2005年10月03日

い、いつの間に・・(|||_|||)

おはようございまーす☆

今朝は、ようやく涼しくなったかな。曇り空で、どんよりだけど。

今日から朝のお楽しみ韓流ドラマがなくなってしまったので、ちょっと寂しい私(笑)
その代わり、「なるとも」っていう関西系の番組が始まったよー。

関西弁が飛交う番組は、TVで見ると、不思議な感じがする。。。
普段の喋ってる言葉と変わらないのになー、なんでだろ?
あ、一応、私は関西人でも大阪弁ではないみたいだよ。大阪の人(旦那)が言うにはね。
さんまが喋ってるのは、大阪弁ではないというのと同じらしい。 


話は変わりますが、昨日、久しぶりに体重測定をしたら・・・
最近、目にしなかった数字が出ていてショックショックー・゚゚・(≧д≦)・゚゚・
この土日、何度か計ってみて、見なかったことにしよう(笑)なんて、思ってたけど、
これは、いけないなー・・・と(_ _。)・・・シュン

北海道旅行が効いたかなぁ。。。。 アハハ


でも、先日、なんだか不吉な夢を見て、甘いものを美味しく食べられなくなってしまったんです☆
私、夢は滅多に見ないんだけど、見ると必ず変な夢で・・・(苦笑)

この前、うたた寝中に見たんだけど、

夢の中でも、うたた寝していて、起きて鏡を見たら、
歯が溶けて小さくなってたの。溶けてない歯もあるんだけど、
数本、子供の歯みたいに小さくなってる(* ̄□ ̄*;キャ〜〜

それ以来、甘いものを食べると気分が悪くなり、最近は、食べてもあまり美味しくないのだ。
歯がうずくような・・・・(ひょっとして虫歯?)
北海道で買った大好きな六花亭のマルセイバターサンドが、なかなか減らない。信じられない。

まぁ、歯磨きせずに寝ると、こんな歯になるよー!とか、
もう甘いもの食べるなー!という事なのかなぁ。。。

って、どうでもいいことですよね。独り言です。^m^ 何、真剣になってるんだか(笑)

要は、ちょっと、またダイエットしなくちゃーという事なんです。
とりあえず、来月、帰省するので。。。それまでに〜・・・

(+0.8)
posted by さほ at 12:25| Comment(20) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
私も最近本気でダイエット始めました!!
今度は口だけじゃなくて、本当の本当に真剣に取り組んでますから!!(笑)

一生で一番輝かなくてはいけない日が近づいてるのに、
着々と体重が増えている私なので。。。(泣)

さほさん、六花亭のおみやげは私が食べてあげますから、
今日から一緒にダイエット頑張りましょっ!!☆
Posted by sana@昼休み at 2005年10月03日 13:42
ひまん花...( ̄o ̄;)ボソッ

そういえば、最近体重計に乗ってないよなぁ!
たぶん、ちょっと(かなり?)ヤバイ気がしゅるo(;△;)o エーン
アユーハもダイエット始めないとε=ε=ε=ε=ヾ(;◎_◎)ノ ヤバヤバ
一連の阪神優勝の祝勝会が終わったりゃ始めよっと...( ̄o ̄;)ボソッ
Posted by アユーハ at 2005年10月03日 16:14
いいなぁ北海道。
夫と行きたいけど休みがあわない・・・
夫の定年後までいけないかも・・・って一体何年後?

北海道で育ったことのある私からのオススメ。
マルセイのバターサンドは冷凍できます。
そのまま食べても硬くならないからおいしいよ。日持ちもするし。
Posted by たかちゃん at 2005年10月03日 16:24
そういえば・・・最近、ひでママも体重計に乗ってません、というより恐くて乗れません〜
夏ばてもせずに、食欲は順調?だったし。

お仕事を始めた時は、さすがにすこーし痩せましたが、慣れてきたらまた逆もどり〜

ちょっと、本気で考えなくてはと。。。
Posted by ひでママ at 2005年10月03日 17:24
ネット上に夢占いだったか夢診断だったかありましたよ(^o^)
秋・冬は夏より食欲が増進しますよね・・・
Posted by shiny at 2005年10月03日 18:04
◆sanaさん
お昼休みに書き込みありがと〜!!
sanaさんも、本当の本当に本気でダイエットやってるの?
じゃあ、私も、今度こそ本気出すわーp(#^▽゚)q
・・・なんて、その言葉何回目って言われそうだけど(笑)
sanaさん、綺麗な花嫁さんを目差さなくちゃね☆
写真いっぱい撮るし、残るからねー♪
よーしよーし! 2人して頑張りましょー!( ゚ー゚)乂(゚ー゚ )
あ、六花亭は、心配しなくて大丈夫よ!食べてダイエット始めるわ♪あはは


◆アユーハちゃん
ヽ(`ロ´#)ノもうー、ひまん花じゃないー!!

そーいえばさ、アユーハちゃんも、月曜のブログに体重載っけてたよね〜
もう、やめちゃった?笑 また一緒にやろうよー♪
今晩、ちょこっと計ってみてよ。悲しいことに、
気付いたら減ってた、なんてことはないんだよねぇ。。。(ρ_;)
うんうん、祝勝会が終わったら、頑張ろうね!!
私は、お先にスタートさせてもらうよ♪
Posted by さほ at 2005年10月03日 20:37
◆たかちゃん
旦那さんとお休みが、なかなか合わないのかな?
お互い働いてると難しいよねぇ。。。
今は、私が合わせられる状態だから、行きやすいのかもしれないよ。

ところで、たかちゃんて、北海道育ちなのー!?
いいなー(≧∇≦) 北海道の生活なんて、憧れるわ☆ 寒いのは苦手だけど(笑)
バターサンド、もーすぐ賞味期限だから、残ったら冷凍にしておくよ^^
いいこと聞いたわ。ありがと〜♪



◆ひでママさん
ひでママさんも、最近、体重計ってません?
でも、確かお仕事行くのに、歩いて行くようにしてるんですよね!
減ってるんじゃないですか〜?絶対、減ってますよっ!!
私も、これから自転車使わないようにしようかなー・・なんて思ってます。
お買い物は、ちょっと重くて、大変なんだけど。。。
気を抜くと、すぐ増えちゃいますからねぇ。。。
実家の母から、以前は「いつまでも働いてる場合じゃないでしょ? 早く子供作りなさい」って
言われてたんですけど・・・最近は「子供も出来ないなら、ちゃんと働きなさい」と怒らています〜。。。
働いたら、痩せるかなーなんてね〜。。。


◆shinyさん
夢占いですか。私の、この夢が何か意味のある夢なんでしょうか〜(笑)
ちょっと探してみようかな^m^
shinyさんも、最近、スイーツに走ってるようで(笑)
美味しい季節ですもんねぇ〜。栗のケーキが美味しそうでしたよ♪
Posted by さほ at 2005年10月03日 21:02
きっとその夢は甘いもの禁止の
体からのサインだよ^m^
さぁさぁ、今日から実行実行!
体重計をしっかりと
みつめてあげてね(笑)
Posted by まさしぃ at 2005年10月03日 22:02
体重計に乗ってみた。
アワワ ヽ(□ ̄ヽ))...((ノ ̄□)ノ アワワ
...乗った瞬間、思わず息を吐いてしまった( ̄o ̄;)ボソッ
祝勝会は自粛しよっとo(;△;)o エーン
Posted by アユーハ at 2005年10月03日 22:26
こんばんわ。
秋になって涼しくなりましたね。
運動の秋といいますから
運動会や身近な運動してみたらどうでしょうか。
Posted by noboundly-rooms at 2005年10月03日 22:42
◆まさしぃ〜
こんばんは(@゚▽゚@)ノ
甘いもの禁止令が出てるのかなぁ。。(笑)
今、思い出しただけでも怖くて、あぁー夢で良かったーと思うよ
どうせ夢を見るなら、もっと楽しいのを見たいなー・・・
そうだね、、、逃げずに毎朝、計るようにするよ。
数字を、こっそりチェックしといてね(笑)



◆アユーハちゃん
あ〜 体重計乗ってみたんだ〜♪
(*≧m≦*)ぷぷぷ 溜息出るような数字が出た?(人のこと言えないけど〜)
祝勝会は自粛しちゃうの?日本一になったら、どうするのよー
そのときだけ、私もお邪魔させてもらおっかなー。ビール用意しておいてね!!


◆noboundly-roomsさん
こんばんは(*^o^*)v
ほんと今日は涼しくて過ごしやすいですね〜
夕方、多摩川歩いたけど、気持ち良かったです。
運動の秋ね。。。荷物持っただけで全身筋肉痛になるくらいだから、、、
ようやく治ったんだけど(; ̄ー ̄A 何しようかな〜?
noboundly-roomsさんみたいに、急にマラソンなんてしたら、
大変なことになりそうです(笑)
え?運動会!? 二人三脚くらいなら出てみたいかな〜♪
Posted by さほ at 2005年10月03日 23:53
「なるとも」、そちらでも放送されるんですね〜。
はじめにやる、「芸能ネタ総まくり」はけっこう、見てたりします・・・。
Posted by ponco at 2005年10月04日 11:26
◆poncoさん
うん、「なるとも」昨日から始まったよー。
関西人と関東人の違いをやってて、結構面白かった〜☆

いいお買い物をしたとき、

関西人:コレ、いくらやったと思うー?と、安くゲットしたものを自慢する!

関東人:コレ、いくらだったのよ!と、高いものを自慢する!

だって。
私は、安くお買い得なものを買ったら、値段言ってしまう方かも〜^m^
poncoさんは、どうかな? 
Posted by さほ at 2005年10月04日 11:49
関東の人でもやっぱり安く買えた物を
自慢するよ!!それはテレビのでっちあげだー!
名古屋の人間は高いもの自慢するイメージだけど、、、
Posted by kikkoro at 2005年10月04日 16:11
さほさん、ご無沙汰してしまいました〜普段は標準語らしきものをしゃべっている大阪生まれの私ですが、この前の母と一緒の旅行では謎の関西弁をしゃべっていました。(母は高知生まれ)
私はやっぱり安く買ったのを自慢しますね〜で友人のみやげも安くていいものをゲットしたらつい「こんなに安かった」と言っちゃう。みやげぐらい高く買ったと言っちゃえばいいんだけどね・・・

母に私が豊中で生まれた病院を聞いたら、病院名は忘れたけど「岡町駅」だったと言っていました。さほさんは??
Posted by MYO at 2005年10月04日 23:22
◆kikkoroちゃん
あらら・・・失礼☆
TVのでっちあげでしたかー(笑)
でも、電気屋さんで値下げ交渉とかは、あんまりしないんだよねー・・・
関西では、とりあえず、「もう安くなりませんか?」とか、
「ならないなら、何かつけて〜」というのが一般的でした(笑) 
「いつも、この店で買ってるんですよー」とか平気で言えたりするあたりが面白いでしょ。
名古屋の人は、自慢する人が多いのかしら???


◆MYOさん
そう、標準語というか、丁寧語というか・・・
イントネーションは直ってないと思われる言葉を喋っている私です(笑)
MYOさんのお母様、高知生まれだと、また少し四国の方言が混ざるのかな?

安くお買い得なものを買うと、つい話したくなりますよねー(≧∇≦) 変な自慢かな?
私も、たまにブログで書いてしまうことがあるけど、読み手にとったら、わざわざ言うことでもないのに・・・って思う人もいるのかもしれませんね(^^;

あ、そうそう豊中の最寄駅は、「曽根」か「服部」ですって!
「岡町」と隣ですよねー!!うちの母も、病院名忘れたから、また調べとくって言ってたけど、
ひょっとすると、MYOさんと同じかも〜!!なんて、思ってしまいました^^
住所は、曽根らしいので、いつかブラブラ遊びに行ってみたいな〜♪
Posted by さほ at 2005年10月06日 13:37
さほさん!!
私が生まれたのは岡町の病院ですが、8年間住んでいたのは最寄駅が「曽根駅」で「服部」も近い。かなりご近所です。住所は曽根東町5丁目です!!近くに団地があります。わ〜びっくり。別のHPでも豊中ネタでいつも盛り上がっているのですよ。
Posted by MYO at 2005年10月06日 20:46
◆MYOさん
きゃ〜〜!!!(≧∇≦) MYOさん、すっごーい!!!
もうビックリだわ☆ 曽根駅、だなんて〜。
ほんと、とってもご近所だったんじゃないかしら!?
うちの住所、何処だろー!?聞いてみないと分からないわ〜
ブログ上で、しかも東京に住んでるMYOさんと、こんなに共通点があるなんて!なんか嬉しい〜♪
MYOさんのご両親も、その当時、大阪の万博とか行ってらっしゃったのかな?
うちは、行きまくってたらしいですよー。その頃、そうそう遊ぶ所なんてなかったから、
万博は楽しかったんでしょうね〜(笑)
別のHPでも、豊中ネタ盛り上がってるんだ〜!世の中、狭いですね^m^
Posted by さほ at 2005年10月07日 00:16
私は結構年なもので(笑)大阪万博自分も行っています!太陽の塔のところに並んだ記憶があります。小さかったのにその日は夜遅くまで起きていて大変印象に残っています。

http://muchan.net/bbs/nh6502/

こちらの掲示板は管理人ひとことさんが豊中在住、書き込みしているtwinsさんは曽根東町出身の川崎在住で、よく豊中ネタで「豊中市友の会」とか言って盛り上がっています。ぜひさほさんも加わってください(笑)
Posted by MYO at 2005年10月07日 19:40
◆MYOさん
わ!MYOさん、大阪万博行った記憶があるんですか〜。いいなー☆
私の生まれる前だったから、うーん残念!!
きっと生まれていたら、小さかろうか絶対連れて行ってくれてたと思うんですよねー♪

「豊中市友の会」の掲示板ですか?笑
なんか、さっき、チラッと覗いてみたのですが、(*≧m≦*)ぷぷぷ!
なんか地元ネタ満載で、笑えました。また、ちょこっと読んで、遊びに行ってみまーす♪
Posted by さほ at 2005年10月07日 22:12
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/7633407

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。