2008年01月08日

祈願

自分の御守りって、買ったことがないのですが、初詣で買いました(*^^*)
お守り1.jpg


おみくじが悪くて落ち込んでいたせいでしょうか〜(凶でした(u_u,)゛
旦那が、安産の御守りを買おうと言ってくれました。

桐の箱に入ってるワンちゃんの御守り。
何処の神社もそうなのかな?可愛いんですね。

あとは、母用にも御守りを1つ買いました。今年1年元気で過ごせますように。

お友達夫婦と一緒だったので、一緒にランチを食べたあと、疲れないようすぐ帰りました。


お正月休み中に『初めてのたまごクラブ』を買いました。
たまごクラブって、ゼクシィ(結婚情報誌)と同じく、憧れの雑誌ですよね。
その時が来たら、買うんだー!って思ってました。

この号には、エコー写真のことや、妊娠初期のやっていいこと・ダメなこと等、
ちょっと気になる記事があって、私いつも立ち読みしてたんですよね。


でも私の場合、必要ないかもしれないし。。。 そう思うとやっぱり買えません。

でもでも、旦那と一緒に本屋に行ったとき、また立ち読みしてたら、

「今、要らなくても、これからどんどん必要になってくるやん」

たかが雑誌1冊ですが、買ってもらえて嬉しかったです。

「ウチもマクラーレンのベビーカー注文しとくか?」

「まだ早い〜〜!」 

これは冗談ですけどね。(高いってば)


流産のことをネットで調べていたら、怒られました。。。


きっと大丈夫。諦めないで頑張ろう

メールだけど、すごく嬉しかったです(涙


お守り2.jpg

キッコロちゃんが安産祈願のお参りして 御守り送ってくれました。

私、幸せ者です^^
posted by さほ at 21:25| Comment(17) | TrackBack(1) | 赤ちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
さほさん、どうも☆
喪中やから、おめでとう言えんのやけど今年もよろしくね。


俺も去年のおみくじ、凶やったわ・・苦笑。
でも結局良い年になったから、あまり当てにし過ぎないようになあ。

俺も遠くからやけど、安産祈ってるよ♪
と同時に、温かく見守ってるから大丈夫やで。。


P.S.
来月のこと、気にしなくていいからね。
行けなくて悪いとか、そういう気持ち持ってるなら今すぐ、そういう気持ちは捨ててなあ☆

たぶん、ゆっきぃさんとは会う予定なので
実際どんなだったか、とか俺の情報は、ゆっきぃさんに聞いてみてね(笑)
Posted by つーくん at 2008年01月08日 22:33
言われてみれば安産のお守りはワンちゃんやね(;^_^A アセアセ・・・
写真を見てネコちゃんって思っちゃった(/-\*) ハジュカチ…

ワンちゃんっていえば...
「天国でおねえちゃんと赤ちゃんお守りしてるU^ェ^U ワン!」
とヒカ代理が言ってまつた(o*。_。)oペコッ
Posted by あゆーは at 2008年01月09日 08:05
私もおみくじは末吉でしかも
ちっともいいことかいてないの
もうがっかり、、、、
いい忘れてたけどあのお守り
最後の一個だったのよ
前はたくさんの種類があったのに
みんな売り切れちゃったみたいで
おどろいたよ
旦那様もかなり前向きにかんがえて
くれてるのが一番収穫だねw
がんばって小さな命そだててね

Posted by kikkoro at 2008年01月09日 11:48
2つともとってもかわいいお守りだね♪

だんなさんも前向きになってくれてるみたいだし、
ほんとよかったー。
ふたり(というか3人だね!)で乗り越えられるといいね。
私も及ばずながら応援しています^^

ちなみに私の友達は今から(まだできる前)いろいろな雑誌やニンプ本を読んで知識をたくわえているようだけど、
私はちゃんと妊娠が確定してから
プレモとたまごクラブを買いました^^

いろんな考え方があるけど、あんまり先走りの情報は私は耳に入れないほうがいいみたいです。
不安になることも多いしね。
そう私は私。そしてたまに情報に助けてもらう。
それでいい気がしてるよ!
Posted by ちゃんぐー at 2008年01月09日 11:55
さほさんっ!!!!びっくりしたよ!!
最近全然パソコン開けてなくって、今ちょうどまめ吉がぐっすり寝てくれてるから開いてみたら〜〜!!こういうことだったのね!
おめでとうっ!!!
って言ってもいいよね??あたしも最初の方、心拍確認出来なくてお医者さんにおめでとうって言ってもらえなかったけど、ホントは言って欲しかったんだ。もし良くない結果になっても、妊娠したことに対してはおめでとうって言って欲しかったの。さほさんの気分に合わないコメントだったらごめんね。
そっか〜、じゃあ体大事にしないとね!初たまごクラブ私も買ったよ^^買っただけで嬉しかった!なんか恥ずかしいような、くすぐったいような・・・。

旦那さんもなんだかんだいって積極的じゃん(^-^)☆さほさん以上になるかもね(笑)

とりあえず、母子手帳もらうまでは不安でたまらないよね。悪いこと考えるとキリがないし、結局は生まれて泣いてくれて手足と指を確認するまで内心ずっと不安だもの。私もかなり重労働してたから、先輩に不安をこぼしてたら、「そんなのみんな不安なんだから〜。心配しても仕方がないし、考えない方がいいよ。」って言われて、そうだな〜って思ったよ。
さほさんも気を楽にね。

T区からガッツリお祈りしてるからね〜〜〜〜(≧▽≦)/!!
Posted by ゆっきぃ at 2008年01月09日 15:03
■つーくんへ
つーくん、こんばんは!
つーくんのブログに書き込めないから、来てもらってばかりになるけど
いつもありがとう。こちらこそ、今年もどうぞよろしくねっ☆

あ〜、去年のおみくじ凶やったんやねー
まあ、たかがおみくじなんだけどね・・・ 落ち込み気味のときに
凶はちょっと凹んでしまったのよ(^^; 気にしすぎないようにするね。

>俺も遠くからやけど、安産祈ってるよ♪
>と同時に、温かく見守ってるから大丈夫やで。。

ありがと〜!頑張ります^^

そんなわけで来月は、ほんとごめんね。
ちゃんと話をせず、ゆっきぃさん伝えにしてしまって申し訳なかったです。

ところで私の返信したメールは届きました?
あ、別に返事を強制してるわけではないですー!
フリーメールは、はじかれることがあるのでね〜、
ゆっきぃさんと楽しく飲んできてね♪
Posted by ■つーくんへ at 2008年01月09日 17:48
■あゆーはちゃんへ
安産の御守り、これはワンちゃんだよね???
てっきり犬だと思ったんだけど、言われてみるとネコにも見えるな〜(?_?)

>「天国でおねえちゃんと赤ちゃんお守りしてるU^ェ^U ワン!」

おぉ!ヒカちゃんも守り神だね♪
守ってくれるといいな〜〜(´ー`*)
Posted by ■あゆーはちゃんへ at 2008年01月09日 17:49
■kikkoroちゃんへ
そっかー、末吉ってのも、なんかパッとしないよね〜ヽ(*ー_ー)ノ
おみくじは大吉多めに入れておいてほしいものだわ(苦笑

>いい忘れてたけどあのお守り
>最後の一個だったのよ

へぇ〜(*゜。゜*)  年末なのに結構お参りに来る人が
多いってことだよね。最後の1つで福があるといいなぁ♪

>旦那様もかなり前向きにかんがえて
>くれてるのが一番収穫だねw

うん。今月のお出かけもキャンセルしようって言ってくれたしね。
残念な結果でがっかりさせたくないなぁ。。。
喜んでもらいたいものね。

>がんばって小さな命そだててね

ありがとー。育ってくれるよう御守り見て、
毎日お願いしときます^^
Posted by ■kikkoroちゃんへ at 2008年01月09日 17:54
■ちゃんぐーさんへ
>2つともとってもかわいいお守りだね♪

そうだよねー、こういう御守りって、
どこのも可愛いのかもしれないよね^^

>だんなさんも前向きになってくれてるみたいだし、
>ほんとよかったー。

うん、そうなの。 今は、病院行った日は気にして
電話してくれたり、メールをくれるよ。

>ふたり(というか3人だね!)で乗り越えられるといいね。
>私も及ばずながら応援しています^^

ありがと〜。ちゃんぐーさんも、元気な赤ちゃんに
会えるまで、元気に過ごさなくちゃね。
つわりに負けないよう頑張ってー!

>私はちゃんと妊娠が確定してから
>プレモとたまごクラブを買いました^^

そっか〜、これからずっと購読していけるね♪
私も、先に買うのって虚しくなるから、確定してから
買いたかったんだけどね。。。
順調だったら、それでいいんだけど、色々心配事があるから
今できることなら何でも気をつけたいって思いがあって買ったんだ。
少しの間だけでも夢見たいしね^^
ちゃんぐーさんは、そろそろ予定日分かる頃かなぁ〜?
Posted by ■ちゃんぐーさんへ at 2008年01月09日 18:05
■ゆっきぃさんへ
ゆっきぃさーん、メールもしたのに、ちゃんとお話できなくてごめんねー(TT)
なんかあまり携帯で書けそうになかったから・・・・

でもでも、「おめでとう」言ってもらえて、すごく嬉しい!!
私、ゆっきぃさんのコメント読んで3回くらい泣いちゃったもん。。。
本当にありがとう〜〜。 
ずっとブログでも不安な事とか、いいお知らせが全然出来なくて(実際不安定なんだけど)
でも今、妊娠反応が出てることは事実だから、喜んでもらえてホント嬉しい。
もし残念な結果が出たとしても、喜んでもらえた瞬間があったら、
それだけでもいい思い出だもん。そう思うけど、なかなか両親にも友達にも報告できないの。

>心拍確認出来なくてお医者さんにおめでとうって言ってもらえなかったけど、

そうだよね、 自分が医者だったら、軽軽しく言えないのかもしれないけど
おめでたいことには変わりないよね。 ゆっきぃさんは看護師さんだから、
もしそういう機会があれば、一緒に喜んであげてほしいな〜
私は、病院に行くたび、不安になって帰ってるもん・・・・

>買っただけで嬉しかった!なんか恥ずかしいような、くすぐったいような・・・。

うんうん、自分も買っちゃった〜〜って気分だよね☆
ちょっとフライングしてる感はあるんだけど
(汗

ゆっきぃさんは、妊娠中、仕事がとてもきつそうだったから、
ほんと心配だったよ。(早く仕事辞めればいいのにーって。無責任か^^;)
元気なまめ吉くんが産まれてくれて、ホント宝物だねー♪

>T区からガッツリお祈りしてるからね〜〜〜〜(≧▽≦)/!!

ありがとう。先輩として、これから色々教えてね^^
Posted by ■ゆっきぃさんへ at 2008年01月09日 18:26
あけまして、おめでとう。
遅い?
なになに久しぶりに着てみたら、安産祈願とな!!驚き桃の木・・・なんだっけ?
綾ちゃんの次?つぎ?
さほちゃんなら、いいお母さん、いや、関西のオカンに成れるよ!!
Posted by tucca at 2008年01月09日 23:53
■tuccaちゃんへ
山椒の木かー?って、なんで山椒なんだろ(笑)
あけましておめでとう!!

>いいお母さん、いや、関西のオカンに成れるよ!!

うん、いいオカンになれたらいいなー♪
ありがとーん(o^ー^o)

綾ちゃんの次に続けるかなぁ。。。
こんな状態だから、まだ皆には内緒にしといてね〜
Posted by ■tuccaちゃんへ at 2008年01月10日 10:31
さほちゃん、今日は、素敵な絵本を下さり、どうもありがとう・・・*^^*
私もう、本当に嬉しかったです〜^^
あまりの懐かしさに頭がぼーっとしてしまって、メールの文章も、記事にした方の文章も、ついでにこのコメントの文章も、乱れているかも知れないけど、許してねぇ(^▽^;)
さほちゃんの安産・・・私もお祈りしています^^その思いを込めて、お礼のお品を送らせて頂きました。明日にはさほちゃんの元に着くかと思います。さほちゃんへのプレッシャーにならなければいいな・・・とも考えたのですが、私もさほちゃんなら大丈夫、と信じていますので、どうぞお許しのうえ、お納め下さい^^

あと、頂いた絵本についての記事を、早速トラックバックさせて頂いたつもりなのですが、
ずいぶん前にやったきりなので、トラックバックの仕方も忘れてて、
ちゃんと送られていないかも・・・T▽T
もしそうでしたら、再度お送りいたしますね^▽^
Posted by ビビ at 2008年01月10日 22:37
さほさん

言葉が足りなくてうまく言えないのだけど・・・私も大陸からいつも応援してるよ!

赤ちゃんとお母さんを見守るおばあちゃんのような気もちでいます・・・

のぶ婆 
Posted by noobooboo at 2008年01月11日 03:58
■ビビさんへ
>素敵な絵本を下さり、どうもありがとう・・・*^^*

いえいえ^^こんなに喜んで頂けて、私も本当に嬉しいです〜♪♪
トラックバックもしっかり出来ていますよ!
ブログで記事にまでして頂いて、ありがとう。あとでお伺いしますねー♪

>さほちゃんの安産・・・私もお祈りしています^^
>その思いを込めて、お礼のお品を送らせて頂きました。

わぁ〜、ありがとう!!とっても心強いです!
なんだろうなぁ〜、わくわく♪今日はお出かけできないな、なんちって。
楽しみに待っていますねーヾ(@^∇^@)ノ
Posted by ■ビビさんへ at 2008年01月11日 10:28
■noobooさんへ
>言葉が足りなくてうまく言えないのだけど・・・私も大陸からいつも応援してるよ!

ありがとう〜〜!!
私も、遅咲きだけど早くnoobooさんたちと同じママ組に入りたいです。
やっぱりずっと状態は良くないみたいで、先生も
判断を見かねてるって感じが続いていて・・・・
でもでも、まだ様子見ってことは少しでも可能性が
あるわけだから、どうにか奇跡を信じたいです。


>赤ちゃんとお母さんを見守るおばあちゃんのような気もちでいます・・・

おばあちゃんだなんて!
noobooさんは、私のお姉さんだよ〜〜^^
応援してくれて、ありがとう!頑張りますー♪
Posted by ■noobooさんへ at 2008年01月11日 10:34
>私も、先に買うのって虚しくなるから、確定してから
>買いたかったんだけどね。。。

いやいや(笑)

私も検査薬で反応でて、婦人科で反応が出た、ってことで買ったから、
タイミング的にはさほさんと同じです^^
そこから3回くらい検診を受けて
やっと今の状態にこぎつけた、という感じです。

>順調だったら、それでいいんだけど、色々心配事があるから
>今できることなら何でも気をつけたいって思いがあって買ったんだ。
>少しの間だけでも夢見たいしね^^

夢だなんて!そんなっ!現実だよー!

私自身、はじめてのことで戸惑いもあるけど、
今の自分を知る上で正しい知識を身につけておくことが必要だなーって思う。
思ったよりも体調のことについていろいろ書いてあるので、
日々参考にしながら過ごしているよ。

>ちゃんぐーさんは、そろそろ予定日分かる頃かなぁ〜?

確定したよ〜。
それと同時に分娩病院も希望のところに予約できました。
もー。。。かなりギリギリのところで滑り込みセーフ!って感じでした〜(汗)
Posted by ちゃんぐー at 2008年01月12日 17:44
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

運命の再会☆(^▽^)
Excerpt: お掃除をしていて、古いアルバムが出てくると、思わず懐かしくなって、 何時間も見入ってしまうということ、あると思います。 ただ・・・ 火災で、小さい頃の思い出の大半を失ってしまい、 生家のあ..
Weblog: ビビの散歩道
Tracked: 2008-01-10 22:16
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。