2008年03月09日

暇な日曜日〜♪

旦那が休日出勤したので、ぽけ〜っと過ごしております〜。

週末私はいつも楽団の練習があるのですが(土曜か日曜のどちらか)、
練習のある日に出勤するよ〜とのこと。
今日がオフだったのに間違えて伝えてしまったのです(TT▽TT)ダァー
でも申請した日に休出しないとダメなので、出勤しちゃったというわけです。

昼間、1人で過ごすのはいつものことなんですが、なんか調子が狂ってしまうのは
何故でしょう〜。こんないい天気に家にいるのが勿体無い!!
でも、お出かけするなら、平日がいいしな〜と思い、のんびりしてます(笑)

昨日(土曜日)は、楽団があったので近場でウロウロしたのですが、
府中にある卸売市場へ行ってきました。
本マグロ丼.jpg
本マグロ丼を食べましたヾ(@^∇^@)ノ ←数量限定みたい〜♪

ここは市場の中にあって、まぐろ専門の卸の店なんですが、
別店舗として丼のお店も出してるんですよ。TVでもよく紹介されていて
とっても人気のあるお店!うちは『ぶらり途中下車』を見て行きましたー♪
(地方ローカルでごめんなさい・笑)

他にも海鮮丼や、まぐろ漬け丼、王様丼(ピラミッドみたいにマグロがのってる・笑)など
リーズナブルでボリュームあるメニューがありましたよん。
市場のHPはこちら  海産物の「海門」というお店にメニューのってます。

さて、そのあと市場の近所にある府中市郷土の森博物館
梅を見に行きました。博物館やプラネタリウムもある、大きな公園なんです。

府中梅.jpg
中に梅林があります。 携帯なので、ショボくてごめんなさい。

ピンク梅.jpg
ピンクの梅

白梅.jpg
白梅 

白梅満開.jpg

7分咲きくらいでした。暖かいので、すぐ満開になりそう♪

よく考えたら、今年1枚もカメラで梅を撮っていなかった!!
一枚くらいは撮りたいかなぁ〜、桜と違って咲いてる期間も長いのにね・・・
願わくば『メジロと梅』のツーショットなどを〜♪♪ なんて適当なこと言って
有言実行できないと格好悪いですね(゜∀゜;)←聞き流して下さいな♪

そのあと、隣町に出来たショッピングセンターを覗いてみたんですが、
大して見るものもなく面白くなかったので、多分もう行くことないだろうな〜と言いつつ
家に帰り、大急ぎで楽器持って練習に行ってきました!!

次の日曜が本番なんです。お祭りのようなイベントに出るので、曲目も少ないのですが(45分くらいかな)
有志で四重奏(4人で吹くってことです)をやるので、こっちがドキドキです。。。 
こちらは平日に場所とって、ちょこちょこ練習してます〜。上手くいくといいな〜と思います♪
posted by さほ at 12:24| Comment(18) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
さほさん、こんにちわ。

すっかり3月になって・・ボカボカしたいけど、落ち着けないこの頃です(笑)

本マグロ丼美味しそう!
丼好きの俺にとっては、見過ごされへんかったわ(笑)


演奏会、日曜なんやね。
ゆっきぃさんから聞いたわ(^○^)
俺も来週日曜日、東京へ試験受けに行きますよ〜。

都内から、成功祈ってるね(笑
Posted by つーくん at 2008年03月09日 13:31
■つーくんへ
おぉ!つーくん、コメントありがとう!!
レス早いって? タイトルのとおり暇なのです(笑)

ほ〜んと、今日はぽっかぽかだよ〜♪
来週本番の曲のCD聴きながらネットやってまーす。
練習しろと言われそう(笑) 一応、聞いてイメトレしてるのです(*^▽^*)

マグロ、安くて美味しかったよー♪
そうそう、マグロといえば、神奈川では三崎ってところが
マグロの漁港で有名なんだよ〜♪ 
記事にするの忘れてたってこともないけど、また近いうち記事にしておくよ^^

今回のは演奏会ってほどのもんでもないんだよ〜
でも本番には変わりないので頑張るね!!
おぉ!!つーくんも、東京で試験なのね????
頑張って頑張って!!そっちのほうが大事だよー。応援してるからね〜ヾ(@^∇^@)ノ
Posted by ■つーくんへ at 2008年03月09日 13:48
今年こそは梅林公園に行くじょ(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!
...って毎年書いてりゅかも(;^_^A アセアセ・・・

マグロって特別ちゅきってわけぢゃないけど
筋がはいったマグロって妙にちゅきなんだよなぁ!
ホームページに載ってたマグロ丼より
こっちのマグロ丼の方がおいちそう(。・ρ・)ジュル
Posted by あゆーは at 2008年03月09日 19:44
さほちゃんこんばんは〜ヽ(^o^)丿☆
わぁわぁ^^*マグロ丼だ〜☆私も海鮮丼なぞ食べたいなぁ〜(*^0^*)ムフフ

私も梅とメジロの2ショットってほんと絵になるよね〜(*^_^*)
わたしもさほちゃんみたく、うまく写真撮れたらなぁ〜^^*ナハハ
梅もいろんな種類あって可愛いね〜☆
Posted by sakurabon at 2008年03月09日 20:31
■あゆーはちゃんへ
>今年こそは梅林公園に行くじょ(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!

出た!梅林公園!!笑
ちょっとあゆーはちゃん、この時期、梅林公園って
4年くらい続けて言ってるんじゃない?
今年こそは頼みますよー(≧▽≦*)

>マグロって特別ちゅきってわけぢゃないけど
>筋がはいったマグロって妙にちゅきなんだよなぁ!

あ〜、私も特別ではないかも?
でも筋入りは、おっ!って思うよ〜〜♪♪
もうちっと白っぽくて、、、えへへ、トロが好きかな(*^.^*)

>こっちのマグロ丼の方がおいちそう(。・ρ・)ジュル

ほんとに〜?ありがとー♪
携帯で撮るのって下手で、ブレたなぁと思ってたから
そう言ってもらえて良かったよ(*^▽^*)
Posted by ■あゆーはちゃんへ at 2008年03月10日 08:08
■sakurabonさんへ
おはよ〜!
sakurabonさんも海鮮丼好きなんやね〜☆
私、一度黒潮市場行ってBBQやってみたいなぁと思ってるんやけど
sakurabonさんんは行ったことある?(o^∇^o)
美味しそうだよね〜♪♪  奈良〜白浜まで高速繋がったら
行ってみたいよ!あ、もう繋がったんだっけな!?

>私も梅とメジロの2ショットってほんと絵になるよね〜(*^_^*)

そうそう、いいよねー♪
カメラ持ってないときは、時々見かけるのにね(笑)
機会があれば撮りに行ってみるよ〜!
Posted by ■sakurabonさんへ at 2008年03月10日 08:32
さほちゃんが、日に日に本来の明るさを取り戻しているらしいこと、私も嬉しいですo(^-^)oいい楽団仲間にも恵まれて・・そういう時に、人の温かさや有難さ、しみじみ感じますよね。 私も今回、従妹に言って来ました。努力だけでは進まない事があるのは、私もおんなじだよ。多分、誰でも一度はそんな経験しているはず。そういう時は、何も考えず、よく寝て、よく食べて、好きな事をしてみるのが一番だよ〜って(^O^)それに、従妹の友達の退学の話聞いたら「子どもいるだけが幸せじゃないかも。いればいたで親の悩みは尽きないなぁ」って(;_;) 私も、子供いないなりの幸せの形、見つけようと思いましたo(^-^)oさほちゃんにも、今度はお会いしたいです。会おうねぇo(^▽^)o
Posted by ビビ at 2008年03月10日 12:00
いっぱい良い物食べて、たくさんスタミナ付けてくださいね♪
プラネタリウム・・・久しく行って見たくなりましたぁ♪
隣に座るのはおそらく「野郎」だと思うけど・・・
皆さんのブログ、花が咲いてていいですね♪
こっちも、漸く暖かくなってきました♪
もう少しで春です♪
Posted by えにょ at 2008年03月10日 19:06
さほさん、こんばんわ〜!(*^▽^*)
すごいボリュームのまぐろ丼につい、目が釘付けになってしまいました!口の中よだれダラダラです(笑)まぐろ丼とか海鮮丼、大好きなのですよ♪

郷土の森の梅林、素敵ですね〜♪携帯で撮ったとはとても思えないほどです(゜▽゜)
私がデジカメで撮ったやつと同じくらい、撮れているじゃありませんか!!さほさん、すご〜い!

水戸の偕楽園も、昨日の段階では”7分咲き”だそうです。近日見に行く予定です(^^v)
Posted by 竹千代 at 2008年03月10日 22:53
■ビビさんへ
お帰りなさーい♪旅の疲れは残ってませんか?

>日に日に本来の明るさを取り戻しているらしいこと、私も嬉しいですo(^-^)o

ありがと〜!お蔭様で良いのか悪いのか?演奏会や両親が来たりと、
予定が立て込んで落ち着かないのだけど、今はバタバタしてるほうがいいみたいです^^
いい楽団仲間、、、そこは微妙だけど(苦笑)、でも楽しくやってます(*^^*ゞ

>努力だけでは進まない事があるのは、

ほんと、そうですよねー・・・ 
ましてや努力もしない私のことだから、叶うものも叶わない(*´〜`*)
従妹さん、とっても努力家で真面目な子なんだなーと感じました。
若いから、大人のように適当に諦めるとか知らなくて悩んでしまうのでしょうね
いい子ですね〜、壁にぶち当たっても、そういう子は伸びますよ^^

>さほちゃんにも、今度はお会いしたいです。会おうねぇo(^▽^)o

あー、ほんとほんと!今回は残念だったです。
今度は機会作って会えるといいですね♪ あ、そうそう!この記事の梅の公園にね
プラネタリウムあるんですが、な・なんと!!「銀河鉄道の夜」やってたんですっ!!
ちょうど行った日が最終日で時間がなくて、、、(TT▽TT)ダァー
でもでも好評で期間延長になったんです。嬉しい〜♪
しかも、筑波のものより上映時間も長いみたいなの。絶対行ってきますねー♪
Posted by ■ビビさんへ at 2008年03月11日 12:40
■えにょさんへ
ありがと〜!もう栄養とりすぎの体なんで、どうしようかと
思ってるんですけどー(笑) えにょさんとこで、ぶーにゃんのED見てから
自分ぶーちゃんと被ってしまいます( ̄∇ ̄;)あの歌、他人事と思えない!笑

>プラネタリウム・・・久しく行って見たくなりましたぁ♪

さっき、ビビさんのレスでも書いたんですけど、プラネタリウムで上映される
『銀河鉄道の夜』が素晴らしいみたいです。
こちら参照 http://www.gingatetudounoyoru.com/allsky/index.html
北海道では小樽だけでした・・・遠いですよね(ノд・。)
でも、もし!ゴールデンウィークとか旅行で、こちら方面行かれることがあれば
ぜひ寄ってみて下さいネ! ついでに、かむい岬とかどうですか?なんてね♪♪
Posted by ■えにょさんへ at 2008年03月11日 12:45
■竹千代さんへ
こんにちはー♪
竹千代さんも、海鮮もの好きなんですねー(o^∇^o)
海まで出たら、やっぱり魚が食べたくなりますよね〜♪♪
竹千代さんのブログは、いつも美味しいもの沢山出てくるので
私も指くわえて見ていますよ(笑)

>郷土の森の梅林、素敵ですね〜♪携帯で撮ったとはとても思えないほどです(゜▽゜)

ほんとですかー?ありがとうございます!!
この日はお天気良かったので、綺麗に撮れたのかもしれません♪
でも、やっぱり大きな画像にすると厳しいものがあるんですけどね(苦笑
携帯では、マクロ使っても、うまくピント合わせするのが難しくって・・・
コンパクトカメラくらいは、いつも持ち歩かなきゃいけませんね(*^^*ゞ

>水戸の偕楽園も、昨日の段階では”7分咲き”だそうです。近日見に行く予定です(^^v)

うわー!そうなんですか? 今日なんて暖かいから、もう満開かも!?
偕楽園は、一度行ってみたいところなんです!なので、楽しみにしていますねー♪♪
Posted by ■竹千代さんへ at 2008年03月11日 13:05
春ですね〜食欲の!!

美味しい物に目が行くようになって 良かったですね。

しっかりと体を作ってくださいよ〜
Posted by こんちゃん at 2008年03月13日 07:50
■こんちゃんさんへ
私以上に、旦那が食いしん坊なので、
出かけるとなれば食べ物ばかりなんです( ̄∇ ̄;)
だから長期休みになると、確実に太ってしまいます〜・・・
ところで、ちょっと落ち着いたら、私もプールに行ってみようかと思ってます。
な、なんと近くにいいプールがあるみたいなんです。
市民プールで50Mコースのある競技用って、かなり贅沢じゃないですか?
プールがあるのは知ってたんですが、まさかこんなプールがあるなんて!
週1くらい通おうかな〜、痩せないかな〜!笑
Posted by ■こんちゃんさんへ at 2008年03月13日 08:40
凄い・・・
近くに50プ−ルですか!!

恵まれています 

そりゃ〜 始めるべきですよ〜

私の住む半島は 25室内プ−ルに行くのに40分位かかります。
それでも試合前は週何度も練習に通っていました。

水の中って気持ちいいですよ〜

「イルカ」になって下さいね^^/
Posted by こんちゃん at 2008年03月13日 21:53
■こんちゃんさんへ
50Mプールって、滅多にないですよね。
私も実家の近所、自転車5分くらいのところに
競技用のがあったくらいです。でも屋外だったんですよね〜
なので、今度行こうとしているところは屋外プールなので
通えると健康の為にも良いですよね♪♪
私、肩こりがひどくて、、、治るといいのだけど・・・・

今すぐでも行きたいのですが、突然行くとすごい筋肉痛になりそう!!笑
来週まで大事な用事が詰まってるので、再来週くらいに行ってみます〜ヾ(;´▽`A‘‘
まさに海の豚(いるか)になってきますよ(苦笑
Posted by ■こんちゃんさんへ at 2008年03月14日 11:57
初めての人は とても水着になるのに抵抗が有るような。
そんな時「水の中は見えません」と言います。
実際 泳いでいるときは廻りの人の事は全く興味なし・・・!!

突然行く・・・ ん〜 
初めから頑張って泳がなくても いいのですよ。
最初は お風呂感覚で ちょっと散歩の気分を楽しんで見て下さい。
イルカ・・・魚の気分  良い気分 

どうぞ 味わってください〜

だって生まれる前は 皆さん水の中で過ごしたのですよ ^^

さほさん  水の中で お待ちしてますよ
Posted by こんちゃん at 2008年03月14日 23:01
■こんちゃんさんへ
>初めての人は とても水着になるのに抵抗が有るような。

そうなんですぅ〜!!笑
もうこれが嫌で痩せてからじゃないと無理!と思ってしまってヾ(;´▽`A‘‘
でもいつになっても痩せないので、行くことにしましたよ(苦笑
着替えたら、急いで水の中に入ることにします(≧▽≦*)

>初めから頑張って泳がなくても いいのですよ。
>最初は お風呂感覚で ちょっと散歩の気分を楽しんで見て下さい。

あ、勿論勿論!最初から飛ばしません〜(飛ばせません?)
でも来週は主人の両親が泊まりに来るので、本気の大掃除が待ってるのですよ(笑)
なので、ここでひどい筋肉痛になって動けなくなるわけにはいかないってことなんです〜( ̄∇ ̄;)
その後は、一緒に旅行へ行きますしね♪♪

それにしても、こんちゃんさんは、そんなに長い時間泳がれて、
何か考えながら泳ぎます?無心ですか?
私は、何本目泳いでるかすぐ分からなくなっちゃうんですよね〜(^〜^;)
ところで市民プールって、皆さん競泳用の水着なんでしょうか?
帽子とゴーグルも必需品ですよね〜、どこ行ったかな・・・
Posted by ■こんちゃんさんへ at 2008年03月15日 01:24
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/88875916

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。