2007年12月30日

今年も終わりですね〜

長いようで短かかった1年間。
結局、最後まで厄払いに行けなかったせいか(行く予定はあったんだけど・笑)
あまり良い年ではなかったように思いますが、それでも今こうして平和に
ブログを書いているのは、幸せなことだと思います。

いつも優しいコメントや、笑わせて下さる皆様には感謝の気持ちでいっぱいです(*^^*) 
私は、このブログでは、皆様とのやり取りを楽しみでやっているので、
自分だけの独り言は、自分の日記に書いてます♪

なので、これからもどうぞよろしくお願いいたしますねー!(≧人≦)←えにょさんのマネ・笑
それでは、少し早いですが、皆様よいお年をお迎え下さいませ♪♪♪

********************************************

さて! 私事なので、続きは、こちらに書きたいと思います♪

この1年振り返ってみますと〜

1〜2月 未完成だった我が家の駐車場を完成させました♪
100万円の大仕事!でもでも、完成して良かった〜^^

2月〜8月までは、実家との往復が続きます。
母が、病気で入院してしまい・・・・ 高熱出して、酸素管をつけてる
姿を見ては、もうダメかと思いました。ちょっと難しい病気だったので、
薬が効かなかれば、多分そのまま。。。だったと思います。

その病気の中でも、数タイプに分かれていて、夏ごろには2〜3年で
死亡するタイプではないことが分かったので、とりあえずホッとしました。

国から難病指定に認定されたので、医療費がほとんどかからなくなったのは
本当に有りがたいことでした。
副作用でステロイド糖尿病になったりと、、、まぁ、他にも気になることは
あるのだけど、とりあえず退院して、今はスイミングもして、普通に生活できるように
なって良かったです。 必ず、、再発があるらしいので・・・その時までにと、
ちょっと生き急いでる感があるのですが・・・ 見た目は普通の人と変わらず
日々暮らしてるので、入院時を思うと、ずいぶん元気になって、本当に良かったです!

ゴールデンウィークには、マイカーで初めて帰省しました。
この頃、まだ元気だった愛犬のヒカルが、7月末に亡くなりました。
癌だったので、最後それはもうもう一緒にいると涙が出るほど可哀想でした。
実家では、今でも毎日ヒカルの話が出ない日がないほど、会話に出てくるそうです。 
信じられないでしょ? そのくらい、まだまだ愛されてる子ですよ〜^^

9月には、旦那が3年ほどチャレンジし続けてきた会社の試験に合格しました!
そうそう、車を買ったので、それまでの電車生活が一変しましたね。
旦那がペーパードライバーだったのに乗れるようになったことが、大きかったですね〜
運転大好きになってくれたので、今は私が全然運転しなくなったくらいです。
もう、ほんと3ヶ月以上は全く運転してません(^^;  保養所を利用して
ちょっとずつ遠出も出来るようになりました!

10月から年末までは、仕事をしました。
今年は二年目だったので、経験者として教える立場になって
違った難しさがあったのですけど、時給もUPしたし、やりがいある仕事でした。
通院があったので、ちょっぴり遅刻も多かったんですけどね(*^^*ゞ

仕事しながら楽団の演奏会もあって、この時期はちょっとハードな日々でしたが
それでも今年は特に、子供のことを忘れるようにしていただけに
合宿への参加や、アンサンブル、ヤマハの演奏会にチャレンジすることが出来て
私の中では、例年になく満足いく音楽活動が出来たと思っています。

さて、12月はやっぱり何と言っても、妊娠したことですね♪
結婚して7年目で、生まれて初めての妊娠反応は、本当に本当に嬉しかったです。

ただ、こちらでも書きましたように、最初からずっと状態は良くないです。。。
その後の状況として、、、、昨日10日振りに病院へ行きました。

私としても、もうダメかも、、、
今日こそ流産してるって言われるかも・・・(;_;)と思いながらも、
ひょっとしたら成長してるんじゃないかしら???と、勿論!期待していきましたよー。 

でも、現実は結構厳しいものでして、

10日ぶりなのに、ほとんど成長してませんでした。
一応3mmくらいは、成長あったのですけど、この時期にしたら全然成長がないみたいです(涙

私は3mmでも成長してるじゃない!って思うんですけどね。。。
先生は厳しい顔していて、流産してても外の袋だけが成長して、中の赤ちゃんが成長してない
可能性があるって。。。 あまり話すと心配になるから、もうやめましょうって(_ _。)・・・シュン

緊急の連絡先を聞いて、また10日後に様子見ることになりました。

でもでも、まだ流産と言われたわけではないのだから、分からないわけだし!!

希望を持ったまま、年を越せるというのは、嬉しいことかもしれません。
でなければ、このお正月はきっと泣き続けてたと思いますから。

赤ちゃんが頑張ってるなら、私も頑張らなければね。
こればかりは、どうなのか先が見えませんけど、少しでも可能性があるなら
私も頑張りたいと思います。

旦那も色々考えてくれて、これまでと1つだけ違った生活をすることにしました。
それが効くかどうか、分からないけど、電磁波を浴びないこと。

電気カーペット、電気毛布をやめます。 
うちは、電磁調理器なので(これが妊婦に影響するとは発表されてませんが)
私は電磁波を人より浴びてる方かなと思ったのです。(旦那が思いついたのだけど・・・)

なので、今までと違った生活環境になることで、年明けの検診に期待します!
私には、もう残された時間が少ないのかなって思うと、今まで以上に安静に、
多分ずっと寝たり、家でゴロゴロしちゃう生活になるけど、暖かくして過ごそうと思います。
そして、年明け、早く両親にも報告したいのです(まだ何も話してない。。。) 
先生から「妊娠してますよ、おめでとう!」の声が聞きたいのです。 
1ヶ月以上経つのに、まだ言ってもらえていない。こんな妊婦さんて居るのかな。。。 
負けずに頑張ります〜! 来年は、いい年にしたいです♪

皆さん♪ 1年間どうもお世話になりました(*^^*)
posted by さほ at 01:13| Comment(20) | TrackBack(0) | 赤ちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
さほさん
ゆっくりお正月を過ごしてくださいね^^
美味しいものを食べて、いっぱい寝て。

今年もお世話になりました。
来年もよろしくお願いします♪

Posted by noobooboo at 2007年12月30日 05:29
さほさんの今年1年を振り返り、自分の日常と対比
すると、何気ない日々がどれほど幸せな事なのかと
改めて実感しました。
さほさんにとって今年は、色々と事がありすぎたんで
年末年始は特にゆっくりしてください♪

ブログでは、沢山かまってくれて有難うございました♪
来年も、どうか変わらず遊んでやってください♪
では、良いお年をお迎えください ( ´ ▽ ` )ノ
Posted by えにょ at 2007年12月30日 12:14
ブログ読み返してみると、
さほさんには色々なことがあった1年でしたね。
1年間ありがとうございました。
来年もよろしくお願いします。
良いお年を。。。
Posted by Yoshie at 2007年12月30日 17:13
年明けにビックなお年玉を期待ちてまつ(*^▽^*)
風邪とかひかないようにカラダを大事にちてd(^-^)ネ!
来年は今年より良い一年にちようじぇ!
ちょっと早いけど良いお年を(o*。_。)oペコッ
Posted by あゆーは at 2007年12月30日 19:55
さほちゃんへ。

悲喜こもごもの一年だったのですね・・・
私もこの一年、振り返ると激動だったなぁ〜^^;

さほちゃんと私は同じ歳で、もしかして今年は厄年だったかな?

私は、前半は悪いことがバーッと重なって、自分でもこれはちょっと耐え切れないかな、と思ったんですが、
後半ではマイホームが持てて。
それがよかったか?と言うと、まだ微妙なのですが、
一応喜ぶべき締めくくりになりました^^

さほちゃんも、色々辛いこと悲しいことを経験してきて、でも一年の終わりに、
思いがけない大きな贈り物があったようですね^^
まだ見ぬ赤ちゃんが、さほちゃんに対する旦那様のこれまで以上の思いやり、優しさも引き出してくれた・・・それもステキな事ですね*^^*

電気毛布をやめたのですね・・・
これが赤ちゃんに良いかどうかは、妊娠経験がない私にはちょっとわからないのですが、
私のうちでは、今年の冬は湯たんぽを入れています^^
シンプルですが、経済的でホカホカでいいものです^^もし寒い場合には、おすすめですよ^▽^

本当に温かい心遣い、さほちゃんいつもいつもありがとう。
メール送らせてくださいね。
私も、実は今はパソコンを開くことは時々しかなく、パソコンのメールは殆ど使わなくなってしまったので、
携帯電話のメールアドレスを、お伝えさせてくださいね。

ではでは・・・良いお正月をお迎え下さい^▽^
Posted by ビビ at 2007年12月30日 21:43
さほさん、こんばんわ♪今年は私のブログにも来てくださってありがとうございました!(*^_^*)
さほさんにとっては、波乱の1年だったのですね。。。(・・。)お母さまが難病から回復されたのが何よりですね♪

赤ちゃん、出来ていると良いですね。。。(-人-)
私もお祈りします!
どうかさほさんにとって、良いお年となりますように。。。
Posted by 竹千代 at 2007年12月30日 22:14
今年1年、いろいろあったけど、
お互い来年へのいいステップへと変えていきたいね。

私も妊娠してからいろんなことを制限するようになったよ。
まだ電磁波をあびることはまだ避けてないなー。
っていうかね・・・・
とりあえず今はツワリで食べるものが思ったように食べられないので、
なんとか食べられるものを探すことで必死な毎日です^^;

ちなみに私の予定日は来年7月末です。
でも発覚時まだ予定日を確定できるほど育っていなかったので、
今エコー写真に記載されている日付はあくまでも予想なのだそう。
年明けに検診をうけて予定日を確定することになってます^^
その検診で無事を確認できたら、本格的な妊婦検診がはじまることになっているよ。
次のエコー検査でどんな結果がでるか、ちょっとドキドキな毎日だよ。

さほさんの赤ちゃん、10日後にといわれているようだけど、
なにかおかしいな、と思うことがあったら、
いつでも関係なくお医者さんに診てもらったほうがいいからね。

ではよい年末年始を迎えてね。
Posted by ちゃんぐー at 2007年12月31日 00:09
今年1年間本当にお疲れ様でした。
自分もさほさんが来年素晴らしい年であるように願っています。
どうか良いお年をお迎えください、そして来年もどうぞよろしくお願いいたします!
(^^)
Posted by ター坊 at 2007年12月31日 11:23
さほさんの一年、素敵なことや大変だったこといろいろでしたね。
さほさんのブログからはいつも温かい気持ちを感じます。
人はいろんなことがあるし、感情も平坦ではありません。温かい気持ちが伝わるということって素晴しいことだと思います。
さほさんの来年が良い一年でありますように!
来年もよろしくお願いします!!
Posted by at 2007年12月31日 19:10
さほちゃん!!お久しぶり(^_^)/~☆

新年あけましておめでとうございます〜(*^_^*)
今年もよろしく〜(^^ゞ

1年を振り返るとたくさんの山があって谷があって・・・(>_<)
でも1つ1つ乗り越えてこれたかな?
さほちゃん、ほんとうにお疲れ様です(^^ゞ☆

赤ちゃん、どうか大きくなりますように☆
それから、さほちゃんにとって良い1年になりますように・・・☆




Posted by sakurabon at 2008年01月02日 00:31
■noobooさんへ
noobooさん!あけましておめでとうございます♪
お正月は、食べてゴロゴロで、完全に太っちゃいそうな生活ですヾ(;´▽`A``
のだめカンタービレの再放送やってるんだよ〜、昼間ずっと!笑
明日から続編のヨーロッパ編なので、これまた見ないとね♪

昨年も、お世話になりました。
今年も変わらず、よろしくお願いしまーす^^
Posted by ■noobooさんへ at 2008年01月03日 23:30
■えにょさんへ
えにょさん、あけましておめでとうございます♪
昨年、ざーっと振り返っただけなんですけど、本当は
もっといいこともあったかもしれませんね(^^;
私にしては、あんまり良くない年だったような気がして・・・
今年は良い年にしたいと思います。

ブログでは、こちらこそ、ありがとうございました^^
旅行の記事など、私は食べ物の写真が多いので、
いつもえにょさんのコメントが入ってこないかなーと楽しみにしてましたよ。
また今年も変わらず仲良くして下さいね。
どうぞ宜しくお願い致します♪
Posted by ■えにょさんへ at 2008年01月03日 23:43
■Yoshieさんへ
Yoshieさんの1年も、色々なことがあったのでしょうね^^
良い年になりましたか〜? 
今年は昨年以上に素敵な年にしていきたいですね♪
Yoshieさんとは、ティーカップの頃からのお付き合いで
随分長くなりましたよね。今年も変わらず、どうぞ
よろしくお願い致します。・:*:・゜★,。・:*:・゜☆
Posted by ■Yoshieさんへ at 2008年01月03日 23:47
■あゆーはちゃんへ
あゆーはちゃん、あけましておめでとう〜♪
えぇ〜〜??? 年明けにビッグなお年玉なんて( ̄∇ ̄;)
可愛いさほちんが貰えるもんじゃないの????笑
おかげさまで、お正月はごろごろしてるので、風邪の菌からも
遠ざかってます♪ 明日は、初詣に行ってみようと思ってるよー
あゆーはちゃんは、もう行ったかな?
今年も、変わらず仲良くしてねー。どうぞヨロシクー♪
Posted by ■あゆーはちゃんへ at 2008年01月03日 23:51
■ビビさんへ
ビビさん、あけましておめでとうございます♪
昨年を振り返ってみて、嫌なことは結構忘れてしまったりするのですが、
悲しい思いをしたことは、心に残るもんですね・・・・
ホントは、もっといいこともあったような気がするんですけど(^^;
もっとじっくり思いださなきゃいけませんね。

ビビさんとは、私もずっと同い年かなって思ってたんですけど、
ひょっとしたら、1つ違いかもしれません^^

ビビさんも、昨年は色んなことがあった心に残る年になったでしょう。
マイホームを持たれたばかりで、まだ引越し後の片付けが終わらず
大変でしょうけど、ちょっとずつ落ち着いてきますよ^^
最終的には、片付かなくても、家具など揃ってなくて格好がつかなくても
生活には支障がないっ!ってとこまできますから(*^^*ゞ
ウチが、まだそんな状態なんですから、安心して下さいねー!!笑
きっと素敵なお家に早変わりするのは、ビビさんちの方が早いと思いますよ♪

電気毛布をやめて、これが結構冷えるんですよ(T_T)
余りにも冷えるんで、布団から出て、ストーブ当たり直したり、あったかいもの
飲んだり・・・・ 布団2枚追加したら、これはこれで温かいのだけど、重みで
朝起きたら腰痛くなってたり。。。
最近温かいので、なんとかなってるんですが、また冷えたら湯たんぽも
考えてみますねー、ありがとう!

ビビさんとは、また交流しあえるようになって、本当に嬉しく思ってます^^
メール読みましたよー。ありがとうございます♪♪
今日は遅いので、また後日お返事させてもらいますね。
今後とも、どうぞよろしくお願い致しまーす☆★☆
Posted by ■ビビさんへ at 2008年01月04日 00:08
■竹千代さんへ
竹千代さん、あけましておめでとうございます♪
こちらこそ、昨年は竹千代さんとお知り合いになれて
嬉しかったです〜!! 今年もどうぞ仲良くして下さいね^^

昨年は、私は元気なんですが、身近な人の不幸が多くって・・・
母が今は普通に暮らせるようになってくれたことが、
何よりです。 平凡な毎日は有りがたいということですよね♪

>赤ちゃん、出来ていると良いですね。。。(-人-)
>私もお祈りします!

ありがとうございます〜(;_;)
こればっかりは、なんとも出来ないのですけど、
私も初詣でしっかりお祈りしてきました!!
竹千代さんにとっても、今年が素敵な年となりますように〜
ブログとともに、竹千代さんと一緒に過ごせることを嬉しく思います^^
Posted by ■竹千代さんへ at 2008年01月05日 23:42
■ちゃんぐーさんへ
ちゃんぐーさん、あけましておめでとう!
いいお正月過ごせたかな?つわりがひどくて
あんまりお正月料理も食べられなかったのかな。大丈夫?
私は、柑橘系の100%ジュースや、ヤクルトとかの乳酸菌を
飲んだ時が、ちょっとスッキリするんだけど。
でも、きっと人それぞれだよね。。。うーん、あまりひどくならなきゃ
いいけど、無理しないようにしてね。

>まだ電磁波をあびることはまだ避けてないなー。

あー、多分、そんなに気にするほどでもないと思うよ(^^;
ただ、私はちょっと浴びてる時間が多かったから・・・
制限してみることにしたのよ。今は、思いつくことは
何でも試してみようと思ってね。効果あると良いんだけどな。

>ちなみに私の予定日は来年7月末です。

そっかー、次の検診がドキドキだね!
予定日がハッキリ出るってことは、しっかり成長してるって
ことだから、羨ましいです。 これから本格的な検診に
入っていくのも楽しみだね^^

>さほさんの赤ちゃん、10日後にといわれているようだけど、

ありがとう。10日後っていうのは、まぁ病院が正月休みだから
年明けにってことなのよ。 でも、何かあれば(あってほしくないけど)
救急病院は、近くにあるので安心です^^

ではでは、お互い今年は良い年になるよう、頑張ろうねー♪
Posted by ■ちゃんぐーさんへ at 2008年01月05日 23:59
■ター坊さんへ
ター坊さん、あけましておめでとうございます♪
1年間振り返るって、ブログやってるから、こうして思い出す
機会もあるのでしょうね。ター坊さんもお疲れ様でした(^^)
今年も、公私ともに素敵な1年になることを願ってますね。
またブログを通じて、変わらずお付き合い頂けると嬉しいです。
どうぞよろしくお願い致しまーす♪♪♪
Posted by ■ター坊さんへ at 2008年01月06日 00:03
お名前の記入がなく、分からないのですが・・・・
間違えると失礼なので、控えさせていただきますが、
コメントありがとうございます^^
そして、新年あけましておめでとうございます。

>さほさんのブログからはいつも温かい気持ちを感じます。

こんなことを言っていただけるなんて初めてなので、
本当に嬉しいです(ノд・。)
時々、嫌なことも書いてしまうのですが、読んで下さる人に
不快な気持ちを与えないよう気をつけなくちゃいけませんね(*^^*ゞ
きっと今年も、悲しいこと、嬉しいこと沢山あると思います。
どんなときも前向きに生きることが出来るよう頑張ります。
本年もどうぞよろしくお願いします♪♪
Posted by さほ at 2008年01月06日 00:13
■sakurabonさんへ
sakurabonさん、明けましておめでと〜〜!!
今年も、どうぞどうぞヨロシクね♪

>1年を振り返るとたくさんの山があって谷があって・・・(>_<)

そうだよねー。sakurabonさんも、昨年は色んなことがあって
とっても大変な1年でしたよね。お疲れさまでした!!

>赤ちゃん、どうか大きくなりますように☆

sakurabonさん、ありがとう〜〜〜。゜゜(´□`。)°゜。
ほんと、ここで報告するには、まだ早い話なのに
載せたから、心配かけてしまってごめんね。

今、sakurabonさんのブログってコメント規制かかってて
私は入力できなくなってるみたいなんだけど、
時々は覗かせてもらってるよー(*^^*)
また良かったら、こちらにも遊びに来てね♪♪
Posted by ■sakurabonさんへ at 2008年01月06日 00:22
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/75393077

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。