2008年02月05日

2月

またまた御無沙汰してました。
あーっという間に、2月に入ってますね。。。早いです。

ブログをお休みしていた間、何をしていたかというと・・・

何もしてません。。。ずっと家におりました(汗

術後の経過も順調のようで、病院も2回ほど行ったところで、
終わりました。あっさりしてるもんですね。

私としては、排卵も確認してもらって、生理が来て、、と、
ちゃんとリセットするまで診てもらえるのかなーと思ってたので拍子抜け。

でも、もう診るものもないっていうんですものね。通院が終わって万歳なんだか
3ヶ月以上週1ペースで通ってただけに、なんか寂しいというか複雑でした(u_u,)゛

病人でもないんだし、いつまで怠けてる気だ〜〜〜しっかりせい〜〜って
もう1人の自分が言うんですけど、なかなか何もやる気が起きなくてあせあせ(飛び散る汗)

時々PCをつけて何か書こうかとするのだけど、皆さんの楽しそうな日記や
前向きに頑張ってらっしゃるのを見ると、なんか悲しくなったり凹んだり・・・
情けない自分が嫌になってました。

1月だけ甘えて、2月からはしっかり元に戻るんだ!って言い聞かせて
2月に向けて少しずつ、散歩行ったり、買い物に行くようにしたのだけど
動くと必ず次の日、完全に1日ダウン(_ _|||) 
その交互の生活は疲れたので、もう止めました(早い?)
ペースを落とすと、当たり前だけど身体は楽で、そうしてるうちに、
ようやく普通な感じに戻ってきた気がします。

今年に入って、珍しく関東で雪が積もりましたね。
去年は全く積もらなかったので、新居で迎える初めての雪景色でした。 こちらは1月↓↓
雪1月庭.jpg雪1月結晶.jpg

庭も真っ白。あ、昔からの読者さんは気付かれるかな?向かいにも家が建ちました。
みぞれ交じりの雪なので、結晶を撮るのは難しかった。赤いのは、私のはんてんです(*^^*ゞ

雪遊び1月.jpg
帰ってきたら旦那が喜ぶかな〜と思って、1人で頑張って作りました。
庭で雪だるま作りたいな〜と、去年から話してたんです。


さて、2月に入っての大雪!!と言えば、雪国の人には笑われちゃいますよね〜
でもこちらでは珍しいのですよ。東京、横浜の方が見ても驚く量じゃないですか???
多摩は、都内の積雪よりずっと多いです。深さ15cm積もりました。

雪2月.jpg

こりゃ日曜で良かったと思いました。坂道が多いので、凍ったら大変!
スタッドレスに履き替えてたので走ってみましたが、やばかったです(汗
(節分なので、恵方巻きと鰯を買いに行ったの)

雪遊び2.jpg

休日だったので、旦那と雪だるま3兄弟を作りました。左のは、クマのつもり。

カーポートは積雪10cmまでしか耐えられないので、雪下ろししたり、玄関の雪かきしたりで
1日終わっちゃいました。しかも、また夜に積もった〜〜(゜ロ゜;)

案の定、次の日はカチコチで、スケート状態。。。
驚いたのは、昼には雪が消えてる????除雪車が通ったみたいです。
除雪車が来るなんて???なんか、ちょっとビックリしましたね。
もうこの冬、こんなに降ることはないかな〜。大人になっても雪遊びは楽しいものですね。
小学生のとき、雪が積もると1時間目が雪合戦になったのを思い出しました(^-^*)

*-*-*-下の記事のお返事、ゆっくり書かせて下さいね-*-*-*
posted by さほ at 23:22| Comment(20) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんわ^^
私も術後1ヶ月検診の時に「何も問題ない!仕事もOK」と診断をもらったけど
なんかすごく拍子抜けしたよ^^;
そのときの検診の時には、かなり無謀ながら1日5時間立ちぱなっしの仕事を週3日で始めたていたのね^^;
だから検診のときには「仕事はまだ駄目です!」とか言われるかなって思ってたから、余計に拍子抜けしたわ(笑)


だけど実際は気持ちがまったく追いついていなくてね。
体は大丈夫なんだけど気持ちが追いつかなかったな。

今考えると無理しすぎてたんだよね。
結局このバイトは1ヶ月もたたずにやめてしまったしネ^^;
医学的に見ると体は元通りに近づいてるとしても、心は正直なんだなって思ったよ。
結局仕事に本格復帰したのは数ヶ月あとだったしね。
まだまだゆっくり過ごしてるのもいいと思うよ^^

雪すごかったね〜〜!
ノブオも仕事の合間をみて雪だるま作りに挑戦してたけどうまく作れなくて惨敗だったわww
さほさんはうまく作れてるね!!!


コメントレス。私もまだです〜〜^^;
もうしばしお待ちくださいね。
Posted by うみ at 2008年02月06日 00:18
雪すごいねー!!!!
コキッコロに見せたらおおお!!って
興奮してたよー
除雪車なんて神奈川でも
はしるんだねーー!!
びっくり 
雪団子じゃなくてだるま3兄弟
ちゃーんとくまさんわかったよw
今も雪がちらっときたけど
すぐやんでしまったわー
こんだけ雪が降ると働いていたときは
まずモータープールでメカニック
みんなで雪合戦したよ!
それから雪かき(これは私はパスw)
を男の子たちがしてたかなー
大人になってもこんな私って
やばいよね^^
18日から旦那がまたいないので
横浜の実家にいるのでよければ
あそびましょww
Posted by kikkoro at 2008年02月06日 10:55
私信...メルちゃんと読みまつた。

去年の年末に雪が降るって予報があって...
いつもタイヤを替えてもらってりゅ車屋さんが
年末年始の休みに入っちゃってて...
自分でがんばってスタッドレスに替えた(4本)のに...
今のところ、じぇんじぇん役に立ってないじょ!
雪で苦労ちてりゅ地域の人には申し訳ないけど...
せっかく交換ちたスタッドレスタイヤが役に立つ(=積雪)のを
ちょっぴり待ち望んでりゅあゆーはでつ。
Posted by あゆーは at 2008年02月06日 16:43
■うみさんへ
うみさん、こんばんは^^

>術後1ヶ月検診の時に「何も問題ない!仕事もOK」と診断をもらったけど

そっかー、あっさりと。。。そんなもんなんだよね(u_u,)゛
私なんて初期だから、10日くらいで終わってしまった・・・
仕方ないんだけど、寂しさというか虚しさが残って
ふとしたときに、思い出すんだよね・・・
こないだは私、美容院で週刊誌読んでるだけでめっちゃ泣いてもーたよ(;_;)
うみさんとこも置いてるかな〜、女〇自身だったか、マッチの記事に・・・

私も今バイト探してるんだけど、まだやめたほうがいいかもなぁ
けど、通院してるわけでもないし、家に居る意味ない気がするんだよね(lll´д`)ハァーー

>雪すごかったね〜〜!
>ノブオも仕事の合間をみて雪だるま作りに挑戦してたけどうまく作れなくて惨敗だったわww
>さほさんはうまく作れてるね!!!

あはは、ありがとう。
ノブオさんもチャレンジしてたんだー。
どんなの作ってたか見たい気がする(≧m≦)ププ
また今日も降ってたし、最近ずっと寒いね。

>コメントレス。私もまだです〜〜^^;
>もうしばしお待ちくださいね。

いえいえ、こちらこそ、ずっとお待たせしてて申し訳ないです。
私、うみさんに思い切り友達の所行くの勧めてしまったけど・・・
ちょっと心配になって。。。 あんまりこじれるようだったら無理しないでねm(__)m
Posted by ■うみさんへ at 2008年02月06日 19:47
わぁ〜、
こんなに積もってたんですね・・・
さほちゃんの家の雪・・・
こないだメールで見せて頂いたクマちゃんが、なんと一番ちっちゃいではありませんか(@▽@;)改めて驚きました・・・


結晶、きれい〜☆
ガラス細工の花みたい・・・*^▽^*

さほちゃんと、
またブログでお会いできて嬉しいな♪
お互い、
のんびりゆきましょうね^▽^
Posted by ビビ at 2008年02月06日 22:34
■キッコロちゃんへ
>コキッコロに見せたらおおお!!って
>興奮してたよー

確か富士山見たときも言ってたよね☆
色んなものに反応してくれるようになって
なんか面白いね^^
今、うちに来たら、まだ雪だるま残ってるんだけどな
勿論クマちゃんも(・(ェ)・)♪

>除雪車なんて神奈川でも
>はしるんだねーー!!

そうなの、かなりビックリ〜(^^;
私も車見たわけじゃないんだけど、急に
道路の真ん中だけ雪がなくなってるからさ(汗

>大人になってもこんな私って
>やばいよね^^

いやいや、雪合戦は楽しいよー♪
来年は、コキッコロちゃんと一緒に出来るかもしれないね(o^ー^o)


>横浜の実家にいるのでよければ
>あそびましょww

あ、また帰省するのねー
梅は、まだ早いかな?また連絡下さいな^^
Posted by ■キッコロちゃんへ at 2008年02月06日 22:37
■あゆーはちゃんへ
応援メールありがとね!元気でました(*^ー^*)

>自分でがんばってスタッドレスに替えた(4本)のに...

えーー!雪国だと思ってたのに☆
まだこの冬は積もってないの???
そっかぁ、、せっかく頑張ってタイヤ交換したのにねぇ。。。
あ、でも、やっぱり4駆じゃないと、スタッドレスでも滑る?
うちの車、ちょっと危なかったように思うんだけど・・・

まだ3月いっぱいは油断できないよ。
一気にドサッと積もるかもしんないしね♪
早くあゆーはちゃんとこも、雪が積もるといいねー^^
Posted by ■あゆーはちゃんへ at 2008年02月06日 22:55
■ビビさんへ
そうなんですよ〜、クマちゃんが1番ちっちゃかったのです^^
町内1大きな雪だるま作るって、旦那が頑張ってたんですが、
よそに負けてましたよ、軽くショック受けてました(苦笑

>結晶、きれい〜☆
>ガラス細工の花みたい・・・*^▽^*

ですよね〜、雪の結晶って、なんでこんな形してるんでしょうね?
溶けなかったら、もっと綺麗に撮れたんでしょうけど、やっぱり難しいですね(^^;

>またブログでお会いできて嬉しいな♪
>お互い、のんびりゆきましょうね^▽^

ありがとうございます〜。
気まぐれなので、更新したり止まったりの私ですが、
これからもよろしくお願いします(*^^*)v
Posted by ■ビビさんへ at 2008年02月06日 23:02
さほちゃんこんにちは☆
毎日すごく寒いね〜(>_<)アワワワ
雪だるまいいなぁ〜(^^ゞ
知っての通り、こっちはほんまに雪降らへんから、
雪だるま作れるのって、10年に1回くらいやわ〜(笑)
しかも、その日のうちに溶けてなくなるくらいの大きさね(^_^;)ハハハ
それから、お知らせです☆
ブログのお引っ越し決定しました(^_^)/~
なので、登録変更お願いしますネ☆
http://ata1si2nti235.jugem.jp/
ブログ名は あたしんち。 です(*^_^*)
心機一転!!
お互いに良い事がありますように☆
Posted by sakurabon at 2008年02月07日 11:29
すごいねー、さほちゃんちの方はそんなに積もったんだね!
こちらは3センチ程度・・・(^_^;)
それでも、あたふたしちゃうのが情けないけど(笑)。
うちもスタッドレスははいているんだけど、過信はできないものね。

お庭の雪だるまいいなあー。
クマちゃん、めっちゃかわいいし♪

私も小学校の頃、雪が降ると1時間は雪合戦にしてもらえるのがすっごく楽しみだったよー!!
また連休に雪が降るみたいだけど、こうして楽しめるといいね!
Posted by 虎とモモ at 2008年02月07日 19:26
結構な量の雪が積もったようですなァ〜♪
いつぞやも撮られていた「雪の結晶」
毎度、真似して撮ってみるんですけど
さほさんのようにハッキリと綺麗には
撮れないです。
どうやって撮ってるんですか?
雪だるまって、作ってみると結構な労力でしょ?
アニメみたいに、簡単に雪玉は転がらないし
丸くならないし。それを思うと、随分丁寧に
作りましたね♪
Posted by えにょ at 2008年02月07日 20:09
くまちゃん雪だるま、かわいいねっ♪
雪が降ると大変なこともあるけど、楽しみも多いよね〜〜!
雨も雪もダイスキな、ネクラな女ですよ〜笑
晴れの日が続くと疲れちゃうんだよね。変かなあ?

もう一回くらい降るといいね!
Posted by noobooboo at 2008年02月08日 11:41
■sakurabonさんへ
sakurabonさん、こんばんは♪
うんうん、毎日凄い寒いね。昼間はそうでもないんだけどなー
夜がすっごい寒いよ。氷点下の日もあるからね〜(><)

>知っての通り、こっちはほんまに雪降らへんから、
>雪だるま作れるのって、10年に1回くらいやわ〜(笑)

あー、そうよね。確かに関西って、あまり降らない。
私も雪で通勤困ったことないな〜とか思い出していたのよ。
たまにはチラチラ降ってくれると、嬉しいものよね♪

ブログお引越ししたのね!よーし、また遊びにいきますね〜☆
Posted by ■sakurabonさんへ at 2008年02月08日 21:23
■虎モモちゃんへ
>すごいねー、さほちゃんちの方はそんなに積もったんだね!

そうなのー、東京や横浜では、そんなに積もってないのに、
うちの辺りはすごく積もったみたいで、写メすると皆に驚かれてます(笑)

>それでも、あたふたしちゃうのが情けないけど(笑)。

そうだよねー、雪降っただけで、どんだけニュースやってるのって
思ってしまうよ( ̄m ̄;)
スタッドレスにしといて良かったなーと思うんだけど、雪道というか
凍りついたら、効果ないような・・・ 
家のガレージで既に滑ってたから焦ってしまったよ〜

>クマちゃん、めっちゃかわいいし♪

ありがと〜♪♪ お家で、プチ雪祭りしてみました(笑)
でも、近所の家も大抵雪だるまがあって、アンパンマンとか
結構うまく作ってるんだよ〜。負けてられないわ!なんてね(笑)

>また連休に雪が降るみたいだけど、こうして楽しめるといいね!

そうだねー、また明日から降りそうだよね。
しかし、休みごとにこんなに積もると、何処にも出かけられないわ〜(^^;
Posted by ■虎モモちゃんへ at 2008年02月08日 21:24
■えにょさんへ
そうなんです。北海道に比べたら、全然だと思うんですけど、
これでも驚く量でしたよー。 
今年は、なんだかよく降るんです。おとついも、朝は雪化粧でしたし、
この土日も雪マークなんですよー。どうしちゃったのだろう。。。

>いつぞやも撮られていた「雪の結晶」

雪の結晶自体は、えにょさん見えてるんですよね?
この写真は、トリミングだから、実際はもっと小さいですよ〜
腕にのった雪を片手で撮ってるんですが、本当は両手が
良いと思います。あ、コンパクトだから10cmくらいまで
近寄れるんです。だから、上手く撮れてるのかな?
えにょさんも、ぜひぜひ!こんな溶けた結晶じゃなくて、
綺麗なのが見れそうですよねー。楽しみにしてますね(^^)

>アニメみたいに、簡単に雪玉は転がらないし
>丸くならないし。

確かにー!丸くなりません(TT)
でもね、転がしてると、案外すぐ大きくなりますよ。
北海道はパウダースノーだから、難しいのかも!
もっと大きくしたいんですけど、頭が持ち上がらなくなりそうで(^^;
一度、かまくらとか作ってみたいなぁ〜 
えにょさんは、作ったことありますか? 
Posted by ■えにょさんへ at 2008年02月08日 21:25
■noobooさんへ
>くまちゃん雪だるま、かわいいねっ♪

ありがと〜!ちょっとお気に入りなんですヾ(@^∇^@)ノ
でも次の日には目が取れていて、ショックでした(笑)

>雪が降ると大変なこともあるけど、楽しみも多いよね〜〜!

noobooさんちは、みんなで雪合戦ですか?
モカちゃんも一緒に楽しそうですよね♪

>雨も雪もダイスキな、ネクラな女ですよ〜笑

ええっ(゜ロ゜;) ネクラなんでしょうか???笑
出かける用事がない日は、専業主婦で良かったなーと思います☆
今年は、なんかすごい寒いらしいんですけど、あんまり感じないし(^〜^;)

>もう一回くらい降るといいね!

あ、実は、おとついも真っ白だったんですよー
この土日も雪マークだし、また積もりそうです♪
日本は、週末3連休ですよ〜☆
Posted by ■noobooさんへ at 2008年02月08日 21:32
さほさん、こんばんは。
今年は雪がよく降りますね。
明日も天気予報では雪だそうですよ。
同じ沿線でもさほさんの所の方が積雪量が多いですね。
それに私の所は積もるほどの庭がないからその差かも知れませんけど(^^;)

田舎に住んでた頃はかまくら作りましたよ。
屋根の雪下ろしをすると、ほとんど積み上げなくても作れましたから。

東京に降る雪はとてもベタつくし、とけやすいですけど、さほさんの力作ができるだけ長く残ってるといいですね^^
Posted by sekisindho at 2008年02月08日 22:38
■sekisindhoさんへ
sekisindhoさん、こんばんは♪
そうそう、また明日から雪なんですよねー
積もると坂道が多いので、怖いです。。。。
明日は楽団の練習なんだけれども行けるかなぁ?
sekisindhoさんも滑って転ばないようにして下さいね♪なんて、
私のほうが転びそうですよね(笑) 
ほんと、同じ沿線でもこちらの方が積もりますね☆

かまくら作られたことがあるのですねー!
神奈川では無理ですよねぇ。。。一度、雪国で
体験してみたいものです。パウダースノーに憧れます♪
庭の雪だるまは、首が折れそうになりながらも
今日も頑張ってましたよ〜。大きいので、しばらく残っていそうです(o^∇^o)
Posted by ■sekisindhoさんへ at 2008年02月08日 23:20
雪だるまは久しく作ってないですね(笑)
こちらは雪が急に降りだしてビックリしています。慣れない大雪で滑って転ぶ人も多いと聞きます・・・お気をつけくださいまし。
最後にお風邪など召しませぬよう・・・。
m(__)m
Posted by ター坊 at 2008年02月10日 17:19
■ター坊さんへ
ター坊さんも、ぜひぜひ雪だるま作ってください(笑)
青森は積もるとなれば、半端な量じゃないでしょうね(^^;
こちらは10cm積もったくらいで、あちこちの番組で
トップニュースとなってます(笑)
比較的、、というか、実は毎年風邪はひいてないのです。
人ごみに出ないからかな〜。有難い生活です^^
Posted by ■ター坊さんへ at 2008年02月12日 22:39
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/82579824

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。