2008年03月05日

メガバーガーに挑戦♪

最近、ブログ書く気満々になってる元気復活な管理人です(o^∇^o)ノ
更新しなかった理由は、忙しすぎて?遊び疲れていただけ?です(笑)

週末は勿論、平日も最近出かけられるようになりました!
今まで、なかなかそういう気分になれなかったのだけど、大阪の友達が出張に来たので
東京で会ったり、年末まで私の仕事が終わるのを待ってくれてた人や(私は週末NGなので)、
凹んでた私を外に引っ張り出してくれるお友達が居たりで、本当に有難いなぁと思いました♪

復活した楽団では、いきなり大声で『おめでと〜〜!!』と、声をかけられ、、、
流産したこと知ってるくせに、何がめでたいんじゃい?って思ったけど
『何言ってんの?今年初の顔合わせでしょ♪』って(笑)
明るい仲間に感謝です^^ 来週末が本番なんです・・・大丈夫か私?

そんなわけで、じゃんじゃん更新してゆくので、またよろしくです!!

とりあえず・・・ 最近、作ったものでも♪

ベーコンレタス月見コロッケバーガー ←ネーミング悪し(笑)
コロッケバーガー.jpg

この前、本屋でハンバーガー屋の雑誌を見つけて、立ち読みしてたんです。
リッチバーガーというのかメガバーガーですか?カフェなどでも、プレートにのってる
美味しそうなバーガー流行ってますよね〜!!
お店を見ると、東京ばかり。。。 食べにいけないやん(。´Д⊂)

んじゃ、作ってみようかと思いまして、ハンバーガーのパン買ってきました!

コロッケは、お惣菜の野菜コロッケなんですがね(笑)
自分で作ったハンバーガーは、手作り感あって美味しいですよヾ(@^∇^@)ノ

続きまして・・・

ベーコンレタスバーガー
ハンバーガー.jpg

ハンバーグは手作りで。 
薄めに焼いたつもりが、結構厚めになって贅沢バーガーに(笑)

どうせならポテトもと思い、ジャガイモがあったのでフライドポテト付きです(≧▽≦*)

どうしたら、リッチになるかな〜って、なかなか思いつかず、、、
薄焼き卵とかも入れてみたんですけど、トマトを入れても良かったんですよね。
冷蔵庫にあったのに、忘れていた・・・( ̄∇ ̄;)

こんなことして喜んでるアホな私ですが、そんな自分が結構好きです(笑)
旦那も喜んでくれ、盛り上がったので楽しかったです〜♪
皆さんも、自宅でオリジナルバーガーいかがですか?面白いですよー☆☆☆
posted by さほ at 12:28| Comment(14) | TrackBack(0) | グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
一番乗りかな〜。(^^)
先程はBBSにコメントありがとうございます。
すごいですね。これは!見た目にもお店の
よりずーっとおいしそうです。これは是非試食したいですね〜。(^^)
Posted by メガネ君 at 2008年03月05日 17:10
文章読んでいても、さほさんの元気がこっちまで
伝わって、この先、どんな展開になってるんだろう?
って、食い入るように読ませて頂きました♪
ハンバーガーって、家で作る印象が無いんで
コレを作ってくれたら、旦那さんも喜びまさぁね♪
いいなぁ〜♪いいなぁ〜♪羨ましいなぁ〜♪
暖かくなったら、さほさんの手作りのハンバーガーとか
持って、ドライブに行きたい気分になりました♪
Posted by えにょ at 2008年03月05日 18:29
ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪ ラスカルちゃんだぁ!
月見もあってσ( ̄∇ ̄;)わてのためのハンバーガーかな?!

ところで...
2つのハンバーガーって同じときに作ったの?
>ジャガイモがあったのでフライドポテト付きです
ジャガイモあったんだったりゃ...
コロッケも手作りしゅれば良かったのに( ̄o ̄;)ボソッ
Posted by あゆーは at 2008年03月05日 18:47
オリジナルバーガー!何と素敵な響きですねぇ♪
旨そう!
こうした料理が出来る奥さんを持てる旦那さんは幸せもんですね♪
Posted by ター坊 at 2008年03月05日 20:32
こんばんわ♪随分と活動的になっちゃいましたね(*^_^*)♪とにかくお元気になられて良かったです!支えてくださる仲間、本当にありがたいですよね(>_<。)

さほさんの手作りバーガー、とても美味しそう♪はじめは買ってきたやつだと思っていました(^^;)でもマックで売ってるやつよりもさほさんの手作りの方が食べてみたいです(笑)ポテトまでちゃんとついてるし(≧∇≦)♪

バリューセットでお願いしまぁす♪(笑)
Posted by 竹千代 at 2008年03月05日 22:09
■メガネ君へ
一番乗りありがと〜♪♪
HPリニューアルおめでとうございます(o^∇^o)
いつもマメに更新されるなぁと感心しています。
HPだと、ブログと違ってギャラリーみたいな感じで
なんかいいなぁと思うんですけど、なかなか作れそうにありません(笑)

>見た目にもお店のより ずーっとおいしそうです。
>これは是非試食したいですね〜。(^^)

ほんとですか?それは、嬉しいです(≧▽≦*)
私は、お店のも一度食べてみたいんですけどねー
そういえば、前にミッドタウンで教えてもらったお店には
ハンバーガーありましたよね☆ 
でも、ついつい他のメニュー頼んでしまいます(笑)
機会があれば、今度食べてみたいです♪
Posted by ■メガネ君へ at 2008年03月06日 11:11
■えにょさんへ
>さほさんの元気がこっちまで伝わって、この先、どんな展開に
>なってるんだろう?って、食い入るように読ませて頂きました♪

ブログで、元気が伝わるなんて言ってもらえて嬉しいです!!
食い入るように読んでもらえたんですね(≧▽≦*)
あ、でもでも、えにょさんのように、最後にオチはないのですよー(笑)

>コレを作ってくれたら、旦那さんも喜びまさぁね♪

そうなんです〜、食べにくかったけど喜んでくれましたよー!
私は時々作るんですけど(半額値引きの時に・笑)、今回は、よりBigな
美味しいハンバーガーを考えて作ってみたのでUPしてみましたヾ(@^∇^@)ノ

>暖かくなったら、さほさんの手作りのハンバーガーとか
>持って、ドライブに行きたい気分になりました♪

ドライブに持って行く。
それは、全然思いつきませんでした!
ピクニックランチで、現地で挟んで作って食べるのも良さそう〜♪
暖かくなったら、みんなでハイキングでもしたいですね(o^∇^o)
Posted by ■えにょさんへ at 2008年03月06日 11:28
■あゆーはちゃんへ
>ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪ ラスカルちゃんだぁ!
>月見もあってσ( ̄∇ ̄;)わてのためのハンバーガーかな?!

でしょでしょ〜♪ この前、ラスカルちゃん居なくて嘆いていたから
ちゃんとお皿用意しましたよ!目玉焼きも大好物だったよね(笑)

>2つのハンバーガーって同じときに作ったの?

ううん、ポテト付きのほうは、次の日です(笑)

>コロッケも手作りしゅれば良かったのに( ̄o ̄;)ボソッ

コロッケは〜〜、作るより買うほうが安いんだもーん♪
って、ダメな主婦かしら????笑
コロッケの日は50円になるし、夕方行くと、いつも半額になってるんだもん♪♪
Posted by ■あゆーはちゃんへ at 2008年03月06日 11:33
■ター坊さんへ
>オリジナルバーガー!何と素敵な響きですねぇ♪

確かに!!笑
ター坊さんに言われるまで気付かなかったけど、
素敵な響き(〃∇〃) 美味しそうな感じがしますね!!

>こうした料理が出来る奥さんを持てる旦那さんは幸せもんですね♪

そう思ってくれたら良いんですけど、どうなんでしょう〜〜?
ダラダラ怠慢な主婦だと、いつも言われておりますヾ(;´▽`A‘‘
Posted by ■ター坊さんへ at 2008年03月06日 11:39
■竹千代さんへ
竹千代さん、こんにちは♪

>随分と活動的になっちゃいましたね(*^_^*)♪
>とにかくお元気になられて良かったです!
>支えてくださる仲間、本当にありがたいですよね(>_<。)

はい、だいぶ元の生活に戻ってきました。
その節は、色々ご心配おかけしました(*^^*ゞ
仲間、誰も親身になって話聞いてくれないんですけど、
普段のペースに巻き込まれるので、それでいいかもしれないです(苦笑

>でもマックで売ってるやつよりもさほさんの手作りの方が食べてみたいです(笑)
>ポテトまでちゃんとついてるし(≧∇≦)♪

そうなんです!コダワリ見せて、ポテトも付けました(笑)
マックより食べたいなんて言ってもらえて、嬉しいですー♪♪
バリューセット、竹千代さんメニューで作りますね(*^▽^*)
Posted by ■竹千代さんへ at 2008年03月06日 11:48
さほちゃん(*^o^*)コ(*^_^*)ン(*^O^*)バ(*^_^*)ン(*^O^*)ワ
いや〜ん(><)めっちゃ美味しそうなバーガ達やん(^¬^)☆
やっぱタマゴ入りなんがいいわぁ〜☆
なかなか通やねぇ〜さほちゃん(笑)
しかもお皿あらいぐまラスカルやし〜ヽ(^o^)丿☆
私もこんなおいしそうなバーガー作ってみたいです(*^_^*)エヘヘヘ

Posted by sakurabon at 2008年03月06日 23:20
■sakurabonさんへ
おっはよ〜(o^∇^o)ノ
わーい!sakuraobnさん、めっちゃ食い付いてくれて嬉しいなー♪
そそ!卵が入ると厚みがでて、なんかボリュームあるでしょ(笑)
ラスカルのお皿はコンビニで貰ったやつなんだけど、
ブログに出すと喜んでもらえるので、よく使ってます♪♪

>私もこんなおいしそうなバーガー作ってみたいです(*^_^*)エヘヘヘ

ぜひぜひー!ポテトも素揚げですぐ出来るしねー
絶対旦那さんにウケると思うよ♪やってみてね〜☆
Posted by ■sakurabonさんへ at 2008年03月07日 09:46
おお〜いろいろ入っているバーガーですね。
自宅で作るっていうのもいいですね。
う〜んお肉を食べている!って感じのバーガーを食べたいです!!
Posted by ばぶお at 2008年03月08日 10:56
■ばぶおさんへ
はい(*^〇^*)思いつくもの、いろいろ入れてみました(笑)
自分で作ると、ハンバーグも厚めに作ったり、
枚数入れることも可能ですよ♪
それに、なんか美味しいように思いました。
きっと体にも良いでしょうね♪ 
ばぶおさんも是非是非作ってみてください!!
凝りだしたら、いっぱいメニュー作ってしまいそうですね(笑)
Posted by ■ばぶおさんへ at 2008年03月09日 13:05
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/88363802

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。