2008年02月27日

繰り上げ返済と ららぽーと

切り良くお金が溜まったら(100万単位かな)、繰上げ返済しようと
いうことで、住宅ローンの繰上げ返済してきました〜!!

さぁーどうだー!!と思ったけど、結局1年しか短縮できずヽ(*ー_ー)ノ 
ローンの道は、厳しいのぅ。。。

でも、ま、毎年1年ずつでも繰上げしていけば、
10年、15年と短縮していけるわけですから、長い目で見ようと思います♪

少なからず、私も30万ほど、バイト代より協力しました。
ま、全部おこづかいでは悪いですからねヾ(;´▽`A``

出来るだけ返していくほうが良いのだろうけど、

いつ中古車が壊れるか分からないし? また事故るかもしれないし?
通院でお金かかるかもしれないし?
出産!なんてことあるかもしれないし?(あるんだろうか)

一応、手元には残しておくことにしました(/∇\*)

でも、こんなペースで良いのかなぁ。。。
もっとじゃんじゃん返していくべきだろうか・・・
ちょっと旅行とか多いような気がするのは気のせいだろうか?


午前中、旦那と一緒に銀行へ行ったあと、昼から出勤するはずが、
昼からも休むわー!ということになり、、、、

うちの旦那は、ホントに大丈夫なのか?って心配になったのだけど
技術系の仕事は、自分のペースで仕事できるみたいなんで
大丈夫らしいです(多分・・・)

それで、気になってたインド人がやってるカレー屋さんでランチして、
前に住んでたマンションの近くなので、マンションの様子を見に行ったら
なんと、空き部屋になってた・・・・ ということは、またこの部屋に住めるで〜とか
言いながら後にし、横浜の「ららぽーと」に行ってみました。

ここは、映画館や、大丸・東急ハンズ・ヨーカドーなどなど
色んなお店が入ってるショッピングモールなんだけど、平日は駐車場が
無料なんですよね。なので、行くなら平日だろうと思ってたのです!

クラフト関係のお店や、ベビー向けのお店もわりとあったように思います。
レストランも沢山あるし、フードコートもあって気楽です。
フードコートって、安い店じゃなくて、有名店が入ってるフードコートが
多いように思うんですが、最近の流行りなんですかね?

一度食べてみたかった横浜中華街にある梅蘭の焼きそばを
食べてみました。上はカリカリで、中にとろみのかかったお野菜が入ってて
美味しかったです。フードコートで単品で食べられるので気軽です。
混んでないし。中華街は、混んでますよね〜

梅蘭.jpg


それにコールドストーンのアイスも食べられて、旦那は嬉しそうでした。

しかし!

雑貨屋さんとか、こういうお店まわりは、旦那はめっちゃ疲れるらしく、
多分、ららぽーとは二度と行くことがない場所となりました。ガーン

そうです、お台場も一度だけ。 ディズニーは2度。シーは1度。
IKEAは、2度行きましたが、多分、どれももう行くことないと言ってます。
こういう所が好きな男性もいますが、うちはダメみたいですねー

ららぽーとでは、楽器屋さんもあって、電子ピアノも見てきました。
バイト代の残りで、買いたいな〜と思ってるんですが、迷いますね・・・・
迷いに迷って、どれがいいのか分からなくなりました(笑)
ここで詳しく感想を書きたいのですが、また気が向けば書くことにします。
今までヤマハしか触ってなかったので、カワイとローランドが触れて良かったです。

今回の店員さんは、ローランド寄りの方だったので、
また別の楽器屋さんでも、いろいろ話を聞いてみたいと思います♪
posted by さほ at 13:00| Comment(26) | TrackBack(0) | マイホーム♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちは♪ 一番乗りで良いでしょうか? 今日は車で出かけられたのかなぁ? 凄い風が吹いていたような気がします? 湾岸線ではトレーラーがひっくり返っていたような事を言っていました! 100万単位の繰上げ返済をされるとは! 努力と気力のたまものです、とても明るい未来が見えて来ます♪ バイト代まで協力してしまうなんて・・・エライ!!! 主婦の鏡です♪ 繰上げ返済はどんどん遣られた方が良いと思います、世の中、どのように変わって行くか判りませんから? 「ららぽーと」に行かれたのですね、私が以前に清んでいた近辺です。 現在の所からも近いのですが、一度も行ったことはありません。 ご主人同様、私も賑やかな所が苦手です。もちろん、お台場、ディズニー、シー、 IKEAは一度も行っていません! これからも行かないかも知れません? しかし山は何処でも行きます♪
Posted by キヨたん at 2008年02月27日 15:15
o( 〃゜O゜〃)ゝオォーイ!!
住宅ローン分の確定申告はちゃんとちたかぁ?!
σ( ̄∇ ̄;)わては今日、確定申告が終わって
(´▽`) ホッとちてま〜つ!
...といってもお金がないんで納付はまだちてないけど。

さほちゃんのバイト代の残りと
住宅ローン分の還付金を期待ちてま〜つ(*^_^*)
納付期限が3月17日なんでそれまでに振り込んでちょ!
Posted by あゆーは at 2008年02月27日 16:55
繰り上げ返済、うちも考えてます。

でも、私はたぶんそれには参加しない。。。
(旦那さんひとりの力で返せるなら買っていい!と言ったので、甘やかしちゃいけないかなとも思うし(笑))

そのうちまた働きはじめるけど、たぶんそれはすべて娯楽費などなどに回ることでしょう〜。
あー旅した〜い!

横浜のららぽーと行ったことないなー。
ノースポートモールだの、ラゾーナだの。
ほんといろんなショッピングモールができちゃって、目が回りそう!

うちも人混みは好きじゃないようだけど、
ショッピングが大好きな人なので、モール通いが多いです。

でも、うちはさほさんの旦那様とは違って、
あまり外食をしたがりません。
するとしたら和食(刺身系)もしくは居酒屋のみ。。。

インドカレーや焼きそばなんてもってのほか!って感じ。
美味しいと知っているお店以外には行こうとしないので、
外食はもっぱら友達や母親とだけです。

好き嫌いもいろいろで面白いねー^^
Posted by ちゃんぐー at 2008年02月27日 19:56
うちはマイホーム持たない派?なので(あくまでもノブオが。私は持ちたい!)繰上げ返済とかでやりくりされてる方を見ると単純にうらやましいって思ってしまいます。
未来に向けて頑張ってるなぁ〜って。
将来のこと考えると今だからこそ頑張るべきだよね!
さほさん家も頑張って〜〜。

ららぽーと横浜はまだ行った事ないんだけど平日はパーキング無料なんだね!!!
いいこと聞きました^m^
ノブオを説得するのは十分な材料です!
今度行ってみます〜〜〜☆
Posted by うみ at 2008年02月27日 23:08
さほさん、こんにちは。
ご無沙汰でした^^
梅蘭の焼きそば食べてきましたね。
不思議な食感で美味しかったでしょ。

さほさんも元気が出てきてよかったですね。
ローンの繰上げ返済は思ってもなかなかできないことですけど、ご主人ともども逞しく感じますよ(^^)
私の頃と違って金利はとても低いですけど、早く返すにこしたことないですよね。
Posted by sekisindho at 2008年02月27日 23:51
さほさん
繰り上げ返済仲間ですね(^0^)
それに集中しすぎると、懐がスカスカでさみしくなるよね・・・(^^;)

うちは銀行ローンなので、
ネットバンキングで返済してます。
手数料無料で便利だよ^^

Posted by noobooboo at 2008年02月28日 03:00
■キヨたんさんへ
おはようございます^^ 
最近、一番乗りで来て下さるので嬉しいですー♪♪
昨日は、ちょうど同じ時間帯にネットしていたようですね☆

>湾岸線ではトレーラーがひっくり返っていたような事を言っていました!

ひぇ〜〜!そ、そうなんですか????
でも最近すごい風ですよねぇ。。。
お布団干すにも、飛ばされそうで干しづらいです(^^;

>努力と気力のたまものです、とても明るい未来が見えて来ます♪

そうでしょうか〜〜〜、なかなか減らないって嘆いています(笑)
せめて利息分だけでも払い切ってしまいたいなぁって、まだまだなんですけど(;0;)
バイトしたので、少しは役に立てたかなぁと思っています♪
これからも続けていかなくちゃいけませんね^^

キヨたんさん、ららぽーとのお近くなんですね!
あれれ?でも、行かれてないのですか。
用事がないと、なかなか行く機会ないかもしれませんよね。

>私も賑やかな所が苦手です。

そうなんです、すぐ疲れてベンチに座ってるんです(笑)
私も、お買い物は欲しいものがあるときに行くというタイプなので
ららぽーとが、どんな所か分かって納得しましたー♪♪
私も今年は、山登りたいな〜☆
Posted by ■キヨたんさんへ at 2008年02月28日 08:37
■アユーハちゃんへ
>o( 〃゜O゜〃)ゝオォーイ!!
>住宅ローン分の確定申告はちゃんとちたかぁ?!

うんうん!去年やったから、年末調整で戻ってきたよーん♪
あゆーはちゃんも無事終えたんだね。
いつもこの時期は大変そうだよねーお疲れ様でした!

>さほちゃんのバイト代の残りと
>住宅ローン分の還付金を期待ちてま〜つ(*^_^*)

わぁー、それはダメだよー(><)
バイト代、足りないの!欲しいもの続出で、足りなくなってきたんだよ(笑)
あゆーはちゃんに援助してほしいくらいです♪
春には、固定資産税もガッツリ請求くるもんなぁ〜
この分は、しっかりよけてありますよー(〃∇〃)
Posted by ■アユーハちゃんへ at 2008年02月28日 08:43
■ちゃんぐーさんへ
ちゃんぐーさんちの支払いも、もうすぐ始まるよねー
あれ?繰上げ返済に、ちゃんぐーさん参加しないんだ(笑)
頭金は、50万でも100万でも、いやいや10万でも多いほうが
今後の支払いに大きく影響するから、私はもう全額出しちゃったのよー
おかげで、すっからかんですがヾ(;´▽`A‘‘笑
繰り上げも、元本が減れば減るほど、利息が減るから大きいと思うよ〜
って、なかなかやろうと思いつつ出来ないんだけどね(苦笑

>ほんといろんなショッピングモールができちゃって、目が回りそう!

そっかー、ちゃんぐーさんはお買い物好きだもんね♪
目が回るって、私はそこまで感じたことないよ^m^
でも、旦那さんも買い物好きで、趣味が合うからいいじゃない♪
うちは買い物系はダメだなー、友達と行くか、自分ひとりの方が気楽なの。
お酒飲まないから、居酒屋は絶対ないけど、食べるのが好きだから
食べるためには、笑っちゃうほど私より熱心で、節約するには
外食控えるしかないと思ってます〜(笑) 
Posted by ■ちゃんぐーさんへ at 2008年02月28日 08:56
■うみさんへ
うみさーん!!ずっと、なんてコメントしたらいいか迷ってて・・・
遊びに来てくれて、すっごく嬉しいです!!!

>うちはマイホーム持たない派?なので(あくまでもノブオが。私は持ちたい!)

マイホーム、これって夫婦間で意見分かれるよね(;_;)
買って良い面もあるけど、借金は怖いものがあるし・・・・
賃貸は気楽なんだけど、家賃払いながら貯金が結構大変だよね
年とると長いローン組めなくなるから、うちは毎月の支払いが
多くなってしまって・・・ 良いのか悪いのか考え物なのヽ(*ー_ー)ノ

>将来のこと考えると今だからこそ頑張るべきだよね!
>さほさん家も頑張って〜〜。

ありがと〜!頑張ります^^
うみさんちは、お店があるから、旦那さんも慎重だよね♪
ちゃんと考えてくれていると思うよ〜

>ららぽーと横浜はまだ行った事ないんだけど平日はパーキング無料なんだね!!!

そーなんです!!!
週末は、結構高いのよ〜〜〜
お買い物すれば、何時間かは無料になるんだろうけど、
あんまりゆっくりできないよねぇ〜
なので、平日ぜひぜひ♪♪ 
広いから、歩いてるだけでもぶらぶら過ごせそうだったよー(o^∇^o)
それにしても、うみさんて駐車場とか全然困ってないご様子。。。
私は、未だに下手でダメなのよ〜〜、これだけがネックです(苦笑 
Posted by ■うみさんへ at 2008年02月28日 09:20
■sekisindhoさんへ
sekisindhoさん、おはようございます!
そそ、ちょこっと御無沙汰ですよねー
ほかでも、お顔出されてないようでしたので、
旅行にでも行かれてるのかなと思ってました^^

>梅蘭の焼きそば食べてきましたね。
>不思議な食感で美味しかったでしょ。

はい!皿うどんみたいな揚げ麺ではないし、
面白い食感♪美味しかったです(*^.^*)
また中華街にも行きたくなってしまいました♪

>さほさんも元気が出てきてよかったですね。

ありがとうございます^^ 昨日は、岩盤浴に行って
久しぶりに大きなお風呂でも、のびのびと気持ち良く過ごせました!
今日明日は、楽器屋に行くので新宿へ出ます〜♪
だいぶ動いても、疲れなくなってきました!って、人込みは
慣れてないので、明日にはちょっとバテてるかもしれませんが(^^;

>ローンの繰上げ返済は思ってもなかなかできないことですけど、
>ご主人ともども逞しく感じますよ(^^)

子供がいない分、学費がかからないので、
今のうちに返していかないといけないなと思っています。
このままでは、老後の生活が危ないですし。。。(^^;
ペースは遅いですが、年1くらいで繰り上げしていけたら
いいなぁと思って頑張ります♪♪
Posted by ■sekisindhoさんへ at 2008年02月28日 09:57
■nooboobooさんへ
>繰り上げ返済仲間ですね(^0^)

はい〜!お仲間に入らせていただきました!笑
noobooさんちは、じゃんじゃん返してそうですよねー(≧▽≦*)
うちは、ようやく一回目返せました☆

そうそう、ウッドデッキ作りたいんですけど、雨に強い木を
使うと20万くらいかかるって〜。。。ひぇ〜〜って感じです。
今年は、土台だけで終わるかなーヾ(;´▽`A``

>それに集中しすぎると、懐がスカスカでさみしくなるよね・・・(^^;)

ほんと!寂しいです(笑)
固定資産税を払うと、更にスカスカですー( ̄∇ ̄;)

>うちは銀行ローンなので、
>ネットバンキングで返済してます。
>手数料無料で便利だよ^^

えぇー?手数料無料なの?
繰り上げの手数料5000円かかってるんです・・・
なので、溜めてから返さないと、手数料が勿体無くて。。。
うちの銀行も、そういうのあるのかなぁ〜?
でも、何も紹介されなかったなぁ????
Posted by ■nooboobooさんへ at 2008年02月28日 10:05
こんにちは〜!
繰り上げ返済したのねー。
ウチも去年の夏にしました。
でも夫任せなので・・・よくわかってないんだけどね(^^;)
私もちょっとお仕事をして、少し家計に貢献せねば・・・と思う今日この頃です(笑)。

ららぽーともいいなあ。
最近(?っていうのかな?)、ばたばたっといくつかできたよね。
ウチの方からだと、横浜は遠すぎていくのは厳しいんだけど、なじみがある土地だけに私は一人で?気になってます(笑)。

梅蘭の焼きそば!
私も一度食べてみたかったんだよねー。
やっぱりおいしそうだなあ。
フードコートで食べられるって言うのは、すごく魅力的かも。

ダンナ様、ああいうところとかディズニー系は苦手なのねー。
ウチは嫌いじゃないみたいだけど、雑貨屋さんとかを回るのは、やっぱりそんなに楽しくないみたいだなー。
私も、気の合う女友達と行く方が楽しめます(笑)。
あ、でもIKEAはかなり好きみたい?
あと、ディズニー系も好きなので助かってますが。
でも夫婦で行くと、結構な出費になるんだよねー(汗)。

電子ピアノ、楽しそうだね!
気に入ったものが買えるといいねー☆
Posted by 虎とモモ at 2008年02月28日 16:50
がーん!
エラーが出たので、長すぎたのかなーと思って少し直したら二つとも入ってしまった・・・。
どちらか消してもらえるとありがたいです!!
Posted by 虎とモモ at 2008年02月28日 16:55
うちの夫も、賑やか遊園地系女の子系、大の苦手です(^_^;)数度行ったのは、私に付き合ってくれてたみたい(>_<)関西に行った時も奈良や京都、神戸も喜んでたのに「大阪には見たいものない。USJは俺行かない」と断言してましたf^_^;お台場なんてとても言い出せません(^_^;)でもどちらかと言えば遊園地や都会は私も駄目で、木曽路とか草津とか自然の中の静養地の方が好き♪(^-^)雑貨屋さんや、いかにも女の子らしい喫茶店とかは、女友達ととか、一人で行く事にしてます・・(^_^;)

ローンは、私は組んだ経験ないので、分からないけども、一度、返済計画、旅行やこれからの出費の可能性も念頭に入れて、立ててみてもいいかもですねo(^-^)o例え1年の短縮でも、利子はその分安くなると思いますよんo(^-^)o


Posted by ビビ at 2008年03月02日 12:44
バイト代で30万の協力って大きいですね!
驚きました!
やっぱ内地は給料がいいんだろうなぁ〜
旦那さんは、言いたいことを言える人なんですね。
自分の場合、口答えすると大抵、睨まれて
こっちの行動を相手に束縛されることが多いです。。。
どうしたら強くなれるのでしょう?
Posted by えにょ at 2008年03月02日 14:29
ローンは早くなくしてしまった方が良いに決まっていますよね。時は金なりって言うし(笑)
旦那さんはどういう感じのテーマパークというか場所がお好きなんですか?夫婦両方の欲求を満たす場所を見つけるのはなかなか難しいですね。
(^_^;)
Posted by ター坊 at 2008年03月02日 18:51
こんばんは〜☆
全然レスできなくてごめんね〜(><)
昨日、無事引越し終えました〜☆
また明日から平穏な日々がおくれるので、
じゃんじゃん遊びに来ます(*^_^*)
もちろんブログUPも(笑)
とか言いつつ良くUPしないでゲームに没頭してるんだけどね〜(笑)
最近は ょすみん にはまってます(^.^)ハハハ
住宅ローンは道のりが長いよね〜(><)
でもでも、1年短くなったんだね〜ヽ(^o^)丿☆
30万もローン返済にあてるなんて〜さほちゃんめっちゃ良い奥さんやん〜(@^^)/~~~☆
Posted by sakurabon at 2008年03月02日 22:26
■虎モモちゃんへ
こんにちはー!虎モモちゃんちも繰り上げ返済やってるんだね☆
ウチも、お金置いてると使ってしまうから、早くやろーとか言うんだけど
実際ローンの計算の仕方は、私はあんまり分かってないのよ〜(笑)
返済シュミレーションとか、旦那が好きなので、エクセルの表作って
勝手にやってくれています(^^;

>ららぽーともいいなあ。
そっかー、ちょっと虎モモちゃんちからは遠いよね。
最近、CMもよくやってるから、一度は行かなくちゃなーと思ってたの♪
でも、だいたい一度いくと終わりになってしまうんだけどね(苦笑

>梅蘭の焼きそば!
>私も一度食べてみたかったんだよねー

そうそう、ここって有名なんだよねー(*^▽^*)
中華街で気になりつつも、いつも別の店入ってしまって食べる機会がなくて(笑)

>フードコートで食べられるって言うのは、すごく魅力的かも。

でしょー♪すごいお手軽なのよ〜。
有名なお店のが、単品で食べれたりするといいよね!
旦那は、ららぽーとはあんまり興味ないみたいだけど、
梅蘭は気に入ったみたいだから、ひょっとすると、また行けるかも(*^m^*)

>ダンナ様、ああいうところとかディズニー系は苦手なのねー

そうなのよー、なんかすぐ疲れるみたい。
電機屋さんとかなら、すごく元気なのに(笑)
ランドも昔に行ったきりで、シーもオープンしたときに行ったくらいなの〜
お台場なんて10年くらい行ってないから、随分変わっちゃってるよね( ̄∇ ̄;)
だから、虎モモちゃんの日記とか読んで、へぇ〜っていつも思ってるよー(笑)
確かに2人で行くと、倍ほど出費かかるから、友達と行くのが良いかも〜♪

>電子ピアノ、楽しそうだね!
>気に入ったものが買えるといいねー☆

うん!もうこの一週間で、かなり話が煮詰まってるの(笑)
だいたい、機種も絞れてきたし、もうすぐ買えそうでーす^^
Posted by ■虎モモちゃんへ at 2008年03月03日 11:29
■虎モモちゃんへ
さっき、書き忘れましたー!!
また、ブログの調子悪かったみたいでごめんねー(ノд・。)
シーサーは、多分、文字制限ないと思うよ。私も相当
長文で書いてるけど、引っかかったことないので。
コメント、1つ削除しておきました!
お手数おかけして、ごめんねー。いつもありがとう!!
Posted by ■虎モモちゃんへA at 2008年03月03日 11:32
■ビビさんへ
そうそう、雑貨屋さんめぐりが苦手な男性は多いですよね(笑)
ビビさんちも、そうなんですね〜。
でも、大阪に見どころがないって、なんか分かりますよ。
私も、どこか案内してと言われたら、困るんです。どこ行っても
東京と変わらない気がするし、街だから観光というより、お買い物なんですよね。
まぁ、USJとかテーマパークは、一度はどんな所が行ってみたい気がしますけど♪

>木曽路とか草津とか自然の中の静養地の方が好き♪(^-^)

旅行なら、そういう所が、ゆっくり休めそう〜♪♪
けど、非日常的なので、普段の休日に出かける場所で、
夫婦揃って、行きたい場所が同じだといいんですけどねー・・・
ビビさんは、自然の多いところへ遊びに行かれたりするのかな?
とっても環境良さそうなので、私も一度遊びに行ってみたいです(o^ー^o)

>ローンは、私は組んだ経験ないので、

これは、絶対組まないで済むなら、そのほうがいいと思いますよ☆
車のローンとか入ってくるのも困るなぁって思いますし(≧へ≦)
でも次の車はローンになりそうな気がします。車代があれば、家の方に
返していくほうが良いのですよね・・・

>例え1年の短縮でも、利子はその分安くなると思いますよんo(^-^)o

今回は、利息だけで60万くらい無くなったって言ってたような気がしますー!
次は、また先だろうけど、またちょっとずつ溜めていけるといいな^^
頑張りますー♪
Posted by ■ビビさんへ at 2008年03月03日 11:44
■えにょさんへ
えにょさん、体調は、いかがですか〜?
体がしんどいときは、何やってもしんどいので、
無理は禁物(^^) のんびり行きましょうね♪

>バイト代で30万の協力って大きいですね!
>驚きました!

わぁー!驚いてくれました?嬉しいー♪
普段働いてないから、これくらいしか協力できないんですけどね。
ちょっとは役に立てられたので、良かったです(o^∇^o)ノ

>旦那さんは、言いたいことを言える人なんですね。

うーん、多分、何を思われようと、
気にしないタイプだからじゃないかなヾ(;´▽`A‘‘
えにょさんみたいに、優しく気遣ってくれるタイプじゃないからですよ。

>自分の場合、口答えすると大抵、睨まれて
>こっちの行動を相手に束縛されることが多いです。。。
>どうしたら強くなれるのでしょう?

理屈に合わないことを言われると、腹が立ちますけど、
意見を言うことが、口答えになるとは思いませんから、
自分は、こう思うんだけどって、話すのは別に悪いことじゃないので
遠慮しないでいいと思いますよ〜^^

でも、いつも意見言うとこじれることもあるので、
適当に流せるとこは流すほうが楽ですよ。
流せないことは、溜めずに話したほうがいいと思います♪
同じ価値観だと一番いいのですが、そんな人はなかなかいないので
大体が揃っていたら、それでいいんじゃないかな〜^^

えにょさんが束縛されるのが嫌いなのと同じで、
私も束縛する人は嫌いです。なら、その人とは合わない!ってことで
それでいいんじゃないですかね〜。ストレス溜めちゃダメですよん♪
Posted by ■えにょさんへ at 2008年03月03日 12:08
■ター坊さんへ
ローン、なくそうにも定年まで続いてますので、
簡単になくなりそうにもないのですよ〜〜(^〜^;)
小さなことから、コツコツと。。。ですかね(笑)

最初の頃だけ、張り切って返していくけど、
そのうち返さなくなるってパターンが多いらしいので、
それにならないよう気をつけたいと思います(苦笑

>旦那さんはどういう感じのテーマパークというか場所がお好きなんですか?

そうですね、だいたい日頃は、ホームセンターや、電気屋、カメラ屋、
パソコン店、古本屋、カー用品、スーパーです。
これだけ聞いたら、どんな人か想像できると思います(笑)

スーパー食料品のお買い物が大好きなので、これは結構助かります(*^^*ゞ
でも一緒に行くと、絶対余計なものを買ってしまうんですけどね。
私にとっては、カメラ屋、カー用品店は、結構ツライです。。。早くしてって感じで
1人で休憩に入ってしまいますから(笑) 
最近は、あまりないですが、もっとしんどいのはパソコン屋さんです。
あれは、相当キツかった〜!!独身の頃の趣味が、自作パソコンだったんですよ
部品屋さんは、最高につまらない。昔の秋葉原は、喫茶店とかもなくて地獄でしたー(爆
ただ、自分用のパソコン買うときだけ、元気になるんですよね。不思議なもんです(≧▽≦*)
Posted by ■ター坊さんへ at 2008年03月03日 12:26
■sakurabonさんへ
こんにちはー☆
昨日、無事引越し終えたんだねー!!
sarkurabonさん、お疲れ様〜。゜゜(´□`。)°゜。
レスなんて、そんなの全然気にしなくていいよ〜
引越しは、大変だものね☆ 遊びにきてくれて、ありがとう!

>また明日から平穏な日々がおくれるので、
>じゃんじゃん遊びに来ます(*^_^*)
>もちろんブログUPも(笑)

おぉ〜!待ってますよぉ♪♪
今回は、ネット環境続けられるって言ってたもんね(o^∇^o)
また寂しくなるかなーと思ってたので、嬉しいです。

>最近は ょすみん にはまってます(^.^)ハハハ

え〜、なんだろ?ゲームって、私、全然知らないのよ・・・
パソコンとかで出来るゲームじゃないよねぇ。。。

あ、そうそう、ゲームといえば、この前、旦那と2人で
人生ゲームやったよ。私がやったことないって言うと、
東急ハンズで買ったきたの。1000円くらいのが売ってるのよー
ちゃんとお金も入ってて、旦那はご機嫌で銀行屋さんやってたよ☆
2回とも負けて、悔しそうだったけどね〜(*^m^*)

>30万もローン返済にあてるなんて〜さほちゃんめっちゃ良い奥さんやん〜(@^^)/~~~☆

そうなのー♪私もバイトしたから、ちょっと強力したよ!
残りは、私のおこづかいなんだけど、ちょっとずつ使うって出来なくて、
ドーンと使って、来月には0円のすっからかんになる予定です(^^;
Posted by ■sakurabonさんへ at 2008年03月03日 12:36
住宅ロ−ン
 長いですよね・・・

でも長く ゆっくりと返済も宜しいかなと思います。
貯蓄は別口で子供預金として持っていた方が 突然大口出費の時にも対応出来て安心ですが・・・

今 変動金利って高くなっているから・・・利息がもったいないけどね

私も 慌てて(利息勿体ない)返済した方なので ちょっと反省してました。

貯めるって なかなか二人の時しか出来ないよな〜^^
Posted by こんちゃん at 2008年03月03日 21:38
■こんちゃんさんへ
住宅ローン、長くて気が遠くなりますねー(苦笑
子供預金も、頭痛いですね(^^;
学費ってバカにならないですし・・・・

でも、まだ子供いないので、貯金してないんです。
出来てから考えようかと思ってます〜(って遅いかしら?)
ボーナス払いをしてないので、ボーナスの分を
繰上げに回せたらと思って、
使った残りを繰り上げしてみました♪♪
こんちゃんさんは、早くに返済されたんですねー
すごいなぁ〜〜〜 見習わないと〜!!頑張ります☆
Posted by ■こんちゃんさんへ at 2008年03月05日 14:48
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/87360230

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。