2008年02月24日

113日と36日目

お久しぶりです・・・
最近は、お出かけも多く、随分活動的になりましたグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

ですが、まだまだ打たれ弱い私で、ちょっとしたことで傷つき・・・
元気になったと思えば、凹んでしまう、の繰り返し。。。(u_u,)゛

メールの返信も全然しないし、ブログなんて書く気もしないあせあせ(飛び散る汗)
よくもまぁ、ころころ気分が変わるなぁと自分でも呆れます(*T−T)

が、今日はちょこっと、めでたい?知らせがあるので、ご報告させてもらいます。

それはですね、

な・なんと☆ ついに!!!
 
見たくないようで、待っていたヤツがやってきました(。´Д⊂)

そうです

その相手とは、赤い月1のアイツです〜あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
(生理のことですよ〜って、もう分かりますよね?^^;)


2〜3日前から、寝起きが悪いのか、しんどくて寝直しても調子悪かったんです。
そろそろかな〜と思ってたんですけどね(≧へ≦)

実際、血を見るまでは、なんとも言えなかったんですけど

113日ぶりの、手術から36日目でした。

だいたい手術の1ヶ月後くらいだと、先生から聞いていたので、
少し遅れてるけど、まぁまぁですよね手(チョキ) 

この一ヶ月間、体温はあんまり安定してなかったんだけどもうやだ〜(悲しい顔)
とりあえずリセットできたということで、少しほっとしましたハートたち(複数ハート)

子宮は、春くらいまでは休ませるように言われてますし、
GWは帰省も入ってくるので、そのくらいまでは休ませてあげようかなと・・・

しばらく見ないで済むと思ってたので、なんとなく複雑ですが、
体が元に戻りつつあるというのは良いことです。

せっかくなので、記念撮影しました(笑) サイクル13は、113日目。
体温計.jpg
ハートマーク(妊娠)が出たときは、めっちゃ嬉しかったな〜ハートたち(複数ハート)
しっかりドクターマークも出ておりますがねたらーっ(汗) 
また黒ハートのマークが見れる日が来るといいなかわいい

そして次の1ヶ月で、体温ももう少し安定してくれるといいな〜とぴかぴか(新しい)
そしてそして、もっと元気になれるように頑張ります手(グー)


今年初の、お庭の写真。
2008クロッカス.jpg
植えっぱなしにしていたクロッカスが、一斉に咲きました。
どの子も遅れをとらず、えらい!と褒めてあげたい。嬉しいです^^

〜あとがき〜  *お時間のある方へ*
去年のクロッカスの写真を探してみました。 こちらです
3月13日の日記なんです。今年は、かなり寒い冬だと思ってましたが、
クロッカスの開花は随分早かったみたいです。なんか意外ですね〜

そして、自分の日記を読んで唖然(゚∀゚;)
去年の自分のほうが、よっぽど不幸です・・・ 
今は、ぬくぬくと幸せな生活しとるなぁ〜、気を引き締めなければ(笑)
たまには、過去の記事読むのも面白いものですね☆
posted by さほ at 00:30| Comment(18) | TrackBack(0) | 赤ちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんは♪ 昨夜は多分十六夜で、空も清んでいて奇麗なお月様でした♪ さほさんの身も心も、穏やかになられて良かったと、嬉しく思っています♪ コチラにはこんなに大きな画像のクロッカスが! 昨年の記事と画像を見させて頂きました。マクロのクロッカスも良いですね♪ そうそう、今年の咲く時期がかなり早いみたいですね! おそらく昨年の夏の気温が、開花時期に影響を及ぼしてしているものと考えられます? 過去記事にコメントは後から読むと何だか恥ずかしい気持ちになりますね?
Posted by キヨたん at 2008年02月24日 20:01
>気を引き締めなければ
体も引き締めないと( ̄(∞) ̄) ブヒィ~

赤い月1ちゃんは113日行方不明だったんだぁ!
GWぐらいに子宮ちゃんが活動を始めたら、
今度はもっと長く行方不明になりゅといいd(^-^)ネ!
...といっても「あがり」ではないけど(;^_^A アセアセ・・・
Posted by あゆーは at 2008年02月24日 21:00
お体も確実に回復されているようで、自分もホッとしています。良かったですね。これからも健やかに過ごせますように!
(^-^)/
俺も体を一昨年壊してから環境を変えたり、試行錯誤でようやくかつての調子を戻しつつあります。こんな時だからこそ、明るく楽しい事を見つけていきたいと思います♪
Posted by ター坊 at 2008年02月24日 22:55
からだ、順調に回復しているようで安心しました^^
のんびりゆっくり行きましょう♪

クロッカスキレイだね♪
新しいおうちにどんなお花を植えようかと考えるところなので、とても参考になります。
来年の冬(まだまだ先だね!)、植えてみようかな
Posted by ちゃんぐー at 2008年02月25日 00:01
クロッカスは、植えっぱなしにしても、春を忘れずにちゃんと可愛らしく咲いてくれるんですねぇo(^-^)oうちの庭にも植えよかなo(^-^)o(植えっぱなしで大丈夫というのが何より魅力な無精者☆)ハートマーク・・絶対また、出会えますよo(^-^)o一度は確実に現れてくれたのですもの。
体、それまで無理せず、ゆっくり労りましょうね(*^_^*)
過去記事、読むのが苦しい時もあるけれど、救いになる場合もありますよね(^^)思いもよらず、暗い過去記事に救われる事もあって。「こんなに辛い状況の時だって、自分は結構冷静に分析して日記が書けていたし、乗り越えて来られたんだなぁ。私も捨てたもんじゃないですよ♪」って(^o^)/また新たな気持ちで、ゆっくりと、春を迎えて行きましょうね。
Posted by ビビ at 2008年02月25日 14:52
さほちゃんこんばんは(*^_^*)
毎日寒いね〜(>_<)
今日も仕事行ってきたよ〜 (#^ー°)v
クロッカス可愛いね〜☆
癒されました(^_^)/~

オォ〜(〇o〇;))))!!妊娠するとハートマークが出るのね〜☆勉強になります( ^ - ^ )ゝ
少しずつ少しずつ、気持も新たに・・・ね?
急がず焦らずさほちゃんはさほちゃんらしくあって欲しいデス^^*
お互い良い事がありますように☆


Posted by sakurabon at 2008年02月25日 21:26
うんうん、少しずつ回復していければいいよね。
せーりがきたって事は、体も元に戻りだしたってことだものね。

私は自分なりに、わりとすぐに元気になれた方だと思っていたけど・・・。
さほちゃんの日記を読んで、私もそう言われてみれば、ふとしたことで突然悲しくなったりしたなあと・・・。
それはある意味、今でもそうなんだけどね(笑)。

だから?というのも変だけど・・・。
さほちゃんも焦らず、ゆっくり少しずつ元気になって欲しいなって思いました。

ハートマーク!!!
私も嬉しかったなあ。
そうか、私も写真に残しておけばよかった(笑)!
きっとまた、見られる日を信じて私もまたがんばりまーす!

クロッカス、きれいだねー。
やっぱりお花には和まされるね。
きれいな写真をありがとう♪
Posted by 虎とモモ at 2008年02月26日 17:31
こんばんわ!お体も徐々に回復してきたみたいで。。。記事を読ませていただいた限りでは精神的にも少しづつ回復されているようで安心です(*^-^*)

クロッカスが見事ですね♪どれも遅れをとらずに一斉に咲きそろってくれたなんて・・・
何かいいことがありそうな予感ですね♪
Posted by 竹千代 at 2008年02月26日 21:51
クロッカスとても綺麗に咲いてくれましたね^^

花も人間の体も自然に任せて・・・・

ところで さほさんの「インドネシア世界遺産の旅」にお邪魔させて頂きました

すご〜い

行って来られたんですね・・・尊敬するw

見ているうちに 私も行ってみたくなりました!!好奇心の塊なので ^^;

ところで メ−ル送りましたが届きましたか??
「goroh」です
Posted by こんちゃん at 2008年02月26日 23:24
■キヨたんさんへ
こんにちは!先日は、大きなお月さまでしたね。
赤っぽい月だなぁ〜と、最近、夜出歩くことが少ないのだけど
その日は、私も見ていましたよー♪

>さほさんの身も心も、穏やかになられて良かったと、嬉しく思っています♪

ご心配いただき、ありがとうございます^^
これでも、結構機嫌の悪い日もあるのですよ(苦笑
自分では穏やかでいるつもりなのですが、他人との会話の中で
凹んでしまうことが多いです・・・
色んな人がいますからね。。。でも、いつまでも1人でいるわけには
いかないので、仕方ないと思っています。

>コチラにはこんなに大きな画像のクロッカスが!

あ、すみませーん。そうなんです、こちらは一眼です。
キヨたんさんの方は携帯から投稿したもので(^〜^;)
小さかったですよね(笑)

>マクロのクロッカスも良いですね♪ 

やっぱり、コンパクトカメラの方が近寄れますよね♪
でも、キヨたんさんはマクロレンズお持ちなので、これくらい
寄って撮れるのかしら? 春になって、お花が咲くと、
キヨたんさんのお散歩も忙しくなりますね^^

>過去記事にコメントは後から読むと何だか恥ずかしい気持ちになりますね?

あはは、そうですねー
これからも、どんどん足跡残していって下さいネ!!
Posted by ■キヨたんさんへ at 2008年02月27日 11:22
■あゆーはちゃんへ
>体も引き締めないと( ̄(∞) ̄) ブヒィ~

そーなの!!どうしよー!!!
あゆーはちゃんみたく、お風呂屋さん行って
汗をかこうと思ってるよー☆

>GWぐらいに子宮ちゃんが活動を始めたら、
>今度はもっと長く行方不明になりゅといいd(^-^)ネ!

そうだね〜、しばらくは休憩したい気もするから
気持ちが落ち着いてきたら、って感じかな〜
のんびり、のんびりと行こうと思ってるよ〜

>...といっても「あがり」ではないけど(;^_^A アセアセ・・・

そうなる前には、頑張ります!!(≧▽≦*)
Posted by ■あゆーはちゃんへ at 2008年02月27日 11:27
■ター坊さんへ
>お体も確実に回復されているようで、自分もホッとしています。

ありがとう〜。まだ体温がイマイチなんだけど、
体が元に戻ろうと頑張ってくれてることが嬉しいです!

>俺も体を一昨年壊してから環境を変えたり、
>試行錯誤でようやくかつての調子を戻しつつあります。

そうですね・・・
ター坊さんは頑張ってらしたので、私も体が元気になったら
体力作りからやっていかないと!と思います。
日記も、ター坊さんみたいに、マメに更新できるようになるといいな♪
これからも、よろしくお願いします^^
Posted by ■ター坊さんへ at 2008年02月27日 11:27
■ちゃんぐーさんへ
>からだ、順調に回復しているようで安心しました^^

ありがとう。
自分でも、ちょっと驚いています。すごいよね。

>新しいおうちにどんなお花を植えようかと考えるところなので、とても参考になります。
>来年の冬(まだまだ先だね!)、植えてみようかな

お庭付きの家なのかな?
プランターの場合は、花が咲かない時期は、何もないから
植えっぱなしで楽だけど、ちょっと寂しいかもしれないよ〜
ガーデニングも始めてみると、すごく楽しいよ♪
ちゃんぐーさんのお庭、お花でいっぱいになるといいね^^
Posted by ■ちゃんぐーさんへ at 2008年02月27日 11:28
■ビビさんへ
>植えっぱなしで大丈夫というのが何より魅力な無精者☆

そうなんですよー。植えっぱなしは、かなり楽ちん〜♪
しかも、翌年のほうが、花の数が多いときましたヾ(@^∇^@)ノ
ビビさんは、1Fですから、地植えも出来そうですね!
さっき、上↑でもコメントしたのですけど、花のない時期が寂しいのですよ・・・
私も花壇に植えたはいいけど、別の場所に移そうかなぁと思ってます。
思いつつ、翌年が来たって感じなのですけどね(笑)

>ハートマーク・・絶対また、出会えますよo(^-^)o

ありがとう〜!
今はリセットしちゃったから、消えちゃったのだけど、
また見える日が来るのを、楽しみにとっておくことにします^^

>こんなに辛い状況の時だって、日記が書けていたし、

そうですね〜、去年は、まさに自分のことより、家族で
手いっぱいでした・・・
今回、妊娠できたのも、家族から、少し手が離れたおかげかな〜とも
思ったりします。春になったら、また気分新たに活動したいです^^

Posted by ■ビビさんへ at 2008年02月27日 11:28
■sakurabonさんへ
sakuraobnさん、おはよ〜!
関東は、春っぽく暖かい日も増えてきたよー
関西は、寒そうだよね・・・
また雪が降ったとか、、、引越し前で大変なのに、
お仕事もお疲れ様でした^^

>オォ〜(〇o〇;))))!!妊娠するとハートマークが出るのね〜☆

そうなのー。他の体温計は分からないんだけど、私のは
高温期が続くと、ハートマークが現れるの。

>急がず焦らずさほちゃんはさほちゃんらしくあって欲しいデス^^*

ありがと〜(;_;)
春には、また年をとるから、気分が滅入るけど、
ぼちぼちいこうと思ってます・・・
お互い、いいことあるよう明るく過ごそうねー♪
Posted by ■sakurabonさんへ at 2008年02月27日 11:30
■虎モモちゃんへ
>せーりがきたって事は、体も元に戻りだしたってことだものね。

そうよねー。回復が目に見えたので、ちょっとすごいと思ってしまったよ!
体は頑張って元に戻そうとしてるってことだよね。

>私もそう言われてみれば、ふとしたことで突然悲しくなったりしたなあと・・・。
>それはある意味、今でもそうなんだけどね(笑)。

そうだよね。そんなすぐ忘れられることじゃないし、
ほんと、ある一言で思い出したりするのよね(苦笑
自分では、元気になったと思ったのにな〜って。
今は、旦那と過ごすのが、気を使わなくていいので一番楽です♪

>ハートマーク!!!
>私も嬉しかったなあ。

やっぱりー?そうだよね(≧▽≦*)
ハートマーク出てくるの遅くない? 
待ちくたびれて、今ごろ?って思ったよ(笑)

>そうか、私も写真に残しておけばよかった(笑)!
>きっとまた、見られる日を信じて私もまたがんばりまーす!

実は、妊娠判定薬のときも、写真撮っちゃったよー(笑)
虎モモちゃんは、ブログ載せていたよね?
今度、私も載せられるといいなぁ〜♪
ほんと、また見られる日を信じて、お互い頑張ろうねー(*^▽^*)
っていうか、もう虎モモちゃんは、もうすぐだと思うよ!
なんか、そんな気がするのよね〜♪♪

>クロッカス、きれいだねー。
>やっぱりお花には和まされるね。
>きれいな写真をありがとう♪

こちらこそ、嬉しいよ!ありがとー♪
また昨日、新たな苗を植えたので、お花咲くのが
楽しみです。咲いたら、日記にもUPさせてもらうね〜!
Posted by ■虎モモちゃんへ at 2008年02月27日 11:39
■竹千代さんへ
>お体も徐々に回復してきたみたいで。。。記事を読ませていただいた限りでは精神的にも少しづつ回復されているようで安心です(*^-^*)

竹千代さん、こんにちは。
色々ご心配いただき、本当にありがとうございました・・・
竹千代さんとのお付き合い始まった頃から、調子悪くなってましたもんね(^^;
これからは、明るい記事を沢山載せたいと思います。

>どれも遅れをとらずに一斉に咲きそろってくれたなんて・・・
>何かいいことがありそうな予感ですね♪

ほんと、良いことあるといいなぁ〜♪
去年、実は厄除けのお札を返しに行けなかったんです・・・
一緒に行く友達に不幸が続いたりしたもので。。。
まずは、元気になったら、旦那ともう一度厄払い行こうと
話しています。これで一気に運が向いてくれるといいな〜なんて!
気休めかもしれませんが、懲りずにおみくじでも引いてみようと思います。
Posted by ■竹千代さんへ at 2008年02月27日 11:51
■こんちゃんさんへ
>クロッカスとても綺麗に咲いてくれましたね^^

はい^^春の訪れ、季節の移り変わりを感じます。 
私も止まったままではいけませんね〜
こんちゃんさんとは、去年、キヨたんさんとお花の話で
盛り上がりましたよね。今年も、長崎から色んなお花、
見せて下さいねー^^

>ところで さほさんの「インドネシア世界遺産の旅」にお邪魔させて頂きました
>見ているうちに 私も行ってみたくなりました!!好奇心の塊なので ^^;

おぉ〜!!見てくださったのですね。ありがとうございます(o^∇^o)ノ
バリから、日帰りや一泊で、あちこち行けそうですので、
ぜひぜひ〜♪♪ こんちゃんさんは、今年海外旅行されるのかなー?

>ところで メ−ル送りましたが届きましたか??

届きましたー!あとで、お返事しますね(*^▽^*)
Posted by ■こんちゃんさんへ at 2008年02月27日 12:19
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/86213052

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。