんだね。
おめでとう〜〜!!!!  心拍も確認できたんだ。
それは安心したね、ほんと良かったねー^^
ツワリ、しんどくて大変だと思うけど、身近な妹さんに
色々アドバイス貰って、少しでも楽になるよう過ごしてね!

ちゃんぐーさんの旦那さん、すごく喜んでるんだろうね^^
新婚さんで、新築マンションに暮らす(もう引越してるんだよね?)
2人がなんか微笑ましいなぁ〜。今度、是非お邪魔させてね♪


>待望の!という話が書いてあったので

うーん、、そうね、待望の、と言えば待望かな
あんまりこの記事を書いたのは、嬉しくて書いたわけでもないんだけど
私は、今日にでも流産って言われるかなー・・・って感じで、赤ちゃんも
成長してないの。 先生も厳しい顔してるしね
あんまり話すと心配になるからやめましょうって、そんな感じなのよ。
ちゃんぐーさんの喜んでくれる結果になるか分からないけど、
また報告させてもらうね^^
Posted by ■ちゃんぐーさん at 2007年12月28日 23:25
さほさん
たびたびごめんね。

実はコメントの内容、今書くべきじゃなかったかな。。と思って削除しに来たんだけど、お返事書いてくれてありがとう。
とってもうれしかったです。

私も20代後半、婦人科検診を受け始めてから
異常がわかってずっと婦人科に通ってたんだよ。
結婚してからちょこちょこオットを説得しつづけてやっとお互いの気持ちを一つにできたところでの発覚だったのでとても嬉しかった。

でも発覚してからも出血することがあったりして、
そのたびに何度も病院に通ったよ。
でも、この時期にダメなことがあっても落ち込むな!って先生言われて少し前向きになった。
ママ側だけの理由ではないのだそうです。

さほさんの赤ちゃんも先生が渋い顔をしているとは言っても
まだ決断を下していないんだし、
あきらめないでがんばって〜!!
今、きっと赤ちゃんもがんばってると思うから。
おなかに手をあてて「一緒にがんばろうね」って声をかけてあげてね。

ちなみに我オットは、発覚時、
まだ白い点だった赤ちゃんのエコーを一緒に見て少し実感がわいたみたい。

日に日に私のツワリがひどくなっていくのを
目の当たりにしてやっといろんなことを
手伝ってくれるようになってきたところだけど。。
まだまだオット教育が必要だなーと思う日々です^^
Posted by ちゃんぐー at 2007年12月28日 23:59
今は色々心配しないで、面白い映画でも借りてきて沢山笑って、美味しいものを食べてのんびりするのが一番です。難しいかもしれないけど。大笑いするような映画がいいですよ。
心配いりませんよ。きっと大丈夫です!
Posted by chiblits at 2007年12月29日 17:56
■ちゃんぐーさんへ
コメントのこと気にしないでね。
ずっと御無沙汰してたのに、遊びにきてくれて
嬉しかったよ。ありがとう^^

ちゃんぐーさんが、婦人科行ってたことは、前に話してくれてたし
私にも勧めてくれてたから覚えているよ〜
旦那さんが赤ちゃんのこと、少しずつでもちゃんぐーさんの
気持ちを理解してくれるようになって良かったね♪
妊娠中は勿論、出産してからは特に助けてもらえてないと
これからのこと不安になっちゃうもんねー。

私も、もし出産できたら、ちゃんぐーさんと近い時期になるんじゃないかな。
予定日はまだ言われてないけど、エコー写真に日にちが入ってるみたいよー
ちゃんぐーさんの写真にも下のほうに入ってないかな?

先生からは、まだ駄目だと言われてないわけだし、
このお正月は希望持って、明るく過ごそうと思ってるよ♪
色々心配してくれてありがとうね!
大晦日にかけて、ぐっと冷え込むようだから、ちゃんぐーさんも
あったかく過ごしてね。お互い頑張りましょう^^
Posted by ■ちゃんぐーさんへ at 2007年12月30日 00:37
■chiblitsさんへ
わぁ〜〜!chiblitsさん、とってもお忙しいでしょうに、
立ち寄って下さってありがとうございます!!

そうですね^^ まだ可能性があるわけだし、せっかくのお正月は
楽しく過ごそうと思います。 
「沢山笑う」 これって、大切なことかもしれませんね。
気持ちが沈んでいては、体にも悪そうだから、あれこれ悪いほうへ
考えるのはやめようと思います。 考えるのは、まだ早いですもんね。
無駄になっちゃうかもしれませんし^^
年明け、良い報告できるといいな〜。待ってて下さいね!
Posted by ■chiblitsさんへ at 2007年12月30日 00:44
さほさん 
貴女の気持ち とてもよく判りますよ
私も子供が欲しくて欲しくて基礎体温何ヶ月もグラフにつけたり・・・ タイミングを外さないようにと夫と二人で頑張りました。
それでも最初の子供を流産した時には 悲しくて苦しくて・・・
その時は妹が 励ましてくれました。

その妹は結婚して子供が生まれるのに7年かかりました。
夫の姑さんや姉・妹の心ない言葉に傷つき「離婚」も考えましたが 父の強い説得で私も受けたとても痛い「子宮のレントゲン」や沢山の検査を受けましたが 正常だったのです。
 結局夫が原因でした。
精子がもの凄く少なかったので、遅くに男の子が生まれました。

さほさん 沢山の人が 頑張っていますよ。

貴女の元に生まてくる天使が 待っていることを信じて ご夫婦で頑張って下さいね!
Posted by こんちゃん at 2007年12月31日 22:54
■こんちゃんさんへ
こんちゃんさん、明けましておめでとうございます。
いつもいつも優しいコメントで励ましてくださって
ありがとうございます^^

こんちゃんさん、妹さんも、出産されるまでは
色々と大変だったのですね。。。 
私も結婚して7年目。初めて妊娠したので、絶対絶対
無事に産まれてほしいと祈っています。
自分が健康に過ごしてきて、丈夫な体だと思っているのに
赤ちゃんにはそうでもなかったりするんですね・・・
なんでなんだろうって思ってしまいます。

自分より年下の子や、独身の人、結婚してすぐ出産する人も
多いですが、頑張ってる方も多いですよね。
結婚して働いてると、心無い言葉を、しつこく言う人も多いです。
身内に言われるのが何より辛いですから、こんちゃんさんの妹さんは
本当に悲しい思いをされたのだとお察しします。
でも、今は元気なお子さん、お孫さんに囲まれて、賑やかに
過ごされているのが、とっても羨ましいです。
私も頑張りますねー! 励ましのお言葉、ありがとうございます^^
Posted by ■こんちゃんさんへ at 2008年01月06日 00:57
新年あけてこの記事読みました。

まずは第一段階おめでとうございます!!!
まだわからないって事ですがそういう兆候へ進んでるってことでいーじゃないですか!
その後の記事はまだ読んでませんがお守りの写真も出てたし^^V

きっときっといい年になりますように☆
影ながらお祈りしています!!

更新頻度が悪い私ですが今年もよろしくお願いしますね!
Posted by shinyです at 2008年01月15日 12:57
■shinyさんへ
shinyさん、お久しぶりです!
お返事が遅くなってしまってごめんなさいね。

こんな長い記事を読んで下さって、どうもありがとう!!
妊娠第一段階、嬉しい兆候へ進んでいたのですが、
先日流産してしまって、手術を受けました(;_;)
今日その日記を書いたところです。。。。
とても残念ですが、、こればかりは仕方ないですね。。。
また、お時間あるときにでも、立ち寄ってみて下さい。

私もきまぐれ日記なので、更新頻度が遅いですけど、
shinyさん、今年もどうぞよろしくお願いしますねー!
また遊びに伺わせてもらいます♪
Posted by ■shinyさんへ at 2008年01月22日 18:07
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。