2008年03月11日

DELL

DELL.jpg

私、バイト代で新しいパソコン買っちゃいましたーヾ(@^∇^@)ノ


DELLは初めてなのですが、自分用の仕様でオーダーできるんですね♪
ネットで注文して、私のPCが、製造に入った→完成して船便で日本に
輸送中→横浜に着いて起動確認後、発送されるという。そんな状態が知れるわけで
届くまで、わくわくしておりました!!

要らない機能は省けるってのが、安くつくわけでして・・・
電気屋さんで20万とか出せないんですよね〜。予算もないし( ̄∇ ̄;)

●ノートパソコン(出来ればワイド液晶、てかてかツヤ有り画面)
●ネットとメールができる(当たり前か・笑)
●デジカメの写真をサクサク見たい!(今、もう重すぎなんです〜)

私のパソコンに対する希望は、これくらいなんです(^〜^;)

なので、59800円の基本のプラン(ワイド液晶14インチ)に、ツヤ有り画面プラス1000円、
あとはCD−RWとDVDをつけたくらいです(外付けDVD−RWあるので)
HDDは80Gって、ちょっと少ない???でも、うちは外付けの無線で繋いでるHDDが
あるので、別にいいかな〜と思うし。
ええっと、CPUとメモリーは、よく分からないので旦那にお任せ。聞いたけど、忘れてしまった。。。

こんな感じで、送料入れても7万弱のパソコンにしちゃいました!

そそ!実はOSは、XPなんですよヾ(;´▽`A‘‘
今買うならVistaでしょって突っ込まれるかなぁ。。。。

でも、この使い方でVistaにすると、無駄にスペック上げないといけなくなるし、
ソフトの互換性がないんですよね?オフィスは2000なんですけど、
滅多に使わないから、家にあるので良いし、地図ソフトや年賀状ソフトなどなど。
今のままで使いたいので〜、、、という選択なんですが、どうでしょうか〜????

ちなみに、なぜ今までXPにしなかったかというと(Meでした)
うちには複数台のPCがある為、一台につき1つのXPを買えなかったんです(汗
(というのは、うちにあるPCは自作PCが主なので、私の今のノートも
中身空っぽで買ってきて、メモリーなど乗せかえインストールして使ってます)

ひと昔前の理系の学生が自分でPC作ってみたい!ってあるでしょ〜
少しでも早いPCを追い求めるという、、、うちの旦那は、そのタイプです(^^;
が、その趣味は結婚したら終わってしまったので(カメラに変わった)
Win2000辺りでストップしてしまったのです(笑)

それに、まぁ、Meでも普通に使えるしな〜ということで・・・ 
でも最近、ちょっと限界を感じてきたので、頑張ったというわけです!
と言っても、XPで何言っとんじゃ〜と突っ込まれそう(笑)

届いたものの、まだ設定してません。(自分で出来ない・・・)
商品を確認して、また箱に閉まっております(笑)

でも、見た感じでは、横長ワイド液晶で、良い感じですよ〜♪
ツヤ有り液晶は反射して見にくいかも?と言われたのですが、使われている方どうですか???
今は12インチのノートなので、14インチはめちゃ大きく感じます。が、まぁいいかなぁ〜
デザインは、イケてません。今風オシャレな感じがありません(笑)
でも使えたら良いので、その辺はOKですよ^m^

あと、今気になってることとして、、、、
DELLは企業向きと個人向きPCがあって、安いので企業向きにしたんです。
多分、余計なソフトが入ってないってことですよね?

そ、それが、、今となっては良かったのだろうか、、心配です〜
上の私の希望は満たしてくれているのかもしれませんが、、、、

最近、皆さんのブログで動画配信とかされてるのですが、
うまく見れるのかなぁ。。。

そして、今のPCでは、自分のとった動画が見れないんです(ノд・。) 
それが見れるようになってるのか、音楽ファイルをMP3に変換したりできるのかな〜と
今ごろになって気になってきました。。。

ま、とにかく、今の環境よりは良くなると思うので、楽しみなんですけどね〜!
勿論、今売ってる最速のPCではないけれど、うちで1番最速のパソコンになるぞー!と言ってたので嬉しいです☆

動画ファイルとか、じゃんじゃんUPして下さいね(≧▽≦*)
シーサーにも、そういう機能があるので使ってみたいと思います〜♪♪♪
posted by さほ at 13:50| Comment(16) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おちごとで使ってりゅ林檎マークのノートパソコン
キーボードの「U」「I」「O」「N」の文字が
完全に消えちゃってりゅんだよなぁ( ̄o ̄;)ボソッ
「A」「K」「M」が半分消えちゃってりゅんだよなぁ( ̄o ̄;)ボソッ
キーボードを見ながらブラインドタッチができりゅ
このパソコン7万弱で買ってくりぃ!

おうちは14インチテカテカXPを使ってま〜つ!
貰い物なんで0円パソコンなのらぁ!
>送料入れても7万弱のパソコンにしちゃいました!
なんとなく勝った気分( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
Posted by あゆーは at 2008年03月11日 18:27
すごーい、バイト代でパソコンも買ったんだね〜。
私のパソコンは・・・私専用ではあるけど、家のパソコンって感じでもあるし・・・やっぱり夫が新しくしたい、って思ってくれないと新調はムリなのかも(^^;)
となると、夫には自分のがあるから、このパソコンは壊れるまで使わないと、ってことになりそうですー。
ま、たいしたことに使ってないからいいんだけどね。

さほちゃんが欲しいもの、ほとんど私も一緒だなあ〜。
あ、私はノートよりデスクトップ派だけどね。
それだけあれば充分♪

そうそう、実家の父のパソコンもDELLだった気がする・・・!

新しいパソコンで、これからいっぱい楽しんでね☆
Posted by 虎とモモ at 2008年03月11日 22:27
■あゆーはちゃんへ
リンゴマークのPCはパスです〜〜♪♪笑
キーボードって文字が消えてきたりするの?
めちゃくちゃ使ってるってことやんね(゜∀゜;)
そんで7万って高いよ(笑)

>おうちは14インチテカテカXPを使ってま〜つ!
>貰い物なんで0円パソコンなのらぁ!

0円なんて羨ましすぎる〜〜!!!
パソコンくれる人なんて居るんやー、いいなぁ(笑)
私はPC周辺機器なら、無料でくれる人いるんだけどね(*^▽^*)
サンプルでとってもらえるんだー♪今回は、マウスを貰っちゃったよ☆
「戻る」クリックのあるマウス初めて使うんだよ〜
結構便利かな?(*^▽゜)
Posted by ■あゆーはちゃんへ at 2008年03月12日 09:23
■虎モモちゃんへ
>すごーい、バイト代でパソコンも買ったんだね〜。

そうなのー!今のPCも使えることには使えるから
なかなか買う機会がなくってね(苦笑
使えるのに買ってもらうのも気が引けて〜
自分のバイト代なら、気兼ねなく使えるし〜〜♪♪
動画見たり、一眼の画素の多い写真見るのが
結構厳しくなってたのよ(*^^*ゞ

>となると、夫には自分のがあるから、このパソコンは壊れるまで使わないと、ってことになりそうですー。

あ〜、そうそう!うちも旦那のは別にあるのよー
仕事するときには別のパソコンで、普段リビングで使うときは
ノートパソコンなんだよね。

>ま、たいしたことに使ってないからいいんだけどね。

あはは、言えてるー!私も、日記に書いたとおり
たいしたことに使ってないから、まぁいいか〜って今まできてました!笑
前はデスクトップだったんだけど、リビングで使いたくてさ、
パソコン用のデスク置きたくないから、ノートにしてるんだ〜♪

>さほちゃんが欲しいもの、ほとんど私も一緒だなあ〜。

ほんとにー?やっぱり、普段ちょっとでも仕事してると
おこづかいも増えるし、いいよねぇ。。。
私も虎モモちゃんみたいに、短期とか単発の仕事見つけたいな。
時々派遣会社で検索するんだけど、なかなかいいのがなくて・・・
GWとか、どーんと休める会社あればいいんだけど、そうそうないものね( ̄∇ ̄;)
今年は特に長期休暇取れる年なので、余計に単発とかじゃないと働きづらくて、、、

>そうそう、実家の父のパソコンもDELLだった気がする・・・!

あ、そうなんだー。
なかなかお安くて良いよ〜(すぐ壊れたりしないかしら?笑)
電気屋だとVISTAしかないから(高いものね〜)、XPが選べるってことでも
良かったかなーと思ってるんだ♪ 
新しい遊び方も増えそうだし、早く使えるようになったらいいんだけどな(o^∇^o)
楽しみにしてま〜す♪
Posted by ■虎モモちゃんへ at 2008年03月12日 09:41
私も丁度、昨日新聞のDELLの広告を見ていて安いな〜と思っていたのです。
個人向けのPCは余計なものがパッケージ化されていうのがNGですよね。
でもさほさんいいセレクトをされたみたいですね!!
Posted by ばぶお at 2008年03月12日 15:16
さほさん、こんにちは。
またまたnooboobooさんに続いてDell仲間がふえて嬉しいですよ*(♪^U^♪)*
私のはデスクトップですけど、今のはDellの2代目、1代目のはXPですけどもまだまだ快適に動いてますよ。
過去にはNEC98に始まっていろんなメーカーのPC使いましたけど、確かに少々デザインは落ちますけど、機能的にはカストマイズしてかなりリーズナブルに買えますよね。
結構ハイスペックにしましたけど、他社の同スペックに比べるとそうとう安くあがったと思ってます。

やはり画像が綺麗で、動きが速いとブログの更新も頻度が上がるのでは^^
ますます楽しませてもらえそうですね。
Posted by sekisindho at 2008年03月13日 00:08
新PC購入 おめでとうございますw

数年前近くの教材店で買った「メビウス」 なんと38万しました。
でも一年と使わぬ時 雷で他の2台と共に 「パ−」でした。

懲りまして 今は「DELL」 それも企業用の お安いのを使っていますが 十分十分!!
仕事でも 私の このお楽しみにも・・・
ちゃんと働いてくれていますよ^^

さほさんのは「自分の お小遣い」買ったものですから 愛着も倍増ですね。

良かった 良かった・・・!
Posted by こんちゃん at 2008年03月13日 07:57
■ばぶおさんへ
DELLやHPは、よく新聞の広告に出ていますが、
安いですよねー!仕様を自分でセレクトできるので
余計なものを付ける必要がないというのがメリットでしょうか(´ー`*)
まだ使っていないので、なんとも言えないのですが、
使い出したら、また感想書いてみますね♪
Posted by ■ばぶおさんへ at 2008年03月13日 08:07
■sekisindhoさんへ
おはようございます^^ はい!noobooさんに続き、お仲間になりました♪
DELLは二代目だったのですねー!
XPは、まだまだ快適に動いていると聞いて安心しました♪
VISTAは、かなりハイスペックにしないと快適に動かないと聞き、
そこまでする必要はないかなぁと思いました^^
そうそう、他社に比べ、やはり安いので嬉しいです。
早く設定すれば良いのでしょうが、sekisindhoさんが苦戦された話など
聞いていると、私が手を出すと危険なような気がして出来ません(笑)

>やはり画像が綺麗で、動きが速いとブログの更新も頻度が上がるのでは^^

慣れるまではモタモタしそうですけど(笑)
そうなれるよう頑張りますねー!(^-^*)
Posted by ■sekisindhoさんへ at 2008年03月13日 08:31
■こんちゃんさんへ
ありがとうございます〜!^^
38万!わぉ〜高いですね。。。
でも一昔前って、パソコンはすごく高価で
購入するにも一大決心!ボーナスで買ったりしてましたよ(笑)
あらら、でも雷でPC落ちることはありますが、2台もダメに
なっちゃったのですか、、それは痛いですね(^^;

こんちゃんさんもDELL!しかも企業用を使われているのですね♪
そっか〜、これで十分なんですね。安心しました(*^▽゜)
お小遣いで買っただけに、丁寧に扱いそうですよ(笑)
Posted by ■こんちゃんさんへ at 2008年03月13日 08:36
さほちゃんご夫婦は、パソコンとかカメラ、電子ピアノ等のメカ系詳しいんだなぁ〜私達夫婦は全く駄目で(^〜^;)ケーズで現品限りのを、更に店員さんを口説き落として、10万くらいだったかなぁ。性能なんて全く見ていないし、今だ使いこなせてな〜い(^_^;)しかもセキュリティシステムのせいで前の旧型より遥かに立ち上がり重い(T▽T) 銀河鉄道の夜、府中にも来たのですねo(^-^)oあれは本当に綺麗だったです(^O^)つくばでもこんなに好評延長が続いた番組、なかったですから、ぜひ機会あればおすすめです♪o(^-^)o
Posted by ビビ at 2008年03月13日 11:23
■ビビさんへ
いえいえ!!パソコンなんて過去の話だし、
今は思いっきり世間から乗り遅れてますから〜ヾ(;´▽`A``
電子ピアノは只今研究中ですので、わりと詳しくなってるかも(笑)
旦那はカメラに関しては、好きなのもあるだろうけど
本を読んだりして勉強してるみたいなんです^^
うちは、もう図書館でも出来るんじゃない?ってほど
カメラに関する本多いんですよ〜
そのわりに、私には教えてもらえないんですけどね(汗
理解力のない者には教える気がないのか、自分で勉強しろと言われます(ノд・。) 
ビビさんちのパソコンはXPですよね?色々教えて下さいねー♪♪

>銀河鉄道の夜、府中にも来たのですねo(^-^)o

そうなんです〜!!!筑波まで行くのは遠いなぁと思っていたので
なんか運命を感じてしまいました(≧▽≦*)
好きな人は、遠くから見に来ているみたいですよね〜
筑波でも延長上映されていたのね!近いうち、絶対見てきますねー♪
Posted by ■ビビさんへ at 2008年03月13日 20:00
さほさん
デル、私も二台続けて買ったんだ^0^
vistaも問題ないけど、一部まだ不備が残る印象があるよ。もう少し時間が経って、アップグレード繰り返すとすっきりするのかも・・・。XP、使いやすいよ!
そうそう、セキュリティーね・・・ちょっと前にセキュリティーの更新して、ノー●●の360っていうのにしたんだけど(馬鹿だから三年のパック)あれがどうにもこうにも感じが悪いの・・・それから調べたらあんまり評判が良くないみたいだから、同じメーカーのアンチウイルスのほうがいいみたい。更新の時は参考にしてみてね^^

今回はいろんな理由があって(一番大きな理由はソフトを譲りうけることになったんだけど・・・英語版だから使えるかどうかわからないんだけどね・・・)マックになりました。今日届く予定なんだ♪

セットアップ終わったかな〜
楽しみだね^^
Posted by noobooboo at 2008年03月13日 21:15
こんばんわ〜♪DELLって初めて目にした言葉です(^_^;)パソコン詳しくないもんで(汗)

パソコンってまともに買えば高くつきますからね。。。7万円でよくぞ見つけられました(*^_^*)♪

私のブログは画像がかなり多くて、その上動画も載せているから今まで大変な思いをさせていたのですね(ノo・。)申し訳ありませんでした!でもこれからは大丈夫ですよね、おそらく(笑)

新しいPCの起動、楽しみですね!(*^▽^*)

Posted by 竹千代 at 2008年03月13日 22:26
■noobooさんへ
DELL2台続けて買われたんですねー♪
しかも、今回マックなの!?わぁ〜すごーい!(*^▽^*)
使い慣れるまで大変かもしれないけど、使い勝手慣れてしまうと
案外いいのかもしれないよね☆また感想聞かせてね♪

セットアップ、まだなのよね〜、平日は旦那の帰りが遅いから無理っぽくて
週末は、二週続けて出かける予定入ってるから、暫く無理かもーー(ノд・。)
月末くらいかなぁ〜 今使ってるPCがあるから、まぁいいんだけどね(笑)

>XP、使いやすいよ!
良かったー♪Vistaは、もうちょっと先でもいいのかもしれませんね!
でもこれでやっと、noobooさんがアップした動画とか見れるようになりそうです(o^∇^o)

>同じメーカーのアンチウイルスのほうがいいみたい

DELLには、プレインストールされてるのがあるみたいだけど、
それを使えばいいってことですかね?

>ノー●●の360っていうのにしたんだけど

ありがとー!相性悪いのかな?これには気をつけるようにします〜^^
Posted by ■noobooさんへ at 2008年03月14日 11:43
■竹千代さんへ
>DELLって初めて目にした言葉です(^_^;)パソコン詳しくないもんで(汗)

あ、そうなんですねー。確かに電気屋さんとかには置いてないメーカーなんですよ。
ネットで注文になるのかな、新聞の広告にも、ドーンと一面でよく出るので
気にしてみていると見かけると思いますよ(o^∇^o)

こちらのコメント見ていても、ユーザーさん多いみたいです。
私も初めてなんですが、必要なものだけチョイスして注文できるのでホント安いんです!
デスクトップだと、もっと安くなりますから、ぜひぜひ広告見つけてみて下さいね。

>私のブログは画像がかなり多くて、その上動画も載せているから

あはは、そうなんですー!笑  でも写真は大丈夫ですよ♪
動画が、ちょっと厳しくて、YOU TUBEとか快適に見れないんです(*^^*ゞ
これからはサクサク見れるようになると思います〜♪♪
Posted by ■竹千代さんへ at 2008年03月14日 11:50
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/88892323

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。