2008年03月25日

家族旅行@富士山ツアー出発♪

ちょこっとご無沙汰しておりました(*´∇`*)
更新し損ねていたのですが、実は先週から主人の両親が遊びに来ていました♪

お互い実家が関西なので、なかなか会えないのですが、元気なうちに
旅行連れていってあげたいね〜という話は前からしていまして、、、

お義母さんの高血圧が大分落ち着いてきたので、

@息子の保養所に泊まってみたい!
A富士山を見たい
(以前、富士山バスツアーに行ったとき全然見えなかったのと、お義父さんが写真を撮りたがっている)

この希望を叶えるべく、あまり寒すぎず暑くもない3月に決定♪
でも最近、一気に暖かくなって霞みがかってるので、どうなることやら〜(~_~;)

前日みんな早寝して、朝7時に我が家を出発〜ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

さてさて!

東名高速に乗って、静岡を目指しますヾ(@^▽^@)ノ

7時は遅かったか。。。早くも渋滞始まっていました、がーん!
でもでも、すっごくお天気が良くて、この通り晴れ
東名1.jpg東名2.jpg

東名3.jpg富士.jpg

東名高速から、こんなに富士山が綺麗に見えるなんて知らず、車の中で大はしゃぎの我が家(笑)
無口な父も、定年退職後に始めたカメラを頑張っていて、公民館や写真クラブの
ギャラリーに出す写真が撮れたらいいなと嬉しそうでした^^

以前のコースとほぼ同じなのですが、またまた寄り道。
桜エビで有名な由比にかき揚げ丼を食べに行きました♪♪ もちろん生桜エビも美味しかったですよー黒ハート
桜海老.jpg

富士川より
富士川.jpg
でっかーく見えました! 前にブログにも書いたとおり、私もこのコースは
二度目なのですが、前は富士山が見えなかったのでリベンジなんです^^
富士山が見えるだけで、こんなにも景色が違うなんてな〜♪初めて来る所のような気分です。

田貫湖(たぬきこ) あと数週で桜も開花すると思います。想像してみてね^^
田貫湖1.jpg

田貫湖よりアップで〜♪  
田貫湖2.jpg

この角度の富士山は、結構険しそうです。
見る角度によって姿、雪の量など変わるので、そこにも注目してみて下さいネ!

また続き書きますので、楽しみにして頂けると嬉しいです^^
posted by さほ at 15:39| Comment(16) | TrackBack(0) | 家族 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
♪⌒ヽ(*゜O゜)ノ スゴイッ!!!
まるで絵葉書みたいな景色ぢゃん。
これで、
タヌキ...
湖に桜が咲いてたら最高だね。
...っていうか上で桜エビ見ちゃったんで
桜エビ満開の
タヌキ...
湖を想像しちゃいまつた。
Posted by あゆーは at 2008年03月25日 18:54
こんばんは♪ ご主人のご両親と一緒に富士山ツアーに行かれたのですね、親孝行なご主人と嫁さん、そして天気にも恵まれ良かったです。 さぞかし、感激と喜びに満ちた旅になられたことでしょうね♪ 夏の景観と違い、雪の積もっている風情はいかにも富士山を象徴的なものへと導いています! 私は富士五湖は全て行きましたが、富士宮市の田貫湖はまだ行っていません。 他の湖からの風景とは一味も二味も違い、奇麗ですね♪ ご存知かとは思いますが、ダイヤモンド富士が見られます! 4月20日/8月20日ごろの天気の良い早朝に見ることができるそうです。 田貫湖を挟んで富士山の山頂から昇る太陽が、まるでダイヤモンドのように輝くそうです! 一度は見てみたいものです。 聞くところに寄れば、その日はカメラ小僧でいっぱいらしい!?
Posted by キヨたん at 2008年03月25日 19:02
やっぱ富士山って格別ですね♪
このあっぱれな景色に旦那さんのご両親様の喜びも
一入だった事とと思います♪
見る人、見る場所、見る時間、季節によって
様々に変わる富士山の風景。興味深いです。
この間CMで静岡ー新千歳間で飛行機の運航が
いつからだったか始まるそうで、富士山見に
行きたいなぁ♪と考えてました。
及ばず乍ら、自分もいつの日か・・・
Posted by えにょ at 2008年03月25日 20:22
さほさん、こんにちは。
やはり富士山、♪日本一の山♪ですね^^
伊豆から見た富士山と大きさがぜんぜん違うのですよね。
先日小田急線新松田の近くへ河津桜を観に行ったのですけど、東名ではないのでが、国道246の秦野付近、特に善波トンネルを脱けたあたりからもう目の前に雄大な富士山を見ることができて、桜もかすむほどに最高でしたよ。
ただ田貫湖からのさほさんの写真のように、富士山の全容を見ることはできません。
関西にお住まいのご両親、さぞかしいいお土産ができて喜ばれたでしょうね。
Posted by sekisindho at 2008年03月26日 00:26
ちょうど昼時で、このどんぶりを見てお腹がすいています^^
親孝行できてよかったね!

すっかり運転もなれたみたいだね♪
行動範囲が広がって、ますます楽しくなるよね!

Posted by noobooboo at 2008年03月26日 01:57
見事に富士が見えますね。(^O^)こんなチャンスはなかなかないですよ。さぞご主人のご両親も喜んだでしょうね。
続きを楽しみにしています。(^-^)/
Posted by メガネ君 at 2008年03月26日 08:42
さほちゃん、こんにちは〜!
富士山を見る旅行に行ってたなんて、いいなあ〜。
義両親さんも喜ばれたでしょうねー。
えらいなあ。私は義両親と旅行なんてちょっと・・・って思ってしまうので(笑)。
あ、でも日記を読んでもらってるからわかると思うけど(年末年始は5泊もしたし!笑)、決して悪い関係ではないんだけどね(^^;)
でも昔、バトルしてるからなあ(爆)!!

桜エビ、めっちゃおいしそう〜!
ここのところ由比もしばらく行ってないので、すごく食べたくなったよー!!

田貫湖は、行ったことがないのだけど・・・すごく富士山がきれいに見えるね。

続きも楽しみにしてます!!
Posted by 虎とモモ at 2008年03月26日 10:47
■あゆーはちゃんへ
>♪⌒ヽ(*゜O゜)ノ スゴイッ!!!
>まるで絵葉書みたいな景色ぢゃん。

でしょー!!ほんと絵葉書みたいだったよ〜♪
私の写真はショボイから、正直パソコンで見て
ガッカリしたんだけどねー(/・ω・\)

>...っていうか上で桜エビ見ちゃったんで
>桜エビ満開の
>タヌキ...
>湖を想像しちゃいまつた。

要するに桜と富士ではなく
あゆーはちゃんの頭は狸と桜海老なんだね☆彡
食いしん坊だなー( ̄▽ ̄)ニヤニヤ
Posted by ■あゆーはちゃんへ at 2008年03月26日 11:14
■キヨたんさんへ
おはようございます♪
普段放ったらかしなので、たまには親孝行しておかないといけませんよねヾ(;´▽`A``
富士山見る為に、先に日にちを決めてしまうので、これほどお天気に恵まれるとは!
ほんと有難かったです〜!両親は勿論私達も、この日の富士山はしっかりと
目に焼きついて良い想い出になりそうです(*´∇`*)
キヨたんさんが間近で見られた夏の富士とは、また違いますよね〜 この雪が解けたら
今年も登られるのでしょうか?トレーニング開始ですね♪
田貫湖は神奈川からだと反対側なので、なかなか行く機会がないですよね
機会があれば、ぜひぜひ♪♪4月にダイヤモンド富士が見られるのですか!!
ほんとカメラ小僧だらけでしょうね〜、前日から車で寝泊りかな?笑
私も一度は見てみたいものですヾ(*'ー'*)ノ
Posted by ■キヨたんさんへ at 2008年03月26日 11:24
■えにょさんへ
そういえば、羊蹄山は蝦夷富士と呼ばれたり
利尻富士も北海道にはありましたよね(*´∇`*)
日本人にとって、富士山はやっぱり特別な山なんでしょうね〜♪
富士山は昼になると曇ってくることが多いので、午前中に写真撮らなきゃって
焦りましたよ(笑) やっぱり寒い冬のほうが見れる確率が高いんですよね☆彡

>この間CMで静岡ー新千歳間で飛行機の運航が

うわー!そうなんですか。
じゃあ、北海道からも、ひとっ飛びで行けるわけですね!!!
近いうち実現すると良いですね〜♪お勧めポイントとなるか分からないですが
続きでも、また日記で紹介させていただきますねヾ(@^▽^@)ノ
Posted by ■えにょさんへ at 2008年03月26日 11:32
■sekisindhoさんへ
sekisindhoさん、こんにちは!
関東に住んでいると、出かけた先で、あちこち富士山を
見かけて嬉しくなりますよね♪ この日は1日中、日が暮れるまで拝めましたよ^^
sekisindhoさんも伊豆で真っ青な空に浮かぶ富士山を見られたと日記にあって
とても羨ましかったです♪ いつか西伊豆方面へも行ってみたいです(*'-'*)
松田の河津桜というのは、ハーブ園ですよね? 一足お先に桜を見られたのですね〜♪
桜と富士山!いいなぁ〜♪絵になりそうですよね。sekisindhoさんの写真見てみたいですヾ(@^▽^@)ノ
両親は関西に帰ってから、暫くは富士山の話題で持ちきりだと思います(笑)
そうそう、帰りの新幹線でも富士山が見れたようで、
ご近所さんにも自慢してるだろうな〜と、旦那と話しています(*^m^*)
Posted by ■sekisindhoさんへ at 2008年03月26日 11:57
■noobooさんへ
ちょうど日本と昼夜逆転だよねー
私は今、お腹ぐーぐー空かせています(笑)

親孝行になったかなぁ〜?
でも楽しそうにしてくれていたので、嬉しいです!
運転、全部旦那がしてくれましたヾ(@^▽^@)ノ
時々、事故ってるんだけどねぇ。。。ははは☆彡
Posted by ■noobooさんへ at 2008年03月26日 12:00
■メガネ君へ
ほんと、こんなチャンスなかなか無いってくらい
綺麗に富士山見えましたよヾ(@^▽^@)ノ
でも写真に撮るのは難しいなぁと、、、改めて思いました(苦笑
旦那の両親もですが、私の両親も富士山が好きで、
みんな富士山富士山と言ってるんですよ。これで、もう見納めた!って
言ってますから満足してもらえたみたいです〜♪
続き楽しみにしてくれてありがとうー。あとで更新しまーす!
Posted by ■メガネ君へ at 2008年03月26日 12:04
■虎モモちゃんへ
虎モモちゃん、こんにちは〜!今日もいいお天気だね〜♪
富士山を見る旅行、そうなのよ。見るだけじゃなく、写真を撮るから
ちゃんと綺麗に見えるポイントに連れていかなきゃならないんだけどね(笑)
義母もコンパクトデジカメをプレゼントしてから写真好きなので、
みんな1人1台カメラ持って、写真頑張りました〜(*^_^*)

>えらいなあ。私は義両親と旅行なんてちょっと・・・って思ってしまうので(笑)。

いやいや、でも旅行は結婚式以来だから(海外のね)、久しぶりだったよー
虎モモちゃんの帰省で5泊のほうがすごいと思ったし(゚∇゚|||)
子供がいたら、実家でのんびりも有りなのかなぁと思うけど、
なかなか5泊も出来ないよ(苦笑

>桜エビ、めっちゃおいしそう〜!
>ここのところ由比もしばらく行ってないので、すごく食べたくなったよー!!

桜海老は、ほんとサクサク香ばしくて美味しいよねー!
GWは由比あたり、虎モモちゃんも走るのかな?帰省のときに寄れたらいいね(*'-'*)
田貫湖に続き、しつこいくらい?富士山の日記、続きをまた書くので
待っていてねー(笑)
Posted by ■虎モモちゃんへ at 2008年03月26日 12:19
さほちゃんお帰りなさ〜い♪富士山、綺麗〜(^O^)雪に山頂が白く染まって、本当に神々しい姿ですね。一度は登ってみたい山ですo(^-^)o
Posted by ビビ at 2008年03月27日 15:53
■ビビさんへ
ビビさん、ただいま〜ヾ(*'ー'*)ノ
携帯から見てくれたのかな?コメントありがとね☆彡

富士山、もう真っ白でこの時期が一番綺麗ですよねー
周りに山がなくって、富士山だけがドーンと!!
やはり、どの山とも違う感じで、日本一って言われて
納得できますよね(*´∇`*)
ビビさんも登ってみたいのですねー?私も登りたいんですよっ!!
でも体力がなぁ、、、運動不足すぎますぅ(汗
Posted by ■ビビさんへ at 2008年03月27日 19:50
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/90897237

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。