2008年04月16日

記念日のケーキ

結婚7周年記念日ケーキバースデー作ってみました(*^▽^*)
ストロベリージェリーハート
結婚7周年a.jpg
初めて作ったレアチーズケーキです!!

イチゴピューレを作ったり、生地を裏ごししたり、面倒くさ〜いと思ったけど、
な・なんだかexclamationすごくラブリーなケーキになってませんかexclamation&question


型を外したら、こんな感じぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
結婚7周年b.jpg

きゃ〜〜〜♪♪♪ 可愛い〜〜(〃∇〃) 自分で作ったものながら、この見た目に大満足黒ハート黒ハート黒ハート

切ったら、こんな風になります。
結婚7周年c.jpg
イチゴピューレが間にも入っていて、下はビスケットを砕いた土台になってます。
手間かけただけあって(って、それほどでもないけど面倒くさいケーキだったの)、ケーキもなめらかだし、
味も100点!って言いすぎかな?笑
我ながら美味しいのが出来て、すごく嬉しい(*´∇`*)今度は、ベイクドチーズケーキも作ってみたいな♪

他にも最近作った焼き菓子があるので、見て下さい。

2008年バレンタイン シュークリーム
シュークリーム.jpg
カスタードと生クリームの二層です♪

ひなまつりケーキ 
2008ひなまつり.jpg


ブログのコメントでビビさんが教えてくれたヨーグルトケーキです(´ー`*)
ヨーグルトケーキ1.jpg
リンゴを大きく、上にのせて焼いてみました。

2回目またまた作ってみました!!とってもお手軽で美味しいんです♪
ヨーグルトケーキ2.jpg
リンゴを底に入れてみました。蒸しリンゴみたいで、こちらも良かったです。

ビビさんのケーキは、旦那も気に入って『今までのお菓子の中で1番いい!』と言ってくれました(o^∇^o)ノ
素敵なレシピをどうもありがとう〜♪♪
posted by さほ at 08:47| Comment(14) | TrackBack(0) | グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
すごい!ケーキ屋さん出来ますね。おいしそうだぁ〜(*^_^*)改めまして7周年おめでとうございます。
Posted by メガネ君 at 2008年04月16日 10:25
おめでとうございます^^
こんなケーキを作ってもらえるなんて、幸せな旦那さまですね♪

しかも開いたら他にもケーキがいっぱいだ〜〜(^0^
明日は散歩にジョギングだね♪
Posted by noobooboo at 2008年04月16日 11:13
■メガネ君へ
普段、イベントがあった時くらいしか作らないんですけどね〜
なんだかケーキ屋さんみたいな記事になってしまいました(笑)

>改めまして7周年おめでとうございます。

えへへ、何度も言ってもらってますね☆彡
ありがとうございまーす♪♪♪
Posted by ■メガネ君へ at 2008年04月16日 11:22
■noobooさんへ
>おめでとうございます^^
>こんなケーキを作ってもらえるなんて、幸せな旦那さまですね♪

ありがとう〜!! 
うーん、失敗したものも食べなきゃいけないから幸せかどうだか、、、
でも今回は上手くいったみたいです〜(*^_^*)

土台のグラハムクラッカーというのが、よく分からなくて
noobooさん知ってますか?スーパーには売ってないのかなぁ?
マリーのビスケットを使いました♪

>明日は散歩にジョギングだね♪

きゃー、ジョギングなんてしたら死にそう(笑)
今日は昼からプール行ってこようと思ってますよー♪
そうそう、お菓子ブームは、やはり糖分多いので
イベントだけにすることにしましたヾ(;´▽`A``
Posted by ■noobooさんへ at 2008年04月16日 11:28
さほちゃんハロハロ〜(@^^)/~~~☆
今日はこっち雨だよ〜(~_~;)でもでも、母とデートの約束が・・・(^_^;)
天王寺の近鉄に(バーゲンやってるらしいから)行ってきます^^*
キャッー (^ω^*))((*^ω^) キャッー結婚記念日なんやね〜☆☆
おめでとう〜(* ‘∇‘)/°・:*【祝】*:・°\(‘∇‘ *)
そっかぁ^^もう7年になるんだね☆
めっちゃ素敵やわぁ〜(*^_^*)
・・・にしても、このケーキの数々!!
めっちゃ美味しそうやしヾ(>▽<)ゞ
今回のはイチゴのレアチーズケーキ?
その可愛いハート柄のデコレーションすごいよぉ!!
めっちゃキレイもん\(^o^)/
わたしもそういうの作れたらなぁ・・・(笑)
ではでは、そろそろ時間なので、
行ってきま〜す(^_^)/~☆

Posted by sakurabon at 2008年04月16日 11:54
レアチーズケーキ、凄く綺麗っ(*^_^*)ハートが、職人さんが描いたみたいに上品ですね♪しかも生地もとても滑らかで美味しそう!

他にもたくさんチャレンジされてるんですね(^O^)シュークリームは、私は一度作ってみたら、ペシャッm(_ _)mで・・・f^_^;

どうしても、林檎ケーキから先には進めないビビでした(T▽T)ハゥゥ

Posted by ビビ at 2008年04月16日 12:27
>旦那も気に入って『今までのお菓子の中で1番いい!』と
旦那もラスカルちゃんがちゅきなのかな( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

これだけ上手にケーキができればケーキ屋さんできそうじゃん。
σ( ̄∇ ̄;)わては甘いのが苦手なんでケーキ屋さんを始めても
たぶん行かないと思うけど(;^_^A アセアセ・・・
Posted by あゆーは at 2008年04月17日 07:55
■sakurabonさんへ
大阪の雨雲が神奈川にやってきたよーー(゚∇゚|||)
今日からこっちも雨になりました。3日くらい雨降りが続いちゃうな〜

お母さんとのデート楽しかったかな?
天王寺の近鉄でバーゲンやってるんや〜♪♪
あそこって店の中のエスカレーターが複雑じゃない?笑
行きなれてないからかなー、よく迷っていたよヾ(;´▽`A``
MIOもあるし、いっぱい見るところあるよね♪懐かしいな〜!!

>キャッー (^ω^*))((*^ω^) キャッー結婚記念日なんやね〜☆☆
>おめでとう〜(* ‘∇‘)/°・:*【祝】*:・°\(‘∇‘ *)

ありがと〜♪そうなの、7周年になりました(*^_^*)
早いなぁ、、あっという間に40になりそう・・・・って、こんなこと
考えちゃダメよねーって、もうすぐ誕生日なんだよなぁ(汗

>その可愛いハート柄のデコレーションすごいよぉ!!
>めっちゃキレイもん\(^o^)/

でしょでしょ! 実はコレ、自分でもすごく気に入ってるよ〜
そんなに難しくないんだよ〜、ちょっと面倒くさいけど('-'*)
レアチーズケーキは、冷やして固めるだけだから、なんかお手軽な気がするよ♪
このチーズケーキ食べて、りくろーおじさんが食べたくなってね(笑)
大阪行ったら、絶対食べようって思いました(*´∇`*)
Posted by ■sakurabonさんへ at 2008年04月17日 17:37
■ビビさんへ
>レアチーズケーキ、凄く綺麗っ(*^_^*)ハートが、職人さんが描いたみたいに上品ですね♪しかも生地もとても滑らかで美味しそう!

きゃ〜、ビビさん褒め過ぎですって〜ヾ(;´▽`A``

シュークリーム、私もあんまり生地が膨らまなかったんですよ
中のクリームで膨らんでるって感じです(苦笑
今回、レアチーズケーキ作って思ったんだけど、生地の膨らみとか気にしなくていいから
実はオーブンで焼くケーキより、成功率高いかもしれませんよ♪
下のクッキーの土台と、イチゴの模様無しだったら、簡単に作れそうですしね(*´∇`*)

>どうしても、林檎ケーキから先には進めないビビでした(T▽T)ハゥゥ

え〜〜、でもでも、林檎のケーキは美味しいんだから良いじゃないですか〜♪
私もまた作ってみようって思えるレシピでしたよ☆彡
また何かオススメあれば、教えて下さいねー!
Posted by ■ビビさんへ at 2008年04月17日 17:48
■あゆーはちゃんへ
>旦那もラスカルちゃんがちゅきなのかな( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

それを言ってるのは、あゆーはちゃんだけだよ( ̄m ̄〃)ぷぷぷっ!

>σ( ̄∇ ̄;)わては甘いのが苦手なんでケーキ屋さんを始めても
>たぶん行かないと思うけど(;^_^A アセアセ・・・

なんだー来てくれないのかー(*T▽T*)
じゃあ、ぶどうパンも焼いておくよ。ラスカルの紙袋も用意しとくからねー☆彡
Posted by ■あゆーはちゃんへ at 2008年04月17日 18:01
さほさん、こんばんわ〜♪(*^▽^*)
遅れながら結婚7周年、おめでとうございます!
本当は、最新記事にコメントを書かせていただこうとおもっていたのですが、ケーキの画像があまりにも美味しそうだったので、ついこちらに(^^;)ゞ

す、すご〜い(◎O◎;)いちごピューレから全部、手作りなんて!!見た目も可愛いし美味しそう。。。すっごく食べたいです(>q<)

過去作られた焼き菓子も、どれもおいしそうだしこのまま販売してもイケそうですね!他の方もコメントされていますが、ケーキ屋さんを開業されても良いくらいじゃないですか♪(^−^)

毎年、結婚記念日などの特別な日にこんなに素敵な手作り御菓子が食べられるなんて、さほさんの旦那様は幸せですね♪(*^m^*)
Posted by 竹千代 at 2008年04月18日 22:52
きゃ〜^^

なんて可愛いケ−キでしょ!!

これじゃ 旦那様 いちころ・・・・なにが??

見るからに 美味しそう。でも 食べるのが勿体ないような・・・

さほさん なかなかやるな〜!!
Posted by こんちゃん at 2008年04月19日 22:54
■竹千代さんへ
竹千代さん、こんにちは!!
お祝いのお言葉、ありがとうございます〜(*^▽^*)
とうとう7周年を迎えてしまいました!毎年、何年目か分からなくなりつつあります(笑)

>す、すご〜い(◎O◎;)いちごピューレから全部、手作りなんて!!見た目も可愛いし美味しそう。。。すっごく食べたいです(>q<)

もう食べ終わってしまったけど、このイチゴのハートは
我ながらラブリーだなぁ〜と(*´m`*)ムフフ
生クリームのデコレーションは難しいのですが、このハートは
簡単なんですよ〜、チーズケーキだけあって、普通のケーキより
食べるのが結構大変でした(笑) 竹千代さんに食べてもらいたかったなぁ〜♪♪♪

>ケーキ屋さんを開業されても良いくらいじゃないですか♪(^−^)

きゃ〜、そ、そんな恐れ多いことを(゚∇゚|||)
多分、まだ5回くらいしか作ってないのですよ(笑)
人に食べてもらえるようなケーキ作れるようになるのが今の目標でーす♪
記念日のために作るっていうより、うーん、その日を口実にケーキ食べれるって
感覚で作ってるんですヾ(;´▽`A``
せっかく買ったオーブンだから、もっと活用しなきゃ!ですね^^
Posted by ■竹千代さんへ at 2008年04月21日 14:11
■こんちゃんさんへ
>きゃ〜^^
>なんて可愛いケ−キでしょ!!

でしょでしょ〜!私も1人で作って盛り上がってしまいました(笑)
旦那がいちころ???これで、また落とせたかしら〜!?ヾ(@^▽^@)ノ

>見るからに 美味しそう。でも 食べるのが勿体ないような・・・

あはは、私もそう思ったんですが、チーズは思ったより濃くて重いですよね(笑)
一度に少しずつしか食べられなくて、最後は結構頑張りましたよー
半分の量くらいで作るのが良いのかもしれませんヾ(;´▽`A``

Posted by ■こんちゃんさんへ at 2008年04月21日 14:15
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。