2005年11月02日

お守りワンちゃん!

犬:ワン!ワンッ!ワーン!!

(僕たち安産守護神3兄弟なんだワーン!!)

hariko1.jpg

さほ:そうよ〜。あんたたちは、しっかり

   ママと赤ちゃんを守ってね〜〜!!



犬:ワオ〜ン!

 (僕たちに任せてんか〜!!!!)


hariko2.jpg

さほ:よ〜〜し! んじゃ、Yちゃん、先輩、

   KIKKOROちゃんの元へ

   行ってくるのだーヽ(*´▽`*)ノGO!



ワンコは、多産安産っていうから縁起がいいものね(*^^*)♪
ほんとは、明日から実家に帰って、安産祈願で有名なお寺のお守りワンコ
買ってきてあげたかったんだけど、行けなくなっちゃったので。。。

さほちゃんが作った手作りワンコを贈ります〜▽・ェ・▽ノ""

あはは・・・ご利益あるかなぁ。。。ちゃんと願いを込めて作ったからね〜〜☆

というわけで、KIKKOROちゃん、そのうち送るので待っててね!
要らないなんて言わないでよねー。可愛いでしょ?春まで、どっかに飾っておいて〜♪

Yちゃん(楽団の友達)と先輩(大学のクラブの先輩)には、今日渡します。
3人でランチの予定なの〜♪♪♪

2人は知り合いじゃないけど、以前一緒にマレーシア料理も作りに行ったし、
同じ産婦人科に通ってるんだよね。
病院の相談なんかも、私を通して話してたんだけど、
妊娠のことは、私には分かんなーい(T▽T)ので、直接やりとりしておくれー!ってことで、
仲良くしてくれてるので、共通のお友達になっちゃいました♪

妊婦に囲まれて辛い食事会になるかなぁぁ。。。。って、私が言い出したんだし(・・。)ゞ
2人とも喜んでくれてるから、まぁいいかなぁ〜。。。

Yちゃんは今月から産休なので、しばらく会えないし、、、って今月生まれるんだけど(汗)
ランチの後は、マタニティー体操に行くくらい元気だから大丈夫かな〜?

先輩も外出するのを、とても楽しみにしてくれている。。。
なんだか8月から一度も、マンションのドア以外で会ってないから、、、
なんかあったらどうしよう。。。と、ちょっと不安もあるんだけど。。
一応、タクシーで行くことにしたし。

3時間半くらいだから、何事もなく楽しく過ごせたらいいなぁ〜・・・ と思いつつ
きっと落ち込んで帰ってくると思うので、、、(。´Д⊂)

そのときは、慰めてください。。。    なんて、甘いかー・・・

とりあえず、行ってきま〜す!!εεεεεヾ(*´ー`)ノ
posted by さほ at 10:20| Comment(25) | TrackBack(0) | ハンドメイド | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
(*^o^*)オッ(*^O^*)ハー (*^o^*)ヨー

ワンちゃんちゅくったんだぁ
お上手〜☆(人´∀`).☆.。.:*・

Posted by ☆南風☆ at 2005年11月02日 10:49
おはよ〜♪
かわいいワンコ三兄弟!!
さほさんが作ったんですね。
すご〜い☆
Posted by ponco at 2005年11月02日 10:54
ほんとー!!手作りなの!!!
サン ハイッ!(ノ^-^)ノ ̄ w(°0°)w オォー w(°0°)w オォー かわEじゃない!!
チョーーーーーー嬉しい!!こんなことしてくれる友達がいるなんて、、、私とっても幸せ。
<(T◇T)>わぁああああ!うれし泣きです。
今ちょー激怒の真っ最中だったのですが、おかげでなんだか全て吹き飛びました!
来年生まれるから干支もいぬだし一石三鳥よ!
どこに飾ろうかなー楽しみにまってまーす!
Posted by kikkoro at 2005年11月02日 12:23
◆南風さん
はーい、こんちはぁ〜(o^∇^o)ノ
うん、わんちゃん作ってみたよー
なかなか可愛く出来たかな〜?愛情たっぷり込めた手作りわんこでーす☆


◆poncoさん
(。・ω・)ノ゙ コンチャ〜♪
来年、犬年ということもあって、手作りワンコのキットが沢山売っていたの。
もう2匹は旅立ちました〜。なんか自分の分も欲しいなぁー・・なんて^m^ふふ


◆kikkoroちゃん
うん、手作りで作ってみたよ〜^^
型紙チョキチョキして、ちょこっと縫うだけの簡単なものなんだけどね(v^∇^)v
kikkoroちゃんに喜んでもらえて良かったよ〜♪
犬年で、お正月にも合いそうだし、どこかに飾っておいてね!!
何かついでに、東京のお菓子でも送ってほしいものがあれば
リクエスト受付けますので〜(笑)

>今ちょー激怒の真っ最中だったのですが・・・

ん〜。。。何かあったの?だいじょうぶ〜!?
Posted by さほ at 2005年11月02日 15:10
いっぱい妊婦のオーラを浴びてくるのよ!そうすればさほちゃんにもやってくるのだ。。。
(ほら、よく生理ってうつるって言うじゃない)
私の周りには妊婦さんがいない、どころか結婚している人もいないので、なかなかねぇ・・・今はブログだけが頼りでございます。
複雑な思いはいっぱいあると思うんだけど、その分たくさんの人の気持ちが判るからさ。ね!!!

Posted by たかちゃん at 2005年11月02日 15:20
さほちゃん〜器用だね〜
ワンちゃん☆可愛いよー^^
さほちゃんの心のこもったワンちゃん・・・
もらった人達はきっと!安産!

きっと、さほちゃんの願いも叶う時が絶対くるからねッ!
Posted by ひでママ at 2005年11月02日 17:13
おねーたん、おじょーず(*゜▽゜ノノ゛☆パチパチ
ヒカもできちゃったら、おねーたんの前足作りワンコ送ってv・。・V わん♪
おねーたんができちゃったりゃ、ヒカが自分でモデルになって、
手作りワンコ作ってあげりゅvUo・ェ・oU ィェーィ♪
Posted by ヒカル代理 at 2005年11月02日 17:28
手作りのワンちゃん、元気そう。とってもかわいいですね〜^▽^
お母さんも喜んでくれると思います^^

私も昨日、とっても可愛い赤ちゃん
抱かせてもらったよ〜

私に、赤ちゃんができない理由や、
鬱になった原因も知っている友人なので、
気兼ねなくお話ができて、楽しかったです・・・

社宅にいると、みんな回り中お母さんで、
さすがにそこでは言えないから
(夫の対面もあるし、なので)、
それは、ちょっとつらい・・・
Posted by さかなダイアリー at 2005年11月02日 17:54
元気そうなワンちゃんたち、可愛いです^^きっとお母さんも喜んでくれるでしょう^^

私も昨日、友人の家に行って、ほやほやな赤ちゃん、抱っこさせてもらったよ〜
カワイイィィィ>▽<

私の背後事情もみんな知っている友達だから、気兼ねなく楽しい時間を過ごせました。
「いいなぁ、羨ましいなぁ」という言葉も、気にせずに、言えるから・・・

社宅だと、
周りがみんなママさんな中で、
私がママになれない事情を、
黙っていなきゃならないのが、ちょっとつらいね・・・
「sakanaさんはまだ?」と
聞かれてしまうのが・・・(泣)

その場合は、一緒に泣きましょうね^^
Posted by さかなダイアリー at 2005年11月02日 18:00
また↑二つ入っちゃった。
ごめんなさい・・・T▽T;
Posted by さかなダイアリー at 2005年11月02日 18:01
このお守りワンちゃん 可愛いから買ってきたんだなぁ〜と思いきや!さほさんの手作りとは 驚きです!ナッ・・ナントッΣo(*'o'*)o
料理に 裁縫に 楽器に・・・器用ですねぇ♪
Posted by えにょ at 2005年11月02日 20:24
うきゃ〜〜(≧∇≦)
かわいい☆
うみの時にもぜひぜひおねがい〜〜。
ハイ!1件予約入りましたよ^m^


さほさん、辛かったら愚痴りなね!
お互い一緒に愚痴ろうよ!そのほうがきっと全然楽だからさっ^^
明日はおしゃべりよりも食事に集中して少しでも楽しい時間を過ごしてね☆
Posted by うみ at 2005年11月02日 21:32
えぇー?!(驚)w(・□◎;)w
これ、全部さほさんの手作りだったんですねー!!
最初写真を見て、(へぇーこんな可愛いのも売ってるんだなー。
あ、そっか。来年戌年だしね♪)とか思ってたんですけど、
記事を読んでいるうちに衝撃の事実を知り、
さほさんの腕前にみなさんと同じく、びっくりです☆
さほさん、お料理だけじゃなくて、お裁縫もいお上手なんですねー。
理想の奥様だぁー 尊敬☆★
さほさんの旦那様は、本当に幸せだなー(しみじみ)
Posted by sana at 2005年11月02日 23:25
◆たかちゃん
しっかり、妊婦さんオーラ浴びてきましたー!!私にも、うつってくれたらいいなぁ。。。
なんだか、今年は、私の周り、すごい出産&妊娠ラッシュなんですよぉ。。。
普通に出かけたり、付き合ってくれる人がいなくなってしまった( ̄_||||

>複雑な思いはいっぱいあると思うんだけど、その分たくさんの人の気持ちが判るからさ。ね!!!

うん、ありがとう〜。
今日会った2人は、どちらも私より年上だったから、、まだ救われたというか、
気持ちも分かったんで。。。早く私も仲間入りしたいなーって思いました☆


◆ひでママさん
いえいえ、、全然器用なんかじゃないです〜〜
これも、なるべく簡単に作れそうなのを、吟味して選んで買ったんです(笑)
ワンちゃんは、とっても喜んでもらえて、作った甲斐がありましたー(≧∇≦)♪
いつか自分にも、そんな日がくるといいなぁ〜。。。そう思った1日でした。
ひでママさん、応援してくれて、ありがとう^^


◆ヒカル代理さん
えっへへ〜。なかなかじょーずに作れたと自分でも思う〜(*^ー゜)v
「前足作りワンコ」って、なんだよぉ〜( ̄〜 ̄;)
おねーたんが、できちゃったときは、ヒカの手作りワンコ、頼むぜ〜vUo・ェ・oU キューン
Posted by さほ at 2005年11月03日 00:19
◆さかなさん
またまた、うまく表示できなかったようで、ごめんなさいー・・・
ツールバーの「更新ボタン」で、表示されることがありますので。。。
ほんと使いにくいブログで、すみませーん。。。

手作りワンちゃんは、すっごく喜んでもらえましたー!!ヽ(*´▽`*)ノ
良かったわー。ちょっと幼稚なことをしてしまったかなぁ、、、と思ってたので。ほっ!

>私も昨日、友人の家に行って、ほやほやな赤ちゃん、抱っこさせてもらったよ〜
>カワイイィィィ>▽<

だよねー(≧∇≦) 手編みセーターをお届けした赤ちゃんかな?
さかなさん、子供好きだから、たまんないだろうね!
私は子供慣れてないから、抱っことかするのドキドキなの〜・・・
でも、自分の子は、欲し〜い。。。
子育てできるのかな、、って思うけど、でも欲しいです〜。。。

>私の背後事情もみんな知っている友達だから、気兼ねなく楽しい時間を過ごせました。
>「いいなぁ、羨ましいなぁ」という言葉も、気にせずに、言えるから・・・

そっか〜。。心につかえず、話ができる友達って、有り難いですよね^^
私は、なかなか話せないし、ブログにも本当のこと、なかなか書けなくて。。。
昔の記事、読ませていただきました。みんな、色んな事情をかかえているものね。
私も、今は作れない状況なので、、、欲しいと言いつつ、先になりそうです。
でも、月日は止まってくれないので、高齢出産になりそうで焦りますね(悲)

>私がママになれない事情を、黙っていなきゃならないのが、ちょっとつらいね・・・
>「sakanaさんはまだ?」と聞かれてしまうのが・・・(泣)

社宅だと、周りにも気を遣わないといけないから、つらいですね。。
「欲しいけど、なかなかねー」って、適当に聞いて、流しちゃえー!!
負けないで〜!!頑張りましょうね(^^)
Posted by さほ at 2005年11月03日 00:41
◆えにょさん
そ、そうなんですー。。。
手作りキットというか、、、とっても簡単なものですので、
不器用な私にも、うまく作れました。
というか、来年は犬年で、いろんな手作りものが売っていて、
作れるか不安だったので、一生懸命選んで買いました(笑)
犬は、張子なんですけど、使えそうな石を探してきて、こういうのを
作ってみるのも楽しいかもしれないな〜なんて、思いました。

あ、ワンコで思い出しましたが、
「東京ムツゴロウ王国」HPを見つけました〜♪
http://www.tokyo-mutsugoro-oukoku.co.jp/index.html
あぁ、でかいワンコが愛らしい〜


◆うみさん
はーい。うみさんの分も1個ね。予約承りました〜!!笑
内職してみようかなーなんて^m^

うんうん。つらくなったら、愚痴るので、ヨロシクねーッ!!
今日は、お料理、とっても美味しくいただきました☆
パスタだったんだけど、ペペロンチーノ風で、ニンニクとオリーブオイルで和えてあるのね。
具は、シャキシャキ薄切りの蓮根と、鮭(塩鮭かな)なんだけど、
これがまた美味しかったのよ!!この組み合わせ、なかなかいけるよ♪
うみさんも、良かったら作ってみて〜^^ 心配してくれて、ありがとうね!


◆sanaさん
うん、手作りだよ〜^^
でもね、キットだったから、大して作ってないんだけどね。
型紙どおりに切って、縫ったのは、よだれかけくらいだし。(*^▽^*)ゞ
でも、少しでも手作りのものをあげたら、喜んでくれるかなーと思って、
探してみました。
来年戌年だから、いろんなのがあったよ。自分のも欲しくなったくらい。

理想の奥様だなんて・・・(*・・*)ポッ
本当の私の実態を知ったら、幻滅するかもよ〜(笑)
あ〜ブログで良かったぁ〜なんてね♪ 
sanaさんちは、若い夫婦で、私とっても羨ましいー!!!
きっと周りの友達や職場の人も、羨む家庭だろうね〜^^
笑いの絶えない明るい家庭だろうな〜と、想像しております☆★☆
Posted by さほ at 2005年11月03日 01:06
こんばんわ。画像のわんこかわいいですね。
手作りですか。結構上手に出来てますね。
ほしいです。
Posted by noboundly-rooms at 2005年11月03日 01:11
◆noboundly-roomsさん
おはようございまっす☆ 画像のわんこ、手作りですよ〜♪
noboundly-roomsさんは、犬好きなのかな?
これをあげたお友達も、犬好きで犬グッズを集めてる子だったので、
とっても喜んでもらえました〜^^
Posted by さほ at 2005年11月03日 12:46
ありがとーお言葉に甘えてもいい?

ギンビスのアスパラのお菓子しってる?
あれが欲しいけどコンビニにも近所のスーパーにもないの、、、よければ一緒にお願いします、、、。
Posted by kikkoro at 2005年11月03日 13:05
「東京ムツゴロウ王国」HPの情報
ありがとうございました<(_ _)>
貴重な情報も拾う事ができました♪

重ね重ね 申し訳ないのですが
リンクさせてもらっても 宜しいですか?
Posted by at 2005年11月03日 18:19
↑えにょでした。すみません。
Posted by えにょ at 2005年11月03日 18:20
幸せはうつるって最近きいたんですよ!
さほさんすごい。これ3つも作ったなんて☆
さほさん自身に良い事が来そうですね^^♪
Posted by shiny at 2005年11月04日 13:46
◆kikkoroちゃん
どんどん甘えていいから〜(^^)v
『ギンビスのアスパラのお菓子』ね!OKよ〜。もう昨日、購入済みです☆
来週あたりに送るから、もうちょっと待っててね〜♪


◆えにょさん
「東京ムツゴロウ王国」、案外近くにあるようなので、是非行ってみたいです(^^)
うちの旦那が犬嫌いなので、、、なんとか引っ張って行って、犬好きにさせたいなぁ(笑)
リンクの件、もちろんOKですよー。ありがとうございます(*^^*)♪
でも、、最近、気分にムラがあって、ちゃんとブログが続くかなぁと。。。(><)
えにょさんにリンクしてもらったからには、頑張らなくっちゃ!もし、出てこなくなったら
呼び出して引っ張り出してください(笑)


◆shinyさん
幸せ、うつってくれるかな〜。。。 
幸せいっぱいの2人をいっぱい見てきたので、、、
うんうん(*^o^*)良い事、私にも回ってきそうな予感です☆
お守りワンコで、商売でも出来たら、、なんて(笑)
何か内職でもしようかしら〜^m^
Posted by ★kikkoroちゃん ★えにょさん ★shinyさん at 2005年11月05日 11:05
ありがとーーーー!!
ちょーうれしい!!
旦那に言ってもそのおかし私と一緒にたべてるくせに覚えてないのよ[壁]/_;) シクシク
で調子いいときは一緒にスーパー行くんだけど近所にはなかったの、、、でとっても嬉しいです。
名古屋名物でほしいものとかある?
Posted by kikkoro at 2005年11月05日 11:19
◆kikkoroちゃん
うんうん^^送るから、もうちっと待っていてね☆
そっかー、、どこにでも売ってるお菓子じゃないのかな?
私は、全然買わないから、あまり気にしたことなかったけど、
一件目のお店で、すぐ見つけたよー。
名古屋名物、、うーん、、何があるんだろ???
遊びに行ったら、色々食べてみたいものはあるんだけどな〜♪
美味しいひつまぶしのお店、案内よろしくお願いしまーす(^^) 
Posted by ★kikkoroちゃんへ at 2005年11月06日 22:59
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/8867543

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。